ダンゲロス専用チャット … 207 学園魔法陣Aのダンゲロス 待合室


System珪素さんがログインしました。 (10/23-20:54:47)
珪素 :こんばんは、珪素でやんす (10/23-20:54:53)
Systemふきゅうさんがログインしました。 (10/23-20:56:37)
ふきゅう :こんばんはー。 (10/23-20:56:51)
珪素 :こんばんはふきゅうさん。 (10/23-20:58:39)
Systemロケット商会さんがログインしました。 (10/23-20:59:26)
ロケット商会 :今晩は!ハッピーハロウィン! (10/23-20:59:52)
珪素 :待合室を作ったのが結構直前ですので、皆さんが集まるにはもう少し時間がかかりそうですね。 (10/23-20:59:53)
珪素 :こんばんはロケットさん。 (10/23-21:00:13)
Systemふきゅうさんがログインしました。 (10/23-21:01:01)
System白金さんがログインしました。 (10/23-21:01:18)
白金 :こんばんは それはそれとして虹羽の詳しいプロフとか珪素さんだけに公開とかして良い?w (10/23-21:01:58)
ロケット商会 :野球のルールを勉強しようと思いましたが、すっかり忘れていました。 (10/23-21:02:07)
珪素 :一応、ステ管画面とかはこちらです。http://www35.atwiki.jp/gakumahoa/pages/83.html (10/23-21:02:22)
ふきゅう :ふっふっふ…ダンゲロスSGラジオとどっちが聴取率高いかな。 (10/23-21:02:25)
珪素 :こんばんは白金さん。 (10/23-21:02:26)
珪素 :え、いいんですか? ぜひお願いします!>虹羽プロフ (10/23-21:02:41)
珪素 :奇遇ですね……私もなんですよ……>ロケットさん (10/23-21:03:04)
ふきゅう :http://www.kidtom.com/baseball/ (10/23-21:03:40)
白金 :まぁ、作り途中なんで明日なんですけどねw 好きな色は山吹色だよww (10/23-21:04:04)
ふきゅう :意外にルール細かくて笑ったw (10/23-21:04:12)
ロケット商会 :確か9回までにチームメンバーが生き残っていることが最低勝利条件でしたよね>珪素さん (10/23-21:04:19)
珪素 :そうですね……あと、死とか殺とかいう野球用語があったと思いますので (10/23-21:05:08)
珪素 :敵を1人ぶっ殺せば1アウトなんだと思います。 (10/23-21:05:24)
白金 :ドカベンを全巻見なさい君たちw (10/23-21:05:34)
System真野@ぺんさんさんがログインしました。 (10/23-21:05:42)
真野@ぺんさん :すみません。おくれました (10/23-21:06:03)
ロケット商会 :野球の真のルールが意外にちゃんとしてるぞ…(ゴクリ)>ふきゅうさん (10/23-21:06:22)
Systemルフトライテルさんがログインしました。 (10/23-21:06:32)
珪素 :こんばんはー。 (10/23-21:06:32)
真野@ぺんさん :こんばんは〜 (10/23-21:06:40)
珪素 :ルフトライテルさんもこんばんは! これで全員揃いましたね。 (10/23-21:06:48)
ルフトライテル :こんばんは、おくれました (10/23-21:06:49)
珪素 :本日のゲームルームはこちらになります。http://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=208 (10/23-21:07:04)
珪素 :大丈夫ですよ。私も今来たところですから……>ルフトライテルさん (10/23-21:07:23)
ロケット商会 :揃いましたね。よろしくです。 (10/23-21:07:27)
真野@ぺんさん :ルフトライテルさんこんばんは〜 (10/23-21:07:28)
白金 :こんばんはー (10/23-21:07:40)
真野@ぺんさん :宜しくお願いします。 (10/23-21:07:42)
ルフトライテル :正直、前回みただけだからルールを完全に把握できた自信がないです (10/23-21:08:33)
ロケット商会 :(Q10は楽しいなあ) (10/23-21:08:37)
白金 :佐藤健きらーいw (10/23-21:09:01)
珪素 :取り合えず、他の皆さんの行動を真似してやってみるといいと思います。>ルフトライテルさん (10/23-21:09:23)
珪素 :行動順を後に回すなどしていただいて、習うより慣れる感じでいきましょう。 (10/23-21:09:51)
Systemやまいちさんがログインしました。 (10/23-21:11:09)
やまいち :ばんわー (10/23-21:11:22)
Systemゆとりのぽこぺんさんがログインしました。 (10/23-21:12:04)
