ダンゲロス専用チャット … 149 Aの魔法陣 待合室


Systemぬがさんがログインしました。 (06/26-21:53:04)
ぬが :毎度、ヌガーでやんす (06/26-21:53:23)
System珪素さんがログインしました。 (06/26-21:54:42)
珪素 :そして私が珪素でやんす (06/26-21:54:50)
Systemεさんがログインしました。 (06/26-21:55:27)
System白金さんがログインしました。 (06/26-21:55:29)
Systemぽぽさんがログインしました。 (06/26-21:55:30)
ε :どうもこんばんは。 (06/26-21:55:39)
白金 :暇だから来た白金でやんす (06/26-21:55:44)
ぽぽ :ヒャッハ− メカラッタ(挨拶)でやんす (06/26-21:55:45)
ぽぽ :どうしよう 参加しようかな (06/26-21:55:58)
ε :あんなM*投稿してごめんねー、まさか採用されるとは… (06/26-21:56:14)
白金 :参加するでやんすよ (06/26-21:56:17)
Systemあっちんさんがログインしました。 (06/26-21:56:19)
珪素 :ちょっと遅れていますが (06/26-21:56:22)
あっちん :間に合ったぜ (06/26-21:56:26)
珪素 :とりあえず22:10くらいまで参加者をお待ちしております。 (06/26-21:56:42)
白金 :こんばんわー (06/26-21:56:58)
あっちん :こんばんは〜 (06/26-21:57:28)
ぽぽ :ニートマン軍曹はラクなんだよなあw (06/26-21:57:51)
珪素 :また…面白いバッドエンドが見れそうじゃのっ…!キキキ…コココ…!>εさん (06/26-21:58:02)
あっちん :禅寺壊滅させたい (06/26-21:58:06)
ぬが :どんな行動を提出しようとしても難易度が二桁だな (06/26-21:58:46)
珪素 :3ターンくらいかけないと達成は無理でしょう。 (06/26-21:59:03)
ε :((((; ゜Д゜))) (06/26-21:59:13)
System八塚和也さんがログインしました。 (06/26-21:59:39)
白金 :うむぅ。一部の人間が禅僧を無意味に危険で強大なものにしようとしてる気がしないでもないっす (06/26-21:59:50)
八塚和也 :おばんでやんす (06/26-21:59:59)
白金 :こんばんわー (06/26-22:00:15)
珪素 :あとはぽこぺんさんだけでしょうかね。 (06/26-22:00:34)
ぽぽ :強くなりすぎだよなあ (06/26-22:00:41)
八塚和也 :前提変換:禅僧は現実世界の一般的な禅僧である (06/26-22:00:44)
あっちん :禅僧は衆道が趣味だから、ちんこ見せれば余裕だぜ (06/26-22:00:49)
ぽぽ :よしキャラを作ろう (06/26-22:00:51)
ε :前提変換:禅寺襲撃には一般の生徒や魔人達も参加してくれている←これぐらいの前提がないと勝てそうにない… (06/26-22:02:22)
Systemあっちんさんがログインしました。 (06/26-22:02:58)
Systemゆとりのぽこぺんさんがログインしました。 (06/26-22:03:32)
ゆとりのぽこぺん :こんばんはー、いつも上品がモットーゆとりのぽこぺんです。 (06/26-22:03:46)
あっちん :こんばんは〜!そろったかな? (06/26-22:04:05)
ε :こんばんはー (06/26-22:04:06)
ぬが :ごきげんよう、ゆとりのぽこぺん (06/26-22:04:15)
白金 :ふっ、ミスターぽぽがキャラクターを作ってるな (06/26-22:04:34)
白金 :こんばんは (06/26-22:04:43)
八塚和也 :こんばんはー (06/26-22:04:49)
ぽぽ :人が揃ってるようなら見にまわるでごわす (06/26-22:06:30)
ぽぽ :間に合わないなら初めてもらっても良いでごわす (06/26-22:06:54)
ぽぽ :今何人いるの? (06/26-22:07:01)
珪素 :今5人ですねー。 (06/26-22:07:10)
ぬが :ごわすといえば (06/26-22:07:29)
あっちん :ぽぽさんも入ろうぜ (06/26-22:07:36)
珪素 :ぽぽさんも加わると一人じゃ回しきれないかもしれませんから、今回はパスしていただいてよろしいでしょうか? (06/26-22:07:38)
白金 :5人でも多いなら俺も見でも良いぜ (06/26-22:07:48)
ぬが :架神さんが四海鏡プレイをするといっていたのに (06/26-22:07:51)
ぽぽ :OKだぜヒャッハー (06/26-22:08:10)
珪素 :うーん。でも6人で大規模ミッションを試してみたい気もしますね。 (06/26-22:08:27)
ε :禅寺襲撃せずに済むなら私も撃烽「いッスよ。 (06/26-22:08:40)
白金 :大規模ミッションは一回はやりたいねー。 (06/26-22:08:46)
ぽぽ :私が入る卓はもれなくカオスになっていくのだ (06/26-22:08:46)
ぽぽ :ヒャッハ− (06/26-22:08:55)
ε :禅寺襲撃ですね >大規模ミッション (06/26-22:09:00)
珪素 :えっ……じゃあどうしよう……! (06/26-22:09:05)
珪素 :いや、やっぱり6人でやりましょう! (06/26-22:09:11)
珪素 :ぽぽさんは手順を後にすればキャラ投稿が少しばかり遅れても構いませんのでー。 (06/26-22:09:33)
あっちん :おぉ!! (06/26-22:09:38)
珪素 :とういうことで第26回のチャットはこちら!tp://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=150 (06/26-22:09:55)
ゆとりのぽこぺん :つぐつぐ禅寺は恐ろしい(ガクブル) (06/26-22:09:58)
ぬが :1回の行動に対して二人ずつで要素提出していいことにするのはどうだろう (06/26-22:09:58)
あっちん :自分のキャラどうしたら良いかサッパリ分からんので、人数多い方が気が楽だぜ (06/26-22:10:23)
白金 :これでカレー作るとかだったらどうしろとw (06/26-22:10:31)
ぽぽ :解ったぜ 役に立たんキャラを作ってやるよ (06/26-22:11:01)
珪素 :そうだ、そういえば本来のAマホだと合体行動みたいなのがあるんですよね。 (06/26-22:11:05)
珪素 :「禅僧の理不尽な襲撃に耐えながらカレーを作ろう」 (06/26-22:11:20)
ぬが :お邪魔キャラかw (06/26-22:13:23)
珪素 :どんなM*でも、最初に「禅僧の理不尽な襲撃に耐えながら」をつけるだけで途端に難しくなるよ! (06/26-22:13:59)
ぬが :禅僧は一体何が目的で襲撃して来るんだ (06/26-22:14:51)
珪素 :連中は存在自体が理不尽ですから… (06/26-22:16:15)
珪素 :「禅僧の理不尽な襲撃に耐えながら田舎に泊まろう2009」「禅僧の理不尽な襲撃に耐えながら進学・就職率をあげよう」 (06/26-22:16:56)
ぬが :それはRPGの禅僧退治イベントじゃないか (06/26-22:18:07)
ぬが :ばかな・・・自ら禅僧に立ち向かうだと? (06/26-22:22:28)
ぬが諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ

