ダンゲロス専用チャット … 152 Aの魔法陣 待合室


System歩渡さんがログインしました。 (07/05-21:54:30)
System白金さんがログインしました。 (07/05-21:54:42)
歩渡 :いちばんのりー (07/05-21:54:42)
白金 :ふははは寂しんぼめw (07/05-21:55:13)
System珪素さんがログインしました。 (07/05-21:55:25)
珪素 :LimeGreenこそが私のアイデンティティ (07/05-21:55:35)
Systemεさんがログインしました。 (07/05-21:56:24)
ε :こんばんはー (07/05-21:56:31)
歩渡 :こんばんわー (07/05-21:56:51)
System八塚和也さんがログインしました。 (07/05-21:57:04)
白金 :εさんばんわーっす。 (07/05-21:57:04)
八塚和也 :こんばんは (07/05-21:57:10)
Systemぬがさんがログインしました。 (07/05-21:57:17)
ぬが :すいません、ちょっとショックなことがあってしばらく自己嫌悪でボーっとしてました (07/05-21:57:44)
珪素 :ヌガヤシ!オーストラリアの取材から帰ってきたのか! (07/05-21:57:46)
歩渡 :いったいなにがあったんですか! (07/05-21:58:39)
白金 :何かオーストラリアでトラブりましたか? (07/05-21:58:44)
Systemぽぽさんがログインしました。 (07/05-21:59:40)
ぽぽ :何が起こったんだろう (07/05-21:59:52)
ぬが :あー、いや。金曜に出てた求人に応募するのを延び延びにしているうちにもう締め切られてました (07/05-22:00:07)
ぬが :何やってんだろうな本当。俺ってやつは (07/05-22:00:46)
白金 :サイフすられたとパスポート亡くしたとかじゃなくてほっとしました。 (07/05-22:03:40)
八塚和也 :あー、僕も似たような事をほぼ毎週やってますね (07/05-22:04:26)
ε :私もそれは経験ありますねー (07/05-22:05:04)
ぬが :スカイダイビングの日記かいてる時間があったら履歴書書けよって言う (07/05-22:06:09)
珪素 :ヌガーさん…ショックのせいで文字色まで白く。 (07/05-22:08:53)
ぬが :ところで魔山先輩って性別女でしたっけ? (07/05-22:11:20)
Systemゆとりのぽこぺんさんがログインしました。 (07/05-22:11:38)
珪素 :そうですよ。 (07/05-22:11:49)
歩渡 :こんばんわー (07/05-22:11:52)
ゆとりのぽこぺん :こんにちは、いつも上品がモットーゆとりのぽこぺんです。 (07/05-22:11:59)
珪素 :ぽこぺんさんだー。 (07/05-22:12:12)
ぬが :ごきげんようぽこぺんさん (07/05-22:12:39)
ぬが :わたくし、ぜひぽこぺんさんとオカマキャラで共演してみたいと思ってましたのに (07/05-22:13:13)
八塚和也 :こんばんは (07/05-22:13:42)
ぬが :憧れの魔山先輩を取られてしまったみたいで残念ですわ (07/05-22:14:11)
ぬが :ちなみに阿古賀麗のキャラ作りを考えてましたら最終的に黒柳徹子みたいになりましてよ (07/05-22:14:57)
珪素 :確かに黒柳徹子のイメージで脳内再生されるww (07/05-22:15:27)
ぽぽ :トークバラエティ 阿古賀の部屋 (07/05-22:15:34)
ゆとりのぽこぺん :ぬがさんありがとなんだぜ。キーラは心は男なんだけど見た目のせいで伝わらないキャラなんだぜ。 (07/05-22:16:04)
ぽぽ :本日のゲストは出島キーラさんです (07/05-22:16:17)
ぬが :あら、心は男性なんですのね。でしたらわたくしの能力の対象になりますわね、おほほ (07/05-22:17:14)
珪素 :るーるる るるるるー るるるるーるーるーるーるー♪ (07/05-22:17:18)
ゆとりのぽこぺん :私は男なのぜ。体液はパワーだぜ、でもすららだけは勘弁だぜ。 (07/05-22:17:23)
