ダンゲロス専用チャット … 248 学園魔法陣Aのダンゲロス


SystemSD@珪素さんがログインしました。 (01/29-22:04:28)
SD@珪素 :第6話! (01/29-22:04:33)
Systemぺんさん@真野さんがログインしました。 (01/29-22:04:43)
ぺんさん@真野 :ハロー。 (01/29-22:04:52)
SD@珪素キャラクター名:真野空人
ライフ:3 精神力:3

設定:
自身の周囲の気体を操作する能力者。
対象の周りの空気の二酸化炭素濃度を高めることで動きを止める、
呼吸不全を起こさせる、酸素濃度を上げることで物を燃えやすくする、
毒ガス地帯でも活動できるなど、応用法は様々。
自身が臆病なのも相まって、直接戦闘するのには不向き。
任務がないときは、希望崎学園の生徒として過ごしている。
貧乳好き。

[魔人能力]『エアロッカー』
内部の気体の濃度を操作できる気泡を作り出す能力。
一度作った気泡の場所は基本的に自分しか知ることができず、他人が接触してもわからないが
たばこの煙などを弾くため、それで場所を知ることができる。
一度に作れる気泡の数は一つということもなく、何個も作り出すことができるが、
あまり多く作り出すことはできない。

成功要素
「身体スキル」:【飛行Lv.4】【隠密Lv.3】
「知的スキル」:【チキンLv.-2】【観察眼Lv.3】
「固有スキル」:【エアロッカー[魔]】【風使いLv.4】
「オプション」:【グラサンLv.1】【扇子Lv.1】

コンボ
【高速飛行[連]】―【飛行】+【風使い】
追風を付けて飛行することで通常より高速で飛行する。

【コンボ1[連]】―【エアロッカー[魔]】+【隠密】+【観察眼】
対象から隠れながら、相手の周囲に有害な気体(二酸化炭素など)を充満させることで体調不良や行動不能などに陥らせる。

【コンボ2[連]】―【飛行】+【観察眼】+【隠密】
上空から周りを偵察する。

【コンボ3[連]】―【観察眼】+【隠密】
隠れながら、相手の様子を観察する。

(01/29-22:06:22)

ぺんさん@真野 :あ、ちょっとご飯食べてきたす。 (01/29-22:06:27)
SD@珪素キャラクター名:烏兎沼因幡
ライフ:3 精神力:3

設定:
裏社会の情報屋。兎の亜人でありボクっ娘。人間界に溶け込むため、普段はウサ耳をハンチング帽で隠している。
貧乳で白髪のショートカット、トレンチコートにジーンズという出で立ちのため男性と間違われやすい。
独自の情報網を持ち、優秀な情報収集能力と交渉術も持ち合わせていることから、裏社会でもその名をしられている。
身体能力は低くないが力が弱いため直接的な戦闘は避けることが多い。ただし、必要があればコートの中に隠し持ってるナイフで応戦する。
彼女は国家刺客魔人ではないが、アンノウンの一件で多くの優秀な人材を失った政府からの依頼をうけ彼らに協力している。

[魔人能力]『ルナティックアイ』
能力発動とともに因幡の眼が赤く変化する。そして、その眼を見た者達の狂気を増幅させ戦闘のことだけを考えるバーサーカーと変化させる能力。
バーサーカーと化した者は敵味方の区別なく周囲の者たちに襲いかかる。これにより集団に仲間割れを起こすことも可能だが、その襲撃の対象は因幡も例外ではない。故に状況しだいでは彼女が真っ先に襲われることもある。
なお、バーサーカーと化した者たちは時間が経てば元に戻る。任意で解除も可能。
心があり目に相当するものが存在すれば機械等も使用可能であるが、何らかの理由で心がないものや狂気を上回る強すぎる信念を持つ者には通用しない。

成功要素
「身体スキル」:【非力Lv.-2】【跳躍力Lv.4】
「知的スキル」:【交渉術Lv.4】【裏社会とのコネLv.1】
「固有スキル」:【ルナティックアイ[魔]】【情報収集Lv.4】
「オプション」:【ハンチング帽Lv.1】【ナイフLv.2】

(01/29-22:06:32)

SD@珪素キャラクター名:桶野毛乃
ライフ:3 精神力:3

設定:
生まれつき猫と会話ができ、猫に懐かれやすい少女。
長い黒髪と金色の瞳をしていて、よく猫のように自由な性格だと言われる。
黒い服を好んできているため、長い髪と合わさり黒猫の様で不吉だと嫌われているが、本人は友達(猫)が何も言わないので気にしていない。
お菓子作りが趣味だが、それを披露する相手がおらず、家族と猫にあげる程度。
猫との会話による情報網で、色々な事を知ることが出来るため、親(国家刺客魔人)の手伝いをすることもある。
口癖は「にゃ〜」。

【愛猫 ハイロウ】
灰色の毛並みをした猫。
毛野と同じくらいの大きさの巨大な猫。
鋭い牙が生えていて、木登りが苦手で、塀の上に登れなくて、でも泳ぎが得意で、鼻が利いて、ウォーウォーと鳴いて、見た目が犬というか狼。なことを除けばごく普通の猫。
毛野の能力は猫にしか効果が無いため、効果のあるハイロウが猫であることは確定的に明らか。
毛野にとてもよく懐いているので、別に能力関係無く言う事は聞く。

[魔人能力]『キャットトーク』
離れている猫を呼び寄せ、集める為の能力。というか、猫相手専用のテレパシー。
近くにいる友達(猫)を呼び寄せて、色々な事を手伝ってもらうことや、遠くの猫から話を聞くことが出来る。
なお、この能力に目覚めたときに猫耳が生えてきたが、特になんの力も無い、ただの萌え要素。

成功要素
「身体スキル」:【猫耳Lv.1】【猫目(夜目)Lv.2】
「知的スキル」:【お菓子作りLv.3】【人嫌いLv.-2】
「固有スキル」:【キャットトーク[魔]】【猫語Lv.5】
「オプション」:【猫じゃらしLv.1】【ハイロウLv.4】

(01/29-22:06:39)

SD@珪素キャラクター名:南部ガンドー
ライフ:3 精神力:3

設定:
フリーランスのイタコ。業界では蛇蝎のごとく嫌われている男。
恐山の観光地化により青森イタコテクニカルセンターより出奔、
報酬次第でどんなイタコ業務でも引き受ける。
常に陰気で、別に交霊していないときでも不吉なことばかり話すし、
なんでもかんでもタタリのせいにしたがる。
また、非青森県民の霊能力者を基本的に見下している。

[魔人能力]『梔子の岸辺』
あの世へと去った任意の死者、もしくは周囲の浮遊霊「一人」を実体として具現化する。
実体化した肉体はほとんど塵か、泥同然の不気味な物質である。(専門用語でエクトプラズム)
浮遊霊以外を実体化するには本人の死体の一部か、故人と縁のある道具が必要。
実体化した霊はガンドーの忠実なしもべとして、生前の経験や能力をもとに行動させることができる。
効果の解除は任意。

(※:イタコアーツとは、青森県が主導で制定されたイタコ健康体操を元にした格闘術である。
 相手を迅速に冥府へ贈るためのノウハウであり、柔術によく似ている)

成功要素
「身体スキル」:【イタコアーツLv.3】【飢餓耐性Lv.1】
「知的スキル」:【陰気Lv.-2】【霊感Lv.4】
「固有スキル」:【梔子の岸辺[魔]】【呪詛Lv.3】
「オプション」:【巌流島の櫂Lv.4】【りんごLv.1】

(01/29-22:06:46)

SD@珪素 :ぺんさんはご飯かー。じゃあ他のキャラの導入から先にしようかな。 (01/29-22:07:37)
SD@珪素 :なんか普段の仕事ぶりとか、そういうのをロールすればいいんじゃないかなー。 (01/29-22:07:48)
SD@珪素 :そしてせっかく専用色ができましたのえ、今回からはSDでもBlackじゃなくてLimegreenで行こうと思います。よろしく。 (01/29-22:08:21)
Systemロケット商会@南部ガンドーさんがログインしました。 (01/29-22:12:06)
ロケット商会@南部ガンドー :「おぬしが儂を呼びてたまわるか・・・」 (01/29-22:12:42)
SD@珪素 :じゃあぺんさんが帰ってくるまで、南部ガンドーの仕事風景でも描写しようw (01/29-22:14:08)
SD@珪素 :他の皆さんも、希望すれば登場できますので。 (01/29-22:14:18)
Systemkiri@桶野毛乃さんがログインしました。 (01/29-22:14:39)
kiri@桶野毛乃 :「にゃ〜」 (01/29-22:14:46)
ロケット商会@南部ガンドー :「憑りましは今ぞ寄り来る長浜の・・・ ホウ、ホウ・・・」 (01/29-22:15:26)
Systemルフトライテル@烏兎沼因幡さんがログインしました。 (01/29-22:15:26)
SD@珪素 :*繁華街の路地裏。室外機やパイプの影に折り重なるようにして、死体が累々と積み重なっている… (01/29-22:15:31)
System茜里元鬼さんがログインしました。 (01/29-22:15:43)
茜里元鬼 :「全裸で待機!!」 (01/29-22:15:50)
SD@珪素 :*その中にただ一人、幽鬼のように立ち尽くす男。その名は南部ガンドー。 (01/29-22:15:59)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ボクをよんだかな」 (01/29-22:16:02)
kiri@桶野毛乃 :「にゃ〜?このおじさん誰?」 (01/29-22:16:22)
SD@珪素 :イタコ「ハァ……ハァ……お、おのれ……! 青森県の裏切り者め……!」 (01/29-22:16:39)
SD@珪素 :イタコ「我らを倒したとて、すぐにまた青森県の刺客がお主の前に現れようぞ!!」 (01/29-22:16:58)
SD@珪素 :*膝を付く男は、全身から血を吹き出しながらも呪詛の言葉を吐き続ける。 (01/29-22:17:37)
ロケット商会@南部ガンドー :「これでも高校生・・・ よもや猫の化生に人が憑いたか、人の化生に人がついたか・・・」 (01/29-22:17:41)
SD@珪素 :*降霊合戦に負けた者の無様な姿…… (01/29-22:17:54)
SD@珪素 :jaa (01/29-22:18:07)
SD@珪素 :じゃあ烏兎沼と桶野もその場に居合わせる感じで。3人は仕事仲間です。 (01/29-22:18:34)
kiri@桶野毛乃 :高校生だったのか・・・てっきりおじさんだとばかり (01/29-22:19:19)
ロケット商会@南部ガンドー :青森県、やはり恐るべし。 (01/29-22:19:37)
SD@珪素 :高校生なんですかwww (01/29-22:20:45)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :高校生なのか (01/29-22:21:14)
SD@珪素 :青森は時間の流れが遅いんじゃないですかね。赤道からの距離の関係で…… (01/29-22:21:15)
ロケット商会@南部ガンドー :たぶんw>高校生 (01/29-22:21:25)
ロケット商会@南部ガンドー :青森は北に向かうに従って、生と死の概念があいまいになるそうです(うそ) (01/29-22:25:24)
kiri@桶野毛乃 :生死の概念が曖昧になりって、死者が動き、生者が眠り続ける恐ろしい土地なんですね (01/29-22:28:05)
SD@珪素 :「死神はりんごしか食べない」というかの夜神月の言葉が深刻な意味を持ってきますね。 (01/29-22:29:10)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :あれは青森を指していたのか (01/29-22:30:43)
ロケット商会@南部ガンドー :「観光地化された恐山など、畏れる山にあらず・・・」 (01/29-22:31:17)
kiri@桶野毛乃 :林檎は知恵の実でもありますしね。青森・・・なんて恐ろしい植物を育てているんだ (01/29-22:31:36)
ぺんさん@真野 :リンゴってそんなすごい食べ物だったのか… (01/29-22:32:08)
SD@珪素 :そういえば林檎を口にした事で人類は『死』の宿命を背負う事になったんでしたっけ…… (01/29-22:32:14)
SD@珪素 :イタコ「お、愚かな……観光収入のない青森に、どれだけの未来があると……グフッ」 (01/29-22:32:41)
SD@珪素 :というわけで、ガンドーが刺客のイタコを殺したところで真野さんの導入を開始しましょう。 (01/29-22:33:06)
ぺんさん@真野 :はーい。 (01/29-22:33:26)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「青森は生徒死の概念があいまいか。どこかに売れないかなこの情報」 (01/29-22:33:42)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :どうぞ (01/29-22:33:51)
kiri@桶野毛乃 :真野さんに呼ばれるまで待機 (01/29-22:34:15)
SD@珪素 :*その日、空人は上司の指令を受け……庁舎の一室に一人、呼び出されていた。 (01/29-22:34:48)
SD@珪素 :*部屋は無人。珍しい事ではない。国家刺客への依頼は秘密裏に行われる事が殆どだ。 (01/29-22:35:19)
SD@珪素 :*『依頼者』が現れるまでは、ここで待機しろということだろう。 (01/29-22:35:35)
ぺんさん@真野 :(また呼び出しか…今度はどんな恐ろしい任務なんだ…) (01/29-22:36:34)
SD@珪素 :*元々直接戦闘に向く性格ではない。これまでの刺客の任務も、心臓を押し潰されそうな重圧に耐えながらこなしてきたのだ。 (01/29-22:37:10)
SD@珪素 :*だが、国家資格は国家の指令には逆らえない…… (01/29-22:37:34)
SD@珪素 :*空人が恐ろしい想像に身を震わせていると、扉が開き……スーツ姿の一人の青年が姿を表す。 (01/29-22:38:05)
SD@珪素 :*これまでの依頼者とは年齢からして違う、線の細い美青年だ。しかし、どこかで見たことがあるような気がする…… (01/29-22:38:38)
SD@珪素 :フジクロ「遠路ご苦労だった。陸軍一佐のフジクロという。座ってくれ」 (01/29-22:39:10)
ぺんさん@真野 :(…!フジクロ一佐!?) (01/29-22:39:45)
SD@珪素*日本国陸軍一佐「フジクロ」のステータスが判明した。

