ダンゲロス専用チャット … 181 Aの魔法陣


System珪素@SDさんがログインしました。 (01/24-22:10:40)
珪素@SD :インペルダウン脱出編 はじまるよ☆ (01/24-22:11:46)
System大宇宙そらさんがログインしました。 (01/24-22:13:18)
System大宇宙そらさんがログアウトしました。 (01/24-22:13:26)
System大宇宙そら@烏丸さんがログインしました。 (01/24-22:13:40)
Systemε@フランソワさんがログインしました。 (01/24-22:14:02)
珪素@SD :そうでした、※SDからのおすすめ※ (01/24-22:14:03)
Systemぽこぺん@チェンさんがログインしました。 (01/24-22:14:07)
大宇宙そら@烏丸 :ばんちわっす (01/24-22:14:09)
ε@フランソワ :「ごきげんよう」 (01/24-22:14:11)
ぽこぺん@チェン :こんばんはー (01/24-22:14:21)
珪素@SD :入室時の名前はキャラ名@PL名みたいな表記にすると分かりやすいよ! (01/24-22:14:28)
大宇宙そら@烏丸 :「こんばんはです」 (01/24-22:14:50)
Systemロケット商会@柳楽くんさんがログインしました。 (01/24-22:14:54)
Systemぽこぺん@チェンさんがログアウトしました。 (01/24-22:15:17)
Systemチェン@ぽこぺんさんがログインしました。 (01/24-22:15:30)
ロケット商会@柳楽くん :「先生…監獄占拠ライブなんて超クールっす!!!俺も捕まりました!!!」 (01/24-22:15:37)
珪素@SD :もちろんPL名@キャラ名でもいいんですよ! (01/24-22:15:45)
ε@フランソワ :結局参加者は誰々になりそうですかね? (01/24-22:16:33)
珪素@SD :現在のおおまかな状況は掲示板の>>476をご覧ください! (01/24-22:16:34)
珪素@SD :フランソワ嬢、柳楽くん、大宇宙そらさん、チェン先生の4人ですね! (01/24-22:17:22)
チェン@ぽこぺん :「はあ・・・前回皆を先に行かせてたけど合流できるのかなコレ?」 (01/24-22:18:02)
珪素@SD :ちなみにマリオはたつきちのラブバリアに拘束されつつたつきちとのホモセックスに興じており (01/24-22:18:12)
珪素@SD :月読一樹はあまりの方向音痴のため鬼の袖引きにより姿を消しました (01/24-22:18:33)
珪素@SD :LEVEL5に居るのはフランソワ嬢一人だけです。 (01/24-22:18:58)
ε@フランソワ :そんなwww (01/24-22:19:23)
珪素@SD :あ、あと押尾先生と柳楽UYAくんもいます。 (01/24-22:19:24)
ロケット商会@柳楽くん :柳楽くんも一緒に捕まっていることにしてもいいでしょうか? (01/24-22:19:52)
珪素@SD :順番決めとか面倒くせーのでMAPの順番そのままで行きます! (01/24-22:19:56)
珪素@SD :構いません!監獄ロックですね!>柳楽くんも捕まっている (01/24-22:20:18)
ε@フランソワ :ふーむ、前回トップバッターだったんで後ろの方やりたかったんだけど…無理かな? (01/24-22:20:29)
チェン@ぽこぺん :上から?下から? (01/24-22:20:30)
珪素@SD :1.フランソワ>2.UYA>3.そら>4.チェン先生 の順番です (01/24-22:20:42)
大宇宙そら@烏丸 :「りょーかいです」 (01/24-22:21:15)
ロケット商会@柳楽くん :フランソワが最初なんですね。了解です。 (01/24-22:21:16)
チェン@ぽこぺん :オッケー (01/24-22:21:17)
珪素@SD :あ、じゃあ後に回りますか?>εさん とりあえずロケットさんは最初の方でないと (01/24-22:21:20)
珪素@SD :あまり長くはできないようですので。 (01/24-22:21:43)
珪素@SD :ロケットさんトップバッターでも構いませんか? (01/24-22:22:06)
ε@フランソワ :できれば後ろの方がいいです。誰も前の方やりたくなければトップバッターでもいいですが… (01/24-22:22:25)
ロケット商会@柳楽くん :やり方をいまひとつ覚えていないので、できれば他の方から・・・サーセン! (01/24-22:22:51)
ε@フランソワ :そらさんとチェン先生はどうですか?どっちもあまり最初にやりたくなければ私がやりますよ。 (01/24-22:23:37)
珪素@SD :わ、わかりました……では別働隊のそらさんかチェン先生から (01/24-22:23:37)
珪素@SD :いかがでしょうか? (01/24-22:23:58)
チェン@ぽこぺん :一番手は任せろーバリバリ(BTを止めているテープを剥がす音) (01/24-22:24:32)
大宇宙そら@烏丸 :わたしはあとのほうがいいですね (01/24-22:24:33)
ロケット商会@柳楽くん :「CHENのプレイはセクシー」 (01/24-22:25:40)
ε@フランソワ :じゃあチェン先生に一番手お願いしてもいいですかね?そらさんは3と4どっちがいいですか? (01/24-22:25:56)
大宇宙そら@烏丸 :4でお願いします (01/24-22:26:24)
ε@フランソワ :じゃあ私が3でお願いしまーす (01/24-22:26:40)
ロケット商会@柳楽くん :では柳楽くんは2番で・・・。よろしくお願いします。 (01/24-22:27:04)
珪素@SD :順番が決まったみたいですね。では (01/24-22:27:06)
珪素@SD【ミッション概要】
押尾先生「脱獄とか、脱走じゃなくて、押尾学というジャンル」

(01/24-22:27:18)

珪素@SD・押尾先生を脱獄させよう(後編)
数々の困難を乗り越え、ついに海底監獄インペルダウンLEVEL5へと辿り着いた一行。
しかし彼らの潜り抜けた脅威は、まだこの脱獄計画の『序章』にしか過ぎなかった……!
海軍大将ボルサリーノの強襲、監獄所長マゼランの脅威!
果たして押尾先生は生きて地上の光を手にする事ができるのか!?

(01/24-22:28:06)

チェン@ぽこぺん :先生、ジャンルが意味不明です! (01/24-22:28:14)
ロケット商会@柳楽くん :「先生のジャンルはパーマネントなのさ」 (01/24-22:29:00)
珪素@SDM*:押尾先生を脱獄させよう
難易度:10(人数*2+2)
制限時間:半日
制限理由:軍艦が島を出るまで
ターンピリオド:半日(1ターン)
難易度決定の前提:インペルダウン内の魔人
抽出条件:押尾先生の脱獄に貢献すること

(01/24-22:29:13)

大宇宙そら@烏丸 :「感じるんだよ・・>チェン」 (01/24-22:29:19)
System未定@やまいちさんがログインしました。 (01/24-22:29:28)
大宇宙そら@烏丸 :「感じるんだよ・・>チェンさん」 (01/24-22:29:33)
珪素@SD :ではチェン先生、よろしくお願いします。制限時間は22:55までです。 (01/24-22:29:40)
珪素@SD :ううっ、やまいちさん…!? (01/24-22:29:59)
未定@やまいちキャラクター名:両津勘吉

設定:
警視庁新葛飾警察署地域課に所属し、亀有公園前派出所に勤務している警視庁巡査長。
囚人たちが暴れているから見に行けと言われ、最初はめんどくさがっていたが、
働きによって多大な報酬がもらえると聞いて参戦。

成功要素
「顔・外見」:【剛毛の角刈りで眉毛が繋がり無精ひげと濃い】【警察官】
「言葉遣い」:【一人称は「わし」で粗暴】【相手を丸めこむのがうまい】
「能力・技能」:【多趣味】【ギャグ漫画補正】
「持ち物」:【拳銃】【警察手帳】

(01/24-22:30:39)

未定@やまいちお邪魔行動

レベル2にて押尾先生救出の邪魔(難易度上昇)

【多趣味】
臨機応変に様々なトラップを仕掛けるよ。

【ギャグ漫画補正】
常軌を逸した行動がとれるし怪我とかも1コマで治るよ

【相手を丸めこむのがうまい】
救出行動がいかに馬鹿げているか諭すよ。周りの囚人が味方にならないよう牽制するよ。

【拳銃】
バンバン撃つよ。

(01/24-22:30:46)

System未定@やまいちさんがログアウトしました。 (01/24-22:30:52)
ロケット商会@柳楽くん :「NEWカマーはいつでも歓迎。殴りあって削りあって、むき出しのまま血まみれのまま」 (01/24-22:30:54)
ε@フランソワ :いきなりかwww (01/24-22:30:59)
大宇宙そら@烏丸 :やまいちさんが恐怖を引き連れて降臨なさった・・!! (01/24-22:31:09)
System未定@やまいちさんがログアウトしました。 (01/24-22:31:46)
System両津@やまいちさんがログインしました。 (01/24-22:32:13)
チェン@ぽこぺん :エッフェル塔を利用して地上からレベル2までの直通ルートを作るだと難易度いくらですか・ (01/24-22:32:15)
珪素@SDお邪魔行動:
レベル2にて押尾先生救出の邪魔(難易度上昇)

【多趣味】
臨機応変に様々なトラップを仕掛けるよ。
→× 万能成功要素です。まあ、両津さん自体が結構そんな感じですけど……

【ギャグ漫画補正】
常軌を逸した行動がとれるし怪我とかも1コマで治るよ
→× 基本周りはワンピ世界なので、この程度の能力は誰でも持っています。

【相手を丸めこむのがうまい】
救出行動がいかに馬鹿げているか諭すよ。周りの囚人が味方にならないよう牽制するよ。
→○ 人を丸め込む技術はキャプテンバギー並にありそうです。

【拳銃】
バンバン撃つよ。
→○ もちろん戦力として加算できます。

(01/24-22:33:58)