(06/26-22:23:44)

ぬが :普通に間違った (06/26-22:24:04)
ぬが諸君 私は禅僧が好きだ
諸君 私は禅僧が大好きだ

(06/26-22:24:32)

ぬが :まず一体どういう流れで禅寺を壊滅させることになったのかの背景をロールで設定すると前提変換が通りやすい、はず (06/26-22:25:45)
ぬが臨済宗が好きだ
曹洞宗が好きだ
普化宗が好きだ
黄檗宗が好きだ
潙仰宗が好きだ
雲門宗が好きだ
法眼宗が好きだ

(06/26-22:28:37)

ぬが禅寺で 学園で
中国で 日本で
印度で タイで
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上で行われるありとあらゆる只管打坐が大好きだ

(06/26-22:33:26)

珪素 :ところで、本来の前提変換ですが。 (06/26-22:50:41)
珪素 :これは本当は「自分の行動に有利な条件を付け足す」のではなく、 (06/26-22:50:59)
ぬが諸君 私は禅僧を地獄の様な禅僧を望んでいる
諸君 私に付き従う小隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる禅僧を望むか?
情け容赦のない糞の様な禅僧を望むか?
方便法輪の限りを尽くし三千世界の仏を殺す悪鬼の様な高僧を望むか?


『禅僧! 禅僧! 禅僧!』


よろしい ならば禅僧だ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする臨済打爺の拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの禅僧ではもはや足りない!!

大禅僧を!!
一心不乱の大禅僧を!!

我らはわずかに一個小隊 6人に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力六千と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり坐禅している連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで剃り落とし半眼を開かせ往生させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の喚鐘の音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの縁起では思いもよらない事があることを思い出させてやる
6人のSDの戦闘団で
禅寺を燃やし尽くしてやる

「最後の小隊指揮官より全希望崎へ」
目標禅寺上空!!

第二次禅寺壊滅作戦 状況を開始せよ

(06/26-22:51:21)

ぬが :え、何ですって?珪素さん?? (06/26-22:51:46)
珪素 :SUGEEEEEEwwwwww (06/26-22:52:14)
珪素 :あ、いえ。 (06/26-22:52:51)
珪素 :どうやら前提変換というのは「既に提出した行動内容について別のアプローチを試みる」という事らしいという話をしようとしていたのですよ。 (06/26-22:53:18)
ぬが :禅関連のワードで全部の改変をするのはあきらめて一番重要なところを端折って強引に終わらせました (06/26-22:53:22)
ぬが :あぁ、はい。大体そういう感じですよね (06/26-22:54:08)
珪素 :「東京から大阪に行く場合、飛行機に乗っても新幹線に乗っても結果は同じ」みたいなものです。 (06/26-22:54:22)
ぬが :でも設定自体に干渉することも普通にあるので、前者は間違ってるわけでも無いみたいですよ (06/26-22:54:37)
珪素 :そういえばヌガーさんは既に教授と接触していましたね。大体同じ事を教えてもらったのでしょうか。 (06/26-22:54:47)
ゆとりのぽこぺん :途中から語り手が禅僧サイドからアンチ禅僧に変わっている気がががが。 (06/26-22:54:56)
珪素 :なるほどー。 (06/26-22:54:59)
ぬが :殺す対象として禅僧が大好きってことですね、愛憎表裏一体的な意味で (06/26-22:55:51)
珪素 :元ネタの大佐だって戦争に挑む側ですからね。ある意味戦争そのものでも正しいですが。 (06/26-22:56:41)
ぬが :俺が前提変換関連でなるほどーと思ったのは (06/26-22:56:43)
ぬが氷月 の発言:
前提変換で「怪我しています、だから倒すのは簡単です」とは言いましても。
氷月 の発言:
怪我をしていたのなら、どうして倒すのが難易度8と、難しい行動であったのか、と言う理由が無くなりますでしょう?
氷月 の発言:
ですから、単に「怪我しています、簡単です」と言うのは、ちゃんとした理由付けが無ければ認められないんです。
西蜂 の発言:
『木製だから』、木目に沿って叩く事で壊しやすい、とか、稲妻の指を打った後に皹が入ったところを重点的に叩く、とかならばドウデシタカ?
氷月 の発言:
それでしたら、或いはー。
氷月 の発言:
まぁ、要するに。
氷月 の発言:
Aの魔法陣で、何にでも、例えば。
氷月 の発言:
山賊を倒すのなら「相手は怪我しているから簡単だ」、壁を壊すのにも「ヒビが入っているから簡単だ」、と言うのは駄目、と言う事です。
氷月 の発言:
まぁ、そう言う主張が簡単に通ってしまっては、ゲームになりませんしね?

