ダンゲロス専用チャット … 151 Aの魔法陣


System歩渡@SDさんがログインしました。 (07/05-00:15:40)
System珪素@高橋炭素さんがログインしました。 (07/05-00:15:46)
珪素@高橋炭素 :よろしくおねがいしまーす。 (07/05-00:16:21)
珪素@高橋炭素 :うっ、想像以上に白い。色を変えよう。 (07/05-00:16:34)
珪素@高橋炭素 :Olive、君に決めた! (07/05-00:17:02)
歩渡@SD :とりあえず00:20くらいまで他の参加者が来ないか待ちます? (07/05-00:17:42)
珪素@高橋炭素 :では、ちょっとだけ待ちましょう… (07/05-00:18:22)
Systemぽぽ@どうしようさんがログインしました。 (07/05-00:19:13)
ぽぽ@どうしよう :名前を考え中 (07/05-00:19:20)
歩渡@SD :待っても来なければタイマンで(笑) (07/05-00:19:22)
歩渡@SD :あ、もうタイマンじゃない(笑) (07/05-00:19:44)
珪素@高橋炭素 :ウヘヘ、2対1ならテメーごとき瞬殺だぜェ〜〜 (07/05-00:20:19)
ぽぽ@どうしよう :プレイ時間長いの? (07/05-00:20:39)
歩渡@SD :もしかして絶体絶命?(笑)>瞬殺だぜ (07/05-00:21:15)
ぽぽ@どうしよう :よし 名前を変えるとするか (07/05-00:21:56)
System白金@ 針ヶ谷夕雲さんがログインしました。 (07/05-00:22:02)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :俺もやるかw (07/05-00:22:10)
珪素@高橋炭素 :俺のバックにはぽぽ一族がついてるんだぜェ (07/05-00:22:14)
歩渡@SD :難易度1で一手番で終わるM*を2回やってから、本番のM*(2ターンゲーム)の予定です (07/05-00:22:50)
珪素@高橋炭素 :おいおい、白金センパイまで参戦かよォ〜〜!この人を怒らせちまうとは陛下もついてねぇな! (07/05-00:22:59)
Systemぽぽ@どうしようさんがログアウトしました。 (07/05-00:23:27)
歩渡@SD :私がなにをやったというのだ(悪徳政治家ロール(マテ>陛下もついてない (07/05-00:24:14)
Systemぽぽ@髪白 幽さんがログインしました。 (07/05-00:24:49)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :キャラ立て何も考えてないよw (07/05-00:24:55)
歩渡@SD :とりあえずプレイヤー3人ということではじめたいと思います (07/05-00:25:15)
ぽぽ@髪白 幽 :こんな時間に人を集める事がだぜ (07/05-00:25:17)
歩渡@SD :では、あらためまして自己紹介を (07/05-00:25:46)
珪素@高橋炭素 :やりましょう! (07/05-00:25:49)
歩渡@SD :SDの歩渡or田中申の陛下です (07/05-00:26:21)
歩渡@SD(ビビアンorカズマ的な (07/05-00:26:44)
珪素@高橋炭素 :よろしくお願いしまーす。 (07/05-00:26:54)
ぽぽ@髪白 幽 :よろしくお願いします (07/05-00:27:08)
歩渡@SD :よろしくお願いしますー (07/05-00:27:49)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :よろしくお願いします (07/05-00:27:53)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :針ヶ谷夕雲(はりがやゆうぐも) 名前の元ネタは はりがやせきううん って江戸時代の剣豪でーす。 聖格は今から考えるw (07/05-00:28:17)
歩渡@SD :とりあえず希望のシチュエーションとかNPCとか要求がありましたらどうぞ (07/05-00:28:31)
歩渡@SD :あ、自己紹介が終わってから>希望の (07/05-00:28:51)
珪素@高橋炭素 :私以外のキャラは作ったばかりだから口調分からないのではw>自己紹介 (07/05-00:29:26)
歩渡@SD :プレイヤーが自己紹介すればいいんですよ(笑) (07/05-00:30:11)
ぽぽ@髪白 幽 :「髪白 幽(かみしろ ゆう)… 幽霊です…」 (07/05-00:30:52)
珪素@高橋炭素 :[希望崎学園報道部の高橋炭素だよ。みんな、今日は力を合わせて頑張ろう] (07/05-00:31:28)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :プレ ダンゲロスホーリーランドやります?w路上のストリートファイト<シチュ (07/05-00:31:29)
珪素@高橋炭素 :なんだそれはw 面白そうですね>ダンゲロスホーリーランド (07/05-00:32:19)
珪素@高橋炭素 :M*は『路上最強を目指せ』とかですかね? (07/05-00:32:36)
歩渡@SD :じゃあ、本番のM*はそんな感じで(笑) (07/05-00:33:25)
ぽぽ@髪白 幽 :ダンゲロスホーリーランドは私が企画中の個人戦ダンゲだよ (07/05-00:33:39)
ぽぽ@髪白 幽 :続きはWEB(mixi)で (07/05-00:34:02)
歩渡@SD :じゃあ、これはその前哨戦ということで(笑) (07/05-00:34:43)
珪素@高橋炭素 :今見ました。プレイヤー戦オンリーのゾンビダンゲロスみたいな感じですかね? (07/05-00:35:03)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「針ヶ谷夕雲・・・過去の剣豪の遺伝子情報を基に作りだされたクローン人間。(だと、思い込んでるただの人)」 (07/05-00:35:08)
歩渡@SD :とりあえず適当に掛け合いをして判定が必要そうなところでやさしいM*を出すんでよろしくお願いしますー (07/05-00:36:25)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「疼く。私の手がカタカタ震え…敵と相対しお互いの実力を認め合って…相抜けしたいと疼いている」 (07/05-00:37:00)
ぽぽ@髪白 幽 :「魔人 殺す」 (07/05-00:37:04)
珪素@高橋炭素 :[いやあ、物騒な人間が多いね。僕みたいな普通の学生は場違いかな。アハハ] (07/05-00:37:10)
珪素@高橋炭素 :高橋炭素は外見パソコンです。移動式車椅子に乗ったパソコンが喋っています。 (07/05-00:38:15)
歩渡@SD :あ、接点がなくてロールプレイしにくいなら適当に設定考えますよー (07/05-00:39:50)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ふふふ、なにせ私は剣豪だからな。この飽食で平和な世界に飽いているのだ。…自分より弱い奴を叩き伏せるのは最高だっ!!」 (07/05-00:39:53)
珪素@高橋炭素 :[ところで、近々ぽぽ道ランキングなるものがあるらしいけれど…] (07/05-00:40:43)
ぽぽ@髪白 幽 :「人を苦しめる魔人は生きてちゃいけないんだ」 (07/05-00:40:43)
珪素@高橋炭素 :[優勝最有力と目されるお2人に取材がしたくてね。試合への意気込みなんかはどうだい?] (07/05-00:41:13)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ぬぬぬ、パソコンが喋っている!?スカイプかぃ?スカイプなのかぃ?・・・・ぽぽ道ランキングなにそれ?」 (07/05-00:41:47)
珪素@高橋炭素 :[スカイプみたいな魔人能力って事にしておいてよ] (07/05-00:42:13)
ぽぽ@髪白 幽 :「殴る 殴るんだ」 (07/05-00:42:15)
珪素@高橋炭素 :[髪白君は魔人は即殺害、針ヶ谷君は特に興味なしか] (07/05-00:42:42)
珪素@高橋炭素 :[髪白君はなんだか言動が非常に物騒だね。ツッコミが追いつかないよ] (07/05-00:43:20)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「いや、どういうものなんだ? 私は自分の呪われし出生を知って間もないんだ。魔人業界の事については良く分からない。ただ、自分より弱い奴は後ろから斬りつけたい」 (07/05-00:44:18)
ぽぽ@髪白 幽 :「あああ 刺され 腹部を さささささ」 (07/05-00:44:30)
珪素@高橋炭素 :[そんなやる気の溢れた髪白君と針ヶ谷君のためにいい腕だめしの場を用意してあげたよ] (07/05-00:44:42)
珪素@高橋炭素 :[学園の近くにチンピラ達の溜まり場があるんだけど、そこにたむろしている連中が最近凶暴化してきているんだ] (07/05-00:45:50)
珪素@高橋炭素 :[どうやら、近くの禅僧から出てきた禅僧の修行を受けて、半禅僧化しつつあるらしい] (07/05-00:46:25)
ぽぽ@髪白 幽 :「街を汚す奴を許すわけにはいかななないいいい」 (07/05-00:46:38)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「髪白くん。さ、ささってない。だ、大丈夫だ  ほら、君、今はその・・・・なんか物理攻撃効きそうにもないし」 (07/05-00:46:59)
珪素@高橋炭素 :[完全に悟りを開いて禅僧化する前に、とりあえず半殺しにしてみようか] (07/05-00:47:02)
珪素@高橋炭素 :こんな感じでよろしいんでしょうか…?>判定導入 (07/05-00:47:15)
歩渡@SD :ありがとうございますー>判定導入 (07/05-00:47:57)
ぽぽ@髪白 幽 :「針(シン)ちゃん 僕は…」 (07/05-00:48:42)
珪素@高橋炭素 :[針ヶ谷君、きっと髪白君は自分が殺された時の記憶がフラッシュバックしているんだ。そっとしておいてあげなよ] (07/05-00:48:53)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ゆうぅぅ お前大丈夫かよぉぉ」 (07/05-00:49:30)
歩渡@SD簡易判定なので「我は〜」は省略
M*:禅僧狩りをする
難易度:1
制限時間:10分
制限理由:あまり長引くと悟らされるため
ターンピリオド:(1手番)
難易度決定の前提:標準的な魔人
抽出条件:新米禅僧を退治するのに役立つもの

(07/05-00:49:54)

