ダンゲロス専用チャット … 119 Aの魔法陣


System糸子@ぽぽさんがログインしました。 (02/09-22:30:57)
糸子@ぽぽ :安西先生 人が殴りたいです (02/09-22:31:17)
糸子@ぽぽ :「特に駒沢を殴りたいわぁ」 (02/09-22:31:41)
Systemイズミ@商会さんがログインしました。 (02/09-22:34:47)
イズミ@商会 :奇遇ですね。ぼくもです。 (02/09-22:34:55)
System鏡子@SDさんがログインしました。 (02/09-22:35:38)
糸子@ぽぽ :「自己紹介でもしよか 糸子ねーさんです よろしゅうに」 (02/09-22:36:56)
糸子@ぽぽキャラクター名:歩峰糸子

ぽぽ一族の従姉妹 オオサカ人
鉄拳制裁主義のおねーさん
糸や毒蜘蛛を操る能力者
面倒見の良いお姉さんだがサド
人が苦しむ姿を見ると興奮する

働かない執事の名前はセバスチャン
妹の名前は殴れば喜ぶ歩峰隠子
ペットの名前はタランチュラのタラちゃん

特技
「あ!!UFO!!」
精神攻撃 相手の隙を突いて殴る蹴るの暴行を加える

必殺 下郎連殺拳
相手の腹を殴りゲロを吐かせる魔拳 ゲロは連鎖して周りにいる人もゲロを吐く

「顔・外見」 【喋らなければ美人】
「言葉づかい」 【あ!!UFO!!】
「能力・技能」 【下郎連殺拳】
「持ち物」 【ニートとマゾとクモ】

(02/09-22:37:36)

糸子@ぽぽ :プロフィール的にマゾとニートが所有物に加わりました (02/09-22:38:11)
Systempieraさんがログインしました。 (02/09-22:38:29)
イズミ@商会 :「じ…じこ…しょうか…い」 (02/09-22:39:17)
piera :ガッツ石松@piera (02/09-22:39:28)
piera :ms (02/09-22:39:34)
糸子@ぽぽ :いったん退出して名前変えたらええんちゃう? (02/09-22:40:13)
System士郎さんがログインしました。 (02/09-22:40:17)
Systemガッツ石松@pieraさんがログインしました。 (02/09-22:40:24)
士郎 :PC負担がやばい。ちょっと反応が鈍いかもしれませんが よろしく (02/09-22:40:56)
鏡子@SD :さあ存分に自己紹介するがいいさ (02/09-22:41:41)
鏡子@SD :(しかしコミュ不全のひとたちが多いなあ……) (02/09-22:41:57)
ガッツ石松@pieraキャラクター名:坂之上 ガッツ石松

設定:
娘が心配で心配で仕方がないあまりに、男らしい名前を父につけられた少女。
名付け親の父は彼女のことを家では「コトちゃん」と呼んでいる。
全く、いい加減な……。
幼い頃から父によって、悪い虫がつかないように英才教育を施されている。
父いわく、「娘とコミュニーケーションを取れないようじゃ、ゴンryとは付き合うことは認められんな」
「坂之上語」と父が名づけた、父作成のいいかげんな言葉を、母国語とする。
理解できるのは今のところ父だけ。
母と会話するときは父に通訳してもらっている。
ちなみに、坂之上語は、日本語(古語)と中国語と、ドイツ語とフランス語と、英語をベースに、音節から文法レベルで、しっちゃかめっちゃかに混ぜ込んで作られている。
もはや言葉ではなく暗号レベル。
これを作ってさらにこれを言葉とまで豪語する彼女の父は一流の変態。

希望崎に入って、まだ一度も意思疎通を行えていない。
ストレスが溜まるので、毎日夕日に向かってバカヤローと叫んでいる。
しかし、奇声を上げているようにしか見えないのが悲しい。


成功要素
「顔・外見」:【クール】
「言葉遣い」:【宇宙人みたいな言葉を使う】
「能力・技能」:【ディスコミュニケーション】
「持ち物」:【発声機能付き電子辞書】

(02/09-22:42:14)

士郎キャラクター名:虹川 士郎

設定: 
中学の頃にビッチに襲われて以来、ビッチに対して苛烈な復讐心を宿している。
精液に毒(体内ウイルス)を持ち、相手に感染させることが至上の喜び。
ビッチとレイパー撲滅委員会の会員。

外見:童顔
言葉遣い:〜〜です・ます調
能力:ビッチキラー
持ち物:造血剤

ビッチは絶滅すべきです。それこそが僕の使命です!

