ダンゲロス専用チャット … 118 Aの魔法陣


System白金雷地さんがログインしました。 (02/09-22:33:16)
白金雷地 :やぁ、ここでいいっすかねー (02/09-22:33:26)
System稲田鳩子さんがログインしました。 (02/09-22:33:54)
稲田鳩子 :また白金一族か! (02/09-22:34:05)
System木蔭サツキ@SDさんがログインしました。 (02/09-22:35:07)
白金雷地 :や、久々のっすよー。むしろ (02/09-22:35:22)
木蔭サツキ@SD :どうもどうも、久しぶりなのでなかなか勘が戻ってきませんが、よろしくお願いします〜 (02/09-22:35:50)
稲田鳩子 :よろしくお願いしますー (02/09-22:36:09)
白金雷地 :ふっ、俺なんてやり方ほっとんど忘れてますから今回は頑張った揚げ句に失敗する気満々っすよ。気楽に楽しんで行きましょうw (02/09-22:36:51)
稲田鳩子 :私もだいぶ忘れてますw (02/09-22:37:36)
Systemキャプテン・バルドンさんがログインしました。 (02/09-22:38:02)
キャプテン・バルドン :ここが・・・チキュウか? (02/09-22:38:32)
白金雷地 :イエースザッライッ<チキュウ (02/09-22:38:50)
稲田鳩子 :キャラのセリフは「」で囲むっていうのは何となく覚えている。 (02/09-22:39:08)
キャプテン・バルドン :初めてなので緊張してますよ。(ガクブル) (02/09-22:39:56)
木蔭サツキ@SD :そうでしたね、ロールプレイ時には自分のセリフを「」で囲んで発言してくださいw (02/09-22:40:11)
キャプテン・バルドン :了解です。 (02/09-22:40:34)
白金雷地 :イエッサーBOSS (02/09-22:40:59)
稲田鳩子 :了解しました (02/09-22:41:01)
木蔭サツキ@SD :それじゃあ全員揃ったと思うので、目的を決めましょうか (02/09-22:41:06)
木蔭サツキ@SD01「駒沢を社会的に抹殺しよう」
02「内定を取ろう」
03「究極のカレーを作ろう」
04「500万円入手する」
05「魔人の有力者の一族とコネを作る」
06「簡単な料理のレシピを二つ得る」
07「そろそろバレンタインなので何とかしてチョコを入手しよう」
08「そろそろバレンタインだけどなんとかして阻止しよう」
09「節分もすぎたし外には鬼がいっぱいだ!みんなで頑張って撃退しよう」
10「伝説のプリンを手に入れよう」

SDが1D10を振って、出た目が目的になります

(02/09-22:42:01)

木蔭サツキ@SD :あ、参加者の方は適当に雑談などをして親睦を深めててください^^ (02/09-22:42:31)
白金雷地 :「せんせーい。5番出たら僕の家は割と有力だと思うんすけど」 (02/09-22:42:36)
木蔭サツキ@SD :目的決めまーす 1D10 → 2 = 2 (02/09-22:43:20)
稲田鳩子 :「白金一族はいろいろずるい。おいしところ持って行き過ぎだわ」 (02/09-22:43:26)
稲田鳩子 :ないていwwww (02/09-22:43:40)
キャプテン・バルドン :内定か・・・。う〜ん、普通。 (02/09-22:43:46)
木蔭サツキ@SD :02「内定を取ろう」 に決まりました。目的に関する雑談やらなにやらを話し合うといいんじゃないかな (02/09-22:43:52)
白金雷地 :「内定つっても俺、まだ高校生活エンジョイしたいんすけど…だれか働きたい人います?」 (02/09-22:44:34)
稲田鳩子 :「派遣切りされてるこの世の中の歯車になんかなってられるかボケ」 (02/09-22:44:57)
キャプテン・バルドン :「この、内定というのは何の事だい?」 (02/09-22:46:01)
稲田鳩子 :「内藤の間違いじゃないですか?」 (02/09-22:46:21)
白金雷地 :「就職を決めることっすね。高校生から社会人にくクラスチェンジっす」 (02/09-22:47:12)
白金雷地 :「つーことで就職したい人。挙手! いない場合は適当な誰かに内定を取らせましょう…内藤先輩とか?」 (02/09-22:48:53)
キャプテン・バルドン :「職業に就くって事ねえ、宇宙海賊は廃業中だし、それじゃあいっちょう内定取ってみるかい!」 (02/09-22:49:17)
木蔭サツキ@SD :行動提出順も相談して決めてくださいね〜 (02/09-22:49:22)
稲田鳩子 :大きな目標をみんなで崩していくか (02/09-22:50:20)
稲田鳩子 :それともそれぞれやりたいことやるか。どっちにします? (02/09-22:50:31)
キャプテン・バルドン :「で、どうすれば内定って取れるんだろうね?」 (02/09-22:50:36)
木蔭サツキ@SD我はこれよりM*よりはじまるゲームの目的を記述する

