ダンゲロス専用チャット … 150 Aの魔法陣


System珪素@SDさんがログインしました。 (06/26-22:10:21)
System廃人木下さんがログインしました。 (06/26-22:10:38)
珪素@SD :ふっ……我ながら中々のチャレンジをしてしまったぜ。 (06/26-22:10:38)
Systemゆとりのぽこぺん@鈴木ブリューさんがログインしました。 (06/26-22:10:48)
廃人木下 :「あ・・うあ」 (06/26-22:10:49)
Systemε@賢者さんがログインしました。 (06/26-22:10:52)
System青島雪緒さんがログインしました。 (06/26-22:11:05)
廃人木下 :「うう?あぁ・・」 (06/26-22:11:15)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :ほほほ、戦場はここかのう? (06/26-22:11:20)
珪素@SD :では皆さん、キャラの自己紹介でもどうぞ。 (06/26-22:11:55)
ε@賢者 :「初めまして。今回、対禅僧用に異世界から召喚された者です。」 (06/26-22:12:04)
System白金@四悠光速(生徒会)さんがログインしました。 (06/26-22:12:06)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :(わらわは今までのぽこぺんキャラと比較してかなりアソコのガードが固いぞい) (06/26-22:12:27)
白金@四悠光速(生徒会) :「はっ、喧嘩上等っ。行くぜオラ」 (06/26-22:12:28)
廃人木下 :「あ・・いおいあえう!!」 (06/26-22:12:32)
ε@賢者 :「恐るべき禅僧相手にどこまで立ち向かえるかわかりませぬがなにとぞよろしく…」 (06/26-22:12:52)
廃人木下 :(しゃべれないキャラって辛いなぁ・・。) (06/26-22:13:04)
ε@賢者 :てか、これで禅寺襲撃しなかったら賢者の存在理由が無くなるwww (06/26-22:13:27)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「禅僧か、勇者パーティとかより恐ろしいものがこの世にあるとはのう・・・」 (06/26-22:13:54)
青島雪緒 :「マジカル部最強の腕前を見せてあげるわ!」 (06/26-22:14:03)
珪素@SD :では今回のM*の発表です。 (06/26-22:14:22)
珪素@SD【1】
1.田舎に泊まろう2009
2.眠れなくて…夏…
3.ミスダンゲロスと付き合おう
4.凶悪犯を捕まえろ
5.究極のカレーを作ろう
6.魔人の有力者の一族とコネを作る
7.伝説のプリンを手に入れよう
8.駒沢を社会的に抹殺しよう
9.魔山アリス狂終絶哀・闇を学園最強にしよう
10.ライブやろうぜ

【2】
1.古い校舎を建て直そう
2.進学・就職率をあげよう
3.淫行条例違反を取り締まろう
4.教員の指導力を底上げしよう
5.ダンゲロスハルマゲドンで勝利しよう
6.ダンゲロスハルマゲドンを未然に防ごう
7.長期欠席の木下鏡介を本人の意思で登校させよう
8.禅寺を壊滅させよう
9.かわいい男の子を美少女風に調教しよう、ついでにおちんちんランドも設立しよう
10.クラス全員でスリラーを完璧に踊ろう

(06/26-22:14:35)

廃人木下 :「あいあい?」 (06/26-22:14:45)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「今回わらわは幼女として通すぞ、廃人級のレイパーに穴を責められん限りはな!」 (06/26-22:14:57)
珪素@SD :前回利用したM*表からクリア済みのものを差し引いた分に投稿分を足しました。 (06/26-22:15:15)
白金@四悠光速(生徒会) :廃人、ヤンキー、賢者、竜の化身、ゲーマー のパーティか (06/26-22:15:23)
珪素@SD :ちょうど20個ありますので、ダイスを振る場合は1D2+1D6で。 (06/26-22:15:37)
廃人木下 :【2】−3とかどうすれば良いんだ? (06/26-22:15:45)
珪素@SD :もちろんプレイヤーの皆さんでM*を選択していただいても構いません。さあどうする… (06/26-22:15:53)
青島雪緒 :1D2+1D10 (06/26-22:16:13)
青島雪緒 :では? (06/26-22:16:18)
廃人木下 :「あ〜う・・」 (06/26-22:16:23)
ε@賢者 :私はどれでもいいッスよ。 (06/26-22:16:42)
ε@賢者 :1D6だと7〜10が選ばれませんね。 (06/26-22:17:22)
珪素@SD :あ、そうでした…ごめんなさい>1D2+1D10 (06/26-22:17:23)
白金@四悠光速(生徒会) :皆で選択する場合はポポさんがきてからかな?でも、禅僧潰す?せっかくの6人パーティーだし (06/26-22:17:23)
廃人木下 :禅僧潰したい!! (06/26-22:17:40)
珪素@SD :禅僧希望が多いようですね…!命知らず共が (06/26-22:18:12)
白金@四悠光速(生徒会) :俺もつぶすのには異論ないですよ。 (06/26-22:18:19)
珪素@SD :まあ、εさんもせっかく対禅僧キャラを作ってくださった事ですし。 (06/26-22:18:54)
廃人木下 :「あぁ・・うぉ・・え。」 (06/26-22:19:01)
ε@賢者 :禅僧という壁を乗り越えない限り我々は前へ進めないような気がする… (06/26-22:19:08)
ε@賢者 :ちょっwwいやいや、私のことは気にしなくてもいいッスよww (06/26-22:19:33)
白金@四悠光速(生徒会) :「禅僧ちゃんよぉ あんま"チョーシくれ"てっと "バラ肉"にしちゃうよぉ!!」 (06/26-22:19:48)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「伝説というものは移ろいゆくもの、うしべーとて禅僧とてしかり」 (06/26-22:20:48)
廃人木下 :「ああう!ああう!(アナル!アナル!)」 (06/26-22:21:24)
青島雪緒 :「」 (06/26-22:21:49)
珪素@SD :よろしい、ならば禅僧だ (06/26-22:22:22)
珪素@SDM*:禅寺を壊滅させよう
難易度:15
制限時間:一週間
制限理由:準備期間も含めるため
ターンピリオド:一週間(1ターン)
難易度決定の前提:希望崎の魔人
抽出条件:禅寺の破壊に貢献すること

(06/26-22:22:32)

廃人木下 :やった〜!! (06/26-22:22:36)
珪素@SD :では順番をどうぞ。 (06/26-22:22:59)
白金@四悠光速(生徒会) :「ハラワタ"引きずりだしてその口に突っこんでやっからよォ」 (06/26-22:23:14)
珪素@SD :今回のM*に限っては恐らく後半になればなるほど禅僧との直接対決の機会が多いため (06/26-22:23:18)
廃人木下 :1D100振ればいい? (06/26-22:23:24)
白金@四悠光速(生徒会) :純番はポポさんを待とう (06/26-22:23:25)
珪素@SD :順番決定は慎重に行ってください。 (06/26-22:23:28)
珪素@SD :そうですね。>ぽぽさん (06/26-22:23:35)
青島雪緒 :「禅僧なんてどうせ3/3くらいのモンク・クリーチャーでしょ?魂流しで破壊してやるわ」 (06/26-22:23:43)
白金@四悠光速(生徒会) :士気は高いなあw (06/26-22:24:05)
廃人木下 :は〜い (06/26-22:24:15)
ε@賢者 :ぽぽさん次第ですが、言いだしっぺなんでトップバッターやってみたいですね。 (06/26-22:24:29)
珪素@SD :魂流しwww (06/26-22:24:43)
Systemぽぽ@ウザきさんがログインしました。 (06/26-22:24:59)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「わらわは氷雪系最強のミラクルドラゴン、魔人数人には不覚をとったが禅僧には負けはせぬわ」 (06/26-22:25:08)
ぽぽ@ウザき :はっはっは キャラが出来たけどどうしてるのかなキミタチィ (06/26-22:25:31)
ぽぽ@ウザき :よ!! 頑張ってるかい? (06/26-22:25:53)
廃人木下 :質問なんだけど、抽出条件には禅寺(建物)の破壊のみ?禅僧に怪我を負わせたりさせるのはダメなのかな? (06/26-22:25:53)
青島雪緒 :ところでこのキャラでどうやって戦えばいいんだろう… (06/26-22:25:54)
ε@賢者 :禅寺襲撃に決まりました。 >ぽぽさん (06/26-22:26:04)
珪素@SD :せ、先輩……! (06/26-22:26:22)
ぽぽ@ウザき :なんだぁ だらしないぞ後輩たちィ (06/26-22:26:28)
ε@賢者 :えーと、M;:] (06/26-22:26:39)
廃人木下 :「あいあい・・。」 (06/26-22:26:45)
珪素@SD :キャラはこれで確定で構いませんので、話し合うなり殴り合うなりして順番を決めてくださいな。 (06/26-22:26:45)
珪素@SD :ちなみに順番が後になるほど命の危険があります。 (06/26-22:26:55)
珪素@SD :ぬが :まず一体どういう流れで禅寺を壊滅させることになったのかの背景をロールで設定すると前提変換が通りやすい、はず (06/26-22:25:45) (06/26-22:27:19)
珪素@SD :ヌガーさんのありがたいアドバイスだぞ! (06/26-22:27:26)
ε@賢者 :えーと、M*を投稿した私としては禅僧全滅させるくらいのニュアンスで投稿しました。 (06/26-22:27:37)
珪素@SD :もうロールプレイは始まっているのだー (06/26-22:27:38)
ぽぽ@ウザき :「ふふん ビビっちゃってるの? 勘弁してくれよ−(笑)」 (06/26-22:28:12)
廃人木下 :とりあえず直接対決希望 (06/26-22:28:21)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「先輩が出るまでもないのじゃ。ここはミラクルドラゴンなわらわに任せてもらおうか」 (06/26-22:28:25)
ε@賢者 :「さて、どうやらこの世界では禅僧なる恐るべき存在が猛威を奮っているようですね…」 (06/26-22:28:26)
ぽぽ@ウザき :一人ずつですか? (06/26-22:29:00)
廃人木下 :「あうあう・・。」 (06/26-22:29:01)
珪素@SD :キャラ同士会話しながら、「あそこの禅寺には○○がある」とか「あの寺の禅僧は全部で○○人」とか (06/26-22:29:11)
廃人木下 :しゃ、しゃべれない・・ (06/26-22:29:24)
珪素@SD :そういう風なことを決めていく感じだと思いますよ。>εさん (06/26-22:29:28)
白金@四悠光速(生徒会) :「世間じゃよー"禅僧"とケンカすることぁよくいわれたためしねーけどよ・・・・カンケーねーよ」 (06/26-22:29:36)
ぽぽ@ウザき :「おいおい  (06/26-22:29:43)
珪素@SD :とりあえず目的は禅寺の壊滅ですので、それを達成する手段であれば (06/26-22:29:54)
珪素@SD :直接対決でも禅僧皆殺しでもなんでも構いません。 (06/26-22:30:06)
ε@賢者 :「先の禅寺修行とやらでは強者の魔人4名が帰らぬ禅僧となったとか…ふむ…」 (06/26-22:30:07)
珪素@SD :そして、ダイスでも話し合いでも良いので順番を決定してくださいな。 (06/26-22:30:31)
ぽぽ@ウザき :「皇覇唖魔破も質が落ちたモンだなあ 俺がいたころはもっと凄かったんだぜm9(^Д^)プギャー」 (06/26-22:30:41)
ε@賢者 :「みなさん、恐れてはいけません。力を合わせればきっと禅僧にだって立ち向かうことはできます。」 (06/26-22:31:04)
白金@四悠光速(生徒会) :「上のモンなんてカンケーねえな。ウゼェ」 (06/26-22:31:16)
廃人木下 :「あいう〜、あえうぅえ!!(禅寺では古来より衆道が盛んらしいぞ!男は気をつけろ)」 (06/26-22:31:34)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「それで、禅寺の僧侶どもは具体的に何が強いのじゃ?数か?魔力か?人徳か?」 (06/26-22:31:39)
ぽぽ@ウザき :ダイスで決めるかい? 順番は? それとも後がいいって人いる? (06/26-22:31:40)
ε@賢者 :「どうか、一般の生徒や魔人能力者達も私達に協力してください!私達にはあなた達の力が必要なのです!」 (06/26-22:32:00)
ε@賢者 :トップバッターやりたいっす。 (06/26-22:32:12)
白金@四悠光速(生徒会) :「ゾンビ映画のゾンビみたいなもんらしい。一番恐るべき所は感染力」 (06/26-22:32:25)
廃人木下 :ダイスで良いんじゃない? (06/26-22:32:31)
ぽぽ@ウザき :「はははのはー」 (06/26-22:32:39)
白金@四悠光速(生徒会) :まあ、指定がない人はダイスで、指定ある人はその順番でいいのかな (06/26-22:33:17)
ぽぽ@ウザき :「誰もビビってやらないなら俺が行っちゃうよww」 (06/26-22:33:18)
廃人木下 :εさんが1番かな?俺はどこでも良いよ (06/26-22:33:24)
珪素@SD :εさんが1番で、他の方はダイスですかね。 (06/26-22:34:04)
ぽぽ@ウザき :じゃあ1d100振るか (06/26-22:34:28)
廃人木下1D100 → 66 = 66 (06/26-22:34:40)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー1D100 → 85 = 85 (06/26-22:34:51)
ぽぽ@ウザき1D100 → 6 = 6 (06/26-22:35:19)
廃人木下 :これって低い方が先だっけ?それとも逆? (06/26-22:35:47)
珪素@SD :普通は低い方からですね。 (06/26-22:36:18)
System白金@四悠光速(生徒会)さんがログインしました。 (06/26-22:36:46)
白金@四悠光速(生徒会)1D100 → 100 = 100 (06/26-22:36:49)
ぽぽ@ウザき :暴走族は振らねーの? (06/26-22:36:54)
青島雪緒 :「白銅細工竜巻(ホワイトサイクロン)!!」 (06/26-22:36:55)
青島雪緒1D100 → 53 = 53 (06/26-22:36:59)
白金@四悠光速(生徒会) :む、びっちぎりで最後か (06/26-22:37:04)
廃人木下 :100ww (06/26-22:37:04)
珪素@SD :スゲー さすが白金さん (06/26-22:37:12)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :85かー、私がアンカーかなー (06/26-22:37:14)
ぽぽ@ウザき :「じゃあ二番手は俺だな」 (06/26-22:37:15)
ε@賢者 :100www (06/26-22:37:30)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :白金さーーーーん! (06/26-22:37:39)
ぽぽ@ウザき :白金ダイスw (06/26-22:37:40)
白金@四悠光速(生徒会) :「ハードラックっとダンスちまったぜ」 (06/26-22:37:59)
珪素@SD :順番は 賢者→リュードー→青島→木下→ブリュー→(ブッチぎりの)光速 になりました。 (06/26-22:38:19)
廃人木下 :εさん→ぽぽさん→八塚さん→あっちん→ぽこぺんさん→白金さんかな? (06/26-22:38:19)
珪素@SD :ではεさん、さっそく行動提出をどうぞ。 (06/26-22:38:51)
ε@賢者 :はーい (06/26-22:39:36)
ε@賢者 :普通に考えて、「禅僧全滅させる」で難易度15ですよね? (06/26-22:40:03)
珪素@SD :私としては最終的に離散に追い込めば良いという考えなので、まともにやって全滅だともっと上ですね。 (06/26-22:41:08)
ε@賢者 :むー… (06/26-22:41:44)
ε@賢者 :行動:仲間全員を率いて禅僧の3割を壊滅させる だと、難易度どれくらいですか? (06/26-22:42:28)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :離散や和解もありっちゃーありなのかー。 (06/26-22:42:43)
白金@四悠光速(生徒会) :どうやって和解させるんだ。って問題はありますなw (06/26-22:43:23)
白金@四悠光速(生徒会) :肉とか食わせれば、その時点で禅僧じゃなくなるのかなw (06/26-22:43:53)
珪素@SD :禅僧達の一部だけを相手取ればよいので、15の3分の1として、難易度5でしょうか。 (06/26-22:44:50)
ε@賢者 :5かぁ… (06/26-22:45:18)
ε@賢者 :じゃあ2割5分で難易度4とか…だめ?ww (06/26-22:45:51)
珪素@SD :大丈夫です。禅僧の4分の1で難易度4ですねー。 (06/26-22:47:51)
ε@賢者 :よし! (06/26-22:48:00)
ε@賢者 :行動:仲間全員を率いて禅僧の4分の1を壊滅させる (06/26-22:48:32)
珪素@SD :しかし、いきなり仕掛けて大丈夫ですか?一週間は準備期間も含んでいるのに… (06/26-22:48:32)
ε@賢者 :行動はこれで。 (06/26-22:48:43)
白金@四悠光速(生徒会) :「気合見せろよ賢者」 (06/26-22:48:51)
珪素@SD :では前提変換をどうぞ。 (06/26-22:49:02)
ε@賢者 :前提変換1:賢者はすでに悟ってるから禅僧に殴られても悟らない (06/26-22:49:28)
珪素@SD :これはあれですね。呼び出された賢者がいきなり禅僧に喧嘩売って、おかげで他の5人が抗争に巻き込まれるという (06/26-22:49:31)
ε@賢者 :これは可能ですか? (06/26-22:49:37)
ε@賢者 :ちょっww (06/26-22:49:55)
珪素@SD :なるほど……通ります。 (06/26-22:50:14)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :通った!ついに禅僧の感染がふせがれた! (06/26-22:50:56)
ε@賢者 :前提変換2:賢者の先導に応じて戦いに参加してくれた一般の生徒や魔人が結構いる (06/26-22:51:04)
ε@賢者 :これは? (06/26-22:51:11)
珪素@SD :難易度は4ですので、可能な前提変換はあと1つとなります。 (06/26-22:51:17)
珪素@SD :通ります。転校生ですから、きっとそんなプロジェクトがあったのでしょう。 (06/26-22:51:31)
ε@賢者 :よーし、じゃあ行動提出はちょっと待ってねー。 (06/26-22:51:57)
珪素@SD :ヌガーさんが待合室で作ったコピペがヤバイwww (06/26-22:52:41)
白金@四悠光速(生徒会) :「よし、踊る"ぞ!てめーらァ!!」 (06/26-22:54:50)
ε@賢者行動:仲間全員を率いて禅僧の4分の1を壊滅させる

