ダンゲロス専用チャット … 254 学園魔法陣Aのダンゲロス


SystemSD@珪素さんがログインしました。 (02/06-21:10:13)
SD@珪素 :*前回までのあらすじ* (02/06-21:10:20)
SD@珪素 :*各地の軍事施設を無差別に襲撃するアンノウン。 (02/06-21:10:24)
SD@珪素 :*軍部の大物、フジクロ一佐は事態解決の切り札として、 (02/06-21:10:29)
SD@珪素 :*一人の国家刺客魔人――真野空人にアンノウン暗殺を依頼する。 (02/06-21:10:34)
SD@珪素 :*手探りの状況から始まった調査。 (02/06-21:10:39)
SD@珪素 :*そんな中、空人は情報屋である烏兎沼因幡と接触し、 (02/06-21:10:45)
SD@珪素 :*彼女の手引きで、フリーランスのイタコ南部ガンドーと、桶野毛野に出会う。 (02/06-21:10:50)
SD@珪素 :*敵の情報を収集し、朧気ながらその正体を掴んでいく3人だが―― (02/06-21:10:55)
SD@珪素 :*カノン砲使いの少女、銃々ゐくよを仲間に加えた直後、事件は思わぬ方向に動き出す。 (02/06-21:11:00)
SD@珪素 :*北海道極寒市(ごっさむシティ)の基地が襲撃された―― (02/06-21:11:10)
SD@珪素 :*全裸の暗殺者、茜里元鬼を加えた一行は、真相を知るべく北海道へと向かう。 (02/06-21:11:14)
SD@珪素 :*壊滅した基地に残されていたのは、暴走した対魔人兵器TA-73D。 (02/06-21:11:19)
SD@珪素 :*そして調査を行っていた国家刺客第一期生、深崎リクの姿だった。 (02/06-21:11:24)
SD@珪素 :*TA-73Dを下し、二手に分かれて調査を行う事になった一行。 (02/06-21:11:29)
SD@珪素 :*その道中、空人と烏兎沼、ゐくよはトンネル内にて再びTA-73Dの強襲に苦しめられ、 (02/06-21:11:43)
SD@珪素 :*ガンドーと元鬼、深崎もまた、砲撃戦型の長距離砲撃に追い詰められる。 (02/06-21:11:47)
SD@珪素 :*辛くもこれらを撃破した刺客達だったが、兵器の暴走の原因は――意外な所に存在した。 (02/06-21:11:52)
SD@珪素 :*烏兎沼が向かったのは、大手軍事企業、オオツキ重工。 (02/06-21:11:57)
SD@珪素 :*そこで彼女は、アンノウンの正体についての真相を知らされる事になる。 (02/06-21:12:03)
SD@珪素 :*その名はXTA-13i『ティアレス』。 (02/06-21:12:12)
SD@珪素 :*敵味方問わず、あらゆる軍事ネットワークを掌握する、その恐るべき能力―― (02/06-21:12:16)
SD@珪素 :*敵の脅威を明らかにした空人達は、ついにティアレスに対する本格的な対策を立てる。 (02/06-21:12:21)
SD@珪素 :*新たに仲間に加わったのは、上級地図使い、千鶴子さん(偽名)。 (02/06-21:12:25)
SD@珪素 :*そして、極めて常識的な国家刺客魔人、麻阿真亜―― (02/06-21:12:31)
SD@珪素 :*戦闘要員を治療し、敵の襲撃予測地点を地図情報から推測する。 (02/06-21:12:36)
SD@珪素 :*それだけではない……敵の広範囲攻撃を防ぐべく、彼らは非常手段に出た。 (02/06-21:12:48)
SD@珪素 :*目的は警視庁地下。日本最低の魔人、魔人特殊刑事夢見崎アルパ――! (02/06-21:13:01)
SD@珪素 :*麻阿とアルパの、息詰まる異常なる交渉の果て。 (02/06-21:13:07)
SD@珪素 :*彼らはこの『劇薬』を、地下から解き放つことに成功した。 (02/06-21:13:11)
SD@珪素 :*ついに迫る決戦。ティアレスと国家刺客。最後に笑うのはどちらになるのか―― (02/06-21:13:17)
Systemぺんさん@真野さんがログインしました。 (02/06-21:19:49)
System夢見崎アルパさんがログインしました。 (02/06-21:38:06)
Systemぽぽ@千鶴子さん(偽名)さんがログインしました。 (02/06-21:38:30)
System茜里元鬼さんがログインしました。 (02/06-21:39:53)
SD@珪素 :*線路の継ぎ目に差し掛かるたび、空人たちの乗る客車はゴトゴトと揺れる。 (02/06-21:40:21)
Systemロケット商会@南部ガンドーさんがログインしました。 (02/06-21:40:27)
ロケット商会@南部ガンドー :[ (02/06-21:40:30)
ぺんさん@真野 :[] (02/06-21:40:37)
SD@珪素 :*再び輸送列車で北へ――。向かうは決戦の地、『日本のフランス』山形。 (02/06-21:40:41)
Systemルフトライテル@烏兎沼因幡さんがログインしました。 (02/06-21:40:51)
ぺんさん@真野 :「ちょっと思ったんだが…」 (02/06-21:40:59)
SD@珪素 :*恐るべき殺戮兵器との戦いを前に、自然と緊張感が高まる。 (02/06-21:41:04)
ロケット商会@南部ガンドー :「これで三度、口寄せた・・・儂の契約はここまで・・・。 後は任せた・・・」 (02/06-21:41:17)
System末儀くうさんがログインしました。 (02/06-21:41:19)
茜里元鬼 :「しかし列車にもお世話になってばっかだなぁ」 (02/06-21:41:22)
SD@珪素 :とか地の文で書くと、絶対緊張感のない会話を始めそうだなw (02/06-21:41:35)
ぺんさん@真野 :「ティアレスは確か、情報連結を乗っ取ることができるんだったよな。」 (02/06-21:41:54)
Systemkiri@桶野毛乃さんがログインしました。 (02/06-21:42:06)
茜里元鬼 :「ところで君は‥‥?(と末儀くうを見る)」 (02/06-21:42:07)
SD@珪素 :深崎「うぅ……」(アルパと目を合わせないようにしている) (02/06-21:42:09)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :[] (02/06-21:42:09)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「それがどうかしたのかな?」 (02/06-21:42:31)
末儀くう :「わたしですかー?」 (02/06-21:42:35)
夢見崎アルパ :「ハァハァ……」 (02/06-21:42:43)
SD@珪素 :ゐくよ「にっいがたー! にっいがたー!」 (02/06-21:43:07)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ!にゃあ! 北に行くの初めて〜!」 (02/06-21:43:45)
ぺんさん@真野 :「だとしたらTA-73Dと直接戦った俺、ゐくよちゃん、元鬼、ガンドー、リクの情報は、すでに知られてる可能性がある」 (02/06-21:43:49)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「そういえばァ津軽弁がフランス語に聞こえるとかいうCMがありましたね」 (02/06-21:45:49)
SD@珪素 :深崎「……だからこそ、武装を換装した機体が私達の追撃に現れたのでしょうね」 (02/06-21:45:50)
ロケット商会@南部ガンドー :「賑やかな列車だ・・・まるで遠足・・・。死出の旅のな・・・ホウ、ホウ・・・」 (02/06-21:46:23)
夢見崎アルパ :「ハァァ……こんなに女の子がいっぱい……でも、この後にもっと良い子と逢えるって言われたからなあ」 (02/06-21:46:27)
ぺんさん@真野 :「それを踏まえて、これからに向けて作戦を立てていこう。」 (02/06-21:48:52)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「とりあえずボクや毛乃は戦力にはならないだろうね」 (02/06-21:51:06)
茜里元鬼 :「ティアレス単独ではなくTA-73Dがうじゃうじゃいる時のことも考えなきゃいけないってことか。さすがにかったりーな」 (02/06-21:51:08)
茜里元鬼 :「‥‥というか、無事に仙台まで行けるのかねぇ」 (02/06-21:51:49)
SD@珪素 :深崎「……情報連結システムが乗っ取られているとしたら、他の基地のTA-73Dもティアレス側の戦力になる可能性もある……」 (02/06-21:52:05)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「山形県に仙台は無い」 (02/06-21:52:15)
SD@珪素 :今思ったけど、仙台にしとけばよかった。『新潟の手前』ってだけで山形に決めたんだw (02/06-21:52:45)
ぺんさん@真野 :「そうだな、イトヌマとけの、それとかなり消耗してるガンドーは待機って感じだな。」 (02/06-21:52:54)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「てめー地理のお勉強を小学生からやり直してきなァ!!」 (02/06-21:53:03)
茜里元鬼 :「あっはっは!素で仙台だと思い込んでたぜ!」 (02/06-21:53:34)
SD@珪素 :仙台のS市M町基地とか。 (02/06-21:53:43)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「ぶっ殺しますよ?」 (02/06-21:53:56)
茜里元鬼 :もりおうちょう! (02/06-21:53:59)
ロケット商会@南部ガンドー :「山形に入ったら、米沢牛に気をつけねばなるまい・・・。」 (02/06-21:53:59)
SD@珪素 :ゐくよ「ねぇ真野くん、わたしは?」 (02/06-21:54:09)
ぺんさん@真野 :S市M町w (02/06-21:54:14)
茜里元鬼 :「なんでお前がそんなに怒るんだ?」 (02/06-21:54:20)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ふぅ、キミは姿だけじゃなくて頭も残念なのか…救いようがないね」 (02/06-21:54:22)
kiri@桶野毛乃 :「にゃー♪にゃー♪ 牛ならハイロウの好物だから大丈夫だよ」 (02/06-21:55:05)
ぺんさん@真野 :「ゐくよちゃんは俺らについてきてもらう。ちょっと危ないがゐくよちゃんには敵を仕留めてもらうことになると思う。」 (02/06-21:55:25)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「上位地図使いの前でッ!!地理を間違えないで欲しいものです!!」 (02/06-21:55:35)
茜里元鬼 :「烏兎沼君も相変わらず手厳しいなぁ。あっはっは」 (02/06-21:55:45)
ロケット商会@南部ガンドー :「山形名物米沢牛は・・・。・・・。ただの牛ではない・・・」 (02/06-21:56:16)
SD@珪素 :深崎「仲間同士で言い争っている時間はないわ……あなた達も作戦立案に協力して頂戴」 (02/06-21:56:31)
夢見崎アルパ :「良いなあ、気の強い女の子……」 (02/06-21:57:04)
SD@珪素 :深崎「……!!!」(無表情のまま物凄い冷や汗をかいている) (02/06-21:57:44)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「暗殺の基本はァ地形の把握と待伏せからの奇襲とォ相場が決まっておりまァす」 (02/06-21:57:47)
ぺんさん@真野 :「最初はリクさんにはアルパ先輩と組んでもらおうと思ってたんだが…」 (02/06-21:58:01)