(02/09-22:42:37)

イズミ@商会 :「あうあうあー」 (02/09-22:42:46)
糸子@ぽぽ :キャラとして喋る場合は「」をつけるといいよ (02/09-22:42:51)
イズミ@商会名前:戦慄のイズミ
設定:学園の地下室に住み着いている、浮浪者のような見た目の男。
いつもうわごとのような言葉を口走っているが、根気
設定:学園の地下室に住み着いている、浮浪者のような見た目の男。
いつもうわごとのような言葉を口走っているが、根気よく接すればコミュニケーションはできる。
原理不明・理解不能の必殺拳、『唯一拳』を使う。
(唯一拳について:ミサイル級の破壊力をもつ拳技。ただし人間を直接殺傷することはできず、手加減もできない)
休日には近所の犬猫に拳技を教える彼の姿をみることができる。
成功要素
『顔・外見』:【浮浪者】
『言葉遣い』:【うわごとのよう】
『能力・技能』:【唯一拳】
『持ち物』:【巨木の丸太】

(02/09-22:42:58)

ガッツ石松@pieraこんな感じかな?
(02/09-22:43:02)

イズミ@商会 :なんというディスコミュニケーション小隊 (02/09-22:44:16)
鏡子@SD :ほい、では揃ったようなので目的を決めますよー (02/09-22:44:20)
ガッツ石松@piera「ωΛδζτееΑ」
(02/09-22:44:25)

鏡子@SD01「駒沢を社会的に抹殺しよう」
02「内定を取ろう」
03「究極のカレーを作ろう」
04「500万円入手する」
05「魔人の有力者の一族とコネを作る」
06「簡単な料理のレシピを二つ得る」
07「そろそろバレンタインなので何とかしてチョコを入手しよう」
08「そろそろバレンタインだけどなんとかして阻止しよう」
09「節分もすぎたし外には鬼がいっぱいだ!みんなで頑張って撃退しよう」
10「伝説のプリンを手に入れよう」

ダイスさまのお導き……☆

(02/09-22:44:52)

鏡子@SD1D10 → 7 = 7 (02/09-22:45:13)
糸子@ぽぽ :「この子ら会話がなりたてへんねんけど」 (02/09-22:45:36)
鏡子@SD :07「そろそろバレンタインなので何とかしてチョコを入手しよう」に決定でーす (02/09-22:45:41)
イズミ@商会 :くっ・・・1ではないか・・・! (02/09-22:45:43)
糸子@ぽぽ :「バレンタインやて?」 (02/09-22:45:52)
糸子@ぽぽ :1が出ないとは!! 駒沢はマジで許せんな!! (02/09-22:46:17)
イズミ@商会 :「ばる・・・たいん・・・???」 (02/09-22:46:23)
鏡子@SD :ディスコミュニケーション小隊がなにをやらかすかとおもうとわくわくしますね!(空の目) (02/09-22:46:24)
ガッツ石松@piera「『chocolate』『please』」
(02/09-22:46:33)

士郎 :「ビッチが好きそうなイベントですね」 (02/09-22:46:54)
糸子@ぽぽ :「買うてきたらええやんか」 (02/09-22:47:26)
イズミ@商会 :このメンバーでどうやって入手まで持ち込むのかw (02/09-22:47:35)
ガッツ石松@piera「yukい甘guЯ」
(02/09-22:47:38)

イズミ@商会 :浮浪者にお金があると思ったら大間違いですよ、ぽぽさん! (02/09-22:48:06)
ガッツ石松@pieraなんか荒らしてるみたいで心が痛むな・・
(02/09-22:48:21)

鏡子@SD :行動提出順を決めるまでにあとすこし時間を取るので、この間にみんな出会ってみたり語り合ってみたりするといいとおもうよ! (02/09-22:48:28)
糸子@ぽぽ :まずは経験者からかなあ (02/09-22:49:09)
士郎 :「簡単ですよ。不○家とか明○、ロッ○から強奪すれば良いのです」 (02/09-22:49:10)
ガッツ石松@piera「『papa』『help』『me』」
(02/09-22:49:35)

糸子@ぽぽ :まずこいつ等は何の集まりだww (02/09-22:49:38)
糸子@ぽぽ :駒沢が持ってるチョコレートを強奪しよう!! (02/09-22:50:03)
イズミ@商会 :「ぱぱ・・・へるぷ・・・み・・・」 (02/09-22:50:06)
イズミ@商会 :糸子主催の日本語教室の生徒じゃないですかw (02/09-22:50:50)
ガッツ石松@piera「『give』『me』『chocolate』」
(02/09-22:51:15)

士郎 :「駒沢くんはヤンデレに、チョコレート風呂に入れられてましたよ」 (02/09-22:51:18)
ガッツ石松@piera「『give』『me』『chocolate』」
(02/09-22:51:41)

鏡子@SD「我はこれよりM*よりはじまるゲームの目的を記述する」
M*:「そろそろバレンタインなので何とかしてチョコを入手しよう」
難易度:8
制限時間:五日間
制限理由:15日を過ぎてから手に入れても、それは敗北と同義だから
ターンピリオド:五日間(つまり1ターン)
難易度決定の前提:希望崎の魔人
抽出条件:チョコを入手するのに役立ちそうなもの

(02/09-22:52:08)

糸子@ぽぽ :「ぷりーずあふたーみー」 (02/09-22:52:21)
イズミ@商会 :「駒沢殺す」(数少ないしゃべれる日本語) (02/09-22:52:23)
糸子@ぽぽ :「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」 (02/09-22:52:37)
ガッツ石松@pieraひとり気が狂ってるけどねw
(02/09-22:52:39)

