ダンゲロス専用チャット … 159 Aの魔法陣 待合室


System珪素さんがログインしました。 (08/10-21:34:02)
珪素 :珪素でやんす (08/10-21:34:14)
珪素 :昨日の待合室を残しとくべきだったかなー (08/10-21:34:32)
System白金さんがログインしました。 (08/10-21:34:56)
白金 :キャラ思いついたけど、今日は見学しようw (08/10-21:35:24)
珪素 :インタラプト行動提出は、文章にすると結構冗長で面倒くさい印象だな・・・ (08/10-21:35:27)
珪素 :こんばんは白金さん。早いですね (08/10-21:35:39)
Systemεさんがログインしました。 (08/10-21:36:22)
白金 :暇なのさw (08/10-21:36:26)
ε :こんばんはー (08/10-21:36:28)
珪素 :こんばんは。 (08/10-21:37:01)
珪素 :今日はふきゅうさんが参加初めてみたいですし、チュートリアルでも作ってみるかな。 (08/10-21:38:17)
珪素 :「希望崎学園の皆さんこんばんは! ダンゲロス報道部の木村沃素です!」 (08/10-21:40:44)
珪素 :「こちらはアシスタントの虹羽君とダンゲロス子ちゃんです」 (08/10-21:40:57)
白金 :「えー、俺もチュートリアルやるのー?」 (08/10-21:41:39)
珪素 :「今日は2人と一緒にAマホのルールについて説明しますよ!」 (08/10-21:42:14)
Systemεさんがログアウトしました。 (08/10-21:42:29)
Systemε@ダンゲロス子さんがログインしました。 (08/10-21:42:38)
ε@ダンゲロス子 :「ダンゲロス子でーす、よろしく!」 (08/10-21:42:51)
珪素 :「虹羽君は何も知らない白痴のように私に質問を投げかける役です」 (08/10-21:43:21)
Systemふきゅう@羽川鱗羽さんがログインしました。 (08/10-21:43:30)
ε@ダンゲロス子 :「沃素さん、沃素さん、さっそくだけどAマホって一体なんだい?」 (08/10-21:43:41)
白金 :「うわ、経験者なのに、そんなおバカな役を俺が orz 」 (08/10-21:44:00)
ふきゅう@羽川鱗羽よろしくお願いします。これはなんという初心者救済企画! (08/10-21:44:52)
珪素 :「Aマホとは、ダイスチャットを使って自分の好きなキャラクターを動かしながら」 (08/10-21:44:55)
珪素 :「設定された目標を達成するべく皆で頑張るゲームです!」 (08/10-21:45:11)
珪素 :「目標と一口に言っても、どんなものでもいいんですよ!」 (08/10-21:45:28)
ε@ダンゲロス子 :ふきゅうさんこんばんはー (08/10-21:45:31)
白金 :こんばんはー (08/10-21:45:38)
珪素 :「『白金虹羽を公然わいせつ罪で連行しよう』から『学園を爆撃して生徒の半数を虐殺しよう』まで」 (08/10-21:46:07)
珪素 :「どんな目的でも設定できる自由度の高さがAマホの魅力です!」 (08/10-21:46:48)
珪素 :遅れましたが、こんばんはふきゅうさん。 (08/10-21:46:55)
ふきゅう@羽川鱗羽こんばんはー。過去ログは一応読んでみたので、雰囲気は伝わってきましたw (08/10-21:46:56)