ぬが :ぽこぺんさんといえばオカマキャラに定評がございますけれど、これまでどのくらいのオカマをお作りになられたのかしら (07/05-22:19:44)
白金 :ぬがさんキモいキモいよww (07/05-22:20:08)
八塚和也 :「なのぜ」って見るとテレデビオを思い出す (07/05-22:21:42)
ぬが :本当はわたくし姫川亜弓さまや小笠原祥子さまみたいな立派な淑女を目指していたんですけれど (07/05-22:21:48)
歩渡 :あ、クイックスタートのルール、公式に配布されてた(笑) http://www40.atwiki.jp/a-maho/pages/24.html (07/05-22:22:18)
ゆとりのぽこぺん :えーと、ブラムス・メルカ・メルカール・ララガ・キーラ・ブラムス2代目・スーさん・エリス・ブリュー、今までこれだけ作ったよ。 (07/05-22:22:38)
珪素 :しかも毎回オカマ化原理を少しずつ変えてるんですよね。並の情熱じゃあできない (07/05-22:24:45)
ぬが :そうするとまぁ、もう9人にもなりますのね (07/05-22:25:07)
珪素 :本当に黒柳徹子口調としか言いようがないww (07/05-22:25:36)
ゆとりのぽこぺん :はいな、そんで大抵強いけれど悲惨な目にあうキャラとしてヒリューポジションなイメージが多い気がする。キャラ作りは大変だー。 (07/05-22:27:15)
ぬが :まぁ、そのように仰られてしまってはわたくしの美しさが伝わらなくなってしまいますわ (07/05-22:27:21)
珪素 :黒柳徹子もある意味美しいよ……多分……! (07/05-22:29:06)
ゆとりのぽこぺん :それはスマソぜ。美人は守ってやりたいだぜ。ニコッ(百合〜ん) (07/05-22:29:16)
ぬが :あら、お優しいのねぽこぺんさん (07/05-22:30:38)
ぬが :あたくしこれから何かあったらぽこぺんさんを頼りにさせていただいてもよろしくて? (07/05-22:31:09)
珪素 :百合のように見えてその実ホモ…… (07/05-22:32:13)
ゆとりのぽこぺん :任せろぜ!美人は命かけて守るだぜ!なんだかマインドコントロールされてる気がないでもないぜ! (07/05-22:33:08)
ぬが :#ふっ、こいつはもう俺の下僕だな (07/05-22:34:24)
白金 :裏で異色カップルの駆け引きがw (07/05-22:40:29)
ぬが :(わたくしはこの学園の全てをひれ伏させてみせますわ…必ず) (07/05-22:43:40)
ぬが :(そのために一番の障害は、学園最強の魔山先輩…) (07/05-22:44:18)
珪素 :魔山vs阿古賀はやってみたいなー。 (07/05-22:47:34)
珪素 :そのためにも誰か今度私の代わりにSDを…… (07/05-22:47:44)
ぬが :(あの年増、ゴスロリが被ってますのよ忌々しい) (07/05-22:48:16)
ゆとりのぽこぺん :(学園で1、2を争う美人との付き合いが噂されれば誰も私を女とか言わない様になるはず) (07/05-22:48:18)
ゆとりのぽこぺん :(学園で1、2を争う美人との付き合いが驕c…怖い) (07/05-22:49:41)
珪素 :(うう、学園の誰かから悪意の篭った視線を感じる……怖い) (07/05-22:49:41)
ぬが :今日SDが他に居なかったらシフト制にしてSDをローテーションでやると言うのを考えていたんですが (07/05-22:49:52)
ゆとりのぽこぺん :(私は最終的に勝ってる方に上手く付けばいい、大丈夫、ここにSRRがいないなら私の能力に敵は無い) (07/05-22:50:20)
ぬが :「魔山先輩がご多忙のご様子で残念でしたわ」 (07/05-22:50:58)
珪素 :意外にいけるかもしれませんね。SD初心者の方の練習にもなりますし。>ローテーションSD (07/05-22:51:18)
ぬが :(M*にかこつけて亡き者にしてさしあげたのに) (07/05-22:51:48)
珪素 :「っふ……私は闇次元(イビルカオス)の贄儀式(サクリファイス)のため、本日は現世の出来事にかまけてはいられないの」 (07/05-22:52:58)
ぬが :#SRRってプロセルピナのでしたっけ?>ぽこぺんさん (07/05-22:53:28)