珪素@SD :成功です。囚人の協力が得られにくくなります 難易度10→10 (01/24-22:34:47)
珪素@SD :エッフェル塔を利用するにはLEVEL1に顔を出さなければならないので、 (01/24-22:35:11)
大宇宙そら@烏丸 :「さすがやまいちさんや・・!」 (01/24-22:35:13)
両津@やまいち :あぁ、やっぱり万能要素に引っかかるのか‥‥。 (01/24-22:35:29)
珪素@SD :黄猿に発見されずに結構な工作をするとなると難易度5くらいですかねー。 (01/24-22:35:33)
両津@やまいち :最初 (01/24-22:36:11)
珪素@SD :でも両津さんが敵に回ったらさすがに手強そうだなー。 (01/24-22:36:14)
両津@やまいち :最初「能力・技能」で両さんを表すことばが【万能】しか思いつかなかったんですよねw (01/24-22:37:05)
珪素@SD :確かにそうなんですけどw (01/24-22:37:46)
大宇宙そら@烏丸 :りょうさんなら,最後調子に乗って,逆に押尾先生を解放する結果を呼び込みそうです (01/24-22:39:15)
チェン@ぽこぺん :LEVEL2の天井を壊し、エッフェル塔をフランソワに渡せる状態にするだと難易度いくらですか? (01/24-22:39:36)
珪素@SD :それなら難易度2にまで落ちますね。 (01/24-22:40:19)
System早死 魔栖美さんがログインしました。 (01/24-22:40:28)
ロケット商会@柳楽くん :というか、3秒で買収されそうですね>両津 (01/24-22:40:42)
両津@やまいち :両さんは何だかんだ言って犯罪者には厳しいよ! (01/24-22:41:09)
早死 魔栖美ジャマするわよ〜

(01/24-22:41:11)

珪素@SD :おわあ!早死マスミ! (01/24-22:41:34)
大宇宙そら@烏丸 :一緒に野球やってたじゃないですかw (01/24-22:41:44)
チェン@ぽこぺん :前提変換1:天井が変形しており上の階のどの辺にエッフェル塔が刺さってるのか把握できる (01/24-22:41:52)
ロケット商会@柳楽くん :「犯罪者という名のライブ」 (01/24-22:42:03)
珪素@SD :お邪魔キャラが少ないと見て難易度を+2にしましたが、かなり難しくなるかなこれは… (01/24-22:42:03)
ロケット商会@柳楽くん :げえっ!ますみ! (01/24-22:42:20)
珪素@SD :大規模な破壊行為ですし、おおまかな位置関係くらいなら、記憶からでも把握できるでしょう。通します。 (01/24-22:42:44)
チェン@ぽこぺん :前提変換2:両さんはついさっき来たばっか (01/24-22:42:46)
珪素@SD :いきなり来ましたからね。通します。 (01/24-22:43:12)
チェン@ぽこぺん :では、エッフェル塔を下に落としフランソワに渡せるようにするで行動します (01/24-22:43:49)
珪素@SD :了解しました。提出をお願いしまーす (01/24-22:44:05)
早死 魔栖美お邪魔行動:押尾センセーに砒素を服用させ、瀕死状態にさせる

「顔・外見」:【50代とは思えないほど美人。20代後半に見える】
→押尾センセーは美人を見たら、ドラックセックスのことしか考えない
「言葉遣い」:【高圧的】→押尾センセーは高飛車な女を調教するのは大好きです
「能力・技能」:【砒素精製】→「私、やばいクスリを作り出せるの」  
「持ち物」:【純度の高い砒素】→押尾センセーはやばいクスリを見たら、すぐに吸ってしまいます。ドラック大好きです!!

(01/24-22:46:14)

両津@やまいち :な ぜ 殺 し な い し (01/24-22:48:37)
ロケット商会@柳楽くん :「ふっ・・・甘いね。先生は美人を見なくてもドラッグセックスのことしか考えていないさ!」 (01/24-22:48:42)
チェン@ぽこぺん :投稿します。 (01/24-22:52:19)
チェン@ぽこぺん行動:上の階からエッフェル塔を落としてフランソワに渡せる状態にする
前提変換1:天井が変形しており上の階のどの辺にエッフェル塔が刺さってるのか把握できる
前提変換2:両さんはついさっき来たばっか

【ぽぽ一族B級エージェントライセンス】
囚人の皆さんに見せつけ、その名のもとに報酬を約束します。ぽぽ一族の資本力は魔人界に広く伝わっています。

【セールススキル】
この脱獄は皆で頑張れば上手くいくと折れかけている囚人の心を再度こっちへ引き寄せます。

【必死に隠しているBT】
「トリプルドローップ!!」「ほげー!!」こちらの能力を何も知らない両さんはBTに弾き飛ばされ天井に直撃。
エッフェル塔が落ちてきます。

【総合格闘技】
これだけの音が鳴れば当然敵もここに集まってきますが、ストリートファイトの経験を駆使し
エッフェル塔だけはここにフランソワが来るまで守り抜きます。

(01/24-22:52:37)

珪素@SDお邪魔行動:押尾センセーに砒素を服用させ、瀕死状態にさせる

「顔・外見」:【50代とは思えないほど美人。20代後半に見える】
押尾センセーは美人を見たら、ドラックセックスのことしか考えない
→○「若く可愛い女の子の悶えには神が宿っている気がする」

「言葉遣い」:【高圧的】→押尾センセーは高飛車な女を調教するのは大好きです
→× 好きな女性のタイプは「やさしいコ。外見はキリッとした人がいい。女優でいうとキャメロン・ディアス」

「能力・技能」:【砒素精製】→「私、やばいクスリを作り出せるの」  
→○ 「俺は悪そうな奴とは大体友達なんだぜ」

「持ち物」:【純度の高い砒素】→押尾センセーはやばいクスリを見たら、すぐに吸ってしまいます。ドラック大好きです!!
→○ 「1番好きな英語の単語は「DREAM」」

(01/24-22:52:52)

珪素@SD :押尾先生がヤクのやりすぎで昏睡状態に陥りました! 難易度10→11 (01/24-22:53:21)
チェン@ぽこぺん :押尾せんせーなにやってんのー!! (01/24-22:53:43)
ロケット商会@柳楽くん :「さすが先生っす!俺もすぐにソッチ側いくっす!」 (01/24-22:54:17)
珪素@SD行動:上の階からエッフェル塔を落としてフランソワに渡せる状態にする
前提変換1:天井が変形しており上の階のどの辺にエッフェル塔が刺さってるのか把握できる
前提変換2:両さんはついさっき来たばっか

【ぽぽ一族B級エージェントライセンス】
囚人の皆さんに見せつけ、その名のもとに報酬を約束します。ぽぽ一族の資本力は魔人界に広く伝わっています。
→× 現在、両さんのスキルによって囚人は丸め込まれています。報酬程度では動かないでしょう。

【セールススキル】
この脱獄は皆で頑張れば上手くいくと折れかけている囚人の心を再度こっちへ引き寄せます。
→× セールスの話術はあくまで表社会で通用するもの。上と同様の理由で、囚人の協力を得るのは困難です。

【必死に隠しているBT】
「トリプルドローップ!!」「ほげー!!」こちらの能力を何も知らない両さんはBTに弾き飛ばされ天井に直撃。
エッフェル塔が落ちてきます。
→○ 両さんのギャグ漫画補正が逆に有効に働きます。

【総合格闘技】
これだけの音が鳴れば当然敵もここに集まってきますが、ストリートファイトの経験を駆使し
エッフェル塔だけはここにフランソワが来るまで守り抜きます。
→○ 高い身体能力は天井の破壊にも役立つでしょう。

(01/24-22:55:51)

珪素@SD :成功です!崩れかけていた天井を崩壊させ、エッフェル塔をさらに地中深くブッ刺しました! (01/24-22:56:14)
ロケット商会@柳楽くん :「OH...グッドプレイ」 (01/24-22:56:48)
早死 魔栖美 :「あら、柳楽くんもキメたいの?まだまだ、あるわよ。このヤバイクスリ」 (01/24-22:56:48)
珪素@SD :ハンニャバルやブルゴリ達を前に必死に時間を稼ぐチュート先生 難易度11→9 (01/24-22:56:50)
珪素@SD :さて、次は柳楽くんです。制限時間は23:20までとなります。 (01/24-22:57:20)
チェン@ぽこぺん :「フフ・・・これでここは地獄になるわね。でもこれでいい。フランソワちゃんに武器を渡す事ができるなら」 (01/24-22:57:29)
珪素@SD :現在、柳楽くんの位置はLEVEL5極寒地獄とします。 (01/24-22:58:04)
珪素@SD :押尾先生は毒を盛られて瀕死であり、しかもLEVEL5にはあのマゼラン署長が控えているという危険な状況です…… (01/24-22:58:53)
ロケット商会@柳楽くん :『押尾先生をスーパーハイテンション状態にして復活させる』は難易度いくつですか? (01/24-22:59:02)
ε@フランソワ :「なんかゲーム作ってる間にずいぶん騒がしくなりましたね。」 (01/24-22:59:29)
珪素@SD :「"奇跡"ナメんじゃないよォ!!!」って感じなので難易度4くらいでしょうか。 (01/24-23:00:35)
珪素@SD :周りが異常すぎて目立ちませんが、フランソワ嬢の環境適応能力が何気にヤバイな… (01/24-23:01:02)
ロケット商会@柳楽くん :難易度4だと、成功要素8コ使えるんでしたっけ? (01/24-23:01:03)
珪素@SD :いえ、使える成功要素は常に4個ですね。 (01/24-23:01:36)
珪素@SD :なので難易度4は「かなり難しい」っていうレベルです。多分。 (01/24-23:01:56)
ロケット商会@柳楽くん :了解です。じゃあ、難易度4に挑戦します。 (01/24-23:02:05)
珪素@SD :ただ、中間判定狙いで敢えて難易度高い行動を狙うという手もありますので。 (01/24-23:02:18)
珪素@SD :おおお!さすがLIVの柳楽くんだぜー! (01/24-23:02:36)
珪素@SD :では前提変換などをどうぞー。 (01/24-23:02:43)
ロケット商会@柳楽くん :「前提変換1:先生はカートコバーンの生まれ変わり」はOKですか? (01/24-23:03:08)
珪素@SD :wwww (01/24-23:03:24)
珪素@SD :通ります。 (01/24-23:03:42)
チェン@ぽこぺん :変換したのかしらそれ? (01/24-23:04:13)
珪素@SD :前提変換するまでもなく当然のことかもしれませんけれどね (01/24-23:05:28)
System新島@マリオさんがログインしました。 (01/24-23:05:55)
ロケット商会@柳楽くん :「前提変換2:先生はライブ時にドラッグを常用している」はOKですか? (01/24-23:06:03)
新島@マリオ :ウホッ いい男!! (01/24-23:06:14)
珪素@SD :分かりませんが、私の方針としてあり得そうな事は通す事としています。なので通します。 (01/24-23:06:32)
珪素@SD :ウホッ・・・ (01/24-23:06:53)
ロケット商会@柳楽くん :じゃあ、提出しまーす・・・ (01/24-23:06:58)
新島@マリオ :待たせたな皆の衆!!うはははははははは!! (01/24-23:08:26)
大宇宙そら@烏丸 :「こんばんわです!」 (01/24-23:08:57)
珪素@SD :今度こそマリオさんのカツヤクが見たい見たい! (01/24-23:09:19)
チェン@ぽこぺん :(キュン)「あ、今ニートの声が聞こえたきがする」 (01/24-23:10:29)
新島@マリオ :「さあさあ下僕共!!さっさと行動を出すんだ!!俺は暇つぶしにレイプしてるでごわすからな!!うはははは!!」 (01/24-23:10:39)
新島@マリオ :と言ってその辺の囚人をレイプします (01/24-23:11:32)
ε@フランソワ :マリオさんこんばんはー (01/24-23:11:52)
珪素@SD :LEVEL5の極寒もマリオにとっては関係ありませんね (01/24-23:12:08)
ロケット商会@柳楽くん行動:押尾先生をスーパーハイテンション状態にして復活させる
前提変換1:先生はカートコバーンの生まれ変わり
前提変換2:先生はライブ時にドラッグを常用している

