ダンゲロス専用チャット … 255 学園魔法陣Aのダンゲロス


SystemSD@珪素さんがログインしました。 (02/08-23:26:20)
SD@珪素 :「『仲間』を探している――と?」 (02/08-23:26:28)
SD@珪素 :フジクロ「はい。恐らくは。ティアレスは極寒の後、さらに一つの基地を襲撃しています」 (02/08-23:26:39)
SD@珪素 :フジクロ「こちらは人員にも施設にも被害がなかったため発覚が遅れましたが……」 (02/08-23:26:51)
SD@珪素 :フジクロ「その際、所在不明となったTA-73Dシリーズが、『4体』」 (02/08-23:26:58)
SD@珪素 :「これまでの襲撃には見られなかったパターンだな」 (02/08-23:27:04)
SD@珪素 :フジクロ「私が推測するに――『学習』をしているのでしょう」 (02/08-23:27:10)
SD@珪素 :フジクロ「兵器……特にFCSを搭載した兵器ならば、各地の軍事施設の情報も入力されていたでしょう」 (02/08-23:27:15)
SD@珪素 :フジクロ「ティアレスは、同型の仲間を求めて……それらの施設を無差別に回り」 (02/08-23:27:21)
SD@珪素 :フジクロ「そして同型とは言わずとも、それに『近しいもの』を操れる事を極寒で発見した――」 (02/08-23:27:30)
SD@珪素 :「擬似FCS――情報連結システムか。なるほどな」 (02/08-23:27:49)
SD@珪素 :「全軍にこれが行き渡っていなかったのは、不幸中の幸いといったところか……」 (02/08-23:27:58)
SD@珪素 :フジクロ「ティアレスがそれを『知った』以上、その勢力は拡大の一途を辿るでしょう」 (02/08-23:28:06)
SD@珪素 :フジクロ「すぐに私も動きます。許可を」 (02/08-23:28:14)
SD@珪素 :「駄目だ。どの道、君が動いたところで間に合わん」 (02/08-23:28:20)
SD@珪素 :フジクロ「……!」 (02/08-23:28:29)
SD@珪素 :「CIAは既にこの件に勘づいている。自衛隊の国軍化以来、日米安保も有名無実化はしているが――」 (02/08-23:28:48)
SD@珪素 :「それでも、これだけ派手に被害が出ているのだ。彼らの干渉は避けられん」 (02/08-23:28:56)
SD@珪素 :「君には、仮に事件が明らかになってしまった場合に備え……米軍サイドとの交渉をお願いしたい」 (02/08-23:29:04)
SD@珪素 :フジクロ「ティアレスの暴走を収拾できなかった事を口実に、防衛力に干渉してくるつもりか……」 (02/08-23:29:12)
SD@珪素 :フジクロ「逆に言えば、米軍の軍事介入の前に事態が『解決していれば』……」 (02/08-23:29:20)
SD@珪素 :フジクロ「問題はない、という事でしょう」 (02/08-23:29:59)
SD@珪素 :「――可能なのか? どちらにせよ、今から君を前線に出すことはできんぞ」 (02/08-23:30:07)
SD@珪素 :フジクロ「……数日ほど前から動かしている『手駒』がいます」 (02/08-23:30:17)
SD@珪素 :フジクロ「保険的な意味合いではありましたが、あるいは米軍の介入前に撃破は可能かもしれません」 (02/08-23:30:29)
SD@珪素 :「例の『あの件』……か。なるほど」 (02/08-23:30:37)
SD@珪素 :「良いだろう。彼らの行動に関しては、君に一任する。あれの処遇もな」 (02/08-23:30:56)
SD@珪素 :フジクロ(……。やはり……) (02/08-23:31:03)
SD@珪素 :フジクロ「はい。了解いたしました――」 (02/08-23:31:09)
SD@珪素 :フジクロ「――範馬防衛大臣」 (02/08-23:31:15)
SD@珪素 :*前回のあらすじ* (02/08-23:31:30)
SD@珪素 :*戦いと捜査の末、ついに敵本体――暴走兵器『ティアレス』を目前に捉えた空人達。 (02/08-23:31:55)
SD@珪素 :*その能力は、軍事ネットワークを掌握するカウンターFCS。 (02/08-23:32:05)
SD@珪素 :*しかしそれだけではなかった。未知の試作兵器、リフレクターデバイス――― (02/08-23:32:16)
SD@珪素 :*今まで幾度となく聞いた、『基地を一瞬で焼く光』。 (02/08-23:32:33)
SD@珪素 :*リフレクターにより反射を繰り返したレーザーが、国家刺客達を一掃すべく牙を剥く。 (02/08-23:32:38)
SD@珪素 :*……が、空人達はそれに対する切り札も既に切っていたのだ。 (02/08-23:32:45)
SD@珪素 :*その名は夢見崎アルパ。希望崎学園史に残る、伝説の変態魔人……! (02/08-23:32:50)
SD@珪素 :*生まれた一瞬の隙を突き、空からは真野空人が。 (02/08-23:32:56)
SD@珪素 :*そして地からは最強の怪力少女、銃々ゐくよが680mmカノン砲で狙いをつける! (02/08-23:33:02)
SD@珪素 :*あらゆる防御を貫くその魔人能力に、ついに翼を失い地に落ちるティアレス。 (02/08-23:33:08)
SD@珪素 :*だが――カウンターFCSの真骨頂はこの先にあった。 (02/08-23:33:15)
SD@珪素 :*新たに現れたTA-73Dシリーズの群れが、空人達の前に立ち塞がる。 (02/08-23:33:21)
SD@珪素 :*脅威はそれに留まらず……なんと数年前のクーデターに出現したTA-35RGのプロトタイプまでもが (02/08-23:33:27)
SD@珪素 :*この戦場の中に乱入するのであった。 (02/08-23:33:34)
SD@珪素 :*終結する圧倒的な火力を前に、立ち向かった末儀くうは粉々に破壊される。 (02/08-23:34:04)
SD@珪素 :*暴力的なまでの『量』と『質』の暴力。 (02/08-23:34:09)
SD@珪素 :*こちらに残るカードは2枚。果たしてこの戦力差を覆す手立てはあるのか―― (02/08-23:34:15)
SD@珪素第6話『Hello_world._』
目的:『ティアレス』を暗殺せよ。
難易度:6

(02/08-23:34:30)