真野@ぺんさん :やまいちさんこんばんは〜 (10/23-21:12:10)
ゆとりのぽこぺん :観戦しにきましたー (10/23-21:12:14)
真野@ぺんさん :こんばんは〜 (10/23-21:12:33)
Systemぽぽさんがログインしました。 (10/23-21:12:55)
珪素 :皆さんこんばんはー (10/23-21:13:13)
ぽぽ :ハバナイスポケモン!! (10/23-21:13:14)
ふきゅう :いまシッポウシティですけどじゅくがえり♀かわいいですね! (10/23-21:14:00)
白金 :ファッキンポケモンw (10/23-21:14:27)
やまいち :チラーミィが可愛すぎる (10/23-21:14:48)
真野@ぺんさん :誰かナゲキ使いはいないのか… (10/23-21:15:09)
ぽぽ :女キャラは大概可愛いぜ (10/23-21:16:32)
やまいち :あと観覧車イベントが楽しい (10/23-21:17:32)
ぽぽ :ガチホモイベントなw (10/23-21:21:18)
真野@ぺんさん :やまいちさんすげーな、あれ楽しいとか。 (10/23-21:22:18)
やまいち :おれ女主人公でやってるから (10/23-21:24:24)
やまいち :ガチホモではない (10/23-21:24:31)
ふきゅう :初代、金銀とライバルがヤな奴だったので、今回は冒険が楽しい (10/23-21:24:45)
真野@ぺんさん :なん…だと…? (10/23-21:24:54)
やまいち :SGラジオが始まったりしたのでみんな聞いてくれると嬉しいかもしれないです>< (10/23-21:24:59)
ぽぽ :黒買ったのかよ? (10/23-21:25:12)
やまいち :黒かったー (10/23-21:25:56)
やまいち :黒しか売って無かったww (10/23-21:26:01)
ふきゅう :今Aマホで忙しい>SGラジオ (10/23-21:26:46)
Systemしおさんがログインしました。 (10/23-21:26:49)
しお :こっちにも俺参上 (10/23-21:27:04)
やまいち :スイガラさんにAマホがあるから他の日程の方がいいんじゃないって言ったんですけどね‥‥。 (10/23-21:27:36)
しお :普通に忘れててさっきまでポケモンやってたのはやまいちにも言えぬ秘密よ・・・ (10/23-21:28:20)
Systemかがみさんがログインしました。 (10/23-21:28:29)
かがみ :ゴジラっつーか、生体核兵器じゃねーかw (10/23-21:28:43)
ふきゅう :まあラジオ聞かなくてもゲームプレイには問題ないっしょ? (10/23-21:30:53)
かがみ :ほういちまたしんだwww (10/23-21:32:29)
やまいち :多分大丈夫だとは思いますけど (10/23-21:33:19)
やまいち :なんか今日二つ名やるかも知れないので・・・・。 (10/23-21:33:57)
やまいち :まぁ録音はしてるので! (10/23-21:34:09)
珪素 :なんだか待合室の名前欄がやたらバグる気がします。 (10/23-21:50:33)
ロケット商会 :実際のところ、伊勢崎はこの台詞が言いたかっただけだと思う (10/23-22:11:02)
珪素 :伊勢崎は設定自体はそこらのラノベにもいそうなキャラなんですけど (10/23-22:12:56)
珪素 :外見と口調がアレなだけで物凄い異様なキャラになってますよね。 (10/23-22:13:17)
かがみ :審一/審二/審三www 珪素先生、地獄甲子園好きだな〜〜w オレも好きだぜ〜〜 (10/23-22:14:34)
ふきゅう :まさに外道。 (10/23-22:15:22)
かがみ :「真野は社会科教師なので拷問法に詳しい」ぺんさんの高校の社会科教師は何を教えてるんだwww (10/23-22:16:45)
珪素 :ちなみに、希望崎学園が外道側ですよ。 (10/23-22:16:50)
珪素 :真野先生は前回その理屈で邪ホストを拷問したんですよw (10/23-22:17:14)
真野@ぺんさん :最も苦しい殺しかたとか、美味しい人肉の食べ方程度なら、知ってると言ってました。 (10/23-22:18:31)
珪素 :まあ、希望崎学園の社会科教師ならそんなものですよね。 (10/23-22:19:30)
かがみ :よくわかってないんだが、ぽこぺんさんは一体何をやってるんだ?w (10/23-22:20:09)
珪素 :ぽこぺんさんは羅漢の控え選手で、会話の語尾で常にアヘ顔になるオカマキャラのロールプレイをしています。 (10/23-22:23:26)
珪素キャラクター名:雌豚ビッチ丸
ライフ:3 精神力:3
設定:
羅漢との練習試合で滅ぼされたインランオブジョイトイ学園野球部の内野手。
チームメイト全員が虐殺された後降参しベンチに加えられた。
元々は男だったが股間にマッハ1の硬球が直撃したショックで女性化能力が発言し、
反対方向から同等以上の攻撃を受けないと男に戻れないでいる。