M*:内定を取ろう
難易度:6
制限時間:1日
制限理由:魔人なら内定くらい1日で取れなきゃダメだろうJK
ターンピリオド:1日(つまり1ターン)
難易度決定の前提:希望崎学園の関係者
抽出条件:内定を取るために役立つもの

(02/09-22:51:03)

白金雷地 :「おお!約791280000秒程生きてきた人生経験豊富な俺が必死扱いてバルドン先輩の就活をサポートするっす」 (02/09-22:52:38)
稲田鳩子 :「じゃあ私もサポートするわ」 (02/09-22:53:30)
白金雷地 :「面接で相手の弱みを握ったり、自分が会社の役に立つ事をアピールするんすよ」 (02/09-22:53:48)
白金雷地 :じゃあ、一番目は俺か鳩子先輩で行くっすか?」 (02/09-22:55:17)
稲田鳩子 :そだねー (02/09-22:55:34)
キャプテン・バルドン :お手並み拝見させてもらいます。 (02/09-22:56:18)
白金雷地 :「バルドン先輩はどんな職に就きたいんすか?」 (02/09-22:56:42)
キャプテン・バルドン :「鞭を扱えて、後宇宙を支配する帝国軍に打ち勝つスキルが磨ける職場だね。例えばバンパイアハンターとか」 (02/09-22:58:23)
稲田鳩子 :「宇宙海賊やってたんだからなんだって出来そうな気がする」 (02/09-22:58:25)
稲田鳩子 :「それはハロワに行けば紹介してくれる職場ですか」 (02/09-22:59:43)
白金雷地 :「よし!ヴァンパイアハンターっすね。悪魔の城がドラキャラったりする鞭使いにはピッタリっすね。じゃあ、目的はヴァンパイアハンターの内定を取る!」 (02/09-22:59:56)
白金雷地 :「じゃあ鳩先輩一発目よろしくしたいっす(こら)」 (02/09-23:01:00)
キャプテン・バルドン :「よーし、着たばかりの星で色んなことが分からないままだけどおねえさん頑張っちゃうからねー!」 (02/09-23:01:57)
稲田鳩子 :「じゃあ私からいきますよーどうなっても知りませんよー」 (02/09-23:02:28)
白金雷地 :「やっぱVハンターだろ。ローマ法王庁とか、そーいうところの内定かな。ワクワク。異星人Vハンター。元宇宙海賊、うん、大丈夫大丈夫」 (02/09-23:03:28)
木蔭サツキ@SD :順番決まりましたかー? 二人目以降はどっちがどうします? (02/09-23:03:29)
白金雷地 :二人目はバルドン先輩でどうですか?パーフェクトだと二人目でゲームが終わる可能性もあるんで (02/09-23:04:34)
キャプテン・バルドン :オッケーです。最初のを参考にして頑張ります。 (02/09-23:05:11)
稲田鳩子 :「2番目は白金さんやろうよー。私多分失敗する」 (02/09-23:05:16)
稲田鳩子 :とりあえずいきますよー。 (02/09-23:06:19)
稲田鳩子 :「企業説明会にバンパイアハンター組合の人を呼ぶ」だと難易度どのくらいになりますか。 (02/09-23:06:45)
木蔭サツキ@SD :ん、一人目が終わってから二人目決めますか? (02/09-23:07:57)
白金雷地 :時間に余裕があるなら、それでも良いですね。 (02/09-23:08:53)
キャプテン・バルドン :じゃあそれでお願いしたいです。 (02/09-23:09:25)
木蔭サツキ@SD :了解です。では進めましょう (02/09-23:09:39)
木蔭サツキ@SD :「企業説明会にバンパイアハンター組合の人を呼ぶ」 → 組合の人が誰でもいいなら、難易度1ですね (02/09-23:10:18)
白金雷地 :「そういう企業があるもんなんすね。Vハンター組合の人くるんだ」 (02/09-23:11:25)
稲田鳩子 :購買部のおばちゃんレベルの人だったらどんな感じになりますか?>組合の人 (02/09-23:12:23)
木蔭サツキ@SD :難易度1ですね。大人数呼んだりするのなら、難易度も上がるかもしれません (02/09-23:13:31)
稲田鳩子 :伝説のハンター本人を呼ぶだとどんな感じでしょうか。 (02/09-23:14:07)
稲田鳩子 :伝説の、って言われるくらい強いハンターですね。 (02/09-23:14:48)
木蔭サツキ@SD :んー、伝説になるくらいですから、難易度10ですね (02/09-23:17:02)
稲田鳩子 :たけえwww (02/09-23:17:17)
白金雷地 :「日本支部汲む愛鳥くらいにするんすよ」 (02/09-23:18:00)
白金雷地 :「組合長っす」 (02/09-23:18:10)
稲田鳩子 :じゃあ現役でそれなりに仕事している人だったらどうでしょうか。 (02/09-23:18:11)
キャプテン・バルドン :まだ難易度とかイメージの沸かない私でも分かる。難易度10は無理w (02/09-23:18:46)
木蔭サツキ@SD :それなら、難易度4くらいかなー (02/09-23:19:46)
稲田鳩子 :あー、うーん・・・組合長だったらどうなりますか? (02/09-23:20:53)
稲田鳩子 :(匙加減難しい・・・!) (02/09-23:21:15)
木蔭サツキ@SD :組合長なら、難易度3で (02/09-23:22:03)
稲田鳩子 :じゃあ「企業説明会にバンパイアハンター組合長を呼ぶ」で行きます! (02/09-23:22:51)
木蔭サツキ@SD :了解しました。前提変換はありますか? (02/09-23:23:42)
木蔭サツキ@SD :難易度3の半分、切り上げて2つまで可能です (02/09-23:24:09)
稲田鳩子前提変換
・バンパイアハンターは人手不足
・バンパイアハンターは実はメガネフェチ