前提変換1:賢者はすでに悟ってるから禅僧に殴られても悟らない
前提変換2:賢者の先導に応じて戦いに参加してくれた一般の生徒や魔人が結構いる


成功要素
「顔・外見」:【悟ってる】すでに悟ってるから禅僧に殴られても悟らされて取り込まれることがありません。
いざという時は自分が盾になって味方が悟らせられるのを防ぎます。

「言葉遣い」:【キビキビ・ハキハキ】迅速かつ的確な指示を出して味方を先導するのに向いてます。
上手く人海戦術を敷いて味方の被害をできるだけ抑えながら効率良くなんとか禅僧と戦えます。

「能力・技能」:【和田アキコを召喚する程度の能力】普通に召喚して戦ってもらいます。
禅僧に敵う人間などこの世に存在しない。それでもアッコさんなら…それでもアッコならきっとなんとかしてくれる…!!

「持ち物」:【賢者の石】 毎ターン味方全員の体力を回復します。大魔王ゾーマ戦でも大活躍した便利アイテム。禅僧戦でも役に立てるはず…!!

(06/26-22:54:53)

ε@賢者 :ちょっと確認するから待ってねー。 (06/26-22:55:11)
珪素@SD :抽出します。 (06/26-22:55:46)
珪素@SD :おっと、訂正がありますか? (06/26-22:56:00)
ε@賢者 :よし、、これでお願いします (06/26-22:56:05)
ぽぽ@ウザき :「ぷげら 踊るだって だせえw」 (06/26-22:56:12)
珪素@SD :では抽出しましょう。 (06/26-22:56:54)
廃人木下 :「あぁ・・うぉ・・え。」 (06/26-22:57:08)
廃人木下 :「うぇ、うぇ、うぇ・・。」 (06/26-22:57:31)
ε@賢者 :「さあみなさん、決戦の時です!忌まわしき禅僧を駆逐しましょう!!」 (06/26-22:57:37)
白金@四悠光速(生徒会) :「和田さんが悟ったら本当のゴッドねーちゃんになるのか」 (06/26-22:58:34)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「ほほほ、勇者の仲間が味方になる日がこようとはな!我が竜生に悔い無し!」 (06/26-22:59:01)
廃人木下 :「会い会いあいあえうえあおおおおお!!」 (06/26-22:59:31)
ε@賢者 :そういえば鈴木ブリューは竜だったww竜王と勇者の仲間が夢のコラボ! (06/26-22:59:54)
ぽぽ@ウザき :「俺も竜だぜw」 (06/26-23:01:20)
珪素@SD行動:仲間全員を率いて禅僧の4分の1を壊滅させる

前提変換1:賢者はすでに悟ってるから禅僧に殴られても悟らない
前提変換2:賢者の先導に応じて戦いに参加してくれた一般の生徒や魔人が結構いる

成功要素
「顔・外見」:【悟ってる】すでに悟ってるから禅僧に殴られても悟らされて取り込まれることがありません。
いざという時は自分が盾になって味方が悟らせられるのを防ぎます。
→○ 味方を守れるかどうかは分かりませんが、禅僧に感染しないのは十分以上のアドバンテージです。

「言葉遣い」:【キビキビ・ハキハキ】迅速かつ的確な指示を出して味方を先導するのに向いてます。
上手く人海戦術を敷いて味方の被害をできるだけ抑えながら効率良くなんとか禅僧と戦えます。
→○ 前線指揮に重要なスキルですね。

「能力・技能」:【和田アキコを召喚する程度の能力】普通に召喚して戦ってもらいます。
禅僧に敵う人間などこの世に存在しない。それでもアッコさんなら…それでもアッコならきっとなんとかしてくれる…!!
→× 残念ながら、俗悪に塗れたアッコさんでは、禅の力で一撃で浄化されてしまうでしょう。
   優秀な除去が溢れる環境では、単なるファッティは分が悪すぎます。

「持ち物」:【賢者の石】 毎ターン味方全員の体力を回復します。大魔王ゾーマ戦でも大活躍した便利アイテム。禅僧戦でも役に立てるはず…!!
→○ やっぱりボス戦にはこれが必要ですよね。

(06/26-23:01:24)