(06/26-22:56:56)

ぬが :まぁでもこれは前提変換で難易度を下げる場合の話か。だとすると我々はそういうことはしないのであまり関係ないかな (06/26-22:57:45)
ぬが :難易度を下げるのでなければ基本的に成功要素が行動に関係有る理由を作るわけなので (06/26-22:58:29)
ぬが :働きかける相手に設定を付与するとかでも大丈夫みたいですね (06/26-23:00:12)
ぬが :ですのでεさんの前提変換はすごくいい感じだと思います (06/26-23:02:47)
珪素 :うーん、すごく納得できました。 (06/26-23:04:45)
珪素 :で、前提変換で難易度を減らした場合は、成功要素が減った難易度分通れば成功ですけれど、 (06/26-23:06:08)
珪素 :その場合も、最初に提出した行動分の難易度は減らせるんですよね。 (06/26-23:06:21)
ε :え?よくわかんないけど褒められてる? (06/26-23:07:00)
珪素 :「既に悟ってるから悟りは効かない」は盲点でしたよー。 (06/26-23:07:20)
ぬが :そうですねー。俺が見てるログは殆ど前提変換で難易度を減らせるやつですけど (06/26-23:07:36)
ぬが :大抵、1.適当な難易度の行動を提出する、2.前提変換で難易度を半分まで減らす、3.成功要素を通す (06/26-23:08:34)
ぬが :って流れになってますね (06/26-23:08:56)
ぬが :2番は別になくてもゲーム的に成立するから無しでもいいんじゃないかなと俺は思いました (06/26-23:09:39)
珪素 :そうですね。スレの最初の方を見る限り、陛下もその辺りの手順を簡略化した結果で今のルールに近い形になったわけですし。 (06/26-23:10:54)
ぬが田中申:とりあえず本来のAマホでは
田中申:前提変換は抽出条件の変更とは別に
田中申:難易度の低下もできます

ヌガー:前提変換の数は?
ヌガー:制限があるんですか

田中申:SD次第じゃないですか?>制限
田中申:Aマホはある意味で地方ルールの多いTRPGなので
田中申:SDによって抽出されやすい成功要素も変わってきますし
田中申:ただ
田中申:前提変換で難易度が大きく下げられるSDとのセッションはかなり難しいです

ヌガー:元々が高めになるからですか?

田中申:はい、そうです
田中申:前提変換はうまくやれば難易度0にして成功要素なしでクリアとかもできるんですが

ヌガー:ダンゲロスでやってるAマホは元々の難易度が全部一緒じゃないですか
ヌガー:あれはべつにあれでいいんですか?

田中申:ぶっちゃけ難易度の下がる前提変換は私でも扱いに困るので
田中申:あのままでもいいんじゃないですかね?

ヌガー:なるほど
ヌガー:じゃあ別に間違ってやってるわけでは無いのか

田中申:楽しくて迷惑かけてないなら間違いはないと思いますよ
田中申:遊び方は各自創意工夫で
田中申:Aマホは地方差が激しくて一定の攻略法がないとルルブにもありますので
田中申:他のTRPGはどの武器が強いとか言えますが
田中申:Aマホについては自分の人生を語るように話しましょうとかも書いてありました

(06/26-23:13:57)

