ダンゲロス専用チャット … 249 学園魔法陣Aのダンゲロス


SystemSD@珪素さんがログインしました。 (01/30-21:12:09)
SD@珪素 :*前回のあらすじ* (01/30-21:12:21)
SD@珪素 :*軍の施設を次々と襲撃する『アンノウン』。 (01/30-21:12:28)
SD@珪素 :*正体不明。目的不明。遭遇した全てを薙ぎ払い、焼き尽くす。 (01/30-21:12:41)
SD@珪素 :*大衆に知らされぬまま、ただ拡大する被害。 (01/30-21:12:52)
SD@珪素 :*しかし日本軍部は、海外勢力の介入への脅威と、施設の情報漏洩への疑心暗鬼により (01/30-21:13:18)
SD@珪素 :*これに対し、有効な対策を取ることができないままでいた―ー (01/30-21:13:24)
SD@珪素 :*完全装備の基地一つを撃破する、その恐るべき力。 (01/30-21:13:29)
SD@珪素 :*にも関わらず、集団特有の補給や諜報の動きを見ることができない。 (01/30-21:14:01)
SD@珪素 :*軍上層部のフジクロは、『アンノウン』の正体を『少数の魔人能力者』と断定し、 (01/30-21:14:07)
SD@珪素 :*独自に手駒の国家刺客魔人――真野空人に、その暗殺と調査を依頼するのだった。 (01/30-21:14:18)
SD@珪素 :*とてつもない重圧と恐怖に押しつぶされそうになりながら、『アンノウン』の調査に乗り出す空人。 (01/30-21:14:23)
SD@珪素 :*まず敵の情報を得る事が先決だと考えた彼は、 (01/30-21:14:32)
SD@珪素 :*以前話に聞いた事のある、『フリーランスのイタコ』への接触を試みる。 (01/30-21:14:43)
SD@珪素 :*その男を雇うため希望崎学園に戻った彼は、兎人の情報屋、烏兎沼因幡と遭遇。 (01/30-21:15:22)
SD@珪素 :*彼女の手引きもあって、凄腕と称される青森県のイタコ――1/30-21:15:31)
SD@珪素 :*その彼の下には、使い魔たる猫少女、桶野毛乃が居た。 (01/30-21:15:36)
SD@珪素 :*報酬を条件に3人を味方につけ、最も新しい襲撃現場へと向かう。 (01/30-21:15:41)
SD@珪素 :*そしてガンドーの降霊術が敵の攻撃手段を、 (01/30-21:15:47)
SD@珪素 :*毛乃の情報収集が敵の人数と方角を明らかにした。 (01/30-21:15:51)
SD@珪素 :*空中を自在に飛行し、『熱を持った光』で広範囲を同時に貫く謎の能力者。 (01/30-21:15:55)
SD@珪素 :*その『アンノウン』は、一人の少女の姿をしていたという―― (01/30-21:15:59)
SD@珪素 :*敵の戦力の強大さを知った空人は、更なる協力者が必要だと感じ、 (01/30-21:16:05)
SD@珪素 :*希望崎学園の怪力少女、銃々ゐくよへの接触を試みる。 (01/30-21:16:10)
SD@珪素 :*だが、極秘任務のその内容を一般人に知られるわけにはいかない。 (01/30-21:16:16)
SD@珪素 :*烏兎沼の助けもあり、どうにかゐくよを仲間に加える事に成功した空人達だったが―ー (01/30-21:16:24)
SD@珪素第6話『Hello_world._』
目的:軍施設を破壊するアンノウンを撃破せよ。
難易度:21

(01/30-21:16:31)