[魔人能力]『エネルギー変換ケツ』
尻にマッハ1のボールが衝突すると肉体が男性化してしまう。
つまり、マッハ1で飛ぶボールが直撃する程度以下の攻撃は
尻で受ければ性転換エネルギーに変換され無効化できる。
一度男になってしまうか、尻以外に受けるとダメージは減らない。

成功要素
「身体スキル」:【美人Lv.1】【美尻Lv.5】
「知的スキル」:【会話の語尾で必ずアヘ顔Lv.-2】【忍耐力Lv.1】
「固有スキル」:【エネルギー変換ケツ(魔)】【尻守備職人Lv.5】
「オプション」:【Oバックの全身ストッキングLv.1】【尻の割れ目にジャストフィットなグラブLv.3】

(10/23-22:23:39)

かがみ :「黄金珠 美宝」←こんなに誰が作ったか分かりやすいキャラはじめてみたww (10/23-22:24:57)
真野@ぺんさん :参加者の欄が凄いことになっとる… (10/23-22:29:55)
かがみ :ああ、羅漢の監督はくれいじじーか。ま、そりゃそうだよなw (10/23-22:53:01)
かがみ :しかし、かつて希望崎のやつらが絡んで何かまともに終わったことが一度でもあるのだろうか。戦争からボランティア活動まで何をやらせてもロクでもないことになりそうな気がする。 (10/23-22:56:13)
ロケット商会 :希望崎の中でも話のわかる連中が出てくれば違うと思います。 (10/23-22:57:56)
かがみ :そういや地獄甲子園には美少女なんて出てこなかったけど、校長とかはどういう反応するんだろうな。 (10/23-22:58:18)
ふきゅう :夏祭りシナリオはまともでしたよ! (10/23-22:58:41)
かがみ :まともなことがあったのか……。なんかそれはそれで寂しい気持ちになるな。 (10/23-22:59:19)
かがみ :禅僧関連のいざこざって結局どういう展開を見せてたの? 禅寺に合宿に行って軍曹が禅僧になったところまでしか追えてない。 (10/23-23:00:06)
ぽぽ :夏祭りってまともだったの? (10/23-23:00:37)
ロケット商会 :たしか最後は禅寺が焼き打ちにされたことで、禅僧が解き放たれたと思います。 (10/23-23:00:56)
ぽぽ :祭りが裸男祭りになったんじゃないの? (10/23-23:01:03)
真野@ぺんさん :あれはまともの範疇に入るでしょう。 (10/23-23:01:09)
ぽぽ :でもホモセックスは普通に行われてたよ (10/23-23:02:14)
かがみ :軍曹が禅僧になった後に、禅寺に焼き討ちかけにいったの?w (10/23-23:02:28)
ロケット商会 :あれ、禅寺を食べてしまったんでしたっけ…どうも鉄鼠の檻とごっちゃになってます。 (10/23-23:03:44)
真野@ぺんさん :常世に送り返したんじゃなかったですか? (10/23-23:04:40)
かがみ :ああ、なんか、禅寺を食べるとか、あった気がする (10/23-23:05:39)
かがみ :合宿に行ったついでに禅寺を食ったの? それとも軍曹たちが禅僧になった後、救援か何かで向かって食ったの? (10/23-23:06:07)
ぽぽ :http://0006.x0.to/xx/log150.html (10/23-23:08:28)
ぽぽ :なんか潰しに行った見たい? (10/23-23:08:41)
ロケット商会 :軍曹たちと一緒に禅寺合宿してたんですけど、軍曹が禅僧になったのとは全く無関係に、ムシャムシャと寺を食べ始めたのが事実なはず (10/23-23:09:23)
ぽぽ :メンツは 賢者 廃人木下 ウザい先輩 四悠光速 青島雪緒 かな (10/23-23:10:21)
真野@ぺんさん1D6 → 4 = 4 (10/23-23:11:00)
ぽぽ :賢者が悟っているという禅僧耐性で攻撃をしかけ (10/23-23:12:01)
かがみ :わざわざ乗り込んでいったのかww 白金さん「もう禅僧飽きた」とか言ってたけど、この辺りで積極的に絡んだ反動なんじゃねーの?w (10/23-23:12:34)
ぽぽ :うざい先輩が 禅寺と禅寺を潰し合わせる策を謀り (10/23-23:12:46)
白金 :いや、この件とは関係なく禅僧嫌いですよw (10/23-23:13:27)
ぽぽ :青島がその辺の一般人を禅寺に突撃させ (10/23-23:14:01)
ぽぽ :木下が禅僧とアナルセックスをして魔道におとし (10/23-23:14:46)
Systemぬがさんがログインしました。 (10/23-23:15:32)
ぽぽ :ドラゴンのブリュー君が攻撃をしかけ (10/23-23:15:49)
ぽぽ :四悠光速が禅寺の最後を見届けた (10/23-23:16:36)
ぽぽ :となってる (10/23-23:16:42)
真野@ぺんさん :ヌガーさん今晩は〜 (10/23-23:16:49)
(10/23-23:16:54)
かがみ :見届けた、ってなんだww (10/23-23:17:23)
かがみ :じゃあ、希望崎の魔人どもは正面から当たればちゃんと禅僧に勝てるんだなー (10/23-23:17:44)
ぽぽ行動:稗田先生を禅寺に呼んでこの騒動を見届けます。結果、禅僧はいずこかへ姿を消し、稗田先生のモノローグですべては締めくくられるでしょう。

(10/23-23:17:54)