夢見崎アルパ :「ボクはリクちゃんと組むんじゃないのか……」 (02/06-21:58:53)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ? どんな牛でもハイロウなら大丈夫だよ。ネコの狩りは凄いんだよ!」 (02/06-21:59:01)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(リクには悪いけど彼の関心がこちらに向かないことを祈りたいね…) (02/06-21:59:05)
ぺんさん@真野 :「アルパ先輩の性格を見る限り、リクさんの能力を使ったりしたら怒り狂いそうだから、リクさんにはゐくよちゃんと組んでもらう。」 (02/06-21:59:09)
SD@珪素 :深崎「そ、そうよ……! 私の能力を使ったら、アルパさんに悪いわ……!!」 (02/06-22:00:04)
夢見崎アルパ :「そうかあ……」 (02/06-22:00:28)
SD@珪素 :ゐくよ「でも、アルパさんの能力って、攻撃がぜんぶ自分のところにくる能力なんでしょ?」 (02/06-22:01:03)
SD@珪素 :ゐくよ「死んじゃったりしないのかなー?」 (02/06-22:01:16)
ぺんさん@真野 :「ティアレス本体からの攻撃はアルパ先輩一人で対処してもらう。アルパ先輩もその方がいいでしょう?」 (02/06-22:01:23)
夢見崎アルパ :「ううん……女の子たちと一緒にいられないのは残念だけど、素敵な出会いのためにはしかたないなあ」 (02/06-22:02:05)
夢見崎アルパ :「死んじゃったり……するかなあ……させてくれると良いなあ!ああ、どんな子なんだろう。早く会いたいなあ」 (02/06-22:02:56)
ぺんさん@真野 :「確かにそこは不安ではあるが…俺はこの人がどうやったら死ぬのか想像できん…」 (02/06-22:03:15)
SD@珪素 :ゐくよ(危ない人かも!?) (02/06-22:04:09)
ロケット商会@南部ガンドー :「その男を・・・蘇生させるつもりは・・・未来永劫起きぬであろう・・・」 (02/06-22:04:27)
ぺんさん@真野 :「蘇生したりしたら襲いかかってきそうだしな…」 (02/06-22:06:18)
SD@珪素 :自衛隊員「まもなく山形基地に到着します。皆さんは準備していてください」 (02/06-22:07:17)
ぺんさん@真野 :「もうか…早いな。」 (02/06-22:07:27)
SD@珪素 :自衛隊員「後方要員の皆さんは輸送列車の中で待機していてください。この装甲の中なら、ある程度安全でしょう」 (02/06-22:07:55)
夢見崎アルパ :「ああ、楽しみだなあ。ドキドキするなあ (02/06-22:08:03)
ぺんさん@真野 :「元鬼と千鶴子さんにはTA-73Dの相手をしてもらう。もしもTA-73Dがいなかった場合、ティアレスに直接攻撃してくれ。」 (02/06-22:08:25)
ぺんさん@真野 :「リクさんはゐくよちゃんの防御を頼む。」 (02/06-22:09:02)
末儀くう1D6 → 1 = 1 (02/06-22:09:09)
SD@珪素 :深崎「……わかったわ」 (02/06-22:09:30)
茜里元鬼 :「んー、正直何体も倒すのには俺の能力は不向きだが、まぁできるだけのことはやろう」 (02/06-22:09:34)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「んー じゃあアンタ前衛ね?私後方支援」 (02/06-22:09:46)
SD@珪素 :ゐくよ「悪いやつはわたしのカノン砲でブッ飛ばしちゃうぞ――っ!」 (02/06-22:09:51)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあ。列車の中でお留守番。みんな、がんばってねー」 (02/06-22:09:59)
茜里元鬼 :(できることならなかなか会えない「獲物」を殺してみたいがなぁ) (02/06-22:10:05)
ぺんさん@真野 :「ティアレスは空を飛んでいるらしいから、俺が隙を作る。」 (02/06-22:10:08)
SD@珪素 :自衛隊員「基地の避難は完了しています。我々も皆さんの出撃次第、予備車両で作戦領域を離脱します」 (02/06-22:10:58)
ぺんさん@真野 :「隙ができたらゐくよちゃんは能力を使ってティアレスを攻撃してくれ。ティアレスは銃弾を跳ね返すらしいから、必ず能力を使ってくれ。」 (02/06-22:11:02)
SD@珪素 :自衛隊員「通常戦力で歯が立たない以上、皆さんの魔人能力だけが頼りです。ご武運をお祈りします」 (02/06-22:11:31)
SD@珪素 :ゐくよ「わかったよ!」 (02/06-22:11:40)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「成功を祈りたいね」 (02/06-22:11:46)
ロケット商会@南部ガンドー :「死んだときは・・・儂に言え・・・。」 (02/06-22:11:58)
ルフトライテル@烏兎沼因幡「変態達は別に死んでもいいけど」 (02/06-22:12:15)
夢見崎アルパ :「ハァ・・・・・・ハァ・・・・・・」 (02/06-22:12:22)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「暗殺者は対象を殺すのが仕事、自分が死ぬのは鉄砲玉という」 (02/06-22:13:04)
茜里元鬼 :「烏兎沼君、たしかにアルパ君は少し変態の気があるが、そういう態度はあまりよくないんじゃないか、あっはっはっは」 (02/06-22:13:14)
ぺんさん@真野 :「イトヌマ、ガンドー、桶野、今までご苦労さん。お前らがいてくれて助かった。」 (02/06-22:13:19)
SD@珪素 :*装甲列車を降り、襲撃ルート上の基地へと降り立つ空人達国家刺客魔人―― (02/06-22:13:30)
ぺんさん@真野 :「また会おう…もちろん、生きた姿でな。」 (02/06-22:14:12)
ロケット商会@南部ガンドー :「生きた姿か・・・。それは残念だ・・・」 (02/06-22:14:47)
kiri@桶野毛乃 :「にゃあー。死んぢゃったら、いいお医者さん紹介したげから、頑張ってねー」 (02/06-22:15:43)
ぺんさん@真野 :「当たり前だろ・・・何怖いこと言ってんだ」 (02/06-22:15:46)
kiri@桶野毛乃 :訂正:死んぢゃったら→死んじゃったら (02/06-22:16:27)
茜里元鬼 :「さて、一肌脱ぐとするか。まぁもう裸なんだがな!」 (02/06-22:17:29)
ルフトライテル@烏兎沼因幡1D6 → 5 = 5 (02/06-22:18:03)
末儀くう :「さてさてみなさん、はじめましてー」 (02/06-22:18:58)
末儀くう :「ミスターキラーマシーンこと末儀くうでーす」 (02/06-22:19:37)
ぺんさん@真野 :「おお!?は・・・はじめまして」 (02/06-22:19:44)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「そういえば、キミは誰なんだ」 (02/06-22:20:01)
ぺんさん@真野 :「あれ・・・?自衛隊員だったんじゃないのか?」 (02/06-22:20:18)
末儀くう :「ミスターといっても心の優しい少女ですけどねw」 (02/06-22:20:19)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「いつの間にか車内にいたような気がするのだが」 (02/06-22:20:28)
SD@珪素 :深崎「……またあなたなのね。末儀くう」 (02/06-22:20:38)
SD@珪素 :深崎「いえ、『破壊任務』ならむしろあなたが来ないほうが不自然か――」 (02/06-22:20:56)
ぺんさん@真野 :「なんだリクさん、知り合いですか?」 (02/06-22:21:08)
SD@珪素 :深崎「私と同じ国家刺客よ……何度か仕事を共にしたことも……あるわ」 (02/06-22:22:29)
末儀くう :「破壊-ディストラクション-・・・ああ、なんて恐ろしい言葉でしょうか・・・」 (02/06-22:22:51)
ぺんさん@真野 :「てか、キラーマシーンって…物騒な二つ名だな…」 (02/06-22:22:51)
SD@珪素 :深崎「危険な子よ。あなた達も……油断はしないで……」 (02/06-22:23:23)
茜里元鬼 :「なんだ、ライバル登場か?負けてられないねぇ!」 (02/06-22:23:25)
夢見崎アルパ :「良い響きの二つ名だなあ」 (02/06-22:23:33)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「てめえの危険は意味が違う」 (02/06-22:23:51)
茜里元鬼 :キラーマシンに対して言ったのに危険のほうだと思われたw (02/06-22:24:44)
SD@珪素 :では、ティアレス搭乗前に一つ行動しておく事ができます。待機して登場を待ってもいいです。 (02/06-22:25:03)
末儀くう :「ふふ、危険なんて滅相もないですw」 (02/06-22:25:10)
SD@珪素 :何か行動しますか? (02/06-22:25:16)
ぺんさん@真野 :行動というか、通常ロールなんですが、ガソリンとかって手に入れられますかね? (02/06-22:25:46)
末儀くう :「私はしがない心の優しい女の子トですよ」 (02/06-22:26:06)
茜里元鬼 :あ、俺も武器もらうか拾っときたいですね (02/06-22:26:34)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(今までの連中から考えて信じがたいな…) (02/06-22:26:38)
末儀くう :私の中って暗器って搭載済みですか? (02/06-22:26:51)
SD@珪素 :手に入りますよ。軍事施設なので余裕で入手できます。 (02/06-22:26:54)
SD@珪素 :武器は【93式自動小銃Lv.4】のみ貰えます。 (02/06-22:27:18)
SD@珪素 :暗器は装備していないと駄目ですね。暗鬼を扱うスキルはありますが。 (02/06-22:27:39)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(真亜も最初はまともに見えたしね・・・) (02/06-22:27:41)
茜里元鬼 :茜里流体術で93式自動小銃って扱えます? (02/06-22:27:51)
ぺんさん@真野1D6 → 6 = 6 (02/06-22:28:11)
末儀くう :暗器を装備したいんですけどできますか? (02/06-22:28:50)
ぺんさん@真野 :自動小銃は暗器に入りますよね。 (02/06-22:28:51)
SD@珪素 :うーん、微妙かなー。投擲武器の方がいいのか。 (02/06-22:28:57)
茜里元鬼 :ですねー (02/06-22:29:16)
茜里元鬼 :なんか爆弾とかないですかね? (02/06-22:29:28)
SD@珪素 :【サバイバルナイフ×5 Lv.3】を獲得できます。>暗鬼 (02/06-22:29:30)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :持ってないものは装備できないんじゃないかな (02/06-22:29:50)
茜里元鬼 :閃光弾とか欲しいけどむりかなー (02/06-22:30:00)
SD@珪素 :じゃあ【M26手榴弾Lv.4】かな。 (02/06-22:30:02)
SD@珪素 :では、これらのアイテムを調達する行動をまとめて提出しましょうか。 (02/06-22:30:19)
ぺんさん@真野 :リソースは精神ですか? (02/06-22:30:45)