キャラクター名:フジクロ
ライフ:3 精神力:3

設定:
クーデターを経て政府の中枢へと入り込んだ範馬慎太郎の片腕にして、軍部の大物。
魔人能力者絡みと思われる今回の襲撃事件に対し、極秘裏に指揮を執る。
階級は一佐。爆弾と烏を操る能力者。

[魔人能力]『八咫鴉』
無数の1本足の烏を用いて小型爆弾を空中から落下させ、周囲への爆撃を行う。
一見無差別攻撃に見えるが、訓練された烏の爆撃精度は高く、味方を巻き込む事はない。

成功要素
「身体スキル」:【魔人自衛官Lv.4】【美青年Lv.3】
「知的スキル」:【影武者Lv.4】【夜間潜伏Lv.2】
「固有スキル」:【八咫鴉[魔]】【不意打ちLv.3】
「オプション」:【爆薬Lv.3】【無線機Lv.2】

(01/29-22:40:04)

SD@珪素 :フジクロ「『エアロッカー』の真野空人。君の評判は聞いている。優秀な国家刺客魔人のようだな」 (01/29-22:41:15)
ぺんさん@真野 :(バ…馬鹿な!なんでそんな大物が俺のところに…!?) (01/29-22:41:23)
SD@珪素 :フジクロ「……。どうした。今回の私は単なる依頼人だ。いつも通りに接してもらえればいい」 (01/29-22:42:51)
SD@珪素 :フジクロ「君の動揺が他の者に感づかれても困るからな……」 (01/29-22:43:17)
ぺんさん@真野 :「わ・・・わかりました。」 (01/29-22:43:38)
ぺんさん@真野 :「で・・・今回はどんな任務で?」 (01/29-22:43:58)
SD@珪素 :*空人の質問に、フジクロは少しばかり顔を顰めて窓越しに遠くを見る。 (01/29-22:45:18)
SD@珪素 :フジクロ「一般に報道はされていないが……ここ最近、軍の重要施設が次々と襲撃を受けている」 (01/29-22:45:49)
ぺんさん@真野 :(フジクロ一佐直々の依頼…どんな任務なんだ、一体…) (01/29-22:46:08)
SD@珪素 :フジクロ「被害は甚大だ。人的損失だけで、自衛官が既に30……いや50はくだらないだろう」 (01/29-22:46:24)
SD@珪素 :フジクロ「詳しくはこの資料を見るといい」 (01/29-22:46:54)
SD@珪素 :*そう言って、束になった書類を空人に手渡すフジクロ。 (01/29-22:47:20)
SD@珪素 :まあ大体プロローグに書いてある通りの事件の概要が書かれています。 (01/29-22:47:32)
SD@珪素 :敵の正体は少数の魔人能力者らしいという辺りも含めてですね。 (01/29-22:47:43)
ぺんさん@真野 :「なるほど…で、その依頼っていうのは…まさか…」 (01/29-22:48:15)
SD@珪素 :フジクロ「君に、『アンノウン』の抹殺を依頼する」 (01/29-22:48:48)
SD@珪素 :フジクロ「今回の任務は単に戦闘能力が高ければ良い、というものではない……」 (01/29-22:49:04)
SD@珪素 :フジクロ「これは国防上の一大スキャンダルだ。海外勢力や報道機関に知られるだけでも、現在の政治基盤は大きく揺らぐことになるだろう」 (01/29-22:49:39)
SD@珪素 :フジクロ「最悪の場合は軍を動かすことになるだろうが……諸外国が注目している中で私達が大きな行動を起こせば、それだけで戦争の引き金になりかねない」 (01/29-22:50:43)
ぺんさん@真野 :「できるだけ、秘密裏に始末しろ…と」 (01/29-22:50:54)
SD@珪素 :フジクロ「君の親族に、元魔人公安の真野五郎という男が居ると思う」 (01/29-22:51:45)
SD@珪素 :フジクロ「彼に秘密裏に君の身辺調査を依頼した。短期間の調査だったが、現時点で君の周囲には危険要素はない」 (01/29-22:52:16)
ぺんさん@真野 :「ええ、五郎さんですね。」 (01/29-22:52:36)
SD@珪素 :フジクロ「そして、相手が人間であれば――君の『エアロッカー』。秘密裏に始末する事は容易だろう」 (01/29-22:52:43)
ぺんさん@真野 :」 (01/29-22:53:13)
SD@珪素 :フジクロ「これまでの働きと、君の優秀な隠密行動能力を見込んでの依頼だ。協力して欲しい」 (01/29-22:53:32)
ぺんさん@真野 :「…わかりました」 (01/29-22:54:13)
SD@珪素 :*そう頷く空人の方に、どこからともなく飛んできた一羽の烏が留まる。 (01/29-22:55:23)
SD@珪素 :フジクロ「私は表立っては同行できないが……その烏を通じて、適宜君への指令と観察を行う」 (01/29-22:55:50)
SD@珪素 :フジクロ「それの目の届く範囲内であれば、協力者を募るのも良いだろう」 (01/29-22:56:07)
SD@珪素 :フジクロ「……よろしく頼む」 (01/29-22:56:14)
ぺんさん@真野 :「最善を尽くします」 (01/29-22:56:58)
SD@珪素 :*依頼の説明を終え、フジクロは姿を消した。軍部の大物からの指令。恐ろしい重圧と責任が背に覆い被さる―― (01/29-22:58:08)
SD@珪素 :*このような状況で、空人は誰を頼るべきか…… (01/29-22:58:22)
SD@珪素 :といったところで導入終わりですね。 (01/29-22:58:31)
SD@珪素 :他3人との合流は通常ロールで行ってもいいですし、『合流する』を提出行動で行ってもいいです。 (01/29-22:59:01)
kiri@桶野毛乃 :この導入で、お父さんのお手伝いに来た子とどうやって協力するんだろう (01/29-23:00:28)
ロケット商会@南部ガンドー :「儂を呼びてたまわるか・・・ 聞こえる・・・おぬしの呼び声が・・・」報酬を前提に合流します。 (01/29-23:00:38)
ぺんさん@真野 :(協力者か…そういや希望崎に「イタコ」をやってるやつがいたな…) (01/29-23:00:45)
SD@珪素 :では、まずはガンドーと。 (01/29-23:01:16)
ぺんさん@真野 :(まずはそいつに話してみるか…でもあいつ不吉なことばっか言ってくるんだよなあ…) (01/29-23:01:31)
SD@珪素 :*同じ学生としての繋がりで、高校生のイタコ刺客「南部ガンドー」の名を思い出した空人。 (01/29-23:01:44)
SD@珪素 :*陰気な印象が交渉に不利な気がしなくもないが、彼ならば、その優秀な霊能力で捜査に役立ってくれるだろう。 (01/29-23:02:23)
ロケット商会@南部ガンドー :「方々の行く手に不吉が見える… 四か、六か、十三か・・・好きな数字を選べ・・・」 (01/29-23:02:36)
SD@珪素 :というか桶野も烏兎沼もさっき仕事仲間だという事が分かりましたので、ガンドーと一緒に仲間に加わって大丈夫ですよ。 (01/29-23:04:02)
ぺんさん@真野 :これってもう合流してるんですかね? (01/29-23:05:21)
SD@珪素 :少なくともガンドーと会話してからの方がいいんじゃw>合流してるんですかね? (01/29-23:05:52)
ロケット商会@南部ガンドー :「猫と兎にて呪となす。これ死者の手向けなり。聞こえる・・・ぬしらを呼ぶ声が。」 (01/29-23:06:51)
ぺんさん@真野 :() (01/29-23:07:46)
kiri@桶野毛乃 :桶野はすでにガンドーさんと一緒にいると考えていいんですかね? (01/29-23:08:31)
ぺんさん@真野 :(ガンドーのクラスはどこだったかな…それか、このテクニカルセンターとかいうところに電話した方がいいのか?) (01/29-23:08:41)
ロケット商会@南部ガンドー :たぶん妖怪っぽいのとは仲イイですよ、イタコ的に考えて! (01/29-23:09:07)
SD@珪素 :そ、そこはプレイヤーで決めてくださいよ……!kiriさんの好きにすればいいと思いますよ!ゲーム部分とは関係ないですし! (01/29-23:09:18)
SD@珪素 :なるほど、たとえ人見知りでも霊が間に入れば…… (01/29-23:09:34)
SD@珪素 :あれですよ、別に私の許可を取らなくても自由にPC同士会話してていいんですからね? (01/29-23:09:58)
ロケット商会@南部ガンドー :「 (01/29-23:10:17)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :情報屋だから先に出ましょうか (01/29-23:10:19)
SD@珪素 :(それとも普段そんな窮屈にやってるイメージがあるのかな……自省しないと……) (01/29-23:10:28)
SD@珪素 :どうぞー。>烏兎沼さん (01/29-23:10:41)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「キミは誰かを探してるのかな?」 (01/29-23:11:06)
ぺんさん@真野 :「え?…もしかして、俺?」 (01/29-23:11:54)
kiri@桶野毛乃 :いえ、導入ロールなので指示に従がった方がいいかなー?と思いまして。基本は指示待ちのゆとり世代ですから (01/29-23:11:59)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「そうだよ」 (01/29-23:12:47)
SD@珪素 :なんですって!?このゆとりの珪素を差し置いてゆとりとは、聞き捨てなりませんね! (01/29-23:12:57)
ロケット商会@南部ガンドー :「兎は蠱毒に用いれば吉・・・連れて逝くがよかろう・・・」 (01/29-23:14:03)
ぺんさん@真野 :「まあ…イタコを探しているんだ…高校生の…ガンドーってやつ」 (01/29-23:14:09)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ああ、彼か。彼ならボクの知り合いだから連れて行ってあげるよ」 (01/29-23:14:56)
kiri@桶野毛乃 :ふっ。珪素さんなど、我がゆとり力の前ではごみも当然・・・そして私もゆとり四天王で最弱だ! (01/29-23:14:59)
SD@珪素 :そしてそれらゆとりの頂点に立つのが、ゆとりのぽこぺんさんというわけですね! 恐ろしい! (01/29-23:15:55)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「しかし、彼に会いたいとは物好きだね」 (01/29-23:16:11)
ぺんさん@真野 :「まあ…ちょっと用があるんでね。」 (01/29-23:16:29)
SD@珪素 :*困っているところをハンチング帽の少女(?)に助けられ、目的の男への道案内をしてもらう事になった。 (01/29-23:16:35)
SD@珪素 :*望む協力を得られるかどうかはまだ分からないが…… (01/29-23:17:02)
ぺんさん@真野 :(この女の子がガンドーの知り合いとはね…ちょっと信じられんぜ…一応ついて行ってみるか…) (01/29-23:17:17)
ロケット商会@南部ガンドー :「猫匣に、木綿とり鎮て、たまちとうせよ・・・」(激しく祈祷するガンドーの図) (01/29-23:18:31)
SD@珪素 :*そして教室に辿り着いた空人は……異様な光景を目にすることになる……! (01/29-23:19:08)
kiri@桶野毛乃 :「にゃ〜。ガンドー、早くお祈り終わらせてよー。おなか減ったよー」 (01/29-23:19:18)
SD@珪素 :激しく祈祷するこの男は一体……!? (01/29-23:19:30)
ぺんさん@真野 :(あー…なんか思ってたよりやばそうな人だな…) (01/29-23:19:36)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ガンドー、キミにお客さんだそうだ」 (01/29-23:19:55)
ロケット商会@南部ガンドー :「聞こえた・・・真野・・おぬしが儂を呼ばわるか。常人がイタコを呼ぶとは面白い・・・」 (01/29-23:20:23)
kiri@桶野毛乃 :「にゃ!因幡……誰、その人」 (01/29-23:21:02)
ぺんさん@真野 :「…!なぜおれの名を前を!?」 (01/29-23:21:22)
ぺんさん@真野1D6 → 4 = 4 (01/29-23:21:30)
SD@珪素 :なんか全員キャラ立ってていいですね今回w (01/29-23:21:48)
ぺんさん@真野 :(やべえ、ビビりすぎてかんだ。) (01/29-23:22:28)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「そういえば、まだキミの名前を聞いてなかったね」 (01/29-23:22:33)
ロケット商会@南部ガンドー :「無数の死者の声が聞こえる。非青森県民にはわかるまい・・・儂と化け猫の呪が必要なのであろ・・・」 (01/29-23:23:46)
ぺんさん@真野 :「真野空人だ。ガンドーと同じで希望崎に通ってる」 (01/29-23:23:51)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :」 (01/29-23:23:58)
kiri@桶野毛乃 :「ふしゃー(真野を警戒中)」 (01/29-23:24:30)
ぺんさん@真野 :「で、あんたと…そこのふしゅふしゅ言ってる猫耳娘は?」 (01/29-23:25:32)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ボクは烏兎沼因幡。情報屋をやらせてもらっている」 (01/29-23:25:48)
ロケット商会@南部ガンドー :「よせ桶野・・・この男は人間ではない。遅かれ早かれ死者になる・・・我らと同じ死者にな・・・」 (01/29-23:25:56)
kiri@桶野毛乃 :「ふしゃー!……怪しい人に名乗る名前はケノには無い」 (01/29-23:26:53)
ロケット商会@南部ガンドー :「儂はガンドー。青森県民・・・。」 (01/29-23:27:04)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「そして向こうにいるのは桶野毛乃。」 (01/29-23:27:07)
ぺんさん@真野 :「ふしゅふしゅを止めてくれんのはありがたいんだけど、死者になるってどういうことよ…」 (01/29-23:27:13)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「」 (01/29-23:27:24)
ぺんさん@真野 :「情報屋か…」 (01/29-23:27:52)
SD@珪素 :じゃあまあ、空人が全員に事情を説明したって感じでいいですかね。 (01/29-23:27:57)
ぺんさん@真野 :じゃあその方向で。 (01/29-23:28:13)
SD@珪素 :あ、ロールは続けても大丈夫ですけど。 (01/29-23:28:19)
ぺんさん@真野 :「ガンドー、あんたに頼みがあってきた」 (01/29-23:28:54)
SD@珪素 :烏「……」 (01/29-23:29:14)
ロケット商会@南部ガンドー :「皆まで言わずともよい。死人が出たな・・・。儂が声を聞いてやろう」 (01/29-23:30:26)
ぺんさん@真野 :(とりって何考えてるかわかんねー目してるから嫌いなんだよな…別にこいつらに協力してもらうくらいいいだろ…) (01/29-23:30:49)
ぺんさん@真野 :「実は…かくかくしがじか」 (01/29-23:31:11)
ロケット商会@南部ガンドー :「問題ない。青森のイタコに失敗はない・・・」 (01/29-23:33:05)
ロケット商会@南部ガンドー :で、まずは事態の情報収集から話が始まるんですか!? (01/29-23:33:31)
kiri@桶野毛乃 :「国家刺客・・・お父さんの仕事仲間なの?」 (01/29-23:33:40)
ぺんさん@真野 :「そういえば桶野って名前聞いたことがあるなあ。もしかしたらどこかであったことあるかもな。」 (01/29-23:34:23)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「しかし、君も大変な仕事を押し付けられたものだね」 (01/29-23:34:49)
SD@珪素 :そうです!まだ何も分からない状況ですからね!>情報収集から (01/29-23:34:54)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。お父さんの知り合いなら・・・協力、してもいい」 (01/29-23:35:16)
ぺんさん@真野 :「まあ、この仕事選んだのは自分だから仕方ない。」 (01/29-23:36:15)
kiri@桶野毛乃 :そうなると、毛乃か因幡が動くべきですかね? (01/29-23:36:36)
ロケット商会@南部ガンドー :「個々の技能を生かして調べるか・・・連携して調べるか・・・ 儂は霊安室に向かいたい」 (01/29-23:36:54)
SD@珪素 :指揮官はぺんさんですからね。もちろん4人で相談するのもいいですし。 (01/29-23:36:59)
SD@珪素 :方針を決めて動いていくと良いでしょう。 (01/29-23:37:07)
ロケット商会@南部ガンドー :「御魂上り、魂上り罷り、座し神は、今ぞ来ませる・・・ホウ、ホウ・・・」 (01/29-23:37:15)
ぺんさん@真野 :襲撃された現場とかに行くことできますかね?」 (01/29-23:37:29)
SD@珪素 :で、合流したところで…… (01/29-23:37:33)
SD@珪素第6話『Hello_world._』
目的:軍施設を破壊するアンノウンを撃破せよ。
難易度:30