鏡子@SD :では、そろそろ行動順決めますかー ダイスでも話し合いでもおっけーですよ (02/09-22:53:56)
鏡子@SD :ただしダイス振ったあとになって「やっぱりこうしたい!」って変更するのはナシで (02/09-22:54:13)
ガッツ石松@piera「жнχφ」
(02/09-22:54:15)

糸子@ぽぽ :「あんたらは何でチョコ欲しいのん?」 (02/09-22:54:32)
ガッツ石松@piera「жнχφ」
(02/09-22:54:38)

士郎 :「そこにチョコがあるからですね」 (02/09-22:55:10)
ガッツ石松@piera「ハラキリ!」
(02/09-22:55:50)

イズミ@商会 :「あうあー」(チョコレートの意味がわからないようだ) (02/09-22:55:58)
イズミ@商会 :ひでえっすねwww (02/09-22:56:18)
糸子@ぽぽ :「会話が成り立てへんw 殴ってもええかな?」(バキィ!!セバスチャンは吹っ飛んだ!!) (02/09-22:56:39)
鏡子@SD :(これは酷いwww) (02/09-22:57:04)
イズミ@商会 :順番はなんでもいいですが、ダイスで決めますか? (02/09-22:57:25)
士郎 :ダイスでOKです (02/09-22:57:47)
糸子@ぽぽ :初めての人が最初だときつくないかなあ (02/09-22:57:57)
鏡子@SD :初めてのひとは、「まずはどうやるものなのか、他の人のを見てから」っていうのとか、ないですか? (02/09-22:58:15)
ガッツ石松@piera初めてなのでまずは他の人のを見ておきたいです
(02/09-22:58:36)

Systemセバスチャンさんがログインしました。 (02/09-22:58:43)
セバスチャン :「お嬢様!!スゴク痛いです!!」 (02/09-22:59:01)
鏡子@SD :でも強制ではないので、「俺はやるぜ!!!」ってことなら、そのままゴーでぜんぜんおっけーです (02/09-22:59:04)
鏡子@SD :じゃあガッツ石松さんだけ最後に回して、あとはダイスで決めましょうか (02/09-22:59:24)
士郎 :私はやるぜ。なーに、男は度胸。何でもやってみるものさ (02/09-22:59:52)
糸子@ぽぽ :「うるさい」(ゴキ!!) (02/09-22:59:54)
糸子@ぽぽ :「ほなダイス振ろか 1D100でええかな?」 (02/09-23:00:30)
イズミ@商会 :ぼくはOKですよ。1D100で、値の低い方が先って感じですか (02/09-23:00:39)
鏡子@SD :10D10で、出目の小さいひとからでいいかな? (02/09-23:00:40)
糸子@ぽぽ :「100あらへんやん 10かな?」 (02/09-23:00:52)
イズミ@商会 :そうでしたw (02/09-23:01:12)
イズミ@商会 :サッ 10D10 → 4 + 10 + 4 + 3 + 1 + 2 + 2 + 10 + 5 + 4 = 45 (02/09-23:01:33)
糸子@ぽぽ :「ふふふ 糸子ねーさんのダイス運をみときやー」 10D10 → 10 + 10 + 2 + 9 + 8 + 1 + 10 + 5 + 1 + 1 = 57 (02/09-23:01:41)
セバスチャン :「微妙ですねお嬢様!!」 (02/09-23:02:01)
士郎10D10 → 9 + 3 + 10 + 6 + 5 + 8 + 7 + 7 + 2 + 2 = 59 (02/09-23:02:11)
鏡子@SD :1D100ないので、1D100でお願いしマース (02/09-23:02:30)
鏡子@SD :間隔詰まりすぎだろww (02/09-23:02:45)
イズミ@商会 :よりによって一番手・・・ (02/09-23:02:54)
糸子@ぽぽ :イズミ 糸子 志郎 石松? (02/09-23:03:04)
イズミ@商会 :後に三人いると思えば余裕ですね!! (02/09-23:03:16)
鏡子@SD :ですね (02/09-23:03:25)
鏡子@SD :ではイズミさんから、質問や前提変換などどうぞー (02/09-23:04:00)
イズミ@商会 :子、いわく、「まずはライバルを叩け」。 (02/09-23:05:24)
イズミ@商会 :「同学年の男子生徒の登校を阻止する」。この難易度はどうでしょう? (02/09-23:06:18)
鏡子@SD :えーと、これは何人ですか? (02/09-23:07:00)
イズミ@商会 :あ、じゃあ100人くらいで (02/09-23:08:22)
鏡子@SD :100人の男子生徒の登校を阻止……難易度4ですね (02/09-23:10:12)
イズミ@商会 :うわあ、さすが100人。50人くらいだと? (02/09-23:10:52)
鏡子@SD :半減の2でおっけーです (02/09-23:11:08)
イズミ@商会 :よーし、じゃあ、これでいきましょう。 (02/09-23:12:04)
鏡子@SD :はい、ではありましたら前提変換もどうぞ (02/09-23:12:40)
鏡子@SD :難易度の半分までなので、一個だけ提出できます>前提変換 (02/09-23:12:58)
イズミ@商会 :前提変換。「希望崎の生徒は戦慄のイズミの戦闘力が高いことを知っている」。OKですか? (02/09-23:13:00)
鏡子@SD :OKです (02/09-23:13:22)
イズミ@商会 :それじゃ、提出準備しまーす (02/09-23:14:10)
イズミ@商会 :たしか、提出はこんな感じだったはず… (02/09-23:18:40)
イズミ@商会行動:「同学年の男子生徒50人の登校を阻止する」
前提変換:「希望崎の生徒は戦慄のイズミの戦闘力が高いことを知っている」
成功要素
【浮浪者】:その身なりだけで戦慄のイズミであることは一目瞭然。
       校門前に立っているだけでみんな戦慄します。
【うわごとのよう】:なにを言っているのかわからないので余計に怖いです。
【唯一拳】:すごい破壊力を披露し、戦慄させます。
【巨木の丸太】:それでも近づく相手には、振り回して吹き飛ばします。