SD@珪素 :「基地から装備品を調達する」で、元鬼さん、末儀さん、空人くんの装備を調達できます。 (02/06-22:30:48)
SD@珪素 :そうですね。>精神 (02/06-22:30:55)
SD@珪素 :ライフでもいいけど。結構基地を駆けまわることになりそうですし。 (02/06-22:31:10)
末儀くう :「あれ? 烏兎沼さん疑ってる顔つきですね?(ニコ」 (02/06-22:31:34)
ぺんさん@真野 :難易度を教えてください! (02/06-22:31:42)
SD@珪素 :自動小銃は暗器じゃないですね。一応基準の方に小型〜中型と書いてあるので、少なくともサブマシンガンくらいの小ささでないと無理です。 (02/06-22:32:35)
SD@珪素 :難易度は3です。達成度は0 (02/06-22:32:41)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「正直、キミの仲間を見てると信じがたいね」 (02/06-22:32:52)
SD@珪素 :行動済みにはなりませんが、リソースは消費します。 (02/06-22:32:54)
ぺんさん@真野 :きついなー。誰かやれそうな人います? (02/06-22:33:29)
SD@珪素 :2人分とか1人分にすれば1ずつ難易度が下がりますよ。 (02/06-22:33:55)
茜里元鬼 :兵器に詳しくないんですけど手榴弾は今回の敵に通用するんでしょうか。 (02/06-22:35:02)
ぺんさん@真野 :この中で一番武器を持っておかなきゃいけないのは誰だろう。 (02/06-22:35:05)
茜里元鬼 :しなそうなら調達してもらわなくてもいいかも (02/06-22:35:16)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「ま。武器庫とかの場所ならわかる」 (02/06-22:35:27)
末儀くう :私は武器がないと全身暗器が無意味になりますね (02/06-22:36:03)
ぺんさん@真野 :今気づいたんですが、ウィキの千鶴子さんの精神が3のままなきがします。 (02/06-22:36:23)
SD@珪素 :おっとミスでした。直しますよ。 (02/06-22:37:34)
kiri@桶野毛乃 :真野さんは、そのままだと戦争手段が無いから、武器必須じゃないですかね (02/06-22:37:47)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :リソースは精神?体力? (02/06-22:38:06)
SD@珪素 :精神です。 (02/06-22:38:22)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :そういえば真野は銃入手しなかったっけ? (02/06-22:39:04)
ぺんさん@真野 :真野は直接戦いませんよ。恐らくティアフルの動きに隙を作れれば十分だと思います。 (02/06-22:39:14)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :誰かがサポートしてくれるのなら探しても良いけど精神1って疲弊だっけ? (02/06-22:39:15)
SD@珪素 :衰弱ですね。知的スキルが1レベル低下します。 (02/06-22:40:02)
ぺんさん@真野 :疲弊ですね。すえぎが協力すれば二人分くらいはゲットできそう。 (02/06-22:40:15)
ぺんさん@真野 :あれ、衰弱でしたっけ、失礼しました。 (02/06-22:40:29)
末儀くう :私は精神はそこまで使わないんでサポートだいじょうぶですよ (02/06-22:41:04)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :サポートは多分武器を運ぶとかなので体力のような気がするw (02/06-22:41:40)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :そういう場合はリソースは変化するんですか? (02/06-22:42:10)
茜里元鬼 :精神を使うのは問題ないんだけどサポートできる気がしないww (02/06-22:42:29)
SD@珪素 :ルール上そういう事はないんですが、明確に行動分担するなら変えてもいいですよ。 (02/06-22:42:52)
SD@珪素 :臨機応変にやります。 (02/06-22:43:04)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :いや重い物運んだり手伝いだけで良いと思うんだけどさw (02/06-22:43:13)
ぺんさん@真野 :真野はちょっと厳しいです。観察眼が下がると結構きつい。 (02/06-22:43:29)
末儀くう :「アルパさん、唐揚げってすきですかー?」 (02/06-22:43:30)
茜里元鬼 :体力リソース使うと今度は疲弊してしまう・・・・ (02/06-22:44:04)
ぺんさん@真野 :(おいバカやめろ!アルパ先輩に話しかけちゃだめだ!) (02/06-22:44:28)
SD@珪素 :やっぱり武器調達しない方がマシなのではw (02/06-22:44:29)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :んじゃー 武器を基地内に配備して敵襲に備える では難易度どのくらいになりますか? (02/06-22:44:41)
SD@珪素 :全体難易度は下がりませんしね。 (02/06-22:44:41)
茜里元鬼 :あ、パンツと物々交換すればいいのか? (02/06-22:44:50)
夢見崎アルパ :「はぁはぁ……君が作ってくれるものなら何でも大好物だよ!」 (02/06-22:44:58)
SD@珪素 :難易度3で変わらずですかね。 (02/06-22:45:14)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :配備ってのは仲間たちににも装備を受け渡すイメージも含まれますが宜しいですか? (02/06-22:45:49)
末儀くう :「ほんとうですかぁ!☆ なら、今度アルパさんで作ってあげますね(ハート」 (02/06-22:45:55)
末儀くう :「私、唐揚げ作るの大好きなんです☆」 (02/06-22:46:26)
SD@珪素 :ええー、じゃあ難易度4です。 (02/06-22:46:28)
SD@珪素 :深崎「……」ガタガタ (02/06-22:46:46)
夢見崎アルパ :「それは楽しみだなあ!」 (02/06-22:47:02)
末儀くう :「私も楽しみです☆」 (02/06-22:47:29)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(聞きちがいかな、今彼女アルパさんでといった気がする…) (02/06-22:48:02)
茜里元鬼 :「あんなに冷静だった深崎君がアルパくんの手にかかるとこんなに怯えるのか‥‥。さすがはわがライバル!」 (02/06-22:48:11)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :4か まあ良いでしょう サポートできる方はまあ運搬やお手伝い指示に従って自分で武器を装備してくださいな (02/06-22:48:39)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :って感じで 難易度4で行きましょう (02/06-22:48:54)
夢見崎アルパ :「唐揚げかあ、初めてだなあ……うん、想像してみたけど悪くないなあ!」 (02/06-22:49:04)
ぺんさん@真野 :(ああ…やっぱりこいつも変人なんだな…俺の周りには変人ばかり集まってくるのか…) (02/06-22:49:32)
末儀くう :調達って、基地の人たちに頼めば親切にもらえる感じですか? (02/06-22:49:33)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :前提変換 軍事基地には様々なな武器弾薬が保管されている ってのは通りますか? (02/06-22:49:41)
SD@珪素 :ちょっと時間を食ったので、制限時間は15分でいきます。23:04まで。 (02/06-22:49:44)
SD@珪素 :当然通ります。 (02/06-22:49:54)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :軍人たちは国家刺客に協力的である ってのは (02/06-22:50:22)
SD@珪素 :軍人は今基地内にいないんですねー。避難命令が出ているので。 (02/06-22:50:59)
SD@珪素 :でも輸送列車の人員を使うのでしたら大丈夫です。 (02/06-22:51:11)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :まあ人員は サポートの皆さんで (02/06-22:51:27)
ぺんさん@真野 :消費リソースって精神ですよね?>>協力 (02/06-22:51:55)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :装備したい方は 体力や精神をリソースとする感じで指示に従い武器を装備したり 罠を廃止するのを手伝うように!! (02/06-22:52:01)
茜里元鬼 :精神リソースなら協力しましょう (02/06-22:52:33)
末儀くう :私もサポートします (02/06-22:52:48)
末儀くう :基地内には罠があるんですか? (02/06-22:53:56)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :作るんです (02/06-22:54:22)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :罠は私の暗殺技能に重要ですからね (02/06-22:54:42)
SD@珪素 :時間は04分までですからねー。 (02/06-22:55:13)
ぺんさん@真野 :自分は協力できないっす。観察眼はLV2になると戦闘に使えない感じがする。 (02/06-22:56:46)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :んで 前提変換は 軍事基地内には様々な武器弾薬が配備されている と (02/06-22:56:55)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :列車の人員も手伝ってくれる の二つで (02/06-22:57:11)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :配備じゃなくて保管だ (02/06-22:58:10)
kiri@桶野毛乃 :列車の人員って、待機キャラもふくまれるんですかね? サポート行動はできませんけど (02/06-22:59:03)
SD@珪素 :はいはい。 (02/06-22:59:10)
ぺんさん@真野1D6 → 5 = 5 (02/06-22:59:10)
SD@珪素 :列車の自衛隊員の皆さんですよ。 (02/06-22:59:16)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :でけた (02/06-23:00:19)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :サポートの皆さんもまあ装備や手伝いお願いします (02/06-23:00:36)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名)基地内に武器を配備する