歩渡@SD :このM*を各人個別にクリアしてください (07/05-00:50:27)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「む。とりあえず自分の存在位置は確かめられましたが、その、幽に…坊主は相性的にマズくないかと思うわけだ」 (07/05-00:50:50)
珪素@高橋炭素 :(さて、あのチンピラ達は実際は木村君が集めてきただけの一般人だけど……2人はどうするかな) (07/05-00:51:02)
歩渡@SD :前提変換、質問はなし。成功要素は1つだけ登録できます (07/05-00:51:21)
珪素@高橋炭素 :(戦いぶりは周囲の監視カメラでしっかり記録しておくよ) (07/05-00:51:26)
ぽぽ@髪白 幽 :「ああああああ 不良(ヤンキー)だ ここここ殺すうう」 (07/05-00:52:03)
歩渡@SD :行動宣言と成功要素の登録、提出はまとめて行ってください (07/05-00:52:06)
歩渡@SD :今回は初回なので、失敗しても特にペナルティーはないです (07/05-00:52:39)
珪素@高橋炭素 :分かりました。 (07/05-00:52:46)
ぽぽ@髪白 幽 :「りょりょりょ 了解ししししたああああ」 (07/05-00:53:09)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「この私の剣豪遺伝子ゲノムXによると戦わずして ごきげんよう が、真の兵。勝てる相手としか戦わぬからこその剣豪だとか ・・・・あれ?弱い者いじめ。私のゲノムと良識がせめぎ合っているぅぅ」 (07/05-00:53:52)
珪素@高橋炭素 :[いやあ、それにしても物凄い怨念だ。これは心霊特集としても放送できるな…] (07/05-00:54:03)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「然り りょうかい」 (07/05-00:54:18)
歩渡@SD :時間制限は特にないので、ゆっくり相談するなりなんなりして通りそうな成功要素を考えてください(笑) (07/05-00:55:42)
珪素@高橋炭素 :[じゃあ僕から行こうか] (07/05-00:56:03)
珪素@高橋炭素行動:チンピラを撃ち殺す

成功要素
「持ち物」【ガトリングガン】車椅子に仕込んだガトリングガンで大量に射殺します。
機械なので人間の法律では裁けません。

(07/05-00:56:28)

歩渡@SD :高橋炭素さん、成功です (07/05-00:57:39)
珪素@高橋炭素 :しまった。行動は「禅僧を撃ち殺す」ですね。一応地の分でチンピラ=禅僧とは言っていますが。 (07/05-00:58:08)
ぽぽ@髪白 幽 :「僕がいくよ…」 (07/05-00:58:22)
珪素@高橋炭素 :[やったね。これでカメラ前の障害物が大分消えた] (07/05-00:58:46)
珪素@高橋炭素 :(色がいつの間にか戻ってた…) (07/05-00:58:59)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「大丈夫かよっ ゆぅぅ」 (07/05-00:59:52)
珪素@高橋炭素 :[さて、どんな戦いぶりが見られるのかな。わくわく] (07/05-01:00:52)
ぽぽ@髪白 幽行動:新米禅僧を恐怖に陥れて悟りを妨害する

成功要素
「言葉遣い」:【噂の狂人】
街の不良には伝説となりつつある
魔人を殺す魔人狩りの口調
元チンピラで新米禅僧程度ではその恐怖は計り知れない

(07/05-01:03:07)

ぽぽ@髪白 幽 :「さささ さあ… 怪我したく なななあ なあかったら ココから居なくなるんだああああ」 (07/05-01:03:48)
歩渡@SD :はい、髪白幽さん、成功です (07/05-01:04:52)
ぽぽ@髪白 幽 :「街はあああ 僕が守るううう」 (07/05-01:05:33)
珪素@高橋炭素 :[まさか話し合いで穏便に解決するとは。さすが髪白君、強さだけじゃあないようだね] (07/05-01:06:18)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ふっ、そして私か」 (07/05-01:07:58)
珪素@高橋炭素 :[期待してるよ] (07/05-01:08:17)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :ルール的な質問駄目なんだっけ? (07/05-01:08:42)
歩渡@SD :難易度とか抽出条件でなければOKですよ>質問 (07/05-01:09:30)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :Mに使うの特殊能力でもnok? (07/05-01:10:32)
歩渡@SD :まあ、事前に演出とかでどんなのか分かるようにしていただければ (07/05-01:11:51)
歩渡@SD :能力名だけ書かれても分からないんで(笑) (07/05-01:12:18)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :つまり説明をきちんと書けばOKねw (07/05-01:13:01)
歩渡@SD :はい>説明 (07/05-01:13:57)
珪素@高橋炭素 :[ついに針ヶ谷君の能力が見られるのか。いい映像が撮れそうだぞ] (07/05-01:15:52)
ぽぽ@髪白 幽 :「針(シン)ちゃん ムリしないで…」 (07/05-01:16:40)
白金@ 針ヶ谷夕雲行動:自分が物語の主人公になったつもりで雑魚を蹴散らす。最初の戦闘シーンなんで前半の山場

成功要素
行動:特殊能力「剣豪遺伝子」 自分は自分の理想とする剣豪のクローンだと心の底から思い込んでいる=その中2的な思い込みは言うまでもなく魔人の力の源である。(ダンゲロス基本ルール参照) 彼は自分が信じている限り 脳内で思い描いた運動性能を現実に十全に発揮できる。即ち、バトルラノベの主人公クラスの身体能力を発揮する。 新米モブ禅僧は名前すら定かではないので雑魚と認識しており自分の方が確実に強いと思え込める為にしゅんさつ出来る。

(07/05-01:16:59)

歩渡@SD :針ヶ谷夕雲さん、成功です (07/05-01:17:43)
珪素@高橋炭素 :[いやあ、強いね。新米とはいえこれほどの数の禅僧を倒すなんて] (07/05-01:18:15)
歩渡@SD :高橋炭素は禅僧の死体がうずたかく積み重ね、髪白幽は恫喝という言葉の暴力で禅僧になりかけた者をまっとうな道に戻し、針ヶ谷夕雲は街に はびこる禅僧を一掃した (07/05-01:18:26)
歩渡@SD :という感じで(笑) (07/05-01:18:39)
珪素@高橋炭素 :[じゃあ、死体は放置して次の場所へ向かおう。2人は誰か戦いたい相手はいるかな?] (07/05-01:19:10)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「私より弱いやつに会いに行く」 (07/05-01:19:41)
Systemぽぽ@髪白さんがログインしました。 (07/05-01:20:43)
ぽぽ@髪白 :[ (07/05-01:20:55)
ぽぽ@髪白 :[ (07/05-01:20:57)
ぽぽ@髪白 :「あああああ しねしねしね」 (07/05-01:21:19)
珪素@高橋炭素 :[2人とも殺せる相手なら誰でもいいみたいだね] (07/05-01:21:43)
珪素@高橋炭素 :[そんな君達に、実は購買部のおばちゃんからアキカン駆除の依頼が来ているんだ] (07/05-01:22:29)
珪素@高橋炭素 :[異界の扉からアキカンが次々湧き出てきて困っているらしい] (07/05-01:22:58)
珪素@高橋炭素 :[確実に君達より弱いからモチベーションも上がると思うんだ。どうかな] (07/05-01:23:18)
珪素@高橋炭素 :これは一応、全部成功要素が埋まるまでやるんですよね?>陛下 (07/05-01:23:41)
ぽぽ@髪白 :「しね しねしねしねしね死んじまえ−黄色いアキカンをやっつけろー♪」 (07/05-01:23:53)
歩渡@SD :いえ>全部埋まるまで (07/05-01:25:12)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「有象無象の区別なく私の切っ先は許しはしない」 (07/05-01:25:19)
歩渡@SD :本番スタート時点で2個登録くらいの予定です (07/05-01:25:28)
珪素@高橋炭素 :ええっ、そうなんですか!じゃあ小ミッションは1回で終わり……? (07/05-01:25:39)
珪素@高橋炭素 :2個かー。 (07/05-01:25:46)
歩渡@SD :本番の2ターンで2個登録してちょうど4個くらい (07/05-01:25:54)
珪素@高橋炭素 :じゃあこのミッションが終わったら本番なのかな (07/05-01:26:01)
歩渡@SD :そうですよ>終わったら本番 (07/05-01:26:25)
珪素@高橋炭素 :とりあえず、M*は「アキカンを駆除しよう」で! (07/05-01:26:36)
歩渡@SD :了解、難易度1で>M* (07/05-01:27:09)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :確かにそれは長いなー (07/05-01:27:17)
歩渡@SD :あ、ごめん、難易度2で (07/05-01:27:28)
珪素@高橋炭素 :新しい成功要素は2個登録しないといけませんか?それともさっき登録した要素も使えたり? (07/05-01:28:34)
歩渡@SD :さっき使ったのプラス新規に1個ですね (07/05-01:29:15)
珪素@高橋炭素 :分かりました。 (07/05-01:29:31)
歩渡@SDとりあえずまだ初回なので分かりやすくちゃんと書く
M*:アキカンを根絶する
難易度:2
制限時間:半日
制限理由:それ以上時間をかけるとアキカンの量産力が上回るため
ターンピリオド:半日(一手番)
難易度決定の前提:禅僧を倒せる魔人
抽出条件:アキカン退治に役立つもの

(07/05-01:29:48)

ぽぽ@髪白 :「ふう ごごご不良(ゴミ)はしししし始末しないとね」 (07/05-01:32:17)
珪素@高橋炭素行動:アキカンを追い詰めて撃ち殺す

成功要素
「顔・外見」【機械の体】機械ならではの無慈悲な心と、疲れ知らずの軽快な機動。
砂を詰めての体当たりも効かず、確実にアキカンを追い詰めます。
「持ち物」【ガトリングガン】仕込んだガトリングガンを乱射します。
遠くのアキカンも瞬時に蜂の巣です。

(07/05-01:33:36)

歩渡@SD :高橋炭素さん、成功です (07/05-01:34:06)
珪素@高橋炭素 :[いやあ、僕程度の能力でも役に立ってよかったよかった] (07/05-01:34:33)
歩渡@SD :他の人が行動宣言出すまで適当に成功の演出しておいてくださいませー(笑) (07/05-01:35:47)
ぽぽ@髪白行動:ゴミはゴミ箱へ

成功要素
「言葉遣い」:【噂の狂人】希望崎ならどこにでもいるようなチンピラを脅しアキカンをゴミ箱へ送る

「能力・技能」:【キックボクシング】
アキカンを蹴り飛ばしてゴミ箱へ

(07/05-01:35:50)