ぽぽ :だってw (10/23-23:18:03)
ぽぽ :稗田先生が見届けたからどうにかなった感じ (10/23-23:18:26)
ぽぽ :禅僧個人には集団で当たれば犠牲を出しつつ何とかできるけれど (10/23-23:18:51)
ぬが :こんばんは (10/23-23:18:56)
ぬが :今野球はどうなってますか? (10/23-23:19:06)
ぽぽ :禅僧集団に対しては転校生みたいなのを使わないとダメなんじゃないかな (10/23-23:19:11)
かがみ :ああ、稗田先生のモノローグか。それは大事だな。メタレベルで事件を収束させないと決着はつけれないのか。 (10/23-23:20:24)
白金 :羅漢の攻撃一階表 無死無塁 点数は4-0 羅漢の監督と希望崎のピッチャー死亡 羅漢のピッチャーが弟を人質に取られて今希望崎のピッチャー (10/23-23:20:31)
ぬが :今まだ一回表なの? (10/23-23:22:16)
かがみ :まだ一回表どころか、プロローグ除いてボール一回も投げてないよ (10/23-23:23:24)
白金 :1アウトも取れてないよw (10/23-23:23:38)
珪素 :というか、2ターンしかないんで手番的に9回もやれませんw (10/23-23:24:47)
珪素 :1回やり切れるかどうかも怪しいです。 (10/23-23:24:55)
かがみ :というか、そもそも野球をしてないから、1回とか9回とかも関係ないよな、今のところ (10/23-23:27:22)
珪素 :まあ私ルール知りませんしね。そもそも…… (10/23-23:27:57)
かがみ :野球のルール上で殺し合いをするというよりも、スタジアムで殺し合いをしているレベル (10/23-23:28:03)
ふきゅう :審判もルール知らないくらいだから大丈夫w (10/23-23:29:56)
かがみ :教頭の死に様がフラッシュバックしたww (10/23-23:34:18)
かがみ :早死を退場にしても進塁された上にすららが代わりに入ってくるとか、今の一手は勝利に貢献したのか?? (10/23-23:45:58)
ロケット商会 :冷静に考えるとこのすららは対処可能なすらら (10/23-23:46:49)
かがみ :ああ、今回の野球ルールでは「死=アウト」扱いなのか…… (10/23-23:47:42)
ふきゅう :動作は鈍く、美しい容姿もIZKのせいで封殺 (10/23-23:47:44)
ふきゅう :今回のすららはほとんど無意味要素しか持ってないので勝てる! (10/23-23:48:06)
Systemすららさんがログインしました。 (10/23-23:51:54)
すらら :こんばんわ (10/23-23:52:02)
白金 :こんばんは (10/23-23:52:27)
真野@ぺんさん :こんばんは〜 (10/23-23:53:36)
すらら :封殺?違います。IZKを破られても容姿が残っているんですよ。 (10/23-23:53:55)
すらら :どこからともなく突然現れて、美貌で相手を誘惑し忽然と去っていく (10/23-23:54:45)
すらら :まぁ、受け取り方はいろりろありますね (10/23-23:55:25)
ロケット商会 :すららを出塁済みの状態で処理したのが、最大のファインプレー! (10/23-23:57:43)
すらら :ふっとばすって、まずどうやってすららを見つけるんだろう (10/24-00:02:48)
すらら :塁にいること自体忘れてそう (10/24-00:03:46)
かがみ :やっと野球が始まったことに中村泰造もお喜びでしょう (10/24-00:31:47)
珪素 :あっ、かがみさんが中村泰造を覚えてたか! (10/24-00:33:40)
珪素 :いや、まだまだどんな展開になるかは分からないし…… (10/24-00:33:56)
かがみ :おつかれっしたー (10/24-00:42:55)
白金 :おつでしたー。あしたはもうちょっと真面目に開設しようw (10/24-00:44:04)
ルフトライテル :おつかれさま。一反を担ってるとはいえひどい試合だった (10/24-00:45:16)
珪素 :お疲れさまー。この待合室とゲームルームは、また明日使いますのでー。 (10/24-00:45:17)
白金 :それでは、おやすみなさい (10/24-00:47:08)
System白金さんがログアウトしました。 (10/24-00:47:11)
珪素 :おやすみなさい。 (10/24-00:47:21)
ルフトライテル :おやすみなさい (10/24-00:48:11)
Systemルフトライテルさんがログアウトしました。 (10/24-00:48:14)
System珪素さんがログアウトしました。 (10/24-00:49:12)
Systemやまいちさんがログアウトしました。 (10/24-02:38:49)
System珪素さんがログインしました。 (10/24-20:39:25)
珪素 :こんばんは。本日のゲームも、おはようからおやすみまであなたを見守る珪素の提供でお送りいたします。 (10/24-20:39:44)
System白金さんがログインしました。 (10/24-20:44:16)
白金 :へい、こんばんは (10/24-20:44:26)
珪素 :白金さんこんばんはー。 (10/24-20:44:52)
白金 :今日は野球になると良いですねw (10/24-20:45:29)
珪素 :いや、無理でしょうw あと手番3つしかないのにw (10/24-20:46:07)
白金 :あのルールだと5点取って9回まで飛ばせる・・と、思うw (10/24-20:47:15)
珪素 :ちょっとお茶入れてきます。 (10/24-20:48:46)
白金 :いってらっさいませ (10/24-20:49:00)
System米ットさんがログインしました。 (10/24-20:49:21)
米ット :Dark Redはもらった! (10/24-20:49:34)
米ット :こんばんはー昨日は観れなかったけど今日は読者プレゼントがあると聞いて21時を待ちきれずに飛んできました。 (10/24-20:50:24)
白金 :ばんわー (10/24-20:51:26)
Systemふきゅうさんがログインしました。 (10/24-20:51:35)
Systemぽぽさんがログインしました。 (10/24-20:51:49)
ふきゅう :こんばんは。今夜も外道に野球しましょう。 (10/24-20:51:58)
ぽぽ :昨日は話を追えていナイスポケモン (10/24-20:53:02)
米ット :(羅漢ベンチに)投稿したキャラが採用されたらプレイステーションとパラッパラッパーが当たるんでしたっけ? (10/24-20:53:31)
ぽぽ :なので話のスジが解らんぜーw (10/24-20:53:33)
白金 :ファッキンポケモン (10/24-20:54:05)
白金 :しかし やまいちさんパートは干支縛りか (10/24-20:57:46)
ぽぽ :マスケ−ラと被ってんぜファッキンとでも? (10/24-20:59:13)
白金 :実はちょっとお思った (10/24-20:59:40)
Systemロケット商会さんがログインしました。 (10/24-21:00:19)
米ット :十二支の内、ちょうど半分の6匹がちょうど使われたみたいですね (10/24-21:00:29)
白金 :竜とか虎に逃げないで羊とか猿とか使って欲しいね (10/24-21:00:37)
ロケット商会 :「竜と虎は逃げ」! (10/24-21:01:19)
米ット :牛・蛇・羊・猿・鳥・猪の6匹はまだ誰も使ってないから狙い目! (10/24-21:01:27)
米ット :鳥がいちばん難しいと思います。 (10/24-21:01:42)
珪素 :どうも皆さんこんばんは。今来てるのはふきゅうさんとロケットさんかな。 (10/24-21:01:51)
ぽぽ :猿乗寺アオリ (10/24-21:01:53)
珪素 :ちょっと前回のあらすじも書いてました。 (10/24-21:02:01)
ロケット商会 :鳥山明 (10/24-21:02:27)
白金 :蛇は巳があるからなぁ (10/24-21:02:32)
Systemルフトライテルさんがログインしました。 (10/24-21:02:44)