Systemぺんさん@真野さんがログインしました。 (02/08-23:35:09)
System夢見崎アルパさんがログインしました。 (02/08-23:36:09)
System茜里元鬼さんがログインしました。 (02/08-23:36:22)
SD@珪素 :あ、すいません。誤表記というか訂正が一つ。 (02/08-23:38:47)
SD@珪素 :その5までだと、XTA-35RGが、なぜかXTA-63RGと表記されてたんですよね。もうwikiの方は直してますけど。 (02/08-23:39:18)
SD@珪素 :一応クーデターの機体と同型機という設定なので、こいつの名前はXTA-35RGの方が正しいです。すいません。 (02/08-23:39:47)
Systemぽぽ@千鶴子さん(偽名)さんがログインしました。 (02/08-23:41:05)
茜里元鬼 :千鶴子さんに分断してもらうんでいいですか? (02/08-23:42:08)
ぺんさん@真野 :周りの機体の足止めと化のほうがいいんじゃないですか? (02/08-23:43:06)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :お仕事で疲れてて体調が良くないが頑張りますよw (02/08-23:43:07)
SD@珪素 :XTA-35RG[_____F| ? >> all/cf ▽....READY /] (02/08-23:43:23)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :さてともう始める感じですか? もう少し作戦立てますか? (02/08-23:44:11)
SD@珪素 :TA-73D[こちらは、日本陸軍自衛隊です。一般市民の方は速やかに所定の避難経路を辿り避難してください――] (02/08-23:44:18)
SD@珪素 :作戦を立てる時間くらいはさしあげますよー。 (02/08-23:44:40)
SD@珪素 :残り手番2つだけですしね! 余裕の時間だ、馬力が違いますよ。 (02/08-23:45:00)
茜里元鬼 :「千鶴子さんよー、さっき設置してた罠でこの雑魚どもどうにかできないかねぇ!?」 (02/08-23:45:15)
茜里元鬼 :「今動けんのは千鶴子さんと真野君と俺と深崎君だな」 (02/08-23:45:54)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :メタ的に言うと雑魚をどうにかできるという説得力はあるけれどそれで削れる難易度は所詮1 (02/08-23:46:10)
夢見崎アルパ :「…………(ビクンビクン)」 (02/08-23:46:42)
茜里元鬼 :え、そうなんですか? (02/08-23:46:55)
SD@珪素 :深崎「……量産型を排除しても、まだ問題はあるわ」 (02/08-23:47:05)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :雑魚を全滅させるという行為の難易度が1だとは思えないねえ (02/08-23:47:13)
SD@珪素 :いえ、難易度が1しか削れないとは言ってませんよ…… (02/08-23:47:19)
ぺんさん@真野 :XTA-35RGも足止めするならそれなりに達成度はかせげる…と思う (02/08-23:47:21)
SD@珪素 :むしろ護衛を排除したら相当簡単にクリアできるようになるので、3は削れるでしょうし。 (02/08-23:47:39)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :ん 一個の成功要素で難易度が2個削れるの? (02/08-23:47:59)
茜里元鬼 :ぽぽさんはいったいどうしてそう思ったんだw (02/08-23:48:00)
茜里元鬼 :ん?一顧の成功要素? (02/08-23:48:14)
ぺんさん@真野 :ティアレス本体の攻撃はアルパさんが受け止めてくれてますしね。 (02/08-23:48:16)
SD@珪素 :いえ、ですから千鶴子さんはまだ行動提出ができるんですよ。 (02/08-23:48:18)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :そりゃ行動全体で難易度を達成すれば3削れるでしょうよ (02/08-23:48:40)
ぺんさん@真野 :ああ、ぽぽさんが行ってることの意味が分かった。 (02/08-23:49:07)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :だけど設置した罠を起動させる成功要素は所詮1個しかないんですよ (02/08-23:49:16)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :一転特化型のステータスの悲しい所でね (02/08-23:49:44)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :得意分野は強いけれどその数は少ない (02/08-23:50:06)
SD@珪素 :なるほど……もう設置しているからか。 (02/08-23:50:27)
茜里元鬼 :あー難易度3とかだと削れ切れないってことか (02/08-23:50:37)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :難易度3の行動に対して 1個は確実に○を取る自信があるが (02/08-23:50:51)
SD@珪素 :しかしその辺は発想次第でどうにでもなるのがAマホというものです。 (02/08-23:50:54)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :3個とれといわれるとキツイ (02/08-23:51:06)
SD@珪素 :一応リクも空人くんもまだサポートはできますしね。 (02/08-23:51:18)
ぺんさん@真野 :リクさんの能力も使っちゃっていいんで、何とか頑張ってほしいです。 (02/08-23:51:20)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :んで能力を温存して元鬼の最後の行動をサポートする要素は残したいんで (02/08-23:52:02)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :相手の全滅という厳しい行為よりは分断程度を狙うべきだと思うのです (02/08-23:52:35)
茜里元鬼 :雑魚を排除とか足止めしてくれれば、真野君とかの援護で十分何とかなると思います (02/08-23:52:49)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :能力使っちゃうとサポートできなくなるからね (02/08-23:52:58)
茜里元鬼 :全滅はきついでしょうねw (02/08-23:53:02)
ぺんさん@真野 :能力はもう温存しなくていいと思いますよ。 (02/08-23:53:18)
茜里元鬼 :千鶴子さん自身は能力使っちゃっても大丈夫だと思いますよ (02/08-23:53:25)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :そのうえで 分断の難易度というか達成度を知らないとダメだけど (02/08-23:53:29)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :ちなみに (02/08-23:53:36)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :能力を使ってもさほど変わらん (02/08-23:53:48)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :あれは連鎖機動と組み合わせるとクソ強いけど (02/08-23:54:35)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :連鎖機動は罠を使えば十分に強い (02/08-23:54:47)
SD@珪素 :でも、準備を行動費やしてやってるのに (02/08-23:55:16)
SD@珪素 :まとめてやるよりも削れる難易度が低いっていうのは直感的に違うような気がするなー。 (02/08-23:55:33)
SD@珪素 :これ、達成度はそのままで難易度が低くなる状況なんじゃないでしょうか。 (02/08-23:55:50)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :私が言いたいのは (02/08-23:57:02)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :【連鎖起動術(ピタゴラスアーツ)】 +罠でも成功要素は一つ (02/08-23:57:15)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :【ジェノサイドスイッチ♪[連]】―【箱庭都市群[魔]】+【連鎖機動術】+【行動心理学】+【地図使い(マッパ―)】 でも成功要素は一つ (02/08-23:57:39)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :というのがこのゲームのルールの良い所だと思うんですよ (02/08-23:58:05)
ぺんさん@真野 :能力をコンボで提出しなければいいんじゃないですか? (02/08-23:58:24)
SD@珪素 :ふむう。 (02/08-23:58:39)
ぺんさん@真野1D6 → 1 = 1 (02/08-23:59:00)
茜里元鬼 :コンボはあくまで一つ一つだと通らないときに使うと通るようになるかもぐらいのものだと思ってた (02/08-23:59:18)
茜里元鬼 :でないとゐくよちゃん的なキャラメイクしにくいじゃないですか。 (02/08-23:59:47)
SD@珪素 :私としても認識はやまいちさんと同じですが、ぽぽさんもそこは分かっていますか? (02/09-00:00:05)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :でもコンボで使った成功要素はその行動では使えないからね (02/09-00:00:32)
SD@珪素 :認識は同じっていうか、今回は私がSDなのでそういうふうに作っているだけなんですが。 (02/09-00:00:37)
SD@珪素 :だから、コンボはバラして別々に提出してもいいんですよ。 (02/09-00:01:00)
ぺんさん@真野(02/09-00:01:06)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :ばらしても良いのは解ってるけれど (02/09-00:01:13)
SD@珪素 :【箱庭都市群[魔]】+【連鎖機動術】+【行動心理学】+【地図使い(マッパ―)】が通れば、普通にジェノサイドスイッチと同じ効果は発揮できます。 (02/09-00:01:34)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :特化型キャラは (02/09-00:01:37)
SD@珪素 :コンボは、サポート行動とかの枠は2枠なので、少ない枠に行動を凝縮するためのものなので。 (02/09-00:02:14)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :ばらすと一個一個が弱くなるでしょう? (02/09-00:02:24)
SD@珪素 :そういう事ですね。それは仕方のないことでしょう。 (02/09-00:03:11)
ぺんさん@真野 :弱くなったとしても、千鶴子さんレベルの技能なら、きっと通りますよ! (02/09-00:03:16)
SD@珪素 :一個一個が弱くなる、というか、むしろコンボすれば強くなるというだけの事ですが。 (02/09-00:04:11)
SD@珪素 :コンボなんてなくても普通のPCであればスキル14キャラのスペックはあるはずですし。 (02/09-00:04:35)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :ま、それで良いのであれば それで頑張りますよ? (02/09-00:04:39)
SD@珪素 :よし、それでは私はぺんさんとやまいちさんの判断にお任せしましょう…… (02/09-00:05:24)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :特化型キャラは強くない要素は普通に弱いという認識なんだけどなw (02/09-00:05:27)
ぺんさん@真野 :任せます!大丈夫です。説得力次第ではLV1の要素が通ることだってありますから。 (02/09-00:06:00)
茜里元鬼 :弱い要素でもうまいこと通すのがだいご味じゃないですか! (02/09-00:06:14)
ぺんさん@真野 :あと、深崎も使っちゃってください。ここ以外で使いどころがない気がするので。 (02/09-00:06:48)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :それでは 雑魚を全滅させてティアフルを足止めするだと難易度はどれくらいになりますか? (02/09-00:06:57)
SD@珪素 :全滅、だと全員体力0にする必要がありますので、難易度7 達成度3 です。 (02/09-00:07:47)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :そんなに沢山考えられないよw>深崎 (02/09-00:07:51)
SD@珪素 :時間は0:27までです。 (02/09-00:08:02)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :難易度のわりにあわないねw (02/09-00:08:23)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :では 敵戦力を分断してティアレス以外を足止めするは? (02/09-00:08:54)
SD@珪素 :難易度3 達成度3 です。 (02/09-00:09:15)
SD@珪素 :消費はライフ1 (02/09-00:09:21)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :OKそれで (02/09-00:09:40)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :前提変換 (02/09-00:09:47)
SD@珪素 :どうぞ! (02/09-00:10:17)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :破壊された末儀くうのボディには波長改竄機能がかろうじて生き残っている (02/09-00:10:34)
SD@珪素 :うーん、粉々なのでなさそう。ダイスで決めるか。 (02/09-00:11:59)
SD@珪素1D100 → 51 = 51 (02/09-00:12:02)
SD@珪素 :駄目でした。 (02/09-00:12:07)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :じゃあ 爆薬や兵器などは準備できている で (02/09-00:12:59)
SD@珪素 :当然通ります。 (02/09-00:13:50)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :んじゃそんな感じで (02/09-00:14:50)
SD@珪素 :はーい。 (02/09-00:15:23)
SD@珪素 :残り5分でやんす。 (02/09-00:22:35)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名)行動内容
敵戦力を分断してティアレス以外を足止めする

前提変換
基地敷地内には武器や弾薬による連鎖が既に仕込まれている

【地図使い(マッパー)Lv.5】
この地にあるものは全て私の手の内にある…
我は上位地図使い(ハイマッパ―)!!
貴様らに逃げる場所など無いと知るが良い!!