(02/09-23:18:55)

鏡子@SD :ほーい (02/09-23:19:53)
鏡子@SD行動:「同学年の男子生徒50人の登校を阻止する」
前提変換:「希望崎の生徒は戦慄のイズミの戦闘力が高いことを知っている」
成功要素
×【浮浪者】:その身なりだけで戦慄のイズミであることは一目瞭然。
       校門前に立っているだけでみんな戦慄します。
○【うわごとのよう】:なにを言っているのかわからないので余計に怖いです。
×【唯一拳】:すごい破壊力を披露し、戦慄させます。
○【巨木の丸太】:それでも近づく相手には、振り回して吹き飛ばします。

抽出しました。成功です。

(02/09-23:22:39)

イズミ@商会 :これが唯一拳の力だ! (02/09-23:23:47)
糸子@ぽぽ :「今日は男の子の数が少ないなぁ」 (02/09-23:24:04)
士郎 :え? 唯一拳は失敗してるんじゃ…… (02/09-23:24:45)
ガッツ石松@piera「メソポタミア」
(02/09-23:24:57)

イズミ@商会 :しーっ! >シローさん (02/09-23:25:31)
セバスチャン :「唯一拳とか怖くないですね!!お嬢様!!」 (02/09-23:25:37)
鏡子@SD×【浮浪者】:浮浪者姿をしているのはイズミだけが唯一無二ではないだろう
○【うわごとのよう】:これは確かに怖い
×【唯一拳】:戦慄はするだろうけど、特に要求を突きつけたうえでのことではないから、横を素通りすればいいだけだよね
○【巨木の丸太】:まあ確かに近付けない

参考までに

(02/09-23:25:47)

イズミ@商会 :(唯一拳<<<丸太) (02/09-23:26:28)
士郎 :丸太を「すまぬ!」と言って振り回すんですねw (02/09-23:27:08)
糸子@ぽぽ :「何がしたいんかは よーわからへんけど 頑張ったんとちゃう?」 (02/09-23:27:15)
ガッツ石松@piera「гeksう」
(02/09-23:27:59)

イズミ@商会 :「糸子…これで、にほんご…うまくなったか…?」 (02/09-23:28:05)
糸子@ぽぽ :「ほな次はウチかいな」 (02/09-23:28:15)
セバスチャン :「喋ってる!!喋ってますよお嬢様!!」 (02/09-23:28:51)
鏡子@SD :ほい、どうぞ>糸子 (02/09-23:28:54)
糸子@ぽぽ :んー どうすりゃいいんだコレww (02/09-23:29:31)
ガッツ石松@piera「(*;ェ;*)」
(02/09-23:29:44)

イズミ@商会 :男子生徒の進軍はイズミ大師範が止めたので、あとは士郎さんが受け取るだけですよ (02/09-23:30:19)
糸子@ぽぽ :なるほど (02/09-23:30:46)
鏡子@SD :難易度は8から2削ったので、残り6です (02/09-23:31:31)
糸子@ぽぽ :「ガッツ石松と志郎をくっつければええんやな!!」 (02/09-23:33:36)
セバスチャン :「愛のキューピッドですねお嬢様!!」 (02/09-23:34:14)
士郎 :「僕はノンケですよ!!!!」 (02/09-23:34:16)
糸子@ぽぽキャラクター名:坂之上 ガッツ石松

設定:
娘が心配で心配で仕方がないあまりに、男らしい名前を父につけられた少女。

(02/09-23:34:41)

士郎 :「mjd?」 (02/09-23:35:10)
糸子@ぽぽ :「れでぃー に失礼なやっちゃな!!」 (02/09-23:35:11)
士郎 :「レディじゃないですよ。少女ですよ」 (02/09-23:36:02)
イズミ@商会 :お父さんはDQNペアレンツよりタチが悪いと思いました (02/09-23:36:15)
ガッツ石松@piera「@@;」
(02/09-23:36:39)

糸子@ぽぽ :志郎が他の女の子からのチョコを食べないように阻止する は難易度どれくらいですか? (02/09-23:36:50)
鏡子@SD :そもそも士郎がチョコ貰えるとは思えないんで、1で (02/09-23:38:14)
糸子@ぽぽ :むー (02/09-23:38:37)
糸子@ぽぽ :ガッツ石松と一緒に手作りチョコを作る は? (02/09-23:39:27)
鏡子@SD :コミュニケーション不全なので、難易度4で (02/09-23:40:16)
イズミ@商会 :難易度の高いチームですねww (02/09-23:40:51)
糸子@ぽぽ :くそう 難しいなw (02/09-23:41:26)
ガッツ石松@pieraパパが通訳すれば平気さw
パパとチョコ作ろうw