ルフトライテル :こんばんは (10/24-21:03:03)
珪素 :さて、引き続き本日のゲームルームはこちらとなります。http://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=208 (10/24-21:03:26)
ロケット商会 :押忍! (10/24-21:03:47)
珪素 :ぺんさんがまだですけど、まあ一応参加者の方は入室しておいてくださいなー (10/24-21:04:03)
米ット :ところで昨日の説明ラジオを聞いてないんで分からないんですけど、元々あったキャラ投稿スレの扱いってどうなったんですか? (10/24-21:04:19)
米ット :みんながんばれー (10/24-21:04:33)
ぽぽ :元々のは吸い殻君向け 新しいのはやまいちさん向け (10/24-21:05:07)
米ット :ああ、じゃあ両方に1個ずつ投稿していいんですね? (10/24-21:06:00)
米ット :実況が「昨日」って言っちゃったよ!w (10/24-21:06:08)
System真野@ぺんさんさんがログインしました。 (10/24-21:09:40)
真野@ぺんさん :こんばんは〜 遅れました。 (10/24-21:10:03)
米ット :こんばんはー (10/24-21:10:53)
真野@ぺんさん :お腹痛い。下痢も出てる。晩御飯は牡蠣だった。 (10/24-21:12:42)
米ット :1〜3番を一般生徒にして見殺して、プレイヤーの手番を2回表にするって方法もアリだなぁ。 (10/24-21:13:47)
Systemしおさんがログインしました。 (10/24-21:30:11)
しお :どうも僕です (10/24-21:30:19)
白金 :やふー (10/24-21:36:56)
Systemかがみさんがログインしました。 (10/24-21:42:11)
かがみ :ちくわぶはバットにボールを絡ませた後で殺しにいくので、まだ野球の原型を保ってるなー。 (10/24-21:42:39)
米ット :真野の責任感はスゲェな…魔人公安にとっての「責任感」とは何なんだろう (10/24-21:44:29)
白金 :「犯罪者を逮捕すること」ですぜ。私が署長やってたときは<魔人公安の責任感 (10/24-21:45:51)
かがみ :伊勢崎の行動とか見るに、「マウンドで殺しをしてる」だけで野球の体裁を取ってないな (10/24-21:46:25)
かがみ :これはもうさすがに「野球試合中の事故」ではない気がするんだがw (10/24-21:46:52)
ぽぽ :相手にしてみれば 一応野球をしようとしても殺されるんだから殺しに行くしかないよなあw (10/24-21:48:22)
かがみ :「野球の原型を留めていない」と言われる外道野球よりも野球の原型がないよなw (10/24-21:50:05)
ぽぽ :だってそもそも野球場に居るだけの魔人じゃないか希望崎はw (10/24-21:51:32)
白金 :野球のルール外で殺すことにペナルティがないですからねw (10/24-21:51:45)
かがみ :一般生徒は何を思ってこの試合に参加しようとしたんだろうか (10/24-21:52:00)
ロケット商会 :夏場のグラウンドはナイフが刺さりやすいですからね。 (10/24-21:52:34)
ぽぽ :こういう試合を成立させるにはなんか野球審判的な能力が必要だなあ (10/24-21:52:39)
ぽぽ :ああ 死ぬ=アウト とか言う時点で全てを野球として捉える能力か何かなのだろうか (10/24-21:53:14)
真野@ぺんさん :殺したらペナルティがあるなら、まともな野球しますよ。 (10/24-21:54:12)
ぽぽ :野球場自体が魔人という例の設定の一つで全国には ヤキュージョ― という魔物が生息しているとか (10/24-21:55:00)
白金 :これ見るとダンゲロスベースボールは真面目に野球やってましたねw (10/24-21:55:23)
ぽぽ :ヤキュージョ―の中での死はアウトということで法に問われない (10/24-21:55:28)
ぽぽ :改造バットとかちゃんと野球だったよね (10/24-21:55:58)
ロケット商会 :あ、エグザイル魂はじまった (10/24-22:00:10)
かがみ :あの頃はみんな真面目に野球してたのになぁ…… (10/24-22:00:26)
白金 :あれ?ドリトル終わった? (10/24-22:01:35)
かがみ :果たして希望崎の監督は野球のルールを知っているのだろうか。 (10/24-22:10:42)
かがみ :あと、監督がいる意味は何かあるのだろうか。 (10/24-22:10:50)
ぽぽ :ルールは知らないような気がするなァ (10/24-22:12:04)
ぽぽ :希望崎の武闘派クラブの一角を担いそうな野球部 (10/24-22:12:49)
白金 :ルールは全く知らないですね。 (10/24-22:12:53)
真野@ぺんさん :野球部自体にはほういちしか魔人にないんじゃないですかね。 (10/24-22:13:58)
ぽぽ :希望崎炎の四天王 野球部部長 正々堂々としない (10/24-22:14:30)
ぽぽ :回復してやろう とか絶対に言わない (10/24-22:15:24)
かがみ :というか、いっそのこと希望崎の部活が野球試合出場の権利を賭けて最強を競いあったりしてるんじゃなかろうか (10/24-22:17:19)
かがみ :園芸部と手芸部が殺し合って勝った方が「今回の野球部」みたいな (10/24-22:17:32)
真野@ぺんさん :合法的に殺人できる場所をみんな求めているのか… (10/24-22:18:40)
ぽぽ :合法的に殺し合いが出来る=野球 なので野球の試合に出る為に日々技を磨いた (10/24-22:19:44)
ぽぽ :凶悪な魔人どもが集まってくる (10/24-22:19:55)
ぽぽ :合法的な殺しをする為に殺し合うのか? (10/24-22:20:27)
白金 :本当に野球を冒涜してるなww (10/24-22:20:39)
ロケット商会 :でも伊勢崎はこれでも植物とか動物を愛でる趣味があるんですよ (10/24-22:23:20)
白金 :ロケットさんは7回死んで野球神に生まれ変わらないかなあ (10/24-22:24:30)
ぽぽ :愛でるの意味が違うような気がするw (10/24-22:24:45)
かがみ :試合の方はこれ以上何をすることがあるんだ…… (10/24-22:25:30)
ロケット商会 :エグザイルが新潟に来た…だと…。この番組、本当にぼくら以外の誰が得してるんだろう。 (10/24-22:25:37)
ぽぽ :皆殺しにでもするんじゃない? (10/24-22:26:30)
かがみ :ぼくら、って、ロケットさん以外にいるの!? (10/24-22:26:36)
かがみ :ボスの正体が分かってしまうwwww (10/24-22:27:21)
ぽぽ :新潟人にとってエグザイルは特別な何かなの? (10/24-22:28:16)
ロケット商会 :いやたぶん、動いてるエグザイルを見てるだけで楽しい真性エグザイルファンの人もいるんじゃないかと…。 (10/24-22:28:52)
珪素 :エグザイルは新潟人が怖くないのかな…… (10/24-22:29:05)
真野@ぺんさん :ピエラさんも新潟だった気がする。 (10/24-22:29:39)
かがみ :前々から気になってたけどロケットさんの新潟崇拝はどこから来てるの? (10/24-22:29:46)
ロケット商会 :エグザイルは現代に転生してるザイル一族の末裔なので。詳しくは来月のジャンプSQを参照してください。 (10/24-22:30:08)
ロケット商会 :ぼくが新潟出身だからですよ。>新潟崇拝 (10/24-22:30:26)
かがみ :このゲームシステムは対戦もできそうだなあ (10/24-22:30:39)
珪素 :ところで皆さん、私が用意してきたボスが野球十兵衛だと思っているでしょう。 (10/24-22:37:45)
真野@ぺんさん :だれw (10/24-22:38:14)
ロケット商会 :松村は和田アキコの使い魔と化していますね (10/24-22:38:27)
珪素 :実は違うんです。 (10/24-22:39:11)
珪素こっちでした。