【箱庭都市群(ルービックシティ)[魔]】
動け!!美しい地図の為に!!
死を描く破壊の街となりそのまま地図から消えよ!!
何もないまっさらな地図もまた美しい!!

【行動心理学Lv.2】
逃げろ惑え!!
貴様らの混乱など既に予測の範囲に過ぎぬ!!
(まあ機械だから通用しないかもねwって思うけれどここは演出だぜ!!)

【連鎖起動術Lv.5】
張り巡らされた罠はすべてこの時の為!!
爆薬、砲撃、崩れ来る建物全ては予測される破壊の連鎖!!
創造は全て破壊の後よりきたる!!
「起動せよ!!ジェノサイドスイッチ!!」

(02/09-00:22:43)

SD@珪素 :抽出します。 (02/09-00:23:27)
ぺんさん@真野 :リクさんは使わなくていいんですか? (02/09-00:23:30)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :援護が必要だと思うなら援護してくれても構わないよ (02/09-00:23:43)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :リクさんの使い道が解らないですw (02/09-00:23:57)
SD@珪素 :まあ、いざとなったら中間判定やダイスもできますしね。 (02/09-00:24:22)
ぺんさん@真野 :なるほど…まあ、通りそうですし大丈夫でしょう。 (02/09-00:24:29)
SD@珪素 :ティアレス[次は……貴女? くふ、素晴らしい] (02/09-00:25:10)
SD@珪素 :ティアレス[人と私が出会い――その人の人生が潰えるとき。心のすべてが、表情となって――言葉となって、この私の前に羽ばたくように] (02/09-00:26:03)
SD@珪素 :ティアレス[素敵よ。必死に戦う姿。生き延びる姿……だからもっと人間を知りたい!] (02/09-00:27:12)
ぺんさん@真野 :(あの基地にいた亡霊たちも、今のおれたちのような気持だったんだろうか…) (02/09-00:27:27)
SD@珪素 :ティアレス[ああ、貴女の一生を記録したい――!!] (02/09-00:27:31)
SD@珪素行動内容
敵戦力を分断してティアレス以外を足止めする

前提変換
基地敷地内には武器や弾薬による連鎖が既に仕込まれている

【地図使い(マッパー)Lv.5】
この地にあるものは全て私の手の内にある…
我は上位地図使い(ハイマッパ―)!!
貴様らに逃げる場所など無いと知るが良い!!
→○

【箱庭都市群(ルービックシティ)[魔]】
動け!!美しい地図の為に!!
死を描く破壊の街となりそのまま地図から消えよ!!
何もないまっさらな地図もまた美しい!!
→○

【行動心理学Lv.2】
逃げろ惑え!!
貴様らの混乱など既に予測の範囲に過ぎぬ!!
(まあ機械だから通用しないかもねwって思うけれどここは演出だぜ!!)
→× 機械だからね。

【連鎖起動術Lv.5】
張り巡らされた罠はすべてこの時の為!!
爆薬、砲撃、崩れ来る建物全ては予測される破壊の連鎖!!
創造は全て破壊の後よりきたる!!
「起動せよ!!ジェノサイドスイッチ!!」
→○

(02/09-00:28:34)

