ダンゲロス専用チャット … 252 学園魔法陣Aのダンゲロス


SystemSD@珪素さんがログインしました。 (02/05-21:34:47)
SD@珪素 :*前回までのあらすじ* (02/05-22:03:42)
SD@珪素 :*アンノウンの正体を解き明かすため、遠く北海道極寒市まで訪れた空人達。 (02/05-22:03:49)
SD@珪素 :*そこに現れたのは、国家資格魔人深崎リク。 (02/05-22:03:54)
SD@珪素 :*そして基地を破壊し暴走する対魔人兵器、TA-73Dの姿であった。 (02/05-22:04:00)
SD@珪素 :*辛くもこれを撃退し、フジクロの指示でオオツキ重工へと交渉に向かうことになった空人。 (02/05-22:04:04)
SD@珪素 :*ガンドー、茜里らは極寒に残り情報収集を続け、 (02/05-22:04:08)
SD@珪素 :*空人と烏兎沼は、輸送装甲列車に乗り込み、海底トンネルを越え東京へと向かう。 (02/05-22:04:13)
SD@珪素 :*しかしその海底トンネルの中――襲撃は起こった。 (02/05-22:04:18)
SD@珪素 :*装着されたロケットユニットでトンネル内を迫るTA-73D[Bst]。 (02/05-22:04:24)
SD@珪素 :*さらにTA-73[Bst]は近接戦闘特化型装備のTA-73D[Ast]を列車内に投下。 (02/05-22:04:31)
SD@珪素 :*装甲列車内は阿鼻叫喚の地獄と化す。 (02/05-22:04:37)
SD@珪素 :*同時に襲い来る2体もの対魔人兵器。情報連結システムの真の恐ろしさが空人達を追い詰める。 (02/05-22:04:42)
SD@珪素 :*しかし絶体絶命の状況の中、空人の機転により、TA-73D[Ast]は振り切られ (02/05-22:04:46)
SD@珪素 :*さらにTA-73D[Bst]は列車砲の直撃を受けて砕け散る。 (02/05-22:04:52)
SD@珪素 :*激戦を経て東京に帰還した空人達だったが―― (02/05-22:04:59)
SD@珪素 :*同じ頃、極寒のガンドー達にも危機が迫っていた。 (02/05-22:05:04)
SD@珪素 :*遠距離からの砲撃。敵は砲撃戦装備、680mmカノン砲を搭載したTA-73D[Cst]。 (02/05-22:05:09)
SD@珪素 :*ガンドーの即断により迎撃に向かった2人は、致命的な一撃を宮本武蔵の霊によって凌ぎ、 (02/05-22:05:14)
SD@珪素 :*茜里の放ったゼロ距離からの元気爆発によって、これを破壊した。 (02/05-22:05:18)
SD@珪素 :*そして東京。桶野と合流した烏兎沼はオオツキ重工社長室へと乗り込み、交渉を開始する。 (02/05-22:05:23)
SD@珪素 :*『今回の件が意図的な暴走であると疑う人物が居る――』 (02/05-22:05:29)
SD@珪素 :*ハッタリを切り札に、TA-73Dに関わる技術的情報を得る事に成功した烏兎沼。 (02/05-22:05:34)
SD@珪素 :*開発者ぽぽ=オオツキは語る。その兵器……『彼女』に関する情報を。 (02/05-22:05:38)
SD@珪素 :*全ての軍事ネットワークを掌握し、単機で軍施設を破壊する、恐るべき超兵器。 (02/05-22:05:46)
SD@珪素 :*その名はXTA-13i。『ティアレス』。 (02/05-22:05:51)
SD@珪素第6話『Hello_world._』
目的:軍施設を破壊するアンノウンを撃破せよ。
難易度:8

(02/05-22:05:58)

Systemぺんさん@真野さんがログインしました。 (02/05-22:15:56)
Systemぽぽ@千鶴子さん(偽名)さんがログインしました。 (02/05-22:50:11)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :メルカト―ル!! (02/05-22:50:28)
Systemルフトライテル@烏兎沼因幡さんがログインしました。 (02/05-22:50:55)
Systemたびびと@まーまーさんがログインしました。 (02/05-22:51:06)
Systemロケット商会@南部ガンドーさんがログインしました。 (02/05-22:51:21)
System茜里元鬼さんがログインしました。 (02/05-22:51:37)
ロケット商会@南部ガンドー :「千早振る此処も高天ヶ原なれば、集りたまへ四方の神々・・・ホウ、ホウ」 (02/05-22:51:55)
SD@珪素 :*ぽぽ=オオツキから語られた『アンノウン』の正体。 (02/05-22:51:58)
Systemkiri@桶野毛乃さんがログインしました。 (02/05-22:52:01)
SD@珪素 :*この事実を空人達に伝えるべく、烏兎沼は再び空人に合流する。 (02/05-22:52:24)
ぺんさん@真野 :[] (02/05-22:52:41)
SD@珪素 :*それと時を同じくして、輸送列車に乗ったガンドーと元鬼も東京に帰還していた。 (02/05-22:52:59)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「ああ (02/05-22:53:21)
kiri@桶野毛乃 :入室はしたけど、全裸の変態が出てきたら、またすぐに逃げないといけない気がしてきた (02/05-22:53:27)
ぺんさん@真野 :「ようイトヌマ、交渉はうまくいったか?」 (02/05-22:53:34)
茜里元鬼 :「あっはっは、さすがに寒かったなー極寒は!」 (02/05-22:53:42)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ああ、興味深い話が来たよ」 (02/05-22:53:50)
SD@珪素 :*明日は――恐らく決戦になる。集まった国家刺客達が、今後の戦略を練る…… (02/05-22:53:52)
ロケット商会@南部ガンドー :「兎の言葉を聞かせてたまわれ・・・語りてたまわれ・・・」 (02/05-22:54:08)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「何だ生きてたのか…」 (02/05-22:54:20)
ぺんさん@真野 :「ガンドーと元気もお疲れ。あとで情報を聞かせてくれ。」 (02/05-22:54:25)
kiri@桶野毛乃 :「にゃー……また、変態がいる……」 (02/05-22:55:09)
ロケット商会@南部ガンドー :「生きている・・・? この亡者が・・・? うむ、青森県民でない者が生者と見まごうのも無理は無いか」 (02/05-22:56:02)
SD@珪素 :烏「烏兎沼。掻い摘んで話してくれ。敵の正体はなんだ」 (02/05-22:57:45)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「交渉の末ボクはオオツキ重工の研究者に接触した」 (02/05-22:59:13)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「その話によると、あの少女は軍部が開発しようとした兵器らしい」 (02/05-22:59:47)
kiri@桶野毛乃 :(にゃ〜。ケノも聞いてたけど、寝てたから覚えてないや) (02/05-23:00:13)
ロケット商会@南部ガンドー :「またカラクリか・・・。生者とカラクリは好かぬ・・・」 (02/05-23:01:00)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「試作段階で廃棄されたらしいが、特徴は今回の敵に一致している」 (02/05-23:01:05)
ぺんさん@真野 :「俺も機械はダメだな…俺の能力生き物限定みたいなもんだし。」 (02/05-23:01:34)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「その兵器の名はXTA-13i「ティアレス」。何か心当たりはあるかな?」 (02/05-23:02:49)
SD@珪素 :烏「対魔人兵器か……やはり、妖怪軍団ではなかったな」 (02/05-23:03:04)
SD@珪素 :烏「襲撃された基地のどれかに記録が残っているかもしれない。その辺りの情報は私が当たってみよう」 (02/05-23:03:24)
SD@珪素 :烏「君達の元にはまた新たに増援の魔人を送る。君達は独自に『ティアレス』への対策を練っていてくれ」 (02/05-23:03:53)
茜里元鬼 :「ティアレスねぇ、血も涙もないってとこか?」 (02/05-23:03:54)
ロケット商会@南部ガンドー :「妖怪どもではないか。岩手県…なにを考えておる…」 (02/05-23:05:31)
ぺんさん@真野 :「その増援はいつごろ到着するんですか?」 (02/05-23:06:29)
SD@珪素 :烏「既に、着いている」 (02/05-23:06:50)
SD@珪素 :と、いったところでぽぽさんとたびびとさんが登場演出してくれるといいなw (02/05-23:07:01)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「国土地理院 都市整美局所属…」 (02/05-23:07:46)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「名前はそうだな… 千鶴子と呼んでくれて構わない」 (02/05-23:08:20)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「名前はそうだな… 千鶴子と呼んでくれて構わない」 (02/05-23:08:20)
SD@珪素 :   ド   ン  ! (02/05-23:08:41)
たびびと@まーまー :「きゃーーーーー!」 (02/05-23:08:45)
SD@珪素キャラクター名:千鶴子さん(偽名)
ライフ:3 精神力:3

設定:
地図を一目見るだけであらゆる地形や都市構造を把握し
地形を見るだけであらゆる図法で地図を描く事ができるといわれる
国土地理院所属の地図使い(マッパー)
数あるマッパーの中でも都市構造の弱点や地形に潜む危険から死角までを把握できる上位地図使い(ハイマッパー)の一人

地図的に美しい街を作る為に障害となる者を排除してきた異能忠敬率いる都市整美局の暗殺者

【連鎖起動術(ピタゴラスアーツ)】
何気ない動作を連鎖させ離れた場所で別の結果を起こす技術
起動エネルギーが大きければ結果も大きくなる
「風が吹けば桶屋が儲かる」とはこの技術に由来する事で知られている

[魔人能力]『箱庭都市群(ルービックシティ)』
都市構造や地形を組み替える能力
地形や建物の配置を入れ替える事できる
ただし建物を移動させて相手を押しつぶしたりは出来ない

成功要素
「身体スキル」:【走るのが速いLv.1】【連鎖起動術Lv.5】
「知的スキル」:【行動心理学Lv.3】【優柔不断Lv.-2】
「固有スキル」:【箱庭都市群(ルービックシティ)[魔]】【地図使い(マッパー)Lv.5】
「オプション」:【ノートLv.1】【筆記用具Lv.1】

コンボ
【ほにゃららスイッチ♪[連]】―【連鎖起動術】+【行動心理学】+【地図使い(マッパ―)】
脆弱な都市機能を利用した遠隔攻撃、空き缶を投げたり電柱を蹴飛ばしたりするとターゲットの周辺で
看板が倒れたり植木鉢が落ちてきたりする
下準備なしの連鎖なので威力は控えめだが相手の心理の隙を突いた遠隔攻撃である