ゆとりのぽこぺん :「魔山先輩もか弱そうだから守ってやらなきゃだぜ。私は男なのだから当然なのぜ」 (07/05-22:54:05)
ぬが :#魔山先輩は成功要素の提出までそのトーンでやるのだろうか、ゴクリ (07/05-22:54:32)
ゆとりのぽこぺん :はい。自分が書いたSSでキーラはすららに対して苦手意識を持っている+このSS書いた後キーラがスタメン落ちしたのでまさに天敵 (07/05-22:56:00)
ぬが :「まぁ、キーラさんあなたご存じないの!?魔山先輩は学園最強でいらしてよ」 (07/05-22:56:54)
珪素 :(もしかしてキーラ君、私を心配してくれてるのかな……学園の皆は怖いし、守ってもらいたいな) (07/05-22:57:07)
ぬが :#!!SRR=SuRaRaか! (07/05-22:57:31)
珪素 :「ふふふ……私を守るなど……身の程を知らない愚かな虫けらが一匹いるようね」 (07/05-22:57:44)
白金 :ヌガーさんwww<surara (07/05-22:58:07)
ゆとりのぽこぺん :(上手くいかないなあ…、最強とか言ってるけれど本当の所どうなんだろう) (07/05-22:59:14)
ぽぽ :今更w (07/05-22:59:35)
ゆとりのぽこぺん :「気分を害したなら謝るだぜ。でも助けが必要なら何時でも言うのぜ」 (07/05-22:59:49)
ぬが :「まぁ、キーラさんあなた魔山先輩に対して少し差し出がましいんじゃないかしら」 (07/05-23:01:25)
珪素 :「……! 莫迦な事を! 貴方なんか精々、煉獄(プルガトリオ)の虚空に彷徨っていればいいのだわ!」 (07/05-23:01:50)
ぬが :「可哀相に、せっかくお友達になれそうだと思いましたのに。キーラさんあなた魔山先輩の機嫌を損ねてこの学園で生きていくことはできませんわよ」 (07/05-23:03:20)
ぬが :#あと1手番と1ターン。長ぇw (07/05-23:04:24)
ゆとりのぽこぺん :(さすがに状況が悪い、ここは一旦退くか)「二人ともごめんなのぜ」 (07/05-23:05:09)
珪素 :「今日「今日は第二階層次元を霧塵へと帰す予定だったは第二階層次元を霧塵へと帰す予定だったのに、興が削がれたわ……」 (07/05-23:05:17)
珪素 :「発言までバグってしまうくらい興が削がれたわ」 (07/05-23:05:40)
ぬが :(キーラ。魔山の手の内を引き出すために使えればまあ駒としては上出来な方か) (07/05-23:05:42)
歩渡 :他でやってるみたいに、質問とか成功要素提出に時間制限をつけたらもっと短くなりますよ(笑)>長い (07/05-23:06:11)
珪素 :(あああ、キーラ君が行っちゃう……せっかく味方になってくれそうだったのに) (07/05-23:06:17)
白金 :「今日だけに興がそがれたか・・・ぷぷぷ」 (07/05-23:06:28)
ぬが :「まぁ、魔山先輩はあのような無礼な態度をお許しになられるなんて。わたくしが思っていた通りの寛大な御方ですわ」 (07/05-23:07:16)
ぬが :(チッ、使えねーやつだ) (07/05-23:07:43)
ぬが :#クイックスタートはスタートがクイックなだけで結局みんな作成済みのキャラで参加しているような (07/05-23:09:28)
歩渡 :まあ、そうですね(笑)>クイックスタート (07/05-23:10:46)
歩渡 :私のSDの腕が悪いとか、ルール理解してないとかあるかもしれないですが(笑) (07/05-23:11:33)
珪素 :ダンゲロスの場合、クイックスタートだと一々能力解説を挟まないといけないので (07/05-23:12:35)
珪素 :そこがネックでもありますね。 (07/05-23:12:40)
ぬが :#前提変換では成功要素の抽出のされやすさは変わらないんですか? (07/05-23:18:41)
歩渡 :行動宣言でもとから抽出条件に含まれているものを前提変換で追加しても抽出率は変わらないと思いますよ (07/05-23:20:29)
歩渡 :実は万能成功要素まわりのルールの扱いは自信がない(笑) (07/05-23:44:05)