ぺんさん@真野 :(味方がやられ、こちらの攻撃は通用せず、自分もまた同じようにやられる恐怖におびえる…) (02/09-00:28:55)
SD@珪素 :*国道地理院所属――千鶴子さん(偽名)。 (02/09-00:29:01)
SD@珪素 :*彼女は自身が前線に立って戦う暗殺者ではない。 (02/09-00:29:11)
SD@珪素 :*かといって、武器に頼り狙撃をする暗殺者でもない……どころか、彼女の能力には直接的な破壊力は、何も無い。 (02/09-00:29:35)
SD@珪素 :*だが。 (02/09-00:29:39)
SD@珪素 :*上級地図使いである彼女が、なお入念な準備を持って。一度その指先を……動かしたのならば。 (02/09-00:30:59)
SD@珪素 :*それが火薬と弾薬を満載した、巨大な爆弾のような――軍事施設であったなら。 (02/09-00:31:15)
SD@珪素 :と、この辺りでぽぽさんが中二的な能力発動演出してくれると嬉しいなw (02/09-00:31:34)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「機械風情に地図の美しさが解ってたまるかクソっタレ!!アンタの描く破壊は日本地図には必要のない行動さァ!!」 (02/09-00:33:31)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「国土地理院が暗殺機関!!都市整美局の地図使いの千鶴子(ちずこ)が世界地図から消してやるよォ!!」 (02/09-00:34:56)
SD@珪素 :――ガチン! (02/09-00:35:51)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :圧倒的な破壊の波が機械の統率をズタズタに寸断した (02/09-00:35:53)
SD@珪素 :ティアレス[地図? くふふ。人間の美しさに比べれば。地図など、地形など――] (02/09-00:36:18)
SD@珪素 :ティアレス[ああ、ああ。飲み込まれなさい――] (02/09-00:36:34)
SD@珪素 :TA-73D[カウント終了。殲滅を] (02/09-00:36:48)
SD@珪素 :XTA-35RG[__ __ ? <<< OK. Y] (02/09-00:37:08)
SD@珪素 :           ――――z____    ズ   .   . (02/09-00:37:22)
SD@珪素 :*同時に、地が振動した。 (02/09-00:37:30)
SD@珪素 :*地盤だけではなかった。ティアレス達機械を取り囲む周囲の建築物の壁が、天井が。 (02/09-00:37:49)
SD@珪素 :*いや、いつの間に――まるで『逃げ道を塞ぐように』建物が移動しているのか。 (02/09-00:38:08)
SD@珪素 :ティアレス[……!? 把握地形に誤差を確認。修正――しゅ] (02/09-00:38:27)
SD@珪素 :バ     ン    ! (02/09-00:38:37)
SD@珪素 :*暴発の音だ。衝撃で、どこかの火薬庫のどこかの小銃か何かが。破裂した。 (02/09-00:38:56)
SD@珪素 :*それを皮切りに、また一つ。また一つと破裂音の波が。 (02/09-00:39:09)
SD@珪素 :ティアレス[あ……] (02/09-00:39:17)
SD@珪素 :ド   グ  ォ   ――――z______  ッ   !! (02/09-00:39:31)
SD@珪素 :*『地図を消す』。上級地図使いにこそ許された『抹消』奥義――ジェノサイドスイッチ!!! (02/09-00:40:21)
SD@珪素 :難易度6→3   千鶴子さん ライフ3→2 (02/09-00:41:26)
SD@珪素 :大幅な地形変化とそれに伴う破壊によって、雑魚とティアレスが分断されました。 (02/09-00:41:50)
SD@珪素 :では、次の行動者元鬼さん、作戦を考えてください。 (02/09-00:42:06)
茜里元鬼 :「ほぉ、圧巻だなぁ!さすが省庁付の刺客さんは違うねぇ」 (02/09-00:42:57)
茜里元鬼 :方針はティアレス殺すしかないですよね。 (02/09-00:43:20)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「疲れたから後任せるよォ」 (02/09-00:43:39)
ぺんさん@真野 :やっちゃってください! (02/09-00:43:43)
茜里元鬼 :ティアレスを殺害の難易度はいくつでしょうか (02/09-00:44:08)
SD@珪素 :難易度4 達成度3 ライフ消費 です。 (02/09-00:44:56)
SD@珪素 :深崎「援護するわ……! ここで仕掛けなければ、チャンスはもうない!」 (02/09-00:45:11)
ぺんさん@真野 :「・・・俺も行くぜ」 (02/09-00:45:47)
茜里元鬼 :ここでリク使わないとATBすぎますからね‥‥! (02/09-00:45:57)
茜里元鬼 :前提変換:突然の分断にティアレスはこちらへ戦術高エネルギーレーザーを撃ってくる は通りますか? (02/09-00:47:06)
ぺんさん@真野 :「正直かなり怖いが、それ以上にあいつは許せん…!」 (02/09-00:47:17)
SD@珪素 :ティアレス[………。こ、これが。] (02/09-00:47:22)
SD@珪素 :ティアレス[人間……人間人間人間……!! あああ! 素晴らしい!!] (02/09-00:47:43)
SD@珪素 :通ります、が、レーザーは全部アルパに直撃します。 (02/09-00:47:55)
茜里元鬼 :「よし、援護頼むぜお二人さん!」 (02/09-00:48:00)
SD@珪素 :時間は1:08までです。 (02/09-00:48:03)
茜里元鬼 :あれ、未だにアルパの能力は生きてるのか (02/09-00:48:17)
ぺんさん@真野 :リクにはほかの機体からの遠距離攻撃を跳ね返してもらいましょうよ。 (02/09-00:48:50)
茜里元鬼 :でもアルパに直撃するはずのレーザーをリクが反射するのは出来ますよね‥‥? (02/09-00:48:51)
茜里元鬼 :分断してるから他の機体はいいのでは? (02/09-00:49:10)
SD@珪素 :できます。>レーザー反射 (02/09-00:49:18)
茜里元鬼 :リクは全方向からの反射は出来ないですし (02/09-00:49:22)
SD@珪素 :アルパの能力は死ぬまで持続ですよ。あるいはアルパが恋心を失うまで…… (02/09-00:49:34)
夢見崎アルパ :「……(ビクンビクン)」 (02/09-00:49:48)
ぺんさん@真野 :そうか…確かに。 (02/09-00:49:52)
茜里元鬼 :E.R.L.をどうにかすれば死にますよね? (02/09-00:50:58)
SD@珪素 :深崎「私の能力が使えるチャンスはおそらく一度……後はどの攻撃を反射するかだけれど……」 (02/09-00:51:08)
SD@珪素 :そうですね。それだけでも死にます。>E.R.L (02/09-00:51:19)
SD@珪素 :深崎「真野くん。あなたに案は……? 指揮官の作戦に従うわ……」 (02/09-00:51:44)
ぺんさん@真野 :「…アルパに向かっているレーザー、あれを反射してくれ。」 (02/09-00:52:18)
SD@珪素 :深崎「―――!!!」 ぞぉっ (02/09-00:52:52)
ぺんさん@真野 :「あれなら軌道も一定だ。反射しやすいと思う。」 (02/09-00:52:53)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :普通にリクを盾に突っ込んでいけば (02/09-00:53:07)
茜里元鬼 :前提変換:E.R.L.は発光していて外部からでも位置が把握できるしあからさまに怪しい (02/09-00:53:11)
茜里元鬼 :は通りますか? (02/09-00:53:16)
SD@珪素 :深崎「た、確かに……レーザーはあの、彼……『彼』に向かっている……」 (02/09-00:53:18)
ぺんさん@真野 :「頼む…おそらく、それが一番成功率が高い。」 (02/09-00:53:20)
SD@珪素 :wwww (02/09-00:53:25)
SD@珪素 :でもいかにも有り得そうな設定だし、ダイスで決めよう。 (02/09-00:53:36)
SD@珪素1D6 → 6 = 6 (02/09-00:53:38)
SD@珪素 :あっだめだ! (02/09-00:53:44)
茜里元鬼 :いや、リクさんは移動力はあんまり優れてないんで (02/09-00:53:50)
SD@珪素 :外部からでは位置を把握できないとします。 (02/09-00:53:53)
茜里元鬼 :なんだってー! (02/09-00:53:59)
夢見崎アルパ :「……ああ、いいよおぉぉォォ……さあ、もっと来てェェェ……(ビクンビクン)」 (02/09-00:54:07)
ぺんさん@真野 :じゃあ自分から一ついいでしょうか。 (02/09-00:54:18)
SD@珪素 :深崎「で、でもっ……! でも『彼』を守ったらわたしは」 (02/09-00:54:34)
SD@珪素 :深崎「彼に……こ、好意を持たれてしまうわ……!!!」 (02/09-00:54:51)
茜里元鬼 :前提変換:ティアフルもレーザーを受ければある程度外装が吹っ飛びE.R.L.が見える (02/09-00:55:10)
SD@珪素 :通ります。 (02/09-00:55:31)
ぺんさん@真野 :「いや…それはないだろう。むしろ自分の恋の邪魔をしたってことで嫌われるはずだ。」 (02/09-00:55:41)
茜里元鬼 :「大丈夫さ深崎くん、今のティアフルに恋している彼なら君は恋愛の障害物としてしか認識されないはずさ!」 (02/09-00:55:42)
SD@珪素 :深崎「本当!? 本当なのね!?」 (02/09-00:56:30)
SD@珪素 :深崎「……ッ! い、1%でも確率がある限り、彼には近づきたくない……け、けど……ッ」 (02/09-00:57:01)
ぺんさん@真野 :「多分な…それじゃあ、頼んだぞ。」 (02/09-00:57:11)
茜里元鬼 :あ、だめだ、レーザー反射してもリフレクターデバイスがあるじゃん (02/09-00:57:24)
SD@珪素 :深崎「や……。くっ……やるわ……! な、仲間のため……だから……」 (02/09-00:57:35)
SD@珪素 :リフレクターデバイスは『内側』に潜り込めば無効ですよ。 (02/09-00:57:52)
茜里元鬼 :アルパは内側にいますか?  (02/09-00:58:16)
茜里元鬼 :だめだ前提変換たりねぇ” (02/09-00:58:21)
ぺんさん@真野 :レーザー使うときはリフレクターデバイスも使っているので反射されないんじゃないですかね。 (02/09-00:58:24)
SD@珪素 :ふふふ、深崎の能力原理をよく見てください。 (02/09-00:59:22)
SD@珪素 :アルパは内側にいません。ディアレスとはだいぶ離れてますね。 (02/09-00:59:38)
茜里元鬼 :いや、能力使わせないための前提変換なので、デバイスの方は逆に使ってないはずなんです・・・・!” (02/09-00:59:43)
茜里元鬼 :あ、好きな位相! (02/09-01:00:02)
ぺんさん@真野 :は!任意の場所に移動だ! (02/09-01:00:10)
ぺんさん@真野 :「…ありがとう、深崎。」 (02/09-01:02:36)
SD@珪素 :深崎「……ッ (02/09-01:03:30)
ぺんさん@真野高速飛行[連]
高速飛行で瞬時に能力範囲まで接近します。

エアロッカー+ガソリン
エアロッカーで気体になったガソリンを
ティアレスの周囲に充満させることで爆発の威力を上げます

やまいちさん、協力内容はこんな感じでOK?