珪素@高橋炭素 :[おばちゃんからのバイト代でまたボディ(PC)のバージョンアップができるぞ] (07/05-01:35:50)
歩渡@SD :髪白さん、成功です (07/05-01:36:16)
ぽぽ@髪白 :「ぼぼぼ 僕らの聖地をよごごごすうう 不良(ゴミ)はああ ゆゆるううさなああいい」 (07/05-01:36:50)
珪素@高橋炭素 :[すごいや髪白君。ナイスコントロール] (07/05-01:37:49)
ぽぽ@髪白 :「あああ タカハシさんはあああああ 凄いいいい 僕よりも… 凄いと思いますよ…」 (07/05-01:40:08)
白金@ 針ヶ谷夕雲行動:湧いてくる雑魚を華麗に一蹴

成功要素「言葉遣い」「…自分より弱い奴を叩き伏せるのは最高だっ!」 などと、アキカンという弱い者虐めを存分に楽しんでいる模様。

行動:特殊能力「剣豪遺伝子」雑魚の代名詞たるアキカンにラノベ剣豪が負けるわけないじゃん。己の剣技で蹂躙しちゃうね。

(07/05-01:40:18)

歩渡@SD :針ヶ谷夕雲さん、成功です (07/05-01:40:54)
歩渡@SD :適当にロールしたら本番のM*出しますー (07/05-01:41:14)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「己の呪われし体が怖い・・・これが私の力か」 (07/05-01:41:58)
珪素@高橋炭素 :[アハハ。僕なんてまだまだだよ。この体じゃキックボクシングもできないしね] (07/05-01:42:27)
ぽぽ@髪白 :「針(シン)ちゃん なんでこんな事を…」 (07/05-01:42:44)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「(ミサイル乱射してるじゃない)」 (07/05-01:42:47)
珪素@高橋炭素 :[針ヶ谷君は弱い者に対してはまさに無敵だね] (07/05-01:42:58)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ゆうぅ、俺もお前の役に立ちたいんだよぉlぉ」 (07/05-01:43:24)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「そして、この世には私より弱い物しかいない。ゆえに私は最強なのです」 (07/05-01:44:18)
珪素@高橋炭素 :[そろそろぽぽ道ランキングの前哨戦が始まるようだね] キュルキュル(移動) (07/05-01:44:30)
歩渡@SD :ではそろそろ本番に移ります (07/05-01:46:15)
歩渡@SD我はこれよりM*よりはじまるゲームの目的を記述する
M*:路上最強を目指す
難易度:12
制限時間:未定
制限理由:SDが思考放棄したため
ターンピリオド:不明(2ターン)
難易度決定の前提:路上最強を目指す魔人
抽出条件:路上最強に近づくために役立つもの

(07/05-01:46:43)

白金@ 針ヶ谷夕雲 :「最強決定戦か。ふふふ、我が内にひめし遺伝子の力を出すに値する敵が果たしているかな」 (07/05-01:47:24)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :って、ねえ。制限時間と理由が適当なんすけど (07/05-01:47:42)
珪素@高橋炭素 :ダイスを振って順番でも決めますか? (07/05-01:48:22)
歩渡@SD :丸投げ王がSDなので仕方ないとあきらめてください(笑)>てきとう (07/05-01:48:34)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :明日もOKなら中断する? (07/05-01:48:43)
歩渡@SD :話し合いでもダイスでもご自由にどうぞ (07/05-01:48:46)
珪素@高橋炭素 :中断もいいですね。陛下は明日大丈夫ですか? (07/05-01:49:17)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :丁度切りはいいしね (07/05-01:49:39)
歩渡@SD :明日は大丈夫です (07/05-01:49:43)
歩渡@SD :何時くらいから再スタートにします? (07/05-01:50:33)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :21時くらい? (07/05-01:51:05)
珪素@高橋炭素 :私は少し早めがいいかも…基本的には他の方に合わせますが。 (07/05-01:51:17)
珪素@高橋炭素 :少なくとも、23時〜24時は反応が遅れそうです。 (07/05-01:51:34)
歩渡@SD :異論がなければそれで>21時 (07/05-01:51:37)
珪素@高橋炭素 :私は21時で構いません。 (07/05-01:51:52)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :ぽぽさんはネタかなー (07/05-01:52:11)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :そういや珪素さん。禅僧壊滅編の後編マトメ 楽しみにしてますw (07/05-01:52:44)
歩渡@SD :とりあえず退室して、話の続きは待合室のほうでします? (07/05-01:53:08)
珪素@高橋炭素 :よし、まとめよう。 (07/05-01:53:24)
珪素@高橋炭素 :では一旦出ますねー。 (07/05-01:53:31)
System珪素@高橋炭素さんがログアウトしました。 (07/05-01:53:34)
System白金@ 針ヶ谷夕雲さんがログアウトしました。 (07/05-01:53:39)
System珪素@高橋炭素さんがログアウトしました。 (07/05-01:53:45)
System歩渡@SDさんがログアウトしました。 (07/05-01:53:52)
System歩渡@SDさんがログインしました。 (07/05-20:53:02)
System珪素@高橋炭素さんがログインしました。 (07/05-21:28:51)
珪素@高橋炭素 :[やあ。希望崎学園報道部の僕が昨日までのあらすじをまとめるよ] (07/05-21:29:20)
System白金@ 針ヶ谷夕雲さんがログインしました。 (07/05-21:29:45)
Systemぽぽ@髪白 幽さんがログインしました。 (07/05-21:29:51)
珪素@高橋炭素 :[昨日は僕が路上最強の誉れ高い髪白君と針ヶ谷君に突撃取材を行ったところからお話が始まったんだ] (07/05-21:29:58)
歩渡@SD :SDはだまって聞くんだぜ>あらすじ (07/05-21:30:07)
ぽぽ@髪白 幽 :「ああああああああ 頭が 脳が痛いいいいいいいい」 (07/05-21:30:26)
珪素@高橋炭素 :[学園付近にたむろしていたチンピラ禅僧を、髪白君は威圧のオーラだけで排除、針ヶ谷君は剣豪の遺伝子の力で薙ぎ倒したよね] (07/05-21:30:58)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「どうしちまったんだよぉぉ、ゆぅぅ」 (07/05-21:31:19)
珪素@高橋炭素 :[その後僕らは、ついでに食堂のおばちゃんからのバイトも引き受けたんだ。アキカン駆除だね] (07/05-21:31:24)
珪素@高橋炭素 :[髪白君の見事なキックボクシングでアキカンの半数はゴミ箱に突っ込んだよ。残りの雑魚はまたしても針ヶ谷君が掃除したんだ] (07/05-21:31:56)
珪素@高橋炭素 :[僕かい? 僕はただ取材しながらガトリングガンを撃っていただけだよ。大して何もしてないね。アハハ] (07/05-21:32:22)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「くっ、体が勝手にっ!?私の中の何かが目覚める前に去るんだ」 (07/05-21:32:48)
珪素@高橋炭素 :[ちなみに髪白君は生前の恨みからか時々こうしておかしくなるよ。針ヶ谷君は弱いものいじめがライフワークなんだ] (07/05-21:33:11)
珪素@高橋炭素 :[さあ、そろそろぽぽ道ランキング前哨戦が始まるよ。今日のお2人はどんな活躍を見せてくれるのかな?] (07/05-21:33:49)
珪素@高橋炭素 :[画面の前の皆も楽しみだよね] (07/05-21:33:56)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ふふん、人聞きが悪い。最強というのは自分より強い者がいないってことなんだ」 (07/05-21:34:45)
ぽぽ@髪白 幽 :「ああ 僕は一体どうしてしまったんだろう…」 (07/05-21:36:03)
歩渡@SD :ひととおりロールプレイしたら行動順決めて、質問してくださいませー (07/05-21:36:25)
珪素@高橋炭素 :[今日のぽぽ道ランキング前哨戦は、近く行われるぽぽ道ランキングの流れに乗って] (07/05-21:36:37)
ぽぽ@髪白 幽 :「生前? 何を言っているんだろうこのパソコンは… 僕はここにいるのに…」 (07/05-21:36:41)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「乗って…街の不良共をランキングわけしてる組織を壊滅させるのかな?」 (07/05-21:37:14)
珪素@高橋炭素 :[民間や個人で路上のランクをつけている、小規模なストリートファイト群だね] (07/05-21:37:25)
珪素@高橋炭素 :[ぽぽ道ランキング本戦の下馬評は、この前哨戦の戦跡次第で変わるといっても過言ではないんだ] (07/05-21:37:55)
珪素@高橋炭素 :(みたいな設定で大丈夫でしょうかぽぽさん…) (07/05-21:38:22)
ぽぽ@髪白 幽 :いいのでは?w (07/05-21:39:52)
ぽぽ@髪白 幽 :「不良(ヤンキー) 殺す」 (07/05-21:40:20)
珪素@高橋炭素 :ダイスで順番を決めましょう。 (07/05-21:41:01)
白金@ 針ヶ谷夕雲1D100 → 45 = 45 (07/05-21:41:32)
珪素@高橋炭素1D100 → 27 = 27 (07/05-21:41:37)
ぽぽ@髪白 幽1D100 → 86 = 86 (07/05-21:42:14)
珪素@高橋炭素 :[僕が一番手だね] (07/05-21:42:32)
歩渡@SD :では、質問どうぞー (07/05-21:43:05)
珪素@高橋炭素 :現在成功要素が2つまでできているわけですが、今回の行動で提出できる成功要素はいくつまでですか? (07/05-21:43:20)
歩渡@SD :1ターンに1個成功要素を追加できるので前の2個+新しいの1個で3個です>成功要素 (07/05-21:45:23)
珪素@高橋炭素 :了解しました。 (07/05-21:45:50)
歩渡@SD :次のターンには3+1個で4個です (07/05-21:45:54)
珪素@高橋炭素 :「ランキングに参戦する各選手の戦術や弱点等の情報を詳細に収集する」難易度はいくらになるでしょう。 (07/05-21:47:06)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :しかし、このメンツは炭素君いないとコミニュケーションもくそもないなあw (07/05-21:47:07)
歩渡@SD :難易度1ですね (07/05-21:47:50)
珪素@高橋炭素 :「ランキング作成に関わっている人間も含め、参加者全員の弱点や家族構成等も収集する」では? (07/05-21:48:49)
歩渡@SD :それなら難易度2ですね (07/05-21:49:26)
珪素@高橋炭素 :では行動はそれに決定します。 (07/05-21:50:07)
珪素@高橋炭素 :前提変換は一つでしょうか? (07/05-21:50:18)
歩渡@SD :特に数は規制しませんよ>前提変換 (07/05-21:50:43)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :今回の総合難易度っていくつだったっけ? (07/05-21:50:48)
珪素@高橋炭素 :2ターンで12のはずです。 (07/05-21:51:12)
ぽぽ@髪白 幽 :ふむ (07/05-21:51:57)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :じゃあ2づつを2回回せばOKか (07/05-21:52:01)
珪素@高橋炭素 :前提変換1「ランキングの性質上、参加者のデータはPC内に記録されている」をお願いします。 (07/05-21:52:28)
歩渡@SD :はい、抽出条件にハッキング、泥棒などが追加されます (07/05-21:53:56)
珪素@高橋炭素 :前提変換2「あくまで前哨戦なので、関係者も命をかけるほどの覚悟はない」をお願いします。 (07/05-21:54:35)
歩渡@SD :それはどういう抽出条件を追加する目的ですか?>前提変換2 (07/05-21:56:09)
珪素@高橋炭素 :「脅しに弱い」「命と引き換えになら情報を渡す」などです。 (07/05-21:57:09)
歩渡@SD :では、それでとおします (07/05-21:57:54)
歩渡@SD :行動宣言に時間がかかってるみたいなので、他の方は適当にロールプレイでもどうぞ (07/05-22:02:22)
ぽぽ@髪白 幽 :「街のふふふふりょりょりょりょ 殺す」 (07/05-22:04:22)
珪素@高橋炭素行動:「ランキング作成に関わっている人間も含め、参加者全員の弱点や家族構成等も収集する」
前提変換1:「ランキングの性質上、参加者のデータはPC内に記録されている」
前提変換2:「あくまで前哨戦なので、関係者も命をかけるほどの覚悟はない」

