ダンゲロス専用チャット … 142 Aの魔法陣


Systemεさんがログインしました。 (06/18-22:14:21)
ε :ここでいいのかな? (06/18-22:14:29)
System内藤さんがログインしました。 (06/18-22:15:13)
System白金@徒守奏太郎さんがログインしました。 (06/18-22:15:17)
白金@徒守奏太郎 :          よろしく (06/18-22:15:26)
Systemεさんがログアウトしました。 (06/18-22:15:36)
内藤 :よろすぐだっぺ (06/18-22:15:37)
Systemダンゲロス子さんがログインしました。 (06/18-22:15:51)
ダンゲロス子 :キャラ名で入室するのか… (06/18-22:16:07)
ダンゲロス子 :改めてこんちわーッス!よろしく! (06/18-22:16:25)
白金@徒守奏太郎 :        最初に言っておこう。拙者アドリブに弱い (06/18-22:16:55)
ダンゲロス子 :なーに、徒守先輩とはオーヴァーキル以来の仲じゃないッスか! (06/18-22:17:48)
System鏡子@SDさんがログインしました。 (06/18-22:19:21)
鏡子@SD :ういーっす、よろしくです (06/18-22:20:13)
内藤 :侍はええがらオラどこの米さ食っで野武士とたたがってくれ (06/18-22:20:19)
ダンゲロス子 :よろしくですー (06/18-22:20:34)
内藤 :おぉー、庄屋どんでねえが。今回はよろすぐたのみますだ。 (06/18-22:20:54)
白金@徒守奏太郎 :知り合いと事に当たれるのは安信。拙者、割と人見知りなんだぜ☆ (06/18-22:20:59)
ダンゲロス子 :オメんどごの米うめんだが? (06/18-22:21:37)
白金@徒守奏太郎 :ごめん、拙者忍者だしな。  さて、SDよろしく。今回の任務は (06/18-22:21:40)
鏡子@SD :キャラの発言は「」でくくって、中の人の発言との差別化をはかったりするとわかりやすいよ! (06/18-22:21:52)
ダンゲロス子 :「了解だぜ!」 (06/18-22:22:08)
鏡子@SD1.ダンス甲子園in希望崎
2.田舎に泊まろう2009
3.眠れなくて…夏…
4.カルト宗教の勧誘をしよう
5.クワガタを駆除しよう
6.禅寺に修行に行こう
7.凶悪犯を捕まえろ
8「究極のカレーを作ろう」
09「魔人の有力者の一族とコネを作る」
10「伝説のプリンを手に入れよう」

(06/18-22:22:26)

鏡子@SD :と、なっております (06/18-22:22:41)
内藤 :おらどごのコメは日本一だあ。いっぺんくっだら他んどこコメはくえねえど。 (06/18-22:22:49)
鏡子@SD :ダイス振って決めますねー (06/18-22:23:13)
内藤 :クワガタ駆除はらめええええええええ!!(中の人 (06/18-22:23:24)
白金@徒守奏太郎 :何が出るかな。何が出るかな (06/18-22:23:53)
鏡子@SD :どれになるかな♪ 1D10 → 1 = 1 (06/18-22:23:58)
ダンゲロス子 :わくわく… (06/18-22:24:05)
白金@徒守奏太郎 :「このメンツで・・・・ダンス・・・だと」 (06/18-22:24:15)
鏡子@SD :中の人の祈りは通じたようです>内藤さん (06/18-22:24:17)
ダンゲロス子 :ダンス甲子園か…炎役に立ちそうにねぇwww (06/18-22:24:30)
鏡子@SD :さて、順番決めですが、このなかではダンゲロス子さんは初めてですよね? (06/18-22:25:11)
内藤 :「ふん、おらさ西浦田楽じゃあ、ちょっとしたもんだでや。」 (06/18-22:25:20)
ダンゲロス子 :はい、初めてです。 (06/18-22:25:26)
鏡子@SD :もし希望するようなら、好きな順番に固定することも出来ますが、どうしましょう? (06/18-22:25:49)
鏡子@SD :(みんなのやりかたを勉強するために最後になりたい、など) (06/18-22:26:08)
ダンゲロス子 :えーと…じゃあ3番目くらいで。 (06/18-22:26:19)
白金@徒守奏太郎 :じゃあ、俺に番♪ (06/18-22:26:43)
鏡子@SD :おけでーす>三番目 (06/18-22:27:00)
ダンゲロス子 :三番目って最後じゃんwww (06/18-22:27:05)
鏡子@SD :だめだっつーに>二番 (06/18-22:27:17)
内藤 :俺トップかよww (06/18-22:27:18)
ダンゲロス子 :ラストバッターかぁ〜…大丈夫かな? (06/18-22:27:25)
鏡子@SD :気付いてなかったんかいww (06/18-22:27:41)
鏡子@SD :んーと、じゃあ真ん中にします? (06/18-22:27:56)
鏡子@SD :もし、不安なようなら (06/18-22:28:05)
ダンゲロス子 :あ、じゃあ2番でお願いします。 (06/18-22:28:26)
鏡子@SD :あとのふたりは1D100振って、数字ちいさいひとが先ねー (06/18-22:28:40)
鏡子@SD :了解でーす>ダンゲロス子さん二番目 (06/18-22:29:08)
内藤1D100 → 46 = 46 (06/18-22:29:31)
白金@徒守奏太郎1D100 → 82 = 82 (06/18-22:29:33)
内藤 :「オラが一番が、まあ、オラひとりでも優勝しでやるだよ!」 (06/18-22:30:09)
白金@徒守奏太郎 :「拙者が最後か。・・つーか拙者喋りめんどくせー。で、内藤さんはダンス出来るのかね」 (06/18-22:30:44)
ダンゲロス子 :「頑張れ内藤さーん!」 (06/18-22:30:53)
鏡子@SD我はこれよりM*よりはじまるゲームの目的を記述する