キャラクター名:中村泰造
ライフ:3 精神力:3
設定:
観客席で東西野球合戦を観戦していたオヤジ。
ビールを飲みながら両校の試合開始を待っていたが、
あまりに酷い試合内容に怒りが爆発し、球場へと乱入した。

[魔人能力]『合体(フュージョン)』
詳細不明の魔人能力。相棒の犬、キングと合体するらしいが……?

成功要素
「身体スキル」:【オヤジLv.2】【ハゲLv.1】
「知的スキル」:【正義感Lv.2】【怒りっぽいLv.-2】
「固有スキル」:【合体(フュージョン)[魔]】【酔拳Lv.1】
「オプション」:【缶ビールLv.1】【メガホンLv.1】


キャラクター名:キング
ライフ:3 精神力:3
設定:
観客席で東西野球合戦を観戦していた犬。
一見するとただの犬にしか見えないが、飼い主同様正義感が強く、
人語をよく理解し、二足歩行すら可能な、ハイスペックな犬。

[魔人能力]『合体(フュージョン)』
詳細不明の魔人能力。相棒のオヤジ、中村泰造と合体するらしいが……?

成功要素
「身体スキル」:【犬Lv.2】【二足歩行Lv.2】
「知的スキル」:【正義感Lv.2】【人語理解Lv.2】
「固有スキル」:【合体(フュージョン)[魔]】【巨根Lv.2】
「オプション」:【首輪Lv.1】【犬のエサLv.1】

(10/24-22:39:36)

ロケット商会 :な、なんですって。一体だれがボスだったんですか!?ホスト!? (10/24-22:39:44)
ふきゅう :なん・・・だと・・・ (10/24-22:40:01)
ロケット商会 :・・・。フュージョンするとどうなるんですか? (10/24-22:40:14)
真野@ぺんさん :誰だか全くわからない… (10/24-22:40:19)
珪素で、合体した奴がこれ。

キャラクター名:中村キング
ライフ:3 精神力:3
設定:
観客席で東西野球合戦を観戦していたオヤジと犬が合体した姿。
……のはずだが、オヤジとも犬とも全く似ても似つかない異形のモンスター。
しかしその身体能力には凄まじいものがあり、戦闘能力は格段に向上している。
異能レベルのマンチ性能を誇り、殺人野球集団に制裁を下すべく暴れまわる。

[魔人能力]『泰造マンチ』
中村キングの使用できる唯一の技にして、強力な融合マンチキン奥義。
殴りかかる事と同時に、対象の所持する最もプラス補正の高い装備を強奪する。
その上一回休みが存在せず、何度でも連発する事が可能。

成功要素
「身体スキル」:【超暴力Lv.5】【異形Lv.2】
「知的スキル」:【威圧Lv.4】【正義感Lv.3】
「固有スキル」:【泰造マンチ[魔]】【マンチキンLv.5】
「オプション」:【缶ビールLv.1】【首輪Lv.1】

(10/24-22:40:20)

米ット :中村泰造とキングを投稿した人にはプレイステーションとパラッパラッパーをプレゼント! (10/24-22:41:59)
真野@ぺんさん :ゴジラといい勝負になりそうですね。 (10/24-22:41:59)
ふきゅう :猛虎魂で和解すればなんとか・・・ (10/24-22:42:06)
珪素 :そうそう、前回の引きが伏線だったんですw>プレゼント (10/24-22:42:29)
かがみ :いや、オレはわかってたぜ?w (10/24-22:47:16)
かがみ :キングまでは読めなかったがな……! (10/24-22:47:30)
かがみ :むしろ野球十兵衛の存在を忘れてた……。あいつ存在感薄いからなー。 (10/24-22:48:30)
珪素 :確かにかがみさんは分かってると思ってたw (10/24-22:49:27)
System今日知ろうさんがログインしました。 (10/24-22:49:43)
かがみ :最後はちゃんと野球してホームラン打ったのに、その点だけまともにカウントされないのか…… (10/24-22:50:05)
米ット :地獄甲子園的には最強のキャラですからねw (10/24-22:50:06)
今日知ろうまりんちゃんが貧乳メガネっこと聞いて http://blog-imgs-36.fc2.com/p/i/g/pigyarou/marin.png (10/24-22:50:16)
ふきゅう :はwえwwぇwww (10/24-22:50:52)
珪素 :なんで今日知ろうさんは一瞬で絵を描いてくるのwwww (10/24-22:51:56)
ルフトライテル :今日知ろうさんだ。ありがとうございます (10/24-22:52:15)
ルフトライテル :しかし本当早いですね (10/24-22:52:29)
かがみ :阪神は希望崎の監督に殺されたりしないか心配だ (10/24-22:52:34)
かがみ :股間に手を突っ込んでる辺りが萌えますね (10/24-22:52:42)
真野@ぺんさん :凄いな、今日知ろうさん。 (10/24-22:52:44)
ロケット商会 :なんという速度w (10/24-22:53:43)
珪素 :実は裏ボスで希望崎監督のステータスも用意してました。 (10/24-22:53:54)
珪素 :ダンゲプレイヤーなら「監督をぶち殺す」とかいう行動も普通にしてくると思ってたので。 (10/24-22:54:14)
かがみ :一周回って、「なんで阪神はちゃんと野球をするのに野球の試合に出てきたんだろう」とか訳の分からない疑問を持ってしまった (10/24-22:55:07)
今日知ろう :貧乳と聞いては我慢できなかった (10/24-22:55:08)
白金 :今回はもうちょっと野球のルールに則って殺し合いしてほ惜しかったかなw (10/24-22:55:20)
ふきゅう :まあでも目的が「ゲームに勝利」だから味方監督を殺す必然性は薄いですよね (10/24-22:55:23)
真野@ぺんさん :監督のステータス見てみたいなw (10/24-22:55:49)
ルフトライテル :阪神もボールぶつける程度にはひどいやつだよ (10/24-22:55:57)
ロケット商会 :野球のルールに則ってやってたら絶対に勝てないですよ、あの掲示板で投稿されたのは皆さんじゃないですか! (10/24-22:56:21)
珪素監督のステータスはこれ。
wikiにある、「遭遇してはいけない敵」クラスのボスです。

キャラクター名:希望崎学園監督
ライフ:4 精神力:4
設定:
希望崎学園野球部の監督。希望崎ナインを率いる。
とてつもない外道であり、野球を合法的に殺人ができる遊びとしか考えていない。
とてもそうは見えないが、本人はクールなイメージを心がけているようだ。

