ダンゲロス専用チャット … 179 Aの魔法陣


System珪素@SDさんがログインしました。 (01/19-22:01:25)
珪素@SD :※SDからのおすすめ※ (01/19-22:01:43)
珪素@SD :入室するときのお名前は、『プレイヤー名@キャラ名』みたいな表記にすると分かりやすいよ! (01/19-22:01:52)
System新島@マリオさんがログインしました。 (01/19-22:04:03)
新島@マリオ :プレイヤー名@キャラ名 にしないと区別がつかない個性の薄いヤツラとは違うでごわす (01/19-22:04:56)
Systemε@フランソワさんがログインしました。 (01/19-22:05:01)
珪素@SD :ようこそインペルダウンへ・・・ (01/19-22:05:07)
ε@フランソワ :「ごきげんよう」 (01/19-22:05:15)
Systemポコペン@チェンさんがログインしました。 (01/19-22:05:35)
ε@フランソワ :ん?今思ったけど、なんかフランソワで初めてこのセリフ言った気がしたぞ? (01/19-22:06:01)
珪素@SD :新島マリオ……プレイヤー名欄にまで侵食するとは恐ろしい (01/19-22:06:07)
Systemしお@月読さんがログインしました。 (01/19-22:06:07)
ポコペン@チェン :ふう・・・、今回の任務は厳しいものになりそうね (01/19-22:06:08)
ポコペン@チェン :色薄い、チェーンジ (01/19-22:06:34)
ε@フランソワ :「絵描こうぜ」 (01/19-22:06:52)
System大宇宙そらと愉快な仲間たち@烏丸さんがログインしました。 (01/19-22:07:05)
大宇宙そらと愉快な仲間たち@烏丸 :こんばんは (01/19-22:07:19)
ポコペン@チェン :(お塩先生がああなったのには私にも少なからず原因が…、絶対に任務成功させてやる) (01/19-22:07:29)
新島@マリオ :こんにちわ 希望先学園園ゲイ部所属 新島マリオでごわす (01/19-22:07:37)
しお@月読 :「ここはどこだ…僕はコーヒーを買いに家を出たハズなんですが」 (01/19-22:07:55)
新島@マリオ :(園ゲイ部)ってのは今決めたけどな (01/19-22:08:05)
Systemマタンゴリラ@米ットさんがログインしました。 (01/19-22:08:10)
ε@フランソワ :「ここがインペルダウンですね、ここの囚人たちの中にダンゲロスで絵を描いてくれる方はいるのでしょうか…」 (01/19-22:09:11)
珪素@SD【ミッション概要】
押尾先生「俺を愛してみろ、俺を助けてみろ」

(01/19-22:09:14)

ポコペン@チェン :「フランソワさんはたしかゲロ子ちゃんの友人で、マリオはポポ一族関係、残りはどこから来たのかもよくわからない人達」 (01/19-22:09:19)
マタンゴリラ@米ット :ウホウホ(こんにちは) (01/19-22:09:36)
珪素@SD・押尾先生を脱獄させよう
学園爆破事件の濡れ衣を着せられ、逮捕されてしまった押尾マナヴ先生。
脱獄不能の大監獄インペルダウンLV5に収容された押尾先生に、果たして救いの手はあるのか?
襲い来る獄卒獣。暗躍するLV6囚人のりPの影。押尾先生を救うため、今決死のミッションに挑む!

(01/19-22:09:55)

新島@マリオ :貴様のケツに薔薇を一輪咲かせてやるぜ!! (01/19-22:10:39)
しお@月読 :「どこから来たのかわからねーとは言ってくれやがりますね。事実ですが」 (01/19-22:10:45)
ポコペン@チェン :今インペル入り口に全員集合しているのかな? (01/19-22:11:14)
珪素@SDM*:押尾先生を脱獄させよう
難易度:11(人数*2+1)
制限時間:半日
制限理由:過酷な環境+マゼラン署長が存在するため
ターンピリオド:半日(1ターン)
難易度決定の前提:インペルダウン付近の魔人
抽出条件:押尾先生の脱獄に貢献すること

(01/19-22:11:55)

珪素@SD :それはロールで決めてもらっても構いません>入り口付近 (01/19-22:12:08)
マタンゴリラ@米ット :「ウッホウッホ(オレは人じゃないよキノコだよ)」 (01/19-22:12:14)
珪素@SD :もしもインペルダウン侵入に有利な能力を持ってるキャラがいれば (01/19-22:12:22)
珪素@SD :侵入前からロールを始めた方が難易度を稼げる・かも (01/19-22:12:36)
ポコペン@チェン :やっぱいるのかマゼラン署長。今の所直接対決で主役やラスボス級相手でもほぼ完全勝利してる恐怖の存在が… (01/19-22:13:33)
ε@フランソワ :「マリオさんが入口付近の看守のアナルを攻めてくれたおかげで簡単に中に入れましたね」 (01/19-22:13:40)
マタンゴリラ@米ット :あれ?お邪魔キャラはまだ1人しかいないのか・・・ (01/19-22:13:46)
珪素@SD :一応私がたつきちを操作する予定ですー>お邪魔キャラ (01/19-22:14:36)
Systemマタンゴリラ@米ットさんがログアウトしました。 (01/19-22:14:37)
しお@月読 :「気づいたら牢獄に侵入してたとか笑えねーですね」 (01/19-22:14:56)
Systemマタンゴリラ@米ットさんがログアウトしました。 (01/19-22:14:59)
Systemマタンゴリラ@米ットさんがログアウトしました。 (01/19-22:15:10)
珪素@SD :白ひげや三大将まで登場している今でもなお、まだ私の中で格が落ちてませんよ>マゼラン署長 (01/19-22:15:25)
ポコペン@チェン :「油断しちゃだめだよ。この牢獄は前進するごとに別世界になるから」 (01/19-22:15:27)
Systemマタンゴリラ@米ットさんがログインしました。 (01/19-22:15:28)
珪素@SD :では、適当に順番を決めながらロールしてください。 (01/19-22:16:31)
珪素@SD :ターン制限は一人につき25分です。 (01/19-22:16:40)
大宇宙そらと愉快な仲間たち@烏丸 :「目の前を敵が通せんぼしてるなら空から行けばいいじゃない」 (01/19-22:16:41)
ポコペン@チェン :(アナル、ああっ私のお尻も汚されたいっ!いけない、任務に集中しないと) (01/19-22:16:46)
新島@マリオ :マリオメタのつもりかね くふふふふ (01/19-22:16:57)
ポコペン@チェン :(私は女私は女私は女任務に集中、ふうっ、落ち着いた) (01/19-22:17:17)
新島@マリオ :さあて 順番を決めるでごわす (01/19-22:17:59)
ε@フランソワ :「じゃあ、誰からインペルダウンの奥に絵師を探しに行きましょうか?」 (01/19-22:18:03)
ポコペン@チェン :「さ、さあ気を引き締めて行きましょう」(ドキドキ) (01/19-22:18:06)
大宇宙そらと愉快な仲間たち@烏丸 :「……みんな死ねばいいのに」 (01/19-22:18:15)
ε@フランソワ :私は一番でもいいですが… (01/19-22:18:24)
珪素@SD :順番が先のほうが浅い階層の攻略になるので楽かも…能力相性次第ではありますが。 (01/19-22:19:00)
ε@フランソワ :他に1番やりたい方がいれば、何番でもいいですよ。 (01/19-22:19:02)
大宇宙そらと愉快な仲間たち@烏丸 :三番以降で (01/19-22:19:07)
しお@月読 :「僕は道がわからんから貴様達案内しやがってくれませんか」 (01/19-22:19:16)
新島@マリオ :他に一番やりたい人はいるのかな? (01/19-22:19:45)
ポコペン@チェン :2〜3番がいいなー (01/19-22:19:56)
しお@月読 :僕は特性(方向音痴)があるから後の方がいいですねw (01/19-22:20:38)
ポコペン@チェン :「多分内部構造は現状全員知らないよ、月読さん」 (01/19-22:20:49)
System大宇宙そら@烏丸さんがログインしました。 (01/19-22:21:09)
珪素@SD :おおよそ、フランソワ>チェン>そら>一樹 の順番ですかね? (01/19-22:21:41)
珪素@SD :あとは新島マリオがどの位置に来るか (01/19-22:21:53)
新島@マリオ :おいどんは何番でも良いでごわすよ (01/19-22:22:18)
新島@マリオ :仕方ないケツをいただくでごわす (01/19-22:22:44)
珪素@SD :じゃあマリオだけにケツに来ていただきましょう。 (01/19-22:22:55)
珪素@SD :フランソワ>チェン>そら>一樹>マリオ (01/19-22:23:06)
珪素@SD :一番手はフランソワ嬢! (01/19-22:23:13)
ε@フランソワ :今思ったけど、難易度11ってことは禅寺壊滅させるよりは簡単なのかwww (01/19-22:23:18)
新島@マリオ :かぶったでごわすなSD!! (01/19-22:23:24)
珪素@SD :制限時間は48分までとなります。 (01/19-22:23:26)
しお@月読 :おkですー (01/19-22:23:29)
ポコペン@チェン :もうっ、ケツとか下品な言い方を…あふぅ (01/19-22:23:32)
ε@フランソワ :オッケーでーす、じゃあ一番いきまーす。 (01/19-22:23:42)
ε@フランソワ :行動:敵の幹部を一人仕留めてインペルダウンの囚人達を解放、仲間にする。  だと、難易度どれくらいですか? (01/19-22:24:07)
珪素@SD :ちなみに禅寺は(人数*2+2)の難易度だったでごわすよ (01/19-22:24:08)
しお@月読 :「とにかく奥に押尾のヤローがいやがるってことしかわかんねーんですね」 (01/19-22:24:18)
大宇宙そら@烏丸 :(新島さん,かっこいいなぁ(〃〃),どんな人なのかな[壁]-≦)) (01/19-22:24:20)
珪素@SD :敵の幹部というと、ハンニャバルとかサディちゃんクラスですよね? (01/19-22:24:29)
マタンゴリラ@米ット :「ウホウホ...(何か変な奴らが来たな...)、ウッホ(とりあえずバナナでも食べるか)」 (01/19-22:24:52)
ε@フランソワ :まあ、そうですね。署長と違って倒せなくはないレベルです。 (01/19-22:25:14)
珪素@SD :まあ、そのレベルだと3〜4くらいかなぁ (01/19-22:25:15)
ε@フランソワ :3くらいでいきたいなぁ… (01/19-22:25:50)
ポコペン@チェン :おお、王道展開ですね (01/19-22:26:00)
珪素@SD :まあ、LEVEL1で出現する幹部級なら3で良いでしょう。 (01/19-22:26:11)
大宇宙そら@烏丸 :「ごりら……美味しそう」 (01/19-22:26:22)
ε@フランソワ :やったー! (01/19-22:26:38)
ε@フランソワ :前提変換:敵の幹部はコピー能力者  ←これは通りますか? (01/19-22:27:04)
新島@マリオ :「ふう まああのお嬢さんがナニをしようと関係ないでごわすな」 (01/19-22:27:26)
ポコペン@チェン :レベル1、原作だとブルゴリやサルデス辺りでしたっけ。運が悪いとここで署長に出くわす事もありますけど (01/19-22:27:32)
新島@マリオ :「おいどんはその辺の受刑者でナニをするだけでごわす」 (01/19-22:27:47)
珪素@SD :通ります。誰にしようかな (01/19-22:28:14)
しお@月読 :あれ?もしかしてボンちゃん?ww>コピー能力 (01/19-22:28:20)
ε@フランソワ :「マリオさん好みの囚人が仲間になるといいですね!」 (01/19-22:28:46)
ポコペン@チェン :「まあ、男同士でイヤラシイ」(ピクンッ)「アアン、膨らんじゃだめ!ばれちゃう!」 (01/19-22:29:22)
ε@フランソワ :じゃあ行動提出ちょっと待ってねー (01/19-22:29:28)
しお@月読 :「牢獄だけあってひどい環境でいやがりますね…みんなレイプされてる」 (01/19-22:29:34)
マタンゴリラ@米ット :「ウホホーイ、ウホホーイ(とりあえずバナナ屋さんにエサを貰いに行こう)」 (01/19-22:29:39)
大宇宙そら@烏丸 :「"何"をするんですか('∇')?」 (01/19-22:29:53)
新島@マリオ :「仲間? 何をいっている? 遍く男は性奴隷でごわすよ」 (01/19-22:30:26)
新島@マリオ :と言いながらその辺の牢獄をの受刑者をレイプするぜー!! (01/19-22:30:57)
大宇宙そら@烏丸 :「人間の鳴き声……?」 (01/19-22:32:02)
マタンゴリラ@米ット :「ウホ・・・?(何だあいつら?オリの外を歩いてやがる・・・)」 (01/19-22:32:18)
しお@月読 :「まさしくこの世の地獄だぜ…ところでこの辺コーヒー売ってねーんですか?」 (01/19-22:32:26)
ε@フランソワ行動:敵の幹部を一人仕留めてインペルダウンの囚人達を解放、仲間にする。
前提変換:敵の幹部はコピー能力者