M*:ダンス甲子園in希望崎
難易度:6
制限時間:一日
ターンピリオド:1日(つまり1ターン)
難易度決定の前提:希望崎学園の学生
抽出条件:ダンス甲子園で優勝するのに役立つもの

(06/18-22:31:10)

鏡子@SDちなみにesさん投稿の原文↓

ダンス甲子園in希望崎
魔人ダンスチームコンテスト。
ダンスはスポーツか、それともアートか!?
魔人審査員ユグドラシル=ミソシルは人間離れした絶技を待っている!
ダンス甲子園でプロ魔人選手級の技を披露できればクリア。

(06/18-22:31:42)

内藤 :これ難しいw (06/18-22:32:43)
ダンゲロス子 :「内藤さんなら農具を駆使した個性的なダンスで楽勝ッスよ!」 (06/18-22:33:07)
鏡子@SD :うむ、では適当に出会ったり雑談して親睦を深めたりしつつこの壁へと立ち向かってみるがいいわー(ふはははは) (06/18-22:33:09)
内藤 :「おらぁ、毎日土さ耕して年一度は西浦田楽で踊りを披露してるだ。ダンスなんて余裕だだよ!」 (06/18-22:33:52)
鏡子@SD :ちなみにこの「ダンス甲子園in希望崎」、私のなかではラジオ体操的なイメージなんだけど (06/18-22:34:00)
ダンゲロス子 :「よーし、なんかダンス甲子園とかいうのがあるらしいから出てみようぜ!」 (06/18-22:34:17)
鏡子@SD :「はーい、今日のダンス甲子園は、東京都は希望崎学園からお送りしまーす」みたいな (06/18-22:34:27)
ダンゲロス子 :ラジオ体操レベルなんだwwwww (06/18-22:34:29)
鏡子@SD :まあ、SDの認識をどうにかして説得してみせるのもプレイヤーの腕っすよね!(丸投げ) (06/18-22:35:23)
白金@徒守奏太郎 :「トーナメントなのだから謀略を駆使して相手のレベルを下げて相対的に勝とうと思ったのだが・・・ボソボソ) (06/18-22:35:37)
鏡子@SD :だって「in希望崎」ってついてるんだもん>ラジオ体操レベル (06/18-22:35:44)
ダンゲロス子 :「内藤さん、徒守先輩!このダンス甲子園とかいうのに出てみようぜ!」 (06/18-22:35:56)
内藤 :「ちょいとみーさくぼー。よいとましょ!やまぁーずーみー!こえーてー、いくらかよいとよいよまかしょ!ひーがーしーみーえるわー、かどーげーたーのー」 (06/18-22:36:53)
ダンゲロス子 :「あ、じゃあアタシと徒守先輩で他の参加者ボコって出場辞退させれば自動的に内藤さん優勝じゃね?www」 (06/18-22:36:57)
内藤 :「なにいっとるだ。正々堂々ダンスで優勝してごそ価値があるだよ!」 (06/18-22:37:55)
ダンゲロス子 :「な、なんだってー!?な…内藤さんかっこいいぜ!!」 (06/18-22:38:31)
白金@徒守奏太郎 :「忍者的にそれが確実って言うかー。農民がダンス優勝するのは美味しいか・・・・・」 (06/18-22:38:33)
内藤 :「おらのダンスと審査員におらんどこのコメさ食わせら余裕で優勝だぁ」 (06/18-22:38:48)
白金@徒守奏太郎 :「正々堂々とかいきなり忍者のアイデンティティをなくすようなこと言うなよ(いじいじ)」 (06/18-22:39:16)
ダンゲロス子 :「米アピールッスね!」 (06/18-22:39:29)
内藤 :「忍者っぽいダンスさ踊ればええべや。」 (06/18-22:40:04)
ダンゲロス子 :「徒守先輩も得意のアクロバット披露すれば優勝ッスよ!」 (06/18-22:40:17)
白金@徒守奏太郎 :「待てィ!!それってワイロじゃん。正々堂々じゃないじゃんさー」 (06/18-22:40:19)
鏡子@SD :質問とかあったらカモン (06/18-22:40:35)
白金@徒守奏太郎 :「ダンゲロス子は何かアピールポイントあるぅ?ダンス的に」 (06/18-22:40:56)
内藤 :「コメは賄賂でねえ!おらの心が異様なまでにこもってるだけだっぺ!」 (06/18-22:40:57)
鏡子@SD質疑応答「Aっていう行動だと、難易度どのくらいになりますか?」