ε@ダンゲロス子 :「へー (08/10-21:47:17)
白金 :「いきなり悪意のある目標だね」 (08/10-21:47:22)
珪素 :「ふきゅうさん、分からない事があったらどんどん質問していいんですよ!」 (08/10-21:47:28)
ε@ダンゲロス子 :「それは面白そうだね!」 (08/10-21:47:28)
ε@ダンゲロス子 :「沃素さん、どういう流れでゲームをするんだい?」 (08/10-21:48:07)
珪素 :「さて、ここにいる皆さんは掲示板の方でキャラクターシートを作成していると思いますけど」 (08/10-21:48:28)
ε@ダンゲロス子 :pieraさんも参加するってー (08/10-21:48:57)
珪素 :「ここに書いた『成功要素』がゲームを進める上で重要な意味を持つんです」 (08/10-21:49:00)
珪素 :なんですってー! (08/10-21:49:20)
白金 :「キャラクター作ったけど、どうやってこれで目標を達成するのか?って言うことだね」 (08/10-21:49:47)
System米ット@北千木マグネさんがログインしました。 (08/10-21:49:58)
米ット@北千木マグネ :こんばんはー (08/10-21:50:07)
ε@ダンゲロス子 :こんばんはー (08/10-21:50:26)
ふきゅう@羽川鱗羽 :おお、こんばんはー (08/10-21:50:38)
ふきゅう@羽川鱗羽 :成功要素って、「特殊能力」とか「持ち物」とかですよねぇ (08/10-21:51:11)
珪素 :「ではこれをどう活用するのか、ダンゲロス子ちゃんの言うとおりゲームの流れを見てみましょう!」 (08/10-21:51:28)
珪素 :「そうですね!外見や言葉遣いが時に重要になったりもします!」 (08/10-21:51:54)
珪素 :「まずゲームを始めるには、ダイスや話し合いでゲームの目標を決定します!」 (08/10-21:52:28)
珪素 :「SDはその目標に合わせて『全体難易度』というものを設定するんです。その目標を達成する難しさですね!」 (08/10-21:52:52)
珪素 :「基本的に『全体難易度』は人数×2となっております。禅寺修行みたいな特に難しいミッションは別ですが…」 (08/10-21:53:29)
米ット@北千木マグネ :(先生!そもそもSDって何ですか?) (08/10-21:53:44)
珪素 :「今回は参加者は5人いますから、5×2=10が全体の難易度という事になりますね!」 (08/10-21:53:51)
珪素 :「SDとはダンゲロス本編で言うGKみたいなものですよ! セッションディレクター でSDです!」 (08/10-21:54:10)
Systempieraさんがログインしました。 (08/10-21:54:28)
米ット@北千木マグネ :(なるほど、了解です) (08/10-21:54:31)
珪素 :「まあ無理に使い分けする必要もないと思いますけど!」 (08/10-21:54:32)
piera :こんばんわ (08/10-21:54:53)
ふきゅう@羽川鱗羽 :禅寺修行……難易度13くらいですかね…… (08/10-21:54:57)
ε@ダンゲロス子 :こんばんはー (08/10-21:55:06)
白金 :はい、こんばんは (08/10-21:55:22)
珪素「目標が決まったら、SDがこんなリストを出してくれますよ!」