珪素@SD :行動失敗です。 (06/26-23:01:36)
ε@賢者 :げえええ失敗!!! (06/26-23:01:36)
珪素@SD :難易度4の行動ですので、中間判定では難易度が2減ります。 (06/26-23:01:48)
ぽぽ@ウザき :「竜の童と書いてリュードーだ つまり先輩だなw」 (06/26-23:02:02)
ε@賢者 :うわあああみんなごめんよおおお!! (06/26-23:02:21)
珪素@SD :ダイスを振る場合は、通った成功要素の分だけ1D6を振ることが可能です。 (06/26-23:02:32)
ぽぽ@ウザき :ダ (06/26-23:02:38)
ε@賢者 :待って、ダイスは!? (06/26-23:02:41)
ぽぽ@ウザき :ダイスは? (06/26-23:02:46)
白金@四悠光速(生徒会) :「竜の童なんだから、むしろガキだろ」 (06/26-23:02:55)
珪素@SD :振らなかったダイスは1個に付きダイス目2に換算できます。 (06/26-23:02:57)
ε@賢者 :3回振って8以上が出ればいいんだっけ? (06/26-23:03:04)
珪素@SD :今回の場合は、3D6/2+2D6/4+1D6 の3つの中から選ぶ事ができます。 (06/26-23:03:25)
珪素@SD :総計値が4以上であれば中間判定成功 8以上で成功です。 (06/26-23:03:40)
珪素@SD :ただし、1つでも1の目が出てしまうと自動失敗となります。 (06/26-23:03:54)
ε@賢者 :うーん、どうしよう…みんな、ダイス振っていい? (06/26-23:04:49)
青島雪緒 :成功を目指すなら4+1D6が妥当ですかね (06/26-23:05:05)
ε@賢者 :4+1D6だと、一回振って4以上出せばいいのかな? (06/26-23:05:49)
白金@四悠光速(生徒会) :1を恐れされなければ3d6 (06/26-23:06:29)
珪素@SD :そうですね。1が出なければ最低でも中間判定にはなります。 (06/26-23:06:47)
ε@賢者 :よし、ごめんみんな。ダイス振るよ!4+1D6でダイス振ります! (06/26-23:07:49)
ぽぽ@ウザき :中間判定になるんだ (06/26-23:08:01)
ぽぽ@ウザき :前回そうすりゃよかったのか (06/26-23:08:08)
ε@賢者 :「ルビス様、私に力を!!」 1D6 → 4 = 4 (06/26-23:08:32)
ε@賢者 :やったあああああああああ!!!!!! (06/26-23:08:40)
珪素@SD :さあεさん1D6を振るんだ。 (06/26-23:08:44)
廃人木下 :おぉ!!!おめでとう!! (06/26-23:08:45)
珪素@SD :やった!成功です! (06/26-23:08:57)
青島雪緒 :「まあ、これぐらい出来て当然よね」 (06/26-23:09:09)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :ファンブル率16%、成功率50%、悪くない賭けだ! (06/26-23:09:10)
白金@四悠光速(生徒会) :「これでアイツらの25%は壊滅だぜ」 (06/26-23:09:13)
廃人木下 :「あううう!!!」 (06/26-23:09:38)
珪素@SD :転校生賢者の優秀な働きにより禅僧の4分の1が死滅しました 難易度15→11 (06/26-23:09:56)
廃人木下 :難易度のこり11? (06/26-23:09:58)
ε@賢者 :「なんとか禅僧の一部を壊滅させることに成功しました!この流れに乗って更に攻めていきましょう!!」 (06/26-23:10:02)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「これはいけるか!?」 (06/26-23:10:25)
ぽぽ@ウザき :「良くやったねえ 先輩の私も鼻が高い いや僕みたいな先輩がいるからこそ君も頑張れたんだろうねえ」 (06/26-23:11:28)
珪素@SD :ではリュ―ドー先輩、行動提出をどうぞ。 (06/26-23:11:33)
珪素@SD :パーティーの中に最悪な先輩が2人もいる……なんなんだこれは…… (06/26-23:12:28)
ぽぽ@ウザき :禅僧たちを混乱させて同士討ちを謀る ってのは? (06/26-23:12:48)
廃人木下 :2人? (06/26-23:12:50)
白金@四悠光速(生徒会) :2人? (06/26-23:13:23)
珪素@SD :禅僧は精神攻撃に耐性がありそうですから、難易度4ですかねー。 (06/26-23:13:41)
珪素@SD :青島も最悪な先輩sの一人ですよ。 (06/26-23:13:50)
青島雪緒 :「まあ賢者は私が育てたようなもんだから言わばこれも私のおかげよね」 (06/26-23:14:02)
珪素@SD :後輩のデッキに勝手に魂流しを4枚入れたりするんだ… (06/26-23:14:11)
ε@賢者 :このパーティー最悪な先輩しかいねぇwww (06/26-23:14:31)
ぽぽ@ウザき :難易度4だと前提変換は2つだっけ? (06/26-23:15:21)
白金@四悠光速(生徒会) :「魔人学園に最悪で最低じゃない奴がいるのかよ」 (06/26-23:16:14)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「ほほほ、わらわは普通のロリなのじゃ。性格は普通じゃから安心してたもれ」 (06/26-23:16:15)
珪素@SD :そうですね。難易度の半分の切り上げです。 (06/26-23:16:20)
廃人木下 :「あううう!!!」 (06/26-23:16:35)
ε@賢者 :ああ良かった、竜王がいた… (06/26-23:17:17)
ぽぽ@ウザき :前提変換1 禅僧も先輩後輩の上下関係にはうるさい (06/26-23:17:42)
珪素@SD :賢者は転校生なのにすごく普通の人だw (06/26-23:17:49)
ぽぽ@ウザき :はイケるかな (06/26-23:17:49)
珪素@SD :だめですね。 (06/26-23:18:00)
珪素@SD :祖に逢うたら祖を殺すくらいですので。 (06/26-23:18:11)
青島雪緒 :「全く本当にこの学園にはまともな奴がいないわよね」 (06/26-23:18:23)
ぽぽ@ウザき :じゃあ無理じゃんw (06/26-23:18:31)
珪素@SD :ここで言う祖とは教祖の事ですから、連中に上下関係の概念はないと思われます。 (06/26-23:18:33)
ぽぽ@ウザき :更に禅僧の4分の一を殺すでは? (06/26-23:19:02)
ぽぽ@ウザき :また難易度4かな (06/26-23:19:14)
珪素@SD :同じく難易度4です。 (06/26-23:19:18)
ぽぽ@ウザき :でもさー (06/26-23:19:28)
ぽぽ@ウザき :能力で先輩には逆らえないっていう能力なのに (06/26-23:19:42)
ぽぽ@ウザき :禅僧にはきかないとか (06/26-23:19:48)
ぽぽ@ウザき :禅僧はどんだけ酷い禅僧なんだよw (06/26-23:20:06)
廃人木下 :9/16になるのか・・ (06/26-23:20:12)
珪素@SD :元からある上下関係を利用するのではなくて、上下関係を強制する能力という事でしょうか。 (06/26-23:20:43)
珪素@SD :それなら、能力ですので前提変換なしでも大丈夫ですよ。 (06/26-23:21:05)
珪素@SD :前提変換はあくまで、通常時の条件を付加するものだと解釈していますから。 (06/26-23:21:32)
珪素@SD :「一般的に禅僧は先輩後輩の上下関係にはうるさくない」ってだけですね。 (06/26-23:22:03)
ぽぽ@ウザき :うーん (06/26-23:23:13)
白金@四悠光速(生徒会) :あのキレた禅僧ブッこんでくるぜwww (06/26-23:23:14)
ぽぽ@ウザき :そうかー (06/26-23:23:19)
ε@賢者 :残り5人で、残りの難易度が11だから一人2つか3つ埋めていけば達成できそうですね。 (06/26-23:23:32)
ぽぽ@ウザき :禅寺に別の禅寺をぶつけるではどの位になるでしょうか? 難易度 (06/26-23:24:48)
ε@賢者 :ちょっwww (06/26-23:25:13)
廃人木下 :禅僧を増やすつもりかww (06/26-23:25:34)
珪素@SD :難易度2です。 (06/26-23:25:40)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :急にイゼルローンにガイエスブルグ的な話になったー! (06/26-23:25:53)
珪素@SD :禅僧は基本的に好戦的ですので、ちょっとしたきっかけがあれば十分でしょう。 (06/26-23:26:06)
青島雪緒 :やべえ、自分のキャラの成功要素がどういう行動に使えるかまったく思いつかねえw (06/26-23:26:16)
ぽぽ@ウザき :ふふんw いいだろうw (06/26-23:26:31)
珪素@SD :では前提変換をどうぞ。 (06/26-23:26:53)
ぽぽ@ウザき :前提条件1 禅寺は一つではない (06/26-23:27:04)
白金@四悠光速(生徒会) :生徒会と番町グループを戦い合わせるようなもんだなw (06/26-23:27:12)
珪素@SD :恐ろしい事ですが当然そうでしょう。通ります。 (06/26-23:27:54)
白金@四悠光速(生徒会) :スタメン禅僧出し合って10vs10で殺し合わせるんだろうなw (06/26-23:28:10)
廃人木下 :お、俺らは不確定要素の転校生扱いか? (06/26-23:29:01)
白金@四悠光速(生徒会) :6人の転校生(禅僧サイドにとっては) (06/26-23:29:35)
ぽぽ@ウザき :前提条件2 他宗派との問答という条件があれば禅僧は禅寺を出る事が出来る (06/26-23:29:53)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「最高のタイミングで横殴りして最小の被害で勝つのじゃ」 (06/26-23:30:13)
廃人木下 :我らにBTのご加護を・・ (06/26-23:30:54)
ε@賢者 :「なんということだ…禅僧に禅僧をぶつけるとは…とんでもない発想力だ…!!」 (06/26-23:31:12)
珪素@SD :通ります。というかむしろ、 (06/26-23:31:12)
珪素@SD :禅僧って、自発的に出て行かないだけでたぶんいつでも禅寺は出て行けそうな気がするんですよね。 (06/26-23:31:39)
ぽぽ@ウザき :あー 了解です (06/26-23:32:06)
珪素@SD :禅寺の中にいるのは、禅寺が周囲の邪気を寄せ付けない結界だから悟るのに有利とかそれだけの理由で。 (06/26-23:32:10)
ぽぽ@ウザき :ではしばしお待ちを (06/26-23:32:24)
ぽぽ@ウザき :あ 前提変換一つだっけ? (06/26-23:33:43)
ぽぽ@ウザき :まあ 当然っぽいからいいかw (06/26-23:33:52)
廃人木下 :どうやらOKらしいよ (06/26-23:33:56)
ぽぽ@ウザき :1個っつうことで (06/26-23:34:05)
珪素@SD :必要だというのなら2つ通しても構いませんが……どうしましょう。 (06/26-23:34:11)
珪素@SD :まあ、1個だけにしても今回はそう結果に変化はなさそうですが。 (06/26-23:35:05)
珪素@SD :せっかくですので皆さんロールしましょうよw (06/26-23:36:47)
珪素@SD :他キャラとの会話にさりげなく自分の行動提出が有利になるそうな要素を混ぜ込んだりしてくださいw (06/26-23:37:19)
廃人木下 :「ああう!ああう!(アナル!アナル!)」 (06/26-23:37:25)
廃人木下 :「あいあい?」 (06/26-23:37:59)
珪素@SD :ああ……そうか、木下は…… (06/26-23:38:03)
白金@四悠光速(生徒会) :「漁夫の利って奴か。賢い戦い方つーのか、これ?つーか、俺ら残った二つの禅寺相手に死名苦茶いけなくね?」 (06/26-23:38:30)
廃人木下 :会話できねーんだよ!! (06/26-23:38:40)
珪素@SD :何でそんなキャラにw (06/26-23:39:02)
珪素@SD :戦慄のイズミと絡ませたいですね。 (06/26-23:39:18)
ε@賢者 :「さて、残りの戦力はあとどれくらいいるのか…」 (06/26-23:39:35)
廃人木下 :いや、なんとなく自分の中で難易度を上げてみたかった (06/26-23:39:38)
廃人木下 :「あううう・・。」 (06/26-23:39:55)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「はいはい、アナルが欲しいのじゃな小僧(木下)。人目があるからちょっとこっちゃ来い」 (06/26-23:39:57)
青島雪緒 :「うわ言言ってないでちゃんと喋りなさいよ」 (06/26-23:40:00)
ε@賢者 :あれ?そういえばさっきの賢者の戦いでどれくらい犠牲がでたんでしょ? (06/26-23:40:09)
廃人木下 :ういい・・。ういい・・。」 (06/26-23:40:26)
白金@四悠光速(生徒会) :「(うんこ座りして)しかし、あの狂った坊主ども見てるとよー。言霊って本気あるんじゃねえのって思うわけよ。読経とか念仏のしすぎでああなったんだべ」 (06/26-23:41:07)
廃人木下 :「あ・・いおいあえう!!」 (06/26-23:41:31)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「実際僧侶の中には攻撃呪文の使い手は多く存在するからのお」 (06/26-23:42:30)
白金@四悠光速(生徒会) :「そういや禅寺Aが75%で禅寺Bが100%の戦力なんだよな。禅寺Aを潰すんなら、良い条件じゃね」 (06/26-23:42:42)
ぽぽ@ウザき目には目を 禅寺には禅寺を ぶつける
前提条件 禅寺は一つではない

「顔・外見」:【ウザい美形の先輩】
朝の法話や食事に何となく混ざり精進料理を食べる

「言葉遣い」:【うぜー とにかく うぜーけど先輩】
修行とかサボってるけどなんとなく禅僧に攻撃されない

「能力・技能:【あれあれ?先輩の僕が働いてるのに君何してんの?ふーん】
「お前ら(禅寺聖徒界)あいつ等(禅寺万兆)に問答で勝てないとかいってるらしいけど先輩の俺から見たら絶対勝てると思うなww逝ってこいよ 案内してやるからさ 先輩がw」
お互いの禅寺の先輩として敵対禅寺の破流真解問答(ハルマゲドン)でで殲滅させるように命令する

「持ち物」:【魂魄刀「木森(こもり)」】
大量の幻で一般人を遠ざける事でスムーズに敵対禅寺に禅僧を招き入れる

(06/26-23:43:19)

ぽぽ@ウザき :「うひょ 俺って天才じゃねえの?www: (06/26-23:43:50)
白金@四悠光速(生徒会) :「バギか<僧侶の攻撃呪文」 (06/26-23:44:34)
廃人木下 :「あぁ・・うぉ・・え。」 (06/26-23:44:57)
廃人木下 :「うぇ、うぇ、うぇ・・。」 (06/26-23:45:33)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「自分にできない事と出来る事を知る人間は強い。ウザイがやるではないか」 (06/26-23:46:02)
廃人木下 :「えおえおえおえお!!うぃい!うぃい!!」 (06/26-23:46:44)
珪素@SD :抽出します。 (06/26-23:46:58)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「そして、小僧。お主は何言ってるかわからん」 (06/26-23:47:03)
珪素@SD目には目を 禅寺には禅寺を ぶつける
前提条件 禅寺は一つではない

「顔・外見」:【ウザい美形の先輩】
朝の法話や食事に何となく混ざり精進料理を食べる
→× ウザい美形は坊主だらけの中では逆に目立ちまくるでしょう。

「言葉遣い」:【うぜー とにかく うぜーけど先輩】
修行とかサボってるけどなんとなく禅僧に攻撃されない
→○ 言動が理不尽でうざいのはむしろ禅僧として自然です。

「能力・技能:【あれあれ?先輩の僕が働いてるのに君何してんの?ふーん】
「お前ら(禅寺聖徒界)あいつ等(禅寺万兆)に問答で勝てないとかいってるらしいけど先輩の俺から見たら絶対勝てると思うなww逝ってこいよ 案内してやるからさ 先輩がw」
お互いの禅寺の先輩として敵対禅寺の破流真解問答(ハルマゲドン)でで殲滅させるように命令する
→○ 外部からではなく、味方勢力の先輩としてお互いの勢力に取り入る事ができるのが有利に働くでしょう。

「持ち物」:【魂魄刀「木森(こもり)」】
大量の幻で一般人を遠ざける事でスムーズに敵対禅寺に禅僧を招き入れる
→○ 禅僧は人間を見かけると自動的にそちらに殴りかかるので、対象を分散させない事も重要です。

(06/26-23:47:21)