【LIV】
ライブによって囚人を熱狂させる。その音楽は先生の耳にも届いているはず。
いつものドラッグによる陶酔感、いつものライブだ!と、復活する。

【マイクパフォーマンス】
囚人を煽り、「カートコバーン!」コールを起こさせます。
瀕死体験によって、先生はカートコバーンの生まれ変わりとして覚醒します。

【ギター(先生に渡す用)】
ギターを持たされて目覚めないロッカーはいません。

【ギター(自分用)】
あらん限りの力で演奏します。先生に届け!曲目は「LIV」の「Are You Allive?」

(01/24-23:12:15)

新島@マリオ :「寒い時はだな!!人肌で暖めあうのだ!!うははははは!!」 (01/24-23:12:49)
早死 魔栖美 :「マリオとかいう男・・・私好みだわ。」「・・・・・・砒素中毒にしてやりたい。」 (01/24-23:14:02)
珪素@SD行動:押尾先生をスーパーハイテンション状態にして復活させる
前提変換1:先生はカートコバーンの生まれ変わり
前提変換2:先生はライブ時にドラッグを常用している

【LIV】
ライブによって囚人を熱狂させる。その音楽は先生の耳にも届いているはず。
いつものドラッグによる陶酔感、いつものライブだ!と、復活する。
→○ ライブでドラッグを飲ませるのではなく「ドラッグをしているからライブ中」だと錯覚させるとは…これは上手いです。

【マイクパフォーマンス】
囚人を煽り、「カートコバーン!」コールを起こさせます。
瀕死体験によって、先生はカートコバーンの生まれ変わりとして覚醒します。
→× わけが分かりませんw シチュエーション的には美味しいのですが……

【ギター(先生に渡す用)】
ギターを持たされて目覚めないロッカーはいません。
→○ 「ロックをやっている時の俺はここではないどこかにいる」

【ギター(自分用)】
あらん限りの力で演奏します。先生に届け!曲目は「LIV」の「Are You Allive?」
→○ 「本当のパンクはロンドンでもなくNYでもなくINPELDOWNにある」

(01/24-23:18:24)

新島@マリオ :「アナホルッ!!」 (01/24-23:18:27)
珪素@SD :失敗です。 (01/24-23:18:38)
ロケット商会@柳楽くん :「俺、ミラじゃねーしwww」 (01/24-23:19:33)
珪素@SD :難易度の半分まで成功要素は通っているので、中間判定で難易度2を削る事もできます。 (01/24-23:19:33)
ε@フランソワ :ダ、ダイスは!? (01/24-23:19:40)
ロケット商会@柳楽くん :じゃあ、軍曹もきたことなので、安心して難易度2だけ削ります。 (01/24-23:20:03)
珪素@SD :あるいは、最大3個までダイスを振って合計値が8以上であれば成功させる事もできます (01/24-23:20:08)
ε@フランソワ :でも1が出たら即失敗でしたっけ? (01/24-23:20:28)
珪素@SD :ダイス振りませんか? 面白いですよダイス……キキキ……ククク…… (01/24-23:20:32)
珪素@SD :そうですね。なので振るダイスが少ないほどリスクは少ないですが (01/24-23:20:48)
ロケット商会@柳楽くん :Tボーンステーキを削ったダイス以外は信用できません!! (01/24-23:21:15)
珪素@SD :振らなかったダイスはダイス値2として加算されるので、ダイスを振る数が多いほど単純な期待値的には成功しやすくなりますね (01/24-23:21:18)
ε@フランソワ :今残りの難易度いくつでしたっけ。柳楽さんが中間判定なら残りは8かな? (01/24-23:21:27)
珪素@SD :仕方ありません……押尾先生がロックの刺激によって中途半端なハイテンション状態で覚醒しました (01/24-23:22:03)
珪素@SD :難易度9→7 (01/24-23:22:09)
珪素@SD :「俺はカート・コバーンの生まれかわりかも」 (01/24-23:22:47)
ε@フランソワ :7かあ…難易度4削れるかなぁ? (01/24-23:22:58)
ロケット商会@柳楽くん :「おじゃが池で押尾先生の霊を見た」 (01/24-23:23:30)
珪素@SD :次はフランソワ嬢ですね。制限時間は47分までです。 (01/24-23:24:10)
珪素@SD :現在、押尾先生が復活した事で3人でLEVEL4以上を目指す形ですね。 (01/24-23:24:27)
ロケット商会@柳楽くん :すみません!テンションホルモンは柳楽くんには難しすぎました。 (01/24-23:24:48)
珪素@SD :チェン先生の元に辿り着くまでの障害は、マゼラン署長、サディちゃん、獄卒獣といった強烈な面々です。 (01/24-23:25:17)
ε@フランソワ :行動:マゼラン署長を足止めし、退路を確保してOSRに上の階へ。←これは難易度いくつですか? (01/24-23:25:47)
珪素@SD :「俺、卒業式は半分ボタンなくなりました」 (01/24-23:26:10)
珪素@SD :難易度4です。 (01/24-23:26:24)
珪素@SD :マゼラン署長はものすごく強いけど、機動力がすごく高いわけじゃあないんですよね。 (01/24-23:26:41)
ε@フランソワ :よーし、やってやんぜ! (01/24-23:26:54)
珪素@SD :実際ルフィ程度でも、戦っている間にボンちゃんが逃げられたわけですし。 (01/24-23:27:04)
ε@フランソワ :前提変換1:マゼラン署長は美人に弱い ←これは通りますか? (01/24-23:27:18)
珪素@SD :確かハンコックにメロメロになってましたっけ。通ります。 (01/24-23:28:12)
ε@フランソワ :前提変換2:尾田先生が久保先生と飲みに行った際に親睦を深めて、ワンピースにも若干OSR理論採用。 ←これは通りますか? (01/24-23:29:38)
チェン@ぽこぺん :とんでもない前提ですね (01/24-23:30:40)
珪素@SD :な、なんだこれは……!? (01/24-23:31:03)
ロケット商会@柳楽くん :久保先生と意気投合できるとは、やっぱり尾田先生はすごいや! (01/24-23:31:48)
ε@フランソワ :二人ともジャンプで連載してずいぶんになるので一緒に飲みに行ってもおかしくないですよね! (01/24-23:31:50)
珪素@SD :うーーん、でも押尾先生が出てくるくらいだし…… (01/24-23:31:59)
珪素@SD :アリかなぁ…… (01/24-23:32:05)
珪素@SD :押尾先生はOSRだもんなぁ (01/24-23:32:16)
ε@フランソワ :アリですか?アリなんですね!? (01/24-23:32:36)
珪素@SD :OSR(押尾・リスペクト)という事でありにします。 (01/24-23:32:51)
ε@フランソワ :よっしゃー!じゃあ行動提出はちょっと待ってねー。 (01/24-23:33:07)
珪素@SD :こういう判定を白金さんが見たらまた文句言うんだろうなぁw (01/24-23:33:22)
ε@フランソワ行動:マゼラン署長を足止めし、退路を確保してOSRに上の階へ。
前提変換1:マゼラン署長は美人に弱い
前提変換2:尾田先生が久保先生と飲みに行った際に親睦を深めて、ワンピースにも若干OSR理論採用。
成功要素:
【パリジェンヌ(フランス美人)】:
マゼラン署長は美人に弱い。つまり、署長はフランソワに対して油断する可能性があるということです。もちろんマゼラン署長は公私をキチッと分けて頑張れる人です。
女性だからと言って易々と手加減してくれるはずもありません。しかし、蛇姫様に上に乗られて興奮したりと、
潜在的に女性に気を許したり、女性と接している際に緊張状態になる傾向があるというのは間違いないでしょう。
また、ワンピースワールドは全域に渡って多くのキャラクター達が尾田イズムによってフェミニスト精神を持っている傾向があります。
ワンピースにおいて一方的に女性が酷い目に遭うということは希であり、そういった場合があっても虐げるのは大抵悪人側です。
正義に生きるマゼラン署長が悪人側が取る行動を安易に取るとは考えにくく、攻撃する際に僅かながら躊躇し、一瞬の隙が生まれる可能性は十分にあります。
マゼラン署長の隙をついて先制して攻撃したり、その間に逃げ回ったり間合いを取ったりとフランソワでもある程度戦いのイニシアチブを取りやすいでしょう。
【口からでまかせ】:
「なんかよくわからないんですけどここに連れてこられて、絵描いたりゲーム作ってたらずいぶん騒がしくなってきたんですけど何かあったんですか?カンケリダンゲロスやりません?」
上記の件と合わせて、敵がフランソワに対して油断しているので少しくらいなら戦闘前にちょっとだけ会話することも可能かもしれません。
敵は「???(何言ってんのこいつ、敵じゃないの??いや、敵でしょ??)」となって攻撃していいかどうか迷い、或いはシリアスな感じを台無しにされてちょっと腰を折られたというか、
出鼻を挫かれた形となって一瞬動きが止まるはず。これだけでも若干時間稼ぎになるかもしれませんし、次にこちらが行動する際に若干余裕を持って行動できます。
【エッフェル塔】:
「フランソワ、これを使え!!」
「チェン先生、ありがとうございます!!これで100人力です!!」
投げたり叩きつけたり。エッフェル塔ならばインペルダウンの壁をぶち壊して新たな退路を作ったり、辺りを瓦礫の山にしてバリケードを張ることもできるでしょう。
直接マゼラン署長に攻撃してもよさそうです。マゼラン署長は原作ではそれほど俊敏なイメージがなかったので、
たぶん全ての攻撃を回避することはできずにいくらかは食らってくれるでしょう。
威力は最低でも、Mr.3が特大キャンドルウォールしてルフィがゴムゴムのギガントスタンプした場合と同じくらいはあるかな?何しろエッフェル塔ですから。
いくらマゼラン署長でも食らったら仕留めることは叶わなくてもよろけるぐらいのダメージは受けるはず。エッフェル塔そのものをバリケードに使ってもよさそうですね。
エッフェル塔は生物ではないので、エッフェル塔自身に署長の毒が効かない点も重要。時間稼ぎにはなりますね。
【【挨拶する】
「それではみなさん、ごきげんよう」
ある程度脱出までの時間を稼いだら一瞬敵の方に振り向き、にこやかに別れの挨拶をします。逃げる際になんかオサレな行動を取ってOSRが下がらないようにするのは
OSR戦術の基本中の基本ですね!
OSRな行動を取っているキャラの邪魔をするのは非OSRなので敵も迂闊に手を出せないはず。敵の追撃が一瞬遅れます。