(02/09-23:26:07)

白金雷地 :「しかしバンパイアハンターって夜のお仕事ですよね。ドルコン先輩がやるとちょっと淫靡っすねー」 (02/09-23:26:31)
稲田鳩子あ、まちがった。
前提変換
・バンパイアハンターは人手不足
・組合長は実はメガネフェチ

(02/09-23:26:33)

木蔭サツキ@SD :オッケーです。行動提出をどうぞ〜 (02/09-23:27:06)
キャプテン・バルドン :「誰がドルコンさ、誰が」 (02/09-23:27:48)
白金雷地 :「うお、素でまちがったっす。すみません orz」 (02/09-23:29:19)
白金雷地 :「何で、間違えるかなー…不思議だ」 (02/09-23:29:55)
稲田鳩子成功要素
【大人しくないけどそんなに目立たない】:人手不足なので仕事の話があればどんな人であろうと話は聞いてくれるはず。
【うそつき】:「うちの学校はマジで優秀な人材の宝庫ですよー!伝説の魔人がたくさんいますよー!」とそれらしい事を言って組合長の興味を引きます。
【平和主義者の募金活動】:この能力で集めた心付けで組合長の心をつかみます。
【鏡子先生とゆかりん先生の生写真が貼ってある募金箱】:組合長好みの女性が映っている写真で組合長の心をガッシリつかみます。

(02/09-23:33:30)

稲田鳩子 :こんなんでいいんだっけか。 (02/09-23:33:45)
木蔭サツキ@SD :オッケーですよー。抽出しまーす (02/09-23:34:38)
稲田鳩子 :「パイプカットしたかったな・・・」 (02/09-23:37:01)
木蔭サツキ@SD「企業説明会にバンパイアハンター組合長を呼ぶ」 難易度3

前提変換
・バンパイアハンターは人手不足
・組合長は実はメガネフェチ

成功要素
【大人しくないけどそんなに目立たない】:人手不足なので仕事の話があればどんな人であろうと話は聞いてくれるはず。 → ×
【うそつき】:「うちの学校はマジで優秀な人材の宝庫ですよー!伝説の魔人がたくさんいますよー!」とそれらしい事を言って組合長の興味を引きます。

 → ○
【平和主義者の募金活動】:この能力で集めた心付けで組合長の心をつかみます。 → ×
【鏡子先生とゆかりん先生の生写真が貼ってある募金箱】:組合長好みの女性が映っている写真で組合長の心をガッシリつかみます。 → ○