難易度確定「2ですね」

行動確定「じゃあ、行動はAにします」

前提条件提出「Aの達成のために、BとCを前提条件にしてください」

前提条件確定「はい、認めます」

「それじゃあ、それで提出しますねー」

行動提出「前提条件はBとC、行動はA、成功要素は……」

判定

↑いまさらですが、だいたいの流れはこんな感じで

(06/18-22:41:28)

ダンゲロス子 :「とりあえず鈍器で会場中破壊しまくってやるぜ!」 (06/18-22:41:42)
白金@徒守奏太郎 :「心付けってそもそも賄賂だろうが・・・」 それはそれとして前提変換の説明をして下さると私嬉しいですわw (06/18-22:41:58)
ダンゲロス子 :「破壊するのがパンクなんだってどっかのおじちゃんが言ってた」 (06/18-22:42:16)
内藤 :「やめれ!破壊はなにもうまねえ!ただ、全て壊したあとに開墾して田んぼにするならばよし!」 (06/18-22:43:15)
鏡子@SD :うむ、前提変換とは (06/18-22:43:26)
白金@徒守奏太郎 :「それは心強いなぁ(ダンス以外だったら)」 (06/18-22:43:41)
ダンゲロス子 :「じゃあ全て破壊した後で会場炎上させようぜ!」 (06/18-22:46:05)
ダンゲロス子 :「焼畑的にも燃やすのは正しいはずだぜ!」 (06/18-22:46:29)
内藤 :「焼き畑があ、それも悪ぐねえどもなあ。」 (06/18-22:46:51)
白金@徒守奏太郎 :「ファイヤーダンスってあったなぁ。こうダンス的に女子が紐水着的な衣装で台甲斐極と化すれば点は取れるのでは・・・くのいちの技的に」 (06/18-22:47:15)
ダンゲロス子 :前提変換とは…? (06/18-22:47:33)
鏡子@SD「あー、この門番邪魔だなあ。こいつさえなんとかできたら、ここ通れるのに……」
が、しかし自分は料理人であり、戦闘系の技能を持っていないのであった。ぴーんち。

と、いうときに

「じつはこの門番はいかつい外見をしているわりにじつは温かな家庭というものに飢えていて、
 お母さんの味にはめろめろに弱いんですよ!」
と後付で主張することにより、

「技能」:「家庭料理が上手」を成功要素として提出可能にできるようになる、というシステムです

(06/18-22:47:44)

ダンゲロス子 :なるほど…どうもです。 >鏡子さん (06/18-22:48:30)
鏡子@SD :いやいや、いろいろと不手際でもうしわけない (06/18-22:49:28)
鏡子@SD :この説明でどうだろうか>白金さん (06/18-22:49:53)
白金@徒守奏太郎 :ふふふ、悪くない (06/18-22:50:09)
鏡子@SD :あと、二十三回目の部屋でぽぽさんが懇切丁寧に説明をしてくれているので、「おお……」と私も改めて勉強させてもらっているところだ (06/18-22:50:50)
白金@徒守奏太郎 :後は成功値が足りなかった時にダイスをふって成功させるアレがあったかな。 (06/18-22:51:11)
鏡子@SD :みんなも困ったら覗いてみるといいとおもう (06/18-22:51:12)
白金@徒守奏太郎 :まあ、それはそれで、そっちのが速いかもねw (06/18-22:51:35)
鏡子@SD :うむ、ダイスがどうのこうの、期待値がどうのこうのはとてもとても難しいものなので (06/18-22:52:46)
鏡子@SD :私自身、陛下が掲示板に書いていってくれた手引きに頼りっぱなしだ (06/18-22:53:10)
鏡子@SD :つまり、不甲斐ないSDですが宜しくお願いしますと私は言いたい (06/18-22:53:24)
内藤前提変換:「ダンス大会のルール」
3人ひと組の大会
3人ひと組の大会だけど踊るときは一人。
3人の合計点によって優勝が決まる。
審査員はコメが大好き。

(06/18-22:53:29)

鏡子@SD :前提変換は二つまです、が、まあこの四つは「ふたつ」にまとめられるからいいとしよう (06/18-22:55:02)
鏡子@SD :行動はどうしますかー (06/18-22:55:37)
白金@徒守奏太郎 :「しかし3人1組だが踊るのは一人…・どういう形式なのだろうか」 (06/18-22:57:46)
鏡子@SD :もっともだw (06/18-22:58:23)
ダンゲロス子 :「きっと勝ち抜き戦なんだぜ、これはダンスの名を借りた殺し合いだ!気をつけて徒守先輩!」 (06/18-22:59:10)
内藤吉幾三「おら東京さ行くだ」をオリジナルの振り付けで踊りつつ審査員にコメを配って普通に高得点を狙う。
(06/18-22:59:24)

白金@徒守奏太郎 :「俺は忍びだ。殺仕合ならば、俺の土俵よ。・・・・っておうダンゲ子よ(縮めた)内藤は普通に踊ってるw戦ってないw」 (06/18-23:01:01)
鏡子@SD :んーと、統合ペナはつかない……かな (06/18-23:01:11)
内藤行動:吉幾三「おら東京さ行くだ」をオリジナルの振り付けで踊りつつ審査員にコメを配って普通に高得点を狙う。
(06/18-23:01:13)