成功要素:
【お嬢様】極悪人達を収容する大監獄にはあまりにも不釣り合いなその出で立ち。
     敵「こ、こいつ……一体何者だ!?」
     フランソワの素性や手の内が明らかになるまで、敵は迂闊に手を出せないはず。
【挨拶する】敵(くっ…こいつ、一体どんな攻撃をしてくる気だ!?) フ「ごきげんよう」 敵「あ、これはご丁寧に。こちらこそ…」
      無駄にコピー能力を使わせて敵を一回休みにします。
【エッフェル塔】突如エッフェル塔が倒れて敵が下敷きになります。………普通に考えて死ぬよね?
【口からでまかせ】フ「全て私の実力です(ドーン!)」 囚人「す、すげー!あの大監獄の幹部×××を挨拶する間もなく倒したぞ!!」 囚人「なんて奴だ!!」
         バギー船長の様に、自信満々ででまかせを言います。インペルダウンの囚人達なら疑うことを知らないくらい純粋だから、
         きっと凄いキラキラした目で羨望の眼差しを向けて付いてきてくれるでしょう。

(01/19-22:33:16)

大宇宙そら@烏丸 :「ごりらさん,ちょっと献血します」 (01/19-22:33:17)
ポコペン@チェン :「ニート、その辺にしておきなさい。本来の目的は別でしょ?」(はぁはぁ、我慢我慢) (01/19-22:33:37)
ε@フランソワ :これで抽出お願いしまーす。 (01/19-22:34:30)
新島@マリオ :「ニート? 俺は黒の契約者ゲイ!!」 (01/19-22:34:46)
新島@マリオ :といってオサレ仮面を被ったりします (01/19-22:35:05)
マタンゴリラ@米ット :「ウホッホン(あいつらオスだけで交尾してないか・・・?下の階にいるオッサンの仲間か?)」 (01/19-22:36:49)
大宇宙そら@烏丸 :「血の匂い…(棒)」 (01/19-22:37:07)
マタンゴリラ@米ット :「ウッホ(まぁ胞子で増えるオレには関係のないことだがな)」 (01/19-22:37:36)
ポコペン@チェン :「目の毒ね…、それにしてもあのゴリラどんな生き物なのかな」 (01/19-22:38:08)
ε@フランソワ :「ここは薄暗いから絵が描きづらいですね、早く用事を済ませて陽の光の下に出ましょう。」 (01/19-22:38:27)
大宇宙そら@烏丸 :「(ところで,何で私はこんな牢獄に来ているんだろ.街に降りたはずじゃ)」 (01/19-22:38:55)
しお@月読 :「あのゴリラの頭のキノコ…喰えるのかな」 (01/19-22:40:01)
ポコペン@チェン :「迷子達、ちゃんとやる事わかっている?仕事に協力したら美味しい思いさせてあげるからちゃんと動いてね」 (01/19-22:40:27)
ポコペン@チェン :なお、チェンはチュート先生時と口調が違うのは単に使い分けてるだけです。今は裏仕事様口調 (01/19-22:41:11)
大宇宙そら@烏丸 :「(ここはどこ,私は何? 助けて,家に帰りたい,もうやだ)」 (01/19-22:41:15)
マタンゴリラ@米ット :「ウホッ!(ようお前ら!お前らもここに迷い込んだクチかい?)」「ササッ(バナナでも食うかい?)」 (01/19-22:41:21)
ε@フランソワ :「わーいバナナー」 (01/19-22:42:13)
大宇宙そら@烏丸 :「バナナ? そんなバナナ(棒)」 (01/19-22:42:26)
しお@月読 :「わかってますよ。押尾のヤローを助けやがればいいんですよね」 (01/19-22:42:37)
しお@月読 :「ンなことより火もってねーですか?タバコ買ったけどライター忘れちまったんですよ」 (01/19-22:43:31)
新島@マリオ :「股間のバナナ以外に興味はないでごわす」 (01/19-22:43:44)
System珪素さんがログインしました。 (01/19-22:44:19)
珪素 :ごめんなさーい (01/19-22:44:31)
ε@フランソワ :「そういえば私、ここじゃないどこかでチェンさんを見かけたことがある様なきがするんですけど…前に会ったことありましたっけ?」 (01/19-22:44:33)
珪素 :PCの調子が悪くて回線が切断されてました (01/19-22:44:53)
大宇宙そら@烏丸 :「ライター? 明かりなら(棒)(結晶体が華麗なイルミネーションで辺りを照らす)」 (01/19-22:44:57)
しお@月読 :「バナナよりコーヒーよこしやがってくれませんかねぇ」 (01/19-22:45:35)
ε@フランソワ :珪素さんドンマーイ (01/19-22:45:37)
珪素 :εさんはもう行動提出してしまったみたいですけど、私が落ちてた分は制限時間に含めませんので! (01/19-22:45:41)
珪素 :それを踏まえてまだ質問や前提変換の追加等がなければこのまま抽出しますが (01/19-22:47:10)
珪素 :どうしましょう? (01/19-22:47:14)
System大宇宙そら@烏丸さんがログインしました。 (01/19-22:47:16)
しお@月読 :ドンマーイ (01/19-22:47:22)
ポコペン@チェン :「フランソワさん、えっとね…ホーリーランドという大会で参加していたのよ。運営側でね」 (01/19-22:47:30)
ε@フランソワ :前提変換ってもう一つできるの? (01/19-22:48:02)
ポコペン@チェン :「あのファイトDVDにもなっているしその時に私が映っていたのね」 (01/19-22:48:03)
System大宇宙そら@烏丸さんがログインしました。 (01/19-22:49:06)
珪素 :大丈夫です。えっと、前提変換は難易度の1/2切り上げの数まで可能(確か)なので (01/19-22:49:13)
ε@フランソワ :「あーなるほど、もしかしてチュート先生ですか?ゲロ子がよく言ってましたよ。ウチのゲロ子がいつもお世話になっております。」 (01/19-22:49:22)
珪素 :難易度3の場合は、2つまでですね。 (01/19-22:49:52)
ε@フランソワ :前提変換2:インペルダウンの囚人達は原作遵守で凄くピュア。  ←これは通りますか? (01/19-22:50:18)
大宇宙そら@烏丸 :「……寒い」 (01/19-22:50:49)
ポコペン@チェン :「げっ、あーそう。…うん、チュート先生ですが。なんでバレルのよ。今素顔だ喋り方も違うのに」 (01/19-22:51:07)
珪素 :LEVEL1なので、通ります。 (01/19-22:51:08)
新島@マリオ :あれは良いDVDでごわしたな 男と男の汗がとびちる肉弾バトル (01/19-22:51:15)
ε@フランソワ :じゃあ、今の前提変換2をさっきの行動提出に足して抽出ということでお願いしまーす。 (01/19-22:51:58)
珪素 :了解しました。 (01/19-22:52:16)
しお@月読 :「先生、言わなきゃバレなかったんじゃねーんですかィ」 (01/19-22:52:16)
大宇宙そら@烏丸 :「どうして彼らは手枷をつけられているのかしら」 (01/19-22:52:35)
大宇宙そら@烏丸 :「出口は……」 (01/19-22:52:55)
珪素行動:敵の幹部を一人仕留めてインペルダウンの囚人達を解放、仲間にする。
前提変換1:敵の幹部はコピー能力者
前提変換2:インペルダウンの囚人達は原作遵守で凄くピュア