(01/29-23:37:39)

SD@珪素 :もちろん、国家刺客ですのでその辺の権限は全部あります。>襲撃現場に立ち入る (01/29-23:37:56)
ぺんさん@真野 :「とりあえず、手がかりも何もないし襲撃されたところに行ってみよう」 (01/29-23:38:36)
SD@珪素 :では襲撃現場。 (01/29-23:38:53)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。なら中庭にいるハイロウを連れてくる」 (01/29-23:39:12)
ロケット商会@南部ガンドー :「死者の怨嗟の声が・・・聞こえる・・・」 (01/29-23:39:22)
SD@珪素 :元は軍の駐屯地だったのでしょうが、辺りは所々焼け焦げ、建物が破壊され尽くしています。 (01/29-23:39:40)
SD@珪素 :【霊感Lv.4】のガンドーには死者の声が聞こえてくるでしょう。 (01/29-23:40:12)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ガンドー何かわかるかい?」 (01/29-23:40:30)
ロケット商会@南部ガンドー :おおよその死亡の原因はわかりますか?どういう痛みだったのか・・・ (01/29-23:40:54)
SD@珪素 :「熱い」とか「痛い」とか「眩しい」とか「AMSから光が逆流する」とかいう声が聞こえてきますね。 (01/29-23:41:55)
ロケット商会@南部ガンドー :「物理的な攻撃により死んだのは間違いない・・・」 (01/29-23:42:28)
SD@珪素 :ではここで行動する場合は、誰が行動するか決定してください。 (01/29-23:43:15)
kiri@桶野毛乃 :AMSってなんだろう・・・アシストモビルスーツ? (01/29-23:43:21)
ぺんさん@真野 :ここはガンドーさんにお願いしたいところ。 (01/29-23:44:33)
SD@珪素 :すいません、アーマードコアネタでしたw ダンゲでAC分かる人意外と少ないんですよねー。 (01/29-23:44:41)
ロケット商会@南部ガンドー :「アレゴリー・マニュピレイト・システム・・・戦闘ロボか? ここに直接アンノウンと戦闘した魔人がいれば、儂の能力も意義あるところ」 (01/29-23:45:20)
ロケット商会@南部ガンドー :「では、儂が情報を収集しよう」というわけで、質問いいですか? (01/29-23:45:55)
SD@珪素 :はーい。時間は0:06までです。 (01/29-23:46:13)
ロケット商会@南部ガンドー :「周囲の状況(死者含む)から、被害状況の情報を集める。 (01/29-23:47:02)
ロケット商会@南部ガンドー :難易度いくつくらいですか? (01/29-23:47:09)
SD@珪素 :難易度2 達成度3 消費精神1 ですかね。 (01/29-23:47:36)
ロケット商会@南部ガンドー :妥当なラインですね。24:00には実行しようと思うので、問題あったらお願いします! (01/29-23:48:54)
kiri@桶野毛乃 :いいと思いますよ。援護欲しかったら言って下さい (01/29-23:49:36)
ぺんさん@真野 :「なあ、桶野…気になってたんだが、その…ハイロウっていうのか?その猫(?)噛んできたりしないか?」 (01/29-23:52:32)
kiri@桶野毛乃 :ハイロウ「ウルフッフー」 (01/29-23:52:34)
kiri@桶野毛乃 :[] (01/29-23:52:43)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ?ケノの一番の友達の猫だよ。とっても賢いんだよ」 (01/29-23:53:12)
SD@珪素 :本当にウルフッフーになっちゃったw (01/29-23:53:30)
ロケット商会@南部ガンドー :「千早振る此処も高天ヶ原なれば、集りたまへ四方の神々・・・」 (01/29-23:53:35)
kiri@桶野毛乃 :「人を襲ったりしないよ。今も、現場に犯人の匂いが無いか探してくれてるの」 (01/29-23:53:52)
ぺんさん@真野 :「猫なのに鼻が利くのか…珍しいな」 (01/29-23:54:28)
ロケット商会@南部ガンドー :「天清浄地清浄、内外清浄、宅清浄・・・」 (01/29-23:54:37)
ぺんさん@真野 :(ガンドーが何か唱え始めた…ちょっと怖い…) (01/29-23:55:21)
ロケット商会@南部ガンドーちょっと早いですが、提出・・・ホウ、ホウ・・・
行動:周囲の状況(死者含む)から、被害状況の情報を集める