(01/24-23:37:25)

珪素@SD :ちなみに今回のセッションの為にワンピ55巻買ったんだぜ私… (01/24-23:37:43)
ε@フランソワ :うわ、ちょっと長すぎたかな?ごめんなさーい、抽出お願いしまーす! (01/24-23:37:55)
珪素@SD :長げー!抽出します! (01/24-23:37:57)
ロケット商会@柳楽くん :セッションのたびに参考資料を買ってしまう、これがGMの性・・・ですか・・・ (01/24-23:41:05)
珪素@SD行動:マゼラン署長を足止めし、退路を確保してOSRに上の階へ。
前提変換1:マゼラン署長は美人に弱い
前提変換2:尾田先生が久保先生と飲みに行った際に親睦を深めて、ワンピースにも若干OSR理論採用。
成功要素:
【パリジェンヌ(フランス美人)】:
マゼラン署長は美人に弱い。つまり、署長はフランソワに対して油断する可能性があるということです。もちろんマゼラン署長は公私をキチッと分けて頑張れる人です。
女性だからと言って易々と手加減してくれるはずもありません。しかし、蛇姫様に上に乗られて興奮したりと、
潜在的に女性に気を許したり、女性と接している際に緊張状態になる傾向があるというのは間違いないでしょう。
また、ワンピースワールドは全域に渡って多くのキャラクター達が尾田イズムによってフェミニスト精神を持っている傾向があります。
ワンピースにおいて一方的に女性が酷い目に遭うということは希であり、そういった場合があっても虐げるのは大抵悪人側です。
正義に生きるマゼラン署長が悪人側が取る行動を安易に取るとは考えにくく、攻撃する際に僅かながら躊躇し、一瞬の隙が生まれる可能性は十分にあります。
マゼラン署長の隙をついて先制して攻撃したり、その間に逃げ回ったり間合いを取ったりとフランソワでもある程度戦いのイニシアチブを取りやすいでしょう。
→○ ま、まあ確かに有利になる事はあり得るでしょう……!

【口からでまかせ】:
「なんかよくわからないんですけどここに連れてこられて、絵描いたりゲーム作ってたらずいぶん騒がしくなってきたんですけど何かあったんですか?カンケリダンゲロスやりません?」
上記の件と合わせて、敵がフランソワに対して油断しているので少しくらいなら戦闘前にちょっとだけ会話することも可能かもしれません。
敵は「???(何言ってんのこいつ、敵じゃないの??いや、敵でしょ??)」となって攻撃していいかどうか迷い、或いはシリアスな感じを台無しにされてちょっと腰を折られたというか、
出鼻を挫かれた形となって一瞬動きが止まるはず。これだけでも若干時間稼ぎになるかもしれませんし、次にこちらが行動する際に若干余裕を持って行動できます。
→× さすがにマゼラン署長には効かないでしょう。敵かどうか分からなくても、まず麻痺毒で動きを止めればいいわけです。

【エッフェル塔】:
「フランソワ、これを使え!!」
「チェン先生、ありがとうございます!!これで100人力です!!」
投げたり叩きつけたり。エッフェル塔ならばインペルダウンの壁をぶち壊して新たな退路を作ったり、辺りを瓦礫の山にしてバリケードを張ることもできるでしょう。
直接マゼラン署長に攻撃してもよさそうです。マゼラン署長は原作ではそれほど俊敏なイメージがなかったので、
たぶん全ての攻撃を回避することはできずにいくらかは食らってくれるでしょう。
威力は最低でも、Mr.3が特大キャンドルウォールしてルフィがゴムゴムのギガントスタンプした場合と同じくらいはあるかな?何しろエッフェル塔ですから。
いくらマゼラン署長でも食らったら仕留めることは叶わなくてもよろけるぐらいのダメージは受けるはず。エッフェル塔そのものをバリケードに使ってもよさそうですね。
エッフェル塔は生物ではないので、エッフェル塔自身に署長の毒が効かない点も重要。時間稼ぎにはなりますね。
→○ う〜ん……これはどうしましょうか……
   でもチェン先生がせっかく頑張ってくれたし、この階層を逃すともうエッフェル塔の出番なくなりそうだからアリで。

【【挨拶する】
「それではみなさん、ごきげんよう」
ある程度脱出までの時間を稼いだら一瞬敵の方に振り向き、にこやかに別れの挨拶をします。逃げる際になんかオサレな行動を取ってOSRが下がらないようにするのは
OSR戦術の基本中の基本ですね!
OSRな行動を取っているキャラの邪魔をするのは非OSRなので敵も迂闊に手を出せないはず。敵の追撃が一瞬遅れます。
→○ 実にOSRですね。「礼儀というか常識を知らない女性って、男性、女性もそうなんだけど、常識とか礼儀知らない人、なんか基本的な挨拶とか出来ない人とかいるじゃない?そういうのやっぱ『ダメ』だよね」
   まったくもってOSR(押尾・リスペクト)です。

(01/24-23:44:42)