白金@四悠光速(生徒会) :「えおえおえおえお!!うぃい!うぃい!!ってんじゃねー。意味はわかんねーけどよ」 (06/26-23:47:49)
珪素@SD :成功です。聖徒界と万兆の禅ゲロス・ハルマゲドンが勃発しました。 (06/26-23:47:59)
廃人木下 :成功だ!! (06/26-23:48:13)
ε@賢者 :やった、成功! (06/26-23:48:34)
珪素@SD :禅僧どうしで だいバトルだ 難易度11→9 (06/26-23:48:37)
ぽぽ@ウザき :「ほらほらほらあ 先輩すげーだろ? ええおい? 崇め奉ってもかまわねえぜ?ww」 (06/26-23:48:51)
廃人木下 :「おいえぇあうお。」 (06/26-23:48:53)
廃人木下 :青島さ〜ん (06/26-23:49:16)
珪素@SD :次は青島先輩です。行動提出をどうぞ。 (06/26-23:49:17)
ε@賢者 :「ウザき先輩のおかげで禅僧同士を潰し合わせることに成功しましたね!」 (06/26-23:49:58)
珪素@SD :しかし異常者だらけの中で賢者とブリューは本当にまともなキャラですね。 (06/26-23:50:08)
青島雪緒 :「まったく自慢ばっかりする先輩程ウザいものはないはね」 (06/26-23:50:24)
白金@四悠光速(生徒会) :「ウゼーけど大した奴だ。認めてやんよ」 (06/26-23:50:41)
廃人木下 :「いいいあうおえあ。」 (06/26-23:51:02)
青島雪緒 :本気でこの展開でどうすりゃいいんだろう (06/26-23:51:19)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「ほほ、順調ではないか。褒めてつかわす」 (06/26-23:51:38)
白金@四悠光速(生徒会) :「つーかよー。ロリってよりババア系キャラじゃねー?デカいし」 (06/26-23:52:37)
廃人木下 :「ういおあえ〜〜!!」 (06/26-23:53:03)
廃人木下 :青島先輩がんば〜 (06/26-23:55:32)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「ギネスという本に書いてあった人間の身長より30センチ以上小さいぞい!わらわ小柄!」 (06/26-23:55:53)
ε@賢者 :「青い先輩、頑張ってください!」 (06/26-23:56:43)
白金@四悠光速(生徒会) :「なんかカードモンスター召喚して、やめて!禅僧のSP(悟りポイント)はもう0よ。とか、ガタガタいわせろー」 (06/26-23:56:44)
ε@賢者 :青島先輩だった (06/26-23:57:03)
廃人木下 :「ああう!ああう!(アナル!アナル!)」 (06/26-23:57:09)
珪素@SD :木下は何故そこまでアナルを求めるのだろう… (06/26-23:57:51)
ε@賢者 :このまま黙ってても禅僧同士で潰しあってくれるんじゃないですかね?ww (06/26-23:57:57)
白金@四悠光速(生徒会) :「世界最高身長と比べるんじゃねよ。ちっとデケえなぁ てめぇの体はよ−。おらおらー」 (06/26-23:58:18)
廃人木下 :「あううう・・。」 (06/26-23:58:32)
白金@四悠光速(生徒会) :「期間を一週間だからな。しばし様子を見るのもありだろうよ」 (06/26-23:58:46)
青島雪緒 :その辺にいる一般人に対して「負けると罰ゲームとして禅寺に乗り込んで禅僧と闘わなければいけないMTGの勝負」を挑むだとどうなります? (06/27-00:00:06)
珪素@SD :挑むだけなら障害は何もないので難易度0です。 (06/27-00:01:21)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「これでも必死に体を圧縮しておるのじゃ、ビンカンな所を触られたりすると出てきちゃいけないものが飛び出てくるから触るでないぞ…木下ァ!」 (06/27-00:01:25)
白金@四悠光速(生徒会) :「賢者さんよぉ。そこの竜王に変化の杖貸してやれよ】 (06/27-00:02:18)
廃人木下 :「ああういいえう〜(アナルに入れる)」 (06/27-00:02:25)
廃人木下 :ズボッ! (06/27-00:02:50)
青島雪緒 :「負けると罰ゲームとして禅寺に乗り込んで禅僧と闘わなければいけないMTGの勝負を挑んで勝って禅寺に突っ込ませる」はどうなりますか? (06/27-00:02:52)
珪素@SD :切り上げで難易度2くらいでー。 (06/27-00:03:29)
白金@四悠光速(生徒会) :「なにを入れた―――」 (06/27-00:05:22)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「ほほっ…青島先輩頑張るンッ…のじゃあ…ハァん…(ダメえ、おっきくなっちゃう)」 (06/27-00:06:24)
ε@賢者 :「残念ながら変化の杖は以前北極のじいさんにあげてしまったのです…」 (06/27-00:06:44)
Systemぽぽ@ウザきさんがログインしました。 (06/27-00:06:47)
廃人木下 :「いうういお、いええあえう〜(四悠にも入れてあげる〜)」 (06/27-00:07:10)
白金@四悠光速(生徒会) :「なにに使うんだうよ?北極のじいさん・・・・」 (06/27-00:07:21)
ε@賢者 :ちょっww突如アナルセックス始まったww (06/27-00:07:30)
ε@賢者 :「確かバニーちゃんになるとかなんとか…」 (06/27-00:07:52)
白金@四悠光速(生徒会) :「ああっ!?ぶっこいてんっじゃねえぞ木下ぁ」 (06/27-00:07:54)
珪素@SD :禅寺の前でアナルセックス……狂気の沙汰じゃ (06/27-00:07:54)
ぽぽ@ウザき :「リモコンを挿れて修羅にでもなったか?w」 (06/27-00:08:02)
青島雪緒 :じゃあ行動内容は「その辺の一般人に”負けると罰ゲームとして禅寺に乗り込んで禅僧と闘わなければいけないMTGの勝負”を挑んで勝って禅寺に突っ込ませる」 (06/27-00:08:08)
白金@四悠光速(生徒会) :「トナカイをバニーに変えて、やるんかなー」 (06/27-00:08:19)
廃人木下 :ズボッ (06/27-00:08:25)
珪素@SD :分かりました。前提変換をお願いします。 (06/27-00:08:29)
白金@四悠光速(生徒会) :「おっと、そいつわ、俺のアキカンだ。BL死すべしだぜー」 (06/27-00:09:17)
青島雪緒 :前提変換は「相手は揺さぶりにすこぶる弱い」だとどうです? (06/27-00:10:47)
珪素@SD :通ります。MTG未経験者ならそんなもんでしょう。 (06/27-00:11:34)
廃人木下 :「おえおいいおい、アイアアあおういあえあ〜。(オレのチンポにアキカンが装備された〜)」 (06/27-00:11:44)
白金@四悠光速(生徒会) :「んー、今の状況は木下のアナルにブリューの竜神が、木下の空間歪曲にアキカンか?」 (06/27-00:13:14)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :(フぅ…助かったのじゃ)「ほう、こっちの先輩も他者の力を借りて戦うのか」 (06/27-00:13:14)
System廃人木下さんがログインしました。 (06/27-00:13:47)
廃人木下 :「あいぁ、あいぁ!!」 (06/27-00:15:00)
廃人木下 :ところで、青島先輩って勝率1割なんだね (06/27-00:16:26)
ε@賢者 :だ…大丈夫かなぁ?さすがにルールも知らないようなその辺の一般人には負けないと思うけど… (06/27-00:17:23)
白金@四悠光速(生徒会) :その辺の龍閃獅殺にするべw (06/27-00:18:08)
白金@四悠光速(生徒会) :あいつカードゲームとかやったことないから弱いぞw (06/27-00:18:24)
珪素@SD :アボシャン先輩とかだったらまだ信頼感があったのに…… (06/27-00:18:34)
廃人木下 :だけど、架神さんはルールも知らなかった妹にダンゲロスで負けたらしいよ (06/27-00:19:51)
青島雪緒 :「ええい!どいつもこいつもうるさいわね!」 (06/27-00:20:48)
廃人木下 :「ああう!ああう!(アナル!アナル!)」 (06/27-00:20:48)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「ハイ先輩、すみませんでした。木下、わらわの尻の臭い嗅いでちょっとだまっとれ」 (06/27-00:22:23)
ε@賢者 :木下にアナルファックされたキャラがヘブン状態になってパワーアップしたりはしないだろうか… (06/27-00:23:14)
白金@四悠光速(生徒会) :「勝率一割なんてびっくり情報が飛び出したからよー」 (06/27-00:23:35)
青島雪緒 :「もし負けたらあんたちのせいだからね!」 (06/27-00:23:47)
白金@四悠光速(生徒会) :「木下に装備されてるアキカンはヘヴントリガーすなわち天国への引き金だぜw蹴り飛ばせばヘヴンじゃねー?} (06/27-00:24:34)
珪素@SD :成功要素を提出してくださいなー (06/27-00:24:39)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「皆そう不安になるでない、禅僧への勝率に比べたらずっと高いじゃろ」 (06/27-00:24:56)
廃人木下 :「うぇ、うぇ、うぇ・・。」 (06/27-00:25:49)
ε@賢者 :確かにww  >禅僧への勝率に比べたらずっと高い (06/27-00:26:03)
青島雪緒行動内容「その辺の一般人に”負けると罰ゲームとして禅寺に乗り込んで禅僧と闘わなければいけないMTGの勝負”を挑んで勝って禅寺に突っ込ませる」

前提変換 「相手は揺さぶりにすこぶる弱い」

成功要素
【TCGのデッキ】 SLMでおなじみの渡りデッキ
ぶっちゃけファンデッキだが素人相手には十分だろう

青島の能力を知らない相手に対して【ホワイトサイクロン】を使いコイントスに勝利し
先攻の権利を得る、一部のコントロールデッキ等で無い限り先攻のほうが有利なのは至極当然

そしてやたら【偉そう】な発言と相手がいいカードをプレイしたときや
自分の引きが悪いときに【感情を露わにすると凄い形相】によって相手を揺さぶる
相手は揺さぶりに弱いのでこれで勝つる!

(06/27-00:26:35)

珪素@SD :抽出します。 (06/27-00:27:57)
珪素@SD :【ホワイトサイクロン】以外を通します。行動成功です。 (06/27-00:30:28)
青島雪緒 コークスクリューグルグルトルネイド
腕ひしぎ大捻転竜巻厚紙!

(06/27-00:30:53)

廃人木下 :おめでとう!! (06/27-00:31:14)
珪素@SD【ホワイトサイクロン】
→× 多大な運気と引き換えの技なので、その後の引きが相当悪くなるはず。

(06/27-00:31:19)

青島雪緒 :ホワイトサイクロン本当に使えないなあw (06/27-00:32:04)
ぽぽ@ウザき :「ひゃひゃひゃw 当然だな アイツにカードゲームを教えたのはこの俺だからなw」 (06/27-00:32:05)
ε@賢者 :やったぁ! (06/27-00:32:10)
白金@四悠光速(生徒会) :「しかし一般人を地獄送りか」 (06/27-00:32:19)
珪素@SD :特技が【ホワイトサイクロン+CSGT】なら隙がなかったんですけどね。 (06/27-00:32:21)
廃人木下 :これで7だっけ? (06/27-00:32:50)
珪素@SD :その辺にいた龍閃獅殺がデュエルに負けて禅寺に乗り込んでいきました 難易度9→7 (06/27-00:32:55)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :お見事!次は木下でしたっけ。 (06/27-00:33:01)
廃人木下 :お、俺だ (06/27-00:33:11)
珪素@SD :俳人木下ですね。期待してますよ。 (06/27-00:33:26)
珪素@SD :俳人だと風流人だ。 (06/27-00:33:38)
廃人木下 :“禅僧一人を取り込み味方に引き入れ、破壊活動を手伝わせる。”だとどれくらいですか? (06/27-00:33:39)
ε@賢者 :残り3人で、難易度が7か…まだ結構厳しい…かな? (06/27-00:33:51)
青島雪緒 :「ウザき先輩、それなら可愛い弟子の為に勝利のご褒美として飲み物買って来て下さいよ」 (06/27-00:34:06)
白金@四悠光速(生徒会) :龍閃獅なら無双が出来るなw (06/27-00:34:21)
珪素@SD :難易度3です。基本的に説得が通用しない種族なので、殺害より困難とします。 (06/27-00:34:29)
青島雪緒 :だいぶ時間かかってしまって申し訳ありません (06/27-00:34:35)
廃人木下 :じゃ、それでやります。 (06/27-00:35:07)
廃人木下 :前提変換1:禅寺では古来よりの風習である衆道(BL)が残っており、現在も盛んに行われている。 (06/27-00:35:22)
ぽぽ@ウザき :「ひひひw 先輩の為にのみもん買って来るんだなあ(能力使用) ひっひっひw」 (06/27-00:35:30)
廃人木下 :通ります? (06/27-00:35:32)
珪素@SD :うーん。禅僧は悟ってるから性欲なさそうですけど (06/27-00:35:52)
珪素@SD :でも性欲はなくても悟りのためとか称してヤってそうな気もするんですよね。 (06/27-00:36:10)
珪素@SD :理不尽な存在ですから。 (06/27-00:36:15)
廃人木下 :いや、衆道は仏教が起源だよ (06/27-00:36:30)
珪素@SD :そうなんですか? (06/27-00:36:59)
白金@四悠光速(生徒会) :ところで時間的に木下さんが終わったところで一回切ります? (06/27-00:37:02)
珪素@SD :じゃあ通さざるを得ませんね…… (06/27-00:37:06)
青島雪緒 :「ああ嫌なのに、体がかってに飲み物を買いに行ってしまうわ、誰か助けてー」(絶対に後悔するわよこのボケナスが!) (06/27-00:37:18)
珪素@SD :そうしましょうか。明日はpieraさんのラジオと被るかもしれませんが、明日来てくれるかな? (06/27-00:37:36)
廃人木下 :空海が初めて日本でやった (06/27-00:37:36)
白金@四悠光速(生徒会) :「あ、俺チェリオなww」 (06/27-00:37:44)
廃人木下 :前提変換2:ターゲットとなる僧はBLでいう“受け”である。その匂いを性行為において百戦錬磨である木下は簡単に見破れた。 (06/27-00:37:55)
白金@四悠光速(生徒会) :俺は来れる―<明日 (06/27-00:38:03)
青島雪緒 :「さーてみんなの分の飲み物も買ったし…」 (06/27-00:38:28)
珪素@SD :Ashnod's Couponだ!>飲み物を買わされる (06/27-00:39:11)
ε@賢者 :うーん、自分はピエラジオの方にいくのでちょっとこれないかも… (06/27-00:39:12)
珪素@SD :通ります。廃人になるくらいヤってますものね。 (06/27-00:39:32)
青島雪緒 :(こ…の身の程知らずどもが!!)「ザムス!!」 (06/27-00:39:56)
珪素@SD :そういえばεさんはプレイヤーでしたっけ。日曜にしましょうか? (06/27-00:40:36)
廃人木下成功要素
「顔・外見」:【常ににやけ顔・薄ら笑い】禅僧の強力な攻撃を受けたとしても、薄ら笑い顔を崩さない。人間をやめているから表情が全く変わらない。
                    「も・・もしや、拙僧よりもこの人間の方が悟りに近いのでは?」と禅の教えに不安を抱かせる。
「言葉遣い」:【あ・い・う・え・お以外の言葉は発せられない】基本的に意味不明な禅問答に対して、さらに難解なコミュニケーション不可能な言葉で返答をする。禅問答でも木下が禅僧を圧倒する。
「能力・技能」:【自分の性器のみを好きな場所へ移動させられる】アナルにぶち込み、ヒーヒー言わせる。前立腺なんかもピンポイントで攻めちゃうよ。「拙僧・・いや、ボクは禅僧なんかじゃない!ただの、ただの受けだったんだ。」と体で理解させます。
「持ち物」:【巨大化したBT】今までの衆道(BL)では味わったことのない快楽を与える。もう快楽に溺れるお前はコチラ側の人間さ。さぁ、一緒に禅寺を潰そうぜ!!