【イタコアーツ】 逆上した霊体が襲ってきても返り討ちです。
【霊感】 辺りに漂う有用な霊体を決して逃しません。また、何か知っていそうな霊体を直感で感知します。
【梔子の岸辺[魔]】 有用な情報を持っていそうな霊体から情報を採取します。蘇った霊体はしもべです。
【呪詛】 逃げようとする霊魂を呪詛の言葉で縛ります。

(01/29-23:55:49)

kiri@桶野毛乃 :ハイロウ「ウルフッフー」 「にゃあ。犯人の匂いは分からないみたい」 (01/29-23:56:21)
SD@珪素 :提出します。 (01/29-23:56:42)
ぺんさん@真野 :能力の対象って一人じゃないんですか? (01/29-23:56:49)
SD@珪素 :違うわ。抽出します。 (01/29-23:56:49)
SD@珪素 :有用な霊体一人をしもべ化して、情報を引き出すという事でしょう。 (01/29-23:57:29)
ぺんさん@真野 :ああ、霊感で持ってそうな人を探すのか。失礼しました。 (01/29-23:57:30)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「まあ、匂いでわかるぐらいならボク達が調べるまでもないだろうからね」 (01/29-23:57:58)
SD@珪素行動:周囲の状況(死者含む)から、被害状況の情報を集める

【イタコアーツ】 逆上した霊体が襲ってきても返り討ちです。
→○
【霊感】 辺りに漂う有用な霊体を決して逃しません。また、何か知っていそうな霊体を直感で感知します。
→○
【梔子の岸辺[魔]】 有用な情報を持っていそうな霊体から情報を採取します。蘇った霊体はしもべです。
→○
【呪詛】 逃げようとする霊魂を呪詛の言葉で縛ります。
→× 基本的に生者対象のスキルと判断します。

(01/29-23:58:51)

ぺんさん@真野 :(しかし、軍隊相手にやりあえる相手と情報を手に入れたくらいでやりあえるのか…?) (01/29-23:59:08)
SD@珪素 :まあガンドーさんの要素なら簡単ですね。成功です。 (01/29-23:59:10)
SD@珪素 :難易度30→27  精神3→2 (01/29-23:59:22)
ロケット商会@南部ガンドー :「敵を知り、己を知れば百戦あやうからず・・・ 青森のイタコに失敗は無い・・・」 (01/29-23:59:50)
SD@珪素 :その辺りは空人君の作戦でカバーするんですよw 後他のNPCや勢力に協力を依頼したり。 (01/30-00:00:17)
SD@珪素 :今回PCの能力だけではかなり辛いボスですからね。 (01/30-00:00:31)
SD@珪素 :霊体「うグッ、グァァァォォォ……」 (01/30-00:00:51)
SD@珪素 :*ガンドーの能力で、目撃者の自衛官の霊が実体化した……! (01/30-00:01:13)
ロケット商会@南部ガンドー :「さァ、おぬしはなぜ死んだ、何者に殺された・・・」 (01/30-00:01:55)
SD@珪素 :霊体「グゥ……そ、空から……空から光が降ってきた……皆、殺されたァァ……ゴボッ、ゴボボボ」 (01/30-00:03:15)
ぺんさん@真野 :「空から…?光…?」 (01/30-00:03:42)
SD@珪素 :霊体「女……ぐゲゲ、若い、少女………」 (01/30-00:03:46)
ロケット商会@南部ガンドー :「幼い女じゃ。空に気をつけよ・・・。上は梵天帝釈、四大天王、下は炎魔法王、太山府君・・・」 (01/30-00:04:47)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「少女ね…何か心当たりはあるかい?」 (01/30-00:05:41)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。ある日爆弾が降ってきたのかな?」 (01/30-00:05:50)
SD@珪素 :霊体「ひ、光……仲間も……ヒュー、基地の仲間……『全員』……『同時』に……ゲボッ」 (01/30-00:05:56)
ぺんさん@真野 :「空からの光…それに熱い、痛い…」 (01/30-00:05:58)
SD@珪素 :烏「……」ジー (01/30-00:06:14)
ロケット商会@南部ガンドー :「その女、空から光を放ったのか。太陽のごとき・・・?」 (01/30-00:06:25)
SD@珪素 :霊体「何本も……光の束が……がががッ、つ、貫かれて……焼かれる……」 (01/30-00:07:10)
SD@珪素 :*そう言われれば、この基地の破壊……単に爆弾の爆風で吹き飛ばされたという感じではない。 (01/30-00:07:31)
ぺんさん@真野 :「全員同時…かなり広範囲に攻撃できるのか。」 (01/30-00:07:34)
SD@珪素 :*建物の無数の穴と、まるでマグマを流し込まれたかのような周辺の溶解…… (01/30-00:08:15)
SD@珪素 :*だが、建物の影になっている部分などにも破壊は及んでいる。単独犯なのか……? (01/30-00:09:23)
ロケット商会@南部ガンドー :「熱。それは間違いあるまい。あとは猫、ウサギ、ぬしらの呪術に頼るべし・・・ホウ、ホウ・・・」 (01/30-00:09:24)
SD@珪素 :*敵の能力と思われる情報を得た。更に、敵は少女の姿……ガンドーが調べた限り、目撃されたのはその一人のようだ。 (01/30-00:10:31)
SD@珪素 :*これを踏まえて、空人は対策と作戦を立てる必要があるが…… (01/30-00:10:55)
SD@珪素 :あ、迷ったり報告したいときはフジクロさんには烏を通じていつでも連絡はできます。 (01/30-00:11:15)
ロケット商会@南部ガンドー :「梓の弓をもておどろかし申・・・」 (01/30-00:11:24)
ぺんさん@真野 :了解です。 (01/30-00:11:49)
ぺんさん@真野 :「空から降ってくる光か…」 (01/30-00:12:47)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。どうする、他の現場も調べに行く?」 (01/30-00:12:47)
ぺんさん@真野 :「そうだな…ほかも同じようにやられているのかを見ておきたい。」 (01/30-00:13:22)
ロケット商会@南部ガンドー :「探偵でもなければ、この殺戮の現場から有用な情報は採取できまい・・・」 (01/30-00:13:41)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「他の現場もこんな感じなのかい?」 (01/30-00:14:00)
SD@珪素 :探偵は文化祭出られない法則 (01/30-00:14:52)
SD@珪素 :他の現場の様子を知るには、フジクロさんに聞けばいいんじゃないですかね。 (01/30-00:15:04)
ぺんさん@真野 :フジクロさんに情報を聞いたりできるんでしょうか。 (01/30-00:15:15)
SD@珪素 :一応移動にも時間がかかるはずなので、移動手段がない限り他の現場に行くにもそれなりに時間経過が起こります。 (01/30-00:15:38)
ロケット商会@南部ガンドー :まったくもって探偵は本当に文化祭に出られない… (01/30-00:15:40)
SD@珪素 :基本的に協力的なので、機密が公にならない範囲なら協力してくれると思ってください。 (01/30-00:16:04)<32">SD@珪素 :基本的に協力的なので、機密が公にならない範囲なら協力してくれると思ってください。 (01/30-00:16:04)
ぺんさん@真野 :鳥に向かって「アンノウンには広範囲攻撃能力を持った少女がいるようです。ほかの現場もここと同じようなやられ方だったのでしょうか。」 (01/30-00:17:02)
SD@珪素 :烏「こちらでも情報の裏付けをとっていた。破壊状況は同じようだな」 (01/30-00:17:37)
ルフトライテル@烏兎沼因幡1D6 → 5 = 5 (01/30-00:18:00)
SD@珪素 :烏「それが少女の能力と見て間違いないだろう。正面から交戦するのであれば、それを頭に入れておかなければな…」 (01/30-00:18:28)
SD@珪素 :一応烏が喋ってるのは足についてる無線機越しですね。 (01/30-00:18:43)
ロケット商会@南部ガンドー :「猫、ウサギ、生者の世界を探るのは主らの仕事じゃ・・・」 (01/30-00:18:59)
SD@珪素 :調査とかもいいですけど、装備を整えたり協力者を募るのもいいですよ! (01/30-00:19:44)
ぺんさん@真野 :「出来れば、防御能力者が一人ほしいのですが、そちらで用意できないでしょうか。」 (01/30-00:19:54)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。ハイロウ、もう少し頑張ってみて。女の子の匂い」 (01/30-00:20:20)
SD@珪素 :まあまだ敵の居場所すら分からないので調査が必要なのは確かですけど。 (01/30-00:20:28)
SD@珪素 :烏「……いいだろう。時間はかかるかもしれないが、少しばかり当たってみる」 (01/30-00:20:56)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「そういえば、破壊された施設に共通点はあるのかな?」 (01/30-00:21:12)
SD@珪素 :ハイロウが匂いを捉えられるか、ダイスを振りましょう。 (01/30-00:21:13)
ぺんさん@真野 :「ありがとうございます」 (01/30-00:21:20)
SD@珪素1D100 → 22 = 22 (01/30-00:21:45)
ロケット商会@南部ガンドー :「猫の力には、青森も一目置いておる・・・」 (01/30-00:22:14)
SD@珪素 :ダメでしたね。ハイロウの鼻をもってしても匂いを捉える事はできませんでした。 (01/30-00:22:14)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「当然軍の施設の点で以外でだ」 (01/30-00:22:17)
kiri@桶野毛乃 :やっぱり無理か― (01/30-00:22:30)
SD@珪素 :烏「全てが軍事施設という共通点はあるが、施設内の建造物は全て無差別に破壊されている」 (01/30-00:22:47)
SD@珪素 :烏「証拠隠滅のためか、あるいはそのような能力なのか……」 (01/30-00:23:06)
ロケット商会@南部ガンドー :「もともと無差別なのか。能力的に無差別にしか破壊できぬのか・・・ホウ、ホウ・・・」 (01/30-00:23:19)
SD@珪素 :烏「ただ、『軍施設』が常に狙われている……という点で、推測できる事はなくもない」 (01/30-00:24:38)
SD@珪素 :烏「烏兎沼。君なら分かるだろう。敵はこちらの軍事施設の情報を知っている……巧妙に隠匿されていた施設も中にはある」 (01/30-00:25:24)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「そうだね。一般人が知れる情報だけでは全ての施設を知ることは無理だ」 (01/30-00:27:27)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ボクも政府とは関わることがあるからわかるよ」 (01/30-00:27:47)
ロケット商会@南部ガンドー :「それ我朝は神国なり、神明の垂跡はこれ仏陀の慈悲のあまり也・・・」 (01/30-00:28:08)
SD@珪素 :烏「(このイタコは一体何を言ってるんだ……?)敵は単なるテロリストではない」 (01/30-00:28:48)
SD@珪素 :烏「恐らくは軍関係者か……だがそれだけに、『少女』という目撃情報の違和感が気になる」 (01/30-00:29:08)
SD@珪素 :じゃあそろそろ次の行動ですかね。1時くらいには終わらせたいんで、次の手番で終わりかな。 (01/30-00:29:40)
SD@珪素 :まあ元々長期セッションですので、今回はゆっくりやっていきましょう。 (01/30-00:29:57)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「そちらに何か裏切り者の心当たりでもないのかい?」 (01/30-00:30:05)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。ケノの友達に聞いて見ようか。襲撃されていた時の様子を見ていた子がいるかも」 kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。ケノの友達に聞いて見ようか。襲撃されていた時の様子を見ていた子がいるかも」 (01/30-00:30:22)
ロケット商会@南部ガンドー :「只今よりきたる所の亡者の冥路の語、まさしく聞せたまへ・・・ 兎、おぬしの情報網で何か捕えられぬか。」 (01/30-00:31:15)
SD@珪素 :烏「私は全ての軍関係者の情報を把握しているわけではないからな。だが上層部は疑心暗鬼に陥っているようだ」 (01/30-00:31:30)
SD@珪素 :烏「だからこそ、軍関係者ではなく君達国家刺客魔人に動いてもらう必要があるのだ」 (01/30-00:32:13)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「現状では情報が少なすぎていかんともしがたいね」 (01/30-00:33:17)
ぺんさん@真野 :「じゃあ、ここは桶野に頼むか。」 (01/30-00:34:10)
SD@珪素 :桶野さん、よろしいですか? (01/30-00:34:30)
kiri@桶野毛乃 :了解です (01/30-00:36:08)
SD@珪素 :時間は0:56まで。お願いします。 (01/30-00:36:42)
kiri@桶野毛乃 :さて、実はプレイヤーキャラとしての参加は初めてだったりする (01/30-00:36:45)
SD@珪素 :そうか、前回は次藤さんだったか。 (01/30-00:37:43)
kiri@桶野毛乃 :とりあえずは、行動を決めればいいんですよね (01/30-00:38:29)
ロケット商会@南部ガンドー :「猫、ぬしの霊力を儂は高く買っておる。・・・現魂は外に進み現出坐て、其神威を示し・・・」 (01/30-00:38:38)
kiri@桶野毛乃 :近くの猫を集めて、目撃情報を集める。の難易度はいくつですか? (01/30-00:39:24)
SD@珪素 :そうですね。行動を決めて、その難易度を質問してみてください。 (01/30-00:39:30)
SD@珪素 :で、回答次第で内容を調整して、適切な難易度に持っていくのが最重要課題です。 (01/30-00:39:48)
SD@珪素 :近くの猫だと、簡単な代わりにあまり効果は高くありませんね。霊体に聞いた以上の事は分からないでしょう。 (01/30-00:40:22)
SD@珪素 :難易度2 達成度1 消費精神 (01/30-00:40:33)
kiri@桶野毛乃 :では、目撃していた猫を探して犯人の行き先を聞く。だと? (01/30-00:41:11)
SD@珪素 :向かった方向ですね。 難易度2 達成度2 に変化します。 (01/30-00:42:12)
kiri@桶野毛乃 :犯人の特徴、または能力の詳細、だと? (01/30-00:43:04)
ぺんさん@真野 :「しかし、空から降ってくる光っていうと、思い当たるのは隕石か」 (01/30-00:43:46)
SD@珪素 :ネコにそこまでの記憶とか知能があるか疑問なので……難易度5 達成度3 くらいかな。 (01/30-00:43:57)
SD@珪素 :「犯人の能力は恐らく即死系概念能力ニャ」とか言うネコがいたら怖いですよねw (01/30-00:45:08)
ロケット商会@南部ガンドー :「猫、慌てるな・・・主の本領は広範囲の威力と、類稀なる交流・・・」 (01/30-00:45:31)
kiri@桶野毛乃 :うーん。では、向かった方向を聞く。でいきます (01/30-00:45:45)
SD@珪素 :了解です。前提変換なんかがあればどうぞ。 (01/30-00:46:00)
kiri@桶野毛乃 :前提変換:猫はどこにでもいるので、たまたま近くで襲撃を目撃していた猫もいる (01/30-00:46:57)
kiri@桶野毛乃 :は通りますか? (01/30-00:47:09)
SD@珪素 :通ります。 (01/30-00:47:32)
ぺんさん@真野 :56分59秒までセーフなんでしたっけ?それとも55分59秒まで? (01/30-00:48:12)
ロケット商会@南部ガンドー :「現魂は外に進み現出坐て、其神威を示し・・・」 (01/30-00:48:23)
kiri@桶野毛乃 :行動で、襲撃者の人数を聞く。だと難易度いくつですかね (01/30-00:49:18)
SD@珪素 :55分59秒までですね。 (01/30-00:49:24)
SD@珪素 :おお、それなら難易度3 達成度3 ですかね。 (01/30-00:49:53)
SD@珪素 :人数確定はネコの能力と数を踏まえていい提出ですね。 (01/30-00:50:26)
kiri@桶野毛乃 :では、人数を聞く。に変更します (01/30-00:51:00)
SD@珪素 :確か4.5話とかで57秒提出とかあったはずw (01/30-00:52:14)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :やりましたね2 (01/30-00:52:41)
ぺんさん@真野 :そういえば、協力者を求めるときってやっぱ行動提出しなきゃですかね? (01/30-00:53:22)
kiri@桶野毛乃行動:猫を集めて、襲撃者の人数を聞く
前提変換:猫はどこにでもいるので、たまたま近くで襲撃を目撃していた猫もいるはず
【キャットトーク[魔]】
街中の猫に呼びかけます。目撃情報のある猫には近くに来てもらって話を聞きます。
【猫語Lv.5】
猫と会話して、目撃情報を聞き出します。
【猫じゃらしLv.1】
例え、目撃していた猫と初対面でも、ねこじゃらしで遊ぶことで打ち解け、友達になれます。人見知りはしても猫見知りはしません。
【ハイロウLv.4】
賢く大きな頼りがいのある猫です。きっと猫達も、彼を見れば信頼して色々と話してくれるはずです