(02/09-23:37:16)

木蔭サツキ@SD :行動成功です。難易度が3減って、残り難易度は3です (02/09-23:37:57)
木蔭サツキ@SD :違うわ、失敗だ (02/09-23:38:09)
木蔭サツキ@SD :えーっと、こういうときは、中間判定になるんでしたっけね (02/09-23:38:29)
白金雷地 :BOSS、俺には○が二つにしか見えないんだぜ? (02/09-23:38:36)
稲田鳩子 :それかダイスロールですね。 (02/09-23:39:04)
キャプテン・バルドン :中間判定? (02/09-23:39:44)
白金雷地 :ああ、中間判定とかあったなあ。 (02/09-23:39:48)
稲田鳩子 :ダイスは振らない方向で。中間判定でお願いします。 (02/09-23:40:56)
木蔭サツキ@SD失敗しても、難易度の半分以上の○を獲得してる場合、中間判定のチャンス
ダイスを振りたい場合 → ダイスを振って成功なら全部獲得、失敗ならゼロ
振りたくない場合 → 難易度の半分のポイントを獲得
奇数は切り上げて、この場合2ポイント

(02/09-23:41:15)

稲田鳩子 :私も中間判定がどんなもんなのかわからんwww (02/09-23:41:20)
木蔭サツキ@SD :ダイスは振らないとのことなので、2ポイント獲得です。残り難易度は4です (02/09-23:41:52)
白金雷地 :難易度4だと全部成功させるとクリアですねー (02/09-23:42:34)
白金雷地 :キャプテンチャレンジします?それとも俺がやって、最後に出陣なさいます? (02/09-23:43:11)
稲田鳩子 :「あのおっさんあんまり反応が良くなかったわー」 (02/09-23:43:15)
木蔭サツキ@SD :とりあえずこれで鳩子さんの行動が終了となります。次の人に移ります (02/09-23:43:40)
キャプテン・バルドン :最後にやりたいです。 (02/09-23:44:30)
木蔭サツキ@SD :中間判定というのは、「行動結果が失敗とも成功ともいえなかった」という感じです (02/09-23:44:50)
白金雷地 :じゃあ俺がやりますね。二番手 (02/09-23:45:02)
木蔭サツキ@SD :組合長「お金とかもらうと色々怖いし、でも人材は欲しいし、まあ、考えておくよ?」みたいな感じですかね (02/09-23:45:38)
木蔭サツキ@SD :了解です。白金さん質問などがあればどうぞ〜 (02/09-23:45:52)
白金雷地 :バンパイアハンターの人手不足を助長させ急募させる為に、ステ30クラスの魔人バンパイアハンターを闇討ちしまくりたいです。難易度はいくつでしょうか? (02/09-23:46:48)
木蔭サツキ@SD :しまくりたいと思うだけなら自由なので、難易度0ですw (02/09-23:48:10)
白金雷地 :じゃあ、普通に実行して病医院送りにしたいですw (02/09-23:48:39)
木蔭サツキ@SD :闇討ちしまくるということは、対象は複数だと思うんですけど、何人くらいでしょうか? (02/09-23:50:00)
白金雷地 :相手も通常魔人クラスだと5人くらい (02/09-23:51:54)
木蔭サツキ@SD「バンパイアハンターの人手不足を助長させ急募させる為に、通常魔人クラスの魔人バンパイアハンター5人を闇討ちする」
これだと、難易度15くらいじゃないですかね

(02/09-23:55:26)

白金雷地 :伝説のハンターより難しいんだ。 (02/09-23:55:49)
木蔭サツキ@SD :伝説のハンターは呼ぶだけでしたからね (02/09-23:56:18)
白金雷地 :うんじゃあ、新人バンパイアハンター4人を闇討ちしたいです。 (02/09-23:56:52)
木蔭サツキ@SD :その場合なら、難易度6ですね (02/09-23:58:37)
白金雷地 :じゃあ二人で3になりますねw (02/09-23:59:29)
木蔭サツキ@SD :実際に闇討ちするなら、ですね (02/09-23:59:33)
木蔭サツキ@SD :そうですね、二人なら難易度3で (02/09-23:59:47)
白金雷地 :よし、では新人Vハンター二人を闇討ち病医院送りで行きます。 (02/10-00:00:25)
木蔭サツキ@SD :了解です。前提変換は二つまでオッケーです (02/10-00:01:16)
白金雷地前提変換1「Vハンターは妙齢の女性である」

前提変換2「Vハンターの武器はバンパイアに止めを刺す為に白木の杭である」

でどうでしょう?