歩渡 :とりあえずルルブには使い勝手のよさそうなのはバンバン万能成功要素判定にしてしまえ的なことが書いてあったのはおぼえてますが(笑) (07/05-23:45:10)
珪素 :スティーブン・セガール召喚とかは万能成功要素ですよねw (07/05-23:46:31)
歩渡 :しかし、禅僧を成功要素1個で退治できる魔人が苦戦するランカーってどんだけ強いんでしょう?(笑) (07/05-23:46:41)
ぽぽ :ダンゲロス1969には幽霊キャラがいてそれはもうひどかったなw (07/05-23:47:01)
珪素 :あれは禅僧じゃなくて禅僧を名乗るただのチンピラという事に。 (07/05-23:47:08)
歩渡 :まあ、M*によりますが、そうですね(笑)>スティーブン・セガール召喚 (07/05-23:47:17)
ぽぽ :あれは禅僧じゃないよ 禅僧に為そうとしてるだけのチンピラだw (07/05-23:47:31)
歩渡 :M*がミスコンとかなら大丈夫だと(笑)>スティーブン・セガール (07/05-23:48:05)
ゆとりのぽこぺん :あれは禅僧じゃないですよ、チンピラですよー。本物はあんなもんじゃない。 (07/05-23:48:15)
System白金さんがログインしました。 (07/05-23:48:55)
白金 :禅僧はあんなもんでいい気もしますよ。ちょっと手に負えない脅威にしすぎるのもどうかと思うの (07/05-23:49:22)
珪素 :でも禅僧は基本禅寺に引きこもってますから、いくらパワーバランス的に強くても世界観的に問題はないですよ。 (07/05-23:50:21)
ゆとりのぽこぺん :ミスコンかー、自キャラの設定に「今年のミス・ダンゲロス」ってのを入れようとした事があるけれど設定被りが怖くて結局躊躇したなー。 (07/05-23:50:46)
ゆとりのぽこぺん :もっとも私のキャラの場合それ以前の大問題があるわけですが。 (07/05-23:51:17)
歩渡 :ミスコンで複数優勝になってもいいんじゃないです? (07/05-23:51:19)
白金 :それ以前に性別検査位はするでしょうw (07/05-23:52:10)
歩渡 :ああ、なるほど(笑)>性別 (07/05-23:52:34)
珪素 :ダンゲ世界はそこら辺怪しい連中が多いから、性別検査くらいするんじゃないですかねw (07/05-23:52:43)
珪素 :私がスロウリィ (07/05-23:53:02)
ぬが :どのキャラをミスにしようとしてたんですか? (07/05-23:53:09)
ゆとりのぽこぺん :ミスダン設定にしようと思ったのは空気のメルカです。私の作ったキャラ中一番精神的にも女性に近いキャラだったので。 (07/05-23:55:32)
ぬが :メルカ…誰? (07/05-23:56:38)
歩渡 :でも、あの学園、両性とか中性とか無性とかがいるんで、その辺りの扱いってどうなってるんでしょう? (07/05-23:57:17)
珪素 :ゾンビダンゲロスの学校組にいたメルカールさんの前の姿ですよね。 (07/05-23:57:28)
ぬが :うんげろすにでてた? (07/05-23:58:10)
ゆとりのぽこぺん :はい、うんげろすです。自分がビッチにならなければという強迫観念で女装していました。 (07/06-00:00:40)
ぬが :何か農作業をしていたような記憶がある (07/06-00:02:23)
ゆとりのぽこぺん :で、その原因となった人物をキャラにしたのがガララワニ先生でさらにその上にいた総帥ポジがスーさんという風に連鎖していって私のオカマキャラが出来て行ったのです。白金さんで言う剣士属性みたいに。 (07/06-00:03:13)
珪素 :ところでヌガーさん、GKキャラ4人を使うキャンペーンはどんな感じのゲームになる予定なんでしょう。 (07/06-00:03:27)
珪素 :禅寺修行編でちょっと告知のあった。 (07/06-00:04:16)
ぬが :どんな感じのゲームかと聞きましたね、珪素さん (07/06-00:05:00)
珪素 :は、はい… (07/06-00:06:27)
ぬが :http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24064859&comm_id=2538225 (07/06-00:06:48)
ぬが :ここに書いてあります。もう20ヶ月も前ですが (07/06-00:07:21)