前提変換
1 基地内には様々な武器弾薬が保管されている
2 準備には列車の人員も手伝ってくれる

【地図使い(マッパー)Lv.5】
武器庫の位置なら見ただけでわかります
待伏せに適した場所や罠を仕掛けるべき場所も余裕ですね!!
ほれほれ見つけてあげたよー 欲しいヤツはとりに来なー

【連鎖起動術Lv.5】
爆薬などの罠を連鎖するように配備します
ハイハイちゃっちゃと動いてね!!そこに運んでこういう風に仕掛けてね!!

【ノートLv.1】【筆記用具Lv.1】
じゃじゃん!!千鶴子さん特製の馬鹿でも解る見取り図!!
コレに従って武器を調達したり罠を配備したりは各自頑張りなさいよー

【走るのが速いLv.1】
走れ走れ時間が無いよ
基地内を走り回って支持を出します
ほれほれそこー!!爆弾はそこ 対空砲はその辺で!! 防護バリケードとかは体力があるヤツが頑張りなさいね!!

(02/06-23:00:58)

SD@珪素 :サポートする方はどうぞ。 (02/06-23:01:24)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名)1D6 → 5 = 5 (02/06-23:02:31)
茜里元鬼サポート
【超元気 Lv.5】 元気に作業できます
【空間把握力 Lv.1】千鶴子さんのレベルの高い罠作成にもついていけます

(02/06-23:03:16)

SD@珪素 :じゃあサポートの提出は8分まで! 手早く進めますよ! (02/06-23:04:11)
末儀くうサポート・サバイバルナイフ×5を暗器に仕込む
【銃火器耐性Lv.3】+【波長改竄Lv.4】+【熱探知Lv.4】千鶴子さんの設置した罠のうち音、光に反応するものにひっかからないので、それらを無視して、スムーズに武器を調達できます。仮にひっかかっても銃火器なら無問題。また、熱源を察知して罠の察知も可能です。
【全身暗器Lv.3】 獲得した武器を問題なく仕込むことができます。

(02/06-23:07:37)

SD@珪素基地内に武器を配備する

前提変換
1 基地内には様々な武器弾薬が保管されている
2 準備には列車の人員も手伝ってくれる

【地図使い(マッパー)Lv.5】
武器庫の位置なら見ただけでわかります
待伏せに適した場所や罠を仕掛けるべき場所も余裕ですね!!
ほれほれ見つけてあげたよー 欲しいヤツはとりに来なー
→○
【連鎖起動術Lv.5】
爆薬などの罠を連鎖するように配備します
ハイハイちゃっちゃと動いてね!!そこに運んでこういう風に仕掛けてね!!
→○
【ノートLv.1】【筆記用具Lv.1】
じゃじゃん!!千鶴子さん特製の馬鹿でも解る見取り図!!
コレに従って武器を調達したり罠を配備したりは各自頑張りなさいよー
→× 
【走るのが速いLv.1】
走れ走れ時間が無いよ
基地内を走り回って支持を出します
ほれほれそこー!!爆弾はそこ 対空砲はその辺で!! 防護バリケードとかは体力があるヤツが頑張りなさいね!!
→×

【超元気 Lv.5】 元気に作業できます
→○
【空間把握力 Lv.1】千鶴子さんのレベルの高い罠作成にもついていけます
→○

【銃火器耐性Lv.3】+【波長改竄Lv.4】+【熱探知Lv.4】千鶴子さんの設置した罠のうち音、光に反応するものにひっかからないので、それらを無視して、スムーズに武器を調達できます。仮にひっかかっても銃火器なら無問題。また、熱源を察知して罠の察知も可能です。
→×
【全身暗器Lv.3】 獲得した武器を問題なく仕込むことができます。
→×

(02/06-23:08:42)

SD@珪素 :成功です。先程の3人が武器を獲得します。 (02/06-23:08:56)
SD@珪素 :空人くんは【ガソリンLv.3】で大丈夫ですよね? (02/06-23:09:12)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :危ない危ない (02/06-23:09:30)
ぺんさん@真野 :はい。問題ないです。自動小銃と交換がいいかな。 (02/06-23:09:30)
茜里元鬼 :ぎりぎりww (02/06-23:09:43)
SD@珪素 :空人くん、元鬼さん、末儀さんはオプションは何と交換するか決めてください。 (02/06-23:09:50)
SD@珪素 :元鬼さんは空き枠があったか。 (02/06-23:10:34)
茜里元鬼 :今オプションに空欄があるのでそこでお願いします (02/06-23:10:34)
茜里元鬼 :トマトを目つぶしに使ったのでー (02/06-23:10:43)
SD@珪素 :じゃあ末儀さん。 (02/06-23:11:16)
末儀くう【全身暗器】
>同時にいくつでも、体のあらゆる箇所に仕込んでおく事ができます。

これって暗器系のオプションは、袋の中に、何かをいれる感じに、このスキルの中に付け足されると思ってたんですが、違うのでしょうか?

(02/06-23:12:28)

末儀くう :捨てるならトングでお願いします。 (02/06-23:13:02)
SD@珪素 :えっと、どういう事でしょう? (02/06-23:13:04)
SD@珪素 :分かりましたー。 (02/06-23:13:08)
SD@珪素 :では、いよいよティアレスが登場します。 (02/06-23:13:56)
ぺんさん@真野 :「来たか…」 (02/06-23:14:34)
SD@珪素 :*基地内に残っていた装備をかき集め、千鶴子の指示でトラップの発動準備を整えた空人たち。 (02/06-23:14:42)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :ま、準備はしたからねー (02/06-23:14:51)
SD@珪素 :*地の利は十分。後は、ティアレスを待ち受けるのみ―― (02/06-23:14:52)
SD@珪素 :*遠くから、微かに空気が震えるような音が……聞こえてくる。 (02/06-23:15:53)
夢見崎アルパ :「楽しみだなあ」 (02/06-23:15:56)
SD@珪素 :*ジェット機のような轟音ではない。だが、内耳にまで響くような――不快な高周波音。 (02/06-23:16:12)
SD@珪素 :                       キイィィ―――――      ィィ―――― (02/06-23:16:31)
SD@珪素 :*小さな人型の影。強風にサラサラと舞う、黒い髪。 (02/06-23:17:15)
ぺんさん@真野 :「こいつが…」 (02/06-23:17:30)
SD@珪素 :ティアレス「 ―――おはようございます。こちらはXTA-13i『ティアレス』です。 」 (02/06-23:17:54)
SD@珪素*対軍戦略試作兵器「ティアレス」のステータスが一部判明した。

キャラクター名:XTA-13i ティアレス
ライフ:3 精神力:3

設定:
オオツキ重工が軍部の要請により秘密裏に開発した、対軍戦略試作機。
外装は1994年に活動したオオツキ重工の最初期対魔人兵器『ナミダ』を元としている。
その本質は戦闘能力ではなく、海外勢力のFCS構想に対するカウンターFCSにあり、
本体のセンサーや学習能力に頼らずとも、軍事衛星のシステムを掌握して、
情報面および兵力面において、しかも単独で圧倒的な優位に立つ事ができる。

岩手付近の基地で実働試験を行っていたが、実用化は成されず廃棄されていた。
その後原因は不明だが暴走を始め、各地の軍事基地を無差別に襲撃する。

[魔人能力]『アナイアレイション』
詳細不明。

成功要素
「身体スキル」:【戦術高エネルギーレーザーLv.5】【飛行Lv.5】
「知的スキル」:【学習能力Lv.3】【暴走Lv.-2】
「固有スキル」:【アナイアレイション[魔]】【カウンターFCS Lv.5】
「オプション」:【???】【???】

(02/06-23:18:15)

夢見崎アルパ :「おおおおおお!」 (02/06-23:18:16)
末儀くう :「おはようございまーす。こちらは末儀くうでーす」 (02/06-23:18:39)
ぺんさん@真野 :(以外に丁寧だな…だが、それは余裕があるってことだ…恐ろしいぜ。) (02/06-23:18:40)
SD@珪素 :*無機質ながらも、マネキンのように整った顔面が――その中央の二つの双眸が、空人達を見下ろしている。 (02/06-23:19:01)
SD@珪素 :*地上に揃った魔人達を見つめながら、『彼女』は薄く、微笑む…… (02/06-23:19:27)
末儀くう :「あなたもキラーマシーンというのをききましたー☆」 (02/06-23:19:38)
SD@珪素 :ティアレス「素晴らしい」 (02/06-23:19:46)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「チッ(馬ッ鹿どもがァ!!なんでこれだけ隠れるとこがあるのに目立つ所に出て行くんですかァ?)」 (02/06-23:20:01)
SD@珪素 :ティアレス「人の一生には限りがあります。その短い生の中で得られる経験にも知識にも、限りがあります」 (02/06-23:20:33)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「(国家刺客なめてるとしか思えないw)」 (02/06-23:20:38)
SD@珪素 :ティアレス[しかし人は……私達は、『出会う』事で知も意識も心も――互いに通い合わせる事ができます] (02/06-23:21:15)
SD@珪素 :ティアレス[ああ、素晴らしい。肌を撫でる清浄な風の感触。澄み渡る陽光の美しさ] (02/06-23:22:10)
夢見崎アルパ :「かわいいなあ、かわいいなあアァ! ああ、降りて来てくれないかなあ。はやく君と愛を交わしたいなあ!」 (02/06-23:22:35)
SD@珪素 :ティアレス[そんなこの佳き日に、『あなた方』と出会えた] (02/06-23:22:36)
末儀くう :「詩人さんだなぁー」 (02/06-23:22:43)
ぺんさん@真野 :「(すえぎもそれなりに実力に自信があるってことなんだろう…それに、注意を集めてくれてるんだし、いいじゃねえか)」 (02/06-23:22:57)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「(挨拶するヒマがあれば攻撃しろォ!!と私はァ声を大にして言いたい)」 (02/06-23:23:01)
SD@珪素 :ティアレス[さあ] (02/06-23:23:07)
SD@珪素 :*ティアレスの肩部が開き、レーザー母材となる輝く結晶が光る―― (02/06-23:23:57)
末儀くう :(とりあえず、ちょっと隠れてみますか) (02/06-23:24:36)
ぺんさん@真野 :今更遅いww (02/06-23:24:46)
SD@珪素 :ティアレス[仲良くしましょう] (02/06-23:24:51)
末儀くう :(見つけてもらえるかなーどきどき☆) (02/06-23:24:55)
茜里元鬼 :「(あっはっは、あれが基地を壊滅させたレーザーっぽいな。アルパ君の出番だな」 (02/06-23:24:56)
SD@珪素 :やっぱり空人くんはしっかり隠れてるんですねw (02/06-23:25:08)
SD@珪素 :さて、次にはレーザーが来ます。行動者を決めてください。 (02/06-23:25:26)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「(国家刺客試験とはなんだったのか… とりあえず授業が必要だw)」 (02/06-23:25:28)
ぺんさん@真野 :いきなり敵の前に出るような性格じゃないですからねw (02/06-23:25:38)
茜里元鬼 :今ティアレスは空中ですか?地上ですか? (02/06-23:25:47)
夢見崎アルパ :「君みたいな可愛い子と仲良くできるなんて幸せだなあ (02/06-23:26:00)
ぺんさん@真野 :周りにTA-73Dはいないんですね。 (02/06-23:26:20)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「ヒソヒソ(真野さんさァ?アイツらは何?馬鹿なの?馬鹿なの?w)」 (02/06-23:26:25)
SD@珪素 :当然空中です。 (02/06-23:26:29)
末儀くう :私の能力なら空中でもいける気がするw (02/06-23:26:38)
SD@珪素 :(忘れてたw)>TA-73D (02/06-23:26:38)
SD@珪素 :でもまあいいや。この段階ではいないとします。レーザーを防ぎ、何らかの有効打を与えるのが最優先です。 (02/06-23:27:02)
SD@珪素 :直接攻撃をするならレーザーを防いだ瞬間が一番の隙とも言えますね。 (02/06-23:27:26)
ぺんさん@真野 :飛んでいるなら自分がやらなきゃダメかな。 (02/06-23:27:51)
ぺんさん@真野 :「(アルパ先輩はともかく、すえぎには何か策がある…と思いたいね。)」 (02/06-23:28:32)
SD@珪素 :じゃあ空人くんの行動かな。 (02/06-23:28:34)
末儀くう :私が先にいってちょっと体力削ってきてもいいですよ (02/06-23:28:40)
SD@珪素 :時間は48分までになります。他に立候補者がいなければ。 (02/06-23:28:45)
ぺんさん@真野 :ここはアルパさんとゐくよちゃんを使って先手必勝でつぶしたほうがいいな。 (02/06-23:29:13)
ぺんさん@真野 :とりあえず、自分が行って撃ち落しましょう。 (02/06-23:29:47)
ぺんさん@真野 :レーザーを防ぎティアフルを打ち落とす、だと難易度どれくらいですか? (02/06-23:30:24)
SD@珪素 :難易度5です。 (02/06-23:30:33)
ぺんさん@真野 :とうぜん、飛行はできなくなりますよね? (02/06-23:30:59)
SD@珪素 :しまった。せっかくの演出チャンスだったのに難易度を提出してなかった. (02/06-23:31:11)
SD@珪素 :そうですね。以降は地上攻撃でもダメージを与えられるようになります。 (02/06-23:31:25)
SD@珪素第6話『Hello_world._』
目的:『ティアレス』を暗殺せよ。
難易度:10