(02/09-01:03:43)

SD@珪素 :深崎「〜〜〜〜っ!!」(必死に吐き気をこらえている) (02/09-01:03:47)
SD@珪素 :深崎「だ、大丈夫……私は大丈夫……だから」 (02/09-01:04:01)
SD@珪素 :深崎「……ティアレスを! 倒して!」 (02/09-01:04:21)
茜里元鬼 :ごめんなさい、爆発は直では使わないので (02/09-01:04:49)
茜里元鬼 :隙を作る感じでお願いします>ぺんさん (02/09-01:04:56)
ぺんさん@真野 :「…わかった。お前の気持ち、無駄にはしない…!」 (02/09-01:05:09)
SD@珪素 :サポートは提出行動を見てからでも提出できますので。 (02/09-01:05:11)
ぺんさん@真野 :りょうかいです。 (02/09-01:05:15)
茜里元鬼 :時系列的に応援行動が先なのは問題ないですよね? (02/09-01:06:05)
茜里元鬼『ティアレスを殺害』

1:08
前提変換:突然の分断にティアレスはこちらへ戦術高エネルギーレーザーを撃ってくる
前提変換:ティアフルもレーザーを受ければある程度外装が吹っ飛びE.R.L.が見える

深崎リクの応援行動
【D-トランスファー[魔]】ティアレスから撃ってきてアルパに向かってきたレーザーをリフレクターデバイスの範囲内からティアレスに直撃させる
【護身術Lv.1】アルパから身を守れます

【空間把握力 Lv.1】リフレクターデバイスの配置を把握し潜り抜けるのに役立ちます
【元気爆発[魔]】爆発をティアレスに向かって加速するようにおこし近づきます(ブースターのイメージ)
【茜里流体術 Lv.5】あからさまに怪しげなE.R.L.を一瞬で抜き取ります
【超元気 Lv.5】恐ろしいティアレスに向けてもテンション激高で突撃できます

(02/09-01:06:34)

SD@珪素 :はい。時系列的に応援行動が先でも問題ありません。 (02/09-01:07:04)
茜里元鬼
(02/09-01:07:14)

茜里元鬼 :応援行動はぺんさんにもう完全に任せますw (02/09-01:07:32)
SD@珪素 :では応援行動をお願いします。 (02/09-01:10:25)
ぺんさん@真野 :もうちょい考えさせてください。 (02/09-01:11:00)
茜里元鬼 :いまのうちにおといれいっとこう (02/09-01:11:27)
SD@珪素 :分かりました。では21分まで。 (02/09-01:11:37)
ぺんさん@真野飛行
ティアフルに向かって突っ込むことで自分に注目を集め、
元鬼と深崎から注意をそらします。

風使い 
レーザーを受けてよろめいたところを
すかさず風を集めて転倒させて、大きな隙を作ります。

あとは成功することを祈るだけだ…

(02/09-01:17:31)

SD@珪素 :抽出します。 (02/09-01:19:13)
ぺんさん@真野 :「…最初あった時はただの全裸の変態かと思ったが…」 (02/09-01:19:47)
SD@珪素行動:ティアレスを殺害する
前提変換:突然の分断にティアレスはこちらへ戦術高エネルギーレーザーを撃ってくる
前提変換:ティアフルもレーザーを受ければある程度外装が吹っ飛びE.R.L.が見える

【D-トランスファー[魔]】ティアレスから撃ってきてアルパに向かってきたレーザーをリフレクターデバイスの範囲内からティアレスに直撃させる
→○
【護身術Lv.1】アルパから身を守れます
→× 確かに必要だけどw

【空間把握力 Lv.1】リフレクターデバイスの配置を把握し潜り抜けるのに役立ちます
→× 瓦礫の中に隠れたリフレクターデバイスは見切りづらい。
【元気爆発[魔]】爆発をティアレスに向かって加速するようにおこし近づきます(ブースターのイメージ)
→○
【茜里流体術 Lv.5】あからさまに怪しげなE.R.L.を一瞬で抜き取ります
→○
【超元気 Lv.5】恐ろしいティアレスに向けてもテンション激高で突撃できます
→○

【飛行Lv.4】
ティアフルに向かって突っ込むことで自分に注目を集め、
元鬼と深崎から注意をそらします。
→○
【風使いLv.4】 
レーザーを受けてよろめいたところを
すかさず風を集めて転倒させて、大きな隙を作ります。
→○

(02/09-01:20:00)