(01/30-00:54:30)

SD@珪素 :協力者次第です。相手が非協力的なら必要になりますね。 (01/30-00:54:35)
SD@珪素 :友好的な相手なら、通常ロールで可能なので集め得です。 (01/30-00:55:03)
SD@珪素 :では抽出しましょう。 (01/30-00:55:12)
ロケット商会@南部ガンドー :「よし、猫・・・さすが青森県を旅したことのある猫よ・・・ 見事な技・・・」 (01/30-00:55:57)
kiri@桶野毛乃 :通るかなー、これで (01/30-00:56:01)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。みんなに呼び掛けてみる」 (01/30-00:56:19)
SD@珪素 :結構古い付き合いなんですねガンドーと桶野w (01/30-00:56:21)
ロケット商会@南部ガンドー :イタコといえば狐か猫!説w (01/30-00:57:14)
SD@珪素行動:猫を集めて、襲撃者の人数を聞く
前提変換:猫はどこにでもいるので、たまたま近くで襲撃を目撃していた猫もいるはず

【キャットトーク[魔]】
街中の猫に呼びかけます。目撃情報のある猫には近くに来てもらって話を聞きます。
→○

【猫語Lv.5】
猫と会話して、目撃情報を聞き出します。
→○

【猫じゃらしLv.1】
例え、目撃していた猫と初対面でも、ねこじゃらしで遊ぶことで打ち解け、友達になれます。人見知りはしても猫見知りはしません。
→○

【ハイロウLv.4】
賢く大きな頼りがいのある猫です。きっと猫達も、彼を見れば信頼して色々と話してくれるはずです
→× 分かってやってると思うけど全然信頼できないww

(01/30-00:57:20)

SD@珪素 :成功です。 難易度27→24 (01/30-00:57:43)
kiri@桶野毛乃 :分かっててやったけど、無理かww (01/30-00:58:22)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :どっちかっていうと脅しですよね (01/30-00:58:43)
SD@珪素 :猫じゃらしはLv.1なのに能力と合わせると有用だなー。 (01/30-00:58:44)
kiri@桶野毛乃 :『にゃ〜。にゃー、にゃにゃにゃー(交信中)』 (01/30-00:58:50)
ロケット商会@南部ガンドー :「見事・・・善き猫の仕事・・・。彼方の古川岸、此方の古川岸に生立てる・・・ホウ、ホウ・・・」 (01/30-00:59:03)
SD@珪素 :ネコ「ニー フニー」 (01/30-00:59:05)
SD@珪素 :ネコ「ナナァゥ グルフギャ」 (01/30-00:59:33)
kiri@桶野毛乃 :『にゃ、にゃにゃにゃー。にゃっにゃにゃ』 (01/30-00:59:46)
kiri@桶野毛乃 :『にゃーにゃーにゃっにゃっにゃ。にゃにゃっ!』 (01/30-01:00:13)
SD@珪素 :ネコ「ナァァ―〜ゥ」 (01/30-01:00:30)
SD@珪素 :ネコ「フニュニュ ナー?」 (01/30-01:01:02)
kiri@桶野毛乃 :『にゃあ。にゃーにゃー。にゃあ?にゃにゃにゃ』 (01/30-01:01:05)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。今から、現場を目撃した猫がここに来てるれるって」 (01/30-01:01:51)
ロケット商会@南部ガンドー :「猫語か。毛乃の独壇場よ」 (01/30-01:02:21)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「さすが毛乃だね」 (01/30-01:02:33)
SD@珪素 :*ネコとの会話は桶野以外には意味が分からないが、 (01/30-01:02:44)
SD@珪素 :*解説するとこうだ。 (01/30-01:02:48)
SD@珪素・敵は単独犯。仲間がいた様子はない。
・ここから北へと凄い速さで『飛び去って』いった。

(01/30-01:03:44)

SD@珪素 :*『仲間がいた』事を証明する事は簡単だが、『仲間がいなかった』事を判断するのは、ガンドーの能力のみでは難しい…… (01/30-01:04:52)
SD@珪素 :*だが、桶野は大量の『目撃者』の情報を統合することで、敵の人数とその大まかな方向を知ることができた。 (01/30-01:05:21)
ロケット商会@南部ガンドー :「見事だ毛乃。好きなものを買ってやろう・・・」 (01/30-01:05:25)
SD@珪素 :*猫を用いた情報収集、やはり侮れるものではない。 (01/30-01:05:56)
ぺんさん@真野 :「北か…しかも飛び去って行ったとは…」 (01/30-01:08:02)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ!ありがとガンドー!鰹節、鰹節が良い!あと、ハイロウのために生肉」 (01/30-01:08:10)
SD@珪素 :烏「何か新たな情報を得たようだな、真野」 (01/30-01:08:17)
ロケット商会@南部ガンドー :「向かえ来たれよ東方、南方西方北方…」 (01/30-01:08:31)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「北ね…北には何があるのかな」 (01/30-01:08:49)
ぺんさん@真野 :「直接攻撃していたのは少女一人のようです。」 (01/30-01:09:07)
ロケット商会@南部ガンドー :(猫の稼働支払いが嵩む・・・ ホウ、ホウ・・・) (01/30-01:09:19)
kiri@桶野毛乃 :ハイロウ「ウルフッフー(鳥を見て美味しそうだと思っている)」 (01/30-01:09:29)
ぺんさん@真野 :「さらに北にかなりの速度で飛び去って行ったそうです。」 (01/30-01:09:47)
SD@珪素 :烏「後方に支援する能力者が存在する可能性もあるが、ひとまずはその少女を撃破すれば事態は沈静化するだろうな」 (01/30-01:09:54)
SD@珪素 :烏「軍施設への攻撃に攻撃部隊を出し惜しみするはずもあるまい」 (01/30-01:10:19)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあにゃ!(あの鳥は大事だから食べちゃだめ。と言っている)」 (01/30-01:10:33)
ぺんさん@真野 :「北には、何かあるのでしょうか?」 (01/30-01:10:47)
SD@珪素 :烏「東京から北か……恐らく敵の拠点か、あるいは別の標的を定めたか」 (01/30-01:11:01)
ロケット商会@南部ガンドー :「少なくとも青森ではないだろう・・・もとより、生者の方が少ない・・・」 (01/30-01:11:52)
SD@珪素 :烏「範囲が広い。可能な限り調べさせるが、そちらでもある程度目星をつけておいてくれ」 (01/30-01:12:06)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ここから北に何か標的になるような施設はあるのかな?」 (01/30-01:12:23)
kiri@桶野毛乃 :ハイロウ「ウルフッフー(でも、お腹空いたー。と言っている)」 (01/30-01:12:36)
ロケット商会@南部ガンドー :「ハイロウには儂が食事を与える・・・罪も深きな・・・。その間、ぬしらはさらなる情報を集めるがいい。」 (01/30-01:13:38)
SD@珪素 :烏「それよりも、『飛び去った』という証言の方が重要だぞ」 (01/30-01:13:45)
SD@珪素 :烏「敵は飛行しているのか?」 (01/30-01:13:51)
ぺんさん@真野 :「桶野、どうなんだ?」 (01/30-01:14:38)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。聞いてみる。 にゃにゃあにゃにゃ」 (01/30-01:15:28)
SD@珪素 :*確かに、猫の証言を考慮すると敵は『飛行している』としか思えない…… (01/30-01:15:49)
ロケット商会@南部ガンドー :「床の上にはとどまらず、床の下にもとどまらず・・・」 (01/30-01:16:24)
SD@珪素 :ネコ「フナナ…? ゴロロムナ」 (01/30-01:16:30)
SD@珪素・少女は『飛んで』基地の上空に現れた。
・浮かんだまま『まぶしい光』で基地を破壊した。