Systemぺんさんさんがログインしました。 (01/30-21:30:44)
Systemルフトライテル@烏兎沼因幡さんがログインしました。 (01/30-21:34:08)
Systemkiri@ハイロウさんがログインしました。 (01/30-21:34:29)
Systemぺんさんさんがログアウトしました。 (01/30-21:34:30)
Systemぺんさん@真野さんがログインしました。 (01/30-21:34:37)
kiri@ハイロウ :「ウルフッフー!」 (01/30-21:34:42)
Systemkiri@ハイロウさんがログアウトしました。 (01/30-21:34:45)
Systemkiri@桶野毛乃さんがログインしました。 (01/30-21:36:06)
Systemロケット商会@南部ガンドーさんがログインしました。 (01/30-21:36:24)
ロケット商会@南部ガンドー :「芦毛の駒に手綱ゆりかけ・・・ホウ、ホウ・・・」 (01/30-21:37:42)
SD@珪素 :ゐくよ「真野くん。その悪いヤツってどんなやつなの? ほら空をとんでる以外にも……」 (01/30-21:37:43)
SD@珪素 :ゐくよ「どんなかっこうしてるかとか」 (01/30-21:37:55)
ぺんさん@真野 :「空を飛んでいる以外なら、女の子だった、ってことくらいしかないかな」 (01/30-21:38:34)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ!使い魔扱いされてる!?」 (01/30-21:38:47)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「なあ、毛乃。ハイロウが僕を喰おうとするのはどうにかならないのかな」 (01/30-21:39:34)
ロケット商会@南部ガンドー :現状、フライングヒューマノイド同然の情報しかありませんねー (01/30-21:39:51)
SD@珪素 :ゐくよ「女の子か〜。他のことはなにも分からないんだね?」 (01/30-21:39:54)
SD@珪素 :フライングヒューマノイドww (01/30-21:40:20)
SD@珪素 :ゐくよ「じゃあこれからそれを皆で探しに行かなきゃ!」 (01/30-21:40:40)
ぺんさん@真野 :「そうなんだよね。だからまずは、どんな格好をしているのかとかを調べなきゃいけないんだよね。」 (01/30-21:41:12)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。ハイロウもお腹いっぱいになれば、きっと物を食べようとはしないよ」 (01/30-21:42:00)
SD@珪素 :*――一方その頃―― (01/30-21:43:26)
SD@珪素 :フジクロ(……) (01/30-21:43:35)
SD@珪素 :フジクロ(やはり……そうか。10年前だ。僕の記憶も朧げではあるが) (01/30-21:44:11)
ロケット商会@南部ガンドー :「猫は雑食ゆえ・・・兎も食す・・・ 業も深きな・・・」 (01/30-21:44:15)
SD@珪素 :フジクロ(あの特徴的な装備、見間違いという訳もないだろう……) (01/30-21:44:33)
SD@珪素 :フジクロ(『生きていた』とはな……) (01/30-21:44:54)
SD@珪素 :フジクロ(どんな手段を使ったかは知らない……が) (01/30-21:45:09)
SD@珪素 :フジクロ(……) (01/30-21:45:16)
SD@珪素 :フジクロ(手を打たねばなるまい……) (01/30-21:45:28)
SD@珪素 :――― (01/30-21:45:32)
SD@珪素 :といったところで、空人くんの行動ですね。行動方針を決定してください。 (01/30-21:46:06)
ぺんさん@真野 :「っと、ちょっと出発前にトイレ行ってきていいかな?」(フジクロ一佐に報告しにいかないとな…) (01/30-21:46:07)
kiri@桶野毛乃 :「ハイロウだけじゃなく、ケノもお腹空いてきたからなー。お菓子でも作ってこようかなー」 (01/30-21:46:17)
SD@珪素 :他の方はもしかしたらメンバー交代かもしれないんで、好き勝手会話してていいですよw (01/30-21:46:29)
SD@珪素 :ゐくよちゃんにも話しかけてくれるといいな! (01/30-21:46:41)
ロケット商会@南部ガンドー :「おお・・・ 数え切れぬ亡者の怨念がゐくよの背から・・・ いや、知らぬが良いか・・・」 (01/30-21:48:48)
SD@珪素 :ゐくよ「? どうしたの?」 (01/30-21:49:08)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。お菓子の材料・・・学校にあるかな?」 (01/30-21:49:09)
SD@珪素 :ゐくよ「私の背中になにかついてるかな??」 (01/30-21:49:21)
ぺんさん@真野 :そういえば、結局3ターンなんですかね。今回のセッションは。 (01/30-21:50:34)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「家庭科室にならあるかもね」 (01/30-21:50:42)
ロケット商会@南部ガンドー :「儂に近寄らぬ方がよい・・・ おお、天清浄地清浄、内外清浄、宅清浄・・・」 (01/30-21:50:45)
SD@珪素 :この後の流れ次第ですが、恐らく4ターンくらいにはなりそうです。難易度10追加とかで。 (01/30-21:52:41)
ぺんさん@真野 :なるほど…じゃあ空人は待機のほうがいいのかな。リソースのこともあるし。 (01/30-21:53:18)
SD@珪素 :ゐくよ「変な人だな〜。なんだろうそれ、呪文?」 (01/30-21:53:23)
kiri@桶野毛乃 :「にゃー。家庭科室に探しに行ってくる。おいで、ハイロウ」 (01/30-21:53:59)
SD@珪素 :じゃあ、さっきの行動通りフジクロに経過報告に向かうということでいいですかね。 (01/30-21:54:00)
ぺんさん@真野 :はい。 (01/30-21:54:08)
SD@珪素 :行動じゃなくて、通常ロールで。 (01/30-21:54:12)
ぺんさん@真野 :「もしもし…フジクロ一佐、応答願います」 (01/30-21:55:20)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :指揮官はあんまりサポートはしないほうがいいんでしょうね (01/30-21:55:35)
SD@珪素 :烏「フジクロだ。進展はあったか」 (01/30-21:56:04)
SD@珪素 :確かにそうですね。>サポートしない (01/30-21:56:15)
SD@珪素 :ただ、途中で回復してもらうという戦術ももちろんありますので。 (01/30-21:56:33)
kiri@桶野毛乃 :指揮官の負担を減らすために、いつでも協力できるように能力を使うのはなるべく控えた方がいいのか (01/30-21:57:21)
ぺんさん@真野 :「アンノウンの一味に飛行能力を持った者がいるそうなので、対空能力にたけた魔人に協力を要請しました。」 (01/30-21:57:33)
SD@珪素 :烏「了解した。こちら側でも監視をつけさせておく」 (01/30-21:58:02)
ぺんさん@真野 :「…情報はどれくらい与えてもいいんでしょうか。一応、こっちが軍と関係していることは伏せてますけど。」 (01/30-21:58:46)
SD@珪素 :烏「相手の出方次第ではあるが……目標の能力、特徴の情報が共有されなければ、そちらとしても戦闘には使えないだろう」 (01/30-21:59:52)
SD@珪素 :烏「被害地の状況を見せても構わない」 (01/30-22:00:04)
kiri@桶野毛乃 :「にゃ〜。家庭科室なら材料もあるかな? お菓子!お菓子!」 (01/30-22:00:09)
SD@珪素 :烏「民間人であれば、破壊された軍の施設を一箇所見たところで――」 (01/30-22:00:30)
SD@珪素 :烏「『各地で同じ被害が起きている』という結論には至らないだろうからな」 (01/30-22:00:46)
ロケット商会@南部ガンドー :「家庭科室の死者が、儂に材料のありかを教えてたまわる・・・」 (01/30-22:01:17)
ぺんさん@真野 :「了解しました。それと、防御能力者の手配のほうは大丈夫でしょうか」 (01/30-22:01:24)
SD@珪素 :烏「敵の正体は、適当な勢力の無差別テロとしておくのが良い。民間施設も同様に破壊されている事にしろ」 (01/30-22:01:39)
SD@珪素 :烏「適当な能力者をある程度まで絞り込んでいる。こちらも、君だけに的を絞って身辺調査をしていたわけではない」 (01/30-22:02:26)
SD@珪素 :烏「付け加えて、朗報がある」 (01/30-22:02:39)
SD@珪素 :烏「明日にでも、何人かの国家刺客魔人の身辺調査の結果が出る予定だ」 (01/30-22:03:17)
kiri@桶野毛乃 :「にゃー。ありがと、ガンドー・・・これだけあれば3,4人分は作れるかな?」 (01/30-22:03:58)
SD@珪素 :烏「彼らは私の指令で後方に待機させておく。適宜情報を共有し、同行するのも良いだろう」 (01/30-22:04:04)
ぺんさん@真野 :「ありがとうございます」 (01/30-22:04:21)
SD@珪素 :烏「国家刺客魔人としての任務も、協力者に明かして良い。身分を隠していると後々面倒な事になるからな」 (01/30-22:05:10)
SD@珪素 :烏「こちらは堂々としていれば良い」 (01/30-22:05:33)
ぺんさん@真野 :「了解しました。」 (01/30-22:06:26)
SD@珪素 :烏「他に何か連絡はないか」 (01/30-22:06:51)
kiri@桶野毛乃 :「にゃ〜?牛乳が足りない・・・購買に売ってるかな?」 (01/30-22:07:12)
ぺんさん@真野 :「連絡は以上です。また、何か進展があったら報告します。」 (01/30-22:07:58)
SD@珪素 :烏「よろしく頼む」 (01/30-22:08:26)
SD@珪素 :*夜から始まった調査は、既に深夜に及んでいる。 (01/30-22:08:43)
SD@珪素 :あ、そうすると桶野とかは深夜の学校に潜入しているのかw (01/30-22:08:57)
SD@珪素 :でもガンドーがわざわざ霊体使って材料探しているってことは、そうなんだろうな。 (01/30-22:09:18)
ぺんさん@真野 :まあ、希望崎ですから深夜に入れても何ら不思議ではない…と思う。 (01/30-22:09:46)
ロケット商会@南部ガンドー :「死者の彷徨い出る、夜の方が落ちつく・・・」 (01/30-22:09:47)
SD@珪素 :まあ、ゐくよちゃんは学校に居たわけだから、昼頃から始まって夕方にゐくよちゃんを仲間にしたって事で。 (01/30-22:09:57)
kiri@桶野毛乃 :深夜でも、猫目だから問題は無いですよ! (01/30-22:10:13)
SD@珪素 :*政府の緊急事態とはいえ、一介の高校生の労力でこれ以上は捜査を続ける事はできないだろう。 (01/30-22:10:28)
SD@珪素 :*フジクロの増援の連絡もある。ここは休憩して、明日を待ったほうが得策か…… (01/30-22:10:56)
ぺんさん@真野 :「ああ、もうこんな時間か…」 (01/30-22:12:00)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。牛乳なんとかなった・・・深夜でも購買はやってるのか」 (01/30-22:12:20)
SD@珪素 :購買のおばちゃん「ほらチャキチャキ働きな!」 アキカン「メカカ〜ッ」 (01/30-22:13:36)
SD@珪素 :購買のおばちゃん「いや〜、アキカンこき使うと深夜でも人件費が浮いて助かるわw」 (01/30-22:14:10)
ロケット商会@南部ガンドー :「捜査には追跡に長けた魔人が必要だ・・・ 死体があれば儂も口寄せするが・・・」 (01/30-22:14:22)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。生肉ある?ハイロウにもご飯あげたいの」 (01/30-22:14:50)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「希望崎は夜も購買がやってるのか…覚えておこう」 (01/30-22:15:06)
SD@珪素 :じゃあ桶野がお菓子を作って食べたら、1ターン目終了ですかね。 (01/30-22:15:09)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(それにしても、こんな時間に誰が購買に来るんだろう?) (01/30-22:16:05)
SD@珪素 :ゾンビ「うおぉォ〜〜」 邪ホスト「クフフフ…」 ゾロゾロ (01/30-22:16:43)
ロケット商会@南部ガンドー :「見えぬか…深夜の客は多い… 昼よりも、よほどな…」 (01/30-22:16:57)
SD@珪素 :購買のおばちゃん「ほらほら! ちゃんと列になって並びな! 商品は逃げやしないんだからね!」 (01/30-22:17:00)
ぺんさん@真野 :「園芸部と裏購買部の奴らか…あんまかかわりたくねーな…」 (01/30-22:17:36)
SD@珪素 :購買のおばちゃん「生肉あるよ! ゾンビ用だからちょっと鮮度は落ちるけどね!」 (01/30-22:17:40)
kiri@桶野毛乃 :「にゃー。ハイロウは我慢できる。それでも大丈夫」 (01/30-22:18:35)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「なるほどね、彼らが客なのか」 (01/30-22:18:47)
SD@珪素 :【腐りかけ生肉Lv.2】を手に入れた! (01/30-22:19:07)
ぺんさん@真野 :「さて、もう夜も遅いし、今日の捜査はこれくらいにしておくか。」 (01/30-22:19:57)
kiri@桶野毛乃 :ハイロウ「ウ、ウルッフ!?」 (01/30-22:20:13)
ロケット商会@南部ガンドー :「承知・・・」 (01/30-22:20:40)
kiri@桶野毛乃 :「にゃ?ハイロウ、食べないのこのお肉」 (01/30-22:21:04)
ぺんさん@真野 :「明日の朝、学園の前に集合でいいか?」 (01/30-22:21:09)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ボクとしては構わないけどね」 (01/30-22:21:48)
ロケット商会@南部ガンドー :「必要なときに呼びてたまわれ・・・」 (01/30-22:22:20)
kiri@桶野毛乃 :「にゃー。明日も学校来る。お父さんのお仕事の手伝いになるなら、頑張る」 (01/30-22:22:49)
SD@珪素 :では1ターン目終了。宿屋の例のSEで翌日に続きます。 (01/30-22:22:51)
ぺんさん@真野 :「ゐくよちゃんも来てくれ。被害にあった場所を一度見ておいてもらいたい」 (01/30-22:22:59)
SD@珪素 :♪チャラララチャッチャッチャーン (01/30-22:23:14)
SD@珪素 :では空人くん以外は一旦待合室に戻ってください。 (01/30-22:23:38)
ロケット商会@南部ガンドー :了解ー (01/30-22:24:06)
Systemロケット商会@南部ガンドーさんがログアウトしました。 (01/30-22:24:08)
kiri@桶野毛乃 :一旦待機! (01/30-22:25:20)
Systemkiri@桶野毛乃さんがログアウトしました。 (01/30-22:25:22)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :じゃあ待機 (01/30-22:25:39)
Systemルフトライテル@烏兎沼因幡さんがログアウトしました。 (01/30-22:25:42)
SD@珪素 :*そして翌日。 (01/30-22:54:20)
SD@珪素 :ゐくよ「うわぁ……さむい! なぁ!」 (01/30-22:54:50)
SD@珪素 :ゐくよ「5時おきは早すぎたかな!」 (01/30-22:55:15)
Systemロケット商会@南部ガンドーさんがログインしました。 (01/30-22:55:35)
SD@珪素 :ゐくよ「でも、真野くんが困ってるんだものね! がんばるぞーっ!」 (01/30-22:55:44)
Systemルフトライテル@烏兎沼因幡さんがログインしました。 (01/30-22:56:17)
ロケット商会@南部ガンドー :「千早振る此処も高天ヶ原なれば、集りたまへ四方の神々・・・」 (01/30-22:56:41)
SD@珪素 :ゐくよ「! 南部くんにウトヌマちゃん!」 (01/30-22:56:43)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「やあ」 (01/30-22:57:20)
SD@珪素 :ゐくよ「いっしょにがんばろうね」 (01/30-22:58:11)
ぺんさん@真野 :「おはよーう。みんな早いな。」 (01/30-22:58:16)
ロケット商会@南部ガンドー :「亡者の怨嗟の声が邪魔で、ゐくよの声がよく聞こえぬ・・・」 (01/30-22:58:24)
Systemkiri@桶野毛乃さんがログインしました。 (01/30-22:59:09)
Systemkiri@桶野毛乃さんがログインしました。 (01/30-22:59:09)
SD@珪素 :*昨日の調査の最後に、フジクロは気になる事を言っていた。 (01/30-22:59:28)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。まだ眠い・・・けど、頑張らないと・・・」 (01/30-22:59:37)
SD@珪素 :*空人と同じように、身辺調査を終えた魔人――新たな『国家刺客』がこちらに来ると言っていたが。 (01/30-22:59:59)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「これでみんな揃ったのかな?」 (01/30-23:01:02)
ぺんさん@真野 :「みんなに報告したいことがある。多分みんな知って入ると思うが、俺は一応国家刺客魔人の一人だ。」 (01/30-23:01:12)
SD@珪素 :ゐくよ「国家しかく? ってなに?」 (01/30-23:01:44)
System茜里元鬼さんがログインしました。 (01/30-23:01:48)
ぺんさん@真野 :「まあ、あれだ。みんなにとって危険な魔人をとりしまったりする仕事だ。」 (01/30-23:02:26)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。お父さんと同じお仕事。だから手伝ってる」 (01/30-23:02:53)
ぺんさん@真野 :「今回みんなに協力してもらっているのもその仕事を成功させるためだ。」 (01/30-23:03:29)
SD@珪素 :ゐくよ「へぇ〜。危険な魔人をつかまえるんだ。じゃあ正義の味方なんだね!」 (01/30-23:03:32)
ロケット商会@南部ガンドー :「青森県庁にも同様の組織がある・・・よもや学生を使っていたか」 (01/30-23:03:50)
ぺんさん@真野 :「まあ、そうかな。それで、昨日の夜上司から連絡があって、同じ国家刺客魔人が協力しに来てくれるらしい。」 (01/30-23:04:27)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「それは心強い話だね」 (01/30-23:05:14)
茜里元鬼 :「いやーーーー、諸君!!」 (01/30-23:05:22)
SD@珪素 :ゐくよ「一緒にあぶない人をとりしまってくれるんだね」 (01/30-23:05:28)
茜里元鬼 :「俺が今紹介に預かった国家刺客の茜里元鬼ってもんだ。よろしく頼むぜっ(歯がキラッ」 (01/30-23:05:41)
茜里元鬼 :「君が真野空人君か。優秀だって噂はかねがね聞いてるよ」 (01/30-23:05:56)
茜里元鬼 :「できるならお手合わせ願いたかったが今回は残念ながら味方同士のようだな、あっはっはっはっはっは!!」 (01/30-23:06:06)
ロケット商会@南部ガンドー :「・・・! その姿は間違いなく亡者。この世に彷徨い出てきたか」 (01/30-23:06:17)
kiri@桶野毛乃 :「……にゃ、にゃ、にゃ」 (01/30-23:06:42)
SD@珪素 :ゐくよ「あ、あぶない……人……」 (01/30-23:06:46)
SD@珪素キャラクター名:茜里元鬼
ライフ:3 精神力:3