【ジェノサイドスイッチ♪[連]】―【箱庭都市群[魔]】+【連鎖機動術】+【行動心理学】+【地図使い(マッパ―)】
構造に欠陥のある建築物や危険物、自然物などを対象の周囲に密集させて発動する最大の必殺技
都市構造そのものが連鎖装置として配備される事になる

(02/05-23:08:51)

ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :部屋の片隅にいつのまにか女が座っていた (02/05-23:09:16)
kiri@桶野毛乃 :「にゃー・・・大事な事だから二回言われた・・・」 (02/05-23:09:34)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「国土地理院では今回の事件を非常に憂慮しています」 (02/05-23:09:47)
ぺんさん@真野 :「い…いつの間に!?」 (02/05-23:09:55)
たびびと@まーまー :(ばたばたばた!) (02/05-23:09:58)
SD@珪素 :空人くんいいリアクションだw (02/05-23:10:04)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「基地が廃棄されると膨大な量の地図データの修正が必要だからな」 (02/05-23:10:34)
ロケット商会@南部ガンドー :「生者か。国土地理院・・・青森の情報は渡す気は無い・・・ぞ・・・」 (02/05-23:10:50)
ぺんさん@真野 :「国土地理院…ってことはあんたマッパーか!」 (02/05-23:11:00)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「まともそうで何よりだ」 (02/05-23:11:30)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「青森? 我らがお頭異能忠敬様が200年も前に訪れた場所…」 (02/05-23:12:08)
Systemルフトライテル@烏兎沼因幡さんがログインしました。 (02/05-23:12:11)
SD@珪素 :じゃあこの辺りでまーまーさんが登場でw (02/05-23:13:07)
たびびと@まーまー :「えっと、次の任務はこのあたりって聞いてきたんだけど……」(うろうろ) (02/05-23:13:41)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「日本に地図に載らぬ場所があってはならぬ…美しくない街があってはならぬ (02/05-23:13:59)
ロケット商会@南部ガンドー :「そちらの娘は・・・。 ・・・。こっちも生者か。真野、任せた」 (02/05-23:14:10)
たびびと@まーまー :「まさかあの、全裸の人がいる集団なワケないし……」 (02/05-23:14:13)
たびびと@まーまー :「すみません、間違えました」 (02/05-23:14:23)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「いやここで合っているぞ」 (02/05-23:15:00)
ぺんさん@真野 :(この子今任務っていったよな…) (02/05-23:15:10)
ぺんさん@真野 :「多分ここで会ってると思います…」 (02/05-23:15:54)
茜里元鬼 :「みんな全裸に冷たいなぁ。あっはっはっは!」 (02/05-23:16:06)
茜里元鬼 :ちょっと妹迎えに行ってくる (02/05-23:16:24)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「麻阿真亜だったかな?一緒に来るように言われていたが待ち合わせ場所に来ないからどうしたものかとおもってたよ」 (02/05-23:16:34)
ロケット商会@南部ガンドー :「これは茜里。亡者だ・・・。死ねばみなこうなる、畏れることはない・・・」 (02/05-23:16:41)
ぺんさん@真野 :「この全裸は茜里元鬼…全裸だが変態じゃあないらしい…」 (02/05-23:16:47)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :また妹かw (02/05-23:16:51)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「むしろ全裸に好意的な連中を知りたいね」 (02/05-23:16:53)
たびびと@まーまー :「!! そうなんですか!? すごいです! 服を着なくても刺客なんて立派ですね。人より優秀でないとそんな事できませんよ!」 (02/05-23:17:18)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :全裸でパンツを持って迎えに行くんですね (02/05-23:17:27)
ぺんさん@真野 :やまいちさんが行ってしまった (02/05-23:17:44)
SD@珪素 :そう言ってたら本当に出てきたw>全裸に好意的な連中 (02/05-23:17:44)
SD@珪素 :バ ―― ン ! (02/05-23:17:56)
kiri@桶野毛乃 :果たして、妹を迎えに行く時には服を着ていくのだろうか・・・ (02/05-23:17:57)
たびびと@まーまー :「すごいです! すごいです!」 (02/05-23:17:59)
SD@珪素キャラクター名:麻阿真亜
ライフ:3 精神力:3

設定:
見た目まったく普通の女性。
まあ顔はちょっと良い。身体能力も、まあ国家刺客を勤めるには十分なレベル。
まあ頭脳は人並み以上で、まあそれなりに回転するタイプ。
ついでに胸は、まあCカップ。ないとは言わせないが挟むにはちょっと物足りないかなあ。
つまり、平均してそこそこな器用貧乏。

人の長所を見つけるのが大好きで、自分にない他人の突出した特長を見つけると
「すごいです!すごいです!」と言って紙ふぶきをまいて興奮し、とにかく褒めまくる。
良いもの、美しいもの、綺麗な事が大好きで、
そもそも世の中の平和に魔人として協力したくて国家刺客魔人になったのだ。

「すごいです!素晴らしいです!すごいです!最高です!どうしよう!
わたしこういうの大好きなんです!どうしよう!ああっ、ど、どうしよう!」
なお好きすぎて、綺麗なもの、凄いものを見るたびに興奮しすぎて、
自分がどんどん汚らしく乱れていくのだが、それには気づいていないのだった。

[魔人能力]『それがあなたの良いところ』
ひとの長所を褒めまくってボルテージを上げ、
「いいなーいいなー」と言いながら真似を始める。
魔人としての能力と自身の器用さで、質は落ちるものの大概のものは真似できる。

他人の成功要素をコピーして提出することができる。
ただし、過去に一度以上提出された事のあるものに限る。
また、あくまで真似事にすぎないので、コピーした成功要素は元のレベルから-2される。
(下限はLv.1)
魔人能力、およびオプションはコピーできない。
行動提出の際は、この能力とコピーした要素を合わせて一つとカウントする。

成功要素
「身体スキル」:【身のこなしLv.3】【道具の扱いLv.2】
「知的スキル」:【コミュ力Lv.2】【噂好きLv.1】
「固有スキル」:【それがあなたの良いところ[魔]】【褒め上手Lv.3】
「オプション」:【紙ふぶきLv.1】【ライトLv.2】

(02/05-23:18:09)