ぺんさん@真野 :「今では俺、お前のことそんなに嫌いじゃないぜ。」 (02/09-01:20:22)
SD@珪素 :ティアレス[来るのね。私を殺しに。その人生をぶつけにくるのね] (02/09-01:20:38)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「とりあえずお前らは暗殺者に向いてないと思うよ」 (02/09-01:20:53)
茜里元鬼 :「あっはっは、こっちは初めから君のことを信頼してたけどな!」 (02/09-01:21:28)
SD@珪素 :ティアレス[群鳥が雲間に舞い、地上が血河に塗れてもなお、蒼空は美しく!] (02/09-01:21:34)
ぺんさん@真野 :「おいおい、それは元鬼だけだろ!?俺はいつもはちゃんと暗殺してるって。」 (02/09-01:21:37)
茜里元鬼 :「さて、任務を完遂しに行きますか」 (02/09-01:21:49)
SD@珪素 :ティアレス[あああ! 素敵な世界! そして――] (02/09-01:21:49)
SD@珪素 :ティアレス[私もまた兵器として! 貴方方に敬意を表する!!] (02/09-01:22:08)
茜里元鬼 :「‥‥あいつが撃ってきたら」 (02/09-01:22:13)
ぺんさん@真野 :「ああ、そうだな。そんで、みんなでまたラーメンでも食べに行こう。」 (02/09-01:22:24)
SD@珪素 :*大きく展開するティアレスの肩口の訪問。再び来る――『アナイアレイション』!!! (02/09-01:22:29)
SD@珪素 :深崎「あいつが、撃ってきたら――」 (02/09-01:22:41)
SD@珪素 :―――ゴ ッ  !! (02/09-01:22:47)
SD@珪素 :深崎「私が――止める!!」 (02/09-01:22:55)
SD@珪素 :*反射し偏向し、誰にも軌道が読めないほど蜘蛛の巣のように錯綜したレーザーが、 (02/09-01:23:38)
SD@珪素 :*それでもなお、愛の誘引力故か――再び一点に収束し! (02/09-01:23:51)
SD@珪素 :ティアレス[知っている。『それ』を殺せば貴方方は全滅する。この私の力で!] (02/09-01:24:15)
SD@珪素 :*アルパに――その前に立つ深崎に、殺到する!! (02/09-01:24:36)
SD@珪素 :深崎「……。届かないわ……」 (02/09-01:24:50)
SD@珪素 :深崎「何故なら既に『描いている』から」 (02/09-01:25:04)
SD@珪素 :深崎「  『D-トランスファー』  」 (02/09-01:25:19)
SD@珪素 :ティアレス[ふふ、くはははは―――カシュッ―――] (02/09-01:25:42)
SD@珪素 :ティアレス[……? ……。 ……] (02/09-01:25:54)
SD@珪素 :*いつの間にか。ティアレスの胸に――焼け爛れた大穴が。 (02/09-01:26:20)
ぺんさん@真野 :「リクはするべきことをした…あとは、俺たちの番だ。」 (02/09-01:26:49)
茜里元鬼 :「うん、今だなっ」 (02/09-01:26:54)
SD@珪素 :*空間転移……!! リクの描いた閉曲線が、ティアレス自身の攻撃を返したのだ! これが、深崎リクの魔人能力! (02/09-01:26:58)
SD@珪素 :ティアレス[な、何を……この程度、くだらない! ははははっ、近づけるものなら!] (02/09-01:27:32)
ぺんさん@真野 :「行くぞ、元鬼!」 (02/09-01:27:44)
SD@珪素 :ティアレス[たった今貴方方が作った瓦礫の山を、越えてこれるものなら!] (02/09-01:27:57)
茜里元鬼 :「隙を作ってくれると嬉しいねぇ、リーダー」 (02/09-01:28:08)
ぺんさん@真野 :「とどめは任せたぜ!」 (02/09-01:29:10)
SD@珪素 :*同時に駆け出す、元鬼と空人。結成間もないチームではあるが。 (02/09-01:29:17)
SD@珪素 :*互いに下した戦闘判断は、一致していた。 (02/09-01:29:58)
SD@珪素 :ティアレス[飛んだ――!? こ――こちらか] (02/09-01:31:00)
SD@珪素 :*飛翔する空人。破損していない側のレーザーが一瞬、空高く舞い上がった彼を狙うが。 (02/09-01:31:41)
ぺんさん@真野 :「お前はもう・・・俺の射程距離に入っている。遅いぜ!」 (02/09-01:33:21)
SD@珪素 :ティアレス[く……] (02/09-01:33:52)
ぺんさん@真野 :「足元が…お留守だぜ!」 (02/09-01:35:02)
茜里元鬼 :「――元気爆発」 (02/09-01:37:56)
SD@珪素 :ティアレス[え] (02/09-01:38:27)
茜里元鬼 :「あっはっはっは、ほら、手が届く」 (02/09-01:38:56)
SD@珪素 :*――ティアレスの思考ロジックが、いつの間に。と疑問に思う魔もなかった。 (02/09-01:39:01)
SD@珪素 :*既にその全裸の男は。リフレクターデバイスの間合いの内に…… (02/09-01:39:24)
SD@珪素 :*否。もう、手が届く位置に居て―― (02/09-01:39:33)
ぺんさん@真野1D6 → 5 = 5 (02/09-01:40:09)
茜里元鬼 :「――これが君の心臓かい?」 (02/09-01:40:24)
茜里元鬼 :シュッ (02/09-01:40:45)
SD@珪素 :ティアレス[そんな――こんな事が] (02/09-01:41:37)
SD@珪素 :ティアレス[いや、す……] (02/09-01:41:48)
SD@珪素 :ティアレス[素晴らしい……] (02/09-01:41:55)
SD@珪素 :ド シャッ。 (02/09-01:42:08)
SD@珪素 :難易度3→0  真野空人 茜里元鬼 ライフ2→1 瀕死   深崎リク ライフ3→2 (02/09-01:42:55)
茜里元鬼 :「うん、任務完了だな、あっはっはっは!」 (02/09-01:43:00)
ぺんさん@真野 :「はあ…つ、疲れた…」 (02/09-01:43:31)
SD@珪素 :あ、この流れだと (02/09-01:44:49)
SD@珪素 :黒幕が出てきてERL回収する締めができないなw まあいいんですけど。 (02/09-01:45:16)
茜里元鬼 :くくく、あえて爆殺しなかったのですよ‥‥ (02/09-01:46:15)
SD@珪素 :ティアレス――機能停止―― (02/09-01:46:20)
SD@珪素 :*任務は終わった。 (02/09-01:46:50)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「 (02/09-01:47:34)
SD@珪素 :*元鬼の一撃によりティアレスは撃破され……それによって操られていた機体もまた、同時に機能を休止する。 (02/09-01:47:42)
SD@珪素 :自衛隊員「本当に倒すとは……あんなバケモノを……」 (02/09-01:48:05)
茜里元鬼 :「とりあえずこの子の暴走の原因が重要だな。まぁその辺はフジクロ一佐に託すとしよう」 (02/09-01:48:13)
SD@珪素 :ゐくよ「やった――っ!! やっつけたーっ!」 (02/09-01:48:18)
SD@珪素 :深崎「……はぁ、はぁ……」 (02/09-01:48:39)
ぺんさん@真野 :「しかし、本当に強かった…ここにいる者誰かが欠けていたら、倒せなかっただろうな…」 (02/09-01:49:02)
茜里元鬼 :「しかしすげぇ中二力を感じるけどなんなんだコレ。‥‥、うん脳筋の俺が考えても仕方がないか、あっはっはっは!」 (02/09-01:49:34)
夢見崎アルパ :「……(ビクンビクン……)」 (02/09-01:49:39)
SD@珪素 :深崎(よかった……よかった……! 無事で終われて本当によかった……!!) (02/09-01:50:13)
SD@珪素 :*ややあって、一羽の烏が空人の目の前に留まる。見覚えのある烏だ。 (02/09-01:51:28)
SD@珪素 :烏「ご苦労だった。君達ならやってくれると信じていた」 (02/09-01:51:47)
ぺんさん@真野 :「…!」 (02/09-01:51:48)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「ウチの予算配分はちゃんと増えるんだろうね?」 (02/09-01:52:34)
ぺんさん@真野 :「・・・一人、やられちまいましたがね…」 (02/09-01:52:42)
茜里元鬼 :「当面の危機は去ったと思いますが、原因究明はよろしくお願いしますぜ、フジクロ一佐」 (02/09-01:53:00)
ぺんさん@真野 :(いや、むしろ一人ですんで幸運か…) (02/09-01:53:14)
SD@珪素 :烏「国土地理院の千鶴子か。勿論配慮する。君達地図使いの存在は、岩手の地理調査に不可欠だからな」 (02/09-01:53:39)
茜里元鬼 :「うム、あれは仕方ない。リーダーが気を揉む必要はないさ」 (02/09-01:53:53)
SD@珪素 :烏「末儀くうに関しては、残念だったな。だがこの人数を救ったのも君だ。真野空人」 (02/09-01:54:39)
SD@珪素 :烏「原因、か―-。ところで……説明して欲しいのだが」 (02/09-01:54:58)
SD@珪素 :烏「あれはTA-35RGの試作型……だったな。機能は停止しているようだが、何故あれがここにある?」 (02/09-01:55:19)
ぺんさん@真野 :「俺たちにもよくは…ティアレスに制御されていたのでは…?」 (02/09-01:56:37)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「あと暗殺者には社会常識の講習を義務付けるべきだと思う」 (02/09-01:56:49)
SD@珪素 :烏「馬鹿な。考えてみろ……情報連結を搭載した量産機は、新型のTA-73Dからだ……」 (02/09-01:57:57)
ぺんさん@真野 :「…!」 (02/09-01:58:06)
SD@珪素 :烏「しかも試作型だと……? そんなものをカウンターFCSで制御できるわけがない……」 (02/09-01:58:29)
茜里元鬼 :「しかし、ティアレスの殺害とともに停止しましたぜ」 (02/09-01:59:06)
ぺんさん@真野 :「XTA-35RGを制御してたものがほかにいる・・・!?」 (02/09-01:59:11)
SD@珪素 :烏「……! XTA-35RGを調査する! すぐにあの機体を確保しろ!」 (02/09-02:00:29)
SD@珪素 :―― ガギィン!! (02/09-02:00:48)
SD@珪素 :XTA-35RG[ふふふふ。困ったなぁ〜] (02/09-02:01:22)
SD@珪素 :*瓦礫を押しのけ、巨体が……再び起き上がる。 (02/09-02:01:37)
茜里元鬼 :「あっはっは、‥‥さすがに」 (02/09-02:02:08)
SD@珪素 :*XTA-35RG。しかしそれが発する電子音は、先程までの意味不明な羅列ではない。電子音ではあるが、明確な『人間の言語』だった。 (02/09-02:02:08)
ぺんさん@真野 :「・・・!まずい、今の消耗しきった俺たちに相手ができる相手じゃねえ!」 (02/09-02:02:22)
茜里元鬼 :「機械も狸寝入りをするとはねぇ」 (02/09-02:02:56)
SD@珪素 :XTA-35RG[僕としても事を荒立てるつもりはないんだけれどね。だから……こうして『死んだ』フリをしてやったのに] (02/09-02:03:01)
SD@珪素 :烏「……何者だ」 (02/09-02:03:11)
SD@珪素 :XTA-35RG[フジクロ一佐。切れ者の君を相手にするとなればなおさらだ……それにこいつはこの数を相手にできる性能でもないさ] (02/09-02:03:53)
SD@珪素 :XTA-35RG[E.R.Lについては心残りだが、ここは大人しく退かせてもらおう] (02/09-02:05:06)
SD@珪素 :XTA-35RG[――そいつは次に会う時にまで君達に預けておこう。せいぜい……大事に扱うといい] (02/09-02:05:43)
茜里元鬼 :「ん、E.R.L.ってコレかぁ?やっぱりヤバいもんだったのか」 (02/09-02:06:20)
SD@珪素 :XTA-35RG[また会おう] (02/09-02:07:03)
茜里元鬼 :「おいおい、そう簡単に逃がすと‥‥」 (02/09-02:07:18)
SD@珪素 :*轟音が響いた。しかしその最期は巨体に比して、意外な程呆気なかった―― (02/09-02:07:40)