歩渡 :mixiは見れないんだぜ(笑) (07/06-00:07:40)
ぬが :えー?ぽこぺんさんのキャラ全部因縁が設定してあるの? (07/06-00:08:28)
ゆとりのぽこぺん :見れないだぜ(ちんちん) (07/06-00:08:28)
珪素 :こ、これは! (07/06-00:09:25)
珪素 :知らんかったわい……こんな企画があったとは…… (07/06-00:09:40)
ぬが :個人戦で毎ターン1行くらいで行動を提出する感じですね (07/06-00:10:44)
ぬが :ほとんど1969と同じなんですが (07/06-00:11:01)
ぬが :能力が無いのと(1969でも一部のキャラはFSで能力並みのことをしてたし) (07/06-00:11:35)
ぬが :あとはGK対プレイヤー個人という形式になってることくらいが違いでしょうか (07/06-00:11:59)
ゆとりのぽこぺん :うわー、何言ってるかわからないけれど楽しそう。 (07/06-00:12:17)
珪素 :能力っぽい事はFSでできるんでしょうか? (07/06-00:12:28)
ぬが :能力的なことができるとキャラの把握が大変なので、できません (07/06-00:12:54)
ぬが :というよりプレイヤーキャラはできれば人間にしたい (07/06-00:13:25)
珪素 :だとすると純粋にステ振りが重要なのかなー。 (07/06-00:13:26)
ぬが :FSが最大なら1つの技能が高校生日本一レベルになるので後はプレイヤーの行動の説得力しだい (07/06-00:14:12)
ぬが :プレイヤー同士で連携して罠作ったりとか、あとはGKキャラの弱点を見抜ければ身体能力は必ずしも要らないような感じですね (07/06-00:15:25)
珪素 :とりあえず敵魔人は禅僧魔人4人で、転校生ははぐれボス禅僧ですねw (07/06-00:15:31)
歩渡 :FSに健脚は登録できます? (07/06-00:15:40)
ゆとりのぽこぺん :そうすると、ステ的に人外でふたなりとかは難しそうですねー。せいぜい服装倒錯ぐらいかにゃー。 (07/06-00:16:04)
ぬが :元々転校生は木下だったんですけどいまさらあいつが出てきても使えませんよね (07/06-00:16:29)
ぬが :健脚はいいと思いますよ。ゲーム的に使い道がそんなになさそうだし (07/06-00:17:12)
Systemコバヤシさんがログインしました。 (07/06-00:17:30)
コバヤシ :こんばんわー (07/06-00:17:38)
ぬが :人外でふたなりとかは投稿要領に書き込む場所が無いはず。キャラ作りの自由度よりプレイングの自由度を優先しているので (07/06-00:18:19)
歩渡 :こんばんわー (07/06-00:18:39)
ぬが :ゲームには一切関係ないフレーバーとして個人的に主張してくださいって感じですね (07/06-00:19:02)
歩渡 :ちなみに健脚は公式で行われているAの魔法陣日常編の万能成功要素です(笑) (07/06-00:19:33)
ぬが :こんばんわ (07/06-00:19:34)
珪素 :健脚ってそんなに便利なんですか? (07/06-00:20:48)
ぬが :しかし健脚では禅僧を倒す行動には繋がらないでしょう (07/06-00:20:59)
珪素 :『○○に移動して〜』みたいな行動で常に有利になるからなのかな。 (07/06-00:21:35)
ぬが :MAP外に移動すると逃亡扱いで戦線離脱だし、移動力はAGIで決まりますから (07/06-00:21:40)
ぽぽ :ニートマン禅僧 王宮禅僧ライアン  (07/06-00:22:05)
ぽぽ :木下僧介 (07/06-00:22:24)
珪素 :ライアンは来庵とか表記すると禅僧っぽい。 (07/06-00:22:36)
歩渡 :健脚は使い方次第で健康とか美脚としても使えますから (07/06-00:22:36)
白金 :美脚は無理だろw (07/06-00:23:13)
珪素 :私なら無理があると判定するw (07/06-00:24:14)
ゆとりのぽこぺん :落ちますー。 (07/06-00:24:27)
Systemゆとりのぽこぺんさんがログアウトしました。 (07/06-00:24:28)