M*:歓迎遠足を主催しよう
難易度:6
制限時間:1日(つまりは1ターン)
制限理由:家に帰るまでが遠足です
ターンピリオド:1時か2時くらいまでに終わればいいんじゃないかな
難易度決定の前提:希望崎の学生
抽出条件:歓迎遠足を主催するのに役立つもの

(08/10-21:55:34)

米ット@北千木マグネ :こんばんはー (08/10-21:55:38)
ふきゅう@羽川鱗羽 :pieraさんこんばんはー (08/10-21:55:39)
ε@ダンゲロス子 :禅寺修行は、実際の難易度以上に過酷だったような気がするwww (08/10-21:56:03)
珪素 :「M*とは、このゲームの目的のことですね! ミッションやセッションと言い換えても構いませんが、大体は『M*』と呼ばれます」 (08/10-21:56:32)
珪素 :「SDと同じく、覚えておいて損はない用語ですよ!」 (08/10-21:56:44)
珪素 :「『難易度』とは、今説明した全体難易度の事です。この値が大きいほど困難なミッションというわけですね!」 (08/10-21:57:14)
珪素 :「制限時間は、必要ターン数のことです! ゲーム内の実時間も表示されますが、これは余り意味がありません!」 (08/10-21:57:36)
珪素 :「Aマホダンゲロスでは1ターンが主流です!皆さん、行動の機会は1度ずつというわけです!」 (08/10-21:58:07)
ふきゅう@羽川鱗羽 :ターン制ということは、全員が1回行動したら1ターンということですね。 (08/10-21:58:15)
珪素 :「その通りです!ふきゅうさんは虹羽君と違って理解力が高いですね!」 (08/10-21:59:07)
米ット@北千木マグネ :(制限時間なんてあったんですね。今まで見学したAマホは全部1回ずつしかキャラが行動してなかったんで、気付きませんでした。) (08/10-21:59:26)
珪素 :「『ターンピリオド』は『何時までに終わればいいな』という希望ですが、今回は思考時間制を採用しますのであまり意味はないですね」 (08/10-21:59:49)
珪素 :「難易度決定の前提とか抽出条件とかはあまり気にする必要はありませんよ!」 (08/10-22:00:10)
珪素 :「さて、ここからまたダイスや話し合いで行動順を決めて、実際のゲーム進行に移るわけですが」 (08/10-22:00:36)
珪素 :「例えば今回の場合、M*全体の目標である『歓迎遠足』に役立つ行動を何か考えて実行すればいいという事です」 (08/10-22:01:23)
珪素 :「ちなみに白金君は『引きこもりの新入生を力ずくで遠足に連れ出す』という野蛮な手段を思いついたみたいですよ!」 (08/10-22:02:15)
ふきゅう@羽川鱗羽遠足に役立つものですかー。観光バスを調達するとか、そんな感じですかね? (08/10-22:02:17)
白金 :「俺の成功要素は暴力系がメインだからね」 (08/10-22:02:45)
珪素 :「行動方針が決まったプレイヤーは、その行動が目標達成にどれだけ貢献するか、提出前にSDに質問する事ができます」 (08/10-22:03:23)
珪素「具体的にはこんな流れですね!」

白金@虹羽 :SD様。SD様。引きこもりの新入生(魔人)を無理やり力ずくで遠足に参加させるってのは難易度いくつっすかね? (03/29-22:52:20)
木蔭サツキ@SD :どんな魔人かにもよりますが、新入生なので、2にしておきましょうか>難易度 (03/29-22:54:23)

(08/10-22:04:18)

Systempieraさんがログインしました。 (08/10-22:04:23)
珪素 :「ここでいう『難易度』とは、自分の行う行動がどれだけ難しいか、という意味と同時に」 (08/10-22:04:52)
珪素 :「それがどれだけ目標達成に役立つか、という意味でもあります」 (08/10-22:05:06)
Systemクルトン12世さんがログインしました。 (08/10-22:05:23)
クルトン12世 :やっほー (08/10-22:05:30)
珪素 :「一人でより難しい行動を達成してあげれば、残りの人はそれだけ楽ができるという事ですね!」 (08/10-22:06:04)
ε@ダンゲロス子 :こんばんはー (08/10-22:06:13)
珪素 :こんばんはー。 (08/10-22:06:36)
ふきゅう@羽川鱗羽こんばんはです。 (08/10-22:06:40)
Systempieraさんがログインしました。 (08/10-22:06:43)
白金 :こんばんは (08/10-22:06:47)
Systemぺんさんさんがログインしました。 (08/10-22:07:02)
ぺんさん :こんばんは〜 (08/10-22:07:15)
piera :こんばんは (08/10-22:07:36)
珪素 :「 (08/10-22:07:41)
珪素 :こんばんはー (08/10-22:07:50)
珪素 :「さて、白金君は『引きこもりを暴力で連れ出す』という行動を選択したわけですが」 (08/10-22:08:17)
珪素 :「私達4人の中で一番の小物である白金君では、この程度の行動でも不安が付き纏うのは避けられません!」 (08/10-22:09:05)
珪素 :「そこで登場するのが前提変換システムですよ!」 (08/10-22:09:17)
珪素 :「前提変換とは、自分に有利な状況をお膳立てして、持っている成功要素を通しやすくする事ができるシステムです!」 (08/10-22:10:10)
珪素白金@虹羽 : 行動提出:引きこもりの新入生(魔人)を遠足に参加させる
前提変換1:新入生君は野球の試合で白金がホームランを打ったら遠足に行くと賭けをしてしまう。
前提変換2:新入生君は約束を破る大人が嫌いで引きこもりになったので、約束を守る人間には心を開いてしまう。
(03/29-23:01:21)