(02/06-23:31:51)

茜里元鬼 :やっぱり暗殺は確定なのか。和平エンドはなしと。 (02/06-23:32:52)
SD@珪素 :まあ、そういう事ができる技能のキャラがいればあり得なくはないんですけどねー。>和解 (02/06-23:33:12)
SD@珪素 :第5話だって最後は私の予定と違って和解にできましたし。 (02/06-23:33:33)
茜里元鬼 :第5は想定ではどういうENDだったんですか? (02/06-23:37:22)
SD@珪素 :変態勢力2つを壊滅して、「その後のおちんちんランドの行方は誰も知らない――」みたいな。 (02/06-23:38:03)
SD@珪素 :魔人特殊刑事課も激突に勝利するものの、結局中東に逃げたスーさんを捉えられずじまいみたいな。 (02/06-23:38:43)
SD@珪素 :で、プレイヤーの皆さんが「もう男の娘はこりごりだよ〜」ギャフンEND みたいな。 (02/06-23:39:03)
茜里元鬼 :変態勢力2つを壊滅は難易度たけー! (02/06-23:39:49)
ぺんさん@真野 :前提変換:風は基本的に上空に向かうほぞ強くなるので、ティアフルのいるあたりは風が強い (02/06-23:40:03)
ぺんさん@真野 :ゐくよちゃんとアルパの能力使っちゃっていいよね! (02/06-23:40:30)
ぺんさん@真野 :それと、達成度を教えてほしいです。 (02/06-23:40:40)
SD@珪素 :しまった。達成度は4ですかね。 消費はもちろんライフで。 (02/06-23:41:26)
SD@珪素 :通ります。 (02/06-23:41:33)
ぺんさん@真野 :できたが、能力を使ってしまうのでゐくよちゃんとアルパは一回休みになってしまいます。 (02/06-23:42:19)
ぺんさん@真野 :よろしいでしょうか! (02/06-23:42:27)
夢見崎アルパ :はいなー、了解しましたー (02/06-23:43:04)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :簡単なサポートならできますがー (02/06-23:43:09)
茜里元鬼 :いいと思います! (02/06-23:43:14)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :要らないかな (02/06-23:43:18)
ぺんさん@真野 :多分平気です>>千鶴子さん (02/06-23:43:37)
ぺんさん@真野相殺 飛行LV5 飛行LV4

グラサン上を見上げた時太陽の光でみえない!なんて間抜けなことにはなりません。

風使い 風は上空に行くほど激しく吹き荒れているはず。
その風を利用すればティアフルの動きを一瞬くらいとめることはできるでしょう。

観察眼 アルパ先輩の能力を使用してできたすきを逃しません。

隠密 しかも不意打ちです。動きを止められる確率が上がるでしょう。


重火器取扱い+怪力少女+カノン砲
できた隙を利用して圧倒的火力でティアフルを打ち落とします。

Always ガンバレル[魔]
謎の防御だって能力で無効化できます。
+
キミとボクの二人の世界[魔]
ティアフルの攻撃を吸い寄せてもらいます。

超生命力+不屈+異常恋愛観
とんでもない生命力と異常な精神で攻撃をすべて受け切ります。

(02/06-23:43:58)

SD@珪素 :了解しました。抽出します。 (02/06-23:44:20)
ぺんさん@真野 :どうだ…!? (02/06-23:44:45)
SD@珪素 :ティアレス[ああ、美しい……人間は本当に素晴らしい!] (02/06-23:44:47)
末儀くう :[] (02/06-23:45:03)
SD@珪素 :ゐくよ「あいつを狙えば……いいんだね!」ガシャン! (02/06-23:45:18)
ぺんさん@真野 :「(俺が隙を作る・・・その隙を絶対に逃さないでくれ。能力を使うのも忘れずにな。)」 (02/06-23:46:08)
夢見崎アルパ :「ああ、ああ!まだかなあ、こっちに来てくれないかなあ!」 (02/06-23:46:24)
SD@珪素 :ティアレス[でも、見てください。私も――] (02/06-23:46:30)
SD@珪素 :*ティアレスの両肩から眩い光が迸り―― (02/06-23:47:03)
夢見崎アルパ :「ティアレスちゃぁぁぁぁん、愛してるよぉぉぉぉ (02/06-23:47:33)
SD@珪素 :*そして二条の光線は、地上に浮遊するある小さな『装置』へと降り注ぐ……! (02/06-23:47:38)
ぺんさん@真野 :誤字発見した (02/06-23:47:49)
SD@珪素*対軍戦略試作兵器「ティアレス」のステータスが判明した。

キャラクター名:XTA-13i ティアレス
ライフ:3 精神力:3

設定:
オオツキ重工が軍部の要請により秘密裏に開発した、対軍戦略試作機。
外装は1994年に活動したオオツキ重工の最初期対魔人兵器『ナミダ』を元としている。
その本質は戦闘能力ではなく、海外勢力のFCS構想に対するカウンターFCSにあり、
本体のセンサーや学習能力に頼らずとも、軍事衛星のシステムを掌握して、
情報面および兵力数において、圧倒的な優位に立つ事ができる。

岩手付近の基地で実働試験を行っていたが、実用化は成されず廃棄されていた。
その後原因は不明だが暴走を始め、各地の軍事基地を無差別に襲撃する。

【リフレクターデバイス】
ティアレスの周囲に複数体浮遊する、防衛用オプションユニット。
新興軍事企業による新技術を投入したテスト段階の兵装であり、
強力な電磁フィールドによって光学兵器、実弾兵器問わずその軌道を偏向する。
膨大なエネルギーを要する事から、実戦運用はほぼ不可能とされている。

【エメラルド・リコール・ロータス】
略称はE.R.L。『マトリクスストーン』と呼ばれるアイテムのうちの一つ。
空気中の中二力を吸収、貯蔵する作用を備えているとされており、
ティアレスは体内に組み込まれたこのアイテムを動力源に用いる事で、
外部からのエネルギー補給なしでほぼ無限に活動できる状態と化している。

[魔人能力]『アナイアレイション』
内蔵兵装であるMTHEL(戦術高エネルギーレーザー)とリフレクターデバイス、
カウンターFCSによる広域演算を組み合わせての戦術的殲滅攻撃。
地形内に効果的に配置したリフレクターデバイスによってMTHELを偏向させ、
範囲内の全戦力に対して同時照射、一瞬にて殲滅を行う。

このキャラクターと対決した場合、協力行動を行っているかどうかに関わらず、
同フィールドに存在する全ての味方キャラクターのライフが1ずつ減少する。

成功要素
「身体スキル」:【戦術高エネルギーレーザーLv.5】【飛行Lv.5】
「知的スキル」:【学習能力Lv.3】【暴走Lv.-2】
「固有スキル」:【アナイアレイション[魔]】【カウンターFCS Lv.5】
「オプション」:【リフレクターデバイスLv.5】【E.R.L Lv.5】

(02/06-23:47:54)

ぺんさん@真野ティアフルの攻撃を吸い寄せてもらいます。
じゃなくて、ティアレス、だ。

(02/06-23:48:15)

ぺんさん@真野 :うげ!倫理能力だ! (02/06-23:49:12)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「範囲攻撃かよォ!!やっばい!!」 (02/06-23:49:12)
SD@珪素行動:レーザーを防ぎティアフルを打ち落とす
相殺 【飛行Lv.5】⇔【飛行Lv.4】

【グラサンLv.1】上を見上げた時太陽の光でみえない!なんて間抜けなことにはなりません。
→○
【風使いLv.4】風は上空に行くほど激しく吹き荒れているはず。
その風を利用すればティアフルの動きを一瞬くらいとめることはできるでしょう。
→○
【観察眼Lv.3】アルパ先輩の能力を使用してできたすきを逃しません。
→○
【隠密Lv.3】しかも不意打ちです。動きを止められる確率が上がるでしょう。
→× 隠れる場所がない。