成功要素:
【お嬢様】極悪人達を収容する大監獄にはあまりにも不釣り合いなその出で立ち。
     敵「こ、こいつ……一体何者だ!?」
     フランソワの素性や手の内が明らかになるまで、敵は迂闊に手を出せないはず。
→× あからさまに侵入者なんだから普通問答無用で攻撃するでしょう。

【挨拶する】敵(くっ…こいつ、一体どんな攻撃をしてくる気だ!?) フ「ごきげんよう」 敵「あ、これはご丁寧に。こちらこそ…」
      無駄にコピー能力を使わせて敵を一回休みにします。
→○ なんだこれwww でも信じられない事に魔人能力なんですよねこれ……

【エッフェル塔】突如エッフェル塔が倒れて敵が下敷きになります。………普通に考えて死ぬよね?
→○ 死にます。

【口からでまかせ】フ「全て私の実力です(ドーン!)」 囚人「す、すげー!あの大監獄の幹部×××を挨拶する間もなく倒したぞ!!」 囚人「なんて奴だ!!」
         バギー船長の様に、自信満々ででまかせを言います。インペルダウンの囚人達なら疑うことを知らないくらい純粋だから、
         きっと凄いキラキラした目で羨望の眼差しを向けて付いてきてくれるでしょう。
→○ むしろインペルダウンにエッフェル塔を持ち込んだことがすごいですよ!

(01/19-22:53:31)

ε@フランソワ :「いやいや、ゲロ子がチュート先生のファンで、何度もDVD見てたから覆面してなくてもなんとなくわかりますよー」 (01/19-22:53:47)
ε@フランソワ :やった!成功だー!! (01/19-22:54:11)
珪素 :成功です! LEVEL1看守を即死させ、囚人達を味方につける事に成功しました! (01/19-22:54:13)
珪素 :エッフェル塔とインペルダウンが奇跡の融合 難易度11→8 (01/19-22:54:42)
ポコペン@チェン :おおー、囚人が味方にー (01/19-22:54:55)
しお@月読 :「おお、嬢ちゃんなかなかやりますねェ」 (01/19-22:55:25)
珪素 :お次はチュート先生です。時間は23:19までとなります。 (01/19-22:55:30)
ポコペン@チェン :「あんまり言いふらさないでね。私の事。今日は美人エージェントという気分だから」 (01/19-22:55:32)
ε@フランソワ :「なんかよくわからないんですけど仲間が増えました。絵描いてくれるかな? (01/19-22:56:00)
ポコペン@チェン :看守を捕えて味方にし誤情報を流させるだと難易度いくらですか? (01/19-22:56:12)
マタンゴリラ@米ット :「ウホッ!(何か死んだっ!?)」 (01/19-22:57:02)
珪素 :倒すより難易度高い+LEVEL2看守なので4から5程度です (01/19-22:57:14)
System大宇宙そら@烏丸さんがログインしました。 (01/19-22:57:51)
しお@月読 :「そこの囚人の貴様達ライター持ってねェですか?」 (01/19-22:57:58)
珪素 :たぶん4かな……4.3くらいじゃないかと思います。 (01/19-22:58:30)
ポコペン@チェン :それじゃあ、看守を出来るだけ多く誘惑し皆の突破をサポートするだと難易度いくらですか? (01/19-23:00:20)
珪素 :誘惑というのは、注意を惹き付ける程度の意味合いで構いませんよね? (01/19-23:00:52)
珪素 :でしたら、難易度3です (01/19-23:01:03)
大宇宙そら@烏丸 :「(何だか,だんだん奥へいっている気が)」 (01/19-23:01:27)
大宇宙そら@烏丸 :「(新島さんもごりさんもいないなあ)」 (01/19-23:02:33)
ポコペン@チェン :前提変換1:インぺルの看守は魅了耐性は人並み。 (01/19-23:02:40)
しお@月読 :「囚人の連中が何故かライター持ってやがったので助かりました。さて一服」 (01/19-23:02:50)
珪素 :実際ハンコックの魅了を受けていた連中がいたので、通ります (01/19-23:03:08)
ポコペン@チェン :あ、注意をひきつけるの方で行きます。 (01/19-23:03:32)
珪素 :その囚人指食ったりしていませんでした?>ライター (01/19-23:03:37)
珪素 :了解です (01/19-23:03:46)
大宇宙そら@烏丸 :「ああ,煮えたぎる血の釜が……暑い……」 (01/19-23:04:13)
珪素 :(今気付いたけど再入室の時に@SD付け忘れて入室してた。恥ずかしい…) (01/19-23:04:23)
ポコペン@チェン :前提変換2:上の階の混乱で組織の判断力にややにぶりがある (01/19-23:04:34)
ε@フランソワ :ポルポwwwww (01/19-23:04:54)
珪素 :何しろエッフェル塔ですので無理もありませんね。通ります (01/19-23:05:01)
しお@月読 :「しかしあの囚人馬鹿みてーにでかい奴でしたねぇ」 (01/19-23:05:04)
ポコペン@チェン :ではこの二つの変換と注意引くので行きます。 (01/19-23:05:51)
ε@フランソワ :「それにしても、チュー…チェンさんが自分に任せろと言って奥へ行ってしまったけど大丈夫でしょうか…」 (01/19-23:06:37)
珪素 :了解DEATH。では提出をお願いします。 (01/19-23:06:42)
大宇宙そら@烏丸 :「今どこだろう」 (01/19-23:09:15)
ε@フランソワ :というか、マゼラン署長も結構女に弱いから頼めば普通に押尾先生仮釈放させてくれそうな気がしてきたww (01/19-23:11:10)
珪素 :周りにはバジリスクやらマンティコラなどが蠢いています。 (01/19-23:11:16)
珪素 :駄目です。押尾先生は学園爆破事件の最重要容疑者なので (01/19-23:11:40)
珪素 :数時間後には公開処刑される予定です。 (01/19-23:11:57)
ε@フランソワ :「わ、何コレ何コレ、でかいライオンがいる!変な顔!変な顔だ!何この生き物!!」 (01/19-23:12:28)
ε@フランソワ :押尾先生は火拳のエース的な立ち位置なのかwww (01/19-23:13:06)
ポコペン@チェン行動:看守を誘惑し注意を引き皆をサポートする 前提変換:敵は魅了耐性は特に無い 前提変換2:上の階のせいで若干混乱ぎみ 成功要素: 【明るい美貌】誘惑し相手の注意をこっち向けます。美人には目が行くものです。 【ハスキーな中性的声】「あン…」普通の女性には無い魅力のある声、違和感を感じ、だからこそ判断を引き伸ばします。 【セールススキル】「上の階に変な奴らが…、毒ガスが充満して皆…いいえ、ホモがわんさか…」ある事無い事を次つぎ言い相手の意識をくぎ付けにしつつ正しい情報から遠のかせます。 【必死に隠してるBT】引きのばすネタが尽きたら、「ウグェー」とのたうち苦しみながらBT解放。アンノウンの攻撃と思わせます。 (01/19-23:14:04)
ポコペン@チェン行動:看守を誘惑し注意を引き皆をサポートする 前提変換:敵は魅了耐性は特に無い 前提変換2:上の階のせいで若干混乱ぎみ 成功要素: 【明るい美貌】誘惑し相手の注意をこっち向けます。美人には目が行くものです。 【ハスキーな中性的声】「あン…」普通の女性には無い魅力のある声、違和感を感じ、だからこそ判断を引き伸ばします。 【セールススキル】「上の階に変な奴らが…、毒ガスが充満して皆…いいえ、ホモがわんさか…」ある事無い事を次つぎ言い相手の意識をくぎ付けにしつつ正しい情報から遠のかせます。 【必死に隠してるBT】引きのばすネタが尽きたら、「ウグェー」とのたうち苦しみながらBT解放。アンノウンの攻撃と思わせます。 (01/19-23:14:19)
ポコペン@チェン行動:看守を誘惑し注意を引き皆をサポートする