設定:
成人しているとは思えないほど元気いっぱいの男。
茜里殺鬼の兄その1。
物心がついたときから能力を使って殺し屋修業をしていたのはいいが、
その能力故に洋服を破きまくっていた。
ある日なんとは無しに妹の殺鬼の服を着てバシーと破いたところ、
数秒の慈愛に満ちた笑顔のあとそれはそれは恐ろしい殺気に当てられ、服を着ることがトラウマになり、以来全裸で過ごしている。
見た目を気にしなければ結構優秀な仕事人である。

[魔人能力]『元気爆発』
元気が物理的に爆発する。
威力は元鬼本人の元気に比例するが、ここで記載する威力は最大時(元気Lv.5)のもの。
爆発には2通りあり、
一つ目は自分の体全体または一部から元気を爆発させるもので、ゼロ距離なら大抵のものをミンチにし、周囲ももろもろ吹っ飛ばす威力。
自身の体にはダメージは無いが身につけてるものはもちろん消し飛ぶ。
二つ目はこぶし大の元気弾爆弾を作り出し、体から離れた後の衝撃をトリガーとして爆発させる。
威力はまず重傷を与え、急所に当たれば死ぬかもレベル。
また、身体から放すと時間経過でどんどん威力が下がるため、投げつけるぐらいなら問題ないがオプションとして持ち歩くことは無理。

成功要素
「身体スキル」:【茜里流体術 Lv.5】【投擲技術 Lv.3】
「知的スキル」:【空間把握力 Lv.1】【トラウマで服を着れない(常時全裸) Lv.-2】
「固有スキル」:【元気爆発[魔]】【超元気 Lv.5】
「オプション」:【殺鬼の水玉パンツ Lv.1】【トマト Lv.1】

コンボ
【あ、水玉パンツがひらひらと降ってきたっ![連]】―【投擲技術】+【殺鬼の水玉パンツ】+【空間把握力】
投擲技術と空間は履く能力を用い、上空の敵の死角にパンツを投げて、ひらひらと落す。
相手が変態の場合思わず飛びつく。

(01/30-23:07:00)