(02/09-23:41:32)

糸子@ぽぽ :コッチのコミュニケーション能力にも不安があるんだけどw (02/09-23:42:26)
糸子@ぽぽ :基本動作 殴る だからw (02/09-23:42:47)
糸子@ぽぽ :ガッツ石松が志郎に告白できるように準備する では? (02/09-23:43:55)
鏡子@SD :これ、「糸子の日本語教室」って集まりということになったんじゃありませんでしたっけ?w (02/09-23:44:18)
イズミ@商会 :「これが…にほんご…! 俺…日本語…とくい!」 (02/09-23:45:02)
鏡子@SD :うーん、それなら3でいいかなあ (02/09-23:45:03)
糸子@ぽぽ :ああ そうだったな (02/09-23:45:23)
士郎 :「NHKでありそうな番組みたいになってますねw」 (02/09-23:45:38)
糸子@ぽぽ :じゃあ 生徒を無理やりくっつけ… いや可愛い生徒の鯉の応援をする 青春ストーリーって事で (02/09-23:46:26)
ガッツ石松@piera「ж」
(02/09-23:46:27)

糸子@ぽぽ :「恋の応援団は どっちかというとジージョの能力だが糸子ねーさんならできるよ」 (02/09-23:49:04)
糸子@ぽぽ :前提変換は この場合1個ですか? (02/09-23:49:24)
イズミ@商会 :「俺たち… キューピッド…なる!」 (02/09-23:49:51)
鏡子@SD :難易度3なので、前提変換は2つまで提出可能です (02/09-23:50:12)
糸子@ぽぽ前提変換
1バレンタインが近づいているので男子生徒は精神が低下している
2 タラちゃんの毒には惚れ薬の効果もある

(02/09-23:52:25)

糸子@ぽぽ :これでどうでしょう? (02/09-23:52:49)
鏡子@SD :2はずるい気もするけど……まあ、いいでしょうw 両方とも認めます (02/09-23:53:19)
糸子@ぽぽガッツ石松が志郎に告白できるように準備する 
【下郎連殺拳】その辺の女子を片っ端からやさしく殴る→ゲロを吐く 
ゲロまみれでない石松がマシに見える
【喋らなければ美人】名前がアレなだけでガッツ石松だって喋らなければ美人だよ(更に好感度アップ)
【あ!!UFO!!】精神の低下している志郎をぶん殴って拉致する(当然だが記憶は飛ぶ ド正義が赤ちゃんになるくらいだからこれくらいは余裕)
【ニートとマゾとクモ】気絶した志郎にタラちゃんの毒を注入(目が覚めた時に前にいるのは… 石松さ!!)

(02/10-00:00:33)

糸子@ぽぽ :A (02/10-00:00:39)
鏡子@SD :抽出します (02/10-00:00:45)
糸子@ぽぽ :Aマホの糸子はわりと酷いですよ (02/10-00:01:01)
鏡子@SDガッツ石松が志郎に告白できるように準備する 
○【下郎連殺拳】その辺の女子を片っ端からやさしく殴る→ゲロを吐く 
ゲロまみれでない石松がマシに見える
×【喋らなければ美人】名前がアレなだけでガッツ石松だって喋らなければ美人だよ(更に好感度アップ)
○【あ!!UFO!!】精神の低下している志郎をぶん殴って拉致する(当然だが記憶は飛ぶ ド正義が赤ちゃんになるくらいだからこれくらいは余裕)
○【ニートとマゾとクモ】気絶した志郎にタラちゃんの毒を注入(目が覚めた時に前にいるのは… 石松さ!!)

成功です。難易度6から更に3削って、残りは3です。

(02/10-00:03:45)

糸子@ぽぽ :「さあ 準備は整ったでー こっくはく!!こっくはく!!」 (02/10-00:04:22)
士郎 :「ここ…どこかですか……僕は一体誰なんだ……」 (02/10-00:05:21)
士郎 :記憶飛びすぎて、言語障害ってありですか? (02/10-00:05:45)
イズミ@商会 :記憶が消えるほど殴るなんてw (02/10-00:05:45)
ガッツ石松@piera「нtgsあ(*;ェ;*)」
(02/10-00:06:33)

鏡子@SD :そこらへんは前提変換なりうまく成功要素に絡めるなりでお願いします>記憶飛びすぎて、言語障害ってありですか? (02/10-00:07:11)
糸子@ぽぽ :そういう前提変換をすればアリかなw (02/10-00:07:23)
イズミ@商会 :「こっくはく…コック・ハク…」(理解していない) (02/10-00:07:53)
士郎前提変換
1、記憶が飛びすぎて「恋愛」という価値が不明。ついでに美的感覚も損なわれている。
2、「チョコ入手」というのは何故か覚えている(本能的に)

(02/10-00:09:09)