前提変換:敵は魅了耐性は特に無い

前提変換2:上の階のせいで若干混乱ぎみ

成功要素:

【明るい美貌】誘惑し相手の注意をこっち向けます。美人には目が行くものです。

【ハスキーな中性的声】「あン…」普通の女性には無い魅力のある声、違和感を感じ、だからこそ判断を引き伸ばします。

【セールススキル】「上の階に変な奴らが…、毒ガスが充満して皆…いいえ、ホモがわんさか…」ある事無い事を次つぎ言い相手の意識をくぎ付けにしつつ正しい情報から遠のかせます。

【必死に隠してるBT】引きのばすネタが尽きたら、「ウグェー」とのたうち苦しみながらBT解放。アンノウンの攻撃と思わせます。

(01/19-23:14:51)

ポコペン@チェン :投稿失敗した。ゴメン (01/19-23:15:06)
珪素 :抽出します。 (01/19-23:15:08)
ε@フランソワ :今さらだけど、希望崎学園爆破するのってそこまで重い罪だったのかww (01/19-23:16:10)
System空@烏丸さんがログインしました。 (01/19-23:16:36)
ポコペン@チェン :今さらだけど、希望崎学園爆破するのってそこまで重い罪だったのかww>当たり前です (01/19-23:16:56)
珪素行動:看守を誘惑し注意を引き皆をサポートする

前提変換:敵は魅了耐性は特に無い
前提変換2:上の階のせいで若干混乱ぎみ

成功要素:

【明るい美貌】誘惑し相手の注意をこっち向けます。美人には目が行くものです。
→○ 魅了耐性のない敵が相手なので。ミスディレクションになるでしょう。

【ハスキーな中性的声】「あン…」普通の女性には無い魅力のある声、違和感を感じ、だからこそ判断を引き伸ばします。
→○ 魅了と時間稼ぎには役立つでしょう。

【セールススキル】「上の階に変な奴らが…、毒ガスが充満して皆…いいえ、ホモがわんさか…」ある事無い事を次つぎ言い相手の意識をくぎ付けにしつつ正しい情報から遠のかせます。
→○ ぽぽ一族にも通用する交渉術は健在か。

【必死に隠してるBT】引きのばすネタが尽きたら、「ウグェー」とのたうち苦しみながらBT解放。アンノウンの攻撃と思わせます。
→○ 恐ろしすぎるwww でも確実に注意だけは引けます……!

(01/19-23:19:54)

珪素 :成功です! 看守達は一斉にBTの脅威へと向かっていきました! (01/19-23:20:30)
ε@フランソワ :やったー! (01/19-23:20:56)
ポコペン@チェン :「ウゲェェェェ、私の股間にありえない物体がぁ!」 (01/19-23:22:21)
珪素 :押尾先生「『何故CHENはBTなのか?』それはCHENがBTだったからさ」 難易度8→5 (01/19-23:23:13)
珪素 :難易度は残り少ないですが、そろそろお邪魔キャラの妨害も入ってくる頃ですよ! 3番手! (01/19-23:23:40)
ポコペン@チェン :「2階の看守は恐ろしい相手だったわ、私にBTを生やすなんて。とでも言っておきましょう」 (01/19-23:24:33)
珪素 :大宇宙そらの行動です。時間は23:48まで (01/19-23:24:45)
空@烏丸 :さて,わっちの番か. (01/19-23:25:00)
空@烏丸 :さて,どうしようか. (01/19-23:25:31)
ε@フランソワ :烏丸さん頑張れー! (01/19-23:25:32)
ポコペン@チェン :「さーて、後は40分弱この階でしのぎつつ残りのメンバーに期待っと…」 (01/19-23:25:37)
珪素 :インペルダウン「LEVEL3」 飢餓地獄! (01/19-23:25:57)
ポコペン@チェン :「大丈夫かな、残りのメンバー。お姉さん心配になって来たんだけど」 (01/19-23:26:10)
ε@フランソワ :「ここはずいぶん暑いですね、なんだか空気も乾燥していて喉が渇いてきました。」 (01/19-23:26:45)
新島@マリオ :「まったくだ レイプしてなかったら干からびるところでごわすな」 (01/19-23:27:35)
新島@マリオ :と言いながらそこらへんの囚人をレイプします (01/19-23:27:53)
珪素 :マリオが何を飲んでいるのか考えるだけで恐ろしい…… (01/19-23:28:09)
珪素 :ここら辺から獄卒獣が出てくるんでしたっけ? (01/19-23:28:35)
ポコペン@チェン :(きっとニートは今頃下の階でも「レイプしてるから元気でごわす」とか言ってるんだろうな。あー突っ込みたい) (01/19-23:28:45)
空@烏丸 :前提変換,ここには,囚人が溢れるほどいる,はできますか, (01/19-23:29:23)
ε@フランソワ :そうですね >獄卒獣 (01/19-23:29:27)
空@烏丸 :ミス→このレベルには (01/19-23:30:06)
珪素 :インペルダウンなので、前提変換するまでもなくいますよー>囚人 (01/19-23:30:16)
空@烏丸 :それでは,ここは血の池地獄は可能ですか? (01/19-23:31:53)
ε@フランソワ :「わ!何アレ、何あのでかい牛!食用?食用なの?乳牛?」 (01/19-23:32:36)
珪素 :血の池はもう一つ下のLEVEL4焦熱地獄ですね。 (01/19-23:32:49)
空@烏丸 :また,インぺるダウンのランクの高い看守は悪魔的な格好をしているもの,は可能ですか? (01/19-23:34:07)
珪素 :マゼラン署長ですから全く悪魔的です。通ります (01/19-23:34:51)
空@烏丸 :獄卒中は看守には忠実,は可能ですか? (01/19-23:35:03)
ε@フランソワ :「みんな見てアレ!オカマ!?オカマがいるわ!踊ってる!!クルクル回ってる!!じょ〜うだんじゃな〜いわよ〜う!?」 (01/19-23:35:09)
珪素 :基本的にはそうでしょう。通ります。>獄卒獣 (01/19-23:35:43)
珪素 :行動難易度の質問はありませんか?>pieraさん (01/19-23:35:57)
ポコペン@チェン :「オカマぁ?ああ、私の事じゃないのね」 (01/19-23:36:40)
珪素 :そういえばチュート先生はニューカマーランドに行けそうだなぁ。 (01/19-23:36:45)
空@烏丸 :行動難易度は,獄卒獣を従えて周りの囚人を殺戮する。はどのくらいですか? (01/19-23:37:24)
ε@フランソワ :マリオもたぶんカマーランドで幸せになれますよwwダンゲロスこんなキャラばっかだwwww (01/19-23:37:40)
珪素 :囚人を殺すだけだと特に押尾先生脱獄には貢献しないので、難易度0です。 (01/19-23:38:01)
新島@マリオ :カマーランドとか中途半端でごわすな!! (01/19-23:38:53)
珪素 :新島マリオはカマーランドというよりむしろ男の世界(マンダム)ですからね。 (01/19-23:39:53)
Systemやまんち@ボルサリーノさんがログインしました。 (01/19-23:40:09)
やまんち@ボルサリーノキャラクター名:ボルサリーノ