【銃火器取り扱いLv.3】+【怪力少女Lv.5】+【680mmカノン砲Lv.5】
できた隙を利用して圧倒的火力でティアフルを打ち落とします。
→○
【Always ガンバレル[魔]】
謎の防御だって能力で無効化できます。
→○

【キミとボクの二人の世界[魔]】
ティアレスの攻撃を吸い寄せてもらいます。
→○
【超生命力Lv.5】+【不屈Lv.3】+【異常恋愛観Lv.5】
とんでもない生命力と異常な精神で攻撃をすべて受け切ります。
→○

(02/06-23:51:42)

ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :しかしアルパの能力も論理能力だったはず (02/06-23:52:09)
ぺんさん@真野 :(今更よけるのは間に合わない…ここはもう、アルパ先輩の能力を信用するしかねえ!) (02/06-23:52:13)
SD@珪素 :成功です 難易度10→6  空人 ゐくよ ライフ3→2 アルパ ライフ3→1 瀕死 (02/06-23:52:21)
夢見崎アルパ :「僕だけを見てぇぇぇェェ!ティアレスちゃぁぁァァァアアアあああん!」 (02/06-23:52:30)
SD@珪素 :ティアレス[それでは――『おはようございます』] (02/06-23:52:40)
末儀くう :「ああ、すてきです☆」 (02/06-23:53:01)
SD@珪素 :*気付いたときには遅かった。 空人は見た。基地の影に隠れるように――否。 (02/06-23:53:06)
茜里元鬼 :「いやぁ、ゐくよくんとアルパ君を誘ったのはドンピシャだったな!」 (02/06-23:53:10)
ぺんさん@真野 :アルパさんスカウトしといてよかった―! (02/06-23:53:24)
SD@珪素 :*分散した空人達全てを『同時に狙えるように』。設置されていた、浮遊する小さな機体。 (02/06-23:53:36)
SD@珪素 :*これがまさか、ティアレスの『装備』――! (02/06-23:53:50)
末儀くう :(みんなの絶望に浸る表情・・・・すてきです) (02/06-23:54:13)
ぺんさん@真野 :「アルパ先輩!たのんだぜーーー!」 (02/06-23:54:19)
SD@珪素 :*2本の光線が、基地の中を通り抜けながら幾度も幾度も装置の間を反射し、軌道の読めない無数の攻撃となって、 (02/06-23:54:28)
SD@珪素 :*刺客達全員に殺到する――!! (02/06-23:54:36)
SD@珪素 :*が、しかし!! (02/06-23:54:39)
SD@珪素 :ティアレス[……? 何が起こったのでしょう。世界は不思議です] (02/06-23:54:54)
SD@珪素 :ティアレス[……たった『一人』にしか私のアイが届いていないとは?] (02/06-23:55:16)
SD@珪素 :ド ォ  ォ ォ ン (02/06-23:55:34)
ぺんさん@真野 :(奴が動揺している―――!今だ!) (02/06-23:55:56)
SD@珪素 :*そいつの名は――日本最低の男、夢見崎アルパ!! (02/06-23:56:38)
夢見崎アルパ :「あ、アァ……熱い、熱いよ。ティアレスちゃんの愛、すごく熱くて良いよォ」 (02/06-23:56:41)
SD@珪素 :*全員分の攻撃をその能力で……『一人に引き受けた』!! (02/06-23:56:51)
SD@珪素 :深崎「懐に入って! 今なら攻撃が届く……!」 (02/06-23:57:15)
SD@珪素 :*既に空人は飛んでいる! 気体操作能力を全開にして、高空のティアレスへと追いすがる! (02/06-23:57:40)
ぺんさん@真野 :「うらああああああ!」 (02/06-23:57:55)
SD@珪素 :ティアレス[……接近を確認しました。あなたの名は?] (02/06-23:58:43)
ぺんさん@真野 :「お前に教える名前はねえ!」 (02/07-00:00:22)
SD@珪素 :*――一瞬……だがその一瞬、彼女の注意が空人一人に向けられた。 (02/07-00:00:33)
SD@珪素 :*だがそれが、空人の仕掛けた…… (02/07-00:00:45)
SD@珪素 :ゐくよ「ブッッッッ飛んッじゃえェェ―――――ッ!!!」 (02/07-00:01:06)
SD@珪素 :*攻撃の『隙』である。 (02/07-00:01:15)
SD@珪素 :ド   グ      ォ―――――ッ!! (02/07-00:01:22)
SD@珪素 :ティアレス[!!!!?] バチン!! (02/07-00:01:34)
SD@珪素 :ティアレス ライフ3→2 (02/07-00:01:40)
SD@珪素 :*撃ち落とした――最初の一撃。敵の防御装備が、全て攻撃に回されていたのが功を奏した。 (02/07-00:02:41)
SD@珪素 :*防御を貫き、そして攻撃を全てアルパ一人に集約させ、今敵の飛行機能を奪った!! (02/07-00:03:06)
ぺんさん@真野 :「やったか!?」 (02/07-00:03:13)
SD@珪素 :ティアレス[ジ、ジジ。さすが……] (02/07-00:04:14)
夢見崎アルパ :「あ……アアァ……」 (02/07-00:04:26)
SD@珪素 :ティアレス[人間ののザッ能力は……最も優れた能力は――同じ意思を持つ人々の、力を統合し] (02/07-00:04:51)
SD@珪素 :ティアレス[あくまで一つの生物であるかのように……一つの『意思』によって動かす事にあります。素晴らしい] (02/07-00:05:21)
ぺんさん@真野 :「ば・・・馬鹿な!あれを食らってもまだ・・・!?」 (02/07-00:05:48)
SD@珪素 :*墜落の粉塵の中から立ち上がる、少女の姿。 (02/07-00:05:51)
SD@珪素 :*今までと同じように、淀みなく戦闘とは無関係の言葉を紡ぎながら…… (02/07-00:06:14)
SD@珪素 :ティアレス[しかし……見てください。私の/私にも、仲間がザザッ………ほら] (02/07-00:06:40)
SD@珪素 :???[キュイィィ――――] (02/07-00:07:07)
SD@珪素 :深崎「……! まさか……」 (02/07-00:07:17)
ぺんさん@真野 :「この音は…奴らか…!?」 (02/07-00:10:01)
SD@珪素*対魔人用人型兵器「TA-73D[Ast]」「TA-73D[Dst]」のステータスが判明した。

キャラクター名:TA-73D[Ast]
ライフ:3 精神力:3

設定:
オオツキ重工の開発した対魔人用新型量産機。
数年間の実働試験を経て、高度に完成された行動ロジックと共にロールアウトされた。
Astは強襲(アサルト)の意。主に制圧攻撃能力に優れた兵装を搭載する。

[魔人能力]『情報連結(アタッチメント)』
同型機と情報を共有し、単なる兵器の域を超えた学習能力で対応する機能。
機体各所のハードポイントによって装備を柔軟に交換する事が可能であり、
1体が認識した外敵の攻撃能力に対応する装備の増援を、次々と呼び寄せる。

成功要素
「身体スキル」:【ハイパワーLv.4】【各種センサーLv.3】
「知的スキル」:【高度なロジックLv.4】【無情Lv.1】
「固有スキル」:【情報連結(アタッチメント)[魔]】【複合装甲Lv.4】
「オプション」:【七十二式重機関銃 サップサッカーLv.5】【CA-1012 荷電粒子トーチLv.3】


キャラクター名:TA-73D[Dst]
ライフ:3 精神力:3

設定:
オオツキ重工の開発した対魔人用新型量産機。
数年間の実働試験を経て、高度に完成された行動ロジックと共にロールアウトされた。
Dstは破壊(デストロイ)の意。主に破壊工作能力に優れた兵装を搭載する。

[魔人能力]『情報連結(アタッチメント)』
同型機と情報を共有し、単なる兵器の域を超えた学習能力で対応する機能。
機体各所のハードポイントによって装備を柔軟に交換する事が可能であり、
1体が認識した外敵の攻撃能力に対応する装備の増援を、次々と呼び寄せる。

成功要素
「身体スキル」:【ハイパワーLv.4】【各種センサーLv.3】
「知的スキル」:【高度なロジックLv.4】【無情Lv.1】
「固有スキル」:【情報連結(アタッチメント)[魔]】【複合装甲Lv.4】
「オプション」:【AUSB吸着地雷Lv.4】【七十五式火焔発射機Lv.4】

(02/07-00:11:26)

ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :何体くらいいるんだコレ (02/07-00:12:57)
ぺんさん@真野 :AUSB吸着地雷Lv.4・・・千鶴子さんに逆に利用されちゃいそう。 (02/07-00:13:47)
末儀くう :各種センサーってどんなのですか? (02/07-00:14:10)
SD@珪素 :Ast3体、Dst1体です。ですが、それだけではありません。 (02/07-00:14:10)
SD@珪素 :基本的に光学センサーですかね。人間の感覚の延長くらいの能力があります。 (02/07-00:14:40)
ぺんさん@真野 :後方でCSTが狙ってきてる可能性も… (02/07-00:15:26)
SD@珪素 :ゐくよ「ロボットがたくさんいるよ〜!」 (02/07-00:16:30)
末儀くう :情報の共有って電波で行っているのでしょうか? (02/07-00:17:49)
SD@珪素 :まあ電波でしょうね。 (02/07-00:20:28)
茜里元鬼 :「それだけではありません」の詳細はでないのでしょうか!? (02/07-00:21:50)
末儀くう :なら、あちらこちらに飛び交う電波を真似れば、波長改竄で、相手の指揮系統を混乱させられる気がする (02/07-00:22:03)
SD@珪素 :いや、ちょっと会話シーンが進んでから出すつもりだったんです…… (02/07-00:22:51)
SD@珪素 :でもそうですよね、Ast3体とDst1体程度じゃあ驚きのリアクションもありませんよね今更…… (02/07-00:23:27)
SD@珪素 :私の認識が甘かったです……! (02/07-00:23:42)
茜里元鬼 :なるほど、ごめんな!さい (02/07-00:23:42)
SD@珪素 :深崎「……違う……あれだけじゃあ……ない……」 (02/07-00:23:56)
茜里元鬼 :普通に情報待ってた! (02/07-00:23:57)
SD@珪素 :深崎「一体どこからあんなものまで……」 (02/07-00:24:12)
ぺんさん@真野 :いや、対抗策練らなきゃいけないから驚く余裕がないんですよw (02/07-00:24:14)
SD@珪素キャラクター名:XTA-63RG
ライフ:3 精神力:3