kiri@桶野毛乃「にゃあああああああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー」 (01/30-23:07:06)
ぺんさん@真野 :「・・・・・・・」(なんだ…こいつは…本当に国家刺客魔人なのか…) (01/30-23:07:23)
kiri@桶野毛乃桶野毛乃は逃げ出した!! (01/30-23:07:32)
ぺんさん@真野 :「ああ!桶野!」 (01/30-23:07:51)
茜里元鬼 :「おや、子猫ちゃんが逃げてしまったぞ。何かあったのかい!?」 (01/30-23:07:52)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「……えっと、真野君。君の部署は特殊刑事かだったかな」 (01/30-23:07:58)
kiri@桶野毛乃 :ハイロウ「ウッウルフ?」(毛乃がいなくなってしまい、どうすればいいか混乱中) (01/30-23:08:39)
ぺんさん@真野 :(まさかコイツ…自分の姿が原因だってきづいてないのか…!?) (01/30-23:08:57)
ロケット商会@南部ガンドー :「去ったか・・・。亡者を前にしてはやむをえまい」 (01/30-23:09:02)
茜里元鬼 :「むぅ、しかもみんなあまり元気がないように見えるぞ。そんなんでは殺せる相手も殺せないぞ!?」 (01/30-23:09:04)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「とりあえずその汚い物を隠したまえ」 (01/30-23:09:39)
SD@珪素 :ゐくよ「あ、あはは……ねぇこの人、空人くんの友達……かな?」 (01/30-23:09:53)
茜里元鬼 :「む、汚いもの‥‥?このパンツのことか?」 (01/30-23:10:06)
ぺんさん@真野 :「てか・・・お・・・お前・・・なんで服着てねーんだ!?寒くないのか!?恥ずかしくないのか!!」 (01/30-23:10:14)
kiri@桶野毛乃 :ハイロウ「ウルフ〜(どうしよう?どうしよう?)」 (01/30-23:10:32)
ぺんさん@真野 :「友達じゃあない…バリバリの初対面だ…」 (01/30-23:10:59)
茜里元鬼 :「パンツは別に願掛けみたいなものだから隠せというなら隠すが‥‥。しかし隠す場所がないな!あっはっはっは!」 (01/30-23:10:59)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ハイロウ。とりあえずキミは毛乃を追いたまえ」 (01/30-23:11:35)
茜里元鬼 :「え、真野君、フクって何かな?」 (01/30-23:11:40)
ロケット商会@南部ガンドー :「心霊写真に写り込んだ手だと思え。そのうち気にならなくなる・・・」 (01/30-23:11:40)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「彼女は混乱しているようだ。無理もないが…」 (01/30-23:11:50)
SD@珪素 :ゐくよ「えっ……? じゃあほんとのほんとにあぶない人……?」 (01/30-23:11:55)
ぺんさん@真野 :(なんてこった!こんなやつが来るなんて聞いてないぜフジクロ一佐――!) (01/30-23:12:04)
ぺんさん@真野 :「い・・・いや、こいつが例の協力者みたいだ・・・」 (01/30-23:12:40)
kiri@桶野毛乃 :ハイロウ「ウ、ウルフ(俺、人間の言葉分からないのに。毛乃ちゃん、助けてー)」 (01/30-23:12:47)
茜里元鬼 :「ん、まぁ冗談はここまでにしておいてだな。服は俺の悲しい過去ゆえに着れんのだ」 (01/30-23:13:04)
ぺんさん@真野 :「(危ないのは否定しないけどな…)」 (01/30-23:13:05)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「さっきも言ったがキミのところはいつ特殊刑事かに名前を変えたんだ?」 (01/30-23:13:18)
SD@珪素 :ゐくよ「きょーりょくしゃって、この人が国家しかく?なの?」 (01/30-23:13:45)
茜里元鬼 :「まぁじきになれるだろう。というか慣れてくれ」 (01/30-23:13:49)
ロケット商会@南部ガンドー :「亡者を使役するか・・・真野にはイタコ才能があるな・・・」 (01/30-23:13:56)
ぺんさん@真野 :「変なこといわねーでくれガンドー!俺まで変な奴だと思われるだろ!」 (01/30-23:14:40)
茜里元鬼 :「俺はこんなんだしいつもは単独行動なんだがな。フジクロ一佐に直々に頼まれてな。それだけ人員が必要な案件なんだろ?」 (01/30-23:15:37)
ぺんさん@真野 :「しかし、悲しい過去か…いったい何が彼をここまで変えてしまったんだ…」 (01/30-23:15:50)
SD@珪素 :ゐくよ「と、とにかく! 服を着てないだけできっといい人! だよねっ!」 (01/30-23:16:01)
ロケット商会@南部ガンドー :「して、いかにして敵を追う? 妖怪の関係を調べるか?」 (01/30-23:16:05)
SD@珪素 :ゐくよ(でも悲しい過去って……なんだろう、気になる……) (01/30-23:16:20)
ぺんさん@真野 :「まあ、そうでなきゃフォローのしようがないな…」 (01/30-23:16:34)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「…そう祈りたいところだがね」 (01/30-23:16:36)
茜里元鬼 :「見たとこカノン砲背負ってる子ぐらいしか戦闘にたけてるものがいないじゃないか。まぁボディガードだと思ってあきらめろ」 (01/30-23:16:40)
kiri@桶野毛乃 :ハイロウ「ウルフー(とりあえず、この人を噛んでみればいいのかな?)」 (01/30-23:16:44)
ぺんさん@真野 :「まあ、とりあえずよろしく頼む。」 (01/30-23:17:42)
茜里元鬼 :「おい、敵意を向けるなら畜生でも殺すぞ。‥‥なんてな、あっはっはっは!」 (01/30-23:17:56)
SD@珪素 :ゐくよ「よろしくね! わたしは銃々ゐくよ!」 (01/30-23:18:05)
ロケット商会@南部ガンドー :「全裸で戦人とは・・・おお、末法・・・」 (01/30-23:18:48)
ぺんさん@真野 :(しかし、こんなおかしな格好しているのに国家刺客になれたってことは、実力は相当なもんだろう…) (01/30-23:18:56)
ぺんさん@真野 :(恐ろしいぜ…いったいどんな能力なんだ…) (01/30-23:19:20)
kiri@桶野毛乃 :ハイロウ「ウル・・・フ・・・(でも、この人不味そうだからな・・・噛むのはやめとこう)」 (01/30-23:19:24)
茜里元鬼 :「正直詳しいことまでは聞いてないから方針は真野君に任せたいね。もともと考えるのは得意でないしな!」 (01/30-23:20:42)
ぺんさん@真野 :「じゃあまず、元鬼とゐくよちゃんに状況を説明するために、もう一度被害を受けた場所に行こう。」 (01/30-23:21:43)
SD@珪素 :じゃあ、そろそろ作戦会議ですかね。 (01/30-23:22:02)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(しかし、目のやり場に困るな…) (01/30-23:22:05)
茜里元鬼 :「ふむ、ゐくよ君ね、よろしくだ。他の二人のお名前もお聞きできないかな?」 (01/30-23:22:39)
kiri@桶野毛乃 :ハイロウ「ウルルフ?(どこに行くんだろう・・・とりあえずついていこうか、それとも毛乃ちゃんを追うべきかな…)」 (01/30-23:22:59)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「…ボクは烏兎沼因幡という者だ」 (01/30-23:24:19)
ロケット商会@南部ガンドー :「被害現場を再検証するのか・・・?」 (01/30-23:24:23)
ぺんさん@真野 :そろそろ情報収集するのは限界ではないかと思うのです。 (01/30-23:24:23)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :じゃあ、協力者ですか? (01/30-23:25:41)
ぺんさん@真野 :「口で説明するより、現場を見てもらった方が早いだろう。」 (01/30-23:25:57)
茜里元鬼 :「‥‥烏兎沼因幡!優秀な情報屋じゃないか。よろしくだ!」 (01/30-23:26:02)
茜里元鬼 :[] (01/30-23:26:06)
SD@珪素 :ゐくよ「わかったよ。電車で行けるところかな?」 (01/30-23:26:37)
SD@珪素 :ゐくよ「あまりお金持ってないけど……」 (01/30-23:26:45)
SD@珪素 :そういや移動手段はどうしてたんでしょうね。 (01/30-23:27:20)
ぺんさん@真野 :「それ、電車乗れるんだ…」 (01/30-23:27:21)
SD@珪素 :車とかだと680mmカノン砲が足を引っ張りそう。 (01/30-23:27:29)
ロケット商会@南部ガンドー :「協力者を呼びてたまわるか・・・」 (01/30-23:27:31)
ぺんさん@真野 :歩きじゃないですかね。 (01/30-23:27:34)
SD@珪素 :じゃあ歩きですかね。 (01/30-23:28:31)
SD@珪素 :それでは、現場に向かって歩き出す一行の所に、またあの一本足の烏が飛んできます。 (01/30-23:29:04)
SD@珪素 :烏「……」 (01/30-23:30:19)
ぺんさん@真野 :(一応報告した方がいいと思うんだけど、名前呼ぶのはまずいよな…) (01/30-23:30:31)
SD@珪素 :*注意しなければ風景に溶けこんで分からないかもしれないが、空人には見分けることができる。 (01/30-23:30:43)
SD@珪素 :*なにやらしきりに首を動かしている。どこか離れた位置に真野を連れだそうとしているのか……? (01/30-23:31:20)
SD@珪素 :*連絡を焦っている。何かあったのだろうか―― (01/30-23:31:44)
ロケット商会@南部ガンドー :「誰かが真野を呼びてたまわるか・・・」 (01/30-23:32:14)
ぺんさん@真野 :「おっと、ちょっと学園に忘れ物したみたいだ。すぐとってくるから、みんな待っててくれ。」 (01/30-23:32:37)
SD@珪素 :ゐくよ「? だれかって、だれ?」 (01/30-23:32:43)
SD@珪素 :*と、空人は急に集団から離れる。 (01/30-23:33:30)
System茜里元鬼さんがログインしました。 (01/30-23:33:40)
ぺんさん@真野 :「フジクロ一佐、何かあったんですか?鳥の様子がおかしかったですけど…」 (01/30-23:34:20)
SD@珪素 :烏「真野」 (01/30-23:34:38)
SD@珪素 :烏「緊急事態だ」 (01/30-23:34:43)
ぺんさん@真野 :「緊急事態ですって!?」 (01/30-23:35:28)
ぺんさん@真野 :(い・・・いったいなにが・・・) (01/30-23:35:53)
SD@珪素 :烏「昨夜の内に、再びアンノウンの襲撃があった。これまでの施設よりも更に規模が大きい」 (01/30-23:36:14)
SD@珪素 :烏「故に、単独の襲撃はあり得ない……と踏んでいたが」 (01/30-23:36:32)
SD@珪素 :烏「戦車や対魔人兵器を完備した基地だ。しかも――」 (01/30-23:37:22)
SD@珪素 :烏「今回は民間に目撃者があった。『複数の影に基地が襲撃を受けていた』という」 (01/30-23:37:52)
ぺんさん@真野 :「複数ですって!?」 (01/30-23:38:12)
SD@珪素 :烏「民間人はこちらで『確保』しているが、所詮は外部の目撃情報だ。基地の人員は全滅。詳細は不明のままだが――」 (01/30-23:39:29)
SD@珪素 :烏「既に調査には向かわせている。君達もすぐに現場に急行してくれ。移動手段は手配する」 (01/30-23:40:05)
ぺんさん@真野 :「目撃者は数人いるんですか?」 (01/30-23:40:13)
SD@珪素 :烏「その通りだ。大規模な襲撃だったらしい」 (01/30-23:40:35)
ぺんさん@真野 :「了解しました…で、移動手段というのは?」 (01/30-23:41:15)
SD@珪素 :烏「兵員輸送車を送る。あのカノン砲も運ぶことは可能だろう」 (01/30-23:43:08)
ぺんさん@真野 :「了解しました。では、みんなのところに戻ります。」 (01/30-23:43:40)
SD@珪素 :烏「動きは目立ってしまうが……それはカノン砲(と全裸)の時点で覚悟しなければならない事だからな」 (01/30-23:43:41)
SD@珪素 :烏「迅速に頼む」 (01/30-23:43:49)
SD@珪素 :*フジクロとの通信を終える空人。 (01/30-23:44:41)
ぺんさん@真野 :「済まないみんな、待たせたな。」 (01/30-23:45:09)
SD@珪素 :*これまでの調査を覆すかのような、新たな襲撃。まさか今までの動きが無駄に終わってしまったのか……? (01/30-23:45:16)
SD@珪素 :*しかし、新たに見せた敵の動き……何か手がかりがあるだろう事は確実だ。 (01/30-23:45:36)
ぺんさん@真野 :「たった今、上司から連絡があった。新しく、被害が出たみたいなんだ。」 (01/30-23:46:15)
ロケット商会@南部ガンドー :「またひとつ、死者の石が積み重なりて・・・」 (01/30-23:47:00)
ぺんさん@真野 :「かなり大規模な襲撃だったらしい。急で申し訳ないが、今からそっちの襲撃現場に行くことになった。 (01/30-23:47:21)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「また、あの少女が出たのか」 (01/30-23:47:23)
ぺんさん@真野 :「…それがどうやら、今回は複数による襲撃だったらしい。目撃者がいたそうだ。」 (01/30-23:48:02)
茜里元鬼 :「ずいぶんと早いな‥‥。」 (01/30-23:48:13)
SD@珪素 :ゐくよ「また悪いヤツが出た! ブッ飛ばしてやる!」 (01/30-23:48:30)
SD@珪素 :で、それから5分もしないうちにガラガラと音を立てて装甲兵員輸送車がやってきました。 (01/30-23:49:08)
ロケット商会@南部ガンドー :「生者は好かぬ・・・目撃者はぬしらが尋ねるがよい・・・」 (01/30-23:49:28)
SD@珪素 :自衛隊員「お疲れ様です真野さん! これから輸送列車までお連れします!」 (01/30-23:49:51)
ぺんさん@真野 :「よろしくたのむ。」 (01/30-23:50:13)
ぺんさん@真野 :「行き先を聞いてなかったな。どこまで行くんだ?」 (01/30-23:50:43)
SD@珪素 :自衛隊「では他の皆さ……(全裸!?)皆さんも車内へどうぞ……(カノン砲……)」 (01/30-23:51:07)
SD@珪素 :自衛隊「北海道――極寒市(ごっさむシティ)です」 (01/30-23:51:43)
ロケット商会@南部ガンドー :「値も買はず、手そこもやららに、拍あげたまへ・・・ホウ、ホウ・・・」(乗りこみ) (01/30-23:52:01)
茜里元鬼 :「くく、極寒市とはまた物騒だなぁ」 (01/30-23:52:15)
SD@珪素 :自衛隊員「正直言って、かなり過酷な環境です。防寒服などは支給されますので」 (01/30-23:52:15)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「極寒だって!!」 (01/30-23:52:33)
SD@珪素 :元鬼さんは言動だけ見ればすっごいプロっぽいのになぁw (01/30-23:52:43)
SD@珪素 :ゐくよ「よくわかんないけど、寒いのはいやだな〜」 (01/30-23:53:07)
SD@珪素 :自衛隊員「……失礼しました。皆さんには説明するまでもありませんでしたね」 (01/30-23:53:23)
茜里元鬼 :「ぼ、防寒服‥‥?」 (01/30-23:53:32)
ロケット商会@南部ガンドー :「北海道・・・ 生者の住める土地ではない・・・ 気をつけよ」 (01/30-23:53:36)
SD@珪素 :自衛隊員「日本……いえ、地図上に存在する日本の中では最悪の犯罪都市です。お気をつけください」 (01/30-23:53:53)
ぺんさん@真野 :「おい、元鬼、お前まさか、極寒でもそのままなんじゃねーだろうな。」 (01/30-23:54:00)
茜里元鬼 :「服を着るぐらいなら俺は死を選ぶぞおおおおお!!!」 (01/30-23:54:58)
ぺんさん@真野 :(…敵と戦う和えに死ぬなんてことは避けてえな…) (01/30-23:55:09)
SD@珪素 :で、車内では全員にライタースーツが支給されますね。トリコに出てきたアレ。 (01/30-23:55:15)
ロケット商会@南部ガンドー :「亡者は寒さを感じぬ。構わぬがよかろう・・・」 (01/30-23:55:24)
茜里元鬼 :「まぁ見た通り元気だけは取り柄だから安心してくれ」 (01/30-23:55:39)
SD@珪素 :普通に買えばLv.4相当の装備品! (01/30-23:55:58)
SD@珪素 :ガンドーの中では元鬼は完全に亡者扱いなんですねw (01/30-23:56:23)
ロケット商会@南部ガンドー :たぶん他の回答は持ってないと思ってw (01/30-23:56:45)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :ある意味一番性質の悪い現実逃避のような気がする (01/30-23:57:08)
SD@珪素 :*輸送車から輸送列車を乗り継ぎ、一行は一路北へ…… (01/31-00:00:24)
ぺんさん@真野 :「ようやく到着しそうだな…」 (01/31-00:00:55)
SD@珪素 :*社外の風景は次々と移り、次第に白く輝く雪景色へと変化していく。 (01/31-00:01:10)
SD@珪素 :自衛隊員「……! ダメです! 窓のカーテンを閉めてください!」 (01/31-00:01:29)
ロケット商会@南部ガンドー :「極寒・・・ おお、まるで彼岸・・・」 (01/31-00:01:36)
SD@珪素 :自衛隊員「そろそろ『新潟』に差し掛かります!」 (01/31-00:01:42)
ぺんさん@真野 :「・・・!」 (01/31-00:02:07)
SD@珪素 :自衛隊員「いいですね……!? 良いというアナウンスがあるまで、決して外を覗かないように……」 (01/31-00:02:10)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「『新潟』…」 (01/31-00:02:22)
ロケット商会@南部ガンドー :「・・・!いかん! 伏せよ・・・」 (01/31-00:03:02)
SD@珪素 :ゐくよ「にいがた? ってどこだろう」 (01/31-00:03:03)
SD@珪素 :ゐくよ「それにしても寒くなってきたなー。ウトヌマちゃん、自衛隊員さんにもらったアレに着がえようよ」 (01/31-00:03:30)
茜里元鬼 :「あっはっはっは、そういわれると見たくなるのが人情だよなぁ。仕事帰りにでも覗くかな」 (01/31-00:03:38)
ぺんさん@真野 :「(おいばかやめろ、引きちぎられたいのか)」 (01/31-00:04:09)
SD@珪素 :自衛隊員「……(ガタガタガタ」 (01/31-00:04:16)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ボクは新潟なんて見るのもごめんだがね…」 (01/31-00:04:26)
ロケット商会@南部ガンドー :「新潟は熟達の地図使いでも侵入をためらう地域・・・」 (01/31-00:05:05)
ぺんさん@真野 :「俺らくらいの魔人じゃ、景色見ただけでも命が危ないぜ。」 (01/31-00:05:45)
SD@珪素 :                         ワーワー  「このバカ! 『見』やがった!」 (01/31-00:06:12)
SD@珪素 :                                   「だから新人を近づけるなとあれほど……」「すいません、この処理は……」 (01/31-00:06:31)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「何にもの妖怪や魔人たちがあそこで行方不明になったと聞く」 (01/31-00:06:33)
ぺんさん@真野 :「!おい、しっかりしろ!」 (01/31-00:06:35)
ロケット商会@南部ガンドー :「愚かな・・・『見た』か・・・ 向かえ来たれよ東方、南方西方北方…」 (01/31-00:07:16)
SD@珪素 :*ズル、ズルという音を立てて、後ろの方の車両から兵員室の中央を死体袋が引きずられてきました。 (01/31-00:07:25)
ぺんさん@真野 :「噂には聞いていたがこれ緒h度とは…」 (01/31-00:08:03)
茜里元鬼 :「あっはっはっは、噂にゃ聞いてたけど本当に死ぬんだねぇ」 (01/31-00:08:07)
SD@珪素 :*死体袋の中身は彼らが見ている間にも膨張を続け、蠢きながら虹色に輝く汁を垂れ流している… (01/31-00:08:12)
ぺんさん@真野 :「おい、あれに触るなよ…俺らも汚染されるぞ…」 (01/31-00:08:52)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「わかっている」 (01/31-00:09:22)
茜里元鬼 :「おうおう、高校生たちにはこれでも十分すぎるほど目の毒だな。よし、俺が体を張って君たちの視界をふさいであげようではないか!!」 (01/31-00:09:43)
ぺんさん@真野 :「あんたも十分目に毒だよ!」 (01/31-00:10:22)
SD@珪素 :[全兵員に通達、甲種警戒態勢を解除せよ。繰り返す、『新潟』を抜けた。全員警戒解除せよ] (01/31-00:10:25)
SD@珪素 :ゐくよ「きれいな色してるな〜」 (01/31-00:10:46)
SD@珪素 :自衛隊員「……(ホッ」 (01/31-00:10:57)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「それ以上近づいたら切るよ」(笑顔で) (01/31-00:11:15)
ロケット商会@南部ガンドー :「生者でも死者でもないものと、儂は語るすべを知らぬ・・・ ようやく抜けたか・・・」 (01/31-00:11:28)
ぺんさん@真野 :「ゐくよちゃん危ない!見た目にに騙されちゃだめだ!」 (01/31-00:11:36)
茜里元鬼 :(きれいな色か‥‥、やはりこの子が一番強そうだな、いろんな意味で) (01/31-00:11:56)
SD@珪素 :輸送車は死地青森……の手前秋田で地下に潜り、北海道まで海中トンネルで向かっていきます。 (01/31-00:12:25)
茜里元鬼 :「あっはっは、これは手厳しいね因幡くん」 (01/31-00:12:30)
SD@珪素 :ゐくよ「ウトヌマちゃん、仲良くしなきゃだめだよー!」 (01/31-00:12:57)
SD@珪素 :自衛隊員「間もなく『北海道』です。ライタースーツの着用は済みましたか?(一人明らかに着てない人が……)」 (01/31-00:13:21)
ぺんさん@真野 :「おい、あとどのくらいで到着するんだ?」 (01/31-00:13:35)
ロケット商会@南部ガンドー :「儂は荷台に隠れておる・・・ 地下とはいえ、青森には敵が多い故・・・」 (01/31-00:13:52)
ぺんさん@真野 :「聞くタイミングが悪かったな…」 (01/31-00:13:58)
SD@珪素 :自衛隊員「『新潟』を回避しさえすればこの列車は速いですよ。数十分で到着でしょう」 (01/31-00:14:23)
SD@珪素 :自衛隊員「何しろ極寒(ごっさむ)への迅速な兵站輸送は日本の死活問題ですから」 (01/31-00:15:01)
SD@珪素 :*そして20分後――一行は極寒(ごっさむ)へと到着する。 (01/31-00:16:25)
ロケット商会@南部ガンドー :「極寒には網走を抜けた犯罪者が徘徊すると聞く。万が一、死体になったら儂に言え・・・」 (01/31-00:16:41)
ぺんさん@真野 :「ようやくついたか…長かったな。」 (01/31-00:16:59)
茜里元鬼 :「なんだ、少し涼しいぐらいじゃないかー!」 (01/31-00:17:06)
SD@珪素 :ナマハゲル「わるいごはいねがー!!」 八尻の狸「にに人間、ささ殺害……!」 (01/31-00:17:08)
ぺんさん@真野 :「不吉なこと言うなよ…」 (01/31-00:17:23)
SD@珪素 :自衛隊「いけない! 網走を脱走した妖怪(ヴィラン)共です!!」 (01/31-00:17:25)
ぺんさん@真野 :「うおわああああああ!なんだこいつら!」 (01/31-00:17:46)
茜里元鬼 :「ふふ、ウォーミングアップには丁度いいんじゃないか!」 (01/31-00:18:40)
ロケット商会@南部ガンドー :「彷徨い出たか。今度は冥府に繋いでやろう・・・」 (01/31-00:19:15)
SD@珪素*妖怪(ヴィラン)「ナマハゲル」「八尻の狸」のステータスが判明した。