鏡子@SD :難易度3で (06/18-23:01:25)
鏡子@SD :これで行きます? (06/18-23:01:56)
ダンゲロス子 :「なん…だと!?暗黒武闘会じゃないのか!?」 (06/18-23:02:09)
白金@徒守奏太郎 :「暗黒舞踏会だったようだな。ふっ」 (06/18-23:04:05)
内藤成功要素
「顔・外見」:【江戸時代の農民】明らかに田舎者の格好なので「東京にいきてえ!感」が審査員に強く伝わる。
「言葉遣い」:【だっぺ】審査員にあいさつするさいに田舎者っぽい言葉づかいをすることによって「あぁ、ホントに東京に行きたいんだなぁ。」と思わせる。
「能力・技能」:【米作り】日本で一番おいしいと評判の内藤米をあげることによって米好き審査員の心証値アップ!
「持ち物」:【農工具一式】 農耕具をダンスに利用することにより田舎者っぷりをアピールし、さらにダンスにダイナミックな印象を付け加える。

(06/18-23:05:22)

鏡子@SD :抽出します (06/18-23:06:03)
ダンゲロス子 :「内藤さんがんばれー!」 (06/18-23:06:41)
白金@徒守奏太郎 :「まったくもって正々堂々じゃないが頑張れ」 (06/18-23:07:12)
内藤「おう、オラの渾身のダンスさみどけー!」
(06/18-23:07:40)

白金@徒守奏太郎 :「ダンゲ子、ダンゲ子・・気付いたんだが、希望崎ッて東京じゃないか」 (06/18-23:08:53)
ダンゲロス子 :「な、なんだってぇー!?じゃあ内藤さんは東京人なのにあんなになまっていたと言うのか!?」 (06/18-23:09:47)
ダンゲロス子 :あ、白金さん。呼びにくかったらゲロ子とかでもいいッスよ。 (06/18-23:10:17)
内藤
(06/18-23:10:19)

ダンゲロス子 :「ど…どうした!?内藤さん!!?」 (06/18-23:10:51)
内藤 :「く、連日の無理がたたって鍬をもつ手首が…!だが、おらまげね!みんなさためにも負げらんね!」 (06/18-23:11:43)
ダンゲロス子 :「頑張れ内藤さん!頑張れ内藤さん!!」 (06/18-23:12:21)
白金@徒守奏太郎 :「おーおー、審査員の釣る為にこしばい始めやがった」 (06/18-23:12:45)
鏡子@SD吉幾三「おら東京さ行くだ」をオリジナルの振り付けで踊りつつ審査員にコメを配って普通に高得点を狙う。 難易度3

前提変換
3人ひと組の大会。3人ひと組の大会だけど踊るときは一人。3人の合計点によって優勝が決まる。
審査員はコメが大好き。

「顔・外見」:【江戸時代の農民】明らかに田舎者の格好なので「東京にいきてえ!感」が審査員に強く伝わる。
→○ 衣裳のチョイスも大事だよね。
「言葉遣い」:【だっぺ】審査員にあいさつするさいに田舎者っぽい言葉づかいをすることによって「あぁ、ホントに東京に行きたいんだなぁ。」と思わせる。
→× 「東京に行きたい」感はダンスで表現するものであって、事前挨拶はたぶん考慮してくれないとおもう
「能力・技能」:【米作り】日本で一番おいしいと評判の内藤米をあげることによって米好き審査員の心証値アップ!
→× ふつうに考えて、賄賂的な匂いのするものはブーだよね。しかも自分の好きなものが不正に使われたとなったら尚更だ。
「持ち物」:【農工具一式】 農耕具をダンスに利用することにより田舎者っぷりをアピールし、さらにダンスにダイナミックな印象を付け加える。
→○ 独創性があってとってもグッド。

(06/18-23:12:56)

白金@徒守奏太郎 :「それはそれとしてゲロ子ってのはいじめだろう。ダンゲ子でよかろう」 (06/18-23:13:10)
鏡子@SD :行動失敗です。 (06/18-23:13:21)
鏡子@SD失敗しても、難易度の半分以上の○を獲得してる場合、中間判定のチャンス
ダイスを振りたい場合 → ダイスを振って成功なら全部獲得、失敗ならゼロ
振りたくない場合 → 難易度の半分のポイントを獲得
奇数は切り上げて、この場合2ポイント

(06/18-23:14:06)