鏡子@SD :あ、前提変換は、行動を提出してからでお願いします (02/10-00:09:47)
鏡子@SD行動っていうのは

男子生徒が登校できないようにする
ガッツ石松が志郎に告白できるように準備する

とかのことです

(02/10-00:10:57)

士郎 :性別問わずでチョコをもらう、は どれくらいの難易度ですか? (02/10-00:11:30)
鏡子@SD :まずは目的を決めてから、その目的を達成しやすいように前提変換するって感じですね (02/10-00:11:34)
鏡子@SD :チョコは義理ですか、本命ですか? 個数は幾つくらい? (02/10-00:12:09)
士郎 :とにかくチョコをもらいたいので、義理や本命をとわず。一人一個 (02/10-00:13:06)
鏡子@SD :うーん……2でいいかなあ (02/10-00:13:50)
士郎学園内にいるものからチョコをもらう(性別関係なし)
童顔:かわいい系が好きな者は反応する
です・ます調:丁寧な口調がハートを狙い撃つぜ!
ビッチキラー:記憶障害で発動されず
造血剤:「もしかして、病気?」 そう思わせることで守ってあげたいオーラが発動。

(02/10-00:17:01)

士郎前提変換
1、記憶が飛びすぎて「恋愛」という価値が不明。ついでに美的感覚も損なわれている。
2、「チョコ入手」というのは何故か覚えている(本能的に)

(02/10-00:17:31)

鏡子@SD :前提変換はなしのままで行きますか? (02/10-00:17:39)
鏡子@SD :難易度2なので、前提変換はその半分の一個までしか提出は出来ません (02/10-00:18:04)
士郎 :前提変換1でお願いします。これでBLも可能 (02/10-00:18:58)
鏡子@SD :いかがなさいますか?>士郎さん (02/10-00:19:04)
イズミ@商会 :なんという策士 (02/10-00:19:35)
鏡子@SD :1、記憶が飛びすぎて「恋愛」という価値が不明。ついでに美的感覚も損なわれている。のみですね (02/10-00:19:40)
鏡子@SD :抽出します (02/10-00:21:39)
士郎 :「僕は誰なんだ…分からない……チョコを欲しい、としか…」←保志ボイスでw (02/10-00:21:49)
士郎 :好きしょ 、みたいなものですねw (02/10-00:22:12)
鏡子@SD行動:学園内にいるものからチョコをもらう(性別関係なし)
前提変換:記憶が飛びすぎて「恋愛」という価値が不明。ついでに美的感覚も損なわれている。

○童顔:かわいい系が好きな者は反応する
×です・ます調:丁寧な口調がハートを狙い撃つぜ!
○ビッチキラー:記憶障害で発動されず
×造血剤:「もしかして、病気?」 そう思わせることで守ってあげたいオーラが発動。

成功です。難易度3から更に2削って、残りは1です。

(02/10-00:23:22)

糸子@ぽぽ :「誰から貰うつもりやw」 (02/10-00:23:50)
鏡子@SD :ふぁっく、またするする通しちまったぜ!!! (02/10-00:24:12)
ガッツ石松@pieraさてどうしようかw
(02/10-00:24:29)

士郎 :青春ものから、BLものへとチェンジw (02/10-00:24:48)
イズミ@商会 :とどめの一撃を士郎に食らわせるだけですよ! (02/10-00:26:02)
ガッツ石松@piera士郎がチョコをもらえるようにするはどのくらいですか?

(02/10-00:26:27)

士郎 :士郎と駒沢がくっつくんですねw (02/10-00:26:46)
ガッツ石松@piera前提条件
(02/10-00:27:17)

イズミ@商会 :「駒沢は凄惨に殺す」(数少ない日本語のボキャブラリ) (02/10-00:28:39)
鏡子@SD :2、ですかね>士郎がチョコをもらえるようにするは (02/10-00:28:41)
鏡子@SD :どうしますか? (02/10-00:30:49)
糸子@ぽぽ :「駒沢はマジでゆるせへんな!!」 (02/10-00:32:02)
ガッツ石松@pieraよし、駒沢を殺そう
(02/10-00:32:38)

士郎 :「駒沢……その言葉を聞くと胸が熱くなる」 (02/10-00:33:41)
鏡子@SD :ちょw (02/10-00:33:55)
イズミ@商会 :すばらしい選択です!!! (02/10-00:34:06)
鏡子@SD :あくまでも目的に適うっていうならべつにいいけど!w (02/10-00:34:19)
糸子@ぽぽ :「もうチョコ関係あらへんなw」 (02/10-00:34:25)
イズミ@商会 :駒沢を殺す→チョコ総量に余剰ができる→士郎ウマー (02/10-00:35:00)
鏡子@SD×01「駒沢を社会的に抹殺しよう」
○07「そろそろバレンタインなので何とかしてチョコを入手しよう」

だからね!!?