珪素 :おお……教授へのインタビューログが (06/26-23:15:02)
珪素 :ローカルAマホ人口2億人って適当こきましたけど、割と間違ってなかったんですね。 (06/26-23:16:00)
ぬが :これを見る限りでは、ローカルルールでやるのが普通だって話なんですよね (06/26-23:16:28)
珪素 :謎のレジデントオブサンに始末されたりはしないのか…… (06/26-23:17:14)
ぬが :そうなると、ヌガヤシ的には「本当にそう思うか!?−(中略)−大本の情報が間違っていたとしたら…!!」って言うしか無いんですが (06/26-23:17:31)
ぬが :大本の情報って別に政府から発表されてるわけではなくてルールブックですからね (06/26-23:18:15)
Systemしおさんがログインしました。 (06/26-23:18:48)
しお :どもー (06/26-23:18:58)
珪素 :そのルールブックが間違っていたとしたら……!? (06/26-23:19:01)
ぬが :ルールブックを預言書に位置づけないとネタとしてまとまらないのでどうしようもなくなったのですよ (06/26-23:19:05)
ぬが :な、なんですって珪素さん!? (06/26-23:19:19)
珪素 :こんばんはしおさん。 (06/26-23:19:28)
八塚和也 :こんばんは (06/26-23:20:37)
System白金さんがログインしました。 (06/26-23:20:44)
白金 :しお、夜更かししないで早く寝なさい! (06/26-23:20:55)
白金 :こんばんわ (06/26-23:21:00)
しお :今日も禅僧が大暴れのようで (06/26-23:21:20)
しお :明日仕事なんで早めに寝ますよww (06/26-23:21:49)
珪素 :そういえばキバヤシはなんで政府の情報は疑うくせに (06/26-23:22:27)
ぬが :夢に禅僧が出てくるぞー (06/26-23:22:33)
珪素 :予言書だけは疑わないんだろうなぁ。 (06/26-23:22:40)
ぬが :彼なりのメディアリテラシーなんでしょうね (06/26-23:23:06)
ぬが :テレビの言うことなんてウソに決まってる、的な。でも尊敬する先輩の言うことは疑わない (06/26-23:24:06)
珪素 :自分の努力量と情報の正確さは比例するとかも考えてそうですね。 (06/26-23:25:13)
珪素 :「これだけ頑張って解釈したんだから本当に決まってる」的な。 (06/26-23:25:24)
ぬが :禅寺に禅寺をぶつける・・・?名古屋城と姫路城が合体みたいなことか?? (06/26-23:25:29)
白金 :鯱が白鷺をくわえたー (06/26-23:26:18)
珪素 :一つの禅寺だけで四苦八苦しているときになんという発想だw (06/26-23:26:33)
ぬが :MMRを読んでると金田一少年の推理なんて全部予定調和でなんの蓋然性も無いんだなってことがよくわかりますね (06/26-23:27:07)
ぬが :まさか、曹洞宗と臨済宗をぶつけるつもりか!! (06/26-23:28:14)
珪素 :本格的に禅僧破戒学園の様相を呈してきましたね…… (06/26-23:28:40)
ぬが :禅ゲロス開戦…!! (06/26-23:28:48)
ぬが :能力を使うと1ターン坐禅しないといけないので次ターンは行動不能 (06/26-23:29:38)
珪素 :むしろ、坐禅→悟る→能力発動 ではないですかね。 (06/26-23:30:35)
珪素 :普通とは逆に、一回休みの代わり全ての能力に1ターンレイトがかかるみたいな。 (06/26-23:30:55)
ぬが :難易度2だから前提変換1個じゃないですかね、ぽぽさんのターンは (06/26-23:31:02)
ぬが :なるほど、一休さんにおけるぽくぽくチーンタイムですね (06/26-23:31:29)
白金 :1ターンに1人づつ希望崎の魔人が乱入してきて場を引っかきまわすぞ。 (06/26-23:32:05)
珪素 :あ、そうでした……! (06/26-23:32:25)
ぬが :屁理屈システムに変わって禅問答システムが搭載されます (06/26-23:32:31)
珪素 :うーん。でもまあいいか。禅僧相手だし…… (06/26-23:33:01)
あっちん :転校生が不憫すぎる・・ (06/26-23:33:33)
珪素 :全員前提変換2個までありくらいにしてもいいくらいな気がする。 (06/26-23:33:39)
ぬが :あとそういえばですね (06/26-23:34:00)
ぬが :ゲーム性と言う意味では、大体「この難易度いくつですか?」の質問の回数か時間が制限されてることが多かったですね (06/26-23:34:29)
八塚和也 :そういえば (06/26-23:34:41)
八塚和也 :この中に大阪オフへ行ける方います? (06/26-23:35:01)
白金 :最初のころは時間制ゲナリでやってましたね (06/26-23:35:01)
白金 :時間制限あり (06/26-23:35:10)
ぬが :前提変換の個数は陛下も言うとおりSD次第ですが、これも回数か時間が制限されてることがよくありました (06/26-23:35:16)
ぬが :吸い殻君呼べば?>大阪 (06/26-23:35:40)
あっちん :8月後半から9月にオフやってくれるなら、大阪行きたい!! (06/26-23:35:52)
珪素 :次からは時間制限ありでやってみてもいいかもしれませんね。 (06/26-23:35:57)
あっちん :今回は無理だなぁ (06/26-23:36:05)
珪素 :Aマホは色々やってみたくなるな。 (06/26-23:36:17)
八塚和也 :別に僕が吸い殻さんと飲むのは構わないけど (06/26-23:37:57)
しお :大阪ならいけると思います>ヤヅカさん (06/26-23:38:06)
ぬが :成功要素の種類を今の4からもうちょっと増やして、その代り一度に出せる数は同じとかにするともうちょっと広がりそうですよね (06/26-23:38:30)
八塚和也 :おお、しおさんありがとうございます (06/26-23:39:03)
ぬが :取捨選択の要素ってのがゲームに面白みを加えるのに重要だと思うんですよ (06/26-23:39:26)
ぬが :しおさんどこに住んでるんでしたっけ? (06/26-23:39:47)
しお :愛知県ですよー 名古屋近郊です (06/26-23:40:31)
珪素 :今のままだと基本的に【言葉遣い】が使いにくいっていうのもありますしね。 (06/26-23:41:04)
八塚和也 :しおさんは何日ぐらいが都合いいですか? (06/26-23:41:07)
ぬが :ああ、味噌の国か (06/26-23:41:17)
珪素 :提出できる成功要素は難易度の2倍っていうルールもありませんでしたっけ。 (06/26-23:41:29)
ぬが :言葉遣い使いにくいですよねーw (06/26-23:41:35)
珪素 :本気で木下が哀れになってきた…… (06/26-23:42:09)
ぬが :2倍ですけど現状くらいでバランス取れてるから難易度4に対して8個提出できたら簡単に成功しそうだなと (06/26-23:42:30)
八塚和也 :名古屋の住人は皆語尾がみゃーで猫耳でみそだれを飲むんですよね (06/26-23:42:33)