内藤 :「オラの…渾身の踊りが、みんな…すまねえ!」 (06/18-23:14:14)
ダンゲロス子 :「ファック!内藤さんの良さがわからねーとは審査員はとんだマンチキン野郎だな!」 (06/18-23:14:39)
内藤 :じゃあ、振らずに2ポイント獲得します。 (06/18-23:14:42)
白金@徒守奏太郎 :「あのチートダンスの良さが分からないとは、まったくマンチキンな野郎どもだ」 (06/18-23:15:40)
鏡子@SD :はいよー、では中間判定で難易度2削って、残り難易度は4となります (06/18-23:15:44)
鏡子@SD :では、中間判定的なロールプレイをしつつ、ダンゲロス子さんは行動どうぞー (06/18-23:16:13)
内藤 :コメ作り:米作り鍛えた腰の強さによりダンスに粘り強さをもたらすの方がよかったかなーw (06/18-23:16:23)
ダンゲロス子 :はーい、じゃあ頑張るぞー (06/18-23:16:54)
内藤 :がんばれー! (06/18-23:17:04)
鏡子@SD :それか前提変換のときに、「審査員は不正とか気にしない」とでもしておけば通したねー (06/18-23:17:23)
ダンゲロス子 :前提条件を変えたりできますか? (06/18-23:17:43)
白金@徒守奏太郎 :「だが、まあ、まだ優勝の芽は消えた訳ではない。ダンゲ子が頑張ってくれるさ」 (06/18-23:17:49)
内藤 :なるほど。奥が深い。 (06/18-23:17:51)
鏡子@SD :できますよ。ダンゲロス子さんも、ふたつ提出できます>前提条件 (06/18-23:18:27)
ダンゲロス子 :「内藤さんの仇はアタシが討つぜ!!」 (06/18-23:18:31)
ダンゲロス子 :んーと、じゃあ…前提条件「審査員はヤバイ魔人レベルのパンクロックが好き」に変えてもらってもいいですか? (06/18-23:19:16)
鏡子@SD :おっけーです (06/18-23:19:43)
ダンゲロス子 :行動:汚らしい言葉づかいで叫びまわり、鈍器でそこら中破壊しまくって最後に会場を火の海にして審査員のハートを鷲掴み。 (06/18-23:20:16)
ダンゲロス子 :こんなんで大丈夫ですか? (06/18-23:20:51)
鏡子@SD :踊ってないww (06/18-23:21:14)
鏡子@SD :けど、パンクロックだからいいのかな?ww (06/18-23:21:23)
鏡子@SD :では、難易度3で (06/18-23:21:56)
鏡子@SD :これで行きますか? (06/18-23:22:30)
ダンゲロス子 :じゃあこれでお願いします。 (06/18-23:22:49)
内藤 :「でたー!ダンゲロス子さんの1秒に10回のお米発言だ!」 (06/18-23:22:50)
鏡子@SD :はい、では提出どうぞー (06/18-23:23:42)
白金@徒守奏太郎 :「米米米米米米米米米米」 (06/18-23:24:11)
ダンゲロス子 :難易度3だから成功要素のうち3つ○になればオッケーですよね? (06/18-23:24:14)
鏡子@SD :です (06/18-23:24:51)
白金@徒守奏太郎 :「忍者的に炎に紛れて邪魔もの消しておくか」 (06/18-23:25:26)
内藤 :「おめ!ダンゲロス子さんさパクるでねえだ!」 (06/18-23:25:32)
ダンゲロス子「顔・外見」:【生意気そうな顔立ち・希望崎学園の制服を腕まくり】生意気そうな顔つきとワイルドな着こなしはパンクロックの基本!
「言葉遣い」:【がさつ、〜だぜ口調】もちろん言葉づかいも重要。丁寧に話しかけるなんて御法度。
「ファック!」とか「シット!」などの汚らしい言葉遣いに審査員は心動かされるはず。
「能力技能」:【炎を操る魔人能力】炎でそこら中燃やしまくる荒々しさに審査員は度肝を抜かれるはず!
「持ち物」:【喧嘩に使う鈍器】使いこまれた鈍器で暴れまわり、そこら中破壊しまくる様に審査員はもう虜。

(06/18-23:26:04)

鏡子@SD :○が二つだとさっきのキングとおなじで、中間判定を選んで難易度2を削るか、ダイスロールを選ぶと完全成功(難易度3削る)か失敗(難易度を削れないか)をダイス目で決めることになりますね (06/18-23:26:28)
鏡子@SD :はい、抽出します (06/18-23:26:36)
ダンゲロス子 :これでお願いします。 (06/18-23:26:42)
ダンゲロス子 :「よーし!みんな、いってくるぜ!ファック!!」 (06/18-23:27:06)
内藤 :「ダンゲロス子さん、これ持ってくだ!」(なにかを投げる (06/18-23:27:43)
ダンゲロス子 :「ムッ!これは…!?」 (06/18-23:28:26)
内藤 :「そう、おらどこの米と、おらと白金の陰毛だ。これさえあれば絶対うまくいくだよ!」 (06/18-23:29:15)
内藤 :「グッドラック!」 (06/18-23:29:35)
ダンゲロス子 :「ありがとう内藤さん!陰毛はそっこーで燃やして消し炭にするけどな!」 (06/18-23:30:02)
白金@徒守奏太郎 :「もっと破壊に役に立つ物を投げろよ・・・・・」 (06/18-23:30:03)
System内藤さんがログインしました。 (06/18-23:30:17)
鏡子@SD行動:
汚らしい言葉づかいで叫びまわり、鈍器でそこら中破壊しまくって最後に会場を火の海にして審査員のハートを鷲掴み。