(02/10-00:35:37)

鏡子@SD :おおっと、ヒントはそのくらいにしておいてもらおうか!!! (02/10-00:35:50)
鏡子@SD :で、ガッツさん、どうしますか? (02/10-00:38:30)
ガッツ石松@piera石松が女の子からチョコをもらう
クール:クールな外見にレズ気のある女の子が集まる
宇宙人みたいな言葉を使う:腐っても五ヶ国語だし外国人っぽくて逆にかっこいい
ディスコミュニケーション:このじれったさが、逆に恋を燃え上がらせる
発声機能付き電子辞書:知的なかっこよさ

(02/10-00:39:33)

ガッツ石松@piera難易度はどのくらいでしょう?
(02/10-00:40:36)

鏡子@SD :あ、まだ行動自体の難易度が算定されてないうちに行動を提出するのはだめですよ〜 (02/10-00:40:59)
鏡子@SD :「石松が女の子からチョコをもらう」は、3にしましょう (02/10-00:41:18)
鏡子@SD質疑応答「Aっていう行動だと、難易度どのくらいになりますか?」

難易度確定「2ですね」

行動確定「じゃあ、行動はAにします」

前提条件提出「Aの達成のために、BとCを前提条件にしてください」

前提条件確定「はい、認めます」

「それじゃあ、それで提出しますねー」

行動提出「前提条件はBとC、行動はA、成功要素は……」

判定

基本こんな感じで

(02/10-00:45:52)

ガッツ石松@piera了解です
(02/10-00:47:27)

鏡子@SD :ぽwこwぺwんwさwんwwwww (02/10-00:47:41)
鏡子@SD :はい、ではよろしくおねがいしますー (02/10-00:48:17)
鏡子@SD :質問はなんなりとどうぞ! (02/10-00:48:27)
ガッツ石松@pieraよし、士郎がチョコをもらえるようにします
(02/10-00:50:04)

糸子@ぽぽ :ニューハーフwwwwww (02/10-00:50:29)
鏡子@SD :はい、それなら難易度2ですね (02/10-00:50:55)
鏡子@SD :前提変換はありますか? 難易度2なので、一個まで提出できます (02/10-00:51:26)
イズミ@商会 :ガッツ石松の迷走も当初の予定からかなり外れてますけどねw (02/10-00:51:58)
イズミ@商会 :あぁっ、規定路線に戻った! (02/10-00:52:23)
ガッツ石松@pieraガッツ石松にできることってあるのか?ww
(02/10-00:53:35)

鏡子@SD :行動を決めてから「なにが出来るだろう」と考えるより、「このキャラならこれが出来る」と見定めてから行動を決めるほうが概してやりやすいですね (02/10-00:54:53)
鏡子@SD :難しいとおもったら、べつの行動にしても大丈夫ですよ (02/10-00:55:17)
士郎 :ゲェーッ! 殴られたリアクションから行動を決めちゃったぜw (02/10-00:55:56)
糸子@ぽぽ :それはそれでOKだと思うよw (02/10-00:56:44)
ガッツ石松@piera前提変換:女子を石松に奪われ、学園内に男子校のイケナイ雰囲気が発生する。
(02/10-00:57:11)

イズミ@商会 :なんというコンボ (02/10-00:58:05)
鏡子@SD :はい、行動は「士郎がチョコをもらえるようにします」のままですね? (02/10-00:58:17)
鏡子@SD :前提変換は……まあ、おまけしてオッケーですw (02/10-00:58:32)
鏡子@SD :問題なければ、行動提出をどうぞ! (02/10-00:58:49)
糸子@ぽぽ :いいねw (02/10-00:59:07)
System糸子@ぽぽ さんがログインしました。 (02/10-00:59:41)
士郎 :これがBLの覇気…!! (02/10-01:01:24)
ガッツ石松@pieraクール:クールな外見。ゲロにまみれた瞬間、男子たちに冷たくされた女子たちから注目が集まる。
宇宙人みたいな言葉を使う:腐っても五ヶ国語だし外国人っぽくて逆にかっこいい。他の男子と違い、石松は「臭い」といっても女子たちに通じない。
ディスコミュニケーション:このじれったさが、逆に恋を燃え上がらせる。さらに上に同じ。
発声機能付き電子辞書:知的なかっこよさ。

(02/10-01:01:37)

鏡子@SD :抽出します (02/10-01:02:09)
イズミ@商会 :BL色の覇気… (02/10-01:02:39)
鏡子@SD :んん? (02/10-01:04:56)
鏡子@SD :これって、行動は「士郎がチョコをもらえるようにする」ですか? (02/10-01:05:21)
鏡子@SD :もしかして「行動:女子を石松に奪われ、学園内に男子校のイケナイ雰囲気が発生する」かな? (02/10-01:06:09)
ガッツ石松@pieraあぁ、そうなってますね・・・
(02/10-01:07:28)

鏡子@SD :じゃあ、どうしましょうか (02/10-01:08:28)
鏡子@SD :このままだと確実に失敗判定になるのですが、改めて「行動をどうするか」というところから決めなおしますか? (02/10-01:08:56)
鏡子@SD :行動を「石松が女子からチョコをもらう」に変更して、このまま判定しますか? (02/10-01:10:21)
鏡子@SD :それなら、難易度は3です (02/10-01:10:28)
鏡子@SD :pieraさん、大丈夫ですからー。わかりにくい説明しかできなくて、ごめんねー (02/10-01:14:42)
ガッツ石松@piera士郎がチョコをもらえるようにします
クール:クールな外見で女子をひきつける石松を見て、かっこいい女>かわいい男という風潮がおきる。
宇宙人みたいな言葉を使う:あんな意味不明なやつを好むなんて女は理解できないと思わせる。
ディスコミュニケーション:石松とは話が通じないので、早漏な男子たちはいらいらして、恋愛対象として石松をみなさない。
発声機能付き電子辞書:知的なかっこよさが、体育会系男子をいらいらさせ、上の風潮を加速させる