ロケット商会@南部ガンドー :やまいちさんと妹は切っても切れない関係 (02/05-23:18:45)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「ヌーディストビーチまでの地図でも描いてあげようか?」 (02/05-23:18:45)
たびびと@まーまー :「強い意志をお持ちなんですね! ブレない芯があるんですね! 素晴らしいことです!(目がとろんとしてくる)」 (02/05-23:18:49)
ぺんさん@真野 :(ば・・・馬鹿な!あの全裸を見てもこわがるどころがすごいだと!?) (02/05-23:19:06)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(いたよ…) (02/05-23:19:47)
ぺんさん@真野 :(やべえ…普通の奴かと思ってたらこいつも怖い奴だった…) (02/05-23:19:55)
kiri@桶野毛乃 :「にゃー・・・また知らない人が増えてきた。しかも全裸を褒めてる・・・」 (02/05-23:20:09)
たびびと@まーまー :「あなたとなら私、今回の事件も大丈夫な気がしてきました! 素敵ですね! ああっ、もうダメ、よければ私と、いえ、なんでもないです」 (02/05-23:20:46)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「なあ、空人、キミのところはこんなやつしかいないのかな?」 (02/05-23:20:56)
SD@珪素 :烏「人員は9人になったな。各自作戦を考えて欲しい。時間は無駄にはできないからな」 (02/05-23:21:00)
ロケット商会@南部ガンドー :「・・・。真野・・・任せた・・・。」 (02/05-23:21:00)
ロケット商会@南部ガンドー :「梓の弓をもておどろかし申・・・ホウ、ホウ・・・」 (02/05-23:21:21)
ぺんさん@真野 :「まあ、そもそも魔人自体変人ぞろいだしな…」 (02/05-23:21:21)
たびびと@まーまー :「きゃー! 何このコかわいい! ネコ? ネコなんですか?」 (02/05-23:21:45)
ぺんさん@真野 :「きっと・・・千鶴子さんはまともな人さ……そうであってくれ…」 (02/05-23:22:06)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「さて… そういえばさ、この辺美味しいラーメン屋があるんだけど…」 (02/05-23:22:14)
kiri@桶野毛乃 :「にゃ!? フシャー!ケノに近寄らないで」 (02/05-23:22:45)
ぺんさん@真野 :「ラーメン屋か…いいね、そこで腹ごしらえでもしてくか?」 (02/05-23:23:15)
SD@珪素 :じゃあシーンをラーメン屋に切り替えましょうか。 (02/05-23:23:32)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「さっき 隣に移動させといたから食べながら話さない?」 (02/05-23:23:35)
SD@珪素 :ラーメン二郎とか。 (02/05-23:23:37)
ロケット商会@南部ガンドー :「儂はりんごで結構・・・。」 (02/05-23:23:46)
たびびと@まーまー :「!! すぐに防衛体勢をとれるなんて、さすがは刺客の一人ですね! かわいいだけじゃないなんて素晴らしいです」 (02/05-23:24:03)
ぺんさん@真野 :「………」 (02/05-23:24:06)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「恐山ラーメンっていうんだけどさ」 (02/05-23:24:08)
たびびと@まーまー :「ああっ、もうダメ、よければ私と、いえ、なんでもないです」 (02/05-23:24:09)
ロケット商会@南部ガンドー :「作戦か。よかろう・・・。やつを追う手立てを探さねばなるまい」 (02/05-23:24:15)
ロケット商会@南部ガンドー :「・・・!! ゆくぞ・・・。恐山ラーメンには死者を蘇らせる効果がある・・・!」 (02/05-23:25:24)
kiri@桶野毛乃 :「にゃー…ハイロウ、助けて…」 (02/05-23:25:38)
ぺんさん@真野 :(…移動させた…って…聞き間違いだよな…元から隣にあったんだよな…) (02/05-23:25:39)
たびびと@まーまー :「あ……うるさくしてすみません! でも、そんな中でも冷静に会話できるなんてすごいです! ああっ、もうダメ、よければ私と、いえ、なんでもないです」 (02/05-23:26:04)
ぺんさん@真野 :「よ…よし、じゃあ行くか。」 (02/05-23:26:15)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「そうだな」 (02/05-23:26:32)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「 (02/05-23:26:33)
SD@珪素 :*ここはラーメン屋、『恐山ラーメン』。 (02/05-23:26:47)
SD@珪素 :*亡霊と化したラーメンマニアがその腕を振るう、死のラーメン屋…… (02/05-23:27:14)
SD@珪素 :*だが、死してなおラーメンに執着する亡霊たちの腕は確かであり、隠れた穴場として有名な名店である。 (02/05-23:27:49)
ぺんさん@真野 :「な…なんだここは…」 (02/05-23:27:53)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「大将!!魔よけ塩ラーメン もやしは恐れ盛り タコありあり 叉焼大盛りで」 (02/05-23:28:00)
ロケット商会@南部ガンドー :「店主、林檎ラーメンを・・・。恐れマシマシ・・・骨抜きでな・・・」 (02/05-23:28:35)
kiri@桶野毛乃 :「にゃー。ちゃーしゅーちゃーしゅー♪」 (02/05-23:29:03)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「国土地理院発行 全国ラーメンマップで五つ星の名店だからねえ」 (02/05-23:29:56)
ぺんさん@真野 :「よくわからないが…俺も塩ラーメン。大盛りで。」 (02/05-23:30:01)
SD@珪素 :大将「へいらっしゃい! すぐ作りやすからねー!」 (02/05-23:30:23)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「じゃあラーメンをもらおうかな」 (02/05-23:30:45)
ロケット商会@南部ガンドー :「青森で青函トンネルを貫通するほどの行列ができる店だ。全国展開も当然だ・・・」 (02/05-23:30:48)
たびびと@まーまー :「すごいです! 何の呪文ですか? 皆さんさすがに語学も堪能でいらっしゃるんですねー」 (02/05-23:31:09)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「さて出来上がるまでに話を聞こうじゃないか」 (02/05-23:31:09)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。ハイロウの為に生肉買ってこようかな?」 (02/05-23:31:16)
ぺんさん@真野 :「実は…かくかくシカジカ。」 (02/05-23:31:56)
ロケット商会@南部ガンドー :「これまでの調査で分かる限り、敵はカラクリ・・・。光学兵器を用い、銃弾が効かぬとの噂もある・・・」 (02/05-23:32:02)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「出現は軍事施設がメインと聞いたけど?民間に被害は出てるのかな?」 (02/05-23:33:28)
ぺんさん@真野 :「今のところ出てはいないが…これから出ないとも限らない。」 (02/05-23:34:56)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「ふーん、んで?どういう情報収集をするのかって話?」 (02/05-23:36:05)
ロケット商会@南部ガンドー :「軍事施設への報復か・・・それとも単なる拠点を潰すという戦闘行動をとっているだけか。いずれにせよ、カラクリのことはよくわからぬ・・・」 (02/05-23:36:29)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「機会に自我があるのか…それとも操っているヤツが居るのか…」 (02/05-23:37:13)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。近くにスーパーがあってよかった、ハイロウのご飯買えた」 (02/05-23:37:58)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「廃棄された計画だと言う話だからね。自分でどうにかしたのでなければ黒幕がいるとみて間違いだろうね」 (02/05-23:38:07)
ぺんさん@真野 :「情報収集もそうだが…できれば、あと一人くらい協力者がほしいな。」 (02/05-23:38:21)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「なんだ、言ってくれればペットショップの場所とか教えてあげるのに」 (02/05-23:38:30)
ロケット商会@南部ガンドー :「敵がいまどこに潜伏しているのか・・・それがわかれば、こちらから攻められる」 (02/05-23:39:01)
ぺんさん@真野 :「それと、傷の手当なんかもしたい。元鬼とゐくよちゃんにはこの後も働いてもらわないといけないしな。」 (02/05-23:39:29)
たびびと@まーまー :「確かに、やめさせるにしても倒すにしても、接触できない事にはどしょうもないですね……」 (02/05-23:39:32)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。ハイロウのご飯、普通のペットショップだと売ってないの。生肉だから」 (02/05-23:39:57)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「ふうん、私は交渉とか得意じゃないけどさァ。全国何処に誰が住んでるかはわかるよゥ」 (02/05-23:40:11)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「誰かが出かけるっていうならサポートしてあげるよ (02/05-23:41:15)
たびびと@まーまー :「すごい方がいらっしゃるなら、ぜひお会いしたいです! そして、あ、いえ、なんでもないです」 (02/05-23:41:40)
ロケット商会@南部ガンドー :「傷の手当てが先か・・・? 医者を呼ばわるか・・・」 (02/05-23:41:41)
茜里元鬼 :もどりました (02/05-23:41:58)
ぺんさん@真野 :おかえりなさーい (02/05-23:42:20)
ロケット商会@南部ガンドー :おかえりなさいもうと! (02/05-23:43:06)
kiri@桶野毛乃 :おえりなさい (02/05-23:43:06)
ぺんさん@真野 :「そうだな…敵が襲ってこないとも限らない、手当てが先のほうがいいだろ。」 (02/05-23:43:11)
SD@珪素 :じゃあ傷の手当ですかね。行動者はガンドーさんかな。 (02/05-23:43:45)
SD@珪素 :大将「おっ、全裸のお客さんかい! いらっしゃい!」 (02/05-23:44:54)
ロケット商会@南部ガンドー :了解です。全員の体力を1点回復する、だと難易度どのくらいなんでしょうか? (02/05-23:45:09)
SD@珪素 :難易度4 達成度2 精神1 ですね。それとは別に回復もできます。 (02/05-23:45:41)
茜里元鬼 :「あっはっは、この辺では全裸の客は珍しいのかい?」 (02/05-23:45:42)
SD@珪素 :大将「俺は会ったことがないねぇ!」 (02/05-23:47:15)
ぺんさん@真野 :これって体力上限肥えるんですか? (02/05-23:47:18)
ロケット商会@南部ガンドー :じゃあ、任意2名の体力を1点回復する、では?>難易度 (02/05-23:47:22)
SD@珪素 :難易度2 達成度2 精神1 です。 (02/05-23:48:00)
たびびと@まーまー :「初見で全裸でも受け入れる心の広さ……さすが大将ですね! ラーメンもおいしいし、天は二物を与えることもあるんですね!」 (02/05-23:48:45)
ロケット商会@南部ガンドー :これが妥当ですかね・・・。これでいいなら、真野さんと元鬼くんの体力を回復しますが、どうですか? (02/05-23:48:56)
ぺんさん@真野 :できればゐくよちゃんも回復してほしいけど、厳しいですかね? (02/05-23:49:34)
ロケット商会@南部ガンドー :なるほど。じゃあ、任意3名の体力を1点回復する、では?>難易度 (02/05-23:50:21)
たびびと@まーまー :「素晴らしいです! すごいです! すごいです! 結婚してくだ! ……ああいや何でもないデス」 (02/05-23:50:21)
SD@珪素 :難易度3ですかねー。 (02/05-23:50:36)
kiri@桶野毛乃 :・・・ラーメン屋の大将に、サポート行動とってもらうってできないですよねー。料理人なので回復には役立ちそう (02/05-23:51:20)
ロケット商会@南部ガンドー :じゃ、難易度3でやってみましょうかー! (02/05-23:51:45)
SD@珪素 :それなりに説得力があれば、まあありですかね。>大将 (02/05-23:51:54)
SD@珪素 :大将のステータスはありませんが、ラーメンマニアの亡霊です。他は前提変換とかで決めてください。 (02/05-23:52:17)
SD@珪素 :しまった。時間は0:13まで! (02/05-23:53:32)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :場所はここで構わないかな? (02/05-23:53:57)
ロケット商会@南部ガンドー :前提変換1・フジクロは支援行動のため、治療能力者の死体を移送してくれる、って通ります? (02/05-23:54:14)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :なんか (02/05-23:54:24)
SD@珪素 :治療能力者の死体が都合よくあるとは限りませんし、輸送にも時間がかかるのでちょっと無理ですね。 (02/05-23:55:02)
ぺんさん@真野 :千鶴子さんなら治療能力者の死体のある墓地とか知ってそう。 (02/05-23:55:41)
SD@珪素 :いや、一応ダイスで決めよう。あるとは限らない、だから。 (02/05-23:55:51)
SD@珪素 :こんな時の為のなんでもダイス 1D50 → 25 = 25 (02/05-23:56:02)
ロケット商会@南部ガンドー :前提変換1・千鶴子の知識により、近くの廃病院の場所がわかる、というのは? (02/05-23:56:03)
SD@珪素 :失敗! (02/05-23:56:08)
SD@珪素 :いいでしょう。通ります。 (02/05-23:56:21)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :サポート行動をすればいいのかな? (02/05-23:57:30)
ロケット商会@南部ガンドー :前提変換2・廃病院には敏腕の医師の怨念がしみついている! こっちは? (02/05-23:57:51)
SD@珪素 :ありです。 (02/05-23:58:06)
SD@珪素 :いや、サポート行動をするまでもなく分かる、とします。前提変換ですので。 (02/05-23:58:23)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :ふむふむ じゃあ適当に地図を描いてあげよう (02/05-23:59:00)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「エイトフ エイトフ モルワイデ〜」 (02/05-23:59:52)
ロケット商会@南部ガンドー :「これが・・・地理院の技か・・・!」 (02/06-00:00:03)
SD@珪素 :深崎「何も見ないで……地図を書けるのね……」 (02/06-00:00:31)
ロケット商会@南部ガンドー :じゃあ、いきまーす!万が一のときはダイスで! (02/06-00:01:31)
ロケット商会@南部ガンドー行動:真野と元鬼と銃々の体力を1点回復する
前提変換1・千鶴子の知識により、近くの廃病院の場所がわかる
前提変換2・廃病院には敏腕の医師の怨念がしみついている
【イタコアーツ】 その辺の逆上した霊体が襲ってきても返り討ちです。
【霊感】 類稀なる霊感で、敏腕医師の霊魂を発見します。
【梔子の岸辺[魔]】 敏腕医師を蘇生させ、仲間の治療を要請します。
【巌流島の櫂】 とある剣豪の念がこもった品が、周囲の霊体の興味をひきます!