(02/10-00:02:39)

木蔭サツキ@SD :これは、全てのヴァンパイアハンターが、ということでしょうか? それとも闇討ちする対象だけ? (02/10-00:04:04)
白金雷地 :闇討ち対象ですね。ただ、キャプテンは外見的にも内面的にも妙齢の女性なので組合全てのでも問題ない気はしますw (02/10-00:05:17)
白金雷地 :「キャプテン待たせてすまねっす」 (02/10-00:06:12)
木蔭サツキ@SD :了解です。じゃあ、闇討ち対象だけってことで。行動提出お願いします〜 (02/10-00:06:30)
キャプテン・バルドン :「いえいえ、頑張ってね」 (02/10-00:08:30)
稲田鳩子 :「白金くんオサレにがんばってねー」 (02/10-00:10:02)
白金雷地顔・外見』:【果実系の華やいだ香り漂う爽やか美少年】妙齢の女性は爽やかな美少年に普通に目を奪われ足を止めるでしょう。

『言葉遣い』:【体育会系後輩口調(○○っすよ先輩)】さらにフレンドリーな口調で話しかけれれば、緊張を解いてしまうよねw

『能力・技能』:【縮地】 標的を仕留めて新たな標的に向うのにも、相手を追跡するのにも追い詰めるにも、その名の如く雷の速さで地を駆ける縮地を最大活用!!

『持ち物』:【神剣・翔舞】 白木の杭など実際の真剣の前では、ずんばらりんと真っぷったつ!得物の差で勝てるさ!

(02/10-00:13:37)

白金雷地前提変換1「Vハンターは妙齢の女性である」

前提変換2「Vハンターの武器はバンパイアに止めを刺す為に白木の杭である」 

(02/10-00:14:16)

木蔭サツキ@SD :抽出しまーす (02/10-00:14:55)
稲田鳩子 :「白金一族はやっぱり行動がいちいちオサレだな」 (02/10-00:18:23)
キャプテン・バルドン :「内定を取るって大変なんだねえ」 (02/10-00:19:29)
白金雷地 :「まず、競争相手を蹴落としたり、人材需要を増やさなきゃダメっすよ」 (02/10-00:20:29)
稲田鳩子 :「言ってることは間違ってないけどでもやっぱりなんか間違ってる!!」 (02/10-00:21:25)
木蔭サツキ@SD「新人Vハンター二人を闇討ち病医院送り」 難易度3

前提変換1「Vハンターは妙齢の女性である」
前提変換2「Vハンターの武器はバンパイアに止めを刺す為に白木の杭である」

『顔・外見』:【果実系の華やいだ香り漂う爽やか美少年】妙齢の女性は爽やかな美少年に普通に目を奪われ足を止めるでしょう。 → ○
『言葉遣い』:【体育会系後輩口調(○○っすよ先輩)】さらにフレンドリーな口調で話しかけれれば、緊張を解いてしまうよねw → ×
『能力・技能』:【縮地】 標的を仕留めて新たな標的に向うのにも、相手を追跡するのにも追い詰めるにも、その名の如く雷の速さで地を駆ける縮地を最大活用!! → ○
『持ち物』:【神剣・翔舞】 白木の杭など実際の真剣の前では、ずんばらりんと真っぷったつ!得物の差で勝てるさ! → ○

(02/10-00:24:17)