【能力解説】『遍在ハッカー』
高橋炭素の持つ電子情報系魔人能力。
ボディに搭載された無線LANからネット回線に入り込み、
電子機器にセキュリティを無視して侵入、支配する事ができる。
能力射程範囲内のネット接続されたあらゆる電子機器は、
高橋炭素の手足として動く端末であり、高橋炭素本体でもある。

「顔・外見」【機械の体】:PCへのアクセスも容易な機械の体。一日中情報集めに奔走してもへっちゃらだぞ。
             さらに画像記録や音声記録など、集めた情報の記憶もHDDで大容量だ。
「能力・技能」【遍在ハッカー】:関係者のPCを問答無用でハッキングするぞ。
                どこにデータを隠していようと、ネットに繋がってる限り逃れる事はできないんだ。
「持ち物」【ガトリングガン】:PCに保存されていないような弱点なんかは、自分の足で取材するしかないよね。
               無言の圧力を放つガトリングの砲身に、みんな快くインタビューに応じてくれると思うな。

(07/05-22:04:43)

白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ふふふ、ぽぽ道ランキング 弱者の順番決めなどに興味はないが・・・・弱者をいたぶれるのは良い事だ」 (07/05-22:05:59)
歩渡@SD :抽出します (07/05-22:06:11)
歩渡@SD :【ガトリングガン】は微妙ですが、ギリ全通しで成功です (07/05-22:08:43)
歩渡@SD :まあ、弾いてもどっちみち成功ですけど(笑) (07/05-22:09:03)
歩渡@SD :では、成功ロールをどうぞー (07/05-22:09:37)
珪素@高橋炭素 :[やったね。関係者の皆からこんなに情報をもらっちゃって、なんだか悪い気がするなあ。アハハ] (07/05-22:09:45)
ぽぽ@髪白 幽 :「これで… あいつ等に逃げ場はないんだね… 殺す」 (07/05-22:10:52)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ふふふ、相手の弱点が分かれば恐れるものは何もない。くくく…でかした超機械生命体 (07/05-22:11:22)
珪素@高橋炭素 :[次は針ヶ谷君だね。いい映像を期待してるよ] (07/05-22:12:46)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「さて、次は私か。その前に残り難易度増減をやってくれたまへ」 (07/05-22:13:04)
ぽぽ@髪白 幽 :「針(シン)ちゃん どうしてもやるのかい?」 (07/05-22:13:12)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ゆう、お前は安心して見てろって 探査と俺に任せとけよ。なーに井沢さんもいるから大丈夫」 (07/05-22:14:19)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :探査→炭素 (07/05-22:16:12)
ぽぽ@髪白 幽 :それはとっ捕まってぼこられるフラグw (07/05-22:16:53)
珪素@高橋炭素 :幽と針(シン)ちゃんの掛け合いってもしかしてホーリーランドネタですかね? (07/05-22:18:19)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :行動:ランキング参加者を闇討ちするランカー狩りを行う。取り敢えず10位か9位くらいの奴を倒す  だと、どれくらい?w (07/05-22:18:23)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :ホーリランドネタですw (07/05-22:19:12)
珪素@高橋炭素 :ホーリーランド読んだことないから分からなかったw (07/05-22:19:47)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :やぁランカー狩りって アーマドコアみたいでもあるなあw (07/05-22:20:36)
歩渡@SD :難易度4ですね (07/05-22:21:11)
ぽぽ@髪白 幽 :9位 10位はかなり強いよw (07/05-22:21:20)
珪素@高橋炭素 :「よく来てくれた。残念だが目標など初めからいない」 (07/05-22:21:51)
珪素@高橋炭素 :「騙して悪いが、仕事なんでな。死んでもらおう」 (07/05-22:21:55)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :だが、ここらへんやりたくはあるんだがなぁ。…じゃあ21位くらいで言いやw (07/05-22:21:55)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :オペ子「つ、レイヴン(リンクスでも可)これは罠です」 (07/05-22:22:36)
歩渡@SD :それぐらいなら難易度3ですね (07/05-22:22:57)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :ケリィとハメドスタイルの彼はどうしても弱いイメージがw (07/05-22:23:13)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :じゃあ、それでw (07/05-22:23:21)
ぽぽ@髪白 幽 :エアマスターの9位って屋敷だもんなー (07/05-22:23:27)
珪素@高橋炭素 :[ランカー闇討ちはこの手のランキングの常套手段だね!頑張って!] (07/05-22:24:02)
ぽぽ@髪白 幽 :まあ 21位なら 江藤レベル (07/05-22:24:42)
珪素@高橋炭素1D6 → 5 = 5 (07/05-22:24:56)
珪素@高橋炭素 :間違えた (07/05-22:25:07)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :前提変換1:炭素の得たデータにより夕雲は相手の弱点を知っている。 (07/05-22:25:52)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :前提変換2:いわいる喧嘩ランキングなので相手は特に持ち物などを所持しているわけではない。 (07/05-22:27:45)
歩渡@SD :それぞれどういう抽出条件を追加する目的です? (07/05-22:28:22)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :どっち?二つとも? (07/05-22:28:56)
ぽぽ@髪白 幽 :暗器使いはいたけどなw (07/05-22:29:57)
歩渡@SD :ふたつとも質問していますー (07/05-22:29:59)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :前提変換1は弱点知ってる訳だから 相手を倒す騙す系統が抽出要素として取られると思うんだ (07/05-22:30:12)
歩渡@SD :花火使いとかもいましたよ(笑) (07/05-22:30:17)
歩渡@SD :それは行動宣言が闇討ちの時点で抽出条件に含んでますね>前提変換1 (07/05-22:31:37)
歩渡@SD :まあ、前提変換であらためて書いても問題ないです (07/05-22:31:58)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :そういや、具体的にどういう成功要素を通すか。の返還だったな。最近はロールまwしやすくする為にしか使ってなかったぜw (07/05-22:32:15)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :ところでSD前提変換をしないことによるメリットって何かあったっけ? (07/05-22:32:50)
歩渡@SD :特にないです>メリット (07/05-22:33:23)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :じゃあ積極的にやった方が得だなw (07/05-22:33:45)
歩渡@SD :まあ、前提変換で難易度あげるプレイとかすれば話は別ですが(笑)>しないメリット (07/05-22:34:00)
歩渡@SD :ですね>積極的に (07/05-22:34:10)
歩渡@SD :ほかの皆さんはロールプレイなり今後の行動宣言の相談なりどうぞー (07/05-22:38:05)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :じゃあ2は改めて ランカー狩りの噂をまだ相手知らない  相手に近づく、接近する要素が成功抽出にならんかな。ちょっと無理? (07/05-22:38:50)
珪素@高橋炭素 :[しかし21位相手で難易度2とは、ランキングトップを狙うのはかなり難しそうだね] (07/05-22:39:30)
歩渡@SD :ガトリンクガンでおどすパソコンがいるから、それはとおらないんじゃないでしょうか(笑)>前提変換2 (07/05-22:40:43)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「難易度3だよw」 (07/05-22:40:48)
歩渡@SD :まあ、あくまで最強を目指すなので> (07/05-22:41:06)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :アレは突撃取材じゃないww (07/05-22:41:15)
歩渡@SD :今回最強にならなくてもいい感じです (07/05-22:41:23)
珪素@高橋炭素 :[嫌だなあ。僕のはあくまでインタビューだよ] (07/05-22:41:44)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :うむ。時間もあるし、じゃあ、前提変換1だけでいくぜw (07/05-22:42:01)
珪素@高橋炭素 :本当だ、難易度3だ。 (07/05-22:42:19)
歩渡@SD :取材で銃火器持ち出すのは、狩りと間違えられても仕方ないかと(笑) (07/05-22:42:31)
ぽぽ@髪白 幽 :「針(シン)ちゃん 危険な事はしないほうが…」 (07/05-22:43:17)
ぽぽ@髪白 幽 :そういやルチャマスターが最終的に21位だもんな (07/05-22:47:37)
ぽぽ@髪白 幽 :難易度3はあるか (07/05-22:47:51)
白金@ 針ヶ谷夕雲行動:ランキング参加者を闇討ちするランカー狩りを行う。取り敢えず21位くらいの奴を倒す。
前提変換:炭素の得たデータにより夕雲は相手の弱点を知っている。

行動:言葉づかい「弱い者いじめは最高だっ!!」まあ、弱点を握ってる時点でこの言葉に説得力が生まれています。精神的な部分もちくちく言葉で攻めるぜ。
行動:特殊能力「剣豪遺伝子」一ケタですらなく二ケタの21位でしかも弱点を握ってる相手に対してかなり精神的優位に立てます。精神的優位に立っていると自分最強の心掛けがもっとーのこの能力は輝きを増すでしょう。
行動:持ち物「剣豪気分で持ってる木刀」相手の弱点に躊躇なく振り下ろします