設定:
2014年のクーデターに出現した、オオツキ重工の対魔人人型兵器の試作機。
クーデター前の機体である事から、後の対魔人兵器以上に対魔人戦闘に特化されており、
設計思想的にも、TA-35S ティアフルの実戦的運用の為の兵器として開発されている。

試作機はクーデターの量産型とは異なり、AI制御の無人機となっている。
旧式の機体とはいえ、単機による対魔人戦闘を前提とした
その巨体と高出力および重装甲は、後のTA-73Dを上回る単体戦闘能力を持つ。

[魔人能力]『TA-35S ティアフル』
魔人の動作を硬直させる、特殊な波長の光線を照射する。
その信頼性と射程距離から、対魔人戦闘における効果は高く、
非殺傷兵器という点でも暴動鎮圧から魔人兵士の無力化まで、
様々な戦場にスムーズに投入できる、オオツキ重工中期の傑作兵器。

成功要素
「身体スキル」:【ハイパワーLv.5】【電磁装甲Lv.5】
「知的スキル」:【熱源センサーLv.2】【照準器Lv.2】
「固有スキル」:【TA-35S ティアフル[魔]】【巨体Lv.4】
「オプション」:【スモークボムLv.3】【S-192 ディスクレドームLv.3】

(02/07-00:25:07)

SD@珪素 :さあ、頑張ってください! (02/07-00:25:14)
ぺんさん@真野 :「あれは…そんな馬鹿な!なぜあれがここにあるんだ!?」 (02/07-00:25:50)
ぺんさん@真野 :電磁装甲ってなんだろう… (02/07-00:26:28)
茜里元鬼 :「あれを食らったらきついねぇ」 (02/07-00:27:06)
SD@珪素 :まあ普通にLv.5相当の装甲と考えてください。 (02/07-00:27:06)
末儀くう :私いきましょうか? (02/07-00:27:24)
SD@珪素 :電磁力を装甲の間に流すことで、HEAT弾とかの威力を減衰できるらしいですよ? (02/07-00:27:25)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :むむ ちょっと風呂に入れと言われてしまったので離籍します (02/07-00:27:35)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :サポートが必要な場合 ほにゃららスイッチ♪ をお使いください (02/07-00:28:09)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :威力は事前準備があるので相当なものになるはずー (02/07-00:28:43)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :ではしばらく離れます 申し訳ない (02/07-00:28:57)
ぺんさん@真野 :XTA-63RGをまず何とかしないと… (02/07-00:29:47)
SD@珪素 :確かに、TA-73Dは今のところ遠距離攻撃はありませんからね。 (02/07-00:30:46)
茜里元鬼 :くうさんに策があるならお任せしたい (02/07-00:30:46)
SD@珪素 :重機関砲はあるけど、砲撃戦はしてこないという意味で。 (02/07-00:31:02)
SD@珪素 :相談したほうが良くないですか?w>くうさんの策 (02/07-00:31:22)
ぺんさん@真野 :サポートしましょうか?空人なら地雷を封殺できるはず。 (02/07-00:31:31)
末儀くう :地雷のほうはお願いしたいです (02/07-00:31:56)
ぺんさん@真野 :ついにエアロッカーを使う時が… (02/07-00:32:21)
ぺんさん@真野 :すえぎを抱えて飛行とかできますかね? (02/07-00:32:54)
茜里元鬼 :「末儀くんには何か策があるのかい?」 (02/07-00:33:00)
末儀くう基本的に、雑魚の各種センサーは熱源センサー(赤外線)も含めて、全て波長によるものなので、それらに一切ひっかからずに移動できます
(02/07-00:33:10)

末儀くうまた、前提変換しだいですが、精密機械は超高温下で熱暴走を起こし易いので、能力によって本体含め、各種オプションに致命打を与えられるかもしれません。
(02/07-00:34:53)

SD@珪素 :時間は54分までかな。 (02/07-00:34:57)
SD@珪素 :まあ、できるとしましょう。>飛行 (02/07-00:35:08)
ぺんさん@真野 :ガソリンは揮発性が高いからエアロッカーで集められる…はず! (02/07-00:35:42)
末儀くうさらに、こいつ自身同じ人型機械なので、人型機械において、装甲的に薄くならざるを得ない場所を知っているはずです。
(02/07-00:36:07)

ぺんさん@真野 :そんで集めたらすえぎの能力で発火して爆破できると…思う (02/07-00:36:14)
SD@珪素 :えーっと、それらは前提変換ですか?>ぴえらさん (02/07-00:36:29)
末儀くうさらに、銃火器耐性で、流れ弾にも対処できます。
(02/07-00:36:40)

末儀くうはい。

(02/07-00:36:46)

末儀くうというのが策ですね。
(02/07-00:37:28)

SD@珪素 :では2つまで選んで前提変換が可能かどうか質問してくださいねー。 (02/07-00:37:36)
SD@珪素 :あ、これまでのが全部作戦説明なのかw (02/07-00:37:56)
ぺんさん@真野 :(奴の持っているのは地雷か…ならば元鬼が行動するのは危険か…) (02/07-00:39:02)
茜里元鬼 :地雷を誘爆させるのもありな気がしてきたけどピエラさんに任せます (02/07-00:39:39)
ぺんさん@真野 :「すえぎ、何か策があるなら協力するぜ。」 (02/07-00:39:39)
末儀くう「それではお願いいたします☆

(02/07-00:40:17)

ぺんさん@真野 :行動者はピエラさんでしたよね? (02/07-00:40:24)
SD@珪素 :そうです。時間は54分まで。 (02/07-00:41:18)
末儀くうティアレスの致命打を与え、またそのオプションを機能停止にする。
はいくつでしょうか?

(02/07-00:41:57)

茜里元鬼 :え? (02/07-00:42:37)
SD@珪素 :難易度5 達成度3 消費ライフ です。 (02/07-00:42:43)
茜里元鬼 :ティアレスに行くんですかえ? (02/07-00:42:49)
SD@珪素 :その行動だとティアレス本体に有効な攻撃しか抽出されませんが…… (02/07-00:43:07)
ぺんさん@真野 :ティアフルじゃないの!? (02/07-00:43:21)
末儀くういや、ティアレスを倒せば達成じゃなかったでしたっけ?

(02/07-00:44:27)

ぺんさん@真野 :ティアレスに有効だを与えるのはきついともうよ。まず周りのを倒さないと近づくくのも難しい。 (02/07-00:45:10)
ぺんさん@真野 :今倒すべきはティアレスよりもティアフルだと思うよ。 (02/07-00:45:37)
茜里元鬼 :たぶんいろいろ相殺されるし、XTA-63RGを倒すもんだとおもって作戦会議していたのにw (02/07-00:45:55)
ぺんさん@真野 :ティアフル殺さないと後の行動者にも影響出るし。 (02/07-00:46:10)
ぺんさん@真野 :とにかく、考え直すんだ。今ならまだ間に合う! (02/07-00:46:25)
SD@珪素 :ま、まあ提出は58分まで有効ですから。 (02/07-00:46:41)
末儀くうティアフルって人型じゃないですよね?
(02/07-00:47:23)

SD@珪素 :まあ、そうですね。よくある巨大ロボット兵器と考えてください。 (02/07-00:48:09)
SD@珪素 :私のイメージではメタルギアREXな感じ。 (02/07-00:48:18)
末儀くう 相殺されるとしたら何が相殺されるでしょう?
(02/07-00:49:57)

SD@珪素 :それは成功要素と突き合わせて考えてください。 (02/07-00:50:30)
ぺんさん@真野 :まずどう行動するんですか?ティアレスなのかティアフルなのか。 (02/07-00:50:41)
SD@珪素 :現在の戦力はTA-73D[Ast]4体、[Dst]1体、XTA-63RG1体+ティアレスです。 (02/07-00:51:15)
末儀くう成功要素って関係ないものも相殺されるんですか?
(02/07-00:51:22)

ぺんさん@真野 :Ast増えとりますよ、珪素さん! (02/07-00:51:32)
SD@珪素 :異本的にティアレス以外はティアレスを守るように行動します。 (02/07-00:51:32)
SD@珪素 :あ、本当だ。ボク嘘ついてまーした……3体です。 (02/07-00:51:50)
SD@珪素 :提出していないものも相殺される可能性はあります。意味はありませんが>相殺 (02/07-00:52:14)
SD@珪素 :相互に関係ない要素同士が、という意味でしたら、相殺されません。 (02/07-00:52:27)
末儀くう正直、ティアフルが非人型だと、行動が考えにくいです。

(02/07-00:52:33)

ぺんさん@真野 :とにかく、てぃあれるに固執してはいけない!状況をよく見るんだピエラさん (02/07-00:52:45)
Systemkiri@桶野毛乃さんがログアウトしました。 (02/07-00:54:52)
SD@珪素 :後4分ですよー。 (02/07-00:54:59)
SD@珪素 :まあ、当初の提出でも受け付けないということはないので。行動提出が上手ければどんなものでも通りはします。 (02/07-00:55:20)
末儀くう前提変換:同じアンドロイドなので装甲的に弱くならざるを得ない部分を把握している。
前提変換:【リフレクターデバイス】【エメラルド・リコール・ロータス】【戦術高エネルギーレーザーLv.5】また、ティアレス自身が精密機械なので超高温下に晒された場合、熱暴走によって深刻なエラーが起きる

(02/07-00:56:10)

末儀くうコノ二つは通るのかとりあえず聴きたいです
(02/07-00:56:26)