木蔭サツキ@SD :判定が微妙なところは多少オマケしてますが、成功です。難易度3減って、残り1です (02/10-00:25:28)
キャプテン・バルドン :おおっ、成功だ! (02/10-00:25:34)
白金雷地 :「やったーっす。これで、Vハンターは人手不足に見舞われて急募がかかるっすよ。名も知らぬお姉さんたち、後でライチでも見舞いに持っていくから勘弁しておくれ」 (02/10-00:26:05)
稲田鳩子 :「これから白金はヴァンパイアハンターハンターとして生きればいいよ」 (02/10-00:26:26)
木蔭サツキ@SD :これで、残るはキャプテンさんの出番ですね (02/10-00:27:07)
白金雷地 :「アンチVハンター雷地。って言うと…おお、良い感じだ」 (02/10-00:27:09)
キャプテン・バルドン :「よし、アタイの出番かい」 (02/10-00:28:07)
木蔭サツキ@SD :何か質問などがあればどうぞ〜 (02/10-00:28:22)
稲田鳩子 :「バルドン姉さんがんばってー」 (02/10-00:28:39)
白金雷地 :「キャプテン!!内定一発決めちゃってください」 (02/10-00:29:07)
稲田鳩子 :「ハンターになったら病院送りになった新人ハンターの仇を打って下さい!」 (02/10-00:30:13)
キャプテン・バルドン :両親が戦いで亡くなり若くしてバンパイアハンターになった青年の助手に応募する場合難易度はどれぐらいですか? (02/10-00:31:05)
白金雷地 :「余計な事を言わないでほしいっす」 (02/10-00:31:35)
木蔭サツキ@SD :応募だけなら自由なので0、合格をもらうなら (02/10-00:34:39)
木蔭サツキ@SD :ちょいと失礼 (02/10-00:34:49)
白金雷地 :「実は次回のダンゲのキャラ予定なんすけどね俺…Aマホやると設定が自然に決まるから良いっすねー」 (02/10-00:36:15)
キャプテン・バルドン :どうしました? (02/10-00:36:23)
白金雷地 :俺は普通に雑談なだけですw (02/10-00:36:54)
木蔭サツキ@SD :失礼しました。ただいまです (02/10-00:38:11)
白金雷地 :おかえりなさーい (02/10-00:38:22)
キャプテン・バルドン :お帰りー (02/10-00:38:27)
稲田鳩子 :おかえりです (02/10-00:38:43)
木蔭サツキ@SD :えー、実際に助手になるのなら、難易度2ですね (02/10-00:38:55)
キャプテン・バルドン :バンパイアハンター協会の試験を合格しハンターとして登録される場合の難易度はどのくらいですか? (02/10-00:41:51)
木蔭サツキ@SD :難易度4ですね (02/10-00:43:15)
キャプテン・バルドン :ニューハーフSMパブ「バンパイアハンター」でSM嬢としてデヴューする場合の難易度はどの位ですか? (02/10-00:45:13)
木蔭サツキ@SD :コーヒー噴いたw (02/10-00:46:22)
白金雷地 :「ちょっちょっww俺達の苦労がwwwひー、キャプテン最高w」 (02/10-00:47:12)
稲田鳩子 :「お姉さまああああああ」 (02/10-00:47:34)
木蔭サツキ@SD :正直全然判断基準がつけられませんが、難易度3ってことにしましょうw (02/10-00:48:38)
キャプテン・バルドン :それじゃあ難易度2の青年バンパイアハンターの助手になるでお願いします。 (02/10-00:49:38)
キャプテン・バルドン :「ふー、もう少しで間違えて変なところに就職するトコだったわ」 (02/10-00:50:22)
白金雷地 :「キャプテン姉さんの動きが葉巻型UFO並に読めないっすw」 (02/10-00:50:24)
稲田鳩子 :「ああ、SM嬢になってほしかったwww」 (02/10-00:50:26)
木蔭サツキ@SD :了解しました。前提変換があればどうぞ。1つまで可能です (02/10-00:50:36)
キャプテン・バルドン前提変換
・青年ハンターの母親は美しい金髪の強い女性だった。

(02/10-00:52:36)

木蔭サツキ@SD :オッケーです。行動提出をどうぞ〜 (02/10-00:53:07)
キャプテン・バルドン成功要素
「顔・外見」:【金髪ボブカット】採用試験に現れた自分を見て青年は母親の姿をダブらせて親しみを覚えると思います。
「言葉遣い」:【ハスキーな声の姉御】まだ、ハンターになったばかりの彼にとって頼りがいのある存在として映るでしょう。
「能力・技能」:【鞭さばき】宇宙海賊として数多の敵を相手にしてきた鞭さばきは地球のバンパイア相手にも通用するはずです。
「持ち物」:【鞭】使い込まれたこの武器こそがなによりもの実戦経験の証となるでしょう。

(02/10-00:59:07)

木蔭サツキ@SD :抽出します〜 (02/10-00:59:26)
木蔭サツキ@SD「両親が戦いで亡くなり若くしてバンパイアハンターになった青年の助手になる」 難易度2