(07/05-22:50:05)

歩渡@SD :抽出します (07/05-22:51:21)
歩渡@SD :「弱い者いじめは最高だっ!!」以外を通します (07/05-22:52:40)
歩渡@SD :中間判定です (07/05-22:52:46)
歩渡@SD :ダイスを振りますか? (07/05-22:52:57)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :なに、弱い者いじめは最高だ!が通らないどおりがないのにw (07/05-22:53:46)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :中間判定だと2削れるんだっけ? (07/05-22:53:59)
珪素@高橋炭素 :[まさか弱い者いじめに定評のある針ヶ谷君が引き分けるなんて] (07/05-22:54:38)
歩渡@SD :はい、2削れます>中間判定 (07/05-22:54:46)
珪素@高橋炭素 :[針ヶ谷君、ダイスを振るんだ。今こそ針ヶ谷ダイスの力を] (07/05-22:54:51)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :ダイスだと4以上かね? (07/05-22:55:10)
歩渡@SD :闇討ちするとき、叫んでいたら相手に気づかれますし、闇討ちし終わった後で叫んでも闇討ちには貢献しないので>言葉遣い (07/05-22:55:38)
歩渡@SD :1D6なら4以上ですね (07/05-22:55:58)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :じゃあ2削ろうw (07/05-22:56:08)
歩渡@SD :わかりました。では、中間判定のロールをどうぞー (07/05-22:56:34)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ふははは、弱い者いじめは最高だー。などと悦に入っていたら逃げられた」 (07/05-22:57:20)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「でも、私的には一方的になぶれたので良しだ」 (07/05-22:57:46)
ぽぽ@髪白 幽 :「引き分けか… つまらない…」 (07/05-22:58:01)
ぽぽ@髪白 幽 :(多分 弱点とか知らない状態なら 負けてたんだろうなあ) (07/05-22:58:30)
珪素@高橋炭素 :[針ヶ谷君って実は弱いんじゃ…?] (07/05-22:58:45)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :(違うよ。弱い奴には圧倒的に強いけど、それ以外には微妙なだけだよw) (07/05-22:59:53)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「コホン、まあ、幽 今夜の主役はお前だ」 (07/05-23:00:57)
ぽぽ@髪白 幽 :「弱い者イジメ… ??? こ 殺す???」 (07/05-23:01:38)
ぽぽ@髪白 幽 :今 難易度残りいくつだ? (07/05-23:01:58)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :8 (07/05-23:02:12)
歩渡@SD :今4削って残り8ですね (07/05-23:02:24)
珪素@高橋炭素 :[次は本命の髪白君だよ。どんな戦況にも対応できるバランス型の真髄を見せてもらおう] (07/05-23:02:31)
歩渡@SD :あと一手番と1ターン残っています (07/05-23:02:57)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :しかし、これ、時間感とやりやすさ考えても、いつもの方式の方がお手軽でネット住人には合ってるね (07/05-23:03:36)
ぽぽ@髪白 幽 :夜ごと 下位のランカー達を狩る では?難易度どれくらい? (07/05-23:04:06)
歩渡@SD :じゃあ、次回からはクイックスタートはなしでやります? (07/05-23:04:30)
歩渡@SD :下位はどれくらいの順位を指します? (07/05-23:04:50)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :そういやクイックスタートって名前だったねw物凄い時間かかってるけどww (07/05-23:05:13)
ぽぽ@髪白 幽 :30位以下 なら (07/05-23:05:33)
歩渡@SD :うーん、難易度3ですね>下位 (07/05-23:06:50)
歩渡@SD :ちゃんとしたルールでやると、キャラの作成で2時間くらいかかったりするんですよ(笑)>クイックスタート (07/05-23:07:33)
ぽぽ@髪白 幽 :じゃあ 夜ごと下位ランカー(30位以下くらい)を狩り 魔人狩りの噂を広める でいいかな (07/05-23:07:54)
歩渡@SD :わかりました (07/05-23:09:55)
ぽぽ@髪白 幽 :前提変換は2個だっけ? (07/05-23:10:44)
歩渡@SD :数は制限してませんよ (07/05-23:11:01)
ぽぽ@髪白 幽 :1 事前に情報を得ているので的確に居場所を押さえて奇襲できる (07/05-23:11:24)
System白金@ 針ヶ谷夕雲さんがログインしました。 (07/05-23:12:21)
ぽぽ@髪白 幽 :2 事前情報により幽霊とか苦手そうなヤツを選ぶ (07/05-23:12:22)
ぽぽ@髪白 幽 :の2つでどうでしょうか? (07/05-23:12:34)
歩渡@SD :あ、できれば、どういう抽出条件を追加してほしいかいっしょに書いてください (07/05-23:12:41)
歩渡@SD :頭がまわらないんだぜ(笑) (07/05-23:12:53)
歩渡@SD :2は幽霊とか心霊現象とかが抽出条件に追加されます (07/05-23:13:15)
ぽぽ@髪白 幽 :1は キックボクシングで戦うのに有利な条件で敵に挑めるという事です (07/05-23:14:23)
ぽぽ@髪白 幽 :しかも先手がとれる (07/05-23:14:47)
歩渡@SD :なぜキックボクシング限定(笑) (07/05-23:14:55)
歩渡@SD :あ、成功要素がキックボクシングか (07/05-23:15:27)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :技能がキックボクシングだからでしょうw (07/05-23:15:48)
歩渡@SD :ランカー狩りの行動宣言は格闘系の成功要素はもとから抽出条件に含んでます (07/05-23:16:21)
ぽぽ@髪白 幽 :でも格闘といってもキックボクシングに不利な相手もいると思うんで一応ねw (07/05-23:17:15)
歩渡@SD :了解です>一応 (07/05-23:18:56)
ぽぽ@髪白 幽 :じゃ キックボクシングに有利な条件で挑む って感じで (07/05-23:19:52)
ぽぽ@髪白 幽 :少々お待ち下さい (07/05-23:20:02)
歩渡@SD :では、ほかの方は2ターン目の行動順とかロールプレイとかをどうぞ (07/05-23:21:05)
歩渡@SD :あ、特に希望がなければ1ターン目と同じでもいいですよ>行動順 (07/05-23:22:05)
珪素@高橋炭素 :[もし希望がなければ僕は最後がいいな] (07/05-23:22:51)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「私が思うに・・・これは真夏の怪談の類だと思う」 (07/05-23:22:56)
珪素@高橋炭素 :[お2人の活躍を映像で編集しておきたいからね] (07/05-23:23:03)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「じゃあ、私は二番目でw」 (07/05-23:23:09)
珪素@高橋炭素 :[キックボクシングをする真夏の幽霊の怪か。そういうのが得意な部員も居た気がするな] (07/05-23:23:44)
ぽぽ@髪白 幽 :あ ちなみに幽霊が苦手そうなヤツを襲えって指示してるのは炭素さんって事でw (07/05-23:24:07)
珪素@高橋炭素 :[針ヶ谷君、それだと髪白君が2連続行動になってしまうよ] (07/05-23:24:17)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「うむ。それを狙ってみたんだ」 (07/05-23:24:52)
歩渡@SD :わかりました(笑)>指示してるのは炭素さん (07/05-23:24:52)
珪素@高橋炭素 :[過去の経歴から見てランカー34位と26位が君みたいな存在に対し苦手意識を持ってるのは明らかだ。行ってくるといいよ] (07/05-23:25:23)
珪素@高橋炭素 :(髪白君は自分が幽霊だと気付いていないみたいだし、ここは僕がサポートしてあげないとね) (07/05-23:25:44)
ぽぽ@髪白 幽行動:夜ごと下位ランカー(30位以下くらい)を狩り 魔人狩りの噂を広める

前提変換:事前情報により幽霊とか苦手そうなヤツを選ぶ
前提変換:キックボクシングに有利な条件で挑む

成功要素
「言葉遣い」:【噂の狂人】暗闇で 狂人的言動を行えば相手は恐怖する
「顔・外見」【幽霊の体(シャドウボディ】:白髪で儚げで如何にも幽霊っぽい外見に相手はビビる
という以前に本人は気付いていないが「当然の如く幽霊」
っていうか もう物理攻撃がほとんど効かないレベル
「能力・技能」:【キックボクシング】必殺の怨念ハイキックは相手を路上に沈めます(ほとんど呪い)

(07/05-23:26:59)