SD@珪素 :どちらも通りませんね。 (02/07-00:56:44)
ぺんさん@真野 :落ち着け、ぴエラさん!ティアレスは守られてるんだって! (02/07-00:56:52)
SD@珪素 :そもそも『同じアンドロイド』ではないので。 (02/07-00:57:02)
ぺんさん@真野 :ティアレスを倒すにはほかの奴らをかいくぐらなきゃならないんだよー! (02/07-00:57:25)
SD@珪素 :あと1分です。 (02/07-00:57:56)
SD@珪素 :時間切れかな……? 58分になってるかどうか。 (02/07-00:59:09)
ぺんさん@真野 :じかんげれー (02/07-00:59:17)
SD@珪素 :ペナルティです!! (02/07-00:59:20)
SD@珪素 :とりあえず、ペナルティが確定しました。では改めて行動を提出してください。 (02/07-00:59:39)
末儀くう前提変換:同じ人型なので装甲的に弱くならざるを得ない部分を把握している。
前提変換:【リフレクターデバイス】【エメラルド・リコール・ロータス】【戦術高エネルギーレーザーLv.5】また、ティアレス自身が精密機械なので超高温下に晒された場合、熱暴走によって深刻なエラーが起きる

【全身暗器Lv.3】 +【サバイバルナイフ×5Lv.3】相手の不意をつき、相手の装甲の薄いところを突き刺します。
【UCANフライ[魔]】魔法です。人体発火現象っぽく能力が発動するので、軌道は存在しません。また、超高温であげるので、精密機械は熱暴走を起こします。。
【波長改竄Lv.4】安全に相手にたどりつくのに役立ちます。熱源センサーなど各種センサーは、波長を利用しているので、一切気づかれずに対象に近づけます。
【熱探知Lv.4】周囲の熱源を探知し、危険を避けるのに有効です。

(02/07-01:00:18)

末儀くう行動が思いつかないです。
(02/07-01:01:05)

ぺんさん@真野 :サポートしなくていいかな…俺がサポートしたところでどうにもならない気がする。 (02/07-01:01:06)
末儀くうなら、これでいきますね。ペナルティ確定してますし。
(02/07-01:01:43)

Systemkiri@桶野毛乃さんがログアウトしました。 (02/07-01:01:48)
茜里元鬼 :「行動が思いつかないです」はちょっと斬新ww (02/07-01:02:01)
末儀くう前提変換は変えます。
(02/07-01:02:16)

SD@珪素 :そ、そうか。行動がないのかこれ! (02/07-01:02:21)
SD@珪素 :どう抽出すればいいのだろうか…… (02/07-01:02:32)
ぺんさん@真野 :どう判定するんだこれ・・・ (02/07-01:02:37)
SD@珪素 :ティアレス狙い、かなー。 (02/07-01:03:09)
末儀くう前提変換:超精密機器は、肉眼で見分けられない細い配線に大量の電気が流れているため、電気が流れることで発生する熱が、周囲の熱によって高くなると電気の流れが悪くなり自身の熱で焼けて壊れる
(02/07-01:04:48)

末儀くう無理だったほうと差し替えます

(02/07-01:05:28)

SD@珪素 :行動はどうしますか? (02/07-01:06:42)
SD@珪素 :前提変換は無理です。というか、普通に軍事兵器なので。本体に対する熱攻撃くらいは想定されています。 (02/07-01:07:41)
SD@珪素 :11分までに行動の指定がない場合は、先程質問を受けた「ティアレスに攻撃する」にしましょう。 (02/07-01:08:40)
SD@珪素行動:ティアレスの致命打を与え、またそのオプションを機能停止にする。
前提変換:同じ人型なので装甲的に弱くならざるを得ない部分を把握している。
前提変換:【リフレクターデバイス】【エメラルド・リコール・ロータス】【戦術高エネルギーレーザーLv.5】また、ティアレス自身が精密機械なので超高温下に晒された場合、熱暴走によって深刻なエラーが起きる
→×

相殺:【電磁装甲Lv.5】⇔【サバイバルナイフ×5 Lv.3】→○
相殺:【複合装甲Lv.4】【複合装甲Lv.4】【複合装甲Lv.4】⇔【UCANフライ[魔]】→○
以上の成功要素が打ち消された。

【全身暗器Lv.3】 +【サバイバルナイフ×5 Lv.3】相手の不意をつき、相手の装甲の薄いところを突き刺します。
→打ち消された。
【UCANフライ[魔]】魔法です。人体発火現象っぽく能力が発動するので、軌道は存在しません。また、超高温であげるので、精密機械は熱暴走を起こします。
→打ち消された。
【波長改竄Lv.4】安全に相手にたどりつくのに役立ちます。熱源センサーなど各種センサーは、波長を利用しているので、一切気づかれずに対象に近づけます。
→○
【熱探知Lv.4】周囲の熱源を探知し、危険を避けるのに有効です。
→× ティアフルが熱源のある攻撃ではない。

(02/07-01:11:15)

SD@珪素 :成功要素が1つ通りました。難易度5なので、ダイス目が5に達せば中間判定、10に達せば成功です。 (02/07-01:11:46)
SD@珪素 :1D6を振ることができます。 (02/07-01:11:54)
末儀くう行動は、もうティアフルのほうがよかったなぁ


(02/07-01:11:56)

末儀くうティアフレスだ
(02/07-01:12:32)

SD@珪素 :意外と波長改竄に対応できるヤツがこっちの方にいないんですよね。 (02/07-01:12:43)
SD@珪素 :一応設定ではカウンターFCSでティアレスは全機体の知覚情報を統合できるんですけど、そこまでは判定に含められないからなー。 (02/07-01:13:17)
SD@珪素 :ダイスをどうぞ。今回はダイスを振るしか道はありません。 (02/07-01:13:35)
末儀くう :了解です (02/07-01:15:07)
末儀くう1D6 → 2 = 2 (02/07-01:15:56)
SD@珪素 :失敗です。 (02/07-01:16:16)
末儀くう :いい人生だった (02/07-01:16:17)
SD@珪素 :*押し寄せる対魔人兵器の群れを見据え、ただその嗜虐本能の命ずるままに――敵本体、『ティアレス』に特攻する末儀! (02/07-01:16:49)
SD@珪素 :ティアレス[あなたが――人間の、仲間。] (02/07-01:18:01)
SD@珪素 :ティアレス[くふ] (02/07-01:18:08)
ぺんさん@真野 :「よせ、すえぎーーーー!」 (02/07-01:19:06)
SD@珪素 :深崎「危険よ……突出しすぎている……」 (02/07-01:19:10)
SD@珪素 :*ガ  ン、という轟音が揃って一つの音のように聞こえた。 (02/07-01:20:05)
SD@珪素 :*TA-73D[Ast]の重機関砲。カウンターFCSによる、3体の『同時』砲撃―― (02/07-01:20:25)
SD@珪素 :*末儀の放った発火機能はその機械の壁に阻まれ、前に突き出したサバイバルナイフも、XTA-63RGの電磁装甲に傷ひとつ付けられずに、 (02/07-01:21:12)
SD@珪素 :*体の残りの部位は、爆散していた。 (02/07-01:21:22)
SD@珪素 :ティアレス[素敵……! ああ、山形の大自然の中にキラキラと溶けこみ舞い踊る金属の欠片達!] (02/07-01:22:32)
SD@珪素 :ティアレス[これが末路! なんて素晴らしい!!] (02/07-01:22:42)
SD@珪素 :末儀 ライフ3→0 死亡 (02/07-01:22:52)
ぺんさん@真野 :「すううううえええええぎいいいいいい!! (02/07-01:23:29)
茜里元鬼 :「あっはっは、‥‥味方が殺されちまったじゃねーかクソッタレ」 (02/07-01:23:55)
SD@珪素 :深崎「なんて統制――! しかもあの末儀のステルス機能も物ともしない……圧倒的弾幕!」 (02/07-01:24:01)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「(暗殺者が真正面から出るからァ クソ)」 (02/07-01:24:53)
末儀くう :初の死亡者がロボットというのはPTA的な配慮がなされていると思う (02/07-01:26:06)
SD@珪素 :ティアレス[あはは、あははははははははは!!] (02/07-01:26:11)
SD@珪素 :ティアレス[はっ、ははっ、くく……っく、ははははははははははははははははははははは!!] (02/07-01:26:31)
末儀くう :皆さん、生き残ってくださいね! (02/07-01:26:32)
System末儀くうさんがログアウトしました。 (02/07-01:26:37)
茜里元鬼 :「ったく、見た目は可憐でも逝かれちまってるな‥‥。早いとこ殺してやらねぇとなぁ!」 (02/07-01:27:39)
SD@珪素 :*今、空人は……これまで襲撃された基地の人間が直面したであろう恐怖を思い知らされていた。 (02/07-01:28:02)
SD@珪素 :*全包囲攻撃を防ぎ、敵を陸へと引きずり下ろした。だがそれで終わりではなかった―― (02/07-01:28:23)
SD@珪素 :XTA-63RG[r==> refl _____? START> ○] (02/07-01:29:06)
SD@珪素 :TA-73D[[無抵抗の市民を保護いたします。今すぐ武装を捨て、救援隊の活動を待ち――]] (02/07-01:29:46)
SD@珪素 :ティアレス[は、はは! ははははははははははははははははははははははははははははははははは!!] (02/07-01:30:04)
SD@珪素 :*これがティアレス――機械による、圧倒的な『殺戮の世界』。 (02/07-01:30:46)
SD@珪素 :第6話『Hello_world._』 その6に続く! (02/07-01:31:16)
SD@珪素 :絶体絶命のピンチでToBeContinuedです! お疲れ様! (02/07-01:31:42)
ぺんさん@真野 :お疲れ様でしたー。 (02/07-01:32:04)
茜里元鬼 :おつかれさまです (02/07-01:32:47)
茜里元鬼 :難易度5が数値以上に高いなーw (02/07-01:32:56)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :お疲れ様でした お休みなさい (02/07-01:33:11)
ぺんさん@真野 :おやすみなさーい (02/07-01:33:50)
Systemぺんさん@真野さんがログアウトしました。 (02/07-01:33:53)
夢見崎アルパ :お疲れさまでしたー (02/07-01:34:14)
Systemぽぽ@千鶴子さん(偽名)さんがログアウトしました。 (02/07-01:35:06)
茜里元鬼 :おやすみなさい (02/07-01:35:12)
System茜里元鬼さんがログアウトしました。 (02/07-01:35:13)
SD@珪素 :ではこの卓は閉じます。 (02/07-01:37:33)
SD@珪素 :ティアレス[素晴らしい。第6話もお楽しみに!] (02/07-01:37:57)
SystemSD@珪素さんがログアウトしました。 (02/07-01:38:00)
inserted by FC2 system