(06/27-00:40:46)

青島雪緒 :「(胃腸に対する魂流し的なものの入った)飲み物もってきたわよ」 (06/27-00:41:07)
ε@賢者 :いや、でも自分はもう行動終わってるんでみんなの都合のいい時にやっちゃっていいッスよ。 (06/27-00:41:41)
白金@四悠光速(生徒会) :「うし、武器確保wほれ、120円な」 (06/27-00:41:56)
白金@四悠光速(生徒会) :俺は明後日でも大丈夫ですが、今日は1時半すぎるのは辛いすねー (06/27-00:42:18)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「おお、スマヌのう先輩。冷たいものを定期的に飲まんと生きた心地がせんのじゃ」 (06/27-00:42:46)
ε@賢者 :ジュース買ってくるのがまさかの複線ww (06/27-00:43:04)
青島雪緒 :「さあみんなとっとと飲み物のコスト支払いなさいよ!」(まあホントは100円ショップで2本セットで買ってきたんだけど) (06/27-00:43:15)
珪素@SD :抽出します。 (06/27-00:45:07)
ε@賢者 :「ありがとうございます、120ゴールドでしたっけ?」 (06/27-00:45:38)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「手持ちに120円ないのでこの竜鱗で勘弁してほしいのじゃ」 (06/27-00:45:42)
珪素@SD行動:禅僧一人を取り込み味方に引き入れ、破壊活動を手伝わせる。

前提変換1:禅寺では古来よりの風習である衆道(BL)が残っており、現在も盛んに行われている。
前提変換2:ターゲットとなる僧はBLでいう“受け”である。その匂いを性行為において百戦錬磨である木下は簡単に見破れた。

成功要素
「顔・外見」:【常ににやけ顔・薄ら笑い】禅僧の強力な攻撃を受けたとしても、薄ら笑い顔を崩さない。人間をやめているから表情が全く変わらない。
                    「も・・もしや、拙僧よりもこの人間の方が悟りに近いのでは?」と禅の教えに不安を抱かせる。
→○ 不安を抱かせるには十分です。それにある意味この禅僧の考えも間違っていません。

「言葉遣い」:【あ・い・う・え・お以外の言葉は発せられない】基本的に意味不明な禅問答に対して、さらに難解なコミュニケーション不可能な言葉で返答をする。禅問答でも木下が禅僧を圧倒する。
→○ 禅問答に対して耐性があるのも強みです。相手に拒絶する隙を与えません。

「能力・技能」:【自分の性器のみを好きな場所へ移動させられる】アナルにぶち込み、ヒーヒー言わせる。前立腺なんかもピンポイントで攻めちゃうよ。「拙僧・・いや、ボクは禅僧なんかじゃない!ただの、ただの受けだったんだ。」と体で理解させます。
→○ 悟りの揺らいだ禅僧であればヒーヒー言わせることも不可能ではないでしょう。

「持ち物」:【巨大化したBT】今までの衆道(BL)では味わったことのない快楽を与える。もう快楽に溺れるお前はコチラ側の人間さ。さぁ、一緒に禅寺を潰そうぜ!!
→○ ――と、こんなわけで僕のはじめての禅修業はクソミソな結果に終わったのでした。

(06/27-00:47:06)

珪素@SD :成功です。一人の禅僧が魔道へと堕ちました。 (06/27-00:47:33)
珪素@SD :禅僧同士が潰しあっています 難易度7→4 (06/27-00:47:59)
ε@賢者 :やったー!大成功!! (06/27-00:48:04)
廃人木下 :全部いったぁぁぁぁあああ!!!!! (06/27-00:48:08)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :木下スゲェェェェェ、転校生並みの活躍だぁー! (06/27-00:48:26)
白金@四悠光速(生徒会) :「うわ、初めて禅僧に同情したぜ。スピードの向こう側にいっちまったな。」 (06/27-00:48:38)
珪素@SD :次はブリューさんですが、その前に続けるか中断するかをお選びください。 (06/27-00:49:22)
ぽぽ@ウザき :「まったく 良い後輩をもった俺は幸せだぜ まあヤツにBLを教えた(拾った薔薇族をくれてやった)のは俺だけどなww」 (06/27-00:49:25)
ε@賢者 :「よし、度重なる戦いと同士打ちで禅僧はかなり消耗しています!今が勝ちどきです!!」 (06/27-00:50:25)
珪素@SD :今回はなかなか順調に進んでますね。難易度から見ても最難関クラスのM*なのに。 (06/27-00:50:41)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :すみません、中断していいですか? (06/27-00:50:46)
ε@賢者 :自分は続けても中断でもどっちでもいいッスよ。 (06/27-00:50:52)
青島雪緒 :「なかなかやるわね、まあ私に比べたらまだまだだけど」 (06/27-00:51:06)
青島雪緒 :個人的には大丈夫だけどこれは中断の流れかな? (06/27-00:51:35)
ぽぽ@ウザき :構いませんが (06/27-00:51:37)
珪素@SD :では中断ですね。皆さん再開に都合の良い日にちをどうぞー。 (06/27-00:51:40)
ぽぽ@ウザき :どちらでも (06/27-00:51:46)
白金@四悠光速(生徒会) :まあ、最後のダンスをバッドラックしちまうのが俺なんだけどな (06/27-00:51:50)
廃人木下 :中断でオッケーですよ (06/27-00:52:02)
白金@四悠光速(生徒会) :じゃあ、日曜日で (06/27-00:52:28)
青島雪緒 :とりあえず明日明後日はOKです、その他だいたいどんな日でもだいたいOKです (06/27-00:52:34)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :では中断ですね。私は土日の夜開いてます。 (06/27-00:53:13)
ε@賢者 :じゃあ日曜日にしましょうか? (06/27-00:53:35)
廃人木下 :俺も土日ならOK (06/27-00:53:56)
ぽぽ@ウザき :どちらでも (06/27-00:54:00)
珪素@SD :それでは再開は日曜22時からとしましょう。お疲れ様でした。 (06/27-00:54:07)
廃人木下 :ちょっと、風呂入ってきま〜す (06/27-00:54:14)
廃人木下 :お疲れ様です〜 (06/27-00:54:23)
白金@四悠光速(生徒会) :では、明後日は俺とブリューの活躍を見るのだw (06/27-00:54:46)
ε@賢者 :お疲れ様でしたー (06/27-00:54:48)
珪素@SD :今回の卓は閉じないでおきますので、皆さん各自解散してください。 (06/27-00:54:54)
Systemε@賢者さんがログアウトしました。 (06/27-00:55:29)
青島雪緒 :お疲れ様です (06/27-00:55:34)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :お疲れ様です。おやすみー。 (06/27-00:55:37)
Systemゆとりのぽこぺん@鈴木ブリューさんがログアウトしました。 (06/27-00:55:58)
System青島雪緒さんがログアウトしました。 (06/27-00:56:03)
白金@四悠光速(生徒会) :では、今日はお休みなさい (06/27-00:56:47)
ぽぽ@ウザき :では (06/27-00:57:02)
Systemぽぽ@ウザきさんがログアウトしました。 (06/27-00:57:04)
System白金@四悠光速(生徒会)さんがログアウトしました。 (06/27-00:57:11)
珪素@SD :明日勝つために寝るぞーっ! (06/27-00:57:36)
System珪素@SDさんがログアウトしました。 (06/27-00:57:39)
Systemゆとりのぽこぺん@鈴木ブリューさんがログインしました。 (06/28-21:16:12)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :今日の22時からですよねー?皆来るかなー? (06/28-21:20:56)
System青島雪緒さんがログインしました。 (06/28-21:33:55)
青島雪緒 :こんばんは (06/28-21:34:20)
青島雪緒 :一番乗りかと思ったらこっちには既にぽこぺんさんがいたか (06/28-21:34:25)
Systemε@賢者さんがログインしました。 (06/28-21:41:26)
ε@賢者 :なんだ、こっちにももう来てたのか。 (06/28-21:41:37)
ε@賢者 :せっかくだから、みんな揃うまで適当にロールプレイしながら待ってましょうか? (06/28-21:45:27)
青島雪緒 :「まったくウザきも四悠も木下もどこへ行ったのかしら折角私が飲み物(下剤入り)を買ってきてあげたのに」 (06/28-21:47:44)
ε@賢者 :「禅寺の様子を見てきましたが、度重なる戦いと同士討ちで禅僧達もかなり消耗しているようですね。」 (06/28-21:48:51)
青島雪緒 :「まあこれも全て私のおかげよね〜」 (06/28-21:51:44)
ε@賢者 :「我々が後方支援に回って、なんとか竜王と四悠殿を支援できれば良いのですが…ふむ…」 (06/28-21:52:06)
ε@賢者 :「青島先輩の送り込んだ龍閃獅殺もまだ禅寺で暴れまわっているようですね、何か利用できないものか?」 (06/28-21:53:50)
System珪素さんがログインしました。 (06/28-21:54:07)
珪素 :今日はぽこぺんさんのブリューからの行動ですね。 (06/28-21:54:31)
珪素 :一応表にもリンクを貼っておきます。 (06/28-21:54:40)
ε@賢者 :「木下殿の働きで、禅僧の一人を取り込むことにも成功したのでしたね。」 (06/28-21:56:42)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「ほほほ、わらわの出番かえ・・・先輩方、賢者どの、御苦労じゃった。後はまかせたもう」 (06/28-21:56:55)
System白金@四悠光速(生徒会)さんがログインしました。 (06/28-21:57:04)
白金@四悠光速(生徒会) :[orehasiriainoigakusyasenseinitegamiwodasitekilyouryokuwoaoguze (06/28-21:57:26)
ε@賢者 :「内部事情に詳しい裏切り禅僧を上手く使って内側から敵を攻めることはできないであろうか?」 (06/28-21:57:36)
白金@四悠光速(生徒会) :「っと、ミスった。俺は知り合いの学者先生に手紙を出して協力を仰ぐぜ」 (06/28-21:57:51)
ε@賢者 :「竜王、頑張ってください!」 (06/28-21:57:53)
ε@賢者 :ああ良かった、白金さん日本語通じなくなったのかと思ったよ… (06/28-21:58:39)
ε@賢者 :ああ良かった、白金さん日本語通じなくなったさ王応援すんなよ」 (06/28-21:58:48)
白金@四悠光速(生徒会) :「賢者が竜王応援すんなよ」 (06/28-21:58:48)
白金@四悠光速(生徒会) :英数変換しちゃった(^^; (06/28-21:59:04)
青島雪緒 :「もしこれでちゃんとした成果を出せなかったら甲鱗十字固めするわよ」 (06/28-21:59:18)
ε@賢者 :じゃあマスタードラゴンで。 (06/28-21:59:44)
白金@四悠光速(生徒会) :「稗田先生へ。今、僕の街で奇妙な現象が起こっています 中略  どうか調査に来て下さい」 (06/28-22:00:20)
珪素 :8割がたバッドエンドになるからやめてw>教授を呼ぶ (06/28-22:01:21)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「短い間じゃったが楽しかったぞ、次生まれ変わる時はサイズの近いもの同士で会いたいものじゃ」 (06/28-22:01:49)
珪素 :さて、さっそくですが行動提出はぽこぺんさんからです。 (06/28-22:01:55)
白金@四悠光速(生徒会) :でも、禅僧は全滅すると思うんだw<教授 (06/28-22:02:02)
白金@四悠光速(生徒会) :「この龍王、既に死を覚悟してるーーーーー!?」 (06/28-22:02:33)
ε@賢者 :「竜王、頑張れー!」 (06/28-22:02:52)
珪素 :多分洞窟とかが崩れてうやむやになるんでしょうねw>禅僧全滅 (06/28-22:03:17)
ε@賢者 :ちょっwww竜王死亡フラグwww (06/28-22:03:28)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :では、難易度の質問からいきます。 (06/28-22:03:45)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :洗脳で禅僧になった人達に竜の血を浴びせ治療するだと難易度いくらですか? (06/28-22:04:35)
珪素 :ええっ、竜の血ってそんな効果あったんですか! (06/28-22:05:39)
珪素 :む、難しい…… 難しいけど難易度4くらいかなぁ…… (06/28-22:06:01)
ε@賢者 :ポップはドラゴンの騎士の血で生き返りましたから薬としての効果はあるのかも。 (06/28-22:06:25)
青島雪緒 :「いわゆる『やる気まんまん、野心まんまん。』ね」 (06/28-22:07:06)
白金@四悠光速(生徒会) :「なにが所謂だが、よくわかんねーけどな。竜の力でひき肉にした方が早くねぇ?」 (06/28-22:08:03)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :禅僧達を挑発し、禅僧たちのリーダー格と他の禅僧を引き離すだといくらですか? (06/28-22:08:20)
珪素 :難易度2です。 (06/28-22:09:20)
珪素 :ドラゴンの血wwww>『やる気まんまん、野心まんまん。』 (06/28-22:09:40)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :禅僧達を挑発し、禅僧たちのリーダー格と他の禅僧を引き離す、で行きます (06/28-22:10:10)
白金@四悠光速(生徒会) :残り難易度4だったっけか? (06/28-22:10:19)
ε@賢者 :4ですね。竜王が成功すれば、四悠で2削って達成できそう… (06/28-22:11:29)
珪素 :そうですね。現在、ブリューと光速で4削ればクリアです。 (06/28-22:11:39)
ぽぽ@ウザき :「うひょw 無駄な努力ごくろーさんだね 後輩諸君w」 (06/28-22:11:49)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :前提変換:禅僧もかなり数が減り混戦となったので指揮官禅僧と下位の禅僧は命令伝達力が下がっている。 (06/28-22:11:55)
珪素 :では前提変換をお願いします。 (06/28-22:12:06)
珪素 :通ります。 (06/28-22:12:31)
珪素 :スペック的には第六感的なアレで指揮系統も構築できそうですが (06/28-22:12:57)
ぽぽ@ウザき :禅僧に命令伝達力とかあるんだろうか (06/28-22:13:01)
珪素 :連中は先輩を尊敬する概念もない無法集団なので、差し引きゼロということで。 (06/28-22:13:16)
System廃人木下さんがログインしました。 (06/28-22:15:27)
廃人木下 :「あうあ!! (06/28-22:15:35)
ε@賢者 :廃人木下は相変わらずしゃべれないのかww (06/28-22:16:10)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :行動提出しまーす。 (06/28-22:16:59)
廃人木下 :【うぅぅぅ・・あぁぁあぁ!!!!」 (06/28-22:17:05)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー行動【禅僧達を挑発し、禅僧たちのリーダー格と他の禅僧を引き離す】