歩渡@SD :抽出します (07/05-23:27:15)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「その2人にどういう過去があったのかね?」 (07/05-23:27:22)
ぽぽ@髪白 幽 :「こーろーすー 不良(ヤンキー)はこーろーすー」 (07/05-23:28:02)
歩渡@SD :今回のM*でシャドウボディは反則的に強いので、万能成功要素として弾きます。それ以外はとおしで (07/05-23:30:56)
歩渡@SD :中間判定です (07/05-23:31:03)
珪素@高橋炭素 :[万能成功要素!そんなのもあるのか] (07/05-23:31:38)
歩渡@SD :万能成功要素判定となった成功要素は別のに差し替えてください (07/05-23:32:10)
ぽぽ@髪白 幽 :知らなかったww (07/05-23:32:16)
ぽぽ@髪白 幽 :今変えてもダメなの?中間判定のまま? (07/05-23:32:50)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :嗚呼、万能成功要素対策はきちんとああったのかw (07/05-23:33:08)
歩渡@SD :今、変えても判定は覆りませんが、次のターン成功要素2+1個になるので不利になりますよ (07/05-23:34:06)
ぽぽ@髪白 幽 :??? (07/05-23:34:26)
歩渡@SD :なので、今のうちに再登録を (07/05-23:34:35)
ぽぽ@髪白 幽 :今変えないで次に変えるのとどう違うの? (07/05-23:34:50)
歩渡@SD :1ターンに登録できる成功要素は1個なので (07/05-23:35:21)
ぽぽ@髪白 幽 :クイックめんどくせえw (07/05-23:35:50)
歩渡@SD :このターン中に登録しないと、次のターンで2+1個しか持ってないことになります (07/05-23:36:00)
ぽぽ@髪白 幽 :外見じゃないとダメなの? (07/05-23:36:18)
珪素@高橋炭素 :クイックいいところないw (07/05-23:36:21)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :現時点じゃないなアw (07/05-23:36:32)
ぽぽ@髪白 幽 :物理無効じゃなくて物理が効きにくいとかに低下させるくらいならどう? (07/05-23:36:57)
歩渡@SD :まあ、それくらいならOKです>物理ききにくい (07/05-23:37:30)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :ポポさん、効きにくいでもたいして変わらねーだろwww (07/05-23:37:39)
歩渡@SD :別にクイックが悪いんじゃないですよ(笑) (07/05-23:37:54)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :と、思ったら通ったらww (07/05-23:37:57)
ぽぽ@髪白 幽 :えーと ダイス振るなら 3回で6以上でOKだっけ? (07/05-23:38:00)
珪素@高橋炭素 :あるいは4+1D6か 2+2D6 (07/05-23:38:24)
ぽぽ@髪白 幽 :1さえ出なければ (07/05-23:38:29)
珪素@高橋炭素 :で、6以上かな。 (07/05-23:38:30)
歩渡@SD :難易度3なので1D6で4以上、2D6で6以上、3D6で8以上ですね (07/05-23:38:53)
ぽぽ@髪白 幽 :4+1D6で 6以上でOK? (07/05-23:38:54)
ぽぽ@髪白 幽 :?? (07/05-23:39:19)
ぽぽ@髪白 幽 :8以上? (07/05-23:39:31)
歩渡@SD :あ、すみません3D6はありませんね (07/05-23:39:56)
歩渡@SD :抽出されたの2個なので (07/05-23:40:04)
ぽぽ@髪白 幽 :2回振って 合計6以上ってことか (07/05-23:40:47)
ぽぽ@髪白 幽 :振らずに2に知る事も出来る (07/05-23:41:14)
歩渡@SD :ダイス振ります? 中間にします? (07/05-23:42:14)
ぽぽ@髪白 幽 :中間で良いや (07/05-23:42:56)
歩渡@SD :では残り難易度6で、中間ロールどうぞー (07/05-23:43:16)
ぽぽ@髪白 幽 :「何人か殺したけど 何人かに逃げられた」 (07/05-23:43:20)
ぽぽ@髪白 幽 :逃げたヤツがうわさを広めるだろう (07/05-23:43:44)
ぽぽ@髪白 幽 :魔人狩りじゃなくて 幽霊の噂をな!!w (07/05-23:44:06)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :じゃあ、次は俺やりますか (07/05-23:44:16)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ふふん、炭素君にとっては微妙に派手な絵面になってないようだね」 (07/05-23:44:55)
ぽぽ@髪白 幽 :なるべく急ごう (07/05-23:45:00)
珪素@高橋炭素 :[これじゃ少しばかり編集をかける必要性があるね] (07/05-23:45:08)
珪素@高橋炭素 :[もっと派手にやれるならそうして欲しいかな] (07/05-23:45:26)
ぽぽ@髪白 幽 :時間が押してるぜ (07/05-23:46:29)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :行動:幽や夕雲が討ち漏らしたランカーを再び襲って片づける。居場所等は炭素データでどうにかなる。 は、難易度どれくらい? (07/05-23:46:46)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :二回回すのも時間かかっちゃうねー。ところでSD、純粋な疑問なのだがMに向かってやる行動の方向性は同じなんだし、二回回すって意味はなにかな? (07/05-23:48:07)
珪素@高橋炭素 :前に成功した判定を踏まえての行動ができるから、 (07/05-23:48:33)
珪素@高橋炭素 :そういう意味でターンが進むごとに状況の変化に応じた行動が求められるって事じゃないですかね (07/05-23:48:57)
歩渡@SD :生き残りはどちらも3から2削って残り1なので、1+1で難易度2です (07/05-23:49:07)
珪素@高橋炭素 :前の人の失敗で状況が悪化する場合もあるみたいですし。 (07/05-23:49:07)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :じゃあ、それで (07/05-23:49:38)
歩渡@SD :そんな感じですね>状況の変化に応じた行動 (07/05-23:49:56)
歩渡@SD :抽出条件は格闘系で (07/05-23:50:22)
歩渡@SD :前提変換はありますか? (07/05-23:51:33)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :前提変換1 生き残ったランカーはランカー狩りに恐怖を覚えている。 相手の恐怖心を喚起させるものを成功要素に抽出して下さい。 (07/05-23:51:36)
歩渡@SD :OKです、異論ありません>前提変換1 (07/05-23:53:17)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :じゃあ、行動とるぜ。しばしお待ちを (07/05-23:54:14)
歩渡@SD :では、ほかの方はロールとかで時間をつぶしてくださいませー (07/05-23:56:31)
珪素@高橋炭素 :[さすが針ヶ谷君、ランカー狩りの恐怖につけこむとは弱い者いじめが性根に根付いているね] (07/05-23:58:05)
珪素@高橋炭素 :(それにしても髪白君、もっとまともな言動をしてくれないかなぁ。インタビューに字幕つけないと) (07/05-23:58:54)
ぽぽ@髪白 幽 :「ああうー 血が 血がああああああああ」 (07/06-00:00:29)
珪素@高橋炭素 :【放送時の字幕】「俺の脚が犠牲者の血で赤く染まっているぜ」 (07/06-00:02:13)
白金@ 針ヶ谷夕雲行動:幽や夕雲が討ち漏らしたランカーを再び襲って片づける。
前提変換1 生き残ったランカーはランカー狩りに恐怖を覚えている。

成功要素:格闘系 恐怖系

外見:顔色の悪い長髪で外見だけでは性別不明の剣士 不気味な外見でいて、21位にとっては再び襲い来る夕月。心が弱ってる相手はひぃぃ助けておかあちゃーん。などと思わず腰を抜かすほどの恐怖レベル
言葉づかい:「弱い者いじめは最高だ」 前の戦いで傷つき、恐怖におびえている相手に最高に楽しそうな表情で高らかに告げる。相手の心は間違いなく絶望で覆われる。ふはははは、傷ついた弱者をなぶってくれる
特殊能力:「剣豪遺伝子」 彼は自分が信じている限り 脳内で思い描いた運動性能を現実に十全に発揮できる。即ち、バトルラノベの主人公クラスの身体能力を発揮する。 確実に自分より弱い相手には圧倒的な力を以下略
持ち物:「剣豪気分の木刀」躊躇なく振り下ろす。ここか?ここが痛いのかね?痛みを感じるというのは生きてる証明だよ。ふふふ。

(07/06-00:04:14)

ぽぽ@髪白 幽 :「カラスは死肉を喰い漁るうううううううううう 弱い者イジメよくない」 (07/06-00:04:43)
歩渡@SD :抽出します (07/06-00:05:09)
珪素@高橋炭素 :【放送時の字幕】「俺が歩くだけで、カラス共が死肉の予感を感じて集まってきやがる…だが基本的にはフェアプレーなんだぜ」 (07/06-00:05:44)
歩渡@SD :全通しで、成功です (07/06-00:05:57)
歩渡@SD :成功ロールをどうぞー (07/06-00:06:06)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :ぽぽさん。ステータス総計が相手をうわまってる場合確実に相手を倒せる 必殺技って ホーリーランドダンゲだと発動率つく?ww (07/06-00:07:10)
ぽぽ@髪白 幽 :つかねえよw (07/06-00:07:32)
珪素@高橋炭素 :[相手が逃げれば逃げるほど強くなる能力はこんな仕事にはピッタリだね] (07/06-00:07:54)
珪素@高橋炭素 :[でも映像がやたら陰惨な感じになっちゃったから映像にはちょっと使えないかなあ] (07/06-00:08:14)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ふははは。んー、どうした?多勢に無勢だぞ?ほらほら?かかってきたまえ?君たちの方が人数は多いんだぞ☆」 (07/06-00:08:27)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :くそー。この弱い者虐め特化能力をどうにかして作りたいなww (07/06-00:08:52)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「もう麻衣なるランカー諸君。我らランカー狩り。覚えておく価値はあるぞ」 (07/06-00:10:04)
珪素@高橋炭素 :[じゃあ次は髪白君、頼むよ] (07/06-00:10:04)
ぽぽ@髪白 幽 :針ヶ谷夕雲を倒す では?w (07/06-00:10:53)
珪素@高橋炭素 :[おお。希望崎ランカー同士の対決か。これは実に絵になるね] (07/06-00:11:39)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :ランカーじゃねえww (07/06-00:11:45)
歩渡@SD :難易度4ですね(笑) (07/06-00:11:47)
歩渡@SD :成功要素4持ってるので(笑) (07/06-00:12:03)
ぽぽ@髪白 幽 :ではそれでw (07/06-00:12:45)
珪素@高橋炭素 :え、でもぽぽ道ランキングに登録してれば全員ランカーでは? (07/06-00:12:55)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :登録してないでしょ、俺らw (07/06-00:13:15)
ぽぽ@髪白 幽 :「針(シン)ちゃん 弱い者イジメをするようになっちゃんたんだね…」 (07/06-00:13:27)
ぽぽ@髪白 幽 :「君はもう生きていてはダメな人だ…」 (07/06-00:13:49)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「待て、ゆう お前らも奴らと変わらねえだろ。やってることおなじじゃねえかよぉぉぉ」 (07/06-00:14:00)
歩渡@SD :ランカー狩りしたら向こうからランカーに登録するように言ってくるんじゃないです? (07/06-00:14:20)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :シンちゃんって俺とポポさんの本名もシンちゃんだけにややこしいことこの上ないわww (07/06-00:14:32)
珪素@高橋炭素 :炭素の目的としてもランカーに登録してくれないと困るなぁw (07/06-00:14:48)
ぽぽ@髪白 幽 :前提… 変…換 針ヶ谷夕雲にとって髪白幽は弱者ではない(むしろ強いと思ってる) (07/06-00:15:14)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :じゃあ、炭素が勝手に登録してるんじゃないw (07/06-00:15:22)
珪素@高橋炭素 :スーパーハッカーですからね (07/06-00:15:51)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :待て、迂闊なことを言うと万能成功要素になってしまうw (07/06-00:16:17)
歩渡@SD :今回、難易度減らす前提変換はやってないのですが、どういう抽出条件が増やす目的です? (07/06-00:17:18)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :しかし、本当にぽぽさんは俺のキャラを貶めるの大好きだなww (07/06-00:17:51)
歩渡@SD :スーパーハッカーくらいなら大丈夫ですよ(笑) (07/06-00:18:20)
ぽぽ@髪白 幽 :針ヶ谷夕雲の実力が発揮できない状況を作るためだから えーと (07/06-00:18:56)
ぽぽ@髪白 幽 :まあ それは自動的に解ってる事かw (07/06-00:19:42)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :まあ、でも相手と狩りに実力が互角だとコイツ普通に負けるから (07/06-00:20:30)
ぽぽ@髪白 幽 :それじゃ 前提変換を 夜毎現れる幽霊に怯えて言う事を聞く下位ランカーが何人かいる (07/06-00:20:33)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :幽勝てると思うんだよなあw (07/06-00:20:46)
ぽぽ@髪白 幽 :NPCが絡む要素を追加って感じで (07/06-00:20:58)
歩渡@SD :抽出条件に心霊現象とかが増えます>前提変換 (07/06-00:21:41)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :そういや、こいつ今ランキング21位かw (07/06-00:21:42)
珪素@高橋炭素 :[2人とも頑張って。僕はどちらも応援してるよ] (07/06-00:22:08)
ぽぽ@髪白 幽 :よっしゃ しばし待たれよ (07/06-00:22:46)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ええい。所詮は心霊現象 乱心したかっ」 (07/06-00:22:50)
珪素@高橋炭素 :[でも針ヶ谷君。こんなに映像的に美味しい機会はないじゃないか] (07/06-00:23:41)
珪素@高橋炭素 :[存分に剣豪の遺伝子の力をビデオに収めさせてほしいな] (07/06-00:24:00)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ふふん、この力は自分と同等以上の力の持ち主には発現しにくいのだ」 (07/06-00:25:24)
珪素@高橋炭素 :[髪白君が弱いと思い込めばいいんだよ] (07/06-00:26:11)
珪素@高橋炭素 :[たかがキックボクシングを使いこなすだけの引きこもりだと思いこんでみたらどうだい] (07/06-00:26:56)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「まあ、相手は素手だしっ、確かにっ」 (07/06-00:27:05)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「引きこもりというか・・・自縛霊」 (07/06-00:27:38)
珪素@高橋炭素 :[しかし髪白君は、何か考えがあるのかな] (07/06-00:32:44)
ぽぽ@髪白 幽行動:弱い者イジメをするランカー「針ヶ谷夕雲」を討伐し 魔人狩りの名を広める