(02/06-00:01:53)

ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「梅尾狭土記念病院の地図だ」 (02/06-00:02:02)
SD@珪素 :抽出しましょう。 (02/06-00:02:20)
たびびと@まーまー :「すごいです! あなたの頭には地球でも入ってるんですか!?」 (02/06-00:03:05)
SD@珪素行動:真野と元鬼と銃々の体力を1点回復する
前提変換1・千鶴子の知識により、近くの廃病院の場所がわかる
前提変換2・廃病院には敏腕の医師の怨念がしみついている

【イタコアーツLv.3】 その辺の逆上した霊体が襲ってきても返り討ちです。
→○
【霊感Lv.4】 類稀なる霊感で、敏腕医師の霊魂を発見します。
→○
【梔子の岸辺[魔]】 敏腕医師を蘇生させ、仲間の治療を要請します。
→○
【巌流島の櫂Lv.4】 とある剣豪の念がこもった品が、周囲の霊体の興味をひきます!
→× むしろ恐れるだろう。

(02/06-00:03:25)

たびびと@まーまー :「こんなすごい人に出会えるから刺客はやめられないんですよぉ……はぁぁ」 (02/06-00:03:45)
SD@珪素 :成功です。 難易度8→6  ガンドー 精神2→1 衰弱 (02/06-00:03:49)
SD@珪素 :ちなみに、この難易度が0になるとティアレスが出現しますので。 (02/06-00:04:05)
ロケット商会@南部ガンドー :「梅尾狭土記念病院・・・。良い物件だ・・・。次はここを借りるか・・・」 (02/06-00:04:10)
ぺんさん@真野 :えw (02/06-00:04:12)
SD@珪素 :医師「ようこそ……誰を回復させるかい……?」 (02/06-00:04:35)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「なんかバイオハザード的な事故があって廃病院になったらしいよ?」 (02/06-00:04:47)
ロケット商会@南部ガンドー :「よくぞ降りてたまわった・・・。そこの全裸と・・・真野、そして銃々を癒やしてたまわれ・・・」 (02/06-00:05:14)
ロケット商会@南部ガンドー :「此の御酒は、わが御酒ならず、奇の首長・・・ホウ、ホウ・・・。皆、この医師に任せよ・・・」 (02/06-00:06:01)
茜里元鬼 :「さすがに極寒はキツかったからな!よろしく頼む」 (02/06-00:06:08)
SD@珪素 :医師「ここは梅尾狭土記念病院……ようこそ皆さん……」 (02/06-00:06:57)
SD@珪素 :医師「ご注文は以上ですね……席に座ってお待ちください……」 (02/06-00:07:25)
ぺんさん@真野 :「おいガンドー、大丈夫なのかこれ?あとで憑りつかれたりしない?」 (02/06-00:07:59)
ロケット商会@南部ガンドー :「何を言う、なかなか快活な医師ではないか・・・。健康的な好青年を呼んでやったぞ・・・」 (02/06-00:08:22)
SD@珪素 :医師「今ならバリューオペセットがお得となっております」 (02/06-00:08:40)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「霊かァ、始めてみるぜ」 (02/06-00:08:42)
SD@珪素 :ゐくよ「この人透けてるけど大丈夫かなー? 『いしゃのふようじょう』だね!」 (02/06-00:09:34)
SD@珪素 :*亡霊化の影響か、異様な雰囲気を発する青年医師だったが (02/06-00:10:25)
ロケット商会@南部ガンドー :「透けておるだけよ・・・。見よ、この健康的な青白い顔、鬼気迫る相貌を・・・。」 (02/06-00:10:27)
SD@珪素 :*治療自体は滞り無く行われ、3人の体力も多少回復したようだ。 (02/06-00:10:50)
ぺんさん@真野 :(と・・・とても健康そうには見えない…!!) (02/06-00:10:58)
たびびと@まーまー :「すごいです! バリューセットだなんて、庶民に優しい医療の現場! おまけにそれを、死してなお!」 (02/06-00:10:58)
SD@珪素 :*千鶴子の地理知識とガンドーの降霊術の組み合わせに不可能はない。過酷な環境と戦闘の連続に披露した3人にとっては、ありがたい存在だ。 (02/06-00:11:28)
茜里元鬼 :「いやぁ、元気が湧いてきたぞぉ!!」 (02/06-00:11:49)
ロケット商会@南部ガンドー :「非青森のどこぞの一族には、魂を完全に支配下に置く者もいると聞くが、青森のイタコはこのように友好的に物事を進めるのよ・・・」 (02/06-00:12:01)
SD@珪素 :空人 ライフ2→3  茜里 ライフ1→2  ゐくよ ライフ2→3 (02/06-00:12:03)
たびびと@まーまー :「すごいです! この面構え! 真剣そのものですね! これなら安心です! カッコイイ! よければ私と、は無理かぁ…透けてるし」 (02/06-00:12:12)
ぺんさん@真野 :「お前はいつも元気だろ…」 (02/06-00:12:56)
SD@珪素 :医師「毎月3日はサービスデー。またのご利用をお待ちしております……」 (02/06-00:13:28)
ロケット商会@南部ガンドー :「良き腕だ、医師・・・。恐山でもやっていけるぞ・・・達者でな」 (02/06-00:14:17)
SD@珪素 :ゐくよ「疲れがとれたーっ!」 (02/06-00:14:22)
ぺんさん@真野 :「何となく体が軽くなった…」 (02/06-00:14:51)
SD@珪素 :*体力を回復し、ティアレスに反撃する気概は十分だ。次なる作戦を立てる…… (02/06-00:15:10)
ぺんさん@真野 :「さて…次はどうするか。」 (02/06-00:15:49)
SD@珪素 :深崎「敵の次の目標は……どこになるのかしら」 (02/06-00:16:18)
ロケット商会@南部ガンドー :「さあ、次の手を思案するか。彼奴の足取りを追うか、それとも次なる被害予想地点で待ち伏せるか・・・」 (02/06-00:16:32)
SD@珪素 :深崎「いくら私達が戦力を整えても、敵を捉えられなければ話にならないわ……」 (02/06-00:16:35)
ぺんさん@真野 :「希望崎に感知能力者とかいねーかなー。」 (02/06-00:17:27)
茜里元鬼 :「しかし向こうはこっちを狙ってる節があるからな、アピールしたら向こうから来てくんないかねぇ」 (02/06-00:17:28)
ロケット商会@南部ガンドー :「あれだけ派手に動いたのだ、防空システムに感知されておるやもしれぬ。あるいは、フライングヒューマノイドの目撃証言を追うか・・・」 (02/06-00:18:21)
SD@珪素 :深崎「防空システムの足取りを追うなら、フジクロ一佐に任せたほうが良さそうね……」 (02/06-00:18:55)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「敵の目的がわかればいいのだけどね」 (02/06-00:19:22)
たびびと@まーまー :「狙われた基地の順序に規則性など、ないものでしょうか……」 (02/06-00:21:02)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「じゃあ地図上に攻撃された順番とか描いてあげよう」 (02/06-00:22:00)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「何か模様や文字になったりしない?」 (02/06-00:22:16)
ロケット商会@南部ガンドー :「狙われたのは東京より北。そして北海道では、敵は南より来たと言っていた・・・」 (02/06-00:22:30)
SD@珪素 :攻撃された順番を千鶴子さんが描くと、やはり移動ルート上の基地は無差別に攻撃されている事がわかりますね。 (02/06-00:22:38)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「移動ルートってことは 次の攻撃場所はわかりそうですかね?」 (02/06-00:23:35)
SD@珪素 :なるほど。じゃあそれは行動提出で分かるとしましょう。 (02/06-00:24:58)
SD@珪素 :地図上のルートから、千鶴子さんの地理知識を動員してティアレスのルートを予測できます。 (02/06-00:25:15)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :じゃあ行動は私かな? (02/06-00:26:12)
ぺんさん@真野 :おねがいします! (02/06-00:26:32)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :次の襲撃地点を予測するは難易度いくつくらいでしょうか? (02/06-00:26:35)
SD@珪素 :他の方に異存がなければ。 (02/06-00:26:43)
SD@珪素 :時間は0:46までです。 (02/06-00:26:51)
ロケット商会@南部ガンドー :「地図屋の仕事だ・・・。儂は疲れた故、委細任せる」 (02/06-00:26:57)
SD@珪素 :難易度3 達成度3 精神消費 です。 (02/06-00:27:09)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「依存が無ければ国土地理院の上位地図使い(ハイマッパ―)の力を見せてやろう」 (02/06-00:28:00)
ぺんさん@真野 :「たのんだ。襲撃場所がわかれば待ち伏せもできるし、大分有利になるな。」 (02/06-00:28:36)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :前提変換はどうしようかな (02/06-00:28:44)
SD@珪素 :ゐくよ「ラーメンおいしいなぁ」 (02/06-00:28:58)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「どうせ、手がかりもないのだしね」 (02/06-00:28:59)
たびびと@まーまー :「大丈夫です! 千鶴子さんにお任せします!」 (02/06-00:29:12)
SD@珪素 :深崎「そうね……待ち伏せできるなら、地理を把握している分こちらが有利……」 (02/06-00:29:21)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。難しい話をしてるけど、それはそれとしてラーメン美味しい」 (02/06-00:30:59)
たびびと@まーまー :「っていうか、カノン砲」 (02/06-00:31:12)
SD@珪素 :ゐくよ「? このカノン砲がどーしたの?」 (02/06-00:31:33)
たびびと@まーまー :「背負ったまま、ラーメン食べてるー!?」 (02/06-00:31:38)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(気づいてなかったのか…) (02/06-00:32:31)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :前提変換  (02/06-00:32:34)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :どうしよっかなあ (02/06-00:32:40)
たびびと@まーまー :「すごいですすごいです! 力持ちなんだね! きっと皆から頼りにされるね! 小さいのなんか関係ないね!」 (02/06-00:32:57)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :難易度などはそれで行きます (02/06-00:32:58)
SD@珪素 :ゐくよ「しんぱいしなくても大丈夫だよ! いつも背負ってるし……へいきへいき!」 (02/06-00:33:03)
SD@珪素 :兵器だけにね! (02/06-00:33:10)
SD@珪素 :ゐくよ「えへへー! 褒められたー!!」デレデレ (02/06-00:33:34)
たびびと@まーまー :「今日は、もう、すごい人多すぎて、私、ヘンになっちゃいそうです……あはあ」 (02/06-00:33:37)
SD@珪素 :まーまーは変態に対するカウンター変態みたいなキャラなんだなw (02/06-00:34:37)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(今はヘンじゃないのか…) (02/06-00:34:48)
ロケット商会@南部ガンドー :「真野・・・この娘をどうにかせよ、儂は頭が痛い・・・」 (02/06-00:35:44)
たびびと@まーまー :(すごい、今日はホントにすごいわ! さながらハーレムのようね!) (02/06-00:36:11)
ぺんさん@真野 :「お・・・俺になんとかできる相手じゃねえ…」 (02/06-00:36:16)
SD@珪素 :大将「はっはっは、姉ちゃん、この店も褒めてくんなよ」 (02/06-00:36:46)
SD@珪素 :あ、というかなんとはなしにラーメン屋に戻ってきたことにしましたけど、大丈夫ですよね?w (02/06-00:37:05)
ロケット商会@南部ガンドー :「恐山ラーメンの食べ過ぎは≪よもつへぐひ≫の症状を引き起こすこともあるが、魔人ならば問題あるまい・・・」 (02/06-00:38:03)
ぺんさん@真野 :まあ、平気ですよ。 (02/06-00:38:06)
たびびと@まーまー :「いやー、すごいですよ! このコクと深み! 大将の透けた身体みたいに澄み切ったスープ!」 (02/06-00:39:28)
SD@珪素 :後三分です。 (02/06-00:40:04)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :よっしゃ 前提変換は全く思いつかないぜ (02/06-00:40:22)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :行動提出しますよ (02/06-00:40:35)
SD@珪素 :大将「お世辞でもうれしいね! うちは透き通るようなあっさりとした味わいにこだわってるからね!」 (02/06-00:40:39)
ロケット商会@南部ガンドー :「桜木の花を討ち割りその種を、今こそうずめん・・・ホウ、ホウ・・・」 (02/06-00:40:40)
SD@珪素 :どうぞー。 (02/06-00:40:43)
たびびと@まーまー :「」 (02/06-00:40:57)
SD@珪素 :大将「そんな姉ちゃんには煮卵もう一丁サービスしちゃうよっ!」 (02/06-00:41:01)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名)次の襲撃地点を予測する
【地図使い(マッパー)Lv.5】
全国の地理地形を知り尽くした上位地図使いにとって襲撃ルート上から次の軍事施設を見つけ出すことなど容易い!!メルカト―ル!!
【連鎖起動術Lv.5】
この襲撃の連鎖が巻き起こす結果、政府の混乱…これもまたピタゴラスアーツに通じる
次の攻撃の連鎖地点はここだ!!これぞモルワイデ連鎖予測術!!
【行動心理学Lv.3】
相手が機械だろうが操っている者がいるのだろうが襲撃ルートを描いている以上
行動の法則性があるのは自明の理!!ふふふ正距等位行動心理に隙はない!!
推察は可能
【ノートLv.1】【筆記用具Lv.1】
みんなにもわかりやすい図に書き記します
わっかりやすーいイラスト付き観光案内地図風味!!