あっちん :いや、本気でどうしよう・・。 (06/26-23:42:37)
珪素 :言葉遣いだと、鳩子さんの「うそつき」とかが強いと思ったなー。 (06/26-23:42:43)
ぬが :なんかウンゲロスで俺の金剛番長がああいう状態になってた気がする (06/26-23:43:26)
八塚和也 :あっちんさんが来ていただけるなら9月あたりにまたオフやりましょうか (06/26-23:43:56)
あっちん :あ、やってくれると嬉しいな (06/26-23:44:27)
しお :日曜日は確実ですね。平日も頑張れば休み取れるかもしれないです>日程 (06/26-23:44:46)
しお :猫耳…だと… (06/26-23:45:19)
ぬが :ところで、ぴえらさんとか女子高生の知り合い居ないですかね (06/26-23:45:48)
ε :木下が不憫すぎるww (06/26-23:46:05)
あっちん :誘拐するつもりか?! (06/26-23:46:07)
ぬが : HEAVEN TRIGGER(仏契れっコラ)、か (06/26-23:48:38)
ぬが : HEAVEN TRIGGERとは極楽へのきっかけと訳せる。 仏契れっコラとは阿弥陀との契約と言う意味だな (06/26-23:49:15)
ぬが :要は悟りを啓かせることが出来るんじゃなかろうか (06/26-23:49:56)
八塚和也 :しおさんは日曜日が都合いいのかあ、マコちさんは平日か11か18(土曜)なんだよなあ (06/26-23:49:57)
ぬが :それがどう関係あるかは行動提出と前提変換次第だが (06/26-23:50:32)
ぬが :マコちさんの店に飲みに行って指名したらいいんじゃないの? (06/26-23:51:00)
ぬが :ところであの人どこで働いてるの?おっパプ? (06/26-23:51:39)
白金 :アキカンは急激な悟り能力の注入により爆裂四散して極楽に行きますw (06/26-23:51:43)
しお :11か18ならどっちか休みだったのでおkですよ〜 たぶん・・・ (06/26-23:52:30)
ぬが :ぽぽさんの行動は「自分は禅僧に攻撃されない」と「禅寺同士を争わせる」の関連性がわかんねーけどなー (06/26-23:53:44)
ぬが :2メートル超なのに幼女ってことは顔とか凄いでかいんだろうな (06/26-23:54:51)
珪素 :んー (06/26-23:54:51)
珪素 :大抵の行動は自分が生きてなければまず達成できないので、命の危険を伴う行動では (06/26-23:55:20)
ε :ワンピのイワさんを幼女にした感じなんだろうか… (06/26-23:55:39)
珪素 :1つくらい「自分の身を守る」成功要素で通ってもいいんじゃないですかね。もちろん、全部身を守るばかりだと通すのに無理がありますけど。 (06/26-23:56:07)
珪素 :「お前みたいなでかいロリババアがいるか」 (06/26-23:56:33)
八塚和也 :じゃあ今のところ一番いい感じなのは11日ですかね (06/26-23:57:03)
しお :ウス、休みじゃなかったら休みにするッス (06/26-23:58:13)
ぬが :ロリババアって属性っていうかパターンあるよね。 (06/26-23:58:34)
あっちん :ハチワンダイバーの元女流名人か? (06/26-23:59:11)
ぬが :三只眼吽迦羅と棗真夜しかパッと思い浮かばないけど (06/26-23:59:27)
白金 :ありますね。ババ喋りの幼女キャラみたいなん、割と (06/26-23:59:28)
Systemあっちんさんがログインしました。 (06/26-23:59:32)
白金 :デモンベインのアルアジフとかー (06/26-23:59:44)
珪素 :幼女喋りのババアキャラはいないものですかね。 (06/26-23:59:51)
白金 :AKIRAにww (06/27-00:00:18)
ぬが :それボケてるから>珪素さん (06/27-00:00:22)
八塚和也 :おたんこナースにいましたね (06/27-00:00:53)
ぬが :ドリアン海王とか幼児しゃべりの爺さんだよね (06/27-00:01:20)
珪素 :ああ、ドリアン海王か……私もあれは時代の最先端を行くキャラだと思っていたんだ (06/27-00:02:30)
珪素 :しかし交渉している後ろで何をやっているんだ木下は。 (06/27-00:04:28)
Systemぽぽさんがログインしました。 (06/27-00:05:30)
ぽぽ :オフの日取りは決まったのかな? (06/27-00:05:51)
ぬが :なんかいかにもヤクやってそうなパンキッシュな外人に話しかけられたw (06/27-00:06:46)
珪素 :外人ってどうして誰も彼もヤクやってそうなイメージがあるのだろう。 (06/27-00:07:18)
珪素 :もっとクリーンなイメージの外人っていないのかなあ (06/27-00:07:29)
ぬが :ヤクやってたww (06/27-00:10:15)
ぬが :「アイム ブリブリ」とか言い出した「ブリブリって何?」ってきいたら、マリファナでいい気分になってることらしい (06/27-00:11:43)
珪素 :本当にやってたんだwww (06/27-00:11:52)
ぬが :まさか俺のチャットが読めたわけでもあるまいに、突然自分から言い出したからビックリした (06/27-00:13:21)
ぬが :どの辺がヤクやってそうかよく観察したら目の焦点が合ってない (06/27-00:16:16)
ぬが :それはそうとして俺のノートPCのバッテリーが後10分しかない (06/27-00:17:16)
珪素 :なんですってー (06/27-00:17:24)
ぬが :2時間半もあれば終わるかと思っていたが甘かったぜ (06/27-00:18:26)
珪素 :なんたって今日は6人もいますからね。 (06/27-00:19:06)
白金 :オーストラリア的に今2時半くらいすか? (06/27-00:19:30)
珪素 :Aマホルールについては有意義な話が聞けました。ありがとうございます。 (06/27-00:19:47)
ぬが :時差1時間だよ (06/27-00:24:20)
ぬが :部屋でコンセントに繋いだらバッテリーは持つんだけど (06/27-00:24:55)
白金 :1時半かじゃあ。 (06/27-00:25:04)
ぬが :もう寝てるだろうからキーボード打つ音でも邪魔にならないかな (06/27-00:25:17)
Systemぬがさんがログインしました。 (06/27-00:36:52)
ぬが :恥ずかしながら戻ってまいりました (06/27-00:37:09)
ぬが :貴様らの起きている時間は我々は一時間前に通過しているッ!! (06/27-00:37:31)
ε :お帰りなさーい (06/27-00:37:53)
珪素 :ただの時差なのに格好よく聞こえる! (06/27-00:38:08)
ぬが :ダンゲロスの貴公子ことぴえらさんのラジオは絶対聞かないと! (06/27-00:40:07)
珪素 :これは嫁を質に入れてでも聞かなあかんで (06/27-00:41:15)
ぬが :でも一人で淡々としゃべってるから眠たくなるんだよなあ (06/27-00:42:58)