(01/30-01:17:25)

kiri@桶野毛乃 :「にゃっ、にゃにゃあ   にゃあ。やっぱり飛んでたみたい。鳥人間なのかな?」 (01/30-01:17:36)
ぺんさん@真野 :「浮かんだまま、か。」 (01/30-01:18:27)
SD@珪素 :烏「そのような種族の妖怪か、あるいは飛行することが本当の魔人能力なのか……」 (01/30-01:18:40)
ぺんさん@真野 :「妖怪か…」 (01/30-01:18:59)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ま、別に鳥人間がいたところで驚いたりはしないけどね」 (01/30-01:19:00)
ロケット商会@南部ガンドー :「兎、おぬしの力を見せい・・・。」 (01/30-01:19:10)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ボクも似たようなものだしね」 (01/30-01:19:22)
SD@珪素 :時間的に予告した時刻は過ぎていますけど、まだ続けますか? (01/30-01:19:42)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。詳しい事は、遠目だったから分からなかったみたい」 (01/30-01:20:07)
ぺんさん@真野 :「妖怪っていえば、昔妖怪に助けられた、とか言っている奴がいたな。」 (01/30-01:20:09)
SD@珪素 :私は平気ですし、ご希望があれば続けますよ。 (01/30-01:20:20)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :自分は大丈夫ですが (01/30-01:20:37)
kiri@桶野毛乃 :自分はまだいけますよー。他の方しだいですけど (01/30-01:20:55)
ぺんさん@真野 :問題ないでーす。 (01/30-01:21:28)
ロケット商会@南部ガンドー :こっちも大丈夫でーす。 (01/30-01:21:59)
SD@珪素 :烏「敵の戦力の一端は分かった。真野。君の能力で対抗可能だと思うか?」 (01/30-01:22:17)
SD@珪素 :分かりました。続行しましょう! (01/30-01:22:25)
SD@珪素 :烏「こちらも、要請された防御能力者は可能な限り手配するがな……」 (01/30-01:22:49)
ぺんさん@真野 :「飛行といっても、いろいろありますからねー。」 (01/30-01:23:17)
ぺんさん@真野 :「自分と同じ原理なら飛行能力を封じることはできると思いますけど」 (01/30-01:23:46)
ロケット商会@南部ガンドー :「光と熱を敵が操るのは確実・・・。敵が能力を展開せぬうちの暗殺か、より上位の能力での封殺に限る・・・」 (01/30-01:24:03)
ぺんさん@真野 :「反重力とか、幽霊だから浮けるとか、そういうのだときついですね。」 (01/30-01:24:40)
ロケット商会@南部ガンドー :「たとえば、夜を操る能力・・・己の存在を不可視にする能力・・・。駒沢のような・・・。」 (01/30-01:25:09)
SD@珪素 :烏「南部の言う事が尤もだろう。現状の戦力では、当初の予定通り暗殺が最も有効な手段だな」 (01/30-01:25:24)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。光と熱はただの武器の可能性もあるかも。どちらにしろ対抗手段は無いけど」 (01/30-01:26:09)
ぺんさん@真野 :「なんか、話をしてると相手は人間じゃない気がしてきたな。」 (01/30-01:26:53)
SD@珪素 :今回はいい感じですねー。ちゃんと作戦会議とか推理してる! (01/30-01:27:36)
SD@珪素 :烏「ほう……人間じゃない、とは?」 (01/30-01:27:54)
ロケット商会@南部ガンドー :「猫・・・真野・・・ぬしらなら可能・・・。まさか不可視の空気と猫が敵とは思うまい。」 (01/30-01:28:17)
ぺんさん@真野 :「フジクロ一佐が言い出したんじゃないですか。そういう種族の妖怪じゃないか、って」 (01/30-01:29:00)
SD@珪素 :烏「……いや、他に何か思いついたのかと思ってな」 (01/30-01:29:30)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ?友達は戦えないよ。協力はしてくれるかもしれないけど」 (01/30-01:30:00)
SD@珪素 :烏「ちなみに、妖怪の敵というのは心当たりはある。岩手の阿弖流為配下の勢力……」 (01/30-01:30:03)
ぺんさん@真野 :「飛行できる魔人ってなると、その種類は結構限られてきます。」 (01/30-01:30:06)
SD@珪素 :烏「……だが私の私見としては、この重要な時期に事を荒立てるほど愚かな連中とも思わないが」 (01/30-01:30:33)
ロケット商会@南部ガンドー :「岩手か。所詮三流のアヤカシ・・・青森には一歩たりとも踏み入れることはできぬ。東京は知らんがな」 (01/30-01:31:05)
ぺんさん@真野 :「むむー。」 (01/30-01:31:25)
ロケット商会@南部ガンドー :「兎は闇の事情に詳しい。そういった魔人を調べることも可能であろ・・・」 (01/30-01:31:51)
SD@珪素 :ダンゲ世界の日本地図は大変なことになってそう。リアルに都民観光ガイドみたいな感じ。 (01/30-01:32:00)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「」 (01/30-01:32:22)
ぺんさん@真野 :「光を降らす能力を持っている、高速で飛行できる少女か…」 (01/30-01:32:34)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。もっと北に行けば、飛んでた人がどこにいったのか知っている猫もいるかも。とりあえず、北に行ってみる?」 (01/30-01:32:43)
SD@珪素 :特に当てもなく北に行きますか? どこの県とか指定しなくていいですかね。 (01/30-01:33:20)
SD@珪素 :北と言ってもそれこそ青森も北ではあるので。 (01/30-01:33:37)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :犯人が妖怪っぽいなら妖怪のいそうな所に行くべきなのかな (01/30-01:35:11)
ぺんさん@真野 :まだ来たってだけで詳しい場所がわからないし、やめておこう。 (01/30-01:35:12)
ロケット商会@南部ガンドー :「アルビレックスのおわす新潟にはアヤカシは近寄れぬと思う。そもそも中部地方。青森はその次にあり得ぬ。とすれば…それ以外の東北地域・・・」 (01/30-01:35:20)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :行くとしたらですが (01/30-01:35:28)
kiri@桶野毛乃 :妖怪の居そうな場所ってどこだろう?個人的イメージでは奥州 (01/30-01:36:01)
ロケット商会@南部ガンドー :「儂は関東で情報収集を続けるべきと思う。関東のアヤカシには顔が効くのであろ・・・」 (01/30-01:36:35)
SD@珪素 :いや、ダンゲ世界では妖怪といえば岩手ですよ。少なくともAマホではそういう事にします。 (01/30-01:36:41)
ぺんさん@真野 :「自分もそう思う。ただ動くには情報が少なすぎる。」 (01/30-01:37:08)
SD@珪素 :烏「悩んでいるようだな」 (01/30-01:37:17)
SD@珪素 :烏「情報収集はこちらに任せて、戦力増強の協力者を募るのはどうだ?」 (01/30-01:37:35)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :奥州って岩手ですよね (01/30-01:37:36)
ぺんさん@真野 :(下手に動いて敵と遭遇、とかいやだしな。しっかり準備してから行きたい。) (01/30-01:37:45)
SD@珪素 :烏「勿論、軍の任務である事は伏せてもらうが……」 (01/30-01:37:54)
kiri@桶野毛乃 :岩手かー。東北地方は魔窟だらけだなー (01/30-01:38:07)
SD@珪素 :烏「既に敵の能力が分かっているのならばやり易いだろう」 (01/30-01:38:08)
ぺんさん@真野 :「烏兎沼、協力してくれそうな魔人とか知っているか?」 (01/30-01:38:31)
SD@珪素 :本当だ、奥州は岩手だ…… (01/30-01:39:09)
kiri@桶野毛乃 :対空能力か、相手の攻撃に耐えられる防御能力が欲しいですね (01/30-01:39:23)
SD@珪素 :こういう基本的な知識を知らないんですよ私。 (01/30-01:39:30)
ロケット商会@南部ガンドー :「岩手の探索は・・・推奨できぬ。新潟アルビレックスの2軍が、ようやくのんびり観光できるほどの地域だ。」 (01/30-01:39:52)
SD@珪素 :何か思いついた魔人と接触したいなら、難易度を出しますよ。 (01/30-01:40:00)
kiri@桶野毛乃 :奥州は岩手だったか・・・どちらも北の方としか知らなかったな― (01/30-01:40:01)
ぺんさん@真野 :牛若丸とか仲間になんないかなー。 (01/30-01:40:22)
SD@珪素 :今まで登場したキャラならOKなので。Aマホに登場したのならなお良し。 (01/30-01:40:40)
SD@珪素 :アルビレックスどんだけ凄いんだよwww (01/30-01:40:50)
ロケット商会@南部ガンドー :「こと暗殺なら、気に入らぬが、駒沢にコンタクトをとるのもよいだろう・・・」 (01/30-01:41:26)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。お父さんは風使いだけど、今もきっと忙しい」 (01/30-01:41:27)
kiri@桶野毛乃 :そうかー。毛乃のお父さんは出せないか― (01/30-01:41:48)
SD@珪素 :駒沢は青森となにか関係があるのかな…… (01/30-01:42:10)
SD@珪素 :実は青森出身だったりして。 (01/30-01:42:23)
ロケット商会@南部ガンドー :アルビレックスの2軍はほとんど加藤大佐レベル・・・ (01/30-01:42:24)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :自キャラ強いと思うけど関わらせる理由が思いつかないんだよな (01/30-01:42:50)
ぺんさん@真野 :牛若丸は駄目なんですか? (01/30-01:43:11)
SD@珪素 :できなくはありませんが、関西勢の協力は難易度高いですよ。 (01/30-01:43:39)
SD@珪素 :多分通信機器も通じないですし、牛若丸がわざわざ駆けつけて協力する理由を作るとなると…… (01/30-01:44:04)
kiri@桶野毛乃 :自分のキャラにも使えそうなのはいないかな。次藤君を盾にできるくらい (01/30-01:44:52)
ぺんさん@真野 :ああそうか、関西は滅亡しているから連絡取れないのか。 (01/30-01:44:55)
ロケット商会@南部ガンドー :「最も強く、そして頼りになる男は『戦慄のイズミ』だが・・・兎に任せる・・・」 (01/30-01:44:55)
SD@珪素 :イズミ師範の謎の信頼感w (01/30-01:45:28)
ぺんさん@真野 :ゐくよちゃんはどうでしょう。 (01/30-01:46:22)
SD@珪素 :ここでゐくよちゃんか……! (01/30-01:47:02)
ぺんさん@真野 :ゐくよちゃんなら対空能力はばっちしでしょうし。 (01/30-01:47:44)
ぺんさん@真野 :いい子だから協力してくれるはず! (01/30-01:48:10)
kiri@桶野毛乃 :ゐくよちゃんなら、なんとか騙して連れて行けそう (01/30-01:48:19)
ロケット商会@南部ガンドー :「任せよう・・・戦慄の男を呼びてたまわるわけにもいくまい・・・」 (01/30-01:48:56)
ぺんさん@真野 :10年前小学生だったから、この時代なら高校生あたりだろうか。 (01/30-01:49:01)
SD@珪素 :じゃあ、ルフトライテルさんに決めてもらいましょう。1:55まで。 (01/30-01:49:04)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :ゐくよちゃんか (01/30-01:49:12)
SD@珪素 :もちろん、人探しじゃなく情報収集なんかにシフトしてもOKです。アプローチは色々ありますので。 (01/30-01:49:33)
SD@珪素 :1:55までに行動方針を決定してください、という意味ですね。行動提出はさらに20分 (01/30-01:49:52)
SD@珪素 :高校生のゐくよちゃん!いいな! (01/30-01:50:02)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :それでいいんじゃないかな (01/30-01:50:13)
ぺんさん@真野 :待てよ、ゐくよちゃんの年齢にもよるけど、空人と同じ学年かもしれないのか・・・? (01/30-01:50:48)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :ゐくよちゃんのところに行きましょう (01/30-01:50:58)
SD@珪素 :そこら辺はほら、前提変換で決めていいんですよw (01/30-01:51:06)
kiri@桶野毛乃 :時空放浪中だから、今いくつかは不明なんじゃ? (01/30-01:51:16)
SD@珪素 :ではゐくよちゃんと接触しましょう。時間は2:11まで。 (01/30-01:51:27)
SD@珪素 :ゐくよちゃんは第3話登場なので時間放浪者じゃないですよ。時間妖怪とは関わりましたが…… (01/30-01:51:54)
ロケット商会@南部ガンドー :「兎の術か・・・猫、よく見ておけい。あれが専門家の交渉術・・・」 (01/30-01:52:01)
SD@珪素 :うわぁ、しかもゐくよちゃん大勢湯でフジクロと敵同士で接触してるじゃないか……これは良い展開だなー。 (01/30-01:52:46)
ロケット商会@南部ガンドー :「丑寅の刻・・・来たか・・・逝くか、此の御酒は、わが御酒ならず、奇の首長・・・」 (01/30-01:53:01)
ぺんさん@真野 :さっき言ってた昔妖怪に助けられた、とか言ってた奴ってのはゐくよちゃんってことにしよう、うん (01/30-01:53:23)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :ゐくよちゃんと接触して協力してもらうの難易度は? (01/30-01:53:27)
SD@珪素 :烏「……なるほど、協力者を集うのか。それもいいだろう」 (01/30-01:53:35)
SD@珪素 :烏「では一旦通信を離れるぞ。防御能力者の手配を進めなければいけないからな」 (01/30-01:53:50)
ぺんさん@真野 :「お願いします。」 (01/30-01:54:02)
SD@珪素 :難易度4 達成度3 消費精神 (01/30-01:54:06)
kiri@桶野毛乃 :あ、時間放浪は別のセッションだったか。勘違いしていた (01/30-01:54:12)
SD@珪素 :なるほどねー。>妖怪に助けられた (01/30-01:54:24)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。因幡、頑張って」 (01/30-01:54:45)
SD@珪素 :じゃあその辺りは前提変換で使えるということで。空人君が協力行動してもいいですね。 (01/30-01:54:57)
ぺんさん@真野 :協力するよ。まあ使えそうな要素ないけど! (01/30-01:55:26)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :協力してもらわないときついな (01/30-01:56:15)
SD@珪素 :じゃあ舞台は希望崎高校ということで。 (01/30-01:57:30)
ロケット商会@南部ガンドー :「兎・・・ぬしの力は呪術に通ず・・・。密かに呪っておるぞ・・・」 (01/30-01:57:40)
SD@珪素 :*クラスと学年は違うが、彼女のことならば多少は知っている。 (01/30-01:58:06)
kiri@桶野毛乃 :能力使っちゃったから協力できませんね。残念ながら (01/30-01:58:13)
SD@珪素 :*常に680mmカノン砲を背負う少女……彼女の『妖怪に助けられた』奇妙な体験も聞いたことはある。 (01/30-01:58:52)
SD@珪素 :ゐくよ「ん? どうしたの真野くん。なにかわたしに用かな〜?」 (01/30-01:59:22)
ぺんさん@真野 :「五郎のおっさんの教え子にも、妖怪に助けられたやつがいたらしいし、もしかしたらつながりあるかもな」 (01/30-01:59:34)
ぺんさん@真野 :「えーっと、ちょっと、ゐくよちゃんに頼みたいことがあるんだけど…」 (01/30-02:01:28)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。なんか背負ってる・・・変わった人」 (01/30-02:02:22)
SD@珪素 :ゐくよ「いいよー! で、なになに? 何か困ってるの〜?」 (01/30-02:03:09)
ロケット商会@南部ガンドー :「真野・・・兎・・・ぬしらのリア充が試されておる・・・。猫は下がれ。こたつに戻れ・・・」 (01/30-02:03:29)
kiri@桶野毛乃 :[] (01/30-02:04:01)
SD@珪素 :*ゐくよが歩くたびに地面に足が沈みこみ、カノン砲の砲塔が校舎を削る。 (01/30-02:04:24)
ぺんさん@真野 :(どこら辺まで話していいんだろうな…さすがにガンドーたちと同じ情報を渡すのはまずいだろうし。) (01/30-02:04:42)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。ハイロウとこたつで丸くなってくる。終わったら呼びに来て」 (01/30-02:04:43)
SD@珪素 :*恐るべき怪力少女(マッスルガール)……! 国家刺客魔人にもこれほどの戦闘力の逸材は何人いるか…… (01/30-02:05:07)
SD@珪素 :烏(……) (01/30-02:05:23)
ぺんさん@真野 :(つーかまじ、俺なんかより向いてるよな…) (01/30-02:05:51)
ぺんさん@真野 :「あんま人に聞かれたくない話なんだ。外に出てもらってもいいかな?」 (01/30-02:06:39)
SD@珪素 :ゐくよ「分かったよ! なんだろう? 恋愛相談かな!」 (01/30-02:08:36)
ルフトライテル@烏兎沼因幡ダメだ思いつかない