前提変換:
審査員はヤバイ魔人レベルのパンクロックが好き

【生意気そうな顔立ち・希望崎学園の制服を腕まくり】生意気そうな顔つきとワイルドな着こなしはパンクロックの基本!
【がさつ、〜だぜ口調】もちろん言葉づかいも重要。丁寧に話しかけるなんて御法度。
「ファック!」とか「シット!」などの汚らしい言葉遣いに審査員は心動かされるはず。
【炎を操る魔人能力】炎でそこら中燃やしまくる荒々しさに審査員は度肝を抜かれるはず!
【喧嘩に使う鈍器】使いこまれた鈍器で暴れまわり、そこら中破壊しまくる様に審査員はもう虜。

問題なく、すべて通します。成功です。
難易度4から3削って、残り難易度は1です。

(06/18-23:30:22)

内藤 :「流石ダンゲロス子さんと、オラどこの陰毛だべ!」 (06/18-23:31:15)
白金@徒守奏太郎 :「ダンスの定義があいまいだな。これは本当に優勝出来るんじゃないか」 (06/18-23:31:21)
ダンゲロス子 :「オラオラー!そこら中破壊しまくってやるぜー!ファック!ファック!ふぁーーーック!!!」 (06/18-23:32:05)
ダンゲロス子 :「SATUGAIせよ (06/18-23:32:50)
ダンゲロス子 :SATUGAIせよ!SATUGAIせよ!」 (06/18-23:33:17)
ダンゲロス子 :「燃えろー!!!!」 (06/18-23:34:00)
白金@徒守奏太郎 :「ダンゲ子よくやった。もう、帰ってくるんだ。火に巻き込まれて死ぬぞーw」 (06/18-23:34:16)
内藤 :「焼き畑になれー!」 (06/18-23:34:29)
鏡子@SD :成功ロールをまわしつつ、徒守さんどうぞー (06/18-23:34:44)
ダンゲロス子 :「まだまだ、アタシのダンスはここからが本番だぜー!!!」 (06/18-23:35:03)
ダンゲロス子 :あ、全部成功してたんだ。 (06/18-23:35:19)
ダンゲロス子 :「ふぅ〜、ちょっとやりすぎちまったぜ!でもスッキリした〜」 (06/18-23:36:26)
内藤 :「おつかれっさした!米焚いておきましたんで、食べてください!」 (06/18-23:37:30)
白金@徒守奏太郎 :「いやぁ、この状況で踊る俺の身にもなってくれ」 (06/18-23:37:42)
ダンゲロス子 :「ラストバッターは徒守先輩だ!頑張れー!」 (06/18-23:38:03)
ダンゲロス子 :「オッス!ゴチになりま〜す!」 >米 (06/18-23:38:33)
白金@徒守奏太郎 :前提変換:会場はまだ火の海に包まれている。 前提変換:審査員も自分の命は惜しい (06/18-23:38:37)
内藤 :「米と一緒に陰毛を焚くごとにより米に陰毛の風味が加わりなんどもいえねえ味になってますだよ!おらの村の自慢の料理だべ!」 (06/18-23:38:51)
鏡子@SD :両方おっけーです (06/18-23:39:09)
ダンゲロス子 :何を食わせようとしてんだwwwww (06/18-23:39:21)
白金@徒守奏太郎 :行動:自分の点数を高しないと、この会場から出れない事になると審査員脅迫する。 (06/18-23:39:57)
白金@徒守奏太郎 :「陰毛ライスはセクハラだろう」 (06/18-23:40:08)
ダンゲロス子 :まともにダンス踊ってる奴一人もいねぇwwwww (06/18-23:40:50)
鏡子@SD :難易度2で (06/18-23:40:54)
鏡子@SD :いつものことさ!>まともなやついねぇww (06/18-23:41:40)
内藤 :「いやあ、だまされだと思って食ってみでくだせえよ。わざわざ奮発して前に公園で拾ったSMAPの草なぎクンの陰毛も入れたんですから。」 (06/18-23:41:45)
内藤 :俺まともに踊ったよwww (06/18-23:41:57)
ダンゲロス子 :「食うか!!そんなモン!!!」wwwww (06/18-23:42:21)
ダンゲロス子 :ワイロ送ってたじゃないですかwwwww (06/18-23:42:48)
鏡子@SD :賄賂に頼ろうとしたのは「まとも」とは言いませんwww (06/18-23:42:49)
内藤 :ワイロを送るのもダンスの流れのうちなんですよw (06/18-23:43:39)
内藤 :「徒守…がんばってくれ…!」 (06/18-23:44:57)
ダンゲロス子 :「徒守先輩頑張れー!」 (06/18-23:45:38)
内藤 :「優勝できたらおめえに味噌汁作ってやるだよ!」 (06/18-23:46:09)
鏡子@SD :それにしても内藤、しばらく見ないあいだにキャラかわったよね (06/18-23:46:19)
ダンゲロス子 :味噌汁も陰毛入りなんですねwww (06/18-23:46:23)
鏡子@SD :まえはもっと社会性なかった (06/18-23:46:43)
内藤 :「いんや、陰毛はダシだ。」 (06/18-23:46:58)
ダンゲロス子 :え?これでまだマシになった方なんですか?www (06/18-23:47:20)
内藤 :内藤プレイするのも久しぶりっすからねー。自分ではそんなかわってないつもりなんですけど。 (06/18-23:47:57)
鏡子@SD :ああ、いや……セクハラは明らかに酷くなったかな…… (06/18-23:48:47)
ダンゲロス子 :wwwww (06/18-23:49:01)
内藤 :自分のゲロを米と言い張ってみんなに食べさせるよりはマシだと思うけどなーw (06/18-23:49:27)
白金@徒守奏太郎
前提変換:会場はまだ火の海に包まれている。 前提変換:審査員も自分の命は惜しい 。