SD@珪素 :*XTA-35RGの腕が、足が、崩れ……地面にバラバラに散って、鉄塊の山になった。 (02/09-02:08:04)
SD@珪素 :*自爆だった。 (02/09-02:08:09)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「黙ってりゃあいいのにベラベラと親切なことだねぇ」 (02/09-02:08:23)
SD@珪素 :烏「自爆だと……」 (02/09-02:08:26)
ぺんさん@真野 :「な・・・なんだったんだ今のは・・・」 (02/09-02:08:33)
茜里元鬼 :「くそったれが」 (02/09-02:09:44)
SD@珪素 :烏「……茜里の持っている物体の重要性を伝えたかったのだろうな」 (02/09-02:10:03)
SD@珪素 :烏「ふん。ここで破壊すべきか――だが私の立場上、それがこの場で出来ない事も分かっているのだろう」 (02/09-02:10:43)
SD@珪素 :烏「任務は終わりだ。各自、解散して欲しい。報酬は後日振り込む……」 (02/09-02:11:07)
ぺんさん@真野1D6 → 1 = 1 (02/09-02:11:49)
ぺんさん@真野 :「一ついいっすかね。」 (02/09-02:12:23)
SD@珪素 :*『アンノウン撃破』。試作兵器の暴走に端を発したこの事件は、終わりを告げた。 (02/09-02:12:27)
ぺんさん@真野 :「腰が抜けちまった・・・誰か手を貸してくれ…」 (02/09-02:12:47)
SD@珪素 :*だが……この事件の終わりは、同時に新たな謎も生んだ。 (02/09-02:13:03)
Systemルフトライテル@烏兎沼因幡さんがログインしました。 (02/09-02:13:07)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :[] (02/09-02:13:14)
茜里元鬼 :「フジクロ一佐、機械相手に変な話だが、報酬はいらねぇからできるならこの子を『蘇生』してくんねぇかな。」 (02/09-02:13:14)
SD@珪素 :*暴走を仕組み、E.R.Lをティアレスに組み込んだ……謎の敵。 (02/09-02:13:22)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「やれやれ、大丈夫かい」 (02/09-02:13:49)
茜里元鬼 :「ほとんど破壊しないように『殺した』から重要な情報も保持したままだと思うし」 (02/09-02:14:06)
SD@珪素 :烏「機能の復旧か。難しいだろうが、やってみる価値はあるだろうな。敵の正体に繋がる情報がないとも限らん」 (02/09-02:14:16)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「戦いあみれてなかったけど、全て終わったみたいだね」 (02/09-02:14:23)
茜里元鬼 :「何より操られてた子を殺したままにしちゃぁ、妹が恐いんでな」 (02/09-02:14:39)
ぺんさん@真野1D6 → 3 = 3 (02/09-02:14:56)
SD@珪素 :他に何もなければ、空人くん以外は解散になります。 (02/09-02:15:30)
ぺんさん@真野 :「まあ、一応任務は達成だ。」 (02/09-02:15:48)
茜里元鬼 :「あぁ、全部終わったよ。さすがに少し疲れたな、あっはっはっは」 (02/09-02:16:12)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「ああ、キミも生きてたのか」 (02/09-02:16:44)
茜里元鬼 :「湯鬼の温泉にでもつかるか。じゃぁなみんな、機会があればまたどっかで」 (02/09-02:16:57)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「まったく防衛省向けの軍事基地地図を書きなおさないと…」 (02/09-02:17:09)
SD@珪素 :深崎「とりあえずこの子(ゐくよ)を列車に……疲れて眠ってる」 (02/09-02:17:19)
ぺんさん@真野 :「ああ…みんな、元気でな。」 (02/09-02:17:28)
SD@珪素 :深崎「そうね。また仕事で一緒することもあるでしょう」 (02/09-02:17:49)
茜里元鬼 :「あっはっは、俺を殺せるのはあのおっかない妹だけさ。じゃーなー」 (02/09-02:17:55)
ぺんさん@真野 :「ま、その時はよろしく頼む。」 (02/09-02:18:12)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「あーあーあー、キミらもう少し刺客としての常識をわきまえたほうが良いよ」 (02/09-02:18:39)
SD@珪素 :千鶴子さんうぜーw (02/09-02:18:51)
ぺんさん@真野 :「元鬼がおかしいだけ!俺はまともだっての!」 (02/09-02:19:26)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :「キミとはまた会いたいね」 (02/09-02:19:27)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :(周りを見回し)「あまり仕事はしたくない気もするが」 (02/09-02:19:49)
SD@珪素 :自衛隊員「では帰りましょう。皆さん、列車までどうぞ」 (02/09-02:19:51)
ぽぽ@千鶴子さん(偽名) :「少なくとも全裸は無いわw」 (02/09-02:20:07)
ぺんさん@真野 :「俺も同感だ…こんなおっかねえ仕事、もうやりたくねえよ。」 (02/09-02:20:12)
SD@珪素 :第6話『Hello_world._』 終わり (02/09-02:21:02)
茜里元鬼 :元鬼君は流浪温泉経由でその場で離脱したことにします。みんな酷いんだもん! (02/09-02:21:19)
茜里元鬼 :お疲れ様でしたー! (02/09-02:22:20)
SD@珪素 :お疲れさまでしたー、と言いたいところですが、まだシーンがあります。 (02/09-02:22:33)
ルフトライテル@烏兎沼因幡 :お疲れ様でした (02/09-02:22:47)
SD@珪素 :希望崎学園前、空人くんがゐくよちゃんを送り返すところです。 (02/09-02:22:56)
茜里元鬼 :おおう (02/09-02:23:08)
Systemkiri@桶野毛乃さんがログインしました。 (02/09-02:23:48)
kiri@桶野毛乃 :そのシーンには入れる気がして (02/09-02:24:03)
SD@珪素 :他のPCの方は登場しません。 (02/09-02:24:06)
ぺんさん@真野 :「悪かったなゐくよちゃん。こんな危険なことに巻き込んじゃって。でも、おかげで助かったよ。ありがとう。」 (02/09-02:24:33)
SD@珪素 :ゐくよ「ううん、楽しかったよ! それに妖怪さんの役に立ててうれしいんだ、わたし」 (02/09-02:24:50)
SD@珪素 :ゐくよ「電車にも乗れたし! ロボットも見れたし!」 (02/09-02:25:15)
SD@珪素 :ゐくよ「じゃあね、真野くん。また明日学校でね」 (02/09-02:25:30)
ぺんさん@真野 :「ああ。また明日、学校で。」 (02/09-02:25:53)
SD@珪素 :*そう言って、空人は振り返って……数歩進んだ。また、日常に帰れる。 (02/09-02:27:04)
SD@珪素 :*――という望みは……甘かった。 (02/09-02:27:15)
SD@珪素 :烏「……真野」 (02/09-02:27:25)
ぺんさん@真野 :「フジクロ一佐…!?もう、任務は終わったはずですぜ。」 (02/09-02:27:54)
SD@珪素 :烏「そうだ。しかし、君に……追加の任務を依頼したい」 (02/09-02:29:00)
ぺんさん@真野 :「任務の内容は…?」 (02/09-02:30:24)
SD@珪素 :烏「銃々ゐくよの抹殺だ」 (02/09-02:30:54)
ぺんさん@真野 :「・・・!?」 (02/09-02:31:01)
ぺんさん@真野 :「・・・すみません、聞き間違いですかね?もう一度行ってほしいんですけど。」 (02/09-02:31:44)
SD@珪素 :烏「申し訳ないが、事情は国家機密に関わる事だ。君に説明はできないが――今回の件は関係ない」 (02/09-02:32:27)
SD@珪素 :烏「だが、公開できる範囲の情報だけを伝えよう。彼女には妖怪軍団のスパイ疑惑がかかっている」 (02/09-02:33:09)
SD@珪素 :烏「スパイというより……彼女を通して情報を得ている妖怪が居る、といったところか」 (02/09-02:33:31)
ぺんさん@真野 :「そんな馬鹿な!あの子にそんなことできるはずないでしょう!?」 (02/09-02:33:42)
ぺんさん@真野 :「もう少し詳しく説明してほしいっすね。」 (02/09-02:34:27)
SD@珪素 :烏「君の心情はよく理解できる。だがこれは国家の指示だ。今までの暗殺指令と何も変わりはしない」 (02/09-02:35:09)
SD@珪素 :烏「今後ろから君の能力を使えば……彼女とて、反応はできないはずだ。……頼む」 (02/09-02:35:50)
SD@珪素 :ゐくよ抹殺の依頼を受けるかどうかを選択できます。 (02/09-02:36:11)
SD@珪素 :今後の展開に関わる事なので、どう対応するかを決めてください。 (02/09-02:36:33)
ぺんさん@真野 :「確かに、俺の能力ならゐくよちゃんが構える前に殺すことくらいはできるでしょう…」 (02/09-02:37:12)
ぺんさん@真野 :「信用もされてる、近づいても怪しまれない」 (02/09-02:37:41)
SD@珪素 :烏「そうだ。だからこそ君に依頼した」 (02/09-02:39:21)
ぺんさん@真野 :「簡単です。あの化け物を相手にするよりかは、よっぽど。」 (02/09-02:39:30)
ぺんさん@真野 :「でも・・・断ります。俺にはできないっす。」 (02/09-02:40:00)
SD@珪素 :烏「……そうか。残念だ」 (02/09-02:40:26)
SD@珪素 :烏「真野。君は何故国家刺客魔人……というものが存在しているか分かるか」 (02/09-02:40:56)
ぺんさん@真野 :「これは俺の推測っすけど…今まで俺に依頼が来なかった、ってことは、ゐくよちゃんのことを知らなかったからでしょう?」 (02/09-02:41:11)
ぺんさん@真野 :「でも、今回俺がそれを知らせちまった。」 (02/09-02:41:37)
SD@珪素 :烏「千鶴子のように暗殺者としての能力に過剰に拘る者も中には居るが……君達に求められるのは、暗殺技術でも戦闘能力でもない」 (02/09-02:42:34)
ぺんさん@真野 :「俺の都合で巻き込んどいて、俺のために協力してくれたのに、今度は俺の都合で殺すなんて…」 (02/09-02:42:42)
SD@珪素 :烏「……君は義理堅いな」 (02/09-02:43:40)
SD@珪素 :烏「いや、『縛られていない』だけか――」 (02/09-02:44:07)
ぺんさん@真野 :「人間なら、これくらいが普通ですよ、フジクロ一佐」 (02/09-02:44:24)
SD@珪素 :烏「何故国家刺客の特権に『犯罪を不問とする』の一文があるのか」 (02/09-02:44:25)
SD@珪素 :烏「『今後国家の命令に従い犯罪を犯さない限りにおいて』……この一文が何を意味するのか」 (02/09-02:44:49)
SD@珪素 :烏「それは――国家刺客には『忠実さ』が求められるためだ……」 (02/09-02:45:24)
SD@珪素 :烏「残念だが、君はこの瞬間から単なる『一般人』だ。君の言葉を借りるなら『ただの人間』だな」 (02/09-02:46:05)
SD@珪素 :烏「そして君は――」 (02/09-02:46:14)
SD@珪素 :*声が二重に重なる。無線機が二つ――音源は、空人の背後。 (02/09-02:46:33)
SD@珪素 :???「[一般人としては、あまりにも多く……知りすぎている]」 (02/09-02:47:10)
ぺんさん@真野 :「…あんたは、もっといい人だと思ってましたよ、フジクロさん」 (02/09-02:47:24)
SD@珪素 :深崎「……。真野空人」 (02/09-02:47:28)
ぺんさん@真野 :「深崎・・・」 (02/09-02:47:43)
SD@珪素 :深崎「あなたを、排除する」 (02/09-02:47:44)
ぺんさん@真野 :「なるほど…」 (02/09-02:48:01)
SD@珪素第6話『Hello_world._』
目的:深崎リクを撃破しろ。
難易度:2