前提変換
・青年ハンターの母親は美しい金髪の強い女性だった。

成功要素
「顔・外見」:【金髪ボブカット】採用試験に現れた自分を見て青年は母親の姿をダブらせて親しみを覚えると思います。 → ○
「言葉遣い」:【ハスキーな声の姉御】まだ、ハンターになったばかりの彼にとって頼りがいのある存在として映るでしょう。 → ×
「能力・技能」:【鞭さばき】宇宙海賊として数多の敵を相手にしてきた鞭さばきは地球のバンパイア相手にも通用するはずです。 → ○
「持ち物」:【鞭】使い込まれたこの武器こそがなによりもの実戦経験の証となるでしょう。 → ○

(02/10-01:02:28)

木蔭サツキ@SD :成功です。難易度が2減って、残りはゼロ。ゲームクリアです〜 (02/10-01:03:05)
キャプテン・バルドン :「稲田ー、白金ー、内定でたよー!」 (02/10-01:03:39)
木蔭サツキ@SD :おめでとうございます〜。エピローグのロールプレイなど、楽しんでください^^ (02/10-01:03:53)
稲田鳩子 :「バルドン姉さんおめでとう!!」 (02/10-01:03:56)
白金雷地 :「やったっすー。無事に就職できたっすね。まあ、V組合の方々はいろいろな不幸に見舞われたけれども」 (02/10-01:04:15)
稲田鳩子 :「これからはヴァンパイア食い放題ですね!!」 (02/10-01:04:24)
キャプテン・バルドン :「性転換手術のお金が溜まるまでバリバリ働いてやるわ!」 (02/10-01:05:55)
白金雷地 :「俺、本当にSMパブの女王様になったらどうしようかと・・・って、あれ?ニューハーフパブ?ええ!?先輩つてるんすか?」 (02/10-01:06:13)
稲田鳩子 :「兄さん!?」 (02/10-01:06:46)
キャプテン・バルドン :「ん、言ってなかったけ?アタイ性転換手術受けにチキュウ来たって」 (02/10-01:07:24)
白金雷地 :「いってねーーーー!?」 (02/10-01:07:54)
稲田鳩子 :「兄さんだああああああああ」 (02/10-01:09:29)
白金雷地 :「こうして、先輩はVハンターになった。今日も鞭を振りまわしヴァンパイア共を追い廻しているらしい。お金を貯めていつか、本当の女性になる為に・・・・・・・・」 (02/10-01:10:39)
キャプテン・バルドン :「ほらほら、触ってごらんよ」そう言って稲田の手を喉に白金の手を股間に触らせます。 (02/10-01:10:44)
稲田鳩子 :「すげえ!男根だ!男根だ!」 (02/10-01:11:39)
白金雷地 :「うお、でかっ。脇差といっても過言ではないっすよ。姉ちゃん俺汚れてしまったっす」 (02/10-01:12:09)
白金雷地 :「しかし・・・・本当に男だったんすね。なんで、この道に?」 (02/10-01:14:22)
キャプテン・バルドン :「んー、要約するとアタイは女にならないと宇宙ヤバイから」(詳しくはスレのキャプテンの設定を見るべし) (02/10-01:16:41)
白金雷地 :「あ、本当に宇宙がやばそうだ。前世じゃ仕方がないっす。Vハンターは邪神と戦う分にも役に立ちそうですし、頑張って下さい」 (02/10-01:19:01)
稲田鳩子 :「ハンターは性転換出来るくらい稼げるのかなぁ。まずモロッコへの旅費が必要だ」 (02/10-01:19:15)
稲田鳩子 :「というか魔人の能力使えば・・・いや、なんでもないです」 (02/10-01:20:10)
白金雷地 :と、まあ、一時もすぎてますし、ちょいと感想戦やって締めますかい? (02/10-01:20:34)
稲田鳩子 :そうですねー。明日仕事なのでそろそろ。 (02/10-01:20:57)
キャプテン・バルドン :そうしますか。初めてだったけどお二人が上手く動いてくれたので楽しんで最後を務めれました。ありがとうございます。 (02/10-01:21:54)
稲田鳩子 :久々なのでいろいろ忘れてました。でも楽しかった。 (02/10-01:22:53)
白金雷地 :いや、すげえ久しぶりだったんでSDに大分助けられました。キャプテンは名前間違えてごめんなさい(><)ちょっと、これは本当になかった (02/10-01:23:07)
木蔭サツキ@SD参考までに判定の基準を