行動:自分の点数を高しないと、この会場から出れない事になると審査員脅迫する。



「顔・外見」:何処にでもいるような没個性な顔。この状況下なら、彼の地味顔は何処であっても容易く進入できるだろう。そう、気付いたら審査員の後ろに
「言葉遣い」:ボソボソと小さく呟くように喋る。ボソボソと呟くように呪詛の念を紡ぎあげる。審査員はその不吉な調べに命の危険を感じる。
「能力・技能」:忍法・影縫い 辺りは炎の海だ。身動きが封じられるのは死を意味する。助かりたければ分かっているな。
「持ち物」:手裏剣 手裏剣で服や靴を壁や床に縫い付けたり、急所に当てたり、脚に当てたり。助かりたければ分かっているな。

(06/18-23:49:40)

ダンゲロス子 :そんなことまでやってたんですかwww (06/18-23:49:52)
鏡子@SD :あいよ、抽出しまーす (06/18-23:50:06)
白金@徒守奏太郎 :「ご飯がまずくなるからやめろ。本気で試合放棄したくなったぞ」 (06/18-23:50:12)
ダンゲロス子 :「徒守さん脅は…ダンス頑張ってね (06/18-23:50:51)
ダンゲロス子 :ー!」 (06/18-23:50:59)
内藤 :「ふん。素直でねえやつだべや。」 (06/18-23:51:04)
ダンゲロス子 :あれ?途切れた。 (06/18-23:51:10)
白金@徒守奏太郎 :「俺の忍術を取り入れたダンスを見るが良い。事前工作に重きを置いた独創的な技のさえだ」 (06/18-23:52:35)
ダンゲロス子 :「す、すげぇ!徒守先輩この炎の海の中余裕で踊ってるぞォーーーッ!!!」 (06/18-23:53:17)
白金@徒守奏太郎 :「まあ、君も踊ってたんだけどね」 (06/18-23:54:31)
内藤 :「あいづ…炎の中で踊ることによる酸素不足をまったぐ考えでねえ!このままではヤベエぞ!」 (06/18-23:54:32)
鏡子@SD行動:
自分の点数を高くしないと、この会場から出れない事になると審査員脅迫する。 難易度2

前提変換:
会場はまだ火の海に包まれている。
審査員も自分の命は惜しい。

×「顔・外見」:何処にでもいるような没個性な顔。この状況下なら、彼の地味顔は何処であっても容易く進入できるだろう。そう、気付いたら審査員の後ろに
×「言葉遣い」:ボソボソと小さく呟くように喋る。ボソボソと呟くように呪詛の念を紡ぎあげる。審査員はその不吉な調べに命の危険を感じる。
○「能力・技能」:忍法・影縫い 辺りは炎の海だ。身動きが封じられるのは死を意味する。助かりたければ分かっているな。
○「持ち物」:手裏剣 手裏剣で服や靴を壁や床に縫い付けたり、急所に当てたり、脚に当てたり。助かりたければ分かっているな。

難易度2をちょうど削りきって、残り難易度0。
M*達成。クリアです。

(06/18-23:54:40)