(02/06-00:41:20)

たびびと@まーまー :「お世辞なんてトンでもないですよ! なんだか私、食べてるだけで昇天しちゃいそう……!(2つの意味で)」 (02/06-00:41:46)
SD@珪素 :抽出します。 (02/06-00:41:46)
たびびと@まーまー :「」 (02/06-00:42:27)
SD@珪素行動:次の襲撃地点を予測する

【地図使い(マッパー)Lv.5】
全国の地理地形を知り尽くした上位地図使いにとって襲撃ルート上から次の軍事施設を見つけ出すことなど容易い!!メルカト―ル!!
→○
【連鎖起動術Lv.5】
この襲撃の連鎖が巻き起こす結果、政府の混乱…これもまたピタゴラスアーツに通じる
次の攻撃の連鎖地点はここだ!!これぞモルワイデ連鎖予測術!!
→○
【行動心理学Lv.3】
相手が機械だろうが操っている者がいるのだろうが襲撃ルートを描いている以上
行動の法則性があるのは自明の理!!ふふふ正距等位行動心理に隙はない!!
推察は可能
→× 機械に対しては心理学は通用しない。
【ノートLv.1】【筆記用具Lv.1】
みんなにもわかりやすい図に書き記します
わっかりやすーいイラスト付き観光案内地図風味!!
→○

(02/06-00:43:23)