前提変換:夜毎現れる幽霊に怯えて言う事を聞く下位ランカーが何人かいる

成功要素
「言葉遣い」:【噂の狂人】友人たち(幽霊にビビって言う事を聞くランカー)で退路を塞ぐ
幽霊には弱いが剣士に対しては別に弱くもなく数もいるので十分に足止め効果がある
「顔・外見」【幽霊の体】相手の武器は木刀なのでダメージを軽減
「持ち物」【血のついたプロテクターとナックルガード】的確なブロッキングとパンチ力アップのサポートに
こういう地味なアイテムが戦いを地味に有利に運ぶのだ
「能力・技能」:【キックボクシング】フェイントからの必殺の怨念ハイキックは弱い者イジメをする輩に容赦はしません

(07/06-00:33:16)

ぽぽ@髪白 幽 :「すすす 素手だってええ? 針(シン)ちゃん それは違うよ…」 (07/06-00:33:45)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「特に何もないと思うよ」 (07/06-00:33:53)
珪素@高橋炭素 :[いや、やっぱり作戦があったんだよ。ほら] (07/06-00:34:21)
歩渡@SD :抽出します (07/06-00:34:40)
珪素@高橋炭素 :[僕の教えてあげた、幽霊に怯えやすいランカーが針ヶ谷君の退路を塞いでいるよ] (07/06-00:34:46)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :ところで、俺はゲームにおけるパーティーアタックはあまり楽しくないんで、次からは気を付けてね。 (07/06-00:34:56)
ぽぽ@髪白 幽 :「この僕の なんだか丈夫な体に プロテクターとナックルガードがあれば…」 (07/06-00:35:10)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :暗黒ロールプレイだw (07/06-00:35:10)
ぽぽ@髪白 幽 :倒した振り 倒した振りw (07/06-00:35:24)
ぽぽ@髪白 幽 :これでホーリーランド本編に転校生として送り出せる (07/06-00:35:54)
ぽぽ@髪白 幽 :ちゃんと恐れられてるという設定が欲しい (07/06-00:36:13)
珪素@高橋炭素 :[まあ僕としては映像的に面白ければ八百長も全然構わないよ] (07/06-00:36:16)
歩渡@SD :白金さん、針ヶ谷夕雲の木刀って霊的な力とかあります? (07/06-00:36:21)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :あるにしていいの?ww (07/06-00:36:31)
歩渡@SD :それによって通るか通らないか決まるんで (07/06-00:36:42)
ぽぽ@髪白 幽 :無しにしようよw (07/06-00:36:54)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :いや、目的を達成させる為に内にするよ。って、言うプレイが可能になるのは健全じゃないので…ランダムで決めて (07/06-00:37:20)
歩渡@SD :PLの意見を尊重しますよ、PCなので (07/06-00:37:43)
珪素@高橋炭素 :[針ヶ谷君、今回の企画のためにこっちの木刀を使ってよ] (07/06-00:37:49)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :偶数ならある。奇数なら無しでどうだろう? (07/06-00:37:55)
白金@ 針ヶ谷夕雲1D6 → 4 = 4 (07/06-00:38:56)
歩渡@SD :では、【幽霊の体】以外通しで中間です (07/06-00:39:52)
歩渡@SD :ダイスか中間判定で確定するか選択してください (07/06-00:40:40)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :しかし、SDよ。別に麗力があるとか書いてるわけでもないんだから、意見聞くのもどうかと思うんだがw (07/06-00:41:10)
ぽぽ@髪白 幽 :じゃあダイスで (07/06-00:42:48)
珪素@高橋炭素 :[果たして最後に立っているのはどちらなんだろう] (07/06-00:42:58)
珪素@高橋炭素 :[実にわくわくするね。画面の前の皆もそう思わないかい] (07/06-00:43:30)
ぽぽ@髪白 幽 :3d6振るね (07/06-00:43:31)
ぽぽ@髪白 幽3D6 → 6 + 5 + 1 = 12 (07/06-00:43:39)
ぽぽ@髪白 幽 :失敗だね (07/06-00:43:46)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :1出る可能性増えるよ (07/06-00:43:47)
歩渡@SD :いえ、ダンゲロスに出てくる木刀って霊力が入っているものが普通のイメージなので(笑) (07/06-00:43:59)
ぽぽ@髪白 幽 :6が出てるからどうなんだ? (07/06-00:44:02)
歩渡@SD :失敗ですね (07/06-00:44:04)
ぽぽ@髪白 幽 :はい 負けました (07/06-00:44:20)
歩渡@SD :1が出てれば他の出目に関係なく失敗です (07/06-00:44:25)
ぽぽ@髪白 幽 :まあいいや (07/06-00:44:26)
歩渡@SD :というわけで残り難易度はそのまま4です (07/06-00:44:42)
ぽぽ@髪白 幽 :なんかこう面倒臭いし (07/06-00:44:53)
珪素@高橋炭素 :[まさか髪白君が負けるなんて、これは予想外だね] (07/06-00:44:56)
ぽぽ@髪白 幽 :じゃ お任せしんじゃす (07/06-00:45:03)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「どうしちまったんだよぉぉゆぅぅぅぅ」 (07/06-00:45:26)
珪素@高橋炭素 :[どうも映像では自然に成仏しているようにしか見えないんだけど] (07/06-00:45:49)
珪素@高橋炭素 :[まあ、そのうち復活するかな] (07/06-00:45:56)
珪素@高橋炭素 :残り難易度4か…… (07/06-00:46:17)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「さらなる怨念パワーを携えて夜の町を恐怖に陥れるのだろう」 (07/06-00:46:19)
珪素@高橋炭素 :「ランキング管理者を始末し、ランキング順位を勝手に操作する」では? (07/06-00:46:39)
歩渡@SD :それは難易度8ですね (07/06-00:48:49)
珪素@高橋炭素 :そんなに難しいんですかw (07/06-00:49:36)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :ランキング管理者は深道クラスの実力者ww (07/06-00:50:30)
ぽぽ@髪白 幽 :(あれー 空を飛んでる僕…) (07/06-00:50:33)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :(ゆう、あいつ今どうしてるかな) (07/06-00:51:00)
珪素@高橋炭素 :前提変換で難易度下がりませんからね… (07/06-00:51:12)
歩渡@SD :21位で難易度3ですので(笑) (07/06-00:51:19)
歩渡@SD :あ、難易度8なら中間判定でちょうど4ですね (07/06-00:52:59)
珪素@高橋炭素 :あ、そうか…どの道4削らなきゃいけないなら同じですね。 (07/06-00:53:30)
珪素@高橋炭素 :ちょっと行動を訂正します。 (07/06-00:54:29)
歩渡@SD :はい>訂正 (07/06-00:55:12)
珪素@高橋炭素 :いや、やっぱり大丈夫かな。 (07/06-00:55:20)
珪素@高橋炭素 :前提変換します。 (07/06-00:55:43)
珪素@高橋炭素 :前提変換1:「ランキングは常時ネット配信されている」―抽出:ネットを押さえればランキング操作ができる (07/06-00:55:57)
珪素@高橋炭素 :前提変換2:「ランキング管理者といえど肉体は普通の人間である」―抽出:管理者の肉体耐久力は高くない (07/06-00:56:13)
珪素@高橋炭素 :前提変換3:「管理者クラスの実力者でも奇襲には対応できない」―抽出:騙し討ちや奇襲に弱い (07/06-00:57:11)
珪素@高橋炭素 :これでお願いします。 (07/06-00:57:20)
歩渡@SD :わかりました、全部通します (07/06-00:58:48)
珪素@高橋炭素 :じゃあ行動します。 (07/06-00:59:19)
珪素@高橋炭素行動:「ランキング管理者を始末し、ランキング順位を勝手に操作する」
前提変換1:「ランキングは常時ネット配信されている」―抽出:ネットを押さえればランキング操作ができる
前提変換2:「ランキング管理者といえど普通の人間である」―抽出:管理者の肉体耐久力は高くない
前提変換3:「管理者クラスの実力者でも奇襲には対応できない」―抽出:騙し討ちや奇襲に弱い