設定:
海軍大将の一人。通称黄猿。
これから大きな戦争を控えてるが、まぁ光速で移動できるし騒ぎがあると聞きつけてやってきた。

成功要素
「顔・外見」:【田中邦衛】【海軍大将っぽい格好】
「言葉遣い」:【間延びしたねちっこい話し方】【結構冷酷】
「能力・技能」:【ピカピカの実】【攻撃無効】
「持ち物」:【電伝虫】【サングラス】

(01/19-23:40:19)

やまんち@ボルサリーノお邪魔行動 

押尾守救出部隊一行を攻撃・排除(難易度上昇)

【ピカピカの実】
やたのかがみで追いかけてビームとか撃ちまくるよ

【攻撃無効】
反撃なんか効かないよ。

【電伝虫】
インペルダウン全体と連絡を取って迅速な行動をとれるようにするよ。

【海軍大将っぽい格好】
囚人はビビって逆らえないよ。

(01/19-23:40:28)

珪素 :きた!メインマンチさんきた!これで勝つる! (01/19-23:40:36)
ポコペン@チェン :…来た!地獄が始まったわ (01/19-23:40:45)
珪素 :嘘……だろ……? (01/19-23:41:02)
ポコペン@チェン :「まずい、せっかく色仕掛け+アルファで看守のいくらかをこっちに向けてたのに…」 (01/19-23:42:13)
新島@マリオ :全ての男の穴を掘る、俺達七人で穴を掘る、男もノンケも老人も少年も、全ての男の穴を掘る. (01/19-23:42:24)
珪素お邪魔行動 
押尾守救出部隊一行を攻撃・排除(難易度上昇)

【ピカピカの実】
やたのかがみで追いかけてビームとか撃ちまくるよ
→○ 死にます。

【攻撃無効】
反撃なんか効かないよ。
→○ 死にます。

【電伝虫】
インペルダウン全体と連絡を取って迅速な行動をとれるようにするよ。
→○ どんどん死にます。

【海軍大将っぽい格好】
囚人はビビって逆らえないよ。
→○ やまいちさん……あなたって人は……

(01/19-23:42:25)

珪素 :恐るべき速度でこちらの戦力が減らされていきます 難易度5→6 (01/19-23:43:03)
空@烏丸
行動:獄卒獣を従えて周りの囚人を殺戮する。
命令もないのに勝手に囚人が死にまくったら騒ぎになるよね
前提変換1:獄卒中は看守には忠実
前提変換2:インぺるダウンのランクの高い看守は悪魔的な格好をしているもの

成功要素:
【端正】古より基本的に野獣は美女に弱いもの
【ルシフェルの翼】6枚翼を生やしていれば,悪魔的に,命令が交錯しても獄卒獣たちが従うべきは明らか
【抑揚のない声】【冷笑】相手を萎縮させます.
【飛行】悪魔なら空を飛べて当然です
【結晶体召喚)】獄卒獣です.こいつらを侍らせれば他の獄卒獣も勘違いします.さらに囚人を吸血します.ドラキュラみたいに.
【母の形見の首飾り】
【『洗練! オヤジギャグ百連発!! 〜人を凍てつかせる百の言葉〜 実践編』】場を凍らせます


(01/19-23:44:01)

珪素 :でも、ピカピカの実と攻撃無効は実質同じ要素ではありますよね。まあそれでも難易度2はクリアしてますけど。 (01/19-23:44:25)
ポコペン@チェン :「大将黄猿…!!迷子組見たいに無知ならよかったと心から思いたい程に絶望…!」 (01/19-23:44:41)
しお@月読 :「うおお、ちょっと迷ってもどってきたらなんか変なおっさんが」 (01/19-23:45:05)
珪素 :pieraさん、このままだと全体難易度から0しか減らせませんよー。 (01/19-23:45:22)
マタンゴリラ@米ット :「ウホー!?(ゲェー、風呂入って戻ってきたらみんな殺されてる!)」 (01/19-23:45:29)
やまんち@ボルサリーノ「速度は…"重さ"
"光"の速度で蹴られた事はあるかい」

(01/19-23:45:50)

珪素 :でも、今やまいちさんのインタラプト行動が入りましたので (01/19-23:46:00)
珪素 :思考時間はリセットされます。0:11までです。 (01/19-23:46:25)
ポコペン@チェン :「ハハッ、ジェットコースターの速さで殴られた事ならあるけどね」 (01/19-23:46:42)
新島@マリオ :「名前が読み辛れーんだよおおおお やまんちいいい…  でごわす」 (01/19-23:47:22)
珪素 :改めて説明しますと… (01/19-23:47:46)
新島@マリオ :「色が薄くてみえねーだろうがあああ でごわす」 (01/19-23:48:11)
空@烏丸前提変換,絵の具や,影のように,光は光で打ち消せるは可能ですか?
(01/19-23:48:13)

ε@フランソワ :「わっ!何アレ、何あのおじさん!光ってる!ピカッてる!すごい渋い顔してる!!」 (01/19-23:48:19)
珪素 :行動の際には、まず自分のやろうとしている行動の難易度をSDに質問します。 (01/19-23:48:21)
珪素 :この回答で得られた難易度が、成功時に全体難易度から減らせる数となります。 (01/19-23:48:45)
珪素 :目的に無関係な行動は、どれだけ困難でも(禅寺を壊滅させるとかでも)難易度0となり、クリアには貢献しません。 (01/19-23:49:17)
珪素 :前提変換の質問は、まず行動難易度を質問して、行動が定まってから行うといいですよー。 (01/19-23:49:49)
ε@フランソワ :やまんちさんの名前が見えねぇ… (01/19-23:50:01)
しお@月読 :「おっさんタバコくれねーっすか」 (01/19-23:50:04)
マタンゴリラ@米ット「ウホホー!(お前かーオリの中の皆を外に出して殺した奴は!)」
お邪魔行動

大宇宙そらをフルボッコにする
【ゴリラ】
風呂上りとは思えないような俊敏な動き!
【怪力】
物凄い怪力で殴りつける!
【ウッホウッホ】
言葉が通じないので、「殺してない」などの言い訳は通じない
【バナナ】
さっきまで食べてたバナナの皮がそこら中に散乱している。相手は滑って転んで頭を打つ・・・かも

(01/19-23:50:14)

珪素 :回答で得られた難易度(難しすぎor無関係だったり)次第では、前提変換の質問が無駄になる事がありますので。 (01/19-23:50:20)
空@烏丸行動…ボルサリーノの邪魔はどのくらいですか?
(01/19-23:50:39)

ポコペン@チェン :(くっ、フランソワ他三名…アレはまずい。アレと勝負してはいけない。私が2番手で出たのは失敗だったかも) (01/19-23:50:44)
珪素 :とりあえず、現在の質問の回答だと、 (01/19-23:51:10)
ε@フランソワ :ここでゴリラまで来たwww (01/19-23:51:26)
しお@月読 :「ゴリラまで暴れだしやがりましたねェ」 (01/19-23:51:39)
珪素 :同じ光ならば減衰させる事も可能そうです。通ります。 (01/19-23:51:54)
珪素 :ボルサリーノの邪魔は、どの程度の邪魔かによります。「倒す」だと難易度8です。 (01/19-23:52:15)
やまんち@ボルサリーノ「オー‥‥
こちらァ黄猿ゥー!!
オー‥‥問題の一行のもとに到着しましたんでェー
応答ォ願います」

(01/19-23:52:16)

ε@フランソワ :ここで月読さんが身を呈して大将の攻撃を防いでバランスを調整してくれるわけですね! (01/19-23:52:38)
やまんち@ボルサリーノ(余計見にくくなった件)
(01/19-23:52:38)

空@烏丸変更,お邪魔キャラの気を引く
(01/19-23:52:40)

珪素 :そして米ットさん……!どうしてこんな時に!抽出します! (01/19-23:52:43)
やまんち@ボルサリーノ(白が一番光っぽいと思ったんだよぉ)
(01/19-23:52:59)

やまんち@ボルサリーノ(駄目だ、色が被る)
(01/19-23:53:23)

空@烏丸撃退ではなく,妨害ぐらいで
(01/19-23:53:30)