【ばばあ】
希望崎学園監督が召喚する高位召喚獣。どこからともなく出現する全裸のばばあ。
いつでもとても元気に暴れており、監督以上の理不尽な暴力で周囲を殲滅する。

[魔人能力]『画太郎先生ありがとう』
画太郎補正で敵のありとあらゆる行動を悲惨な失敗へと導く、極悪な魔人能力。
この能力が使われている限り、希望崎学園監督に直接攻撃を試みた相手は、
ばばあに襲われたりゲロを吐いたりゲリを漏らしたりして、凄惨に死ぬ。

成功要素
「身体スキル」:【理不尽な暴力Lv.5】【引くほど悪人面Lv.-2】
「知的スキル」:【まさに外道Lv.5】【意外と純粋Lv.1】
「固有スキル」:【画太郎先生ありがとう[魔]】【トラップ設置Lv.5】
「オプション」:【無数の対人地雷Lv.5】【ばばあLv.5】

(10/24-22:56:32)

珪素 :まあ敵が無尽蔵に出てくるミッションなら、点数を書き換えるくらいしないと終わりませんねw (10/24-22:57:29)
真野@ぺんさん :お前が直接殺せよ、といいたくなるくらいの性能w (10/24-22:57:46)
ふきゅう :自キャラが出て来なくてよかったような、残念なような (10/24-22:58:21)
System米ットさんがログインしました。 (10/24-22:58:44)
珪素 :監督に協力を要請する事はできますけど、外道で意地悪なので交渉で勝たないと協力してくれないのです。 (10/24-22:58:48)
米ット :どうして監督が狙われる可能性を考慮したんですかw (10/24-22:59:18)
珪素 :ふきゅうさんでまだ出てないキャラって灰塚龍一郎でしたっけ? ゴジラとの怪獣対決も見たかったですね。 (10/24-22:59:23)
真野@ぺんさん :交渉はそんな難しくなさそうですね。精神的のはそんなにひどいステータスないですし。 (10/24-23:00:13)
ルフトライテル :ちなみにチクワブピッチャーだったらピッチャーライナー直撃狙うつもりだった (10/24-23:00:47)
ふきゅう :まさに外道があるからたぶん無理かなー (10/24-23:02:13)
珪素 :あと、『画太郎先生ありがとう』が交渉時にも発動する可能性はありますね。 (10/24-23:05:02)
真野@ぺんさん :全然関係ないけど、ルフトライテルさんの畑に虫まいちゃった。 (10/24-23:07:06)
真野@ぺんさん :ごめんね。 (10/24-23:07:21)
ふきゅう :>ぺんさん まさに外……じゃないんですよね、あれ (10/24-23:07:46)
ルフトライテル :問題ないですよ (10/24-23:08:56)
珪素 :さて、第3話考えるかなー。 (10/24-23:19:33)
ふきゅう :もっとうまく前提変換を考えるべきだったなあ。 (10/24-23:20:15)
珪素 :SGの日程っていつでしたっけ? (10/24-23:20:18)
真野@ぺんさん :前みたいに*Mの募集とかはしないんですか? (10/24-23:20:47)
ふきゅう :たぶん日程決まってないですよね。 (10/24-23:21:02)
米ット :第3話こそは参加したいなー都合がつけばだけど。 (10/24-23:21:08)
米ット :今からキャラ考えとこう。 (10/24-23:21:19)
ロケット商会 :大変な戦いでしたね (10/24-23:21:30)
真野@ぺんさん :SGは11月以降っぽいですね。 (10/24-23:22:02)
ふきゅう :pieraさんの参加をインターセプトしてしまったなあ。今回。 (10/24-23:22:07)
珪素 :一応2週間後辺りを考えているんですけど、米ットさん大丈夫ですか? (10/24-23:22:51)
ルフトライテル :初めて参加したけど楽しかった (10/24-23:22:57)
真野@ぺんさん :インターセプト? (10/24-23:23:01)
珪素 :それと今回よりもうちょっと真面目な話になる予定です。 (10/24-23:23:14)
珪素 :ありがとうございます。新規参加者の方が増えてくれると嬉しいなー。 (10/24-23:23:33)
ふきゅう :参加枠残り1人のときに、10分差くらいで投稿したんですよね。>インターセプト (10/24-23:24:00)
米ット :来月の予定は来月にならないと分からないので、参加できそうな時に参加しようと思います (10/24-23:24:01)
今日知ろう :参加してみたいけど、難しそうなんだよなー (10/24-23:24:04)
真野@ぺんさん :やれば何とかなっちゃうものですよ。 (10/24-23:24:47)
珪素 :文章で説明するとちょっと難しそうに見えますけどね。屁理屈好きな人にはたまりません。 (10/24-23:25:08)
ふきゅう :難易度とか前提変換とかを理解するのが時間かかりますが、一回プレイ見ればだいたいわかりますよね (10/24-23:25:49)
ルフトライテル :やってたら大体わかりましたね (10/24-23:26:29)
珪素 :ぺんさんとか、初参加の頃から相当上達してますよね。 (10/24-23:27:54)
真野@ぺんさん :そうですねー。最初の頃は難易度2もクリアギリギリでしたし。 (10/24-23:28:50)
今日知ろう :そっか、やっぱ実際やってみないと分かんないよね。予定があいてたら参加してみようかなー (10/24-23:28:59)
真野@ぺんさん :時間もかなりかかってましたし。 (10/24-23:29:10)
ロケット商会 :伊勢崎のロールプレイだけは難しかったですね。気を抜くと普通のことを言っちゃいそうで (10/24-23:29:25)
ふきゅう :ロールプレイのことまで考えてないや。 (10/24-23:29:55)
珪素 :ぜひお願いします! まだまだ募集していくつもりですのでー。 (10/24-23:29:59)
珪素 :いやいや、完璧なゲスでしたよw>伊勢崎408号 (10/24-23:30:12)
珪素 :今回のMVPは文句なしに伊勢崎ですね。サポート行動から何から全て外道だった。 (10/24-23:30:30)
真野@ぺんさん :伊勢崎さんは見てて楽しいですね。徹底して外道でしたし。 (10/24-23:30:48)
ルフトライテル :難易度低めだったけど出した要素が結構通って、結構何とかなるんだなと思った (10/24-23:31:30)
真野@ぺんさん :じゃあ僕はそろそろ寝ます。 (10/24-23:32:11)