ε :一人ラジオだと、どうしても学校で先生の話聞いてるみたいで眠たくなっちゃいますよね。 (06/27-00:44:20)
ぬが :架神さんなんておじいちゃん先生の講義みたいだって言ってたぜ、失礼な (06/27-00:47:10)
珪素 :誰か一緒にラジオに出てあげてほしいです。 (06/27-00:48:36)
ぬが :俺は急に売れたミュージシャンがオールナイトニッポンを1日担当してるみたいだと思った (06/27-00:49:50)
ぬが :あのBGMを後ろで流せばなんとかなるんじゃないかな (06/27-00:50:17)
珪素 :オールナイトニッポンは聞いたことないなー。 (06/27-00:53:39)
白金 :おじいちゃん先生の講義はわかるわー (06/27-00:55:46)
ぬが :ユーミンのオールナイト初めて聞いたときなんか衝撃的でしたよ。単なるおばさんの独り言を大々的に全国に放送するなんて (06/27-00:55:54)
珪素 :ネームバリューがあればこそ独り言でも聴取率が取れるのでしょうねー。 (06/27-00:57:04)
珪素 :一応今日の分は中断となりましたが、この卓も閉じないままで大丈夫ですかね。 (06/27-00:58:12)
珪素 :私は落ちますよ!実は眠い! (06/27-00:59:13)
System珪素さんがログアウトしました。 (06/27-00:59:16)
しお :では僕も落ちます (06/27-00:59:33)
しお :ではでは (06/27-00:59:40)
Systemしおさんがログアウトしました。 (06/27-00:59:43)
Systemぬがさんがログアウトしました。 (06/27-01:04:44)
ぽぽ :む ではー (06/27-01:05:39)
Systemぽぽさんがログアウトしました。 (06/27-01:05:41)
System白金さんがログアウトしました。 (06/27-01:12:50)
System八塚和也さんがログインしました。 (06/28-21:33:12)
八塚和也 :はっはっは、一番乗りかな? (06/28-21:33:25)
Systemεさんがログインしました。 (06/28-21:40:25)
ε :先を越されてしまったぜ。 (06/28-21:40:39)
八塚和也 :こんばんは (06/28-21:42:13)
Systemゆとりのぽこぺんさんがログインしました。 (06/28-21:42:15)
ゆとりのぽこぺん :、おんばんはー (06/28-21:42:25)
ε :こんばんはー (06/28-21:42:55)
System珪素さんがログインしました。 (06/28-21:53:42)
珪素 :どうもこんばんは。 (06/28-21:53:51)
八塚和也 :こんばんは (06/28-21:54:28)
ε :こんばんはー (06/28-21:54:52)
System白金さんがログインしました。 (06/28-21:56:23)
白金 :こんばんわー (06/28-21:56:27)
八塚和也 :こんばんは (06/28-21:56:35)
ε :こんばんはー (06/28-21:58:49)
Systemぬがさんがログインしました。 (06/28-22:00:51)
ぬが :こんばんわ (06/28-22:01:20)
八塚和也 :こんばんは (06/28-22:01:52)
ぬが :活動限界まで後1時間50分のヌガーです (06/28-22:01:55)
ε :こんばんはー (06/28-22:02:20)
ぬが :今日気がついたんだけど、俺以前に投稿したのと全く同じM*を投稿していた (06/28-22:02:48)
白金 :ヌガーさんこんばんわー (06/28-22:02:56)
ぬが :俺はそんなに究極のカレーが作りたいのか (06/28-22:03:11)
System鳩子さんがログインしました。 (06/28-22:04:24)
鳩子 :ばんわー (06/28-22:04:36)
ε :こんばんはー (06/28-22:04:58)
ε :表で賢者の紹介が木下になってますね (06/28-22:05:13)
ぬが :賢者の正体は木下だったのか…!! (06/28-22:06:16)
珪素 :あ、しまった。転校生と書いたから条件反射的に。 (06/28-22:06:44)
珪素 :け、賢者は木下なんかと違ってできる子ですよ! (06/28-22:07:03)
ε :>木下なんかと違って wwwww (06/28-22:08:02)
Systemぽぽさんがログインしました。 (06/28-22:12:06)
ぽぽ :ヒャッハ− メカラッタ(挨拶) (06/28-22:12:23)
ε :メカラッター (06/28-22:12:35)
八塚和也 :新鮮な肉だー! (06/28-22:13:20)
ぬが :いまさらだけど禅寺って結構上下関係厳しいんじゃないんだろうか (06/28-22:14:53)
ぽぽ :そういや今日肉食ってきたなあ (06/28-22:15:02)
ぽぽ :祖に会えば祖を殺すのに? (06/28-22:15:20)
ぬが :新兵訓練のやり方は禅寺のやり方を参考にしたといわれているくらいだし (06/28-22:15:46)
珪素 :ニートマン禅僧だ (06/28-22:16:05)
ぬが :ただ、偉い人をいきなり殴りつけてよくやったといわれるような価値観だからよくわからない (06/28-22:16:40)
ぽぽ :ニートマン禅僧だ (06/28-22:16:59)
珪素 :新兵訓練に使うのは、修行内容そのもので、 (06/28-22:17:27)
珪素 :偉い人を殴りつけてよくやったとかの部分は使っていないのでは。 (06/28-22:17:43)
珪素 :宗教的な修行をそのまま軍隊に持ち込むわけにもいきませんし、取捨選択してるんじゃあないですかね。 (06/28-22:18:11)
ぬが :まぁ使ってるわけはないでしょうが、それはある程度以上の実力が身についてからじゃないとだめなのかな (06/28-22:18:44)
ぬが :そもそも寺に入るのに門の前に3日3晩立ち尽くさないといけないようなルールがあるところですし (06/28-22:19:49)
ぬが :ルールが厳しいのであれば上下関係も厳しそうなものだと思うんですが (06/28-22:20:37)
System米ットさんがログインしました。 (06/28-22:22:34)
System米ットさんがログアウトしました。 (06/28-22:22:41)
ぬが :口と股間からダブルブリザードブレス、って覚悟のススメにそんなキャラいたなあ (06/28-22:22:49)
System米ットさんがログインしました。 (06/28-22:22:52)
ぬが :気のせいか?今一瞬米ットさんが (06/28-22:23:14)
白金 :気のせいじゃねぇぇぇ (06/28-22:24:01)
米ット :過去ログ見ようとしたら間違えて退室ボタン押しちゃいましたw (06/28-22:24:25)
ぬが :ここで倒さないと次回の白金君のダンゲロスでは転校生が禅僧になるな (06/28-22:24:40)
白金 :ならないですよw (06/28-22:25:32)
Systemあっちんさんがログインしました。 (06/28-22:25:45)
あっちん :転校生禅僧は嫌だなぁ・・ (06/28-22:26:04)