キャラクター名:ナマハゲル
ライフ:3 精神力:3

設定:
秋田のヴィラン
正義のナマハゲの偽物で子供に悪戯する

[魔人能力]『ワルイゴイネーガー』
相手をびっくりさせて猥褻な行為を働く

成功要素
「身体スキル」:【怖い顔Lv.4】【鬼の体Lv.1】
「知的スキル」:【秋田弁Lv.3】【ロリコンLv.-2】
「固有スキル」:【ワルイゴイネーガー[魔]】【ナマハゲLv.1】
「オプション」:【蓑Lv.2】【出刃包丁Lv.3】

キャラクター名:八尻の狸
ライフ:3 精神力:3

設定:
ただの八股の尻尾を持つ狸。
全然怖くはないよ。ただ、尻尾の一振りで大抵の物を吹き飛ばせるだけだよ。
あと、臆病だから人が目の前に出てくると攻撃しちゃうだけだよ。

[魔人能力]]『変化』
変化する。変化した相手の成功要素・能力・記憶を完全にコピーできる。
ただし、尻尾が生えているので見分けるのは簡単。
そして、人間に変身するより、そのままのほうが強い。

成功要素
「身体スキル」:【八股の尻尾 Lv.5】【巨体 Lv.4】
「知的スキル」:【常識 Lv.3】【人嫌い Lv.-2】
「固有スキル」:【変化[魔]】【腹太鼓 Lv.2】
「オプション」:【枯れ葉 Lv.1】【どんぐり Lv.1】

(01/31-00:19:42)

ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「やれやれ、手荒い歓迎だね」 (01/31-00:19:54)
SD@珪素 :*地に降り立った瞬間一向に振りかかる極寒(ごっさむ)の洗礼……! (01/31-00:20:10)
茜里元鬼 :普通につえーじゃねーか!! (01/31-00:20:33)
ぺんさん@真野 :八尻の狸の変化がめちゃくちゃ強い気がするんですけど (01/31-00:20:35)
SD@珪素 :*零下40度の地獄! 彼らを倒さなければ現場にすらたどり着くことができない! (01/31-00:20:48)
ぺんさん@真野 :こっちの成功要素全部相殺されちゃうじゃないですかw (01/31-00:21:05)
SD@珪素 :確かに、雑魚にしちゃ強いな…… (01/31-00:21:18)
SD@珪素 :まあ、尻尾は吹き飛ばすだけでそんなにダメージはないという事にしましょう。 (01/31-00:21:33)
SD@珪素 :遠距離攻撃なら勝てます! (01/31-00:21:38)
ロケット商会@南部ガンドー :「やつらを仕留め、死体を回収したいところ・・・」 (01/31-00:22:21)
SD@珪素 :別に戦わずに逃げてもいいわけですからね。輸送列車もありますし…… (01/31-00:22:29)
茜里元鬼 :遠距離ならゐくよちゃんかなぁ (01/31-00:22:31)
ぺんさん@真野 :「おい!わざわざ相手する必要もねえよ!逃げようぜ!」 (01/31-00:24:12)
茜里元鬼 :戦わなくていいのかw (01/31-00:24:50)
ぺんさん@真野 :っていうか、2Tめ誰も行動してないのにもう12時半か… (01/31-00:25:14)
SD@珪素 :さすがチキン! (01/31-00:25:14)
ロケット商会@南部ガンドー :「指揮官の判断に従おう・・・ホウ、ホウ・・・」 (01/31-00:25:29)
SD@珪素 :ほ、本当だ……まあ1手くらいはいけるでしょう…… (01/31-00:25:30)
茜里元鬼 :「よく考えたら輸送列車はヴィラン対策をしてるはずか。ふむ、さすが真野君、冷静だ!」 (01/31-00:25:39)
SD@珪素 :実は私も途中でデュラララ見てたからな…… (01/31-00:25:46)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :ゐくよちゃんは妖怪相手だとアレな気がするな (01/31-00:25:59)
ぺんさん@真野 :デュラララ面白いですか? (01/31-00:26:12)
SD@珪素 :じゃあ輸送列車に乗り込んでヴィランを轢き殺すでいいんですかねw (01/31-00:26:12)
ぺんさん@真野 :お願いしますw (01/31-00:26:26)
SD@珪素 :面白いですよ。そもそも原作が好きだから見てるんですけえど。 (01/31-00:26:31)
ぺんさん@真野 :なるほど…今度小説を読んでみよう。 (01/31-00:26:52)
SD@珪素 :他の皆さんもそれでいいですか? (01/31-00:26:53)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :ひでえ (01/31-00:26:57)
茜里元鬼 :いいでーす (01/31-00:27:05)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :別にいいんじゃないかな (01/31-00:27:07)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :たしかまだ二体ほどいたよね (01/31-00:27:22)
ぺんさん@真野 :(あー、ビビった…) (01/31-00:27:30)
ロケット商会@南部ガンドー :「妖怪、轢殺すべし!」 (01/31-00:27:55)
SD@珪素 :じゃあ、意外に強そうなヴィランにビビった5人は列車にとんぼ返りします。 (01/31-00:28:18)
SD@珪素 :自衛隊員「早く乗り込んで、壁のベルトに金具を固定してください!『緊急起動』を行います!」 (01/31-00:28:44)
茜里元鬼 :「あっはっはっは、ひき殺せ―!!」 (01/31-00:29:18)
ぺんさん@真野 :「おいガンドー、お前の口寄せって縁のあるものなら何でもいいのか?」 (01/31-00:29:31)
SD@珪素 :ナマハゲル「シャァ―ッ! 幼女(ロリ)! 幼女(ロリ)!」 (01/31-00:29:34)
SD@珪素 :*ナマハゲルが極悪な表情で包丁を手に跳びかかり! (01/31-00:29:49)
SD@珪素 :八尻の狸「変化……かかか開始……!」 (01/31-00:30:14)
SD@珪素 :*八尻の狸の狸の巨体が不気味に変容を遂げる…… (01/31-00:30:39)
SD@珪素 :*その時! (01/31-00:30:42)
SD@珪素 :自衛隊員「発射ァ――ッ!!」 (01/31-00:30:50)
SD@珪素ボゴォ!!! (01/31-00:31:00)
ロケット商会@南部ガンドー :「縁のある品ならばな・・・。ただし、あれを受けて原形が残るものか・・・」 (01/31-00:31:28)
SD@珪素*輸送列車が展開した列車砲がナマハゲルの肉体を粉々に消し飛ばし! (01/31-00:31:32)
SD@珪素 :八尻の狸「ぎ、ギギギ……不覚ゥ――ッ!!」 (01/31-00:31:50)
SD@珪素ドギャァ―――z____!! (01/31-00:32:01)
SD@珪素 :*直前で軌道を変更した輸送列車が狸の体をもバラバラに千切り飛ばす!! (01/31-00:32:28)
ぺんさん@真野 :「うげえ・・・・・・」 (01/31-00:32:52)
ロケット商会@南部ガンドー :「南無・・・。折坼のとををとををに、天の真魚咋献らむ・・・」 (01/31-00:33:12)
SD@珪素 :ナマハゲル&八尻の狸――名乗る暇もなく『再起不能』―― (01/31-00:33:17)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「見ていて気持ちのいいものではないな…」 (01/31-00:33:18)
ぺんさん@真野 :「じゃあいちおう、これ預かっといてくれ」【扇子】 (01/31-00:33:47)
SD@珪素 :*そしていい加減、昨夜襲撃のあった基地へと到着したようだ。時刻は正午をやや回ったくらいか。 (01/31-00:33:50)
SD@珪素 :*といっても極寒(ごっさむ)市のこの限りなく厚い雲の下では昼も夜も同じことか…… (01/31-00:34:23)
ロケット商会@南部ガンドー :あ、扇子は拾えるほど残ってます? (01/31-00:34:39)
ぺんさん@真野 :いや、真野の扇子あげます。 (01/31-00:34:59)
SD@珪素 :扇子は空人くんのアイテムですね。 (01/31-00:35:25)
ロケット商会@南部ガンドー :なるほど。じゃあ、真野のセンスを貰っておきます…形見にならないといいなあw (01/31-00:35:50)
SD@珪素 :今の攻撃でかろうじて残ったのは、【出刃包丁】くらいかな……熱でドロドロに溶けたやつが。 (01/31-00:35:54)
ぺんさん@真野 :まあ、形見になったらそれはそれで (01/31-00:36:07)
ロケット商会@南部ガンドー :どろどろになってたら、たぶんイタコ的にはアウトですね・・・ (01/31-00:36:59)
ルフトライテル@烏兎沼因幡1D6 → 2 = 2 (01/31-00:37:00)
ぺんさん@真野 :「」 (01/31-00:38:05)
ぺんさん@真野 :「被害の状況はどんなもんかな…」 (01/31-00:38:25)
SD@珪素 :まあこれまでと同じですね。ただ、これまでの熱による破壊に加えて、 (01/31-00:38:54)
SD@珪素 :直接的な打撃と思われる破壊痕も多く残っています。 (01/31-00:39:06)
ロケット商会@南部ガンドー :「聞こえる・・・亡者どもの声が・・・」 (01/31-00:40:02)
茜里元鬼 :「うーん、複数による犯行か?目撃者からも直接話が聞きたいねぇ」 (01/31-00:40:17)
ぺんさん@真野 :「ガンドー、何かわかるか?」 (01/31-00:40:50)
SD@珪素 :???「その必要はない……」 (01/31-00:41:02)
茜里元鬼 :「誰だ!?」 (01/31-00:41:28)
ぺんさん@真野 :「」 (01/31-00:41:29)
ロケット商会@南部ガンドー :「出で来るか・・・」 (01/31-00:42:16)
SD@珪素 :*雪の降り注ぐ基地の中に、制服とコートを身に纏った少女が……一人佇んでいる。 (01/31-00:42:25)
ぺんさん@真野 :「あ・・・あんたは・・・?」 (01/31-00:42:26)
SD@珪素 :???「……」 (01/31-00:42:35)
ぺんさん@真野 :(まさかこいつがアンノウンの一味じゃあねえだろうな…) (01/31-00:43:50)
茜里元鬼 :「おい、近寄るなよ嬢ちゃん、場合によっては手を出さなきゃいけなくなるからなぁ!」 (01/31-00:44:10)
SD@珪素 :???「待っていた。真野空人」 (01/31-00:44:21)
SD@珪素 :???「……私は深崎……リク」 (01/31-00:44:42)
ぺんさん@真野 :「なぜおれの名を!?」 (01/31-00:44:43)
SD@珪素 :深崎「フジクロ一佐から派遣された――『防御能力者』よ」 (01/31-00:45:04)
SD@珪素キャラクター名:深崎リク
ライフ:3 精神力:3