(02/10-01:15:00)

鏡子@SD :はーい。前提変換はナシでいいですか? (02/10-01:15:38)
ガッツ石松@piera前提変換は先ほどのままで
(02/10-01:16:30)

鏡子@SD :はい。抽出しまーす (02/10-01:16:49)
ガッツ石松@piera長所が
(02/10-01:18:51)

鏡子@SD行動:士郎がチョコをもらえるようにします(難易度2)
前提変換:女子を石松に奪われ、学園内に男子校のイケナイ雰囲気が発生する。

成功要素
○「顔・外見」【クール】:クールな外見で女子をひきつける石松を見て、かっこいい女>かわいい男という風潮がおきる。
○「言葉遣い」【宇宙人みたいな言葉を使う】:あんな意味不明なやつを好むなんて女は理解できないと思わせる。
○「能力・技能」【ディスコミュニケーション】:石松とは話が通じないので、早漏な男子たちはいらいらして、恋愛対象として石松をみなさない。
○「持ち物」【発声機能付き電子辞書】 :知的なかっこよさが、体育会系男子をいらいらさせ、上の風潮を加速させる

すべて通します。難易度2を削って、残りは0となりました。

(02/10-01:19:22)

士郎 :思えば「チョコレイトディスコ」という発言は、なんらかの伏線だったのかもしれないなぁ (02/10-01:19:24)
鏡子@SD :クリアです。おめでとうございます。 (02/10-01:19:36)
糸子@ぽぽ :おめでとー (02/10-01:20:12)
鏡子@SD :成功ロールどぞー (02/10-01:20:13)
イズミ@商会 :pieraさんパねぇっすww まさかw (02/10-01:20:27)
士郎 :全部通っているw (02/10-01:21:11)
ガッツ石松@pieraなんかものすごい頭が熱いです・・(汗)
(02/10-01:21:12)

糸子@ぽぽ :「いやあ いい日本語教室だったわ」 (02/10-01:21:21)
イズミ@商会 :「これが…唯一拳の力だ!」 (02/10-01:21:27)
鏡子@SD :おつかれっしたー いやー不手際でごめんなさーい (02/10-01:21:33)
糸子@ぽぽ :「なんちゅうか 教えたかいがあったもんな」 (02/10-01:21:56)
鏡子@SD :だ、だいじょぶですかあああ>pieraさん (02/10-01:22:00)
イズミ@商会 :「日本語も得意になったので、私は道場を開く」 (02/10-01:22:00)
イズミ@商会 :おつかれさまでしたw (02/10-01:22:14)
鏡子@SD :あれ、ほんとに普通に喋れるようになってる>イズミ大師範 (02/10-01:22:40)
士郎 :「結局……殴られただけか…」 (02/10-01:22:45)
ガッツ石松@piera大丈夫ですよーb
(02/10-01:23:25)

ガッツ石松@pieraおつかれさまでしたー
(02/10-01:23:46)

イズミ@商会 :「日本語を極めればこのくらいは造作もない。日本語と拳術を融合させる」 (02/10-01:24:14)
イズミ@商会 :それじゃあ、ぼくはそろそろ落ちます。お疲れでした! (02/10-01:25:16)
Systemイズミ@商会さんがログアウトしました。 (02/10-01:25:19)
鏡子@SD :おつかれっした! おやすみなさーい (02/10-01:25:27)
士郎 :お疲れ様でした (02/10-01:25:41)
士郎 :それでは、皆さん。さようなら ノシ (02/10-01:26:08)
System士郎さんがログアウトしました。 (02/10-01:26:15)
鏡子@SD :おやすみなさーい (02/10-01:26:25)
鏡子@SD :んでは、もういい時間ですしここらで畳みますかー (02/10-01:26:51)
ガッツ石松@pieraおやすみなさい
(02/10-01:27:08)

鏡子@SD :参考になることは、あっちで木陰さんが講義してくれてるよ!! (02/10-01:27:16)
鏡子@SD :各自参考にしてみてね!! (02/10-01:27:22)
ガッツ石松@piera了解です!
(02/10-01:27:44)

鏡子@SD :素人SDにお付き合い、ありがとうございました (02/10-01:27:51)
鏡子@SD :おやすみなさーい (02/10-01:28:01)
System鏡子@SDさんがログアウトしました。 (02/10-01:28:07)
糸子@ぽぽ :ではおやすみなさい (02/10-01:29:21)
System糸子@ぽぽ さんがログアウトしました。 (02/10-01:29:26)
ガッツ石松@pieraお疲れさまでしたー
(02/10-01:29:36)

Systemガッツ石松@pieraさんがログアウトしました。 (02/10-01:29:43)
inserted by FC2 system