珪素@SD :失敗です! 中間判定orダイス! (01/24-23:44:54)
珪素@SD :ちなみに新しいキャンペーンの為に色々買っちゃうっていうのはよくあって (01/24-23:45:23)
ε@フランソワ :ゲェー!失敗しちまった!! (01/24-23:45:36)
珪素@SD :例えばゾンビダンゲロスの時はキャメロの設定のためだけにサガフロの裏解体真書買ってたりします。 (01/24-23:45:51)
ε@フランソワ :中間判定だと2削れて、残り5でしたっけ? (01/24-23:45:58)
珪素@SD :そうですね。ここで削っとかないとまずいですよ〜 (01/24-23:46:25)
チェン@ぽこぺん :「マゼラン…っ、フランソワちゃんのパワーでも無理だなんて…!」 (01/24-23:46:49)
ε@フランソワ :うーむ、わかりました!ダイス振ります!!そらさん、失敗したらごめんねー。 (01/24-23:47:28)
大宇宙そら@烏丸 :どきどき (01/24-23:47:46)
ε@フランソワ :3D6にして振ればいいのかな? (01/24-23:47:47)
ロケット商会@柳楽くん :「フランソワ、俺たちはLIVだろ?できるさ!」 (01/24-23:47:50)
珪素@SD :3D6だけでなく (01/24-23:48:16)
珪素@SD :ダイス1個を2の目に換算して、2D6+2や1D6+4でも振ることができます。 (01/24-23:48:39)
珪素@SD :合計値が8を超えれば成功ですねー (01/24-23:48:47)
珪素@SD :合計が4を超えれば中間判定、一つでも1の目が出れば完全失敗です。 (01/24-23:49:16)
ε@フランソワ :むむむ、でもやっぱり3D6の方がまだ成功しやすいかなぁ?…よし、3D6で振る!! (01/24-23:50:17)
ε@フランソワ :神よ…!! 3D6 → 1 + 1 + 1 = 3 (01/24-23:50:33)
ε@フランソワ :\(^o^)/ (01/24-23:50:51)
:すwごwいwwww (01/24-23:51:13)
珪素@SD :wwwwwwww (01/24-23:51:14)
珪素@SD :何wこwれwwww (01/24-23:51:26)
大宇宙そら@烏丸 :「もういっかい,もういっかい,もう(ry」 (01/24-23:51:29)
ε@フランソワ :うわあああああごめんよおおおおおお!!!! (01/24-23:51:54)
両津@やまいち :wwwwww (01/24-23:51:58)
珪素@SD :フランソワは完膚なきまでにマゼランに敗北しました……! 難易度7→7 (01/24-23:52:01)
両津@やまいち :マゼランTUEEEEEEEEEEEEEEEE! (01/24-23:52:33)
ロケット商会@柳楽くん :「オーディエンスの乱闘もアリアリっすね!」 (01/24-23:52:40)
ε@フランソワ :やっぱ無難に難易度3にしとけばよかった… (01/24-23:53:00)
珪素@SD :本当、マゼラン署長が強すぎるんだよ……!フランソワの責任じゃない… (01/24-23:53:07)
チェン@ぽこぺん :「ふ、フランソワちゃんがー!!ちくしょう、ゲロ子ちゃんになんて言えばいいんだ」 (01/24-23:53:16)
珪素@SD :でも大丈夫です!ダイス判定で6の目が出れば、さらにもう一個ダイスを振り足すことが可能なので (01/24-23:53:47)
珪素@SD :次の大宇宙そらでミッションクリアということも理論的にはありえます! (01/24-23:54:05)
珪素@SD :がっかりするには及ばない‥! お客様の残り手番はまだ一回も残っている‥‥! (01/24-23:54:48)
ε@フランソワ :すまねぇ、そらさん…頑張ってくれ!! (01/24-23:54:53)
大宇宙そら@烏丸 :あとはマリオさんに託すしかないですね! (01/24-23:54:56)
珪素@SD :どうぞ‥‥‥‥ 存分に夢を追い続けてください‥‥‥! (01/24-23:55:00)
珪素@SD :我々は‥‥‥‥ その姿を心から‥‥ 応援するものです‥! (01/24-23:55:09)
珪素@SD :といったところで大宇宙そらさん、お願いします。制限時間は0:20まで! (01/24-23:55:26)
ロケット商会@柳楽くん :「監獄を愛してみろ、監獄を超えてみろ」 (01/24-23:56:00)
チェン@ぽこぺん :そら、もうあなたしか頼れない! (01/24-23:56:14)
ε@フランソワ :「みんなが絵描いてくれないのでもういいです!ぶっちゃけ押尾先生とかもどうでもいいです!私もう帰ります!ごきげんよう!!」 (01/24-23:56:22)
珪素@SD :現在階層はLEVEL4、LEVEL2から床が崩落して引き込まれたエッフェル塔を振り回しフランソワが戦うものの (01/24-23:56:34)
ε@フランソワ :7かぁ…厳しすぎるよ… (01/24-23:57:06)
珪素@SD :マゼランの圧倒的実力の前にフランソワが9割殺しされ、押尾先生のテンションも中途半端という悪条件が重なっています。 (01/24-23:57:20)
珪素@SD :さらにLEVEL1には黄猿が控えているというあるさま 想像を絶する悲しみが押尾先生を襲った (01/24-23:59:05)
大宇宙そら@烏丸 :今までの失敗した行動を成功させるは難易度どのくらいですか? (01/24-23:59:18)
Systemマタンゴリラ@米ットさんがログインしました。 (01/24-23:59:20)
珪素@SD :押尾先生のテンション復活で2、フランソワの行動で4で合計6ですね (01/24-23:59:52)
マタンゴリラ@米ット :「ウホウッホ、ウホウホ!ウホウホ!(今宵のバナナは血に飢えてるぜ…!)」 (01/25-00:00:00)
珪素@SD :おお、前回から伏線のあったマタンゴリラさんが…! どうか助けてやってくださいッ (01/25-00:00:17)
大宇宙そら@烏丸 :あと1かー (01/25-00:00:33)
マタンゴリラ@米ット :状況が分からないんで過去ログ見てきますw (01/25-00:00:56)
大宇宙そら@烏丸 :米ットさん6にさげてー!! (01/25-00:01:19)
マタンゴリラ@米ット :え?あと烏丸さんの行動だけなんですか? (01/25-00:01:19)
ロケット商会@柳楽くん :先生とブロントさんはすごく仲良くなれる気がします (01/25-00:01:31)
珪素@SD :そうです! (01/25-00:01:32)
珪素@SD :もちろん、マリオとかマタンゴリラがサポートしてくれるのなら結果は分かりませんが…! (01/25-00:01:59)
大宇宙そら@烏丸 :前提変換,吸血によって毒を体外にすてられるはできますか? (01/25-00:02:10)
チェン@ぽこぺん :今までの失敗を成功に→スーパーお塩人がマゼランに勝利ですね。すっげえ (01/25-00:02:30)
マタンゴリラ@米ット :で、残り難易度が7かwww (01/25-00:02:38)
大宇宙そら@烏丸 :吸い出せるですね (01/25-00:02:39)
マタンゴリラ@米ット :お邪魔行動を入れれば、 (01/25-00:02:56)
マタンゴリラ@米ット :烏丸さんの嗜好時間が増えるわけですね! (01/25-00:03:13)
珪素@SD :砒素で構いませんよね?>吸血 (01/25-00:03:38)
大宇宙そら@烏丸 :できるなら,難易度も1下げてくだされば! (01/25-00:03:49)
珪素@SD :その通りです!そういった用途でお邪魔行動を入れることも可能ですのでー>思考時間 (01/25-00:03:56)
大宇宙そら@烏丸 :そうですね (01/25-00:04:05)
ロケット商会@柳楽くん :押尾先生は毎日のように父親と相撲をとっていたから、本気だせばマゼランくらい軽い (01/25-00:04:07)
珪素@SD :マゼラン署長の毒は解毒不可能ですが、押尾先生の毒なら吸い出せます。通ります。 (01/25-00:04:29)
珪素@SD :押尾先生の父親どんだけ強いんだよwwww (01/25-00:04:45)
マタンゴリラ@米ット :「ウホウホ(状況がサッパリ分からんウホ)」 (01/25-00:04:46)
珪素@SD :マタンゴリラ視点だと、突然天井を突き破ってエッフェル塔が落下してきて、それを振り回す女がマゼラン署長にフルボッコにされたみたいな感じですかね (01/25-00:05:31)
マタンゴリラ@米ット :「ウッホウッホ(押尾先生が毒にやられてて、他のメンバーもマゼランの相手をするヒマがなくて・・・)」 (01/25-00:05:39)
珪素@SD :しかも何だかLIVを名乗る面妖な連中がスーパーハイテンションになっている (01/25-00:05:49)
マタンゴリラ@米ット :「ウッホ(絵描きさんもフルボッコにされた・・・と)」 (01/25-00:06:12)
マタンゴリラ@米ット :「」 (01/25-00:06:37)
珪素@SD :どうでもいいけどマタンゴリラ頭いいですよねw (01/25-00:06:43)
珪素@SD :菌類なのに (01/25-00:06:47)
マタンゴリラ@米ット :LIVってなんですかwww (01/25-00:06:48)
ロケット商会@柳楽くん :「今を生きる、生きている」という意味です>LIV (01/25-00:07:34)
珪素@SD特殊能力:【LIV】
 今を生きる、生きているという意味。
 楽器を演奏している間、周囲の人間を否応なしに感動させる。
 相手がミュージシャンだった場合、自信をなくす。
 それくらい圧倒的なもんを聞かせる。

(01/25-00:07:46)

マタンゴリラ@米ット :さっぱり状況がつかめねぇw (01/25-00:07:57)
マタンゴリラ@米ット :あ、囚人たちが洗脳されてるのかw (01/25-00:08:18)
ロケット商会@柳楽くん :決まったメンバーや形式にとらわれず、気が向いたときに、集まったメンバーで音楽をやる押尾先生のバンド (01/25-00:08:25)
珪素@SD :いえ、砒素を盛られて生死の境をさまよっていた押尾先生が (01/25-00:08:40)
珪素@SD :LIVというロックに感化されて朦朧としながらも立ち上がって活動している状態です。 (01/25-00:09:13)
マタンゴリラ@米ット :「ウホ!(とにかくあの毒野郎をフルボッコにすればいいってことだな!)」 (01/25-00:09:28)
珪素@SD :押尾先生は半死半生ですがギターの柳楽くんはスーパーハイテンションです。 (01/25-00:09:33)
珪素@SD :ジョジョみたいな決断の早さですねw>とにかくあの毒野郎をフルボッコにすればいいってことだな! (01/25-00:09:55)
マタンゴリラ@米ット :砒素・・・ってマゼランの毒じゃないのか!w (01/25-00:10:05)
ε@フランソワ :マゼラン署長のボス補正はダイスですら操作するのか…ルフィでも勝てないわけだ… (01/25-00:10:56)
珪素@SD :ええ。押尾先生に毒を持ったのは早死マスミなんですよ。 (01/25-00:11:27)
ロケット商会@柳楽くん :あ、すみませんが、ぼくはそろそろ引き上げますね。 (01/25-00:11:46)
ロケット商会@柳楽くん :押尾先生、ぼくたちは待っています!お疲れっした! (01/25-00:12:14)
Systemロケット商会@柳楽くんさんがログアウトしました。 (01/25-00:12:39)
ε@フランソワ :お疲れ様でしたー (01/25-00:12:47)
珪素@SD :残念ですね。お疲れ様でした! (01/25-00:13:10)
チェン@ぽこぺん :おつかれさまでしたー (01/25-00:13:15)
マタンゴリラ@米ットお邪魔行動:お塩先生を助ける

【意外と知能は高い】
状況を一瞬で把握。解毒薬を作り始めます

【胞子】
ヒ素解毒用の胞子を作り出します。お塩先生に飲ませてヒ素を解毒します。

【ボディランゲージ】
(お塩先生に向って)この胞子を飲むウホ

【バナナ】
最後にバナナを食べて元気いっぱい!

(01/25-00:13:36)

マタンゴリラ@米ット :お疲れ様でしたー (01/25-00:13:52)
大宇宙そら@烏丸インペルダウンの看守が悪魔のような格好なのは,マゼランさんの趣味と考えてよろしいですか?

(01/25-00:14:06)

珪素@SD :インタラプト行動入りましたー (01/25-00:14:38)
ε@フランソワ :頼むゴリラ、押尾先生を助けてやってくれ…!! (01/25-00:14:45)
ε@フランソワ :そういえば、フランソワはバルバロッサ土田にも殺されたしデビル系と相性悪いのかなぁ… (01/25-00:15:40)
珪素@SD :多分違うんじゃないですか?分かりませんが……>マゼラン署長の趣味 (01/25-00:16:13)
SystemSRRさんがログインしました。 (01/25-00:16:57)
SRRSRR

設定:
出自不明の『転校生』

成功要素
「顔・外見」:【】【】
「言葉遣い」:【自ら言葉を交わそうとしない】【】
「能力・技能」:【ダーク・デリュード】【ヴァルギリエンス】
「持ち物」:【サイズの合わない大きめな玉座】【転校生(コピー体)】

お邪魔行動

押尾先生にダイレクトアタック

【転校生(コピー体)】の杉崎ルミネを召還し、【ダーク・デリュード】【ヴァルギリエンス】でさらに強化、押尾先生に襲わせる。
突然、このような事態を起こし、【自ら言葉を交わそうとしない】SRRは、囚人たちにとって恐怖以外の何者でもないため、押尾先生を守ろうとする行動が一瞬遅れる。
それはほんのわずかな微差だが、それが命運を分けることになった。

(01/25-00:17:03)

SystemSRRさんがログアウトしました。 (01/25-00:17:07)
新島@マリオ :終わりなの? (01/25-00:17:16)
ε@フランソワ :!? (01/25-00:17:20)
チェン@ぽこぺん :!? (01/25-00:18:24)
大宇宙そら@烏丸なにものだww
(01/25-00:18:29)

珪素@SD :これは一体!? (01/25-00:18:39)
新島@マリオ :ちょっと風呂入ってくるぜw (01/25-00:18:45)
ε@フランソワ :まだ、終わってないですよ…今こそゲイの力が必要なんです! (01/25-00:18:48)
ε@フランソワ :な、何者なんだ… (01/25-00:19:50)
珪素@SDお邪魔行動:お塩先生を助ける