設定:
2019年度の第一回国家刺客試験を通過した、国家刺客魔人第一期生。
どこか排他的な印象を周囲に与える、黒髪ショートの少女。
本人の戦闘力は低いながらも過酷な任務を幾度も切り抜けており、
第一期生という事もあって、国家刺客魔人達の間でも名の知れた存在。

本来は争いを好まない平和的な性格。国家刺客魔人に志願した目的は、
育ての親を殺した仇敵への復讐だったというが……

[魔人能力]『D-トランスファー』
人差し指に灯った光で空中に閉曲線を描く事で、
その内側を通る攻撃を自分の好きな位相へと転移させる防御能力。
ただし、意図してこちらの攻撃を転移させる事はできない。

その条件上カバー可能な範囲は狭く、咄嗟の回避も難しいが、
対象の攻撃力をそのまま反撃に利用出来る事から、有用性は高い。

成功要素
「身体スキル」:【護身術Lv.1】【射撃Lv.2】
「知的スキル」:【復讐鬼Lv.4】【排他的Lv.-2】
「固有スキル」:【D-トランスファー[魔]】【暗殺術Lv.3】
「オプション」:【S&W M40 レモンスクイザーLv.4】【無線機Lv.2】

(01/31-00:45:18)

ぺんさん@真野 :「なんだ…味方だったのか…」 (01/31-00:46:13)
ロケット商会@南部ガンドー :「ぬしの同業者のようだな・・・」 (01/31-00:46:19)
茜里元鬼 :「え、深崎リクくん!?あっはっは、先走ってしまったようだね。でも一応証明できるものを見せてほしいなぁ」 (01/31-00:46:28)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「つまり、キミは敵ではないのかな」 (01/31-00:46:35)
ぺんさん@真野 :「って、第一回ってことは…あのSRRショックの…」 (01/31-00:46:53)
茜里元鬼 :SRRショックは別じゃねw? (01/31-00:47:18)
SD@珪素 :深崎「証明……?(全裸……)」 (01/31-00:47:24)
ぺんさん@真野 :あれ?ちがったっけ… (01/31-00:48:06)
SD@珪素 :深崎「……」 (01/31-00:48:09)
SD@珪素 :フジクロ[心配はない、真野] (01/31-00:48:23)
SD@珪素 :*深崎が腰に下げている無線機から、フジクロの声が聞こえる。 (01/31-00:48:35)
ロケット商会@南部ガンドー :「どちらでも構わぬ。重要なのは、この娘が何をしっておるか・・・」 (01/31-00:48:56)
SD@珪素 :フジクロ[私の『能力』はこの氷点下では活動が難しい。極寒では深崎を通し、連絡を取る] (01/31-00:49:41)
SD@珪素 :深崎「……そう。私はあなた達よりも先に調査を……していた」 (01/31-00:50:04)
ぺんさん@真野 :「どうやらホントに味方みたいだな…ビビったぜ…」 (01/31-00:50:10)
SD@珪素 :深崎「……そこに、ロボット……いるでしょう? 雪に……埋もれた……」 (01/31-00:50:26)
SD@珪素 :*静かに彼女の指が、兵舎の脇を指し示す。 (01/31-00:50:39)
茜里元鬼 :「あっはっは、フジクロ一佐も人が悪いなぁ、先に教えてくれればいいのに」 (01/31-00:50:47)
SD@珪素 :*活動を停止した大型戦闘機械――このような兵器すら、アンノウンは倒してのけたのか。 (01/31-00:51:04)
ぺんさん@真野 :「ああ・・・ひどいありさまだな…」 (01/31-00:51:56)
ロケット商会@南部ガンドー :「カラクリか・・・好かぬ・・・」 (01/31-00:52:05)
茜里元鬼 :「わぁお、こりゃぁすごいな。」 (01/31-00:52:06)
SD@珪素 :深崎「…? ……ちがうの」 (01/31-00:52:27)
ぺんさん@真野 :「・・・え?」 (01/31-00:52:36)
SD@珪素 :ゐくよ「……どうしたの?」 (01/31-00:52:58)
SD@珪素 :深崎「ここを破壊したのは――」 (01/31-00:53:16)
SD@珪素 :*モーターか何かなのか。振動と摩擦音が――静かな雪原に響き渡る。 (01/31-00:53:48)
SD@珪素 :*金属が軋み……巨体が、姿を起こす。 (01/31-00:54:06)
SD@珪素 :深崎「それ…よ」 (01/31-00:54:14)
ぺんさん@真野 :「な・・・なんだ…!?この音!」 (01/31-00:54:22)
SD@珪素*対魔人用人型兵器「TA-73D」のステータスが判明した。

キャラクター名:TA-73D
ライフ:3 精神力:3

設定:
オオツキ重工の開発した対魔人用新型量産機。
数年間の実働試験を経て、高度に完成された行動ロジックと共にロールアウトされた。

[魔人能力]『情報連結(アタッチメント)』
同型機と情報を共有し、単なる兵器の域を超えた学習能力で対応する機能。
機体各所のハードポイントによって装備を柔軟に交換する事が可能であり、
1体が認識した外敵の攻撃能力に対応する装備の増援を、次々と呼び寄せる。

成功要素
「身体スキル」:【ハイパワーLv.4】【各種センサーLv.3】
「知的スキル」:【高度なロジックLv.4】【無情Lv.1】
「固有スキル」:【情報連結(アタッチメント)[魔]】【複合装甲Lv.4】
「オプション」:【ハードポイントLv.0】【ハードポイントLv.0】

(01/31-00:54:43)