(02/09-02:48:32)

ぺんさん@真野 :「結局、依頼を受けようが受けまいが、俺が生き残るには仲間だった奴を殺さなきゃいけない、と…」 (02/09-02:48:46)
SD@珪素 :深崎「……悪いとは思っているわ。でも―――私には目的がある」 (02/09-02:49:00)
SD@珪素 :深崎「恨んでいいわ……私の復讐のための取引、だから」 (02/09-02:50:18)
ぺんさん@真野 :「・・・復讐、か。そのためにあんたは国家刺客になったんだもんな。」 (02/09-02:50:27)
SD@珪素 :時間は3:06までです。 (02/09-02:51:04)
ぺんさん@真野 :質問です。体力と精神はそのままですか? (02/09-02:51:42)
SD@珪素 :そうです。瀕死のままです! (02/09-02:51:55)
ぺんさん@真野 :なるほど。どっちにしても行動したら死ぬのね。 (02/09-02:52:22)
SD@珪素 :あ、そうか。行動のライフ消費があったんだったな。 (02/09-02:52:47)
SD@珪素 :じゃあそれは無しにしましょう。さすがにそれだと厳しすぎる。 (02/09-02:52:55)
ぺんさん@真野 :おお、よかった。 (02/09-02:53:08)
SD@珪素 :瀕死ペナルティだけがあって、クリアすれば死亡せず、って感じで。 (02/09-02:53:10)
ぺんさん@真野 :背後をとられてるんですか? (02/09-02:53:32)
SD@珪素 :*小さなリボルバーの銃口が、空人の額にまっすぐに向けられている―― (02/09-02:53:42)
SD@珪素 :正面です。一騎打ちです。 (02/09-02:53:50)
SD@珪素 :*敵は『第一期生』。低い戦闘力を経験と執念で補い、これまで生き延びてきた復讐鬼……! (02/09-02:54:25)
ぺんさん@真野 :リクを撃破する 難易度は? (02/09-02:54:47)
SD@珪素 :先程あったとおり、2です。難易度達成度共に同じです。 (02/09-02:55:22)
ぺんさん@真野観察眼 驚異的な観察眼で攻撃の瞬間を見切り、

風使い 風を集中させ銃口をそらし、致命傷を避け

飛行 それと同時に格闘術の届かないところまで距離を取り、
また、飛ぶことでねらいをつけさせないようにし

エアロッカー[魔]でリクの意識を落とします。

(02/09-02:59:42)

SD@珪素 :抽出します。 (02/09-03:00:14)
ぺんさん@真野 :あ、まって (02/09-03:00:26)
ぺんさん@真野 :前提変換を忘れていた (02/09-03:00:54)
SD@珪素 :どうぞー。 (02/09-03:02:09)
ぺんさん@真野 :リクは先ほどD−トランスファーを使用したばかりなので能力は使えない (02/09-03:03:09)
SD@珪素 :いいでしょう。通ります。 (02/09-03:04:26)
ぺんさん@真野 :これだけです。 (02/09-03:04:41)
SD@珪素 :分かりました。 (02/09-03:04:57)
SD@珪素相殺:【暗殺術Lv.3】⇔【観察眼Lv.3】
以上の要素が打ち消された。

【観察眼Lv.3】驚異的な観察眼で攻撃の瞬間を見切り、
→× 打ち消された。
【風使いLv.4】風を集中させ銃口をそらし、致命傷を避け
→○
【飛行Lv.4-1】それと同時に格闘術の届かないところまで距離を取り、
また、飛ぶことでねらいをつけさせないようにし
→○
【エアロッカー[魔]】でリクの意識を落とします。
→○

(02/09-03:05:06)

SD@珪素 :難易度2→0 (02/09-03:05:18)
SD@珪素 :深崎「……ふ、」 (02/09-03:05:30)
SD@珪素 :*勝負は一瞬だった。銃声の後に一陣の風が吹き、全ては決していた…… (02/09-03:06:12)
SD@珪素 :深崎「やっぱり駄目ね……私は……」 (02/09-03:06:27)
SD@珪素 :深崎「捨てて……いかなきゃいけないのに……まだ……」 (02/09-03:06:50)
SD@珪素 :*ゆらり、とその痩躯が倒れる。銃創の血に塗れた空人だけが、地に這うようにして……かろうじて、意識を保っていた。 (02/09-03:07:37)
ぺんさん@真野 :(かわしきれなかったか…) (02/09-03:08:18)
ぺんさん@真野 :(リクさんが全快の状態なら・・・勝てなかっただろうな…危なかった…) (02/09-03:09:44)
SD@珪素 :烏(……本当に残念だ) (02/09-03:09:46)
SD@珪素 :烏(深崎と同じように、君なら、良い『手駒』になれたはずだ……) (02/09-03:10:28)
ぺんさん@真野 :(まだ意識を保ってなきゃだめだ…早く…ここから逃げなくては…) (02/09-03:10:45)
SD@珪素 :*烏が飛び去っていく。全ては終わった。 (02/09-03:10:52)
SD@珪素 :*いや、始まったのか―― (02/09-03:11:10)
SD@珪素 :*国家刺客の裏切り者として……空人はこれからも、逃げ続けなければならないだろう。 (02/09-03:11:38)
SD@珪素 :――→To Be Continued. (02/09-03:14:32)
Systemルフトライテル@烏兎沼因幡さんがログアウトしました。 (02/09-03:15:08)
Systemぺんさん@真野さんがログアウトしました。 (02/09-03:15:13)
Systemkiri@桶野毛乃さんがログアウトしました。 (02/09-03:15:38)
SystemSD@珪素さんがログアウトしました。 (02/09-03:16:03)
inserted by FC2 system