全体変換:禅僧もかなり数が減り混戦となったので指揮官禅僧と下位の禅僧は命令伝達力が下がっている。

成功要素:
「顔、外見」【ロリ体系だが身長2メートル越え】
外部からやって来た連中の中ひときわサイズ的に目立つ存在。決して無視できません。

「言葉遣い」【ロリ婆言語】
黒幕っぽいトークでこの争いの元凶を演じ多くの禅僧のターゲットになります。

「能力、技能」【口と股間からダブルブリザードブレス】
二つ首を持つ老竜の姿に戻り広範囲にブレス。ダメージを与えつつ氷の囲いを作り本陣への帰還の道を断ちます。

「持ち物」【裏山に来た魔人達が置いて行ったドラゴンキラー】
洗脳されそうになったらこれで自刃し、肉壁となってでも足どめを続けます。

(06/28-22:18:38)

廃人木下 :「うぇ、うぇ、うぇ・・。」 (06/28-22:18:43)
珪素 :そもそも禅僧に指揮官なんかいるのでしょうかね。 (06/28-22:18:52)
珪素 :やたら強いボス禅僧みたいなのがいるのかな。 (06/28-22:19:05)
珪素 :では抽出します。 (06/28-22:19:11)
ぽぽ@ウザき :ニートマン禅僧だ (06/28-22:19:23)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「禅僧が怖いのか木下?安心せい、もうすぐじゃ、もうすぐ禅僧に怯えずに済む時がくる」 (06/28-22:20:05)
廃人木下 :「うぃ、うぃ・・。」 (06/28-22:21:02)
ε@賢者 :なんか「ゾンビになるくらいなら自分で頭撃ち抜くぜ」みたいな話になってきたな… >自刃 (06/28-22:22:47)
青島雪緒 :「」 (06/28-22:23:44)
白金@四悠光速(生徒会) :此処で滅ぼした方が良いな禅僧は。今後のダンゲロスの為にも (06/28-22:23:44)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「自分から人間に挑みに行くなんて何百年ぶりだろうねえ。さあきな坊主、竜はね勇者にしか殺されないんだよ」 (06/28-22:24:12)
廃人木下 :「ああう!ああう!(アナル!アナル!)」 (06/28-22:24:33)
Systemぽぽ@ウザきさんがログインしました。 (06/28-22:25:07)
珪素行動【禅僧達を挑発し、禅僧たちのリーダー格と他の禅僧を引き離す】

前提変換:禅僧もかなり数が減り混戦となったので指揮官禅僧と下位の禅僧は命令伝達力が下がっている。

成功要素:
「顔、外見」【ロリ体系だが身長2メートル越え】
外部からやって来た連中の中ひときわサイズ的に目立つ存在。決して無視できません。
→× 目立つだけならウザい先輩や仮面の転校生、廃人など色々いるので、巨大なロリ体型が特別有利とは言い切れません。

「言葉遣い」【ロリ婆言語】
黒幕っぽいトークでこの争いの元凶を演じ多くの禅僧のターゲットになります。
→× 残念ながら、禅僧は元凶がいるから戦っているのではありません。悟りたいから殴っているだけなのです。

「能力、技能」【口と股間からダブルブリザードブレス】
二つ首を持つ老竜の姿に戻り広範囲にブレス。ダメージを与えつつ氷の囲いを作り本陣への帰還の道を断ちます。
→○ 禅僧といえどサイズ的には人間。広範囲攻撃は戦力の分断には大いに役立つでしょう。

「持ち物」【裏山に来た魔人達が置いて行ったドラゴンキラー】
洗脳されそうになったらこれで自刃し、肉壁となってでも足どめを続けます。
→× 覚悟は立派ですが、リーダー禅僧と他の禅僧を引き離す役にはあまり立ちません。

(06/28-22:25:56)

珪素 :行動失敗です。 (06/28-22:26:03)
青島雪緒 :「もし鈴木さんが死んだら鱗はライフカウンターとして使ってあげるわ!」 (06/28-22:26:11)
ε@賢者 :げぇぇぇ!失敗!? (06/28-22:26:33)
廃人木下 :な、なにぃ〜〜〜 (06/28-22:26:35)
珪素 :中間判定であれば難易度が1削れます。 代わりに1D6を振る事も可能です。 (06/28-22:26:38)
廃人木下 :ここで廃人が足を引っぱるとは・・ (06/28-22:27:10)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :2を出せばいいんですよね?ダイズ行きます。 (06/28-22:28:01)
珪素 :ダイスを振る場合は2以上が出れば中間判定、4以上で成功です。 (06/28-22:28:07)
白金@四悠光速(生徒会) :「狂人には人間の言葉が通じねえのか。やろぅ」 (06/28-22:28:08)
珪素 :さあどうする! (06/28-22:28:10)
ぽぽ@ウザき :でかいだけの幼女では インパクトが足りんかったかw (06/28-22:28:11)
珪素 :では1D6をどうぞ! (06/28-22:28:17)
青島雪緒 :「なにやてんのよ、もっとしっかりしなさいよ」 (06/28-22:28:34)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー1D6 → 5 = 5 (06/28-22:28:45)
ε@賢者 :やったあああああ!!! (06/28-22:28:59)
廃人木下 :よっしゃ〜〜〜!!!! (06/28-22:29:01)
珪素 :成功です! (06/28-22:29:09)
白金@四悠光速(生徒会) :流石、龍王ためらいがないw (06/28-22:29:19)
珪素 :敵は囮に引っ掛かった!作戦通りだ! 難易度4→2 (06/28-22:29:41)
珪素 :次は四悠光速くんです。 (06/28-22:29:56)
廃人木下 :「おええおう!!ああういいええあえうえ。(おめでとう!!アナルに入れてあげるね。)」 (06/28-22:30:05)
白金@四悠光速(生徒会) :「ああー、もしかして、俺ボスと直接田井家の流れ?タイマン上等だよクソがぁ」 (06/28-22:30:21)
青島雪緒 :「まあ、このくらいやれて当然よねー」 (06/28-22:30:29)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「ほほ、ガハッ…どこに行こうってんだい坊主。もっと遊んでくれんかのう…ゲハッゲハッ」 (06/28-22:30:32)
ε@賢者 :「よし、竜王のおかげで敵勢力を分散させることに成功しました!行動を起こすなら今のうちです四悠殿!!」 (06/28-22:30:48)
廃人木下 :鼻が疼きやがるんだよぅ・・ (06/28-22:32:41)
白金@四悠光速(生徒会) :稗田先生を禅寺に呼んでこの騒動を見届けます。結果、禅僧はいずこかへ姿を消し、稗田先生のモノローグですべては締めくくられるでしょう」って、難易度いくつですかね? (06/28-22:32:48)
珪素 :なんだその解決法はwww (06/28-22:33:24)
廃人木下 :タイマンはらねーのかよwww (06/28-22:33:28)
白金@四悠光速(生徒会) :たまには面白い事してみようかとw (06/28-22:33:53)
珪素 :まあ、行動的には稗田先生を呼べば良いので (06/28-22:34:10)
珪素 :難易度2でしょうかね。 (06/28-22:34:13)
白金@四悠光速(生徒会) :じゃあ、それでいこうw (06/28-22:34:45)
廃人木下 :武丸の言葉思い出そうとしてたのにぃ (06/28-22:34:45)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :それで解決するんですかw (06/28-22:35:05)
珪素 :稗田先生を呼ぶために有利な条件を抽出します。 (06/28-22:35:06)
ε@賢者 :おお、これは達成できる…か? (06/28-22:35:16)
白金@四悠光速(生徒会) :え?皆、対マン張った方が良いと思う? ちなみにボスとタイマンだと難易度は? (06/28-22:36:01)
廃人木下 :門倉立会人みたいなタイマンが見たい (06/28-22:36:46)
ε@賢者 :ボスとタイマンだと難易度10ぐらいいきそうだなぁ… (06/28-22:37:47)
珪素 :難易度4です。>禅僧ボス (06/28-22:37:55)
白金@四悠光速(生徒会) :じゃあ、難易度2に行くよねw (06/28-22:38:29)
ぽぽ@ウザき :禅僧ボスで4は低くない? (06/28-22:38:38)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :脇役のくせに2シリーズに渡り主人公以上の活躍をし、主人公に間接的に排除された布袋似の立会人ですね。>門倉さん (06/28-22:39:10)
珪素 :うーん。深く考えずに提示しましたが、確かに低いかも。 (06/28-22:39:43)
珪素 :ただ、一般禅僧を一人味方に引き込むので難易度3でしたので、 (06/28-22:40:03)
珪素 :いや、でもボスの強さは普通の禅僧の2倍とか3倍じゃきかないのかな (06/28-22:40:21)
青島雪緒 :「他人の力を借りて、自分は何もしないなんて腰抜けのやることね」 (06/28-22:40:35)
廃人木下 :門倉さんは脇役じゃないもん!! (06/28-22:40:36)
ぽぽ@ウザき :達磨大師じゃねえかな (06/28-22:41:50)
廃人木下 :最後は禅宗の開祖である達磨を降臨させ、コイツをひき肉にすることで禅をこの世から滅する (06/28-22:41:57)
白金@四悠光速(生徒会) :禅僧は個にして全、全にして個だから戦闘能力変わらないんじゃない (06/28-22:42:10)
廃人木下 :くらいやって欲しいなぁww (06/28-22:42:10)
珪素 :達磨大師なら文句なしに難易度10はいきますね。 (06/28-22:42:50)
白金@四悠光速(生徒会) :前提変換:禅寺へ行くことになれば稗田先生とて禅僧に狙われるので、彼の身を守る人間は必要である。 よって、危険から身を守る要素が成功要素になる。ってOKですかね? (06/28-22:42:54)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :戦闘能力は変わらなくても、年季とかで霊的なパゥワに差があるかもと思います。 (06/28-22:43:11)
珪素 :そうそう、私の中ではそんなイメージに近いです>禅僧は個にして全、全にして個だから戦闘能力変わらないんじゃない (06/28-22:43:14)
珪素 :通します。でもその流れって、光速くんが死にそうだなぁ… (06/28-22:44:05)
珪素 :「光速くん! ……なんてことだ!これは古代に禅僧が仕掛けた罠だったのか」 (06/28-22:44:33)
白金@四悠光速(生徒会) :禅僧が全滅するならOKでしょうw (06/28-22:44:53)
ぽぽ@ウザき         _,,,,,,r------、,,_
      .,,r'':::::::::::::::      ~'''ヽ,
     ,r:::::::::::::::::::::::         ゙ヽ,
    .,/:::::::::::::::::::::::::::          .ヽ,
   ,l:::::::::::::::::::::::::::::::     ,r‐-,    ヽ
   |::/:::::::::::'-,::::::::::::   ._,v`゙   `i、   |
   .l::|::::::::::::::::::::゙''ー---r″      |   .|
    l::|:::::::::::::::::::::::::::::        #  |  |
   ,,,l::|::::::::::::::::::::::::::::             !,,/ヘ
  (::::|::::::::::::::::::::::::::::::       ヽ,, |/  |
   |::|::::::::::::::::::::::::::::::   / ,,,,,y≡;> )ソ|
   ゝl:::::::::゙゙ヽニへ=r,,,,,,,v<''ヽ=''"    | .ノ    フ〜〜・・・・
    |::::::::::::::::::::::::::::   ミヽミ ̄-    ,l"
    ヽ::::::::::::::::::::::::    '')\     ん
     ゝ::::::::::::::::::::;;;;;;;_〆  :::ヽ    ノ ">z,,,
      ,,ヽ::::::::::::-───-,,,ノ::::)  ,/  /   ゙~゙''ー-,,,
  ,,,,r--'゙ ヽ:::::::::ヽ~~^^^^~,,/    /,,/        ゙~''‐
'''"゛     ヽ::::::`''二二''"     /'"
           ヽ,:::::::::⌒    ,,,r'"
           ヾ------'″