ぺんさん@真野 :「!?!?!?」 (01/31-00:54:44)
SD@珪素 :TA-73D[ヒィィィ……ィィ……ィン ―― ――   警告。警告を行います。] (01/31-00:55:28)
茜里元鬼 :「ほぉ、こりゃすごい!」 (01/31-00:55:38)
ぺんさん@真野 :「な…どういうことだ!?」 (01/31-00:55:42)
ロケット商会@南部ガンドー :「これだからカラクリは好かぬ・・・」 (01/31-00:55:46)
SD@珪素 :TA-73D[こちらは/こちらは日本国陸軍……ザッ……です。これより戦闘状態に移行。確保を行います] (01/31-00:56:25)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「どうなってるのかな…これは」 (01/31-00:56:30)
SD@珪素 :TA-73D[一般市民はただちに武装を解除し、地面に伏せた体勢で――] (01/31-00:57:04)
SD@珪素 :深崎「……来るわ」 (01/31-00:57:15)
SD@珪素 :深崎「私は、こいつらの『後処理』をしていた」 (01/31-00:57:27)
ぺんさん@真野 :「おい!こりゃあどういうことだーーーー!?」 (01/31-00:57:38)
SD@珪素 :TA-73D[警告――警告――] (01/31-00:57:43)
SD@珪素 :では、ようやく……ようやくですが、行動者を決めてください。 (01/31-00:57:55)
茜里元鬼 :じょ、状況がよく把握できてないぜ! (01/31-00:58:25)
ぺんさん@真野 :「みんな、とりあえず武器をおいて伏せろ!攻撃されるぞ!」 (01/31-00:58:29)
SD@珪素 :深崎「無駄よ。暴走しているの」 (01/31-00:58:47)
茜里元鬼 :TA-73Dが暴走してる? (01/31-00:58:59)
SD@珪素 :深崎「つまり――この基地を破壊したのは、この基地自身の『対魔人兵器』と」 (01/31-00:59:22)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「つまり、これも敵の仕業ということかな」 (01/31-00:59:26)
ぺんさん@真野 :「状況を説明してくれ!なんなんだこれは!」 (01/31-00:59:27)
SD@珪素 :深崎「飛来した……『アンノウン』」 (01/31-00:59:31)
ロケット商会@南部ガンドー :「火力ではこちらも劣らぬ・・・」 (01/31-00:59:44)
SD@珪素 :深崎「私自身も何故こうなったのか……暴走の原因は、把握出来ていない。ただ」 (01/31-01:00:32)
ぺんさん@真野 :「くそう、俺の能力は対人戦専門だ、機械と戦うのは向いてねー!」 (01/31-01:00:39)
SD@珪素 :深崎「恐らくこいつが最後の一体……」 (01/31-01:00:43)
SD@珪素 :ゐくよ「うっわー! かっこいい!!」 (01/31-01:01:07)
SD@珪素 :ゐくよ「本物のロボットだ!! すごいな! カノン砲も装備したりするのかな?」 (01/31-01:01:25)
ロケット商会@南部ガンドー :「儂もからくりは好かぬ。亡者が・・・やるか・・・」 (01/31-01:01:38)
ぺんさん@真野 :「ゐくよちゃん、のんきなこと言ってる場合じゃねー!」 (01/31-01:01:53)
茜里元鬼 :「こいつをとりあえず止めればいいのか?」 (01/31-01:02:23)
茜里元鬼 :まぁ俺が行った方がいいですよね? (01/31-01:02:44)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「そういうことみたいだね」 (01/31-01:02:50)
ぺんさん@真野 :お願いします。 (01/31-01:03:15)
SD@珪素 :ではお願いします。1:23までです。 (01/31-01:03:38)
茜里元鬼 :ゐくよちゃんやリクに協力行動してもらうことはできますか? (01/31-01:04:08)
SD@珪素 :TA-73D[警告を……行います。ザッ60カウント後に攻撃を――] (01/31-01:04:41)
SD@珪素 :できますね。>協力 (01/31-01:04:46)
ロケット商会@南部ガンドー :と、残念ですが、ぼくは良い子の就寝時間がきてしまいました・・・。 (01/31-01:05:07)
SD@珪素 :深崎「……無理なようなら……あなた達は下がっていていい……」 (01/31-01:05:08)
SD@珪素 :深崎「……無理なようなら……あなた達は下がっていて01/31-01:05:19)
SD@珪素 :深崎「あと一体くらい、私でもやれる……」 (01/31-01:05:19)
茜里元鬼 :TA-73Dを破壊するの難易度はいくつですか? (01/31-01:05:34)
ロケット商会@南部ガンドー :もしも何か援護できることがあったら(たぶんないかも)、動かしてあげると喜びます。 (01/31-01:05:36)
SD@珪素 :すいません! なんか無駄に新潟とか北海道の描写をしたせいで……! (01/31-01:05:38)
SD@珪素 :難易度4 達成度4 消費ライフ です。 (01/31-01:05:57)
茜里元鬼 :リクは温存しておいた方がいい気がするなぁ (01/31-01:06:24)
ロケット商会@南部ガンドー :新潟の描写はかなり正確でした!県民に教えてあげないと・・・ (01/31-01:06:29)
ロケット商会@南部ガンドー :では、申し訳ないですが、これにて御免! (01/31-01:06:46)
Systemロケット商会@南部ガンドーさんがログアウトしました。 (01/31-01:06:52)
ぺんさん@真野 :(深崎さん、やれないやつがいう言葉だよ。。結構無茶してんな、あれ。) (01/31-01:06:57)
茜里元鬼 :前提変換:TA-73Dは暴走しているのでパンツに飛びつく は通りますか? (01/31-01:07:08)
SD@珪素 :残念ですが無理ですね……! (01/31-01:08:12)
茜里元鬼 :ですよねー! (01/31-01:08:30)
SD@珪素 :そしてロケットさん、お疲れ様でした。 (01/31-01:09:31)
茜里元鬼 :前提変換:TA-73Dは各種センサーの中でも視覚センサーに頼っていてこちらからも目視できる は通りますか? (01/31-01:09:34)
茜里元鬼 :モノアイ的なイメージ (01/31-01:09:41)
SD@珪素 :通ります。 (01/31-01:09:45)
SD@珪素 :そうですね。私のイメージもそんな感じでした。 (01/31-01:09:52)
茜里元鬼 :コンボ登録してなくても複数の成功要素を同時に提出は出来るんでしたっけ? (01/31-01:10:27)
SD@珪素 :まあ、可能です。コンボは説明をつけることで説得力を増す、という感じの要素ですので。 (01/31-01:11:29)
SD@珪素 :TA-73D[カウントを行います。一般市民の方は避難を行ってください。35…58…57…56…41…] (01/31-01:14:38)
茜里元鬼 :前提変換2:カウントダウンが終わるまではTA73-Dは停止している (01/31-01:14:49)
茜里元鬼 :は通りますか? (01/31-01:14:52)
ぺんさん@真野 :「あのカウントダウンおかしいぞ…」 (01/31-01:15:11)
SD@珪素 :通ります。空人くんが指摘しているとおり相当に怪しいカウントダウンですがw (01/31-01:15:47)
SD@珪素 :ゐくよ「こんな雪まみれの地面に伏せるのはいやだな〜」 (01/31-01:16:42)
ぺんさん@真野 :「ゐくよちゃん!そんなこと言ってる場合じゃないって!マジで危ないよ!」 (01/31-01:18:31)
茜里元鬼「深崎君はお疲れだろう、ゐくよ君、さっさと二人で悪いやつを片づけてしまおう!」
(01/31-01:18:31)

茜里元鬼『TA-73Dを破壊する』
前提変換:TA-73Dは各種センサーの中でも視覚センサーに頼っていてこちらからも目視できる
前提変換2:カウントダウンが終わるまではTA73-Dは停止している

相殺【ハイパワーLv.4】⇔【茜里流体術 Lv.5】

【超元気 Lv.5】極寒の中異形と対峙しても物怖じせずに行動を起こせます
【空間把握力 Lv.1】自分とTA-73D(特に視覚センサー)との間合いを測ります
【投擲技術 Lv.3】【トマト Lv.1】視覚センサーに投げつけて視覚を奪い隙を作ります
【茜里流体術 Lv.5-4】TA-73Dを転倒させます


銃々ゐくよちゃんの応援行動

【マイペースLv.2】極寒の中異形と対峙しても物怖じせずに行動を起こせます
【怪力少女】+【銃火器取り扱い】+【680mmカノン砲】複合装甲すら破る威力でとどめを刺します

(01/31-01:18:38)

SD@珪素 :ゐくよ「わかったよ!!」 (01/31-01:19:23)
SD@珪素 :抽出します。 (01/31-01:19:29)
茜里元鬼相殺【680mmカノン砲Lv.5】⇔【複合装甲Lv.4】
こう書いた方がいいかな?

(01/31-01:19:38)

ぺんさん@真野 :「おい、まじかお前ら!」 (01/31-01:20:19)
茜里元鬼 :「はっはっは、大丈夫さ真野君、こんなやつ能力を使うまでもない」 (01/31-01:20:45)
SD@珪素 :TA-73D[キュイ……ィィ……57…49……… 0 。] (01/31-01:22:15)
SD@珪素 :TA-73D[殲滅を行います] (01/31-01:22:31)
SD@珪素行動:TA-73Dを破壊する
前提変換:TA-73Dは各種センサーの中でも視覚センサーに頼っていてこちらからも目視できる
前提変換2:カウントダウンが終わるまではTA73-Dは停止している

相殺【ハイパワーLv.4】⇔【茜里流体術 Lv.5】→○
以上の成功要素が打ち消された。

【超元気 Lv.5】極寒の中異形と対峙しても物怖じせずに行動を起こせます
→○
【空間把握力 Lv.1】自分とTA-73D(特に視覚センサー)との間合いを測ります
→○
【投擲技術 Lv.3】【トマト Lv.1】視覚センサーに投げつけて視覚を奪い隙を作ります
→○
【茜里流体術 Lv.1】TA-73Dを転倒させます
→× TA-73Dの重量を転倒させるには威力が足りない。

【マイペースLv.2】極寒の中異形と対峙しても物怖じせずに行動を起こせます
→○
【怪力少女Lv.5】+【銃火器取り扱いLv.3】+【680mmカノン砲Lv.5】複合装甲すら破る威力でとどめを刺します
→○

(01/31-01:22:39)