内藤 :「やっだー!優勝だべやー!」 (06/18-23:55:11)
鏡子@SD :おめでとーう (06/18-23:55:17)
ダンゲロス子 :「やったー!徒守先輩グッジョブッスよー!!」 (06/18-23:55:29)
白金@徒守奏太郎 :「ふふ、人間の生命への渇望をついた、見事なタクティクスっだったな」 (06/18-23:55:41)
鏡子@SD :というわけで、思う存分達成ロールをどうぞー (06/18-23:55:46)
内藤 :「よーし、みんな。陰毛ご飯で宴だべー!」 (06/18-23:56:08)
白金@徒守奏太郎 :「変態米プレイ SATUGAI 口先だけ男」うん希望崎のDMCだねw (06/18-23:56:34)
ダンゲロス子 :「いやー、最初はどんな殺し合いになるのかと思ったけど、ダンスってのもいいモンッスねー」 (06/18-23:56:44)
内藤 :「まだまだいっぺえあるけえな。審査員のみなさんも食べてってけれや。お、SDどんもどうだっぺ?」 (06/18-23:56:58)
ダンゲロス子 :「陰毛はもういいwwwww」 (06/18-23:57:02)
内藤 :「みんなで一つの目的に向かって走るって。やっぱりいいもんだべな!」 (06/18-23:57:30)
白金@徒守奏太郎 :「そうだな。物事を平和的に解決出来て喜ばしいな。審査員も喜んでおられる」 (06/18-23:57:32)
白金@徒守奏太郎 :KING最低だぞ。それ (06/18-23:57:47)
ダンゲロス子 :「ほら、審査員達も笑顔で天に昇っていくッスよ…」 (06/18-23:58:16)
内藤 :ごめんw (06/18-23:58:19)
鏡子@SD :esさん、見てますか? あなたのおかげで、ここに希D望M崎Cが誕生しましたよ…… (06/18-23:58:20)
鏡子@SD :まあ、ぎりぎりのとこで命を拾えたからなんですけどね>審査員も喜んでる (06/18-23:58:49)
内藤 :「いや、おらどごの米を食ってるからだべ。そうにきまっでる!」 (06/18-23:59:44)
白金@徒守奏太郎 :「僕もうダンスの審査員なんてしないよ」2ヶ月後そこには命を取りとめた審査員の姿が (06/18-23:59:57)
ダンゲロス子 :「やっぱりアタシの炎でハートが焼け焦げちまったんだな!」 (06/19-00:00:22)
ダンゲロス子 :世界丸見えwww (06/19-00:00:42)
内藤 :「まだいづか。DMCを結成しだいもんだべな。」 (06/19-00:02:24)
内藤 :「まだ会おう!オラ家帰って寝るべ。」 (06/19-00:02:43)
内藤 :っつーわけでおやすみーっす。 (06/19-00:02:51)
鏡子@SD :では、反省や感想戦などありましたらー (06/19-00:02:54)
System内藤さんがログアウトしました。 (06/19-00:03:03)
鏡子@SD :ダンゲロス子さん、いかがでしたでしょう。「ここはもうちょっとこうしたほうが、わかりやすいかも……」みたいなことなんかでも。 (06/19-00:03:27)
鏡子@SD :お、おつかれっした。おやすみー>キング (06/19-00:03:42)
ダンゲロス子 :いやー、初めてだったんですけどこんな感じで大丈夫でしたか? (06/19-00:03:43)
白金@徒守奏太郎 :「今度は俺達の条件に合う任務をしたいものだな。カレー作りとか」 (06/19-00:03:44)
白金@徒守奏太郎 :KINGお疲れー (06/19-00:03:55)
ダンゲロス子 :キングお休みー (06/19-00:03:59)
白金@徒守奏太郎 :良かったですよ。ダンゲ子ちゃん。学校を火の海にしたあたりは最高でした (06/19-00:04:21)
ダンゲロス子 :「またいつか、3人で何かでかいことやってやろうぜ!アタシ達3人がいれば怖いものなしだ!」 (06/19-00:04:36)
ダンゲロス子 :いやー炎が役に立ってよかったですわ。 (06/19-00:04:52)
鏡子@SD :よかったですよー。εさんも、おつかれでした。 (06/19-00:05:04)
ダンゲロス子 :鏡子さんもSDお疲れ様でしたー (06/19-00:05:42)
白金@徒守奏太郎 :「内藤がそう言えばの武士を倒す為に用心棒を集めていたぞ」 (06/19-00:06:17)
鏡子@SD :いえ、ご参加ありがとうございましたー (06/19-00:06:24)
白金@徒守奏太郎 :鏡子さんもお疲れ様。ダイスとか振った方が良かったかしらw (06/19-00:06:33)
ダンゲロス子 :「お、じゃあまた3人で組んで大暴れしますか!」 (06/19-00:07:31)
鏡子@SD :ふふふ、その発言は私がSD慣れしていないことを見越してのS発言だと受け止めるぜww (06/19-00:07:56)
鏡子@SD :いや、キングがダイス振ったらどうしようって、どきどきしながら陛下のお言葉を熟読してたね (06/19-00:08:23)
ダンゲロス子 :キングダイスはこわいですからねwww (06/19-00:08:54)
白金@徒守奏太郎 :「おっとSDを入れて4人で大暴れさw次回までに俺もキャラをもう少し固めたいしな」 (06/19-00:08:58)
鏡子@SD :みんなが上手くて助かったぜよー(いろんな意味で) (06/19-00:08:59)
鏡子@SD :んでは、そろそろ解散しますかー (06/19-00:09:34)
白金@徒守奏太郎 :鏡子姉さんは苛められるチャンス少ないから、狙ったぜ☆(嘘)いやいや、俺も中間判定忘れてましたしw (06/19-00:09:49)
鏡子@SD :また機会があったときには、宜しくですよー (06/19-00:10:05)
白金@徒守奏太郎 :今日は楽しかったですεさん鏡子さん有難うございました。 (06/19-00:10:09)
ダンゲロス子 :じゃあ解散しますか、お疲れ様でしたー (06/19-00:10:21)
白金@徒守奏太郎 :また開催した時はよろしくお願いします。 (06/19-00:10:29)
鏡子@SD :みなさんおつかれさまでした&ありがとうございました! (06/19-00:11:01)
System鏡子@SDさんがログアウトしました。 (06/19-00:11:14)
ダンゲロス子 :こちらこそよろしくー。じゃあお休みなさーい。 (06/19-00:11:15)
Systemダンゲロス子さんがログアウトしました。 (06/19-00:11:19)
System白金@徒守奏太郎さんがログアウトしました。 (06/19-00:11:35)
inserted by FC2 system