ぬが :ロケットさん的にはありですよ>健脚で美脚 (07/06-00:25:10)
歩渡 :おつかれさまですー (07/06-00:25:32)
白金 :おやすみなさーい (07/06-00:25:39)
ぬが :ぽこぺんさんが、堕ちた!?おやすみなさい (07/06-00:25:39)
珪素 :おやすみなさいませ。 (07/06-00:25:49)
歩渡 :まあ、登録済みの成功要素が後で万能にあるとかありますので(笑) (07/06-00:27:28)
歩渡 :たとえば、戦闘系のM*で美形という成功要素で「美形だから強いよ。だって美形だもん」とかプレイヤーが言ったら、美形は万能成功要素判定くらいます (07/06-00:27:31)
ぬが :それは通さなければいいだけのことじゃ… (07/06-00:28:27)
歩渡 :いや、これ、ルルブに載ってる例なんですよ(笑)>美形 (07/06-00:29:07)
白金 :うん。通さなきゃいいじゃんw (07/06-00:29:12)
歩渡 :だから、厳密にルール運用するとそうなります(笑) (07/06-00:29:28)
珪素 :め、面倒くさい…… (07/06-00:29:55)
歩渡 :万能成功要素判定とか暗黒ロールプレイとか警告、退場あたりのルールは、ダンゲロスではけっこうゆるく運用しているので(笑) (07/06-00:31:08)
ぬが :暗黒ロールプレイ・・・? (07/06-00:31:47)
ぬが :センチメンタルグラフティ的な何かですか (07/06-00:32:05)
歩渡 :悪質なロールプレイですね>暗黒ロールプレイ (07/06-00:32:25)
歩渡 :具体的には、プレイヤーの気分を害したり、ゲームの進行を妨害したり、他人のPCやNPCを勝手に動かしたりするようなロールプレイとかですね (07/06-00:33:53)
珪素 :木村さんみたいなロールプレイじゃないんだ…よかったよかった。 (07/06-00:35:14)
白金 :今行われいるのが、まさに暗黒ロールプレイww (07/06-00:36:15)
珪素 :予想外な展開で面白いと思うんだけどなー。 (07/06-00:36:58)
白金 :プレイヤー同士の談合がありになったりするのが嫌なのですw (07/06-00:38:44)
珪素 :行動提出が「壮絶な死等の末倒したという演出をする」とかなら大丈夫なんですかね? (07/06-00:39:47)
ぬが :他人のPCやNPCを勝手に動かすのがアウト…? (07/06-00:41:29)
ぬが :おいおい麗の能力操作系じゃねーか (07/06-00:41:44)
歩渡 :いえ、設定的な根拠があって、SDやPLが納得してるのなら問題ないですよ>操作系の能力 (07/06-00:42:42)
歩渡 :相手のプレイヤーが嫌がってないのならいいと思います>壮絶な死闘 (07/06-00:47:24)
ぬが :眠いのでそろそろ堕ちますね (07/06-00:51:50)
白金 :おやすみなさい (07/06-00:52:46)
Systemぬがさんがログアウトしました。 (07/06-00:53:06)
歩渡 :おつかれさまですー (07/06-00:53:08)
珪素 :おやすみなさい。 (07/06-00:57:28)
ぽぽ :ダンゲロスホーリーランドをよろしくね (07/06-01:28:08)
ぽぽ :では (07/06-01:28:12)
Systemぽぽさんがログアウトしました。 (07/06-01:28:13)
歩渡 :おやすみなさいませー (07/06-01:29:05)
珪素 :ダンゲロスホーリーランド楽しみだぜ。 (07/06-01:29:24)
System珪素さんがログアウトしました。 (07/06-01:29:28)
歩渡 :おつかれさまですー (07/06-01:31:40)
歩渡 :特に話題がなければこの部屋も閉じますが、問題ないです? (07/06-01:32:51)
歩渡 :返事がないので明日閉じますー、おやすみなさいー (07/06-01:40:57)
System歩渡さんがログアウトしました。 (07/06-01:40:59)
Systembさんがログインしました。 (07/06-07:24:20)
Systembさんがログアウトしました。 (07/06-07:24:34)
inserted by FC2 system