ぺんさん@真野 :「う…動き出した―――!」 (01/31-01:22:52)
SD@珪素 :*足裏のローラーで地面を削りながら、猛然と突っ込んでくる巨大兵器――! (01/31-01:23:09)
SD@珪素 :深崎「あ、あぶない……!」 (01/31-01:23:18)
ぺんさん@真野 :「うわああああああ!」 (01/31-01:23:28)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「これは避けないとまずいな…」ジャンプして回避する準備 (01/31-01:24:47)
茜里元鬼 :「あっはっはっは、機械だろうと人間だろうと殺すならまず狙うべきは『目』だな!おらぁ!」 (01/31-01:24:47)
SD@珪素 :バン! (01/31-01:24:55)
SD@珪素 :*モーションと呼べるものがあったのか……元鬼の手から赤い何かが飛来し―― (01/31-01:25:22)
SD@珪素 :*その物体が、正確に戦闘機械のセンサーを潰す! (01/31-01:25:37)
SD@珪素 :TA-73D[センサーに異常発生。キャリブレーションを行います。カウント……7…6…] (01/31-01:26:05)
茜里元鬼 :「よし、この隙に倒してやるぜ!!‥‥、うん無理だな!後は頼むぜゐくよちゃん!」 (01/31-01:26:52)
SD@珪素 :ゐくよ「いっくよー!! 全裸のお兄さん! 一発くらわせたらすぐ離れてね!!」 (01/31-01:27:01)
茜里元鬼 :「一応殴る!センサーを!」 (01/31-01:27:42)
茜里元鬼 :「そして逃げる!!」 (01/31-01:27:49)
SD@珪素 :ゐくよ「ブッ……飛んじゃえ―――ッ!!」 (01/31-01:27:53)
SD@珪素 :ボゴォォ―――ッ!!!! (01/31-01:28:04)
ぺんさん@真野 :「ぎょわーーーーー!」 (01/31-01:28:19)
SD@珪素 :TA-73D[…異常……殲、殲殲殲殲殲殲殲殲殲……ガコン] (01/31-01:28:35)
SD@珪素 :難易度21→17 元鬼 ゐくよ ライフ3→2 (01/31-01:29:02)
SD@珪素 :で、遅れましたけれど判定成功です。 (01/31-01:29:16)
ぺんさん@真野 :「何て奴らだ…本当にやりやがった…」 (01/31-01:29:24)
茜里元鬼 :「殲滅されるのはお前の方だったな!あっはっはっは!」 (01/31-01:29:34)
茜里元鬼 :「いやぁ、しかしゐくよちゃんはすごいなぁ」 (01/31-01:30:05)
SD@珪素 :ゐくよ「やったね! 全裸の人とわたしのコンビネーションでやっつけたぞっ!」 (01/31-01:30:10)
SD@珪素 :ゐくよ「お兄さんもね! なんで凍死しないの!?」 (01/31-01:30:22)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ただの変態ではなかったようだね」 (01/31-01:30:28)
SD@珪素 :深崎「……やる」 (01/31-01:30:56)
茜里元鬼 :「ただの変態でないのではなく、変態じゃあないのさ!」 (01/31-01:31:06)
ぺんさん@真野 :「ひえー、それにしてもおっかなかったな。」 (01/31-01:31:23)
SD@珪素 :深崎「茜里家の元鬼……伊達に暗殺一家の生まれではないようね……」 (01/31-01:31:27)
SD@珪素 :フジクロ[……連絡が前後したが、今見てもらった通りだ] (01/31-01:32:07)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「正直その格好で言われてもね…」 (01/31-01:32:17)
茜里元鬼 :「いやぁ、深崎君に褒めて頂けると光栄だね。さ、情報の続きを聞こうか」 (01/31-01:32:43)
SD@珪素 :フジクロ[私達は……『アンノウン』と接触した基地の兵器が暴走したと考えている] (01/31-01:32:47)
SD@珪素 :フジクロ[今回に限って敵影が複数目撃された理由……そしてこの基地までも壊滅した理由がこれだ] (01/31-01:33:34)
茜里元鬼 :「兵器の暴走はここだけのものではないのかい?」 (01/31-01:33:36)
SD@珪素 :フジクロ[何しろ、基地の装備である対魔人兵器がそのままこちらの敵に回るのだからな……いくら人員が多かったとはいえ、一たまりもなかっただろう] (01/31-01:34:13)
SD@珪素 :深崎「……調査中……ただ、これまでの基地の犯行は単独犯だった……」 (01/31-01:34:42)
SD@珪素 :深崎「そうよね? ……真野」 (01/31-01:34:52)
ぺんさん@真野 :「ええ。それは間違いないです。」 (01/31-01:35:46)
ぺんさん@真野 :「しかし、単独犯と思った矢先に複数で来るなんて…」 (01/31-01:36:31)
SD@珪素 :フジクロ[そうだ。しかも飛行と広域攻撃に加え、兵器まで暴走させるとは普通ではない] (01/31-01:37:02)
ぺんさん@真野 :「偶然なんですかね、これって。」 (01/31-01:37:17)
SD@珪素 :フジクロ[こちらの情報が漏れていると?] (01/31-01:38:14)
ぺんさん@真野 :「その可能性も否定できないんじゃないかと…」 (01/31-01:38:49)
SD@珪素 :フジクロ[これまでの基地では、このような高度な戦闘AIを搭載した兵器は装備されていなかった] (01/31-01:39:35)
ぺんさん@真野 :「俺らが見張られてるって可能性もありますけどね。」 (01/31-01:39:39)
SD@珪素 :フジクロ[『可能だったがこれまでは出来なかった』という可能性もある] (01/31-01:40:02)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「偶然にしてはできすぎだろうね」 (01/31-01:40:15)
SD@珪素 :フジクロ[本当に私達を見張っているのならば……真野] (01/31-01:40:21)
SD@珪素 :フジクロ[敵は君が一人になった状況を襲ってくるだろうな] (01/31-01:40:35)
ぺんさん@真野 :「まあでも、断定するにはまだ情報が少ないですかね…」 (01/31-01:40:46)
SD@珪素 :フジクロ[烏兎沼。君も直接戦闘能力は低いだろう。気をつけなければならない] (01/31-01:40:59)
茜里元鬼 :「しかし、戦闘AIを暴走させられるとなると、他の重要拠点も危ないんでは?」 (01/31-01:41:15)
SD@珪素 :フジクロ[その通りだ。軍上層部にも既に通達している] (01/31-01:41:48)
SD@珪素 :フジクロ[『重装備の基地ほど危ない』というのは皮肉な話だがな……] (01/31-01:42:03)
ぺんさん@真野 :(ゐくよちゃんの前でこんな話しても大丈夫なんだろうか…) (01/31-01:42:28)
SD@珪素 :そういえばそうだw (01/31-01:43:00)
茜里元鬼 :「しかしそんなことができるとなると、逆に今まで重要拠点を狙ってこなかった理由が気になるねぇ」 (01/31-01:43:15)
SD@珪素 :じゃあゐくよちゃんは自衛隊の人が一緒に遊んであげて気を逸らしてる感じで (01/31-01:43:28)
茜里元鬼 :「単純に情報が揃ってなかったんだろうか」 (01/31-01:43:39)
茜里元鬼 :高校生なのにwwあほの子ww (01/31-01:43:59)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :ゐくよちゃんは聞いてても理解できなそうな気もするなww (01/31-01:44:05)
SD@珪素 :フジクロ[そもそも……敵は何故軍施設を狙う? これまでの攻撃は無差別だった……破戒そのものが目的か?] (01/31-01:44:20)
SD@珪素 :自衛隊員「ほらゐくよちゃん、人生ゲームやろう!」  ゐくよ「やるやるー」 (01/31-01:44:46)
SD@珪素 :フジクロ[中には、ほとんど人員すら配置されていなかった重要度の低い施設すらある……] (01/31-01:45:24)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :[] (01/31-01:45:38)
茜里元鬼 :「実は向こうは破壊してるつもりすらなかったりしてな‥‥」 (01/31-01:46:04)
ぺんさん@真野 :「本当に…何か共通点はないんですか?」 (01/31-01:46:16)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「無差別ならこれだけの施設が狙われてなかったのは不自然じゃないかな」 (01/31-01:46:38)
SD@珪素 :フジクロ[………岩手付近から南下し、東京へ……さらに東京から反転して北へ……] (01/31-01:47:27)
SD@珪素 :フジクロ[通りがかった施設を無差別に破壊している……としか言いようがない] (01/31-01:47:46)
茜里元鬼 :「何かを探してるようにも見えるなぁ」 (01/31-01:47:55)
SD@珪素 :深崎「探す……?」 (01/31-01:48:57)
茜里元鬼 :「少女からしたら今までの破壊は上空から探し物をするのに邪魔なものをどかしてただけなんじゃないか?ま、思い付きだけどな!」 (01/31-01:50:34)
SD@珪素 :フジクロ[――ともかく。アンノウンの今回の行動のお陰で方針を立てることはできた] (01/31-01:51:04)
ぺんさん@真野 :「しかし、それならなぜ軍の施設ばかり狙われるんだ…?」 (01/31-01:51:26)
SD@珪素 :フジクロ[何故兵器が暴走したのか? 何らかの魔人能力に反応するプログラムが仕込まれていたのか?] (01/31-01:51:32)
SD@珪素 :フジクロ[その線から調べる] (01/31-01:51:44)
茜里元鬼 :「TA-73Dの残骸から解析するんですかい?」 (01/31-01:52:50)
ぺんさん@真野 :「まあ、またガンドーの力が要りそうだな。」 (01/31-01:52:52)
SD@珪素 :フジクロ[残骸から解析するとして、君達に機械工学の知識はあるか? もっと確実な線だ] (01/31-01:53:43)
SD@珪素 :フジクロ[オオツキ重工だ] (01/31-01:53:53)
SD@珪素 :フジクロ[君達にはオオツキ重工本社に向かい――交渉を行ってもらう] (01/31-01:54:06)
SD@珪素 :第6話『Hello_world._』 その3に続く! (01/31-01:54:34)
SD@珪素 :といったところで、本日は終了です。お疲れさまでした。 (01/31-01:54:42)
ぺんさん@真野 :お疲れ様でしたー。 (01/31-01:55:05)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :お疲れさまでした (01/31-01:55:15)
SD@珪素 :いや、それにしても私に「どうせ長期だから」という心構えがあるせいか、全然手番進みませんねw (01/31-01:55:33)
SD@珪素 :退屈させてしまったかも。すみません。 (01/31-01:55:49)
茜里元鬼 :お疲れ様でーす (01/31-01:55:50)
茜里元鬼 :いや、楽しかったですよー (01/31-01:56:07)
茜里元鬼 :雑魚瞬殺は笑ったw (01/31-01:56:14)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :楽しかったですけどね (01/31-01:56:21)
SD@珪素 :あれはさすがに自分でもどうかなーと思うレベルでしたw (01/31-01:56:48)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :雑魚はひどい扱いだったww (01/31-01:56:50)
ぺんさん@真野 :戦わなくてもいいと言われちゃうと…それに雑魚のはずなのに強かったですし。 (01/31-01:56:52)
SD@珪素 :「雑魚いないんで作ってください!」→「やっぱ戦闘面倒だしイベントで殺すわ」 (01/31-01:57:20)
茜里元鬼 :まぁでもあそこでつっかっかるようだと自衛隊(笑)になっちゃいますしねw (01/31-01:57:50)
SD@珪素 :後新潟描写とフジクロの通信とかで無駄に時間を食ってしまったのが。 (01/31-01:58:27)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :コピーは普通に凶悪ですよね。 (01/31-01:58:28)
ぺんさん@真野 :いやでも、新潟描写は必要ですよ。 (01/31-01:59:31)
SD@珪素 :そ、そうですよね!新潟描写は必要! (01/31-01:59:50)
茜里元鬼 :次回はいつになりますか? (01/31-02:00:48)
SD@珪素 :予定が合えば、来週ですね。できれば金曜かな…… (01/31-02:02:06)
SD@珪素 :まあ、その辺りは掲示板で調整するという事で。 (01/31-02:04:00)
SD@珪素 :また2時くらいになっちゃいましたけど! 本当にお疲れ様です! (01/31-02:04:11)
茜里元鬼 :了解でーす (01/31-02:04:23)
ぺんさん@真野 :はい、お疲れ様でしたー。次回もよろしくお願いします。 (01/31-02:04:45)
ぺんさん@真野 :それでは。 (01/31-02:04:59)
Systemぺんさん@真野さんがログアウトしました。 (01/31-02:05:02)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :お疲れさまでした (01/31-02:05:43)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :次回もよろしくお願いします (01/31-02:05:57)
Systemルフトライテル@烏兎沼因幡さんがログアウトしました。 (01/31-02:06:00)
茜里元鬼 :おつかれさまです! (01/31-02:06:25)
System茜里元鬼さんがログアウトしました。 (01/31-02:06:26)
kiri@桶野毛乃 :おつかれさまでしたー (01/31-02:07:16)
Systemkiri@桶野毛乃さんがログアウトしました。 (01/31-02:07:22)
SD@珪素 :ふー、お疲れ様でした。 (01/31-02:08:26)
SD@珪素 :来週も見てくれるかな? (01/31-02:08:31)
SD@珪素 :いいともー。 (01/31-02:08:37)
SystemSD@珪素さんがログアウトしました。 (01/31-02:08:42)
inserted by FC2 system