【意外と知能は高い】
状況を一瞬で把握。解毒薬を作り始めます
→○ このカオスな状況を把握できるのは凄いですね。

【胞子】
ヒ素解毒用の胞子を作り出します。お塩先生に飲ませてヒ素を解毒します。
→× 能力なら都合よく作り出すのもアリでしたが、あくまで持ち物ですので。

【ボディランゲージ】
(お塩先生に向って)この胞子を飲むウホ
→○ ロッカーの会話に言葉はいらない。

【バナナ】
最後にバナナを食べて元気いっぱい!
→○ ビタミンCが不足していると砒素の毒性が強く発現し、ビタミンCを投与すると砒素の毒性が防がれることが動物実験でも証明されています。

(01/25-00:20:31)

大宇宙そら@烏丸前提変換は可能ですか?>マゼラン所長の趣味
(01/25-00:20:44)

珪素@SD :成功です。どうにか押尾先生は持ち直しました……が (01/25-00:20:48)
珪素@SD :これではまだ難易度は下がりません。 難易度7→7 (01/25-00:21:19)
珪素@SD :いやー、ないんじゃないですかねー。そういう描写もありませんでしたし。>マゼラン署長の趣味 (01/25-00:21:45)
珪素@SDお邪魔行動:
押尾先生にダイレクトアタック

【転校生(コピー体)】の杉崎ルミネを召還し、【ダーク・デリュード】【ヴァルギリエンス】でさらに強化、押尾先生に襲わせる。
突然、このような事態を起こし、【自ら言葉を交わそうとしない】SRRは、囚人たちにとって恐怖以外の何者でもないため、押尾先生を守ろうとする行動が一瞬遅れる。
それはほんのわずかな微差だが、それが命運を分けることになった。

→【ダーク・デリュード】【自ら言葉を交わそうとしない】以外を通します。

(01/25-00:24:22)

珪素@SD :突如現れた謎の不審者が押尾先生に襲い掛かります。 難易度7→7 (01/25-00:24:47)
マタンゴリラ@米ット :「ウホ(やった、押尾先生が元気になった)」 (01/25-00:25:58)
大宇宙そら@烏丸状況が把握できない・・!!

(01/25-00:26:23)

珪素@SD :バナナ効果でw (01/25-00:26:26)
珪素@SD :えー、現在の状況です。 (01/25-00:26:45)
珪素@SD :LEVEL5を脱出し、地上への足がかりを手にした大宇宙そら達! (01/25-00:27:07)
マタンゴリラ@米ット :ゴリラ要素もキノコ要素も役に立ってないw (01/25-00:27:25)
珪素@SD :しかしチェン先生から託されたエッフェル塔を武器に戦うフランソワは、マゼラン所長の前にフルボッコにされる! (01/25-00:27:26)
大宇宙そら@烏丸柳楽くんは行動を続けているは可能ですか?
(01/25-00:27:36)

珪素@SD :LIVの演奏によって死の淵からよみがえった押尾先生も半死半生だ。 (01/25-00:28:10)
大宇宙そら@烏丸前提変換で,柳楽くんは儀式を今もずっと続けている,は可能ですか?
(01/25-00:28:21)

ε@フランソワ :フランソワがイワさんのテンションホルモンで奇跡の復活してもう一度行動できるとか、無理ですかね?www (01/25-00:28:50)
珪素@SD :しかし思わぬ援軍。それは敵だったはずのマタンゴリラ……!「ウホ(勘違いするなよ。お前達のためにやったんじゃないウホ)」 (01/25-00:28:55)
珪素@SD :バナナは非常に栄養価が高く、主食としても常食可能な食物である。 (01/25-00:29:31)
珪素@SD :立ち上がる押尾先生。しかしその眼前に異次元の侵略者からの凶刃が迫っていたのであった……! (01/25-00:29:51)
SystemDT@ネウロさんがログインしました。 (01/25-00:29:53)
DT@ネウロどうせだから援護してみます。

脳噛ネウロ

外見:【好青年】【人間の皮を被った化物】
言葉遣い:【礼儀正しい】【本性はドS】
能力:【イビルブラインド】【イビルスクリプト】
持ち物:【奴隷(女子高生探偵)】【拷問器具各種】

謎を糧とする魔界の生物。ドSの化身。
能力『イビルブラインド』は存在感を消すための魔界能力(どうぐ)で、『イビルスクリプト』はハッキング用の能力。

(01/25-00:30:05)

珪素@SD :といったところで、通ります。柳楽くんのテンションならきっとまだ演奏を続けているでしょう。 (01/25-00:30:07)
大宇宙そら@烏丸母の形見の首飾りは,どのくらいのことができますか?
(01/25-00:30:09)

DT@ネウロお邪魔行動:インペルダウンに侵入、サディちゃんを調教する

【イビルブラインド】
混乱の極みのインペルダウン、気配を消せば侵入は造作もないはずです。
【本性はドS】
自分を調教しようとしてくる奴を調教する、なんとドS好みのシチュエーション!
【人間の皮を被った化物】
血族のジェニュインでも敵わないのに、サディちゃんでは太刀打ちできないでしょう。
【拷問器具各種】
お楽しみの調教タイム。色々持ってきたから長く楽しめます。

(01/25-00:30:24)

珪素@SD :ネウロwwwどこまでカオスなんだこの空間はwww (01/25-00:30:30)
ε@フランソワ :最強の魔人キター!! (01/25-00:30:31)
珪素@SD :えー、キャラ説明を見ましたが特に何かあると説明されてもいないので、本当にただの首飾りですね>母の形見の首飾り (01/25-00:31:22)
マタンゴリラ@米ット :インペルダウンすげーな (01/25-00:31:29)
ε@フランソワ :しかし、これは珪素さんのまとめSSが楽しみだ… (01/25-00:33:07)
チェン@ぽこぺん :サディちゃんがかわいそうになってきた (01/25-00:33:51)
マタンゴリラ@米ット :「ウホ(そーいえばあのビーム野郎はどこ行ったんだ?)」 (01/25-00:34:00)
大宇宙そら@烏丸【『洗練! オヤジギャグ百連発!! 〜人を凍てつかせる百の言葉〜 実践編』】 は何ができますか?
(01/25-00:34:08)

珪素@SDお邪魔行動:インペルダウンに侵入、サディちゃんを調教する

【イビルブラインド】
混乱の極みのインペルダウン、気配を消せば侵入は造作もないはずです。
→○ 何しろ米兵を満載した空母にすら侵入した実績があります。

【本性はドS】
自分を調教しようとしてくる奴を調教する、なんとドS好みのシチュエーション!
→○ サディちゃん程度では敵うはずがありませんね。

【人間の皮を被った化物】
血族のジェニュインでも敵わないのに、サディちゃんでは太刀打ちできないでしょう。
→○ だってこの人マジな意味で魔人ですからねー。

【拷問器具各種】
お楽しみの調教タイム。色々持ってきたから長く楽しめます。
→○  ――とこんなわけでネウロの初めての海底監獄体験はサドマゾな結果に終わったのでした

(01/25-00:34:21)

珪素@SD :成功です。サディちゃんは完璧に調教され、成す術がありません。 (01/25-00:34:37)
珪素@SD :理解不能な方法でインペルダウン看守が一人撃破されました 難易度7→6 (01/25-00:35:02)
ε@フランソワ :やった!難易度下がった!! (01/25-00:35:24)
マタンゴリラ@米ット :なん・・・だと・・・?流石DTさんじゃー (01/25-00:35:48)
珪素@SD :オヤジギャグによって場を白けさせる(また苛立たせる)事や、それに類する事が可能でしょう>オヤジギャグ (01/25-00:35:53)
大宇宙そら@烏丸DTさんありがとう!

(01/25-00:36:03)

新島@マリオ :「状況はどんな感じでごわす?」 (01/25-00:36:07)
ε@フランソワ :残りがそらさん一人で難易度6です… (01/25-00:36:27)
珪素@SD :一応かいつまんで説明すると (01/25-00:36:50)
ε@フランソワ :あー、やっぱ中間判定にしとけばよかったぁー… (01/25-00:36:53)
珪素@SD :残る脅威がまだマゼラン、ハンニャバル、サルデス、黄猿と勢ぞろいです>マリオさん (01/25-00:37:14)
DT@ネウロ :ネウロは正直チート過ぎた。 (01/25-00:37:23)
大宇宙そら@烏丸マゼランさんって空飛べましたっけ?
(01/25-00:37:50)

マタンゴリラ@米ット :げーまだそんなにいたのか (01/25-00:38:33)
珪素@SD :ベノムロードでトリッキーな動きは可能ですが、自在に飛べるわけではありませんよね多分 (01/25-00:38:43)
珪素@SD :しかし押尾先生は復活し、LEVEL1からエッフェル塔が貫通してLEVEL4まで到達しています。 (01/25-00:39:12)
珪素@SD :サディちゃんは撃破され、ネウロが場に更なる混乱を招いています。 (01/25-00:39:39)
マタンゴリラ@米ット :ここから奇跡が起こってマゼラン撃破&クリアしても、次回が黄猿を倒すミッションな気がしてきた (01/25-00:40:44)
新島@マリオ :「ふーむ 俺は人数には入ってないんだな?」と言いながらレイプします (01/25-00:41:09)
珪素@SD :なるほど、実は押尾先生を脱獄させよう(中編)だったというオチw (01/25-00:41:24)
珪素@SD :そうです。あくまでお邪魔キャラとしてのサポートですね。 (01/25-00:41:43)
珪素@SD :しかしマリオが何か発言するたびにレイプするから (01/25-00:42:11)
大宇宙そら@烏丸前提変換,レベル4の囚人の中には押尾先生と同じ血液型のものがいるは可能ですか?
(01/25-00:42:23)

珪素@SD :LEVEL5が極寒地獄どころか強姦地獄の様相を呈してきたな (01/25-00:42:26)
珪素@SD :きっといるでしょう。通ります。 (01/25-00:42:37)
珪素@SD :ちなみに、難易度6の行動を提出する場合、前提変換は3つまで可能ですね。 (01/25-00:44:07)
珪素@SD :基本的に難易度の半分までだったので。 (01/25-00:44:35)
大宇宙そら@烏丸吸血できるということは,逆に血を送ることは可能ですか?
(01/25-00:44:42)