行動:ゐくよちゃんと接触して協力してもらう
【交渉術Lv.4】交渉術を使ってゐくよちゃんに協力を取りつけます
【情報収集Lv.4】 真野空人からゐくよちゃん情報をもらい交渉に生かします
【ハンチング帽Lv.1】ハンチング帽を取ってウサ耳をみせます。妖怪に助けられたからそういう人には好意的だとおもいます

【跳躍力Lv.4】 大きくジャンプしたり飛び降りたりして妖怪であると信頼させます

(01/30-02:08:53)

SD@珪素 :*バゴバゴ、ガリガリといった破壊音を響かせながら、中庭へと出る2人。 (01/30-02:08:56)
ぺんさん@真野 :前提変換をするんだ、ルフトライテルさん! (01/30-02:09:20)
SD@珪素 :前提変換は重要ですね。 (01/30-02:09:39)
ぺんさん@真野 :ゐくよちゃんのステータスはどうなっているんでしょうか。 (01/30-02:10:35)
SD@珪素 :烏(分かっているな真野……こちらも監視は続けているぞ) (01/30-02:10:50)
kiri@桶野毛乃 :「にゃーzzz。にゃーzzz(INこたつ)」 (01/30-02:11:21)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :前提変換も思いつかないんですよ (01/30-02:11:46)
SD@珪素*怪力少女「銃々ゐくよ」のステータスが判明した。

キャラクター名:銃々ゐくよ
ライフ:3 精神力:3

設定:
常に680mmカノン砲を背負っている、魔人の血を引く怪力少女(マッスル・ガール)。
ダンゲロスLite3から八ヶ月、一人もブッ飛ばせなかった悔しさをバネに鍛錬を続け、ついに魔人能力に覚醒した。

魔人部隊によるクーデターが起こるよりも以前、
妖怪と自衛隊に関わる、とある重大事件に巻き込まれた事があるというが……?

[魔人能力]『Always ガンバレル』
銃火器を用いた攻撃に限り、あらゆる悪条件(悪天候や敵の防御能力など)を無視して必中させる。

成功要素
「身体スキル」:【怪力少女Lv.5】【つるぺたLv.2】
「知的スキル」:【マイペースLv.2】【アホの子Lv.−1】
「固有スキル」:【Always ガンバレル[魔]】【銃火器取り扱いLv.3】
「オプション」:【680mmカノン砲Lv.5】【縞パンLv.1】

(01/30-02:11:55)

ロケット商会@南部ガンドー :「よし。毛乃は見事に寝ているぞ・・・」 (01/30-02:12:16)
ぺんさん@真野 :ゐくよちゃんは妖怪に助けられた過去がある、とか、真野とそこそこ仲がいいとか。 (01/30-02:12:34)
SD@珪素 :12分か。じゃあ行動はさっきの奴ですね。 (01/30-02:12:45)
ロケット商会@南部ガンドー :「雄鳥は九品の浄土を訪ねてたんべ…」 (01/30-02:13:13)
ぺんさん@真野 :協力するぜ。 (01/30-02:13:19)
SD@珪素 :はーい。 (01/30-02:13:32)
SD@珪素 :交渉不利のガンドーと桶野がこの場にいないのはプレイング的に上手いですねw (01/30-02:13:56)
SD@珪素 :ゐくよ「困ってる人のたのみなら、なんでも任せて!」 (01/30-02:14:41)
ぺんさん@真野 :ここで失敗するのはまずい…!能力を使う! (01/30-02:14:43)
ロケット商会@南部ガンドー :「値も買はず、手そこもやららに、拍あげたまへ・・・ 毛乃、ねこじゃらしだ。遊べ」 (01/30-02:15:46)
SD@珪素 :ほう……! (01/30-02:15:50)
SD@珪素 :ガンドーと桶野仲いいなー。なんというか使い魔とか、そういう雰囲気ではありますけどw (01/30-02:18:07)
kiri@桶野毛乃 :「にゃーzzz」しかし毛乃は眠っている (01/30-02:18:19)
kiri@桶野毛乃 :ハイロウ「ウルフフ!」代わりにハイロウがじゃれてきた (01/30-02:19:18)
SD@珪素 :時間を区切りましょうか。協力行動の提出は22分までです。 (01/30-02:20:10)
ぺんさん@真野下書き

観察眼Lv.3ゐくよの様子を見とって、適切な言葉を選んで説得に協力します

エアロッカー[魔]ゐくよの周囲の酸素濃度を下げ、ゐくよの判断力を鈍らせます。

(01/30-02:20:34)