木蔭サツキ@SD : 抽出条件に
・白金がホームランを打つこと
・約束を守るようなこと
が、加わります。
それで良ければ提出に移ってください〜
(03/29-23:04:20)

(08/10-22:10:49)

米ット@北千木マグネ :>ぺんさん こんばんはー (08/10-22:11:20)
ぺんさん :konnbannha! (08/10-22:11:36)
珪素 :「この場合、白金君は ・約束に弱く かつ ・大人が嫌いで引きこもりになった 新入生を狙って連れ出そうとしたという事になるわけです』 (08/10-22:11:38)
米ット@北千木マグネ :間違えた、ぺんさんさんですね。 (08/10-22:11:45)
珪素 :「実に姑息ですね!」 (08/10-22:11:46)
ぺんさん :ミス、こんばんは (08/10-22:12:16)
珪素 :「もちろん、状況設定があまりに不自然だとSDが前提変換を通さない場合もあり得ますよ!」 (08/10-22:12:23)
ふきゅう@羽川鱗羽最初に設定した抽出条件に加えて、新しく抽出条件を追加している…… (08/10-22:12:27)
珪素 :「例えば、 ・禅僧も話せば分かってくれる なんて前提変換はアウトです!」 (08/10-22:12:41)
ふきゅう@羽川鱗羽抽出条件を満たせば満たすほど、その行動が成功しやすい、ってことでしょうか? (08/10-22:12:52)
珪素 :「その通り! 最初の抽出条件に、新たな抽出条件を追加できるのが前提変換システムなんです!」 (08/10-22:13:06)
ぺんさん :呼び捨てでいいですよ>米ットさん (08/10-22:13:24)
珪素 :「ちなみに抽出条件とは、成功要素を通すか通さないかの判断基準みたいなものですね!」 (08/10-22:13:33)
珪素 :「もちろん条件にあった成功要素を持っていれば持っているほど自分が有利というわけです」 (08/10-22:14:06)
珪素 :「ちなみに、前提変換は基本的に行動の前に宣言してください!」 (08/10-22:14:37)
珪素 :「通すかどうかはSDが判断しますからね! いきなり行動提出に前提変換を載せるのはアウトですよ!」 (08/10-22:14:59)
白金 :「それじゃあ、最初から成功要素を万能にすれば良いんじゃないかな?お姉さん(棒読み)」 (08/10-22:15:02)
Systempieraさんがログインしました。 (08/10-22:15:20)
珪素 :「ふふふっ、白金君は本当に愚かですね! なんでこんな思考回路で生命活動が維持できるんでしょう?」 (08/10-22:16:05)
珪素 :「確かに、『能力・技能』で【全知全能】とかいうキャラを作っておけばいいなんて白金君の考えそうな事ですけど」 (08/10-22:17:02)
珪素 :「それは『万能成功要素』というルールに抵触するのですよ!」 (08/10-22:17:25)
珪素 :「『どんな状況でも成功しそう』『どこでもそれなりに使えそう』な成功要素は」 (08/10-22:18:01)
珪素 :「SDがキャラ作成の時点で弾いてしまいます! 限定された成功要素で頑張るかがゲームが面白くなるわけです!」 (08/10-22:18:29)
ふきゅう@羽川鱗羽 :つ【持ち物】「四次元ポケット」 (08/10-22:18:52)
珪素 :「まったく、それなのに白金君ったら……アシスタントのダンゲロス子ちゃん、ちょっと白金君を嘲笑っておいてください!」 (08/10-22:19:07)
珪素 :「さて、次は実際の行動提出の流れを見ていきましょう」 (08/10-22:19:29)
ε@ダンゲロス子 :「もーダメだよ白金さん、アタシのフレイムレインなんて戦闘以外じゃ全然使えないんだよー?」 (08/10-22:19:58)
piera四次元ポケットがすごいんじゃない!
未来デパートがすごいんだよ!