珪素@SD :吸血の原理にもよりますけどー (01/25-00:45:17)
珪素@SD :注射器みたいな器具を使うんだったら大丈夫かな (01/25-00:45:28)
珪素@SD :針とポンプがあれば吸う事も送る事もできるので。「飲む」吸血だと駄目です。 (01/25-00:46:03)
大宇宙そら@烏丸結晶体の吸血は注射器みたいに,体内に血をため込むタイプなのですが,どうですか?
(01/25-00:47:11)

珪素@SD :じゃあアリなんじゃないですかね? (01/25-00:47:27)
大宇宙そら@烏丸押尾先生は毎日のように父親と相撲をとっていたから、本気だせばマゼランくらい軽いは可能ですか?
(01/25-00:50:22)

珪素@SD :ええっ……!?いやどうしよう (01/25-00:51:00)
珪素@SD :でも実際このセッションではカート・コバーンの生まれ変わりだったわけですし…… (01/25-00:51:17)
珪素@SD :な、何か私を説得する材料を!皆さん! (01/25-00:51:51)
新島@マリオ :お邪魔行動くらいしかできないな (01/25-00:52:55)
ε@フランソワ :押尾先生ならきっとやれますよ! (01/25-00:53:26)
新島@マリオ新島マリオは王下7武ゲイ
マリオ・ポポルニートとしてインペルダウンを襲撃する

【男ならホイホイついて行かざるを得ない 西洋陶磁器人形のような果てしなき美「肉体美」と美貌】圧倒的なゲイ力で囚人共を従える
【『小泉 Go with me』】うはははは 世界が歪んでインペルダウンは大混乱に陥る
【「お尻(アナル)が隙だらけでごわすよ」】瞬間ワープの連続で速やかに階下に移動
【男の心を蕩けさせる甘い誘い文句「やらないか」】 お前のような男を待っていた「やらないか?」看守長たつきちを仲間に加える

(01/25-00:53:36)

ε@フランソワ :だって押尾先生ですよ!? (01/25-00:53:39)
チェン@ぽこぺん :リアルプレイ時間がもうすぐ3時間、なのでマゼランのお腹はピンチ!とかだめ? (01/25-00:53:41)
珪素@SD :もっと論理的な根拠がほしいんですよ! (01/25-00:53:46)
ε@フランソワ :そうか、マゼラン署長は下痢だった!それなら押尾先生でも勝つる!! (01/25-00:54:32)
珪素@SD :そうか、フランソワとの戦いでドクドクの能力も使ったわけだから……!>お腹がピンチ (01/25-00:54:39)
珪素@SD :ちょっと考えさせてください! (01/25-00:54:51)
珪素@SD新島マリオは王下7武ゲイ
マリオ・ポポルニートとしてインペルダウンを襲撃する

【男ならホイホイついて行かざるを得ない 西洋陶磁器人形のような果てしなき美「肉体美」と美貌】圧倒的なゲイ力で囚人共を従える
→○ 囚人ってホモ野郎が多い気がするんですが、これって私の偏見ですかね。

【『小泉 Go with me』】うはははは 世界が歪んでインペルダウンは大混乱に陥る
→○ 突如乱入した新手の能力者 視覚的インパクトも抜群です。

【「お尻(アナル)が隙だらけでごわすよ」】瞬間ワープの連続で速やかに階下に移動
→○ これは凄い地形効果。移動も自由自在です。

【男の心を蕩けさせる甘い誘い文句「やらないか」】 お前のような男を待っていた「やらないか?」看守長たつきちを仲間に加える
→× さすがに王下七武ゲイでも、「やらないか」だけで同じゲイを寝返らせる事は厳しいでしょう。

(01/25-00:57:51)

珪素@SD :案の定マリオがインペルダウンをかき乱しています 難易度6→5 (01/25-00:58:14)
珪素@SD :アナルが隙だらけは確かに侵入にも脱出にも強いな。しかも監獄というのがでかい (01/25-00:58:44)
ε@フランソワ :やったぁ!これで残りの難易度5だぁ! (01/25-00:59:13)
マタンゴリラ@米ット :そろそろ寝ますねーお疲れ様でした (01/25-00:59:38)
珪素@SD :他に押尾先生の強さを補強する意見はありませんか……?下痢だけだと根拠が弱いかもしれませんよ? (01/25-01:00:32)
ε@フランソワ :お疲れ様でしたー (01/25-01:00:33)
マタンゴリラ@米ット :「ウッホウッホ(オ…オレ…、故郷に帰ったら、学校行くよ… 意外と知能は高いって、他のヤツにバカにされるのも、けっこういいかもな…)」 (01/25-01:00:45)
チェン@ぽこぺん :監獄トアナル、最強の組み合わせ (01/25-01:00:47)
Systemマタンゴリラ@米ットさんがログアウトしました。 (01/25-01:00:54)
ε@フランソワ :フランソワが条件3つも満たしたわけだから、下痢以外でもマゼラン署長相当疲弊してるんじゃないですかね? (01/25-01:01:16)
珪素@SD :いや、馬鹿にされてないよそれ!お疲れ様でした! (01/25-01:01:35)
珪素@SD :まあ、前回のダメージって事ですね。それは当然考慮します。 (01/25-01:02:19)
新島@マリオ :シリュウさんは寝返ったのになあ (01/25-01:02:19)
ε@フランソワ :死亡フラグwww (01/25-01:02:34)
珪素@SD :でもシリュウさんは狂人ですから……たつきちは一応真面目に看守してるみたいでしたし (01/25-01:03:14)
ε@フランソワ :あと、ネウロやらゲイやらが乱入してメチャクチャになって精神的にもかなり参ってるとか… (01/25-01:03:34)
珪素@SD :うーん、細かいジャブみたいな感じでせめてきますねー。 (01/25-01:04:14)
珪素@SD :じゃあ取り合えず押尾先生が本気になればマゼランを突破できる程度には考えましょう。 (01/25-01:04:53)
珪素@SD :スーパー押尾人だ! (01/25-01:05:10)
ε@フランソワ :押尾先生一回覚醒したし、ゴリラのバナナでパワーアップしてますよね?バナナ一本あれば遭難しても生き残れると言うしすごいパワーがあるんじゃないですかね? (01/25-01:05:14)
ε@フランソワ :やった! (01/25-01:05:26)
珪素@SD :では改めて大宇宙そらさん、お願いします。 (01/25-01:06:20)
珪素@SD :ちなみにSRRが押尾先生に襲い掛かってきている事も忘れないでください。 (01/25-01:06:33)
大宇宙そら@烏丸SRRがいましたねw
(01/25-01:07:10)

大宇宙そら@烏丸
行動:今までの失敗した行動を支援するよう動く
前提変換1:押尾先生は毎日のように父親と相撲をとっていたから、本気だせばマゼランくらい軽い
前提変換2:柳楽くんは儀式を今もずっと続けている
前提変換3:レベル4の囚人の中には押尾先生と同じ血液型のものがいる


成功要素
【端正】マゼランさんは美人に弱い.どこかに隙ができるはず.
【飛行】空を飛び回りマゼランさんやその他を牽制して,押尾先生を擁護.
【結晶体召喚】盾にする.また,撹乱する.
先制して強力な光を放ち,トイレに引き込もっている事の多いマゼランさんの目をくらませる.その後,吸血できるとはいうことは,逆に血を送ることもできるので,押尾先生に同じ血液型の囚人の血を輸血する.儀式を続けていた柳楽くんによって押尾先生はスーパーハイテンション状態にして復活する.押尾先生がゲリやフランソワの奮闘による疲労の蓄積,さまざまなイレギュラーや,結晶体の閃光でひるんだマゼランさんを倒す.また最近のブリーチのように彼を守りながらエッフェル塔から脱出できるよう全員で登る(自身らは陽動)(マゼラン署長を足止めし、退路を確保してOSRに上の階へ).また迫りくる黄猿の行動を自身の身を呈して妨害する.最後は結晶体に押尾先生を乗せて空へ!
【『洗練! オヤジギャグ百連発!! 〜人を凍てつかせる百の言葉〜 実践編』】 相手の注意を引く.また皇すららはゲラなので,SRRは硬直する(SRR本人は笑えないが,すららのわずかにある人格が笑おうとするため,それを抑えるため).

(01/25-01:13:52)

大宇宙そら@烏丸いあいあ!
(01/25-01:14:06)

大宇宙そら@烏丸ちなみにエムゼロのヒロイン?(柊)が人格的にはイメージに近いですね
(01/25-01:16:40)

大宇宙そら@烏丸もうどうにでもなれぇぇ!
(01/25-01:17:18)

ε@フランソワ :いっけぇー! (01/25-01:18:02)
チェン@ぽこぺん :レツゴー! (01/25-01:18:33)
珪素@SD行動:今までの失敗した行動を支援するよう動く
前提変換1:押尾先生は毎日のように父親と相撲をとっていたから、本気だせばマゼランくらい軽い
前提変換2:柳楽くんは儀式を今もずっと続けている
前提変換3:レベル4の囚人の中には押尾先生と同じ血液型のものがいる

成功要素
【端正】マゼランさんは美人に弱い.どこかに隙ができるはず.
→○ フランソワの要素を通したので通ります。

【飛行】空を飛び回りマゼランさんやその他を牽制して,押尾先生を擁護.
→× マゼランは毒ガスがあるので、空を飛べるだけでは厳しいかも。ルフィも同じように戦ってましたし。

【結晶体召喚】盾にする.また,撹乱する.
先制して強力な光を放ち,トイレに引き込もっている事の多いマゼランさんの目をくらませる.その後,吸血できるとはいうことは,逆に血を送ることもできるので,押尾先生に同じ血液型の囚人の血を輸血する.儀式を続けていた柳楽くんによって押尾先生はスーパーハイテンション状態にして復活する.押尾先生がゲリやフランソワの奮闘による疲労の蓄積,さまざまなイレギュラーや,結晶体の閃光でひるんだマゼランさんを倒す.また最近のブリーチのように彼を守りながらエッフェル塔から脱出できるよう全員で登る(自身らは陽動)(マゼラン署長を足止めし、退路を確保してOSRに上の階へ).また迫りくる黄猿の行動を自身の身を呈して妨害する.最後は結晶体に押尾先生を乗せて空へ!
→× ちょっと結晶体だけ便利に使いすぎでしょう……!? さすがに万能成功要素とみなします。

【『洗練! オヤジギャグ百連発!! 〜人を凍てつかせる百の言葉〜 実践編』】 相手の注意を引く.また皇すららはゲラなので,SRRは硬直する(SRR本人は笑えないが,すららのわずかにある人格が笑おうとするため,それを抑えるため).
→○ ま、まあ、SRRに関してはpieraさん自身のキャラですしね……!