ぺんさん@真野 :前提変換はされてないんでしたっけ。 (01/30-02:21:00)
SD@珪素 :されてませんね。代わりに前提変換しますか? (01/30-02:21:21)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :してないですね (01/30-02:21:21)
ぺんさん@真野 :お!してもいいんですか? (01/30-02:21:58)
SD@珪素 :まあいいでしょう。指揮官ですし。 (01/30-02:22:08)
ぺんさん@真野その1ゐくよちゃんは妖怪に助けられた過去がある
その2真野とはそこそこ仲がいい

(01/30-02:23:14)

SD@珪素 :通ります。 (01/30-02:23:59)
ぺんさん@真野ちょっと待ってくださいね。
(01/30-02:24:00)

SD@珪素 :空人に限らず、ゐくよちゃんは誰とでも仲良さそう。 (01/30-02:24:16)
ぺんさん@真野 :前提変換できるならちょっと行動変えたいです。 (01/30-02:24:20)
SD@珪素 :じゃあどうぞ。28分までですかね。これ以上は伸ばしませんよ…… (01/30-02:25:46)
ぺんさん@真野その1ゐくよちゃんは妖怪に助けられた過去がある
その2真野とはそこそこ仲がいい

風使いLV4そよ風を起こして怪しげな雰囲気を作って、烏兎沼がようかいだということにせっとくりょくをあたえます

観察眼Lv.3ゐくよの様子を見とって、適切な言葉を選んで説得に協力します

(01/30-02:27:21)

ぺんさん@真野 :間に合った… (01/30-02:27:43)
SD@珪素 :抽出しまーす。 (01/30-02:27:47)
ぺんさん@真野 :ドキドキ (01/30-02:28:51)
SD@珪素行動:ゐくよちゃんと接触して協力してもらう
前提変換1:ゐくよちゃんは妖怪に助けられた過去がある
前提変換2:真野とはそこそこ仲がいい

【交渉術Lv.4】交渉術を使ってゐくよちゃんに協力を取りつけます
→○
【情報収集Lv.4】 真野空人からゐくよちゃん情報をもらい交渉に生かします
→○
【ハンチング帽Lv.1】ハンチング帽を取ってウサ耳をみせます。妖怪に助けられたからそういう人には好意的だとおもいます
→× ハンチング帽自体は成功に寄与しない。
【跳躍力Lv.4】 大きくジャンプしたり飛び降りたりして妖怪であると信頼させます
→○

【風使いLv.4】そよ風を起こして怪しげな雰囲気を作って、烏兎沼が妖怪だということに説得力をあたえます
→× 時逆順のケースでそのような事はなかった。
【観察眼Lv.3】ゐくよの様子を見とって、適切な言葉を選んで説得に協力します
→○

(01/30-02:30:16)

SD@珪素 :成功です 難易度24→21 真野 烏兎沼 精神3→2 (01/30-02:31:05)
SD@珪素 :じゃあ説得ロールをどうぞ。 (01/30-02:31:17)
SD@珪素 :ゐくよ「それで、空人くんのたのみってどんな事なの?」 (01/30-02:31:45)
ぺんさん@真野 :(ここで余計なことしゃべったらやばいんだよな…) (01/30-02:31:55)
SD@珪素 :烏(……) (01/30-02:32:12)
ぺんさん@真野 :「簡単に言うと、悪人を一緒に倒してほしいんだ。」 (01/30-02:33:00)
SD@珪素 :ゐくよ「悪人……? 悪いやつはゆるせないな」 (01/30-02:33:20)
SD@珪素 :ゐくよ「どんな人なの?」 (01/30-02:33:29)
kiri@桶野毛乃 :ハイロウ「ウルフフ・・・」(心配そうに様子を見ている) (01/30-02:33:37)
SD@珪素 :烏兎沼さんの行動なので、烏兎沼さんもシーンに登場しないとまずいですよ。 (01/30-02:34:04)
ぺんさん@真野 :「顔とかはわからないけど…こう、空を飛べるみたいなんだ。しかもかなり早く。」 (01/30-02:34:17)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :紹介してください (01/30-02:34:28)
ぺんさん@真野 :ちょっとまっててね (01/30-02:34:38)
ぺんさん@真野 :「それで、なんでゐくよちゃんに相談したかっていうと、 (01/30-02:35:19)
SD@珪素 :ゐくよ「空を飛ぶ……? まさか、長いコート着てたり……」 (01/30-02:35:47)
ぺんさん@真野 :「いや、その辺はわからない。でも、空を飛ぶだけじゃなくて、こう、光を降らせるらしいんだ。」 (01/30-02:36:41)
SD@珪素 :ゐくよ「そっかー……じゃあちがうのかな」 (01/30-02:37:15)
SD@珪素 :ゐくよ「えへへ、ごめんごめん。こっちの話なんだ……それで、どうしてわたしに相談したの?」 (01/30-02:37:46)
ぺんさん@真野 :「ゐくよちゃん、前に話してたよね。『昔妖怪に助けられたことがある』って」 (01/30-02:38:30)
SD@珪素 :ゐくよ「うん……」 (01/30-02:38:44)
ぺんさん@真野 :「で、烏兎沼っていうんだけど、この子」 (01/30-02:39:24)
SD@珪素 :ゐくよ「うとぬま? よろしくね、ウトヌマちゃん! わたしは銃々ゐくよ!」 (01/30-02:40:22)
SD@珪素 :ゐくよ「このカノン砲は気にしないでね!」 (01/30-02:40:30)
SD@珪素 :*にっこりと笑って、手を差し伸べるゐくよ。単純というか、素直な性格のようだ。 (01/30-02:41:09)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ボクは烏兎沼因幡。銃々さんだね。よろしく」 (01/30-02:41:16)
ぺんさん@真野 :「この子もまあ…」 (01/30-02:42:05)
SD@珪素 :ゐくよ「ん?」 (01/30-02:42:38)
ぺんさん@真野 :「『妖怪』みたいなんだよね。」 (01/30-02:42:50)
SD@珪素 :ゐくよ「妖怪……? うそ……」 (01/30-02:43:11)
SD@珪素 :ゐくよ「わたし、あれから妖怪に会ったの初めて……」 (01/30-02:43:23)
SD@珪素 :ゐくよ「本当に妖怪なの……?」 (01/30-02:43:30)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「普段はいろいろな都合で隠してるんだけどね。ほら」 (01/30-02:43:40)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :帽子をはずす (01/30-02:43:51)
SD@珪素 :ゐくよ「わっ、ウサギの耳!」 (01/30-02:44:57)
SD@珪素 :ゐくよ「ううん、でもでも、どこかのクラスには理由もないけど猫耳の魔人もいるっていうし……」 (01/30-02:45:22)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「他にも証拠が必要なら。ほら」 (01/30-02:45:57)
kiri@桶野毛乃 :ハイロウ「ウルフッ!」兎も美味しそうだなー。と反応している (01/30-02:46:06)
SD@珪素 :ゐくよ「飛んだ−!?」 (01/30-02:46:34)
ぺんさん@真野 :(信じてもらえるかな…これ信じてもらえなかったらカノン砲で吹っ飛ばされそうで怖いぜ…) (01/30-02:47:01)
kiri@桶野毛乃 :「ウルフー…」(飛ばれると食べれないので落ち込んでいる) (01/30-02:47:16)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(耳を出すとハイロウが狙ってくるいやなんだよね…) (01/30-02:48:10)
SD@珪素 :ゐくよ「ウトヌマちゃんは本当に妖怪なの?」 (01/30-02:48:23)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「そうだよ。ボクの両親もウサギの耳が生えたしね」 (01/30-02:49:29)
SD@珪素 :ゐくよ「じゃあ、コートを着てふわふわ浮かんでる、時間を操る妖怪さんのことは知ってる?」 (01/30-02:50:27)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「時逆順だったかな。名前は聞いたことはあるよ。会ったことはないけどね」 (01/30-02:52:00)
SD@珪素 :ゐくよ(本当に妖怪さんだ!) (01/30-02:52:34)
SD@珪素 :ゐくよ「そ、そうなんだ! 生きてたんだね……よかった……」グス (01/30-02:53:25)
SD@珪素 :ゐくよ「あ、ごめんね! わたしに頼みがあるんだよね?」 (01/30-02:53:41)
SD@珪素 :ゐくよ「なんでも言ってよ! 手伝ってあげる!」 (01/30-02:53:58)
SD@珪素 :ゐくよ「ウトヌマちゃんはその悪いヤツに困らされてるんだよね?」 (01/30-02:54:34)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「うん、そうなんだ」 (01/30-02:55:15)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「その人のせいで殺された人もいてね。いろんな人が困ってる」 (01/30-02:55:41)
SD@珪素 :ゐくよ「……! ゆるせないな!」 (01/30-02:55:55)
SD@珪素 :ゐくよ「そんなヤツはわたしのカノン砲でぶっ飛ばしちゃうぞ!」 (01/30-02:56:10)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「だからボクたちでその人を懲らしめないといけなくてね」 (01/30-02:56:44)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「キミも協力してくれるよね」 (01/30-02:56:54)
SD@珪素 :ゐくよ「正義のヒーローみたいでかっこいい! わたしもついてく!」 (01/30-02:57:26)
SD@珪素 :*銃々ゐくよが仲間に加わった。 (01/30-02:57:36)
SD@珪素 :ゐくよ「よろしくね! 真野くんにウトヌマちゃん!」 (01/30-02:57:50)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「うん、こちらこそよろしく」 (01/30-02:58:16)
ぺんさん@真野 :「ああ、よろしく!」 (01/30-02:58:30)
SD@珪素 :じゃあさすがにそろそろ中断ですかね。kiriさんとかロケットさんはいなさそう…… (01/30-02:58:46)
SD@珪素 :*こうして、銃々ゐくよを仲間に加えた空人一行。 (01/30-02:59:06)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :流石に中断でしょうね (01/30-02:59:12)
ぺんさん@真野 :お疲れ様でしたー。 (01/30-02:59:24)
SD@珪素 :*そのゐくよが、かつて大勢湯であのフジクロと敵対していたというのも、何かの因縁なのだろうか―― (01/30-02:59:44)
kiri@桶野毛乃 :いえ、自分はいますが。毛乃が寝ちゃったのでやることが無かった (01/30-02:59:50)
SD@珪素 :*未だ正体の見えない敵。だがその戦力は強大だ。彼女の力と……そして、更なる準備が必要だ。 (01/30-03:00:18)
SD@珪素 :*第6話『Hello_world._』 その2に続く (01/30-03:01:02)
SD@珪素 :いや、早めに終わるつもりだったのですが、長引いちゃってすいません。 (01/30-03:01:06)
SD@珪素 :また白金さんに怒られちゃうよ。 (01/30-03:01:12)
ぺんさん@真野 :じゃあ、また明日もよろしくお願いします。 (01/30-03:01:46)
kiri@桶野毛乃 :おつかれさまでしたー。明日もよろしくお願いします (01/30-03:02:23)
SD@珪素 :はい、よろしくお願いしまーす。 (01/30-03:02:45)
Systemぺんさん@真野さんがログアウトしました。 (01/30-03:06:59)
kiri@桶野毛乃 :では、こっちは落ちますね (01/30-03:08:16)
Systemkiri@桶野毛乃さんがログアウトしました。 (01/30-03:08:21)
Systemルフトライテル@烏兎沼因幡さんがログアウトしました。 (01/30-03:08:42)
SD@珪素 :ゐくよ「学園魔法陣Aのダンゲロス、次回もおたのしみにね!!」 (01/30-03:10:57)
SystemSD@珪素さんがログアウトしました。 (01/30-03:10:59)
inserted by FC2 system