マタンゴリラ@米ット :(タイミングミスったw珪素先生の解説中だったんですね) (01/19-23:54:20)
珪素お邪魔行動
大宇宙そらをフルボッコにする

【ゴリラ】
風呂上りとは思えないような俊敏な動き!
→○ 魔人とはいえ人間vsゴリラなので、その差は歴然です。

【怪力】
物凄い怪力で殴りつける!
→○ もちろんフルボッコには役立ちます。

【ウッホウッホ】
言葉が通じないので、「殺してない」などの言い訳は通じない
→× 説得が通じるかどうかに関わらず、フルボッコできるかどうかなので……

【バナナ】
さっきまで食べてたバナナの皮がそこら中に散乱している。相手は滑って転んで頭を打つ・・・かも
→× 大宇宙空は羽が生えているので、トラップにはかかりません。

(01/19-23:54:28)

マタンゴリラ@米ット :何か勝手に色が変わってた (01/19-23:54:40)
珪素 :成功です! 大宇宙そらに危険なゴリラが襲い掛かります! (01/19-23:55:01)
やまんち@ボルサリーノ :(烏丸さん、またお邪魔行動が入ったので、一端ストップです。) (01/19-23:55:23)
珪素 :思考時間リセット、「ゴリラに襲われている事を前提とした行動」を再提出してください 難易度6→6 (01/19-23:55:49)
珪素 :再びpieraさんの思考時間です。現在マタンゴリラに襲われているため (01/19-23:56:33)
珪素 :マタンゴリラをどうにかしつつ押尾先生を助けに向かってください (01/19-23:57:26)
珪素 :利用するのもアリです (01/19-23:57:31)
珪素 :時間は0:22までですかね。急にハードになってしまってごめんなさい! (01/19-23:58:11)
ε@フランソワ :マタンゴリラってほぼ獄卒獣ですよね。 (01/19-23:58:22)
珪素 :というか私は獄卒獣だと思い込んでいましたが…どうなんでしょう? (01/19-23:58:45)
マタンゴリラ@米ット :「ウホ・・・ウホウ!?(バナナの皮で滑らないだと・・・!?アイツ本当に人間か!?)」 (01/19-23:59:19)
マタンゴリラ@米ット :インペルダウンに迷い込んでそのまま居座ってる部外ゴリラだけど、見た目が獄卒獣みたいだから気付かれてない設定です。 (01/20-00:00:34)
珪素 :部外ゴリラってw (01/20-00:01:24)
空@烏丸前提変換,インぺるダウンは囚人の放ち臭いのせいで野生の鼻が利かないは可能ですか?
(01/20-00:03:05)

珪素 :飢餓地獄は熱気で鼻が利かない事は十分ありえます。通ります。 (01/20-00:03:57)
珪素 :そうだ忘れてた!行動提出で提示できる成功要素は、所持する8つのうち4つだけです。 (01/20-00:04:30)
珪素 :テンプレの成功要素は8つに増えましたが、そこは以前のルールと変わりませんのでー (01/20-00:04:52)
珪素 :行動難易度の質問はしなくても大丈夫ですか? (01/20-00:05:24)
ポコペン@チェン :補足するとそれぞれの4要素からどっちか片方だけという意味ですよー (01/20-00:05:55)
珪素 :あっ、実はどれでもよかったりするんです……! 勘違いさせてしまっていたらすみません!>4要素から (01/20-00:07:08)
珪素 :所持成功要素が8つになったのは、制限時間がついた分難易度を下げるためですから (01/20-00:07:52)
ポコペン@チェン :そーなのかー (01/20-00:08:22)
空@烏丸行動:ボルサリーノの妨害(行動を妨げて,気を引く程度)は,どれほどですか?
(01/20-00:10:46)

珪素 :難易度4です。 (01/20-00:11:36)
珪素 :いや、でも禅僧一人倒すのに4だから、妨害くらいなら3でもいけるかな (01/20-00:12:08)
珪素 :やっぱり3で! (01/20-00:12:11)
ポコペン@チェン :つぐつぐ禅僧すげえ (01/20-00:12:34)
珪素 :この世にはインペルダウンを超える禅僧用監獄、禅ペルダウンなるものが存在するとの噂が… (01/20-00:14:14)
ε@フランソワ :禅ペルダウンwwwww (01/20-00:15:02)
ポコペン@チェン :レベル1の囚人で禅僧クラスなんですね。無理ゲーです。 (01/20-00:15:48)
珪素 :囚人の悟りの段階ごとにLEVELが分かれています。 (01/20-00:16:08)
珪素 :LEVEL1六欲天 LEVEL2初禅天 LEVEL3二禅天 LEVEL4三禅天 LEVEL5四禅天 LEVEL6無色定天 (01/20-00:20:14)
ε@フランソワ :どの階層も生き残れる気がしねぇ… (01/20-00:20:53)
空@烏丸
行動:ボルサリーノの妨害(行動を妨げて,気を引く程度)
前提変換1:インぺるダウンは囚人の放ち臭いのせいで野生の鼻が利かない
前提変換2:光は光で減退させられる

成功要素:
【端正】古より野獣は美女に弱いもの,ごりらも美少女には弱いもの.
また,端正な格好をしているものが,海賊や囚人のわけがない.一応は,ボルサリーノのも正義を背に背負っているから,無関係な女子供相手なら全開全力ではないだろう.
【ルシフェルの翼】6枚翼を生やしていれば,悪魔的にも獄卒獣たちが従うべきは明らか,ごりらも従え.
ボルサリーノも,悪魔的な格好なら,看守と間違うはず.
普通,軍隊なら,身内は違反者は捕らえて,軍法会議とかにかけて処罰するはず(いきなり殺そうとはしないはず)
【飛行】悪魔なら空を飛べて当然です.地上からのごりらの攻撃は効きません.
機動力も増すので,飛び回れば,ボルサリーノが光の速さでも,視力は人間なので狙い撃ちされません.
【結晶体召喚)】
結晶体は,結晶なので,光を跳ね返します
また,太陽拳で強力な光を放ち,減退させます.
また,発光体は,自律的であり,また大宇宙そらの頼みならなんでもきくので,そらを守ります.
また,上記の強力な発光(太陽拳)により,ごりらは目がつぶれます.「目がぁああ!目がぁああ!」
さらに,上記より結晶体は,そらの盾となり手となりごりらの行動を防ぎます


(01/20-00:21:58)

珪素 :間に合った!抽出します。 (01/20-00:23:00)
ε@フランソワ :ゴクリ…… (01/20-00:23:38)
珪素行動:ボルサリーノの妨害(行動を妨げて,気を引く程度)
前提変換1:インぺるダウンは囚人の放ち臭いのせいで野生の鼻が利かない
前提変換2:光は光で減退させられる

成功要素:
【端正】古より野獣は美女に弱いもの,ごりらも美少女には弱いもの.
また,端正な格好をしているものが,海賊や囚人のわけがない.一応は,ボルサリーノのも正義を背に背負っているから,無関係な女子供相手なら全開全力ではないだろう.
→× ゴリラにはゴリラの美的感覚があるはずですし、侵入者である事は明らかです。

【ルシフェルの翼】6枚翼を生やしていれば,悪魔的にも獄卒獣たちが従うべきは明らか,ごりらも従え.
ボルサリーノも,悪魔的な格好なら,看守と間違うはず.
普通,軍隊なら,身内は違反者は捕らえて,軍法会議とかにかけて処罰するはず(いきなり殺そうとはしないはず)
→× あの黄猿が簡単に騙されてくれるとは到底思えません。

【飛行】悪魔なら空を飛べて当然です.地上からのごりらの攻撃は効きません.
機動力も増すので,飛び回れば,ボルサリーノが光の速さでも,視力は人間なので狙い撃ちされません.
→○ ゴリラから手っ取り早く逃走するには一番の手段でしょう。

【結晶体召喚)】
結晶体は,結晶なので,光を跳ね返します
また,太陽拳で強力な光を放ち,減退させます.
また,発光体は,自律的であり,また大宇宙そらの頼みならなんでもきくので,そらを守ります.
また,上記の強力な発光(太陽拳)により,ごりらは目がつぶれます.「目がぁああ!目がぁああ!」
さらに,上記より結晶体は,そらの盾となり手となりごりらの行動を防ぎます
→○ レーザーに耐性があるのは非常に有効です。

(01/20-00:26:46)

珪素 :失敗です……が、通った要素が難易度4の半数に達しているので、中間判定は可能です。 (01/20-00:27:11)
珪素 :また、最大2D6or1D6+2を振って合計が8に達すれば成功にする事もできます。1が出れば失敗です (01/20-00:28:33)
珪素 :中間判定はあれですね、「成功しなかったけどそこそこの効果はあげた」という感じです。 (01/20-00:29:27)
珪素 :中間判定を選択する場合、全体難易度から2を減らす事ができます。ダイスを振って成功した場合、減らせる難易度は4です。 (01/20-00:30:00)
空@烏丸ダイスを振りますか? ぽぽさんならここで失敗しても大丈夫だと,わっちは信じます.
(01/20-00:31:43)

空@烏丸しおさんもいますしね!
(01/20-00:32:34)

空@烏丸しおさんもいますしね!
(01/20-00:33:05)