「言葉づかい」【合成音声】:関係者の人間関係は1ターン前の行動で既に調査済みだね。
              管理者の知人の声を合成して、人気のないところに呼び出すよ。
「顔・外見」【機械の体】:匂いも気配もない機械の体で、静かに背後に接近しよう。
             高性能カメラと演算機能で長距離照準も人間以上に精密なんだ。
「持ち物」【ガトリングガン】:初速975m/sの鉛弾の雨が背後から容赦なく肉袋をブチ抜くよ。
               普通の人間なら痛みを感じる前に死んでしまうほどの威力なんだ。
「能力・技能」【遍在ハッカー】:管理者がいなくなったら、心置きなくPCに侵入して管理権を奪えるよね。
                いくらデータを改竄しても、管理者はもうこの世の人間じゃないから訂正もできないよ。

(07/06-00:59:56)

歩渡@SD :抽出します (07/06-01:01:12)
歩渡@SD :全通しで成功です (07/06-01:02:32)
歩渡@SD :ビクトリーロールをどうぞー (07/06-01:02:45)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :酷いな一番ひどいw (07/06-01:02:45)
珪素@高橋炭素 :[やったね。色々あったけどランキングの直接操作で針ヶ谷君と髪白君をランカー同率1位にする事に成功したよ] (07/06-01:03:11)
ぽぽ@髪白 幽 :成功じゃないんじゃね?w (07/06-01:03:44)
珪素@高橋炭素 :[これで髪白君の恐ろしさもより一層広まりそうだね] (07/06-01:03:53)
珪素@高橋炭素 :そういえば中間判定ですよねw (07/06-01:04:05)
ぽぽ@髪白 幽 :一応中間判定なんだしw (07/06-01:04:06)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「ふふん。これで私以外の人間は弱者になったわけだが・・・さいしょからそうしいたまえ」 (07/06-01:04:07)
歩渡@SD :あ、すみません、中間判定です (07/06-01:04:07)
歩渡@SD :M*全体として成功です (07/06-01:04:19)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :中間判定だけど目的たっsりの場合か。どうなるんだろうw (07/06-01:04:41)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :取り敢えず管理者は死んだ。  ACっぽいなw (07/06-01:04:58)
ぽぽ@髪白 幽 :操作しようとしたけど失敗して (07/06-01:05:05)
珪素@高橋炭素 :[あ、でも管理者の死体が発見されて別の人間が管理者になったから、ランキングはまた掻きかえられちゃった] (07/06-01:05:22)
ぽぽ@髪白 幽 :管理者と仲間になるとかそういう感じじゃね? (07/06-01:05:29)
歩渡@SD :今回のM*は最強を目指すなので、行動は中間でも最強に近づけばそれでいいかと (07/06-01:05:38)
ぽぽ@髪白 幽 :管理者は一人ではないとか (07/06-01:05:47)
珪素@高橋炭素 :[でも僕としては、一時的にも希望崎学園の2人が最強の座に着いただけでも満足さ] (07/06-01:06:09)
歩渡@SD :じゃあ、まあ、そんな感じで>別の人が管理者or管理者複数 (07/06-01:06:46)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「一人は成仏したが(でも、すぐに戻ってくるだろうけど)」 (07/06-01:07:01)
珪素@高橋炭素 :[むしろ彗星のように現れ消えた謎の実力者という美味しいポジションについたんじゃないかな] (07/06-01:07:43)
歩渡@SD :あ、ロールが一通りすんだら感想戦に入りますので、教えてください (07/06-01:08:09)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :「そしてあなたがランキングバトルをしてるとき…気がつくとアイツが」 (07/06-01:08:22)
珪素@高橋炭素 :[ストリートの伝説だね] (07/06-01:09:06)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :キャラ作成+2周りは時間かかりすぎるね。 オンラインでやるには向いてないと思う。 (07/06-01:09:32)
ぽぽ@髪白 幽 :長い (07/06-01:10:01)
珪素@高橋炭素 :とりあえず、いつものAマホの方が手軽ですね。 (07/06-01:10:12)
ぽぽ@髪白 幽 :ED的に空には幽の姿が (07/06-01:10:40)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :みんなキャラ作るの大好きだから、クイックスタートをやる必然性は薄い。 (07/06-01:10:43)
歩渡@SD :そのあたりは私の手腕の悪さとかも影響していますが、そうですね>長い (07/06-01:10:56)
ぽぽ@髪白 幽 :(実際 空を漂ってるんだけど…) (07/06-01:10:59)
歩渡@SD :そして、今回はSDとして反省点の多いセッションでした (07/06-01:11:23)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :(ゆう。おまえは街に帰ってくるよな。俺もショウゴもとい炭素も待ってるぜ) (07/06-01:11:31)
珪素@高橋炭素 :[よーし。今回の映像を路上最強ドキュメントとして放映しよう] (07/06-01:12:01)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :SDとしてどういうところを反省すべきだと思ったのかね (07/06-01:12:21)
珪素@高橋炭素 :[まあ勿論、僕の出演シーンはカットしているけどね] (07/06-01:12:35)
珪素@高橋炭素 :クイックスタートだと誰がやってもこうなるんじゃないでしょうかw (07/06-01:13:04)
歩渡@SD :【幽霊の体】を万能成功要素で弾くなら、【ガトリングガン】も早い段階で弾いたほうがよかったかもしれないとか (07/06-01:13:34)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :最後の決闘は幽が勝ったように編集だねw (07/06-01:13:42)
歩渡@SD :木刀の霊力うんぬんを聞くくらいなら最初から行動の難易度を白金さんに任せてしまったほうがよかったとか (07/06-01:14:24)
珪素@高橋炭素 :まあ、ガトリングガンは身も蓋もないですからねw (07/06-01:14:51)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :うん。あそこは後聞く事なかったなぁ。 (07/06-01:15:04)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :書かれてる事が全てで対処して構わないと思いますよ。 (07/06-01:15:57)
歩渡@SD :あと、全体の難易度12で管理者の難易度8は高く設定しすぎたとか (07/06-01:16:05)
歩渡@SD :それと、簡易判定と本番で抽出率が変わってるのも問題ですね (07/06-01:17:21)
珪素@高橋炭素 :管理者強すぎではありましたね、確かに。 (07/06-01:17:32)
歩渡@SD :なにが抽出されやすいか分かりにくくなるので (07/06-01:17:46)
歩渡@SD :他にも不手際はあったと思いますが、プレイヤーとしてSDに対してこうしてほしいとか意見はありますか? (07/06-01:18:52)
珪素@高橋炭素 :えっと、一応次私がSDやる時にやってみようかとは思うんですが、 (07/06-01:19:32)
珪素@高橋炭素 :行動提出に制限時間をつけるとか。 (07/06-01:19:49)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :プレイヤーに判断をゆだねない。 (07/06-01:19:58)
歩渡@SD :はい (07/06-01:20:06)
珪素@高橋炭素 :あと、大抵の場合成功要素の【言葉づかい】が使いにくいと思うんですけど、これってどうにかならないものでしょうか。 (07/06-01:20:29)
ぽぽ@髪白 幽 :万能とかは先に解ってないと (07/06-01:20:45)
ぽぽ@髪白 幽 :どの辺がOKで何処がダメとか解り難い (07/06-01:21:00)
歩渡@SD :じゃあ、珪素さんのほうでダンゲロス的に使いやすくなるようフォーマットを変えていただいていいです?>言葉遣い (07/06-01:21:36)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :後は今回のプレイで推奨しないロールとかは最初に提示しておくのも良いんじゃないかな。 (07/06-01:22:08)
珪素@高橋炭素 :一応ヌガーさんと話してみて出たアイデアでは (07/06-01:22:20)
歩渡@SD :そうですね、事前に例に出したほうがいいですね>万能が分かりにくい (07/06-01:22:37)
珪素@高橋炭素 :キャラ作成の時に作る成功要素を現在の4個より多めにして(私のイメージでは8個くらい) (07/06-01:23:00)
珪素@高橋炭素 :実際に成功要素で提出できる最大の個数は、今と同じ4個を限度とするとか。 (07/06-01:23:21)
珪素@高橋炭素 :つまり難易度の基準は今と変わらないんですけど、プレイヤーの選択肢を多くする事でゲーム性を高めて、 (07/06-01:24:34)
珪素@高橋炭素 :使い勝手が良くなった部分は制限時間を設けるとかで対処するっていう感じですかね…… (07/06-01:25:03)
歩渡@SD :推奨しないロールはあまりかっちり決めると、「SDは誘導してはいけない」の原則に反するかもしれないので、注意しないといけないですが、善処します (07/06-01:25:24)
珪素@高橋炭素 :基本は現状のルールが面白いと思っていますので、あくまで次回実験的に採用したいなというだけの話ですが。 (07/06-01:26:20)
歩渡@SD :珪素さん、ヌガーさんの案は実際に動かしてみて、みんなが面白ければそれでいいんじゃないでしょうか? (07/06-01:26:40)
歩渡@SD :特に反対意見はないです (07/06-01:26:52)
珪素@高橋炭素 :良かった。じゃあ次回それでやってみます。 (07/06-01:27:13)
ぽぽ@髪白 幽 :すいませんが明日も仕事なので落ちます (07/06-01:27:25)
歩渡@SD :おやすみなさいませー (07/06-01:27:33)
ぽぽ@髪白 幽 :お休み (07/06-01:27:34)
Systemぽぽ@髪白 幽さんがログアウトしました。 (07/06-01:27:39)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :俺も今からだと5時間寝だ (07/06-01:27:44)
白金@ 針ヶ谷夕雲 :おやすみなさい (07/06-01:27:49)
珪素@高橋炭素 :おやすみなさい。 (07/06-01:28:17)
珪素@高橋炭素 :私も落ちようかなー (07/06-01:28:24)
歩渡@SD :じゃあ、今日はこれぐらいで解散ということで (07/06-01:28:53)
珪素@高橋炭素 :では失礼します。 (07/06-01:28:58)
System珪素@高橋炭素さんがログアウトしました。 (07/06-01:29:02)
System白金@ 針ヶ谷夕雲さんがログアウトしました。 (07/06-01:29:09)
歩渡@SD :おつかれさまですー (07/06-01:29:22)
System歩渡@SDさんがログアウトしました。 (07/06-01:29:24)
inserted by FC2 system