達磨大師「七転び八起きなど生温い おぬしらには七転八倒の苦しみの末 悟りを啓かせて進ぜようぞ」

(06/28-22:45:09)

ε@賢者 :(((; ゚ Д ゚))) (06/28-22:46:31)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「人間というのも大変じゃのう、知能に反し肉体が弱いから色々と悩まなければならぬ。そこがカワイイのじゃが」 (06/28-22:46:55)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「四悠・・・、上手くやれているじゃろうか・・・(ブリューさんは情報遮断中)」 (06/28-22:48:15)
青島雪緒 :「」 (06/28-22:48:24)
ε@賢者 :「我々はできる限りの手を尽くした…後は彼を信じて待ちましょう、きっと四悠殿ならなんとかしてくれるはず…」 (06/28-22:49:34)
青島雪緒 :「ついに私の魂流しの出番のようね!ちょっとまっててあと平地3枚とどれかの土地4枚来たら撃てるから」 (06/28-22:50:43)
珪素 :魂流し使うのにマナアーティファクト使ってないのかw (06/28-22:51:23)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「あー、目が見えなくなってきた。まだ禅僧結構のこっとるのー。ジュース代竜麟じゃなくてちゃんと払ってやればよかったのう」 (06/28-22:53:53)
白金@四悠光速(生徒会) :行動提出行くよー (06/28-22:53:56)
珪素 :どうぞ。 (06/28-22:54:08)
白金@四悠光速(生徒会)行動:田先生を禅寺に呼んでこの騒動を見届けます。結果、禅僧はいずこかへ姿を消し、稗田先生のモノローグですべては締めくくられるでしょう。


前提変換:禅寺へ行くことになれば稗田先生とて禅僧に狙われるので、彼の身を守る人間は必要である。 よって、危険から身を守る要素が成功要素になる。

成功要素
「顔・外見」:【死夜狂策と刺繍された学ランを着た細身の男】 稗田先生は学生の頼みを断った事はありません!!それは過去のシリーズを見ても明らかです。学ランを着てて良かったぜ。
「言葉遣い」:【踊れオラァ はっ夜露死苦 喧嘩上等 飛べ】「仏契り、天上天下唯我独尊、等、禅僧と暴走族は共通の言語が多い。更に理不尽に暴力をふるう点も共通している。古来、禅僧と暴走族は同一のものだったと私は考えてるいるんだ」言葉遣いだけで稗田先生の探究心を刺激します。
「能力・技能」:【 HEAVEN TRIGGER(仏契れっコラ)】「危ない稗田先生!!」「助かったよ光速くん」 襲いかかってくる禅僧をHEAVEN TRIGGERで迎撃します。音速で蹴り飛ばされた空き缶を食らえば倒すのは無理でも身を守ることくらいは出来るでしょう。
「持ち物」:【アキカン】「こいつを囮にしましょう稗田先生」「よし、今のうちだ」メカラッタと哀れっぽく叫ぶ空き缶を囮にして難を逃れます。

(06/28-22:55:27)

珪素 :抽出しますw (06/28-22:56:40)
ぽぽ@ウザき :厳しそうに見えるなあw (06/28-22:56:58)
ε@賢者 :「神よ…」 (06/28-22:57:15)
ぽぽ@ウザき :正直全滅しても楽しそうな勢いがある (06/28-22:57:28)
廃人木下 :「あぁ・・うぉ・・え?」 (06/28-22:59:43)
珪素行動:稗田先生を禅寺に呼んでこの騒動を見届けます。結果、禅僧はいずこかへ姿を消し、稗田先生のモノローグですべては締めくくられるでしょう。

前提変換:禅寺へ行くことになれば稗田先生とて禅僧に狙われるので、彼の身を守る人間は必要である。 よって、危険から身を守る要素が成功要素になる。

成功要素
「顔・外見」:【死夜狂策と刺繍された学ランを着た細身の男】 稗田先生は学生の頼みを断った事はありません!!それは過去のシリーズを見ても明らかです。学ランを着てて良かったぜ。
→× 稗田先生は基本的に常識人です。「あれは君みたいな学生が関ってはいけない」と止められるのが関の山でしょう。

「言葉遣い」:【踊れオラァ はっ夜露死苦 喧嘩上等 飛べ】「仏契り、天上天下唯我独尊、等、禅僧と暴走族は共通の言語が多い。更に理不尽に暴力をふるう点も共通している。古来、禅僧と暴走族は同一のものだったと私は考えてるいるんだ」言葉遣いだけで稗田先生の探究心を刺激します。
→× さすがに無理があるよww

「能力・技能」:【 HEAVEN TRIGGER(仏契れっコラ)】「危ない稗田先生!!」「助かったよ光速くん」 襲いかかってくる禅僧をHEAVEN TRIGGERで迎撃します。音速で蹴り飛ばされた空き缶を食らえば倒すのは無理でも身を守ることくらいは出来るでしょう。
→○ 妖怪ハンターにおいては、化物に襲われたとき何かを投げつける攻撃は意外と有効です。

「持ち物」:【アキカン】「こいつを囮にしましょう稗田先生」「よし、今のうちだ」メカラッタと哀れっぽく叫ぶ空き缶を囮にして難を逃れます。
→○ とても妖怪ハンターっぽい展開で良いと思いますw

(06/28-23:02:27)

廃人木下 :ギリギリww (06/28-23:02:54)
ε@賢者 :やった、成功! (06/28-23:03:04)
珪素 :成功です!柳田国男の仮説の通り、禅僧はいずこかへと消えました! (06/28-23:03:15)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「禅僧たちの様子がおかしい・・・指揮官が倒されたのかの?それともそれ以外の要因が?」 (06/28-23:03:44)
ε@賢者 :「な…なんということだ…禅僧が次々に消えていくぞ…?」 (06/28-23:04:09)
廃人木下 :「あぁ・・う・・、ぐぅ・・。」 (06/28-23:04:25)
白金@四悠光速(生徒会) :「(俺があの空間で見た物は・・・あれこそが禅僧の正体だったのではなかろうか)」 (06/28-23:04:27)
珪素 :稗田礼二郎「彼らは最初からこの世の存在ではなかったのかもしれない……」 (06/28-23:04:38)
珪素 :お見事でした。ではミッション成功ロールをどうぞ。 (06/28-23:05:15)
廃人木下 :「あ・・あ・・・。お、おれは・・・・・。」 (06/28-23:05:19)
白金@四悠光速(生徒会) :「おーい、みんなー。(手を振って皆の元へ駆けつける光速)」 (06/28-23:05:49)
ε@賢者 :「き、木下殿!?今…言葉を…?」 (06/28-23:05:53)
ぽぽ@ウザき :「くひひ ああ綺麗だなあ ココに禅寺なんてなかったようだ」 (06/28-23:06:08)
廃人木下 :「こ、これは・・・。おれは・・い、今まで・・。」 (06/28-23:06:32)
ε@賢者 :「四悠殿!正直何が起こったのか良くわかりませんでしたが、よくやってくれました!」 (06/28-23:06:35)
青島雪緒 :「」 (06/28-23:07:09)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「木下か・・・?そうか、正気を取り戻したのじゃな。それはよかったのう、じゃあわらわは少し眠らせてもらうよ・・・」 (06/28-23:07:19)
白金@四悠光速(生徒会) :「はっ、あいつら、どっかにぶっとんでいっちまったぜ。あれは昔、神と呼ばれた存在だったのかもしれねえ」 (06/28-23:07:35)
青島雪緒 :「ギリギリだったけどまあ私のおかげで最後はうまくいったわね」 (06/28-23:07:37)
ε@賢者 :「おお…廃人だった木下殿が…正気を取り戻していく…」 (06/28-23:07:46)
廃人木下 :「ち、ち・・・ん」 (06/28-23:08:13)
ε@賢者 :「禅僧とは、我々とは違う世界の者が考えた妄想の産物だったのでしょうか…」 (06/28-23:08:29)
ぽぽ@ウザき :「ひゃははは ご苦労様です皆様」 (06/28-23:08:59)
白金@四悠光速(生徒会) :「おい、ブリュー!禅僧は消滅したんだ!常世の国に帰ったんだ!起きるんだ!」 (06/28-23:09:00)
廃人木下 :「うおおおぉおぉおぉ!!!ちんこが爆発しそうだ!!誰か入れさせろぉぉおおおお!!!!!」 (06/28-23:09:25)
ぽぽ@ウザき :「さぞ 希望崎のお歴々もお喜びの事でしょうね くひッw」 (06/28-23:09:33)
ぽぽ@ウザき :「 (06/28-23:09:54)
ε@賢者 :喋れるようになっただけであんま変わってないwwwww (06/28-23:10:01)
ぽぽ@ウザき :「では 第一巡礼所クリアってことで」 (06/28-23:10:41)
廃人木下 :「こいつか?この爬虫類の穴にブチこんでいいんだな?そりゃああああ!!!」 (06/28-23:10:45)
白金@四悠光速(生徒会) :「鏡子姉さんにぬいてもらえや!つか、ブリュー死んでるんじゃねえか?」 (06/28-23:10:46)
ε@賢者 :「竜王、どうしたのですか?眠ってしまったのですか…竜…王…?」 (06/28-23:10:55)
ぽぽ@ウザき :「次へ行きましょうかねえ」 (06/28-23:11:01)
青島雪緒 :「変態には粛清が必要ね、甲鱗十字固め!」 (06/28-23:11:10)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「木下ー!(ガバッ)おちおち眠ってられんわい、頭冷やしてやるからそこ座れ…あれ?お主らデカくないか?」 (06/28-23:11:42)
ぽぽ@ウザき :「四十八か所 禅寺巡りの中でも ココは一番の小物」 (06/28-23:12:15)
ぽぽ@ウザき :「四十八か="#000000">ε@賢者 :「おお竜王!良かった…てっきり…アレ?サイズが…」 (06/28-23:12:23)
ε@賢者 :「おお竜王!良かった…てっきり…アレ?サイズが…」 (06/28-23:12:23)
白金@四悠光速(生徒会) :「よぅ、ウザ先輩よぉ。てめえ、なんか派手なパーティがまだあんのかよ?」 (06/28-23:12:27)
廃人木下 :「う・・うぐぁあああぁあ!!も、もう出そうだ・・。」 (06/28-23:12:52)
青島雪緒
         _,、,、_〆~⌒⌒ヾ/´/ / /
       ,メ`,=,ヨヾ.乂⌒ヽ )亠メ亠メ-/ /
  ,、ヘ,ユ^,王天壬メ八)人 ̄//ヽ,ヘイヽ-、メメ
/´ソ亠w-v^-v-V士乂ミミミチ´ゝイ_災ゝノヽ,ヘヾ-
レ ̄ ̄ ̄⌒ヽ--一ミミミミ)))亠⌒ヽ⌒ヽ八ゝヽヽト
      ,_    )ヾミ(    ノ ̄ ̄)´て_人ノ
     ((~ヽヽ    ノリ(  / ̄`ー/-メ_人./
丁入、    ノX)      / ̄`ー/ふ_人イ⌒ヘ
l子l王l`┬イヲ     ,-メ, ̄`ー,/ソト./ゝヽメ \
 ⌒┴エ-〜´   ,-´メ、 `ー、/人∠_⌒ゝソて)ヽヽ
       ,-ー´  /  \  //  ヽ へ人ヽ   )
ブリュー「なんだか…眠く…なってきた…のう…」

(06/28-23:12:57)

ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「おおっ、そうか。事前に切り離した竜麟分だけ力が残っておったのか」 (06/28-23:13:13)
白金@四悠光速(生徒会) :「木下の一部分が確かにデカくなってけどよ。俺らは変わってねえぞ」 (06/28-23:13:30)
ε@賢者 :「竜王、その身体のサイズは…まるで、本物の人間の幼女のような…?」 (06/28-23:14:06)
ぽぽ@ウザき :「臨済宗(りんざいしゅう)や曹洞宗(そうとうしゅう) などに遠く及ばぬ名もなき宗派を倒しただけで 禅寺が壊滅したとでも思ってんのか?」 (06/28-23:14:08)
廃人木下 :「達磨ってクソヤローにぶち込んでやるぜ!!」 (06/28-23:14:40)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「イヤじゃー!わらわ力失ってるしもう禅僧はこりごりじゃー!帰って年月単位で寝るー!」(ジタバタ (06/28-23:15:45)
ぽぽ@ウザき |                  :::::::::::::::::::::::::::::::|
 |                   :::::::::::::::::::/~''ヽ
 .l                    :::::::::::'( 「:: ::l l
  )                     :::::::l {ソ::: :}.|
 ヾニー-、   ,__,,.-'ニニ二二ツ....ノ    :::::l 1::: :ノノ    
   〉ヒェ^  lヒ`ー''~ィ ニ`三ソ:::      .::::.l r-''ノ
   l`::::''~`      ~'':::::::::::::'"     : : : :l ,-''~| 
  .|     l             : : : : : : :::llll:::::l
  .|     /  - 、        . : : : : : : : :::ll: ::::ヽ
   .l   .(    ノ `:..      : : : : : : : : : :::l: :::::::::)-,,,_
   ヽ   `ー'~`         : : : : : : : : : :l :::::::/   ~''-,,,
     ヽ  .ri=====ユ    : : : : : : : : : / ::/
      ヽ l i+++++ノノ   : : : : : : : : //
       ヽゝ~~~ ̄ /   . : : : : : : //
        `l .~~~~    . : : : : : : //
禅僧「世に光があれば闇があるように 煩悩の数だけ悟りがある
人々の心に煩悩がある限り ワシらは必ず蘇るのじゃ!!」