SD@珪素 :成功です  難易度6→3  千鶴子さん(偽名) 精神3→2 (02/06-00:43:44)
ロケット商会@南部ガンドー :「この娘、昇天すれば、少しは扱いやすくなろうか・・・。」 (02/06-00:43:57)
SD@珪素 :*千鶴子のマッパー能力と筆記用具が、次に襲撃される基地を予測する―― (02/06-00:44:16)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「わかったァ!!次の襲撃地点はここだァ!!」 (02/06-00:44:56)
SD@珪素 :*次の出現地点は……山形! 『新潟』に隣接した重要拠点―― (02/06-00:45:27)
SD@珪素 :*恐らく、対魔人兵器も相当量配備されているに違いない! (02/06-00:45:39)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「山形…日本のフランスとよばれる地」 (02/06-00:46:19)
たびびと@まーまー :「お……おお……すごいです……ホントに地図上のことで不可能はないんですね!……ひいひい」 (02/06-00:46:44)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「特産品がラ・フランスであることはあまりにも有名よ」 (02/06-00:46:55)
SD@珪素 :深崎「北海道からさらに反転する、という事ね……『新潟』に踏み込める筈はないから、その手前……この基地で止まる」 (02/06-00:47:03)
SD@珪素 :まーまーさんの反応がどんどん怖くなってくるw (02/06-00:47:28)
ぺんさん@真野 :「また新潟か…」 (02/06-00:47:29)
SD@珪素 :絶対目とか血走ってますよね。 (02/06-00:47:48)
ロケット商会@南部ガンドー :「山形・・・! 最上川と新潟にさえ気をつければ、土地自体にはそれほど危険はなかったはず・・・」 (02/06-00:48:01)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「あんまり近づきたくはないのだけど、仕方ないね…」 (02/06-00:48:06)
SD@珪素 :ゐくよ「山形……ってことは、またあの列車に乗るのかな?」 (02/06-00:48:32)
SD@珪素 :深崎「戦闘要員全員で待ち伏せしておきたいところだけど――」 (02/06-00:49:22)
SD@珪素 :深崎「そういえば気になる証言もあったわね。兵士が全員、一瞬で全滅したと……」 (02/06-00:50:01)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「山形… かつては海坂藩と呼ばれた地 秘剣 魔剣 隠し剣の宝庫と呼ばれている 油断はできないわ」 (02/06-00:50:13)
たびびと@まーまー :「なるほど……おっといけない鼻血が」 (02/06-00:51:11)
ロケット商会@南部ガンドー :「一瞬か、どうも気になる・・・。深崎の力があるとはいえ・・・」 (02/06-00:51:35)
ぺんさん@真野 :「全員で待ち伏せするにしても、何か策を考えないとか…」 (02/06-00:51:38)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。ごちそうさまでした。お話は終わったのかな?」 (02/06-00:52:16)
SD@珪素 :深崎「烏兎沼……敵の攻撃能力や武装に関しての情報は?」 (02/06-00:52:31)
茜里元鬼 :「今までは拠点の周囲どのくらいまで被害が及んでたんだ?」 (02/06-00:52:32)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「やはり誰かに協力を求めるべきだろうか?」 (02/06-00:52:39)
ロケット商会@南部ガンドー :「猫、音の出る球だ。暇ならこれで遊べ・・・」 (02/06-00:53:19)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「」 (02/06-00:53:20)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「レーザー兵器を内蔵しているらしい」 (02/06-00:53:33)
SD@珪素 :ゐくよ「レーザー! かっこいい!」 (02/06-00:54:17)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「そのほかにもテスト段階の兵器が積み込まれている可能性もある」 (02/06-00:54:22)
ぺんさん@真野 :待ち伏せするなら、駒沢とかほしいなあ。 (02/06-00:54:29)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。ガンドーありがと、お話終わるまでハイロウと遊んでくる」 (02/06-00:55:07)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :そういえば今何月ですか? (02/06-00:55:24)
SD@珪素 :深崎「テスト段階の兵器……具体的には分からないのね?」 (02/06-00:55:32)
茜里元鬼 :「なんににしろ狙いがわかったんだし、避難とかは今のうちにしてもらった方がいいかもな」 (02/06-00:55:47)
SD@珪素 :何月だろう。リアルタイムで2月としておくのが妥当な感じですが。 (02/06-00:55:50)
茜里元鬼 :「TA-73Dシリーズも電源切るぐらいはしとくべきだろ」 (02/06-00:56:15)
たびびと@まーまー :「!! あの大きな猫(?)すごいです……!はああ。 あっ、違うの、このヨダレはそういう意味じゃなくて」 (02/06-00:56:19)
ロケット商会@南部ガンドー :「駒沢・・・あのすくたれ者の能力は、機械には通じぬ・・・。助力ということなら、より頼りになる男を探すべきであろう・・・」 (02/06-00:56:38)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「詳細は不明だね」 (02/06-00:56:45)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「ちぅ 花笠まつりもいも煮会もない山形なんて…」 (02/06-00:56:57)
ぺんさん@真野 :「そうか・・・あいつも生き物限定なのか…」 (02/06-00:57:05)
SD@珪素 :ガンドーさん本当に駒沢に厳しいなw (02/06-00:57:28)
SD@珪素 :深崎「もう一つ……『レーザー兵器』とはいうけど、それは基地の全員を一瞬で掃討できるくらい……連射性のある代物なの?」 (02/06-00:58:24)
ロケット商会@南部ガンドー :駒沢君には総括と自己批判を要請している最中なので! (02/06-00:59:13)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「それも確認できなかったね。」 (02/06-01:00:52)
ぺんさん@真野 :「確かに…レーザーだけでそこまでの威力を発揮するのは難しいか…?」 (02/06-01:01:19)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「どうも交渉で疲労していて考えが回らなかったらしい。申し訳ないね」 (02/06-01:01:42)
SD@珪素 :深崎「なら、これまでの情報を統合して推量するしかないわね……」 (02/06-01:02:45)
SD@珪素 :一応、行動を消費すればこの情報についても確実な事は分かりますが (02/06-01:03:25)
SD@珪素 :難易度は減ってしまうので、戦闘前の準備はその分できなくなりますね。 (02/06-01:03:48)
ぺんさん@真野 :うーん、その行動に適した人がいない… (02/06-01:03:53)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「次の襲撃まで時間的な余裕は?」 (02/06-01:03:59)
SD@珪素 :そろそろ行動方針を決定してもらいましょう。 (02/06-01:04:14)
SD@珪素 :現在の難易度3を削り切るまでは大丈夫です。 (02/06-01:04:43)
ぺんさん@真野 :「こちらの防御が深崎だけというのも不安だな…やはり、もう一人くらい協力者がほしい。」 (02/06-01:04:59)
SD@珪素 :ゲーム中時間で言えば、あと一日は余裕がありますね。それは襲撃ルートで分かるとします。 (02/06-01:05:05)
SD@珪素 :深崎「私の防御は範囲が狭い……全員同時に守ることはできないわ……」 (02/06-01:05:31)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :山形まで移動に時間はかかるのかな? (02/06-01:05:46)
ぺんさん@真野 :虹羽さんって確か防御能力者だった気がする。 (02/06-01:06:24)
SD@珪素 :防御能力『も』ありますね。>虹羽くん (02/06-01:07:25)
SD@珪素 :今日の夜に輸送列車で出発すれば、襲撃には間に合います。>山形 (02/06-01:07:45)
ぺんさん@真野 :うわー、虹羽さんつええ。 (02/06-01:07:57)
たびびと@まーまー :なるほど。wiki読む限りでは反射能力だから有用ですね (02/06-01:08:16)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :虹羽君に会いに行くと沃素さんが探りを入れてきそうでならない (02/06-01:08:25)
SD@珪素 :そこはリスクですねw 詮索を掻い潜る必要があります。>沃素登場 (02/06-01:09:09)
ぺんさん@真野 :そうか、あの二人はセットなのか。 (02/06-01:09:11)
ロケット商会@南部ガンドー :「相手が光を扱うなら、白金翔一郎殿も心強いが…真野に任せる…」 (02/06-01:09:21)
ぺんさん@真野 :白金翔一郎さんか! (02/06-01:09:49)
SD@珪素 :翔一郎さんのステータスは作ってないけど、仲間にするなら作りますよw (02/06-01:10:56)
SD@珪素 :どちらにしても、民間人を仲間にするならゐくよちゃんの場合と同じ問題が立ち塞がりますね。 (02/06-01:11:14)
SD@珪素 :機密を守ったままで、交渉で説得する必要があります。相手がアホでない場合、難易度も高くなります。 (02/06-01:11:32)
ぺんさん@真野 :でも、難易度高そうだな、翔一郎さん (02/06-01:11:33)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :セバスチャンでも防げるかな (02/06-01:11:53)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :まあアイツが働くとは思えないけれど (02/06-01:12:08)
たびびと@まーまー :そうか、ゐくよちゃんはアホの子って要因があったからなあ。 (02/06-01:12:59)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :アホそうな防御能力者 (02/06-01:13:24)
ルフトライテル@烏兎沼因幡1D6 → 1 = 1 (02/06-01:13:43)
ロケット商会@南部ガンドー :「夢見崎は・・・まったく関わりたくは無い・・・」 (02/06-01:14:40)
ぺんさん@真野 :相手が魔人ならアルパが結構使えそうなのになあ。 (02/06-01:14:47)
SD@珪素 :見た目少女ですしね。 (02/06-01:15:11)
SD@珪素 :いや、でも機械の能力でも魔人能力扱いにしていいのかな? これまでも機械のキャラっていましたよね? (02/06-01:15:35)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :スリミという魔人は (02/06-01:16:02)
ぺんさん@真野 :確かにいましたね。 (02/06-01:16:17)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :遠距離攻撃の半分を跳ね返す能力を持つと言う話だ (02/06-01:16:26)
ぺんさん@真野 :アルパに集めて、深崎が跳ね返すとかできたらかっこいいなあ。 (02/06-01:17:08)
SD@珪素 :今行動可能なのは、空人くんとまーまーちゃんか。 (02/06-01:17:47)
SD@珪素 :増援を要請するなら、その辺の要素も考慮して決定してくださいねー。 (02/06-01:18:13)
ぺんさん@真野 :空人は交渉向きじゃないんで、行動するならマーマーちゃんですかね。 (02/06-01:18:38)
ぺんさん@真野 :アルパは機械も対象にできるんだろうか。できるならアルパをスカウトしたい。 (02/06-01:19:15)
ぺんさん@真野 :アルパまで入れたらとてつもなくカオスになるだろうけど… (02/06-01:19:43)
ロケット商会@南部ガンドー :「そこの娘ならば、それなりの交渉術を行使することができるのであろう・・・。」 (02/06-01:20:33)
SD@珪素 :まあ、できるとしましょう。>アルパ (02/06-01:21:01)
たびびと@まーまー :「皆さんのすごさには及びませんが、がんばります!」 (02/06-01:21:02)
たびびと@まーまー :() (02/06-01:21:09)
SD@珪素 :ではまーまーちゃんの交渉ですね。アルパの情報は、国家刺客の情報網で知ったとします。 (02/06-01:21:26)
ぺんさん@真野 :「夢見崎先輩か…防御能力としてはかなり優秀だな。深崎との相性もいい。 (02/06-01:21:45)
SD@珪素 :アルパは2019年は何してるんだろうな。 (02/06-01:21:47)
たびびと@まーまー :(次はそんなすごい人が出てくるんだろう……想像するだけで……いけない、今日は替えの下着が) (02/06-01:21:49)
SD@珪素 :ヒモか何かだろうか…… (02/06-01:21:54)
SD@珪素 :深崎「ゆ、夢見崎アルパ……嫌っ……あの人だけは……!」 (02/06-01:22:20)
ぺんさん@真野 :「アルパ先輩は今でも希望崎に語り継がれているほどの、異常恋愛者だ。」 (02/06-01:22:46)
SD@珪素 :ゐくよ「わたしも聞いたことあるかも……」 (02/06-01:23:06)
ぺんさん@真野 :「なんでも、愛した相手に殺されるのが夢らしい。」 (02/06-01:23:10)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「また奇人変人が増えるのか…」 (02/06-01:23:33)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ボクは頭が痛いよ」 (02/06-01:23:50)
ぺんさん@真野 :「能力も、自分自身に攻撃をぜんぶ集めるとかいう、とんでもない能力だ。」 (02/06-01:24:01)
SD@珪素 :深崎「お願い、考えなおして……」 (02/06-01:24:16)
ロケット商会@南部ガンドー :「あの男には・・・。・・・。いっそ死者になっておれば扱いやすいものを・・・」 (02/06-01:25:03)
ぺんさん@真野 :「なんでそんな頑なに…まさか、会ったことあるのか?」 (02/06-01:25:12)
たびびと@まーまー :「あっ、噂に聞いたことあります! それはもうスゴイ方ですよね! 会ってみたい!」 (02/06-01:25:12)
SD@珪素 :深崎「い、一度仕事で……私はすれ違っただけなの……」 (02/06-01:25:56)
SD@珪素 :深崎「あの男は―――危険過ぎるわ……!」 (02/06-01:26:10)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「これ、実は変人のスカウトとかじゃないだろうね」 (02/06-01:27:29)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「最初もガンドーに会おうとしてたわけだし」 (02/06-01:27:46)
ぺんさん@真野 :「」 (02/06-01:28:58)
ぺんさん@真野 :「いやいや、そんなことはねえよ。」 (02/06-01:29:17)
ぺんさん@真野 :「ゐくよちゃんとかはまともだろ?」 (02/06-01:29:33)
ロケット商会@南部ガンドー :「儂が変人・・・だと・・・? 青森の真のイタコほどあの世の常識を知る者はおるまい・・・」 (02/06-01:30:18)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「カノン砲を背負った女の子がまともだというのならね…」 (02/06-01:30:39)
ぺんさん@真野 :「というか深崎、たぶんお前はアルパ先輩と組んでもらうことになるぞ。」 (02/06-01:31:10)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「えーと住所くらいならわかるけど 全国ストーカー危険マップでさァ」 (02/06-01:31:28)
SD@珪素 :ストーカー危険マップw (02/06-01:32:07)
SD@珪素 :深崎「い、嫌……! 他の事ならなんでもするから……! それだけは止めて……!」 (02/06-01:32:25)
SD@珪素 :アルパは現在警視庁にいますね。 (02/06-01:32:39)
ぺんさん@真野 :「そんなもんあるのか…すごいな、国土地理院ってのは」 (02/06-01:32:50)
ぺんさん@真野 :「警視庁…だと…?」 (02/06-01:34:12)
ぺんさん@真野 :相手が警察なら、事情を隠さなくてもいいですよね? (02/06-01:34:46)
ロケット商会@南部ガンドー :「落ちつけ深崎・・・死ねば人は同じ場所に逝く…苦痛も快楽もなくな・・・」 (02/06-01:34:55)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「こまったことに警視庁には特殊刑事課というのがあってね…」 (02/06-01:35:14)
ぺんさん@真野 :「…!特殊刑事課か!」 (02/06-01:36:18)
SD@珪素 :深崎「と、特殊刑事課……!!!」 (02/06-01:37:09)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「あそこならどんな奴がいても不思議じゃない」 (02/06-01:37:21)
たびびと@まーまー :「特殊刑事課!噂に聞いたことがあります、とっ、とてつもない個性の集まりだとか……っ!っはあ」 (02/06-01:37:53)
ぺんさん@真野 :「アルパ先輩にはぴったり…というか、そこじゃなかったら犯罪者になってそうだからな、あの人…」 (02/06-01:38:25)
SD@珪素 :ゐくよ「そんなに危ない人なの……?」 (02/06-01:39:17)
たびびと@まーまー :「さ、さっそく行きましょう! も、もう胸の高鳴りが抑えきれないです!」 (02/06-01:39:39)
ぺんさん@真野 :「危なくは…ないな。あっちから襲ってくることはまずないと思う。」 (02/06-01:39:57)
SD@珪素 :深崎「行っては駄目! ゆ、夢見崎アルパには……関わってはいけないわ!!」 (02/06-01:40:11)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「……キミらのところも特殊刺客に変えた方がいいんじゃないか?」 (02/06-01:40:33)
ぺんさん@真野 :「いやいや、ちゃんとまともな人も多いぜ?桶野の父さんとか黒井さんとか。」 (02/06-01:41:43)
SD@珪素 :それでは行動を開始しましょう。2:02まで。 (02/06-01:42:15)
SD@珪素 :警視庁に向かうキャラも決めてください。深崎は怖がっているので向かうことができません。 (02/06-01:42:30)
SD@珪素 :行動者はまーまーさんでいいですね? (02/06-01:42:48)
ぺんさん@真野 :「じゃあ、俺とマーマー、イトヌマで行くか。」 (02/06-01:42:57)
ぺんさん@真野 :「ほかはここで深崎を落ち着かせてやってくれ。」 (02/06-01:43:31)
SD@珪素 :他についてきたい人がいればついていってもいいですよー。 (02/06-01:43:32)
たびびと@まーまー :はーい行動しまーす (02/06-01:43:56)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「気が進まないが仕方ないね」 (02/06-01:44:08)
SD@珪素 :では所変わって警視庁。警察官も、国家刺客証を見せればちゃんと協力的になります。 (02/06-01:44:12)
ロケット商会@南部ガンドー :「儂は疲れた故、ここで食事をする・・・。生者と奇人の相手は真野に任せた・・・」 (02/06-01:44:15)
ぺんさん@真野 :たびびとさん、やり方わかります? (02/06-01:44:17)
SD@珪素 :ではアルパのステータス。 (02/06-01:44:20)
SD@珪素キャラクター名:夢見崎アルパ
ライフ:3 精神力:3