(01/25-01:18:47)

珪素@SD :失敗です! (01/25-01:18:56)
珪素@SD :というか難易度6なので全部通っても失敗は失敗ですけど!ダイスの振り足しでどうにかするしかありません! (01/25-01:19:24)
珪素@SD :☆ダイスの振り足し   ダイスの目で「6」が出ると、6が出た数だけ1D6を追加で振り足すことができます (01/25-01:19:56)
ε@フランソワ :も、もうダイスにかけるしかない…かな? (01/25-01:20:17)
珪素@SD :追加で振ったダイスも「1」が出れば自動失敗ですが、ここでまた「6」が出てもさらに追加で振り足す事は可能です (01/25-01:20:27)
珪素@SD :難易度6なので、ダイス合計で12が出せれば成功です! (01/25-01:20:46)
ε@フランソワ :2回6が出れば成功…か… (01/25-01:21:12)
大宇宙そら@烏丸36分の1かなw
(01/25-01:21:19)

珪素@SD :通った成功要素が2つなので、振れるダイスは最大2つですね。ではpieraさんどうぞ! (01/25-01:21:20)
ε@フランソワ :神よ…!! (01/25-01:21:40)
大宇宙そら@烏丸 :神は死んだ! 2D6 → 6 + 5 = 11 (01/25-01:22:18)
珪素@SD :す、すげええええええ!! (01/25-01:22:33)
ε@フランソワ :お…おお? (01/25-01:22:37)
珪素@SD :次一個振り足して1が出なければ成功です!! (01/25-01:22:46)
ε@フランソワ :ゴクリ…… (01/25-01:23:11)
大宇宙そら@烏丸1D6 → 3 = 3 (01/25-01:23:22)
チェン@ぽこぺん :祈ろう、私にはそれしかできない (01/25-01:23:33)
ε@フランソワ :やったああああああああああああああああ!!!! (01/25-01:23:34)
ε@フランソワ :そらさんマジパネェっすwwwww (01/25-01:24:07)
チェン@ぽこぺん :やったー!マゼランを振り切ってlevel1に着いたー! (01/25-01:24:22)
珪素@SD :成功です!!! スーパーオシオ人押尾先生がロックの力で監獄を脱出しました!! (01/25-01:24:34)
珪素@SD :これはマジで すごい 難易度5→0 (01/25-01:25:06)
大宇宙そら@烏丸 :神は自ら創造するものだ! (01/25-01:25:23)
チェン@ぽこぺん :難易度が5減るの初めてみたよ (01/25-01:25:42)
ε@フランソワ :やったぁ!難攻不落の大監獄を脱出したぞー!! (01/25-01:25:44)
大宇宙そら@烏丸 :「みんなありがとー!!」 (01/25-01:26:05)
珪素@SD :LEVEL4まで達したエッフェル塔を通って、大宇宙そらの翼で全員インペルダウン脱出ですかね? (01/25-01:26:09)
DT@ネウロ :「これが人間の可能性というやつか・・・フン、面白い」 (01/25-01:26:19)
珪素@SD :黄猿はたぶん両津勘吉と入れ替わりに海軍本部の呼び出しで光速で帰ったんでしょう (01/25-01:26:40)
新島@マリオ :でも脱出できたのはお塩先生だけじゃない? (01/25-01:26:42)
珪素@SD :無関係に出てくるネウロがすごくシュールで笑えるw (01/25-01:27:00)
ε@フランソワ :「結局絵を描いてくれる人はいませんでしたね…もう帰りましょうか?」 (01/25-01:27:09)
チェン@ぽこぺん :「押尾先生、お疲れさまです。ぽぽ一族の経営する施設で保護しますのでゆっくり体を休めてください」 (01/25-01:27:36)
珪素@SD :ダイスで神を呼び込んだ大宇宙そらはなんとか脱出できたんじゃないですかね? (01/25-01:27:41)
大宇宙そら@烏丸1D6 → 5 = 5 (01/25-01:27:43)
珪素@SD :フランソワは死んだかニューカマーランド行きだと思うw (01/25-01:28:00)
珪素@SD :チェンはぽぽ一族エージェント(+ゲイ)のコネで、マリオに脱出させてもらうか (01/25-01:28:32)
珪素@SD :ゴリラは今までどおり獄卒獣っぽい見た目で溶け込んでいるでしょう。ネウロは一人でどうにでもなる (01/25-01:28:57)
ε@フランソワ :よし、じゃあイワさんのテンションホルモンでパワーアップして自力で脱出しよう… (01/25-01:29:12)
珪素@SD :次回があるとしたら「フランとゴリラの大冒険」みたいな感じですかね? (01/25-01:29:40)
ε@フランソワ :どっかで聞いたタイトルwwwww (01/25-01:30:01)
珪素@SD :いやー、本当凄かった。皆さん成功ロールをお願いします。 (01/25-01:30:08)
チェン@ぽこぺん :「こうして、私の任務は通りすがりの迷子のおかげで成功した」 (01/25-01:30:42)
両津@やまいち :「ばっかもーん!そいつがオシオだー! 」 (01/25-01:31:18)
ε@フランソワ :「やれやれ、あんなところに連れていかれてどうなるかと思いましたがゴリラとイワさんのおかげでなんやかんやあって帰ってこれましたね。」 (01/25-01:31:18)
大宇宙そら@烏丸 :「やっと,でれた・・」 (01/25-01:31:20)
チェン@ぽこぺん :「押尾先生を使ってぽぽ一族が何をするのか、それは一介のエージェントである私には関係ない話である」 (01/25-01:31:23)
新島@マリオ :使い辛えなあ押尾先生 (01/25-01:32:12)
チェン@ぽこぺん :「フランソワちゃん、生きていたのね。よかった、これでゲロ子に怒られずにすむ」 (01/25-01:32:38)
珪素@SD :押尾先生「俺に向かって中指立てる奴がいたら「I LOVE YOU」って言い返してやる、俺はそういう奴」 (01/25-01:32:58)
珪素@SD :押尾先生「うちの親父がやり返せ、ここで逃げるなと。こっちは脱獄させてくれると思っていたのが、びっくりしちゃって。そっからですよ、強くなったのは。戦わなくちゃだめだと思うようになった」 (01/25-01:36:02)
珪素@SD :月読一樹は迷子になってどこに行っちゃったんだろう (01/25-01:37:51)
ε@フランソワ :そういや月読もいたんでしたねwww (01/25-01:38:15)
ε@フランソワ :月読もフランソワと一緒に鬼の袖引きにあって、ニューカマー達と一緒に脱獄したのかなぁ… (01/25-01:39:24)
珪素@SD :フランソワもニューカマーランドで出会わなかったとなると…… (01/25-01:39:34)
ε@フランソワ :あるいはレベル6に迷い込んで、とんでもない奴らに出会ってそこでまた大冒険をした、とか… (01/25-01:40:17)
珪素@SD :まあ一樹さんに関しては謎の方が面白いですね。 (01/25-01:40:58)
ε@フランソワ :というか、今回は足引っ張って本当にすいませんでしたww (01/25-01:41:03)
珪素@SD :もう成功ロールがないならまとめに入りますがー (01/25-01:41:13)
チェン@ぽこぺん :普通に黄猿の横を歩いて入り口から出て行ったのかも (01/25-01:41:29)
ε@フランソワ :そうですね、じゃあまとめに入って終わりにしましょうか? (01/25-01:41:41)
珪素@SD :いやいや、お陰で凄い奇跡が2回も見れたので。本当に今回は神がかってましたよw (01/25-01:41:49)
珪素@SD :こうして、覚醒したスーパーオシオ人押尾先生の圧倒的な力により、 (01/25-01:42:47)
珪素@SD :絶望的状況にあった5人はついに地獄からの脱出を果たした。 (01/25-01:43:07)
珪素@SD :フランソワ、チェン・アルト、大宇宙そら、新島マリオ、そして柳楽UYA…… (01/25-01:44:07)
珪素@SD :彼らは、助けるはずの押尾先生に命を救われたのだ。 (01/25-01:44:54)
珪素@SD :6人もの歴史的な脱走を許したインペルダウンには、その傷跡を残すように今も地中深くエッフェル塔が突き立っている。 (01/25-01:45:37)
珪素@SD :それはまるで、押尾先生のロックを称える記念碑のように―― (01/25-01:45:58)
ε@フランソワ成功要素:
【ペン】
その後、大宇宙そらの翼で全員インペルダウンを脱出して帰還。
帰還した際に希望崎学園に激突して学園壊滅、なぜか押尾先生の責任になり後日押尾先生再逮捕。  ──フランソワの手記より──

(01/25-01:46:09)

珪素@SD :大宇宙そらと共に上空へ舞う押尾先生。LIVのロックが鳴り響く中、先生は呟く。 (01/25-01:46:45)
珪素@SD :――― 「 INPELDOWN・イズ・デッド…… 」 (01/25-01:47:09)
チェン@ぽこぺん :フランソワー! (01/25-01:47:33)
珪素@SD :押尾先生を脱獄させよう〜奇跡の大脱出編〜 おわり (01/25-01:47:45)
珪素@SD :THANK YOU FOR PLAYING!!  次は月読を仲間にしたままクリアしてみよう! (01/25-01:48:24)
珪素@SD :といったところで卓を閉じますかね。押尾先生が再逮捕されたかどうかは分かりませんw (01/25-01:50:02)
チェン@ぽこぺん :皆さまお疲れ様です、では落ちますー (01/25-01:50:16)
ε@フランソワ :はーい、お疲れ様でしたーww (01/25-01:50:43)
Systemチェン@ぽこぺんさんがログアウトしました。 (01/25-01:50:47)
Systemε@フランソワさんがログアウトしました。 (01/25-01:50:48)
両津@やまいち :お疲れさまでしたー (01/25-01:52:01)
System両津@やまいちさんがログアウトしました。 (01/25-01:52:02)
珪素@SD :皆さんお疲れさまー。いやー面白かった。 (01/25-01:52:14)
珪素@SD :テンキュウフォープレイング (01/25-01:52:23)
System珪素@SDさんがログアウトしました。 (01/25-01:52:26)
inserted by FC2 system