ぬが :坊主(僧侶)と坊主(長年を生きた竜と比べれば子供のようなもの)を掛けているわけですね、さすがぽこぺんさん、ただのおかまではない (06/28-22:27:17)
珪素 :ブリューは直接戦闘では一番スペック的に強力そうだったんですけどねw (06/28-22:30:16)
八塚和也1D6 → 6 = 6 (06/28-22:32:28)
八塚和也 :間違った (06/28-22:32:33)
ゆとりのぽこぺん :ブリュードラゴン形態<<戦闘型魔神数人パーティ<ブリュー助けた裏山の鈴木さん≦高位の禅僧 (06/28-22:33:26)
ゆとりのぽこぺん :私的にはこんなぐらいの戦闘力差のイメージでした。 (06/28-22:33:53)
ぬが :稗田先生ってだれ? (06/28-22:34:09)
珪素 :諸星大二郎の妖怪ハンターの主人公の教授です。 (06/28-22:34:35)
珪素 :白金さんも一押しの漫画ですよ。 (06/28-22:34:46)
ぬが :ずいぶんマニアックな (06/28-22:35:17)
珪素 :・向かう先向かう先でとにかく名状しがたい存在に遭遇する (06/28-22:36:21)
珪素 :・周囲の人間がどんどんおぞましい最期を遂げるけど何故か稗田先生自身は無事 (06/28-22:36:46)
ゆとりのぽこぺん :いや、そこは名状してくれないと (06/28-22:36:53)
珪素 :・知識が豊富でなんでも民俗学とか伝承に結びつけることができる (06/28-22:37:11)
珪素 :・壊滅した里とか村を見ながらモノローグで締めることが非常に多い (06/28-22:37:37)
珪素 :要は金田一少年とかコナンのクトゥルフ版みたいな存在です。 (06/28-22:39:04)
ぬが :それ妖怪ハントできてないですよね (06/28-22:39:30)
ゆとりのぽこぺん :禅僧と魔人共倒れで先生無事エンドですね、わかります。 (06/28-22:39:59)
珪素 :そうですwww>妖怪ハントできてない (06/28-22:40:43)
ぬが :禅僧のボスって普通に考えて爺さんだろ (06/28-22:40:44)
ε :そ…そうか、きっと禅僧達は大僧正の強大な神通力によって操られる傀儡だったんだよ! (06/28-22:42:56)
ゆとりのぽこぺん :ハント出来ていないんだったら先生が来る事で何か好転している事があるんですか? (06/28-22:44:02)
珪素 :一応、危機に瀕している依頼人を助けたりはします。>好転している事 (06/28-22:45:22)
珪素 :ただ、ヤバい存在を目覚めさせてしまった人間はまず助かりません。 (06/28-22:45:43)
米ット :あれ?このままだと最終的に稗田先生以外の登場人物は全滅するんじゃね? (06/28-22:46:11)
Systemぽぽさんがログインしました。 (06/28-22:46:23)
ぬが :禅寺の存在ごと葬られるわけですね (06/28-22:47:26)
珪素 :「禅寺は終わった……」 「永遠に……」 (06/28-22:47:47)
ぬが :「え?なんです禅寺って。」そう、禅寺とは架神さんの妄想でしかなかった (06/28-22:48:37)
ゆとりのぽこぺん :禅僧がそれ以上の存在にとって代わられるという展開になりませんよーに。(ガクブル) (06/28-22:49:42)
ぬが :しかし、ボスと禅僧を遮断したという前振りと全く関係ない行動だなあ (06/28-22:50:09)
ゆとりのぽこぺん :そですね。氷の囲いが消えた時ブリューサイドの敵味方全員が「何これー!」状態間違い無しです。 (06/28-22:52:02)
ε :確かに、今までの行動全く意味なかったですねww (06/28-22:52:03)
珪素 :ボスが分断されたという事は (06/28-22:53:08)
珪素 :稗田先生が来て禅寺が壊滅しても、はぐれたボスだけは生き残るんじゃないでしょうかね。 (06/28-22:53:22)
ぬが :禅僧クイーンをとり逃してしまってはまた第2台3の禅寺が (06/28-22:56:15)
白金 :いずこともなく姿を消してくれますよ (06/28-22:56:22)
ぬが :しかしよく考えると (06/28-22:56:29)
米ット :そして生き残った禅僧のボスが、白金さん主催のクラシックダンゲで転校生になるわけですねww (06/28-22:56:48)
ぬが :ぽぽ@ウザき :前提条件1 禅寺は一つではない (06/28-22:57:18)
ぬが :ぽぽさんは元も子もない前提変換をしてしまったのではなかろうか (06/28-22:57:36)
白金 :ああ、ないよ。俺禅僧好きじゃないからw (06/28-22:57:41)
ぬが :禅寺がひとつじゃなかったら一つ潰したところで終わりじゃないってことではないか (06/28-22:58:04)
ぬが :白銀君のダンゲロスはもう設定決まっているの? (06/28-22:58:34)
ゆとりのぽこぺん :そ、それでも希望崎周辺の勢力図は一変するんだい!禅僧が押し掛けるのは大阪なんだい! (06/28-22:58:47)
白金 :大体は (06/28-22:58:48)
ぬが :俺は米ットさん提案のアナザー第三次がいいとおもったんだがなあ (06/28-23:00:23)
ε :大阪オフに参加したプレイヤーは恐るべき光景を目の当たりにした…禅僧である。 (06/28-23:01:18)
白金 :それは米っとさんんがやるんじゃないかしら (06/28-23:01:31)
米ット :sageで書き込んだのにしっかり見られてた… (06/28-23:02:15)
ぬが :禅寺オフやってきたらいいよ (06/28-23:02:37)
八塚和也 :大阪オフで鍋料理店が中国人に占領されてた事ならありましてけどね、コバヤシのせいで (06/28-23:02:41)
米ット :自分は受験勉強があるから来年の4月までは少なくともキャンペーンできないっす。 (06/28-23:03:45)
珪素 :実は私も、次にGKやるときは普通ダンゲをやりたいとか思っているのです。 (06/28-23:03:48)
米ット :アナザー第三次を他の人がやってくれるなら大歓迎ですよ。 (06/28-23:03:52)
ぬが :米ットさん高校生!? (06/28-23:04:18)
System米ットさんがログアウトしました。 (06/28-23:04:38)
System米ットさんがログインしました。 (06/28-23:04:45)
米ット :あ、大学入試じゃなくて資格試験です。 (06/28-23:05:18)
白金 :コバヤシのせいで? (06/28-23:06:07)
ぬが :まさか最年少タイかと思ってビビッたぜ (06/28-23:06:20)
米ット :……? (06/28-23:06:39)
ぬが :いや、あれほどの活躍をしながら最年少なのかと (06/28-23:07:38)
珪素 :光速君が稗田先生の影響でややインテリチックになってるww (06/28-23:08:35)
米ット :あーなるほどw (06/28-23:08:51)
八塚和也 :コバヤシのせいってのは修学旅行編の直ぐ後のオフだったからだったかな?自分で書いといてあんま覚えてないや (06/28-23:09:57)
珪素 :今ダンゲ勢で最年少ってどなたでしたっけ。 (06/28-23:09:58)