(08/10-22:20:25)

珪素「行動はこんな感じで書くんですよ!
 『自分の成功要素が何故その行動を行う上で有利なのか』
 SDに納得させるようにして書いてくださいね!」

行動提出:引きこもりの新入生(魔人)を遠足に参加させる
前提変換1:新入生君は野球の試合で白金がホームランを打ったら遠足に行くと賭けをしてしまう。
前提変換2:新入生君は約束を破る大人が嫌いで引きこもりになったので、約束を守る人間には心を開いてしまう。

「顔・外見」:【眼鏡を外すとドS顔】眼鏡を外しドS顔で言います。「あぁ、約束は守らなきゃダメだよな。人としてさ」

「言葉遣い」:【年上には一応丁寧語】新入生は同学年。フランクに嘘のない自分を見せ付けますね。俺、同じ年の奴と話すと自然になれんだ。
「能力・技能」:【秘剣・万刻白嵐界】バットに当たらずとも衝撃波でヒットにする絶技!真に当たれば、白球はどこまでも飛び続ける音速を超えるスィング
「持ち物」:【千年霊木で作ったバット】たかだか大量生産の公式ボールがっ!千年の神秘で作ったバットを抑えられるものかっ!幻想は現実を凌駕し尽くし、敗北を悟った白球は空に虹の羽のような軌跡を描くのだ。
(03/29-23:12:32)

(08/10-22:20:50)

白金 :「うわぁ、世の中そんな甘くないんだね(かなりやる気のないテンション)」 (08/10-22:21:00)
ε@ダンゲロス子 :中身が空っぽの四次元ポケットなら大丈夫じゃないですかね?www (08/10-22:21:02)
piera 

(08/10-22:22:17)