珪素 :私はゴジラをもうちょっと動かしたかったなw (10/24-23:32:23)
珪素 :あ、おやすみなさーい。 (10/24-23:32:27)
ルフトライテル :ロールプレイはうまくいってた自信がないな (10/24-23:32:39)
真野@ぺんさん :みなさん、お疲れさまでした〜。また宜しくお願いします。 (10/24-23:32:40)
ロケット商会 :お疲れ様です。ぼくもそろそろ失礼します!では! (10/24-23:32:54)
Systemロケット商会さんがログアウトしました。 (10/24-23:33:00)
ルフトライテル :おやすみなさい (10/24-23:33:07)
白金 :おやすみなさいませ (10/24-23:33:18)
珪素 :では、何もなければもうちょっとで卓を閉じますのでー。 (10/24-23:37:03)
珪素 :雑談したい方はご自由にどうぞ。 (10/24-23:37:11)
珪素 :私はちょっと席を外します。 (10/24-23:37:16)
ふきゅう :いやあ、2回とも援護に助けられたプレイングでした。もっと考えないとダメだね。 (10/24-23:38:35)
ルフトライテル :次やるときはもう少し高めの難易度にも挑戦したいかな (10/24-23:40:52)
かがみ :そういえばお蔵入りになった「飛行迷宮学園ダンゲロス」では、転校生が珪素でデビルシザーズの使い手の予定でした (10/24-23:41:52)
白金 :じゃあ、俺も風呂はいるんで落ちます (10/24-23:49:07)
白金 :お疲れ様でした (10/24-23:49:16)
System白金さんがログアウトしました。 (10/24-23:49:18)
ルフトライテル :おつかれさまでした (10/24-23:49:21)
今日知ろう :うむう、封殺やら相殺やら難しいなー。 (10/24-23:57:33)
ふきゅう :大丈夫、それは新ルールだから経験者もよくわかってない部分です。 (10/24-23:58:40)
ルフトライテル :今回やったけど、同じような要素だったらなかったことになる程度の認識です (10/25-00:02:34)
ルフトライテル :これで正しいんですかね (10/25-00:02:55)
今日知ろう :ふんふん、相手の要素を無かった事にして、成功判定を通りやすくする、ってことでいいのかしら (10/25-00:03:39)
Systemかがみさんがログアウトしました。 (10/25-00:05:59)
ふきゅう :そうですねー。封殺は一方的に相性がいい要素を封印します。 (10/25-00:06:19)
今日知ろう :なるほどー (10/25-00:07:29)
今日知ろう :でも、まぁ、難しい事は考えずに、【貧乳Lv.5】みたいなの作りたいな! (10/25-00:10:43)
ルフトライテル :前から疑問だったんですけど貧乳はプラスの要素なんですかね (10/25-00:11:21)
今日知ろう :プラスに決まってるじゃないですか (10/25-00:11:40)
今日知ろう :むしろ巨乳がプラスなのが謎です (10/25-00:11:56)
ルフトライテル :まあ個人的にはプラスですけどね (10/25-00:12:52)
ルフトライテル :佐武まりんは優先順位低いし出ないとおもってたからいらない成功要素結構つけた (10/25-00:16:54)
今日知ろう :そういえば【ファンクラブの親衛隊Lv.3】って何なんですか? (10/25-00:17:51)
今日知ろう :ああ、親衛隊が常にいるってことか (10/25-00:18:09)
ルフトライテル :オプションは下僕の類も入れられますからね (10/25-00:22:06)
ルフトライテル :打席立とうと思ってたら、まさか、最後自キャラで対戦すると思ってなかったです (10/25-00:23:01)
今日知ろう :本当だ、自キャラ対戦だったんですねw (10/25-00:25:40)
ふきゅう :さて、それじゃそろそろ寝ます。 (10/25-00:26:41)
ふきゅう :おつかれさまでーす (10/25-00:26:47)
Systemふきゅうさんがログアウトしました。 (10/25-00:26:51)
今日知ろう :おやすみなさいませー (10/25-00:27:04)
ルフトライテル :おつかれさまでした (10/25-00:27:06)
今日知ろう :知的スキルで、【天然】は不利な特徴に入るかなぁ (10/25-00:27:33)
珪素 :知的スキルで【天然】は、良い面と悪い面がどちらもあるので、 (10/25-00:31:40)
珪素 :レベルがプラスだと良い方向に利用できるけど、マイナスだと悪い方向にしか働かないって感じですね。 (10/25-00:31:58)
今日知ろう :なるほどー、ありがとうございます (10/25-00:33:09)
珪素 :しかし異能レベルの天然とかはどうなるのかは私にも想像がつきませんw (10/25-00:33:56)
今日知ろう :そうか、異能レベルの貧乳をどうやって利用するかを考えなくては (10/25-00:35:58)
ルフトライテル :不利な特徴って成長で0にもなるんですか? (10/25-00:36:25)
珪素 :なります。0になった時にどうするかはまだ決めてませんが (10/25-00:37:16)
珪素 :新しくLv.2のスキルを考えてもらって、代わりに入れてもらうとかを考えてます。 (10/25-00:37:42)
珪素 :不利な特徴は成長させることが難しいので、0にしきった時には見返りも大きくしようという考えです。 (10/25-00:38:03)
ルフトライテル :わかりました。ありがとうございます (10/25-00:40:38)
ルフトライテル :ふと振り返って今回のシナリオはみんなルール無用の様でそれでやってたのは実は数人だけだよなと思った (10/25-01:04:29)
珪素 :そうだ、こっちの卓も閉じないと。 (10/25-09:41:14)
珪素 :あ、ところで前回予告したプレゼントキャンペーンの結果についてなのですが。 (10/25-09:41:44)
珪素 :てめーらには何もやんねー!!!!! (10/25-09:41:52)
珪素 :くそしてねろ!!! (10/25-09:41:56)
System珪素さんがログアウトしました。 (10/25-09:41:59)
inserted by FC2 system