白金 :おっさんw (06/28-23:10:11)
珪素 :吸殻さんじゃあないのか…… (06/28-23:11:02)
白金 :そりゃあ、まだ、ゲネ木JKが最年少なんじゃないかしら (06/28-23:11:23)
ぬが :いや、中国人は芦屋道満のせいじゃなかったっけ? (06/28-23:11:27)
白金 :吸殻さんは多分、俺とタメ (06/28-23:11:31)
米ット :自分もたぶん吸殻さんとタメです。 (06/28-23:13:34)
珪素 :おっさんってまだJKなんだ。 (06/28-23:14:48)
珪素 :それにしては人格的に落ち着いていますよねおっさん。 (06/28-23:15:29)
八塚和也 :エレベーターの中で「コバヤシめ!」って言ってたような気がしたけどあれは別だったっけ (06/28-23:15:42)
白金 :今年高3じゃね (06/28-23:15:44)
ぬが :ああ、そうか芦屋道満は1回目の鍋のときだから違うか (06/28-23:17:09)
白金 :言霊だと思うんだwおっさんって名乗ったから言動がおっさんくさくw (06/28-23:18:21)
ε :そろそろRP〆ますかね? (06/28-23:23:31)
珪素 :じゃあ賢者との感動的な別れのシーンで締めましょう。 (06/28-23:23:50)
珪素 :しかし青島先輩とウザき先輩は本当に空気読めないなww (06/28-23:24:18)
ε :ちょっww (06/28-23:24:28)
ぬが :活動限界まで後20分。今日は電池が切れる前に終われそうだ (06/28-23:27:02)
米ット :何だかんだで結構マトモなシナリオになった気がする。 (06/28-23:32:56)
珪素 :賢者のおかげで綺麗に終わりましたねw (06/28-23:36:23)
ぽぽ :ちょっとインパクトが弱かったなあ (06/28-23:36:42)
八塚和也 :ナイスな落ちだなあw (06/28-23:37:13)
珪素 :禅寺修業編に比べたらさすがにインパクトは落ちますね。 (06/28-23:37:58)
珪素 :では向こうの卓は閉めますよ。 (06/28-23:38:46)
白金 :禅僧をまじめに倒そうとしましたからね。 (06/28-23:39:45)
珪素 :しかし対禅僧用転校生+魔人多数+他の禅僧+龍閃獅殺+裏切り禅僧+エルダードラゴン+メタ能力持ちの教授を総動員してようやく壊滅ですからね。 (06/28-23:40:42)
珪素 :やっぱり禅僧には近づいちゃいけないと思うなw (06/28-23:41:16)
米ット :そんな禅寺があと47か所もあるんですかwww (06/28-23:41:50)
ε :もうしばらく禅僧にはかかわりたくねぇww (06/28-23:42:38)
ぽぽ :もっと凶悪な と言うべきか (06/28-23:42:38)
白金 :やるなら本当に誰か禅ゲロス作ってやってくれというw (06/28-23:43:10)
白金 :しかも、今回はダイス結構振ってますからねーw (06/28-23:44:06)
珪素 :確かに、希望崎学園周辺なんて悟りのためには悪環境としか言えませんし (06/28-23:44:10)
白金 :薄氷の勝利 (06/28-23:44:12)
珪素 :場所によってはもっとヤバイ禅僧が集結する禅寺もありそうだなー。 (06/28-23:44:26)
ε :ダイスさんに救われた部分は大きいですよねー (06/28-23:44:34)
珪素 :しかも今回ははぐれボス禅僧という今後の不安要素も出てきましたしねw (06/28-23:44:39)
ゆとりのぽこぺん :リーダー禅僧×2に転校生禅僧が出るダンゲロス・・・それなんてインフレ?いや、インフレダンゲメンバーでもヤバイかも。 (06/28-23:45:17)
ε :はぐれボスが門徒を増やして第2第3の禅僧集団と抗争になるんですね。 (06/28-23:45:39)
ゆとりのぽこぺん :ダイスが失敗してたら私戦犯になっていましたよー。成功一個だったし。 (06/28-23:46:16)
珪素 :はぐれボスと前回の禅僧魔人4人が出会ったらやばそうだな。 (06/28-23:47:07)
珪素 :εさんやぽこぺんさんがダイスを振ってくれて緊張感が出ましたよね。 (06/28-23:48:18)
白金 :ドラゴンキラーの使い方は俺は上手だと思ったんですけどねぇ。巨大な肉壁で死体になっても分断する。って書けばよかったんでしょうかね (06/28-23:48:19)
珪素 :中間判定にしていたら多分難易度削りきれなかったと思う。 (06/28-23:48:27)
ε :アッコさんがやられた時はどうしようかと思いましたよ。 (06/28-23:49:27)
珪素 :でも建造物内とかならともかく、禅寺があるようなところではあまり障害にならないのでは?>肉壁 (06/28-23:50:06)
珪素 :アッコさんは闇属性ですからねぇ。禅僧以外には強いはずですけれど…… (06/28-23:50:26)
白金 :ブリュー完全体の大きさがどれくらいかによりますね。 (06/28-23:51:37)
ε :老竜だから、成長しきっててすさまじい大きさなんじゃないですかね? (06/28-23:52:31)
白金 :全長数キロレベルかもしれなかったw (06/28-23:52:58)
珪素 :普通に勇者とかで対処可能なレベルの大きさを想像してましたw (06/28-23:53:45)
ゆとりのぽこぺん :巨体系能力の卍解ぐらい。んで氷雪系最強なのじゃー。 (06/28-23:53:59)
白金 :それって、物凄い負けフラグの塊w (06/28-23:54:34)
珪素 :なるほど。氷の竜で、さらにヘタレつながりでブリュー…… (06/28-23:54:50)
ε :じゃあ死神勢で言うと犬の隊長の卍解ぐらいの大きさなのかな… (06/28-23:55:07)
ゆとりのぽこぺん :珪素さん正解(エサクタ)。ブリューはかませ竜なのです。 (06/28-23:56:06)
珪素 :その割には言動はまともでしたねw (06/28-23:57:38)
珪素 :ではそろそろこの卓も閉めますよ。 (06/28-23:59:02)
白金 :うむ、また何かの機会に遊びましょう (06/28-23:59:44)
八塚和也 :お疲れ様です (06/28-23:59:56)
ε :お疲れ様でしたー (06/29-00:00:10)
米ット :お疲れ様ですー。機会があれば次回は参加しようと思いました! (06/29-00:00:25)
白金 :では、皆さん良い夢を (06/29-00:00:30)
Systemεさんがログアウトしました。 (06/29-00:01:18)
System八塚和也さんがログアウトしました。 (06/29-00:01:40)
System米ットさんがログアウトしました。 (06/29-00:01:41)
Systemゆとりのぽこぺんさんがログアウトしました。 (06/29-00:01:44)
ぽぽ :んじゃ お休み (06/29-00:01:57)
Systemぽぽさんがログアウトしました。 (06/29-00:02:03)
珪素 :「もう二度と禅寺には近づかないよ」 (06/29-00:02:24)
System珪素さんがログアウトしました。 (06/29-00:02:28)
inserted by FC2 system