珪素 :「さて、この行動の難易度が2だったとすると、SDはここから」 (08/10-22:23:34)
ふきゅう@羽川鱗羽 :成功要素が使われてますね。 (08/10-22:24:01)
珪素 :「先ほど追加された、・白金がホームランを打つこと ・約束を守るようなこと を満たしそうな条件を探すわけです」 (08/10-22:24:24)
珪素 :「この行動の難易度は『2』ですが…… (08/10-22:24:36)
珪素 :「私、木村沃素がSDを行う場合は「能力・技能」:【秘剣・万刻白嵐界】しか通しません!!」 (08/10-22:25:12)
珪素 :「何故なら白金君が失敗する様を見るのが面白いからです!」 (08/10-22:25:35)
ぺんさん :ひでえwww (08/10-22:25:52)
珪素 :(これはキャラロールなので実際はもうちょっとまともに判断しますよw) (08/10-22:25:57)
白金 :「やー、それはSDとしてどうだろうか」 (08/10-22:25:58)
珪素 :「さて、提出行動が成功するかどうかは、『成功要素が何個通ったか』によって左右されます」 (08/10-22:26:42)
ε@ダンゲロス子 :ひどいwww (08/10-22:26:48)
珪素 :「通った成功要素の数が難易度の数値以上なら成功、数値の半分以下なら失敗です!」 (08/10-22:27:08)
ふきゅう@羽川鱗羽 :じゃあこの行動は失敗ですね! (08/10-22:27:45)
珪素 :「おっと、半分『未満』なら失敗ですね」 (08/10-22:27:46)
珪素 :「では今回のように数値未満、数値の半分以上の場合は……」 (08/10-22:28:14)
米ット@北千木マグネ :てことはこの場合、難易度が2で成功要素が「能力・技能」:【秘剣・万刻白嵐界】だけだから… (08/10-22:28:25)
珪素 :「成功でも失敗でもない『中間判定』という第三の選択肢があります!」 (08/10-22:28:43)
珪素 :「難易度の数値が2、通った成功要素が1ですから、この場合白金君は『中間判定』を選ぶ事ができるのです」 (08/10-22:29:10)
珪素 :「中間判定とは、成功でも失敗でもない、なんとも中途半端で白金君にふさわしいような結果のことです」 (08/10-22:29:38)
珪素 :「今回の場合、『引きこもりを連れ出す事には成功したが引きこもりは家を一歩出た瞬間大型トラックに轢かれて凄惨な死を遂げた』とか」 (08/10-22:30:24)
珪素 :「そういう結果の事になりますね!」 (08/10-22:30:31)
ぺんさん :ひでえwww (08/10-22:30:42)
珪素 :「この場合、全体難易度から引かれる難易度は本来の行動難易度(2)の半分=難易度1です」 (08/10-22:31:02)
米ット@北千木マグネ :www (08/10-22:31:07)
ε@ダンゲロス子 :なんという結末www (08/10-22:31:14)
珪素 :「ですが、中間判定の場合もご安心ください! 実はダイスロールをする事で」 (08/10-22:31:42)
珪素 :「もしかしたら中間判定を『成功』に変える事ができるかもしれませんよ!」 (08/10-22:32:05)
ふきゅう@羽川鱗羽全体難易度からそれぞれの行動で難易度を削っていって、ゼロにしたら目的達成……ってことですね (08/10-22:32:18)
珪素 :「もちろん『失敗』判定のときは不可能ですが、中間判定のときは通った成功要素の数だけ1D6を振って」 (08/10-22:32:30)
珪素 :「その通りです!さすがふきゅうさん、素晴らしい理解力です!」 (08/10-22:32:44)
珪素 :「ダイスロールで出た目の合計が、本来の難易度(2)の2倍=4に達すれば、行動を成功させる事ができます!」 (08/10-22:33:17)
珪素 :「ちなみにダイスロールで出た目の合計が本来の難易度以上、2倍未満であればやはり中間判定のままで」 (08/10-22:33:42)
ε@ダンゲロス子 :「じゃあ、この場合白金さんはダイスを一回振って4以上が出れば成功になるんだね!」 (08/10-22:33:56)
珪素 :「どれかひとつのダイスで『1』が出てしまえば、無条件で失敗となります!」 (08/10-22:34:01)
珪素 :「その通りですダンゲロス子ちゃん!あり得ませんがね!!」 (08/10-22:34:21)
System陛下さんがログインしました。 (08/10-22:34:27)
陛下 :こんばんわー (08/10-22:34:32)
珪素 :こんばんは陛下! (08/10-22:34:42)
ε@ダンゲロス子 :こんばんはー (08/10-22:34:49)
米ット@北千木マグネ :こんばんは。 (08/10-22:35:05)
珪素 :「ちなみに、この時成功要素ひとつにつきダイスを振る事ができますが」 (08/10-22:35:06)
ぺんさん :へいぁさんこんばんは! (08/10-22:35:14)
ぺんさん :陛下さん (08/10-22:35:22)
白金 :はい、こんばんは (08/10-22:35:25)
珪素 :「ダイスを一つ振らない代わりに、通った成功要素一つをダイス値2に変換する事もできるんですよ」 (08/10-22:35:41)
pieraこんばんは
(08/10-22:35:53)

珪素 :「そして、参加者の人数×ターン分この行動提出を繰り返して」 (08/10-22:36:07)
珪素 :「最終的に全体難易度を0にすれば目標達成、クリアとなります!!」 (08/10-22:36:19)
陛下 :あ、いくつか説明に不正確なところがあるけど、後でまとめてドSにつっこむので続けてください(笑) (08/10-22:36:41)
珪素 :「チュートリアルはこれで終わりです!」 (08/10-22:36:42)
ε@ダンゲロス子 :「なるほどー」 (08/10-22:36:42)
pieraこんばんは
(08/10-22:36:42)