珪素 :ダイスは何個振りますか? 2個振って合計8以上を出すか、1個振って6を出すかですね。 (01/20-00:33:12)
空@烏丸(°∇°;)2個でお願いします
(01/20-00:34:32)

珪素 :ではどうぞ! 勝負の時です! (01/20-00:34:47)
空@烏丸2D6 → 6 + 5 = 11 (01/20-00:35:54)
珪素 :おおおおっ……! 11……! ダイス目は11っ……! (01/20-00:36:27)
珪素 :ざわ・・ ざわ・・ (01/20-00:36:31)
ε@フランソワ :やったあああああああああああ!!!! (01/20-00:36:40)
珪素 :成功です! (マタンゴリラに妨害されながら)あの黄猿相手に一定の時間を稼ぎました!! (01/20-00:37:05)
やまんち@ボルサリーノ :ちょこまかと生意気だねェー (01/20-00:37:28)
ポコペン@チェン :やったああ (01/20-00:37:32)
ε@フランソワ :烏丸さんパネェっすwwww黄猿が出てきた時はどうなることかと思ったけど… (01/20-00:37:56)
珪素 :黄猿を抑えた隙に囚人の暴動が再発します 難易度6→2 (01/20-00:38:30)
空@烏丸 :成功したぁあ! (01/20-00:38:30)
珪素 :大将相手に足止めできるとかもう七武海クラスww (01/20-00:39:59)
空@烏丸 :個人的には,やれることが見えたので,黄猿が出てきてほっとしました(汗) (01/20-00:40:51)
珪素 :お次は月読一樹さんでーす。制限時間は1:05まで! (01/20-00:40:53)
しお@月読 :うおお、すげえ (01/20-00:41:46)
マタンゴリラ@米ット :黄猿のついで程度にあしらわれたw (01/20-00:42:22)
空@烏丸 :しおさん後は任せました! (01/20-00:42:27)
珪素 :インペルダウン「LEVEL4」 焦熱地獄! (01/20-00:42:37)
しお@月読 :じゃあ「みんなで手分けしてお塩先生の牢獄を探す」だとどれくらいですか? (01/20-00:43:00)
空@烏丸2D6 → 3 + 3 = 6 (01/20-00:43:41)
珪素 :難易度2です。 (01/20-00:43:51)
珪素 :あ、いや押尾先生はLEVEL5だった (01/20-00:44:09)
珪素 :LEVEL5に侵入した上で牢獄を探す事になるので、難易度3ですかね? (01/20-00:44:24)
空@烏丸 :ミス (01/20-00:44:41)
しお@月読 :なるほど (01/20-00:44:48)
珪素 :相手が悪かった…>黄猿のついで程度 (01/20-00:45:18)
しお@月読 :とりあえずそれでいきますか (01/20-00:45:34)
珪素 :判りました。では前提変換の質問をどうぞ (01/20-00:45:52)
珪素 :まさか今回はマリオ出番なし……!? (01/20-00:46:07)
珪素 :そしてLEVEL5看守たつきちはどうなってしまうんだ (01/20-00:46:32)
新島@マリオ :マリオにレイプされてるんじゃねーの? (01/20-00:47:12)
珪素 :やっぱりw (01/20-00:47:53)
珪素 :ゲロ子vs虹雨みたいな感じですね。ミッションとは無関係のところで戦ってる (01/20-00:48:26)
しお@月読 :前提変換「黄猿がおさえられたので他の看守はほとんど逃げ去った」でどうでしょう (01/20-00:50:09)
珪素 :駄目ですね。逃げようにも絶海の孤島インペルダウンなので。 (01/20-00:50:36)
珪素 :むしろ黄猿は上の階層の囚人達を掃討してるので、そこから逃げるとしたら地下に殺到してくるかもしれません。 (01/20-00:51:00)
ε@フランソワ :「いやーだいぶ下の階層まで下りてきましたねー。なんかさっきより暑いです。」 (01/20-00:51:11)
しお@月読 :ゲェー逆効果 (01/20-00:51:30)
珪素 :押尾先生「囚われている俺の姿はめちゃくちゃセクシー」 (01/20-00:53:00)
マタンゴリラ@米ット :「ウッホ。(まったく暑いったらありゃしないね。でも上に行ったらオッサンがビーム撃ってくるしなぁ・・・)」 (01/20-00:53:00)
しお@月読 :じゃあ「押尾先生は有名人なので監禁されてる場所は囚人ならだいたい知ってる」 (01/20-00:53:37)
新島@マリオ :「熱い時には逆にレイプだよねー」 (01/20-00:54:03)
珪素 :そうか、「どういう動機でフランソワとかがここまで下りてきてるんだろう?」とか思ってたけど (01/20-00:54:12)
新島@マリオ :と言いながらその辺の囚人をレイプします (01/20-00:54:17)
珪素 :上を黄猿が封鎖してるから逃げるに逃げられないんだ (01/20-00:54:21)
しお@月読 :くそう、なんて使いづらいキャラなんだ (01/20-00:55:03)
珪素 :カート・コバーンの生まれ変わりの押尾先生なら当然の事です。通ります。 (01/20-00:55:12)
Systemそらたん@烏丸さんがログインしました。 (01/20-00:56:46)
ε@フランソワ :「わっ!わっ!何ですかアレ!?溶岩?溶鉱炉??なんか大きな釜がありますよ!こ…これが日本の伝統芸能…釜ゆで!?」 (01/20-00:57:12)
しお@月読 :もうひとつは「囚人のみなさんはタバコなどの嗜好品に目がない」 (01/20-00:57:33)
珪素 :おお、それはリアルにありそうですね!通ります。 (01/20-00:57:57)
しお@月読 :ではそれで行動提出しますぜ。難易度3だから4つ提出できるんですよね (01/20-00:59:25)
珪素 :そうですね。ではどうぞー (01/20-00:59:41)
マタンゴリラ@米ット :「ウッホウッホ(この階層にも久しぶりに来たなぁ)」 (01/20-01:04:44)
System巣籠そら@烏丸さんがログインしました。 (01/20-01:04:51)
マタンゴリラ@米ット :「ウホホホーイ(焼きバナナでも作るか)」 (01/20-01:05:13)
珪素 :マタンゴリラ意外な強豪……! (01/20-01:05:20)
珪素 :押尾先生「マタンゴリラ、彼はなかなかクールだね。オレと近い空気を持ってる」 (01/20-01:07:51)
しお@月読行動:みんなで手分けしてお塩先生の牢獄を探す
前提変換1:押尾先生は有名人なので監禁されてる場所は囚人ならだいたい知ってる
前提変換2:囚人のみなさんはタバコなどの嗜好品に目がない
成功要素:
言葉使い・【基本は丁寧】…ピュアな囚人さんたちですから、丁寧に頼めば協力してくれるでしょう
能力【他人の生命力を奪って使用できる】…みんなの力をオラに分けてくれ!囚人たちから少しづつ生命力をもらってハイパーテンションでヒーハー
      看守共などぶっ飛ばしてやんぜ
【120円】…「一番初めにお塩先生を見つけた奴にはこの120円を差し上げてくれやがりますよ!」
    120円なんて監獄では大金ですよ
【タバコ】…「一番初めに(ry」地下の住民にとってタバコの一服はリフレッシュできる数少ない瞬間である

(01/20-01:08:59)

珪素 :抽出しまーす (01/20-01:09:23)
しお@月読 :これでどうだァ! (01/20-01:09:28)
ポコペン@チェン :がんばれー (01/20-01:11:17)
ε@フランソワ :月読さん頑張れー! (01/20-01:12:37)
珪素行動:みんなで手分けしてお塩先生の牢獄を探す
前提変換1:押尾先生は有名人なので監禁されてる場所は囚人ならだいたい知ってる
前提変換2:囚人のみなさんはタバコなどの嗜好品に目がない
成功要素:
【基本は丁寧】…ピュアな囚人さんたちですから、丁寧に頼めば協力してくれるでしょう
→× ここら辺の階層の囚人になるとどんどん心が荒んできています。頼んだだけでは無理でしょう。

【他人の生命力を奪って使用できる】…みんなの力をオラに分けてくれ!囚人たちから少しづつ生命力をもらってハイパーテンションでヒーハー
      看守共などぶっ飛ばしてやんぜ
→○ 何しろン千万ベリーの賞金首達の生命力です。少量ずつでもかなりの力になるはず。

【120円】…「一番初めにお塩先生を見つけた奴にはこの120円を差し上げてくれやがりますよ!」
    120円なんて監獄では大金ですよ
→× お金を貰っても使いどころがないと……

【タバコ】…「一番初めに(ry」地下の住民にとってタバコの一服はリフレッシュできる数少ない瞬間である
→○ 実際、たまの嗜好品は囚人の方々には非常に人気が高いそうです。

(01/20-01:12:55)