(06/28-23:16:07)

ε@賢者 :「さて…」 (06/28-23:17:20)
白金@四悠光速(生徒会) :「ハッ、喧嘩上等。神にあっては神を切り、仏に会うては仏を斬る。俺は男坂を今登り始めたばかりだぜー!ブリューも昇り龍になろうや」 (06/28-23:17:33)
青島雪緒 :「第二第三の禅僧が現れるという訳ね…」 (06/28-23:17:41)
ε@賢者 :「そろそろ、みなさんとお別れの時が来たようです…」 (06/28-23:17:44)
ぽぽ@ウザき         _,,,,,,r------、,,_
      .,,r'':::::::::::::::      ~'''ヽ,
     ,r:::::::::::::::::::::::         ゙ヽ,
    .,/:::::::::::::::::::::::::::          .ヽ,
   ,l:::::::::::::::::::::::::::::::     ,r‐-,    ヽ
   |::/:::::::::::'-,::::::::::::   ._,v`゙   `i、   |
   .l::|::::::::::::::::::::゙''ー---r″      |   .|
    l::|:::::::::::::::::::::::::::::        #  |  |
   ,,,l::|::::::::::::::::::::::::::::             !,,/ヘ
  (::::|::::::::::::::::::::::::::::::       ヽ,, |/  |
   |::|::::::::::::::::::::::::::::::   / ,,,,,y≡;> )ソ|
   ゝl:::::::::゙゙ヽニへ=r,,,,,,,v<''ヽ=''"    | .ノ    フ〜〜・・・・
    |::::::::::::::::::::::::::::   ミヽミ ̄-    ,l"
    ヽ::::::::::::::::::::::::    '')\     ん
     ゝ::::::::::::::::::::;;;;;;;_〆  :::ヽ    ノ ">z,,,
      ,,ヽ::::::::::::-───-,,,ノ::::)  ,/  /   ゙~゙''ー-,,,
  ,,,,r--'゙ ヽ:::::::::ヽ~~^^^^~,,/    /,,/        ゙~''‐
'''"゛     ヽ::::::`''二二''"     /'"
           ヽ,:::::::::⌒    ,,,r'"
           ヾ------'″
達磨大師「知らなかったのか?悟りからは逃げられんのじゃ」

(06/28-23:17:47)

廃人木下 :「ん?賢者さま直々におれの相手してくれんのか?」 (06/28-23:17:58)
ε@賢者 :「私は、禅僧を倒すためだけに召喚された転校生…元の世界に帰る時がきたのです…」 (06/28-23:18:18)
ε@賢者 :「みなさんなら、きっといつの日か完全に禅僧を根絶やしにできると信じています…」 (06/28-23:18:50)
白金@四悠光速(生徒会) :「なあ、それってあと47カ所巡らないと帰れないんじゃねえか?」 (06/28-23:18:59)
廃人木下 :「ちょっと、帰る前に一晩休憩してこーぜ!」 (06/28-23:19:08)
ぽぽ@ウザき                     ,. . . -‐: : : ‐ー:‐:-: : . .、
                        /: : : : : : : : : :/         ヽ
                       /: : : : : : : : : : : :ヽ.          ,
                      /: : : : : : : : : : : : : : : : !         ,
                  /: : : : : : : : : : : : : : : , '"    ,-===;;ヽ
                  |: : : : : , -‐- 、: : : : : !     ___-_-;:: ノ
                  .',: : : : :! ! ̄ヽ : : : : :       `''-":: \
                      ',: : : ::ヽヽ (;;(               ,  ヽ にや
                   !: :   ヽ、 ,,__.              '-r'"
                   !: :       l           ,--;┘
                   ',:       ::::::......         ̄_)
                  /   \      :::::::::::::...........        '、 にや
                      ,/     .\      ::::::::::::::::::::::::::..............ノ
                ,   '"゛ \     .\       :::::::::::::::::, -‐ ' "
            ,   '"     , '"\     .\    ::::::, '
      ,   '"    ,   '"    .\.     \   / ヽ
曹洞宗「希望崎寺はワシらの中でも一番の小物よ」

(06/28-23:19:11)

青島雪緒 :「えー折角これからも肩揉みや雑務を頼んでコキ使おうと思ったのに」 (06/28-23:19:43)
ε@賢者 :「かつて、我々もバラモスやゾーマを倒す旅の中で見た黄金の精神を、私はみなさんの中に見ました…」 (06/28-23:19:46)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「そういえば、賢者どのはこの為だけに来てくれたのじゃったな。ありがとうな」 (06/28-23:20:04)
ε@賢者 :「この世界は、わたしがいなくてももう大丈夫ですよ…」 (06/28-23:20:12)
青島雪緒 :曹洞宗の顎がw (06/28-23:20:14)
ε@賢者 :「それとも先輩達、私がいなくなったらさびしいって泣きますかね?」 (06/28-23:20:51)
白金@四悠光速(生徒会) :「(せめて賢者の石と草薙の剣だけは置いて行ってくれねーかな)装備→賢者 E草薙の剣 装備を外しますか? →はい/いいえ」 (06/28-23:21:22)
廃人木下 :「おれはすげー寂しいっていうか、やらないまま去られるのは流儀に反するな・・。」 (06/28-23:21:36)
白金@四悠光速(生徒会) :「ああ、俺らブロゥじゃねえか。賢者」 (06/28-23:22:28)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「泣きはせんよ。わらわは戦友と別れる時は笑って見送る主義じゃ」 (06/28-23:22:38)
青島雪緒 :「いいからなにか冷たいもの買ってきなさいよ」 (06/28-23:22:42)
ぽぽ@ウザきLニ¬ 「」「」                 _「 L_
  /∠.._  __                  L_   」, -‐-、    /7
 L -─-、ヽヽ\    ,ヘ从人从,M,、      | ''´, '⌒) }    / /
「│    } .} V  ,vレ'::::::::::::::::::::::::::::::^1ィ   /  r'  / /   /_/
L_フ  ∠ノ   ,イ:::: :::..    :::  ..::::  ::イ レ1_」 ∠/   ∠ゝ
         N :/⌒ヾ、::.. ::  ..::/⌒ヽ: レi      Lニ.ヽ
.         i :::l__‐-、` ー--‐'' , -‐ _i_ :1      <ノ
         l :::l `ヽ.\.ヾ、.___,/ / '"´!:: 1
     _,..-‐| ::i ー- 、\:、    ,.:'/, -ー |:: |‐- 、.
 _,.. ‐''´   _| ::{.:::ヽ. \\,, ,v// /´:: }: !   `'‐、
    ,.. ‐'''´i⌒! !.ヾ:ヽ._。_ゝ_lll!_∠。_,ノ〃 :|:i⌒!`''‐、
 ‐''´     | F|:|  `ミ≡vシ!│ミ≡彡'u, |:!,f; |    \
.        ト、_l:!ト、\U , |.│ 、v / ,イ|!_ジl
         リ ::| L|ヽ.`ー'ヽ.| | / ー' ,.ィ_」:|: :|│
      ミミノ ::l ヽト」`ーr-ゝ-'ー┬ 1_」/ l::  |彡
     ミミミイ   :! ヽ「`i┴r:┼‐i┴r'/j i::  |〃彡
   ミミミミ!イ :::ヽ.~U` ー┴┴┴‐'´J/:   :l〃〃彡
  ミミミミミミ:ノリ::   :l`''‐:、.~ ー一 , ‐'´:l::   :イ〃〃彡
 ミミミミミミミミミl:::   :::ト、:::::::`::ー::'::´::::::;イ::  :::リ〃〃彡彡
臨済宗「希望崎寺 クズッ!! どうしようもない凡僧!!」

(06/28-23:23:36)

ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「いや、青島先輩。今もうパシリも出来ないようになる展開なのじゃが」 (06/28-23:23:58)
ぽぽ@ウザき :「そうか残念だなあ 先輩としても」 (06/28-23:24:41)
青島雪緒 :「ブリューは私が言ったらすぐ戻って来て、なんでも言う事きくよねー☆」 (06/28-23:25:28)
廃人木下 :「俺、賢者で何回もオナニーするよ。」 (06/28-23:26:10)
ε@賢者 :「そろそろ時間ですね…ありがとうみなさん…さようなら…みんな…」 (06/28-23:26:44)
白金@四悠光速(生徒会) :「てめーは喧嘩弱えんだから、ピンチになったらすぐに泣きついてきな」 (06/28-23:26:50)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :(賢者いない+力もチンコもほとんど失った=わらわの地獄のパシリ人生)「賢者ぁぁぁ!!!行かないでおくれー!」 (06/28-23:27:38)
青島雪緒 :「ブリューはなんでもいうこと聞くよね(殺されたいの?)」 (06/28-23:27:41)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :「ヒィツ、聞きます聞きます。今後賢者の分も働きます」 (06/28-23:29:05)
廃人木下 :「じゃ、俺はこの奴隷(改心した元禅僧)の調教があるから行くわ。またね〜。」 (06/28-23:30:00)
珪素 :こうして、禅僧達との壮絶な運命の戦いは終わりを告げた (06/28-23:30:31)
珪素 :目的を果たした賢者は元の世界に帰り、廃人だった木下は言葉を取り戻した (06/28-23:30:57)
廃人木下 :皆さん、お疲れ様でした〜 (06/28-23:31:04)
ぽぽ@ウザき

       /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ――――――
       |   賢者えもん、きみが帰ったらへやががらんとしちゃったよ。 ヽ
       |           でも……すぐになれると思う。           |
       |              だから………。                |
       \_           心配するなよ賢者えもん。    ____/
           ̄ ―――――――――――――――― ̄ ̄

                                          ___
                      __                   |\__ \
                   /  ̄__\                 \\     \
                    | /,二 ,二Τ                   \\     \
                    |_|__|  /| ヽ|                      \| ̄ ̄ ̄||\
                 (6  `- っ- ´})                        ̄| ̄ ̄||
                   / \`――`ノ                         |   ||
                   ノ /^ /⌒l ~)_)                l ====l  |    ||\
                  |  `、_^^ ノ  |                 | [    ]  |  |__||
                /__/⌒l |  |               |_||_||__|_     ||\
          XXXXXXX|     |― | | ̄ |_             / ||  ||  /l     ||
      XXXXXXXXXXXX` ― - |  | |    )           /__||_||_//     ||\
    XXXXXXXXXXXXXXXXXX|   ̄) ̄            └―┬┬―┘     ||
             XXXXXXXX` ― ´                 _| |/7       ||\

白金

(06/28-23:31:06)

ぽぽ@ウザき :間に合ったw (06/28-23:31:33)
珪素 :ブリューは巨大オカマロリババアからただのロリババアになり…… (06/28-23:31:41)
白金@四悠光速(生徒会) :「賢者は5億7600万年後に弥勒場札になったのかも知れねえ」 (06/28-23:32:14)
珪素 :白金は今も生徒会の会計を続け、青島はエレベーターの中で延々とデュエルを続けている (06/28-23:32:25)
珪素 :そしてウザき竜童は―― (06/28-23:32:59)
ぽぽ@ウザき :ああ 木下の間違いだった (06/28-23:33:11)
珪素 :全国四十八箇所もの禅寺を巡りながら、今もなお禅僧達との絶望的な戦いを繰り広げているのだろう…… (06/28-23:33:59)
珪素 :あの時私達が見たものは一体なんだったのだろうか…… (06/28-23:34:21)
珪素 :かつて禅地があった地は荒地と化し、その痕跡は残っていない (06/28-23:34:30)
青島雪緒 :「ちょっとナレーター!なんで私がエレベーターに四六時中いるみたいになってるのよ!」 (06/28-23:34:50)
珪素 :彼らの存在は、伝承の中に見られる禅僧伝説を裏付けるものだった (06/28-23:35:06)
珪素 :だがこれで良かったのかもしれない (06/28-23:35:14)
珪素 :あの禅僧達は……この世にいる私達が触れて良い存在ではなかったのだ…… (06/28-23:35:29)
珪素 :妖怪ハンター  おわり (06/28-23:36:08)
ε@賢者 :「MP足りなくて帰れませんでした…」(´;ω;`) (06/28-23:36:25)
珪素 :ギャフン END (06/28-23:38:10)
珪素 :こちらの卓は閉めます。皆さんお疲れ様でした。 (06/28-23:39:06)
ゆとりのぽこぺん@鈴木ブリュー :二日間お疲れ様ー。 (06/28-23:39:32)
白金@四悠光速(生徒会) :お疲れ様でしたー (06/28-23:39:54)
ε@賢者 :お疲れ様でしたー (06/28-23:39:55)
白金@四悠光速(生徒会) :ブリューさんがまともな人でびびったww (06/28-23:40:06)
白金@四悠光速(生徒会) :面白かったですw (06/28-23:40:14)
白金@四悠光速(生徒会) :では、おやすみなさい。 (06/28-23:40:27)
ぽぽ@ウザき :お疲れ様 (06/28-23:40:33)
Systemぽぽ@ウザきさんがログアウトしました。 (06/28-23:41:51)
青島雪緒 :お疲れ様です (06/28-23:42:00)
Systemε@賢者さんがログアウトしました。 (06/28-23:42:03)
System青島雪緒さんがログアウトしました。 (06/28-23:42:07)
System白金@四悠光速(生徒会)さんがログアウトしました。 (06/28-23:42:37)
珪素 :それでは、おやすみなさい。 (06/28-23:43:05)
System珪素さんがログアウトしました。 (06/28-23:43:07)
inserted by FC2 system