ふきゅう@羽川鱗羽 :難易度4とかで、3個要素が通っていて、中間判定で2回1D6を振って計8になったら (08/10-22:36:50)
珪素 :すみません、とりあえずダンゲロス内でまかり通っているルールを説明しただけなのでー (08/10-22:37:20)
ふきゅう@羽川鱗羽 :あともう一個はダイス値2に変換してしまう、というようなことは可能ですか? (08/10-22:37:25)
白金 :陛下的に今回のキャラ達で万能成功要素だと思うのはあるー? (08/10-22:37:31)
珪素 :「ダイスを振る数は、ダイスを振る前に決定しておくんですよ!」 (08/10-22:37:54)
珪素 :「その場合は3個要素が通っている時点で、『何個ダイスを振るか』事前に宣言してから振るんです!」 (08/10-22:38:16)
ふきゅう@羽川鱗羽 :よくわかりましたー。珪素先生ありがとうございました! (08/10-22:38:18)
珪素 :「2個振る場合、出た目+2が実際のダイス値として扱われるんですよ!」 (08/10-22:38:36)
陛下 :私なら携帯電話は万能成功要素判定にしますね(笑) (08/10-22:38:57)
珪素 :「それとこの時のダイスロールで6が出た場合は、追加でもう一個ダイスを振る権利がもらえます」 (08/10-22:39:10)
陛下 :まず、SDはセッションディレクターじゃなくて、セッションデザイナーですよ(笑) (08/10-22:39:20)
米ット@北千木マグネ :とりあえず分かりましたー。中間判定の理解が完璧では無いような気もしますけど、失敗したらもう一回考えますw (08/10-22:39:39)
珪素 :「ダイス値を大きく稼ぐチャンスですが、もちろんこの時に『1』の目が出ても無条件失敗です!」 (08/10-22:39:43)
珪素 :あー、そういえばそうだった。うろ覚えでした。 (08/10-22:40:11)
米ット@北千木マグネ :…ってまだあるんですね。中間判定のルール。 (08/10-22:41:26)
珪素 :「それでは習うより慣れろ!の精神で、第30回Aマホダンゲロスのはじまりです!http://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=160」 (08/10-22:41:31)
珪素 :見学者の方も適当なキャラでお好きにどうぞー。 (08/10-22:42:33)
米ット@北千木マグネ :まぁ、あえて難易度の高い行動を選んで中間判定を狙う、なんてことはしないので多分大丈夫…。 (08/10-22:42:54)
陛下 :あと、成功要素の抽出数が中間判定に満たない数、つまり失敗になるような数でも、1個以上抽出されていたら、ダイスを振ることはできますよ (08/10-22:43:25)
珪素 :そういえば私も天芽十七の時はそうしてましたね。 (08/10-22:44:14)
陛下 :だから、難易度100の行動に成功要素1個しか抽出されなくても、ダイスで6を出し続ければルール上、成功にできます(笑) (08/10-22:44:46)
珪素 :そうか、抽出が0だと無条件失敗か (08/10-22:44:49)
珪素 :ありがとうございます。 (08/10-22:44:52)
陛下 :どうもですー (08/10-22:45:20)
System鏡子さんがログインしました。 (08/10-22:46:01)
鏡子 :めかたったー(挨拶) (08/10-22:46:19)
Systemしおさんがログインしました。 (08/10-22:46:25)
鏡子 :陛下おひさー (08/10-22:46:29)
陛下 :めかたったったー (08/10-22:46:40)
陛下 :おひさしぶりですー (08/10-22:46:49)
珪素 :おお、鏡子さんが!こんばんは。 (08/10-22:46:49)
しお :ヒーハー ごきげんかい野郎ども (08/10-22:46:54)
鏡子 :うわあ幼児語誤字るとすっげぇ恥ずい (08/10-22:47:15)
珪素 :鏡子さんも陛下も、適当な持ちキャラで賑やかしとして卓に来ても大丈夫ですよ。 (08/10-22:47:20)
しお :前回寝オチしちまったんだぜ すいませんぜ (08/10-22:47:21)
珪素 :こちらでやってます。http://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=160 (08/10-22:47:33)