設定:
惚れっぽくて夢見がちで倒錯的な普通の高校生。
惚れた相手には一途で、路上で人殺しをするような女の子に惚れて、
いつか解体し殺されたいと願っているぞ。
趣味は死ぬ気の自傷。特技はそれでも死なない頑丈な肉体。
チャームポイントは誰彼かまわずすぐ惚れる薄弱な精神力だ!

現在はその恐るべき変態性と能力の有為性から、
手続き上は特殊刑事課所属の刑事として、
窓に格子のついた警視庁地下室で24時間の監視体制に置かれている。

[魔人能力]『キミとボクの二人の世界』
夢見崎アルパが『女の子』と認識する限り、その相手に即座に恋に落ちる事ができる。
さらにその異常な恋愛観によって魔人能力の対象を捻じ曲げ、
自分が効果範囲内に存在する限り、常にその効果を自身一人だけに固定する。

成功要素
「身体スキル」:【超生命力Lv.5】【ストーキングLv.5】
「知的スキル」:【不屈Lv.3】【狂気Lv.-2】
「固有スキル」:【キミとボクの二人の世界[魔]】【異常恋愛観Lv.5】
「オプション」:【カッターナイフLv.2】【警察手帳Lv.3】

(02/06-01:44:50)

たびびと@まーまー :難易度を聞く→前提変換→提出、とりあえずこんな感じですよね。 (02/06-01:45:06)
SD@珪素 :はい、その通りです。 (02/06-01:45:17)
ぺんさん@真野 :ステータスやべえ! (02/06-01:46:15)
ぺんさん@真野 :「こ・・・このひとがアルパ先輩か…」 (02/06-01:47:05)
たびびと@まーまー :なるほど。まあ行動は「夢見崎アルパを仲間に引き入れる」でしょうね。もう開始ですか?登場シーンかな? (02/06-01:47:32)
kiri@桶野毛乃 :なんでだろう、ステータスは高いのに、強い気がしない (02/06-01:47:34)
SD@珪素 :難易度3 達成度3 消費精神 です。 (02/06-01:48:03)
ぺんさん@真野 :もう開始してますぜ!二時二分までです! (02/06-01:48:17)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「噂は聞いていたがすごいところだね」 (02/06-01:48:19)
SD@珪素 :質問や前提変換はもう開始して大丈夫ですよ。 (02/06-01:48:29)
System夢見崎アルパさんがログインしました。 (02/06-01:48:35)
SD@珪素 :ロールは余裕があればやってみる感じで。 (02/06-01:48:42)
SD@珪素 :警察官「どうぞ、こちらです……」 (02/06-01:48:53)
SD@珪素 :警察官「しかし……失礼ながら、正気ですか? 『彼』に面会するなんて――」 (02/06-01:49:12)
ぺんさん@真野 :「今回は事態が事態だしな…」 (02/06-01:49:46)
たびびと@まーまー :「噂に聞く、脅威の恋愛観……! わくわくします」 (02/06-01:49:57)
ぺんさん@真野 :「まあ、なんとかなるだろう。」 (02/06-01:50:01)
SD@珪素 :*警察官に案内され、知る者の限られた警視庁地下室へと誘われる3人―― (02/06-01:50:23)
SD@珪素 :フラグww>まあ、なんとかなるだろう (02/06-01:50:33)
夢見崎アルパ :「 (02/06-01:50:44)
SD@珪素 :*鉄格子のついた小さな扉……この向こうに『彼』がいるというのか。 (02/06-01:50:48)
夢見崎アルパ :「……」 (02/06-01:50:53)
ぺんさん@真野 :(…?何をしているんだ…?) (02/06-01:51:22)
ぺんさん@真野 :「えー、はじめまして、国家刺客魔人の真野空人と申します。」 (02/06-01:53:03)
夢見崎アルパ :「……」(ぼーっと窓の外を眺めている) (02/06-01:53:09)
kiri@桶野毛乃 :真野さんは、この間からずっと、フラグ立てるの上手いなww (02/06-01:53:16)
たびびと@まーまー :前提変換:アルパは自分の性癖が満たされるなら任務の詳細とかどうでもいい とか通りますでしょうか (02/06-01:53:34)
SD@珪素 :もちろん通ります。 (02/06-01:53:43)
ぺんさん@真野 :これって、事情を言ってもいいんですよね? (02/06-01:54:06)
SD@珪素 :まあ、刑事課なら言っても大丈夫でしょう。 (02/06-01:54:27)
ぺんさん@真野 :「現在、複数の軍事施設が何者かによって攻撃を受けています。」 (02/06-01:55:03)
夢見崎アルパ :「……何者か?それ、女の子?」 (02/06-01:55:42)
ぺんさん@真野 :「その者を排除するのに、あなたの協力をお願いしたい。」 (02/06-01:55:45)
ぺんさん@真野 :「目撃情報から推測すると、敵は単独、空を飛ぶ少女だった、ということです。」 (02/06-01:56:33)
SD@珪素 :ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ (02/06-01:56:56)
夢見崎アルパ :「空飛ぶ女の子かあ……いいなあ」 (02/06-01:57:21)
たびびと@まーまー行動:夢見崎アルパを仲間に引き入れる
前提変換:アルパは自分の性癖が満たされるなら任務の詳細とかどうでもいい
【コミュ力Lv.2】
第一印象から、怪しまれずに話ができます。アルパの奇天烈な言動にも対応できます。
【褒め上手Lv.3】
褒めちぎってこちらの印象を良くします。また、図に乗れば話にも乗ってもらいやすいハズ。
【噂好きLv.1】
事前情報で「殺されたい」彼の性癖は知っています。「圧倒的威力で殺してくれる少女の話」を持ちかけます。
【それがあなたの良いところ[魔]】→【連鎖起動術Lv.3】
仲間になってくれる結果へ事態を誘導します。

(02/06-01:57:40)

SD@珪素 :*『軍事施設』『襲撃』『排除』――そういった言葉すべてを切り捨て―― (02/06-01:57:55)
SD@珪素 :*ただ虚ろな目のまま『少女』という一単語のみに反応する男……こいつが、夢見崎アルパ…… (02/06-01:58:24)
夢見崎アルパ :「ねえ、その女の子はどんな感じの子なの?どんな能力?ああ、久しく女の子になんかあってないなあ。ここには男ばかりくるしなあ」 (02/06-01:58:31)
SD@珪素 :抽出します。 (02/06-01:58:33)
ぺんさん@真野 :「光…です。レーザーのような兵器と、それのほかに一瞬で軍事施設を焼き払うほどの威力を持った兵器を使うそうです。」 (02/06-02:01:07)
SD@珪素行動:夢見崎アルパを仲間に引き入れる
前提変換:アルパは自分の性癖が満たされるなら任務の詳細とかどうでもいい

【コミュ力Lv.2】
第一印象から、怪しまれずに話ができます。アルパの奇天烈な言動にも対応できます。
→× 非常識な人間とのコミュニケーションにセオリーはない。
【褒め上手Lv.3】
褒めちぎってこちらの印象を良くします。また、図に乗れば話にも乗ってもらいやすいハズ。
→○
【噂好きLv.1】
事前情報で「殺されたい」彼の性癖は知っています。「圧倒的威力で殺してくれる少女の話」を持ちかけます。
→○
【それがあなたの良いところ[魔]】→【連鎖起動術Lv.3】
仲間になってくれる結果へ事態を誘導します。
→○

(02/06-02:01:27)