珪素 :失敗です……が、中間判定でクリアする事も可能です。 (01/20-01:13:13)
珪素 :(難易度3の半分切り上げで全体難易度を削りきれます) (01/20-01:13:35)
マタンゴリラ@米ット :「ウホー!(何か知らんけど頑張れー!)」 (01/20-01:13:42)
しお@月読 :じゃあ中間判定であとはマリオどんにまかせるでごわす (01/20-01:14:48)
しお@月読 :…いや、中間判定で終わるのか (01/20-01:15:40)
珪素 :苦難の末、ついに押尾先生の牢獄に辿りつきました! 難易度2→0 (01/20-01:15:42)
珪素 :一方マリオさんは何をしているのでしょうか……? (01/20-01:16:26)
しお@月読 :「さまよってたら押尾先生に会えたぜ」 (01/20-01:16:46)
ポコペン@チェン :クリアだ (01/20-01:17:14)
珪素 :クリアって言ってもこの後帰り道にマタンゴリラと黄猿とマゼラン署長とたつきちが控えてますがね! (01/20-01:18:07)
ε@フランソワ :「ここはずいぶん寒いですねー、ところで私達何しにここまで来たんでしたっけ?」 (01/20-01:18:17)
巣籠そら@烏丸 :おめでとー(≧▽≦)/ (01/20-01:18:21)
珪素 :ニューカマーさんの助けでも得ない限りまず無理! (01/20-01:18:27)
ε@フランソワ :無理ゲーwww >マタンゴリラと黄猿とマゼラン署長とたつきちが控えてますがね! (01/20-01:18:56)
しお@月読 :なん…だと… そっちのが難しそうw (01/20-01:19:05)
珪素 :押尾先生「囚人不在のこんな監獄だから、俺への負担も自然とデカクなる」 (01/20-01:19:24)
珪素 :第二回「インペルダウン脱出」とかやります?w (01/20-01:19:46)
ε@フランソワ :クリアできるかなぁ?www (01/20-01:20:18)
巣籠そら@烏丸 :お塩先生なら勝つる! (01/20-01:20:18)
しお@月読 :マゼランと黄猿ってだけで絶望感がw (01/20-01:21:13)
マタンゴリラ@米ット :「ウッホ!(俺も協力するぜ!)」 (01/20-01:21:20)
新島@マリオ :スゲーヒマなのでとりあえずレイプしてた と新島マリオは後に語った (01/20-01:21:21)
珪素 :じゃあ、もしお暇でしたら後日予定の会うときに続きをやってみましょうw (01/20-01:22:20)
珪素 :押尾先生「テンキュウ(裏声)」 (01/20-01:22:41)
珪素 :押尾先生も危険を冒して助けに来てくれた学生の皆さんに感謝しています。 (01/20-01:22:56)
ε@フランソワ :でもまあ、なんだかんだでここまでは禅寺よりは楽に来れた気がしますねww (01/20-01:24:10)
珪素 :適当にクリアロールなどをどうぞー。 (01/20-01:24:26)
珪素 :行きはよいよいですね。 まあ、禅寺修行はここ最近では唯一の失敗ミッションでもありますし。 (01/20-01:25:18)
ポコペン@チェン :「はぁっはぁっ、皆に合流しないと。お塩先生は助かったのかしら…」 (01/20-01:25:32)
ε@フランソワ :「とりあえず目的も果たしたことだしみんなで絵描きましょう。」 (01/20-01:26:08)
巣籠そら@烏丸 :「とりあえず,出口はどこかしら」 (01/20-01:26:41)
しお@月読 :「さて、押尾のヤローも救出したし、どこかにコーヒー売ってねーですかねェ」 (01/20-01:27:37)
珪素 :チュート先生以外危機感がなさすぎるw (01/20-01:28:00)
珪素 :押尾先生「インペルダウンの腐ったシステムとか音楽シーンとか、そういうの変えてやりたいですね」 (01/20-01:28:52)
Systemそら@烏丸さんがログインしました。 (01/20-01:29:11)
ε@フランソワ :「コーヒーはないけどリポビタンDならありますよ」 (01/20-01:29:17)
新島@マリオ :「ああ?お塩先生ですか? 良く解らないけどレイプしてたら助かったみたいですね」 (01/20-01:29:26)
珪素 :たつきち「アッー!」 (01/20-01:30:00)
ポコペン@チェン :「BTは中に隠してっと、皆ー早く戻りなさーい!いつ危険になるか分からないからー!」 (01/20-01:30:35)
ε@フランソワ :帰りの障害が早くも一つ減ったwww (01/20-01:30:42)
マタンゴリラ@米ット :「ウッホ(まぁお前らゆっくりしてけよ)。ウホホホホホ(さっきは疑って悪かった)」 (01/20-01:31:14)
しお@月読 :「嬢ちゃん気が利きやがりますね。しかしリポDとタバコって合うかな」 (01/20-01:31:15)
ε@フランソワ :「そうですね、ここにいても寒いですから上の階に戻りましょうか。」 (01/20-01:31:21)
珪素 :こうして、公開処刑寸前の危機に瀕した押尾先生を救出した希望崎生徒5人―― (01/20-01:33:02)
珪素 :しかし彼らの身に迫る脅威は、まだ去ってはいない。 (01/20-01:33:19)
珪素 :この後彼らは思い知る事になるだろう。 (01/20-01:33:28)
珪素 :ミッションはまだ終わっていない事を。「家に帰るまでが遠足」なのだということを……! (01/20-01:33:44)
珪素 :押尾先生を脱獄させよう〜インペルダウン侵入編〜 おわり (01/20-01:34:06)
珪素 :【次回予告】 (01/20-01:34:20)
しお@月読 :まだ脱獄させてないことに気づいた (01/20-01:34:40)
珪素 :極寒のインペルダウンLEVEL5に閉じ込められたフランソワ達! (01/20-01:34:43)
珪素 :しかし地上への脱出を試みる彼らの前に、強大な敵が次々と立ち塞がる! (01/20-01:35:09)
ポコペン@チェン :私はLEVEL2にいるままな気がする (01/20-01:35:57)
珪素 :???「きみ達はもう逃れられんよ 私の愛の巣(ラブバリア)からね……」 (01/20-01:36:04)
珪素 :???「」 (01/20-01:38:48)
珪素 :???「気味が悪いねェ〜〜」 (01/20-01:39:21)
珪素 :???「残す言葉はあるか!!!」 (01/20-01:39:33)
マタンゴリラ@米ット :「ウホ」 (01/20-01:39:33)
珪素 :果たして5人は生きて帰れるのか! (01/20-01:39:43)
珪素 :そして (01/20-01:39:45)
珪素 :新たな仲間の正体とは……!?(ゴリラのシルエット) (01/20-01:40:06)
珪素 :押尾先生を脱獄させよう〜インペルダウン脱出編〜 刮目して待て! (01/20-01:40:37)
珪素 :といったところで本日はお開きです。お疲れ様でした。 (01/20-01:40:53)
ポコペン@チェン :お疲れ様ですー (01/20-01:41:13)
ε@フランソワ :お疲れ様でしたー (01/20-01:41:15)
しお@月読 :お疲れさまでした− (01/20-01:41:17)
やまんち@ボルサリーノ :お疲れ様でしたー (01/20-01:41:46)
やまんち@ボルサリーノ :帰りの方が間違いなく難易度高そうですねw (01/20-01:41:58)
マタンゴリラ@米ット :お疲れ様でしたー (01/20-01:42:23)
ε@フランソワ :今回のMVPは不可能を可能にした烏丸さんでしょうかね。 (01/20-01:42:28)
珪素 :やっぱりダイスで成功すると盛り上がりますよね。 (01/20-01:42:45)
珪素 :じゃあこちらの卓は閉じますので、雑談する方は待合室などご用意してあります。 (01/20-01:43:23)
しお@月読 :へーい (01/20-01:43:36)
Systemしお@月読さんがログアウトしました。 (01/20-01:43:39)
珪素 :一応貼っておきますね。http://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=178 (01/20-01:43:39)
Systemやまんち@ボルサリーノさんがログアウトしました。 (01/20-01:43:51)
Systemε@フランソワさんがログアウトしました。 (01/20-01:44:05)
そら@烏丸 :お疲れ様ーaマホは携帯からでも気軽に参加できるのでいいですね. (01/20-01:44:15)
System新島@マリオさんがログアウトしました。 (01/20-01:44:17)
Systemマタンゴリラ@米ットさんがログアウトしました。 (01/20-01:44:57)
珪素 :「チャットでA-MAHOが始まると、日本中のダンゲプレイヤーが一斉にヴォリュームを上げる・・・」 (01/20-01:46:14)
珪素 :「そういうのいいよね。じゃーまた来週、押尾マナヴでした。Bye,then!」 (01/20-01:46:37)
System珪素さんがログアウトしました。 (01/20-01:46:42)
inserted by FC2 system