鏡子 :珪素さんも、おつかれさまですー 今夜のなりゆきも楽しみにしてますね! (08/10-22:47:37)
白金 :こんばんは。お二方 (08/10-22:47:56)
鏡子 :ところで陛下、名前欄をまんま「陛下」にしてるせいで「陛下さん」とか呼ばれてて (08/10-22:48:06)
陛下 :にぎやかしに行くと、待合室たんがさびしくなるので、こっちに残るぜ(笑) (08/10-22:48:17)
鏡子 :それが見かけるたびにちょっと面白い (08/10-22:48:19)
しお :こんばんわ (08/10-22:48:42)
しお :「陛下さん」って確かに違和感ありますねw (08/10-22:49:36)
珪素 :いや、私も実はこのシステムを採用すると待合室がいらなくなるんじゃないかと・・・>陛下 (08/10-22:49:58)
しお :「陛下」で敬称だと思ってたから初対面の時も普通に「陛下」って呼んでたw (08/10-22:50:27)
陛下 :待合室で関係ない話をするのもダンゲロスの楽しみですよ、たぶん(笑) (08/10-22:51:31)
白金 :しおさんか陛下か鏡子さんの誰かが行ったら俺も向こうに行こうw (08/10-22:52:55)
Systemふきゅう@羽川鱗羽さんがログアウトしました。 (08/10-22:53:03)
しお :(この勝負…先に動いたものが不利・・・) (08/10-22:55:07)
陛下 :ところで、さっきの万能成功要素の話なんですが、携帯電話にできないことって、なにかあります?(笑) (08/10-22:55:35)
白金 :人を殺すw (08/10-22:56:30)
しお :携帯じゃあ、心は伝わりませんよ・・・www (08/10-22:57:20)
陛下 :携帯電話を高所から落下させるなり、プロ野球選手に投げさせるなりして、投擲武器として使用すれば不可能ではないですよ(笑)>携帯で人を殺す (08/10-22:57:57)
しお :なんwwwwwだとwwwww (08/10-22:58:48)
白金 :その力があるなら素手で殺したり、ボール投げるわ (08/10-23:00:06)
しお :よーし、たぶん途中で寝オチするけど乱入してこよう (08/10-23:01:43)
陛下 :ボールは投げるのに適してますが、電話も写メールもネットも計算も録画も録音も道案内もできないじゃないですか(笑) (08/10-23:01:45)
陛下 :他にも間接照明として使ったりとか、ゲームをしたりとか、本を読んだりとか、音楽を聴いたりとか、テレビを見たりとか、いろいろできますよ(笑)>携帯 (08/10-23:04:18)
陛下 :ねむいので落ちますー、おつかれさまー (08/10-23:23:37)
System陛下さんがログアウトしました。 (08/10-23:23:41)
しお :オツカレサマデス (08/10-23:25:19)
Systemεさんがログインしました。 (08/10-23:25:27)
ε :でも、前提条件が学生だから携帯くらいなら普通に持ってるんじゃないですかね?ww (08/10-23:25:56)
白金 :おやすみー (08/10-23:28:23)
白金 :<陛下 (08/10-23:28:30)
ε :陛下お休みなさーい (08/10-23:29:38)
Systemしおさんがログアウトしました。 (08/11-00:41:01)
System米ットさんがログインしました。 (08/11-01:13:16)
米ット :おっと、こっちもまだ開いてたのか。 (08/11-01:13:35)
ε :お疲れさまー (08/11-01:46:41)
Systemεさんがログアウトしました。 (08/11-01:46:43)
System米ットさんがログアウトしました。 (08/11-01:50:09)
珪素 :不要だ… この待合室 Aマホには不要だ (08/11-02:02:06)
珪素 :雑談ならあっちでもできてしまうし! (08/11-02:02:20)
珪素 :夏休みだから明日はあらすじとエピローグに時間を使えるな…… (08/11-02:02:40)
珪素 :絵はいつ描こうかなー。 (08/11-02:02:52)
珪素 :久しぶりの休みなので機嫌が良いんですよ。うふふ。 (08/11-02:03:10)
System珪素さんがログアウトしました。 (08/11-02:03:13)
inserted by FC2 system