SD@珪素 :成功です 難易度3→0  麻阿真亜 精神3→2 (02/06-02:01:56)
夢見崎アルパ :「ああああ、 (02/06-02:02:12)
夢見崎アルパ :「あああ、レーザーかあ!いいなあ、いいなあ、そういうの!」 (02/06-02:02:35)
ぺんさん@真野 :(!?) (02/06-02:02:50)
たびびと@まーまー :「ああっ、その反応、やっぱり、噂に聞くアルパさんなんですね!」 (02/06-02:03:32)
SD@珪素 :変態vs変態www (02/06-02:03:41)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(やはりボクではとても交渉できる相手でないな) (02/06-02:04:28)
たびびと@まーまー :「誰とでも恋に落ちるって本当ですか!? 私、それって素晴らしいことだと思うんです!」 (02/06-02:05:04)
夢見崎アルパ :「誰?女の子!?やだなあ、君みたいな可愛い子に聞かれているなんて、どんな噂なんだろう?」 (02/06-02:05:16)
たびびと@まーまー :「アルパさんは誰にでも愛を振りまけるんですね! 世界をひとつにできるとしたら、あなたみたいな人なんだと思うんです!はあはあ!」 (02/06-02:05:56)
SD@珪素 :会話が成立しているようで恐らく成立してないのが怖いなー (02/06-02:06:14)
夢見崎アルパ :「素晴らしい?素晴らしい?やだなあ、照れるなあ?」 (02/06-02:06:34)
たびびと@まーまー :「しかも私、知ってるんです……愛する人に、殺されたい、んですよね……超純愛ですね!」 (02/06-02:07:07)
ぺんさん@真野 :(なんだこいつら…全く話についていけねえ…) (02/06-02:07:14)
夢見崎アルパ :「そうだよねえ、やっぱり一つになるのが純愛だよねえ!いいなあ、君、分かってるなあ」 (02/06-02:07:17)
たびびと@まーまー :「こんな人、はじめてです……あ、いや、でも、私なんかじゃなくて。」 (02/06-02:07:52)
たびびと@まーまー :「ぴったりな人、知ってるんです!」 (02/06-02:07:59)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(二人が何を言ってるのかわからない…) (02/06-02:08:12)
夢見崎アルパ :「ぴったり?君よりも?」 (02/06-02:08:37)
ぺんさん@真野 :(多分この後しばらく記憶から離れないな…夢に出てきたらどうしよう…) (02/06-02:08:47)
たびびと@まーまー :「そ、その、さっきの。レーザー撃つ少女……興味ありません?」 (02/06-02:09:34)
夢見崎アルパ :「そんな、君より僕の事を分かってくれる人なんているわけがないよ。こんなに僕の事を分かってくれるのは君が初めてだ……ハァハァ」 (02/06-02:10:06)
夢見崎アルパ :「ああ、レーザーの子か……その子もいいけど……悩むなあ」 (02/06-02:10:21)
たびびと@まーまー :「わ、私は、あなたを殺すことなんか、できません……! こんな才能を目の前にして、それを消すなんて!」 (02/06-02:11:09)
夢見崎アルパ :「どっちかを選ぶなんて初めてだなあ。どうしよう、どちらか選ぶなんてもったいない……」 (02/06-02:11:11)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(そういえば…アレと行動しないといけないのか…) (02/06-02:11:14)
たびびと@まーまー :「でも、あなたには幸せを掴んでほしい……だから」 (02/06-02:11:32)
ぺんさん@真野 :(こ…これは本当に交渉なのか!?なんでこれで協力しようと思ってくれるんだ…!?こっちは下手したら死ぬかも、って思ってんのに!) (02/06-02:11:44)
SD@珪素 :警察官「すみません、面会時間終了です」 (02/06-02:11:55)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(思えばなぜ、あのときボクは空人に声をかけてしまったんだろう……) (02/06-02:12:00)
夢見崎アルパ :「……君には、出来ない?……そうかぁ」 (02/06-02:12:02)
たびびと@まーまー :「あなたの一番満足できる愛、見つけにいきましょう! 協力します!」 (02/06-02:12:13)
SD@珪素 :警察官「……! どうして扉の中に入ってるんですか! 止めさせてください!!」 (02/06-02:12:27)
夢見崎アルパ :「惜しいけど、じゃあレーザーの子かなあ」 (02/06-02:12:30)
SD@珪素 :警察官「真野さん! 事情を説明してくれませんか!」 (02/06-02:13:01)
ぺんさん@真野 :「彼にはここから…で、出てもらう…協力してもらわなきゃいけないんでな…」 (02/06-02:13:03)
夢見崎アルパ :「うん……じゃあ、そのレーザーの子に会わせてくれないかな?」 (02/06-02:13:57)
ぺんさん@真野 :「せ・・・責任は・・お・・俺がと…とる…」 (02/06-02:13:59)
たびびと@まーまー :「決まりですね! 私じゃないのも残念ですけど……やっぱり、一番愛せる人を見つけてほしいから……」 (02/06-02:14:04)
SD@珪素 :警察官「あなた……いくら国家刺客でも、言っていい冗談と悪い冗談があります……!」 (02/06-02:14:19)
SD@珪素 :警察官「か、『彼』がどれ程の異常者か、分からないあなたでもないでしょうに……ッ!」 (02/06-02:14:50)
夢見崎アルパ :「うん、ありがとう。あああ、君も本当に良い子だなあ。ねえ、気が変わったらいつでも言ってね、君なら大歓迎だよ!」 (02/06-02:15:30)
ぺんさん@真野 :「確かに彼は異常だが、その実力は本物だ…」 (02/06-02:15:43)
たびびと@まーまー :「異常者なんて言葉で、彼の『特長』を縛らないでください! 異常は素晴らしいんです! すごいんです!」 (02/06-02:15:53)
夢見崎アルパ :「ああ、看守さん。今までありがとう。僕は真実の愛を探しに行かなくちゃならないんだ!あああ、こんなすがすがしい気持ちは希望崎を出て以来ひさしぶりだ!」 (02/06-02:16:42)
ぺんさん@真野 :「それに、あいつは異常だが、ある意味純粋だ。多分、全く悪意はないんだろう。それが怖いところでもあるんだが…」 (02/06-02:16:45)
SD@珪素 :警察官「わ、私に止める権利はありません……しかし、これは善意の忠告ですよ……」 (02/06-02:16:50)
SD@珪素 :警察官「それでも構わないというのなら……連れて行ってください」 (02/06-02:17:09)
ぺんさん@真野 :「心配してくれるのはうれしいが…やらなきゃならないときは必ずある。」 (02/06-02:17:45)
たびびと@まーまー :「さあ、いきましょう!」 (02/06-02:18:22)
ぺんさん@真野 :「あいつも、そのうち我慢の限界が来るだろう…そうならないためにも、たまにこういうガス抜きをしてやらなくては…」 (02/06-02:18:28)
夢見崎アルパ :「そう!やらなきゃいけないときは必ずある!ああ、幸せだ!僕の事を思ってくれる子がいて、僕にぴったりの子を紹介してくれる!」 (02/06-02:18:39)
SD@珪素 :警察官「……。わ、分かりました……」 (02/06-02:18:42)
SD@珪素 :*夢見崎アルパが仲間に加わった。 (02/06-02:18:52)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「こちらも気はすすまないんだよ」 (02/06-02:19:07)
たびびと@まーまー :(ああ……アルパさんってホント噂どおり……だめ、まだ任務中だから、昇天しちゃあ……) (02/06-02:19:10)
夢見崎アルパ :「うん、早く行こう!もう待ちきれないよ!」 (02/06-02:19:15)
ぺんさん@真野 :(たしかに、深崎をこいつと組ませるのも気が引けるが…) (02/06-02:19:27)
ぺんさん@真野 :「よし、ガンドーたちのところへ戻るか…」 (02/06-02:19:49)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(いざとなれば、ナイフで…いや) (02/06-02:20:07)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(喜ばすだけか…) (02/06-02:20:25)
SD@珪素 :*警視庁地下における狂気と戦慄の交渉を乗り越え、国家レベルの危険人物『夢見崎アルパ』を解き放った空人たち。 (02/06-02:20:31)
ぺんさん@真野 :(おいやめとけ、そんなちっちゃなナイフじゃ殺せるはずないだろ…) (02/06-02:20:35)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「そうしよう」 (02/06-02:20:36)
SD@珪素 :*彼の能力と深崎の能力を組み合わせれば、『ティアレス』に対抗することは可能か――? (02/06-02:20:57)
ぺんさん@真野 :(ゐくよちゃんでも殺せるかわかんねーな…正直カノン砲くらいなら受け止め) (02/06-02:21:31)
SD@珪素 :*残りのメンバーと合流し、刺客達が向かうは決戦の地……山形! (02/06-02:21:41)
ぺんさん@真野 :(られそうな気がするぜ…) (02/06-02:21:42)
SD@珪素 :第6話『Hello_world._』 その5へ続く! (02/06-02:22:18)
ロケット商会@南部ガンドー :「・・・。ホウ、ホウ・・・」(やむにやまれず風俗で金を稼ぐことになり、初仕事を終えた女を見るような目) (02/06-02:22:24)
SD@珪素 :といったところで、難易度が0になったので本日は終了です。 (02/06-02:22:31)
SD@珪素 :まだ空人くんが行動してませんけど、大丈夫ですよね。 (02/06-02:22:42)
ぺんさん@真野 :多分真野は行動しなくていいんじゃないかなあ。 (02/06-02:23:08)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「…そんな目でこっちを見ないでくれ」 (02/06-02:23:19)
SD@珪素 :深崎(ひっ……!) (02/06-02:23:55)
ぺんさん@真野 :いやー、お疲れ様でした。 (02/06-02:23:56)
茜里元鬼 :ティアレスの登場と同時に難易度が増加する感じですか? (02/06-02:24:06)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :おつかれさまでした (02/06-02:24:21)
SD@珪素 :その通りです。おおよそ難易度10程度が加算されると思ってください。 (02/06-02:24:27)
ロケット商会@南部ガンドー :お疲れ様でした。 (02/06-02:24:54)
夢見崎アルパ :お疲れさまでしたー (02/06-02:25:07)
たびびと@まーまー :10!ティアレスはんぱないですね (02/06-02:25:08)
SD@珪素 :こちらこそお疲れ様でした。早めにやっても2:30近くというこのペース! (02/06-02:25:15)
たびびと@まーまー :お疲れ様でしたー (02/06-02:25:18)
SD@珪素 :明日中に終わらせるのも無理かな……! (02/06-02:25:25)
SD@珪素 :だからこその情報収集と仲間集めです。協力行動しまくらないときついですよ。>難易度10 (02/06-02:25:46)
ぺんさん@真野 :ティアレスを倒した後、黒幕的な奴が出てくるはず…! (02/06-02:26:02)
ロケット商会@南部ガンドー :くっ、こんなときに戦慄のイズミ大師範さえいれば・・・(以下略) (02/06-02:26:50)
SD@珪素 :じゃあ、こちらの卓は閉じさせていただきます。続きは待合室で。 (02/06-02:29:02)
Systemルフトライテル@烏兎沼因幡さんがログアウトしました。 (02/06-02:29:32)
Systemルフトライテル@烏兎沼因幡さんがログアウトしました。 (02/06-02:29:32)
Systemロケット商会@南部ガンドーさんがログアウトしました。 (02/06-02:29:40)
System茜里元鬼さんがログアウトしました。 (02/06-02:30:01)
Systemたびびと@まーまーさんがログアウトしました。 (02/06-02:30:02)
kiri@桶野毛乃 :お疲れ様でしたー (02/06-02:30:11)
Systemkiri@桶野毛乃さんがログアウトしました。 (02/06-02:30:19)
Systemkiri@桶野毛乃さんがログアウトしました。 (02/06-02:30:19)
ぺんさん@真野 :お疲れでーす。 (02/06-02:30:24)
Systemぺんさん@真野さんがログアウトしました。 (02/06-02:30:26)
SD@珪素 :次回もお楽しみに! (02/06-02:31:01)
SystemSD@珪素さんがログアウトしました。 (02/06-02:31:03)
inserted by FC2 system