鳩子
【大人しくないけどそんなに目立たない】:人手不足なので仕事の話があればどんな人であろうと話は聞いてくれるはず。 → × 成功要素との関連性を感じなかったので
【うそつき】:「うちの学校はマジで優秀な人材の宝庫ですよー!伝説の魔人がたくさんいますよー!」とそれらしい事を言って組合長の興味を引きます。 → ○ これは興味を持つでしょう
【平和主義者の募金活動】:この能力で集めた心付けで組合長の心をつかみます。 → × 金に弱いかどうかは前提変換になかったので
【鏡子先生とゆかりん先生の生写真が貼ってある募金箱】:組合長好みの女性が映っている写真で組合長の心をガッシリつかみます。 → ○ 前提変換通り

白金
『顔・外見』:【果実系の華やいだ香り漂う爽やか美少年】妙齢の女性は爽やかな美少年に普通に目を奪われ足を止めるでしょう。 → ○ ギリギリでオッケー。新人なら油断するかも
『言葉遣い』:【体育会系後輩口調(○○っすよ先輩)】さらにフレンドリーな口調で話しかけれれば、緊張を解いてしまうよねw → × このへんは前提変換になかったので、逆に警戒されるかもということで
『能力・技能』:【縮地】 標的を仕留めて新たな標的に向うのにも、相手を追跡するのにも追い詰めるにも、その名の如く雷の速さで地を駆ける縮地を最大活用!! → ○ 闇討ちの役に立つでしょう
『持ち物』:【神剣・翔舞】 白木の杭など実際の真剣の前では、ずんばらりんと真っぷったつ!得物の差で勝てるさ! → ○ こっちも同じく

キャプテン
成功要素
「顔・外見」:【金髪ボブカット】採用試験に現れた自分を見て青年は母親の姿をダブらせて親しみを覚えると思います。 → ○ 前提変換があるのでオッケー
「言葉遣い」:【ハスキーな声の姉御】まだ、ハンターになったばかりの彼にとって頼りがいのある存在として映るでしょう。 → × ここは前提にないので
「能力・技能」:【鞭さばき】宇宙海賊として数多の敵を相手にしてきた鞭さばきは地球のバンパイア相手にも通用するはずです。 → ○ 力量を認めてくれるでしょう
「持ち物」:【鞭】使い込まれたこの武器こそがなによりもの実戦経験の証となるでしょう。 → ○ こっちも同じく

(02/10-01:23:30)

木蔭サツキ@SD :SDによって采配が変わってくるので、誰がSDなのかも考えて行動を決めると良いかもしれません (02/10-01:25:12)
稲田鳩子 :参考になりますー (02/10-01:25:49)
白金雷地 :後、言葉遣いは割と極端なものにしないと、前提とかと絡めにくいのをやりながら思いだしましたw (02/10-01:25:52)
キャプテン・バルドン :ふむふむ、前提変換がポイントですね。 (02/10-01:25:53)
白金雷地 :普通口調とかは難易度高いんだったww (02/10-01:26:18)
白金雷地 :んでは、改めて皆さんお疲れでした (02/10-01:27:24)
稲田鳩子 :お疲れ様ー (02/10-01:27:41)
白金雷地 :また、暇な時があったらやりたいですね。SMパブとか最高でしたww (02/10-01:27:52)
稲田鳩子 :そうですね。また定期的にやりたいですね。 (02/10-01:28:07)
キャプテン・バルドン :お疲れ様ですー。 (02/10-01:28:12)
稲田鳩子 :そろそろ落ちますねー (02/10-01:29:07)
白金雷地 :あ、そう言えばポコペンさんはMIXIやってますか? (02/10-01:29:08)
稲田鳩子 :お疲れ様でした! (02/10-01:29:12)
木蔭サツキ@SD :お疲れ様でした。またこうして遊べると良いですね〜 (02/10-01:29:15)
System稲田鳩子さんがログアウトしました。 (02/10-01:29:41)
Systemキャプテン・バルドンさんがログアウトしました。 (02/10-01:30:24)
白金雷地 :ありゃ、スルーされた(><)じゃあ、落ちますか。では、おやすみなさい (02/10-01:30:48)
System  さんがログインしました。 (02/10-01:30:51)
木蔭サツキ@SD :はい、ではでは〜 (02/10-01:31:35)
System木蔭サツキ@SDさんがログアウトしました。 (02/10-01:31:44)
System白金雷地さんがログアウトしました。 (02/10-01:32:36)
inserted by FC2 system